おすすめのSwitch&PS4ソフトを教え合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:45:07

    よろしく頼む
    ジャンルはなんでも可

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:45:58

    >>1

    複数人でやるタイプか個人でやるタイプどっちがいい?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:46:34

    感想スレッドなんかを楽しくみている人としては、カリギュラシリーズをオススメしたい。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:48:28

    スイッチ→ブレスオブザワイルド
    PS4→SEKIRO

    どっちも隠れた名作だけど超オススメ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:48:45

    チャイルドオブライト

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:48:48

    >>2

    自分的には個人でやるタイプの方が好きだが、良ければどちらも教えて欲しい

    このスレを見て興味を持つ人がいるかもしれんからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:50:03

    マイナーだけどプリズンアーキテクト
    刑務所をつくって囚人をスケジュール管理するゲームだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:50:42

    月並みだけど
    Switchならブレスオブザワイルド
    PS4なら十三機兵防衛圏が心底買って良かったーとなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:51:38

    今までやったゲームすべての中でも上位に入るくらい好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:52:09

    >>3

    感想で皆ニヤニヤしてるし、スレ主の愛が想像以上に重い

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:53:09

    ポケモン剣盾・マリオオデッセイ・ブレワイ・ゼノブレイドDE・ゼノブレイド2 ・#fe・アストラルチェイン・カリギュラOD・カリギュラ2・デジモンストーリーサイバースルゥース
    この辺りはオススメ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:53:40

    表の方でも取り上げられることがあったけどグノーシアおすすめ
    シナリオ読ませるゲームとしては1番好きかもしれない
    登場キャラがみんな良いキャラしてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:54:11

    ブラボセキロツシマとか良かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:54:47

    今ならダウンロード番2000円以下で買える
    ストーリーも良くゲームとして面白い

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:55:01

    >>4

    隠れたという意味を調べた来た方がいいぞい!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:55:16

    ゲームオブザイヤー取っといて隠れた名作はないやろ...と思いつつ私はマルチもできるダクソをお勧めします
    ダクソ無印リマスターとその次に3をやるといいかもしれん、
    2は気が向いたらでいいかな...

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:55:54

    ホライゾンゼロドーン

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:56:00

    >>4

    SEKIRO無茶苦茶ムズかった


    でもだからこその達成感は

    物凄かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:56:08

    ダクソもいいけどブラボを推したい。君も地底人になろう!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:56:46

    Switch→FE風花雪月
    PS4→13機兵防衛圏
    ストーリーとかキャラとか世界観の作り込みが好きならとてもお勧め。
    どちらもサラッとクリアに専念して良し、やりこみ要素を突き詰めても良しの名作です。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:57:46

    イース8、9

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:58:01

    ゴーストオブツシマで君も誉を捨てよう!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:58:09

    ブラボはある程度人は選ぶが刺さったら死ぬまで抜けないトゲになりうる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:59:50

    全体的にハイクオリティではあるけど今までやったゲームの中で移動がダントツに面白い
    オープンワールドゲームには不可欠なファストトラベルをほぼ使わなかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:00:34

    うたわれるものシリーズ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:04:31

    バグフェイブルズ
    マリオストーリーやペーパーマリオRPGが好きだった人にマジでおすすめ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:09:03

    METROシリーズをお勧めしたい。
    シングルプレイに特化したFPSなので、マルチが苦手という方にもお勧めできる。

    部隊は2030年代のロシア。核戦争で地上に住むことが出来なくなった人間たちは地下鉄(メトロ)に逃げ込み生活していた。ミュータントや放射能に悩まされながらも何とか生き延びていた人類。しかし、そこに新たなミュータントが現れ被害が広がっていく。とある理由からそのミュータントたちの対処を任された青年”アルチョム”はメトロの存亡そして人類の未来をかけた戦いにへと巻き込まれていく。

    地下鉄では暗闇と閉鎖感を前に頼りない灯りのみが漂い、地上は核戦争の影響で放射能と悪天候、大量のミュータントが襲ってくる。漠然とした希望を胸に生きていく人類が描かれていく。

    現在、METRO2033→METRO Lastlight→METRO EXODUS の三作品が販売されている。
    PS4では、2033とLastlightがセットになったリダックスが3000円台で販売されている。
    EXODUS もPS4で販売中。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:10:12

    P5R.P5S

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:13:25

    興味あるのGTAなんだがどうやろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:16:36

    逆転裁判

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:17:35

    アンチャーテッドシリーズ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:27:54

    ファタモルガーナの館

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:31:00

    >>29

    オフもオンもボリュームあって値段以上に遊べると思うよ、まあオンは色々と問題あるけど


    俺のおすすめはMafiaⅢとゴーストリコンワイルドランズ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:34:29

    斬!斬!斬!
    一撃で終わる格ゲー

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:43:34

    >>20

    FE風花雪月はプレイヤーズボイス賞 (ユーