だからよ!!タフにコモドドラゴンは出てこねェんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:19:37

    あと主人公の名前はタフじゃねェし
    トダーは別に最強じゃねェし
    ストーリーつまらないクソ漫画じゃねェよ!!!

    人を選ぶ作風だから無理して読めとは言わねェし語録で遊ぶのも別にいいけど未読で知ったかぶる奴は船降りろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:20:08

    出てこないの!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:20:46

    フランスで子連れ狼してた作品に出てきたんだっけ?
    敵ボスが変な義眼付けてたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:20:53

    え、じゃああのロボットとか犬が出てくるのもコラなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:20:56

    じゃあどの作品で放ってるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:21:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:21:28

    麦らぁ、俺知ったかぶったことはあんまりないけど、スレでの話題についていけないから黙るしかないことあるんだ
    だから恥ずかしいから聞きたいんだけど…
    鬼龍って誰、どんな人…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:21:44

    >>4

    トダーとデゴイチはタフシリーズ3作目の龍を継ぐ男に出てくるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:21:58

    >>7

    クズ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:22:14

    >>2

    同じ作者の別作品に出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:22:19

    >>8

    あ、そっちはマジなのね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:22:30

    麦わら屋、確かに読むのは大事なんだけどよ、俺はここの掲示板のせいでたぶん一生読まねえよこの漫画

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:22:38

    GKドラゴンは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:23:01

    >>13

    そいつも龍を継ぐ男に出てくる奴

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:23:24

    ヘリコプターにスープレックスもかけてないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:24:04

    >>12

    そうか

    読まねえのは人の自由だからいいが作品語るなよ

    したら新世界で船降りろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:24:06

    つまり…タフじゃなくて龍継がおかしいんだな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:24:13

    本スレの人は平和に話してるのに外に持っていったり既存の話題と無理矢理合体するやつのせいで印象悪いのかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:24:14

    アクタのコラでタフが元ネタと言われてたのは嘘だったのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:24:57

    じゃあコモドドラゴンはなんていう作品に出てくる奴なの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:24:58

    >>7

    元ラスボス

    主人公の父親の兄弟

    基本的にはクズだけど女性や子供には結構甘い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:25:23

    ちょっと待てよ?
    ここの掲示板のせいで読めねえとか作品を利用して暴れているヤツが居るのでイメージがとか言い出したら
    おれが一番詰んでねェか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:25:34

    >>9

    じゃあなんであんな人気?なの…株で500億稼いだのはマジなの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:25:56

    >>20

    同じ作者が描いたRuninという漫画に出てくる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:26:27

    >>23

    IQ200で頭いい設定だから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:26:42

    >>23

    クズなのは間違いないんだけど長期作品の歪みのせいでコミカルな言動したり外伝だと人助けしたり

    ぶっちゃけキャラがブレてるとこも多い

    ただしどれほど酷い目にあってもクズなことはしている

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:26:44

    >>23

    クズだけど一周回って面白い

    500億は株とFXで頑張って稼いだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:27:17

    >>16

    そうするわ…まぁ何かのきっかけで読むことがあればそのときはよろしくな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:27:44

    格闘漫画なのにロボットが出て来るのかよと思って興味持ったけどネタにされてるシリーズまでめちゃくちゃ長くてついていけねぇ……
    無印の時点で42巻あって興味本位で気安く買えるシロモノじゃねぇし近くに漫喫ないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:28:02

    タフスレなのにタフ語録がまだ使われてないんだよね
    すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:28:17

    >>17

    ファファファ

    高校鉄拳伝とTOUGHがおかしくないかと言われたら否定は出来ないんです

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:28:18

    >>3

    フランスで子連れ狼はたぶん鬼龍が主人公のスピンオフdevils×devilっス

    コモドドラゴンが出るのはその義眼のオッサンがラスボスのルーニンの方っス

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:29:03

    >>29

    ピッコマなら1日最大11話読めるからそっち使う事をおすすめする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:29:44

    >>31

    幽玄の話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:30:51

    はあっ?
    何言ってんだ
    幽玄編は確かにオカルト技の宝庫だが漫画としては普通に面白い部類に入るだろジャップ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:32:06

    >>17

    本格的におかしくなったのは龍継だけどぶっちゃけ前作から鬼龍登場までのオトンの設定ブレとか御子神とか片鱗はあったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:32:16

    鉄拳伝の頃から特に言及なくライバルキャラとか師匠キャラみたいな奴らが居なくなるの草

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:33:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:33:38

    というかタフ語録はタフ以外の漫画の語録が混ざっている場合があるからややこしいのん

    タフがとっつきにくいなら猿先生の別作品を読めばいいと考えられる
    巻数も少なめだしな(ヌッ

    画像は個人的オススメ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:33:45

    >>37

    猿渡哲也先生の作品にありがちな現象

    通称「猿空間送り」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:36:45

    正直オカルト技より大会の実況が普通に極秘の技知ってて解説してる方が気になるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:38:41

    >>41

    灘神影流に妙に詳しいから画面に映ってないだけで実は存在する灘神影流の門下生説好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:40:02

    >>39

    ただ猿先生ってタフ以外でも10巻超えの作品が珍しくないんで真面目に猿漫画網羅しようとするのは苦労するんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:40:32

    猿先生の作品は大体ヤクザが出てくる。それと、主人公達の結末が暗い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:40:56

    >>44

    あと無駄にグロい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:46:19

    やめてくれよ麦らぁ
    正当じゃない読者の俺はしゃあっとなにっとんかぁでしか会話に混ざれねぇんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:47:40

    >>46

    そんな奴と話したいわけある?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:51:34

    >>46

    殆どのタフスレの人達は語録を使って他愛のない雑談してるだけだからそこまで気にしなくていい(プレイ・ボーイ発売日の月曜日は除く)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:52:49

    >>46

    タフを読め…マネモブのように

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:53:06

    >>46

    だから「語録を使うのは別にいい」って言ってるじゃねェか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:53:32

    しゃあけど流石にタフ未読で読む気もない蛆虫にタフスレ来て欲しくないわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:54:19

    大学生にボコられた和田アキ子に似たプロレスラーも出てこないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:02:19

    ワシ…猿作品初心者にオススメな漫画で心当たりがあるんや
    GOKUSAIや たった4巻で終わる上アート題材にも関わらず6話にしてヤクザ登場するのを皮切りにメスブタ、実在人物愚弄、メカ、オカルト、超画力といったモンキー・エッセンスを十分に摂取できるからのォ
    グロも他よりは少ないしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:04:58

    完結してる猿作品の中で主人公が救いのあるエンドを迎えられた作品ってある?あるなら読んでみたい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:08:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:10:35

    >>54

    程度にもよるけど「傷だらけの仁清」は一応該当すると考えられる


    少なくともバッドエンドではない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:11:21

    エアプだけどタフ語録で馴れ合うの楽しいから使いまくるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:18:53

    >>57

    いいから読めよっ ゴッ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:19:14

    >>54

    tough

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:24:33

    鉄拳伝~龍継まで読んでも語録をコンプリートできないの気が狂いそうなんだよね
    これも猿先生の長い活動歴がゆえと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:26:50

    >>60

    女なんかオ○コする道具見たいなものやんけ

    は読むことができないんだよね、悲しくない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:31:15

    >>57

    馴れ合えてると思ってるの君だけだよ未読なのに定型使うのってわかりやすいし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:37:32

    >>61

    SOULの4巻で読め

    鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:41:12

    鬼龍は灘の家と血が絡まなければ割といい奴なんだ、外伝では普通に好漢だしな(ヌッ
    ただ本編時系列だとマジでクズだと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:41:34

    漫喫で全部読んでも覚えてないんだ
    うろ覚えなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:43:00

    >>65

    やはり全巻購入すべきなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:41:23

    猿空間て言っても読んでる最中はわりと気にならなくない?ふと振り返ってみてモリヤンとチンゲのポジションがヨッちゃんになってたのはあれ?って思ったけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:44:15

    おいおいアイアン木場戦の途中でクロちゃんがいなくなったのはどう考えてもおかしいでしょうが

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:02:12

    >>68

    マジ?アシュラくんあんまりしゃべらないから全然気付かなかったわ。ごめんなさい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:13:03

    >>68

    待てよ、眠かったから帰ったんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:17:14

    気になって書店で手に取った巻で意味不明なバトルを繰り広げていて理解追い付かなかった···この漫画は一体何処を楽しめば良いの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:20:56

    昔はともかく今はストーリーつまらないクソ漫画で間違い無いだろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:22:52
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:25:20

    そういうので誤魔化さず、違うというなら今の展開の面白さを真面目に語ってみろよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:25:24

    昔どこかで見た主人公がシャドーしてる時にオトンがシャボン玉吹いてるシーンがあるのは高校鉄拳伝なのかTOUGHなのかわからんのだが解る人います?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:27:27

    >>75

    鉄拳伝のTDK終盤

    ガルシアと戦う前

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:28:31

    >>76

    ありがとうございます!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:31:43

    >>73

    まあ闇猿に美食や女を与えてたこと考えるとクローンとはいえ愛した女との子供に愛情はある風なこと言っといて実際は臓器ストックとしか見てなかったおじさんよりはよっぽどマシに思えるがなブヘヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:35:15

    正直幻獣と灘VSアメリカ辺りに比べたら比較的マトモだとは思うんスよね今の展開
    個人的には面白いと思うっスよドラゴン・ラッシュは
    まぁアメリカと戦う所も鷹兄VSジーキルは足技が映えてて好きなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:36:50

    ビッグ・ピッグを完封するキー坊はかっこよくて好きなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:47:59

    ストーリー滅茶苦茶でも、何だかんだ絵が上手くて迫力があるから戦闘シーンがカッコいいんだよね(グロいけど)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:28:17

    初心者向けだとロックアップがおすすめっスね、全4巻の良作っス。

    和田アキ男も出てくるしな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:00:38

    タフを読め…鬼龍のように

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:33:47

    ククク、鉄拳伝はアイアン木場、ギャルアッド、朝昇、そしてTDKでのバトルと静虎vs鬼龍が含まれる…
    完全名作漫画だァ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:34:08

    テンポは終始良いのん

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:14:44

    >>72

    おいおい、猿展開を超えた猿展開に磨きがかかってて面白いでしょうが

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:52:31

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:38:42

    怒らないで下さいね誰も高評価なんてしてないのに勘違いするってバカみたいじゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:42:49
  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:04:08

    >>88

    >>89

    ほら、勘違いしている読者しかいないし…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:17:49

    会話になってないと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:47:03

    >>90

    おいおい、むしろタフスレ住民は自分達を下等な存在だと思ってるんだぜ

    読解力をつけろ 鬼龍のように...

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:48:41

    おいおい冗談やないで

    タフスレは人間相手なら大概どんなアンチでも対処できるが>>90の思考と執着は想定外だらけで対処できん

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:50:17

    >>87

    面白い事を言うなぁこの蛆虫は

    上にタフ知らないけどタフスレで馴れ合いしたいって言ってる奴がいるだろーが (ゴッ

    ワシ… >>87の正体に心当たりがあるんや

    痴呆なる鷹こと尊鷹

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:53:15

    タフスレ民が自分達の事を高評価してるわけないんだ
    タフスレ民はむしろ自分達の事を自虐している 自虐しているからこんな正論を超えた正論のコラが作られる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:53:25

    主人公がタフじゃないならタフって誰だよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:54:44

    タフ候補は
    レムコ
    キー坊
    タフ君
    キバカツ
    ウンスタ
    辺りに絞られてるんや

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:55:52

    ファファファ 実際どんな攻撃喰らっても勝つまで立ち上がってくるキー坊はタフなんです

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:00:21
  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:03:41

    >>99

    今さらだけど見た目変わりすぎじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:09:30

    >>99

    あーなるほど、アイシールド21見たいな感じか

    分かったわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:09:47

    なんちゃって闇堕ち中だから

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:10:46

    龍星もお前タフやのおって言われたんスけどいまいちタフっぽくないっスね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:11:26

    犯し屋スミスも別作品なんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:17:53

    犯し屋スミスはハードのキャラだけど
    タフにもいるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:57:36

    >>100

    闇落ち中(演技)やからな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:33:22

    >>34

    おいおい幻突と弾丸滑り幻突だけでお釣りが出るくらいカッコいいでしょうが

    ・・最後の最後にいきなり出てきたダメージ共有の謎技だけは流石にまてや!!ってなったけど・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:37:10

    >>72

    ストーリーに関しては否定できないし展開に突っ込みながら読むのが楽しみみたいなことはあるけどやっぱ画力すごいしキャラもパワフルだから読んでて楽しいんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:43:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:47:49

    龍継についてはある意味面白い領域には入ってるけどやっぱりだいぶ駄目だと思う
    美術館とかガルシア死亡辺りのつまんない上に不快寄りな展開ばっかだった頃よりましだけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:48:59

    メ蚊とかトダーとかメカ鳥とかD51とか面白絵ヅラ的な破壊力はシリーズ中でも随一だと思うっス龍を継ぐ男
    本編が頻繁にひどいグダグダになるのには目をつぶるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:50:20

    >>108

    最近はだいぶテンポマシになって来たけどキャラについては正直その場限りのやっつけイロモノみたいなのばっかり大量に出て来て微妙…

    龍継でまともな意味でちゃんとキャラとして好きになれた敵はスヌーカくらいだわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:52:31

    >>111

    まあ展開自体はけっこう早いんスけどね

    1勝負もだいたい2、3話ぐらいで終わるし

    ゴールがいまいち見えづらいせいスかね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:52:43

    >>94

    愚弄を超えた愚弄

    それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:53:03

    >>108

    正直龍継の絵のピークってロン毛キー坊VSガルシアのバトルがピークじゃね

    あれはマジで良かった

    それ以降は幻獣とか悪霊戦士とか辺り構図の使いまわしとかリアル・フェイス乱用とかで正直猿先生も手癖で描いてんなって感じる絵の割合が増えた

    お年を考えたら驚異的な画力ではあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:56:00

    >>111

    真面目に語っていいなら変なところで米軍とおじさんに頼らないと話をろくに回せない(まともにはもうだいぶ前から回せてないにしても)のがずっと前から露呈してて辛いところはある

    いや現行で追ってるマネ・モブなら猿漫画にストーリーなんか求めてんじゃねえよって言われたこともあるけど

    全盛期の猿展開とストーリー・バトルがかみ合ってた頃を知ってるとどうしても今の劣化が悲しくなるんだ

    合間に書いたパラ・タフは堅実にいい漫画だったからなおさら…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:58:54

    これ言うとフクロにされそうだけどたまにひとまとめにクソ扱いされる幽玄編を龍継と一緒にしてほしくないってくらいには龍継の本筋はクソだと思うっス
    せっかく途中である程度方向性が固まりかけてた龍星のキャラがまた変な感じになってるしキー坊はかっこいいところと痴呆か何かかってくらい間抜けだったり純粋にキモい面が混ざってて辛いんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:01:23

    >>113

    途中からテンポは相当改善されたけどその分ぽっと出キャラの浅さと使い捨てっぷりとどうでもよさが加速してるというか

    悪霊戦士とかネタになってるけど普通にひどいと思うんだよね

    第3の人格パクくらいまで行くともう笑うしかないけどあれもバトルとしては正直クソだと思うっス

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:03:24

    トダーが変な方向でバズりすぎて反動でトダーネタ擦る奴は未読みたいな風潮が出来てるけど
    ルー・ニンでやれなかったことをトダーで見せてくれるかもしれないってけっこう真面目に期待してたら結局すぐただの背景便利ギミックかませその2くらいのポジションになっちゃってがっかりしたのは俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:04:52

    >>113

    マジでただの見てて面白くもないモニタ役だった頃から鬼龍もメイン舞台に戻って来てからだろうか展開が少し早くなったの

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:07:41

    >>117

    10年かけて兵器として利用されるガルシアを救い出したぞ!

    →翌週米軍に返しました

    →また助けたけど自殺しました


    まあ幽玄編もいろいろ猿展開あったけどタンカー以降がマジで比較にならないんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:07:58

    >>116

    これはウケるぜぇ “龍を継ぐ男”にまともなシナリオやストーリーを求めるバカがいるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:09:37

    キャラのどうでもよさと使い捨てっぷりだと原爆青年とか悪霊戦士マジでひどかったな
    正直幻獣も灘のメンツに謎のデバフがかかってるだけに見えてあんまり好きじゃないけどシャノンちゃんがかわいかったからマイペンライ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:11:34

    しゃあけどやっぱタンカーは傑作バトルなんだよね、ココとか見てて震えたっスからね。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:11:40

    >>121

    ガルシア関連は正直もう見なかったことにしたいレベルなんだよね

    タンカーでのバトルが良かっただけに余計キツいんだ

    ついでにあれだけゴチャゴチャやってひどい死に方させてまでゲットしたガルシア心臓が展開の都合で性能にブレのありすぎるがっかりアイテムなのも辛いんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:14:14

    >>124

    このバトルは本当に最高だった

    飛沫を利用した攻撃の軌道の描写とか単純な達人の攻防のスピード感とか全盛期の猿先生にも全く引けを取らないどころかプラスアルファで完成されたとさえ感じたし

    何でこの直後にキー坊が髪と一緒にIQまで切り落としてオトンともどもガルシア放置って展開になるなるんだよえーっ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:15:57

    >>121

    これマジで単行本で追っててわけがわかんなかったんスけど熟練マネ・モブはこれも受け入れてたんスかね?

    と思って当時のネットの反応とか掲示板とかの感想漁ったらさすがにマジで呆れてたりがっかりしてる声が多くて安心したような悲しいような気持ちになったんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:17:02

    >>126

    ガルシアもだけど重症患者のはずの龍星失踪にもたいして興味なさそうだったスよね

    セーフハウスでオトンが龍星と再会して蹴られた時はマネモブもまあ1発ぐらいは蹴っていいと思うよって言ってたんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:17:37

    >>117

    テンポよすぎてギャグになってるけど最新回のルーセーのやられ復活天丼はなんなんスかね

    合間に挟まってる描写が完全に尺稼ぎだったし

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:19:59

    >>126

    あの流れでやるガルシアへの扱いとしてはマジでわけわからんからのォ

    人情家としてのオトンが好きなワシとしては龍継のオトンはちょいちょい「?」ってムーブしてて辛いところはあるんや

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:20:11

    >>127

    トダー辺りはまだ笑って読んでられたんやけどおとんやガルシアを愚弄しつくして挙句自殺する展開はガチで読んでて辛かったし当時の反応もガチギレする反応が多かったっスね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:22:19

    龍継は何かもう大筋のシナリオは完全にクソというか死んでるから(そもそもスタートがあれだけ綺麗に〆た灘の新当主キー坊を適当にぶっ潰してるところからだから仕方ないけど)面白キャラとかたまに光る描写のあるバトルを楽しむマンガだと思うっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:24:03

    28号は単体のキャラとしてはかなり好きなんだけどな…
    それこそ上で貼られてるNEO坊との名バウトを生み出してるわけだし
    正直龍星自体はそこまで嫌いじゃないけどガルシア関連の流れのせいで未だに受け入れられないところはある
    鬼龍は論外

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:24:32

    ぶっちゃけバースト・ハート周りの設定は要らなかったと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:25:54

    >>131

    ちゃんとした追い込みとか曇らせとかで悲劇になってるならまだいいんだけどガルシア自殺はメチャメチャ悲惨で救いのない展開なのに前後の話が超雑でグダグダなのが…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:26:01

    >>134

    正直作劇として特に生かされる感じもしないし鬼龍の格と株がさらに落ちたし・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:26:02

    >>132

    序盤のルーセーの成長物語+キー坊を追う物語を自分でぶっ壊しちゃったからどう修正していいか猿先生もマネモブもわからないんだ、ちなみにルーセーは年相応のイキリっぷりと素直さを併せ持ってて割と嫌いじゃないんだよね、地味に面倒見もいいし。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:26:53

    ガガルシアの話はするなワシは今メチャメチャ機嫌が悪いんや

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:27:15

    >>1はワンピース読んでるんだよな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:30:00

    上でも言われてるが個人的には総合的に一番ひどかったのがタンカー船上で瀬戸内寂聴の愚弄坊主とか出してグダグダやってた辺りか名バウト後のガルシアの扱いからのGKドラゴンで灘まぬけトリオの株ダダ下げ~ガルシア自殺辺りなんで幻獣辺りからはそこそこマシな感じ
    ビッグ・ピッグVSキー坊なんかは久々にカッコイイキー坊が見れたし
    死神調教師とか悪霊分身マンはひどかったけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:30:49

    あのスレの半分くらいは読んでなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:32:02

    >>137

    ビジュアル的には坊主にしないで欲しかったってのがずっとあるんスけど

    スヌーカスピリチュアルカウンセリングバトル以降のルーセーは独自路線確立しててそこそこ好きっスね

    でも尺稼ぎにしか見えない強さの上下するのはやめてほしいっス

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:34:52

    >>134

    本当に今さら過ぎるんだけどマジでただの足引っ張り要素で面白さに全くつながってないのクソ設定にもほどがあるんだよね

    でも話を回したりキャラを適当なところでデバフしたり退場させるのには便利だから猿先生的にはこれからも使いまわし続けるだろうことも予想できるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:36:37

    >>132

    米軍鬼龍関連のイチャつき引っ掻き回しがなんというか読んでて欠片も興味持てないのは正気に返るとなかなか辛くはある

    鷹がけっこうツンデレだったりおちゃめな長兄やってるのは結構好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:38:17

    龍継の(特に中盤以降の)敵キャラってやっつけデザインかぶっ飛びデザインで扱い的には大していいキャラに育つでもないやられ役が大半でウンザリはするけど
    猿先生元々そんな敵キャラばっかじゃんって言われたらあんまり言い返せないところはある
    でも少なくとも幽玄四天王は俺はかなり好きだった

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:39:26

    最初から真面目に物語を読むマンガと思っていないから負けたとも思っていない

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:40:31

    すれ違う電車どうしを飛び移ってのける春草ならトダーやD51相手にも立ち回れるのではと思っているのは俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:40:54

    鷹兄も龍継でだいぶ強さ面では底が見えちゃった感じはあるというかそういうとこはあるよな
    キャラとしては相変わらず奇人だけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:42:06

    >>147

    それ言い出すとあれだけ人外魔境みたいなバトル繰り広げてたキー坊たちがGKドラゴンに完封されてるのがおかしいんで

    あいつらも龍継に出てきたら適当にかませにされると思われる

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:42:47

    >>136

    発作に苦しんでる時はガリガリになるほど衰弱するのも猿空間に消えたんだ

    まあ優希ちゃんと同じ薬飲んでるのかもしれんけどなブヘヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:43:48

    >>122

    今までが今までだから読者間ですらこういう認識のヤツが多いのは納得ではあるけど悲しくもあるんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:44:44

    一応デゴイチは出て来てだいぶ経つけど強さランキング上位保ってるよね?
    犬好きなんでかわいいから好きなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:47:02

    >>148

    文句言いつつも灘一家で一番ガルシアとちゃんと交流してたりメカ・フットGETしてまだまだやれる感じだったりなだけ全然マシだわ…

    シリーズ途中からもともと半分ネタキャラ扱いされてたとは言え龍を継ぐ男の鬼龍のクソっぷりと株の下げっぷりに比べたらなおさら

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:47:19

    ミノタウロスだか幻獣のメガネに瞬殺されてなかったっけ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:49:12

    ロン毛になったNEO坊は展開の猿っぷりもあって賛否両論と言うか否の方が多かったけど何だかんだ今までのキー坊になかったダークさとかシュッとした感じとかバトル描写の切れ味でそこそこ受け入れられかけてたように思う
    なんでリセットしちゃったんだろうというかリセット自体は展開的にも仕方ないとして中身までガキに戻ってるのは何なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:50:05

    今までD51倒せたのは電磁パルスとレーザー・カー+トマホーク・アームぐらいっスね
    そういやG28の潜入任務でイスラム過激派っぽい兵士が重症負わせてたけどアイツらモブのくせにかなりの手練れと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:50:20

    猿漫画の女性キャラは大体そうとはいえ重機ちゃんの扱いもどんどん適当になってない?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:52:50

    >>154

    サラマンダーのチコ(メガネ)が運転する車から射出されるレーザーに脚を切られ

    それでも動けたので龍星を助けようとミノタウロスのバッキーに噛み付いて胴体切断されるって流れなんで瞬殺ってほどでもないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:52:51

    猿先生はどうも女キャラを動かすのが苦手っぽいんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:53:18

    レーザー・カーの絵面のシュールさすごかったな
    しかしロボといいメカといい猿先生なりに格闘技って極めても兵器に勝てないんじゃね?みたいなテーマを込めてるんだろうなって気もするし出したわりに展開の都合で適当に使われるだけでそんなちゃんとしたテーマ汲み取れるような内容にはお世辞にもなってないからルーニンみたいなノリで出しただけなんだろうなって気もする

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:54:04

    >>146

    鉄拳伝のガルシア関連は良エピソードだったんやからわざわざ引っ張り出してきたならそれなりにちゃんと扱わなきゃ駄目だし途中まではちゃんとできてたじゃないスか・・

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:55:14

    シャ・ノンちゃんとかもうちょい上手く扱って欲しかったな
    オトンに感化されて仲間入りしてもよかった気がする
    タフでやることじゃないだろうけどそもそも龍継がけっこうタフでこんなことやらないでほしいをわりとやってるし…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:57:11

    未読で馬鹿にされたりあれこれ言われてるとクソボケがーっ!!ってなるけどクソマンガかクソマンガじゃないかで言うとクソマンガだと思うわ龍継

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:59:52

    何か普通にダメなところ含めて龍継を語るスレになってて笑う
    スヌーカとか好きだったよ俺 龍継初出のキャラとしては驚くほどちゃんといい感じに描いてもらえてたと思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:00:48

    >>161

    だからこそタンカーでのバトルの辺りで猿先生まだまだいけるじゃん!!ってなったし期待もしちゃったのは俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:04:01

    >>164

    すぐ後の展開から考えてスヌーカとの約束守られてないっぽいよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:06:19

    何かもうマネモブにもすっかりネタキャラ扱いで猿先生にどんな扱いされても笑うだけ枠になってるから全然何も言われないけど
    真っ当な強キャラとして描かれてた時期のがシリーズ全体でむしろ短いとかも事実だとは思うんだけど
    何だかんだオトンとぶつかり合ってからかませ・ネタキャラにされつつも「俺は甥っ子の応援に来た気のいいおじさんじゃねぇよ」とか言っちゃったりして中堅の愉快なおじさんやってるの含めて鬼龍が好きだったから
    龍継でのクソ老害かまってちゃん厄介フェロモン元凶ばらまきおじさんになって洒落にならない不快行為の数々に手を染めてた鬼龍マジで嫌い
    途中で結局また吊るされたり鷹兄にすねたりと元の愉快おじさん路線に寄せて来たけどそれやるなら最初からこんなシナリオの犠牲者にしないでほしかった

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:07:09

    >>166

    はうっ

    まあスヌーカ自身は過度な愚弄や空間消えしなかったからマイペンライ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:08:08

    >>167

    鬼龍ガチ勢初めて見た

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:09:24

    >>168

    えっあの後再登場したりしたのん?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:10:21

    鬼龍みたいなもん猿先生に愚弄されつくして尺稼ぎするための使い古し道具やんけ何ムキになっとんのや

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:10:30

    >>166

    スピリチュアル・サンクチュアリを基地にしようとしたブラック長官は後からそれどころじゃなくなったのでマイミー・ペンライ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:12:54

    別にガチ勢ではないけど鬼龍の龍継でのやらかしクソっぷりでがっかりしたのは俺も同じだから思いのほか旧シリーズでの鬼龍の落とし所が好きだったというかおじさん好きだったマネ・モブはけっこう多いんじゃないっスかね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:15:28

    >>171

    鬼龍コートはいつでもかっこいいし悪役として暴れまわってた頃もかっこいいし

    toughでもネタによって入るけどいいキャラしてただろうが!!

    龍継ぐ序盤も弱くなった自分に嫌気がさして死に向かう鬼龍を見て悲しい気分になってたんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:15:39

    もう言われてるけど龍継が本筋のシナリオに期待したり楽しむ作品じゃない(それ以外を楽しむもの)からキャビアとトリュフおにぎりで口とがらせるおじさんで何となく許せちゃったよ俺は
    まあ最初から変に話大きくしないでTOUGHの後の灘の面子の日常とか外伝的バトル描いてくれるだけのがよっぽどよかったとは思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:17:27

    鬼龍については微妙にTOUGH辺りからのおじさんのキャラでこんななるか…?って違和感がずっとぬぐえなかったのがアレなところはある
    猿展開なんてそんなもんだろで済ませられる個所ではあるが

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:18:48

    >>167

    龍を継ぐ男ってサブタイトルのわりに龍を継ぐ男要素がみじんも面白くないってのは真面目に考えたらひどいと思うっス

    まあこれは猿漫画なんやけどなブヘヘヘ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:19:01

    >>174

    あうっ 文章滅茶苦茶なのん・・

    ネタキャラ要素も入るけどって言いたかった

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:20:13

    TOUGHから数年(十数年?)後の世界ってやり方は正直ワクワクしたけどモンキー・ブレインがバーストしたせいで田代さん時空が生まれたのを考慮するとやっぱTOUGH直後の時系列でキー坊の道場運営編とかの方がまだマシやったんかのォ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:20:18

    真面目な意味での読者として個人的なことを言うなら龍継は着地点次第だけど現状それも期待できないのでクソ
    OTONやパラタフはすごく良かった

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:22:12

    >TOUGH直後の時系列でキー坊の道場運営編

    これ見たかったな…結局猿先生次第だから虚しい願望かもしれないけどクロちゃんとかもこの路線ならうまく返り咲いてそこそこいいポジションについてくれたんじゃないかって今でも考えてしまう

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:24:37

    思ったよりちゃんと龍継読んでるヤツ多いな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:24:58

    >>179

    言っちゃなんだけど田代さん時空は数年後ってことにして子供姫路の存在を抹消して流しちゃえばいい気がする・・


    読みたかったですねぇ・・朝昇、ヨっちゃん、黒田、ミノル、とか色んなキャラを出せるし

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:25:41

    >>167

    話引っ掻き回すのに色々便利なんだろうな鬼龍の設定が

    それにしたってもうちょっとやり方あっただろとは思うが

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:35:32

    個人的な感想ですけどタフで鬼龍の強さランキング下がってからの新頭主誕生を見届けてからの龍の終活の流れは共感と死なないでほしいって思いが混ざり合ってガチで面白かっただけにその後悪い上にダサいキャラになっちゃたのが悲しい

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:51:20

    >>185

    めっちゃわかるの

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:35:48

    龍継は鉄拳伝~タフ第二部とは別の世界線の話だと思って読めば数々の矛盾やキャラの格落ち・株落ちもスルーしやすいと考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:39:07

    そもそも猿先生龍継嫌々描いてるっぽいんだよね
    そう考えると猿展開のオン・パレードになるのも仕方ないというか…なんか猿先生なりの抵抗って感じがするのん

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:46:51

    もはや普通にタフスレになってて笑うんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:45:02

    猿先生も鬼龍が嫌いとかじゃないんだろうけど思い入れはあんまりないんだろうなって扱い

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:55:38

    >>188

    コンコロでキー坊にルーセーが空気読まずに挑もうとしてた週にマネモブたちが「うああああ打ち切り決まったから

    猿先生が強引に話畳もうとしてる‼」みたいな心配を本気でしてたのには笑うんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:48:41

    >>190

    ボス張ってた後からはひたすら展開回すのに使いやすいから突発性イイカゲン病の赴くままに弄んでる感じっスね 龍継はその極みと言えるんだ

    それなりの時間かけて積み重ねたキャラクターの魅力や重みをその後のシリーズ全部かけてダラダラと引き伸ばしつつグチャグチャにしていくんだ これはもう熟年夫婦のセックス以上の倦怠期だッ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:58:37

    熟年夫婦がセックスをしている時点で仲睦まじいと考えられる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:10:42

    >>106

    どういう状況だよ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:29:12

    >>194

    一応言っとくとセリフ以外の文字はコラだよ

    なんで壁越しで話してるのって話ならうん・・心の距離がありますよって演出?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:56:57

    しゃあっ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:17

    しゃあっ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:39

    しゃあっ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:58:17

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:58:39

    陽はまた登る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています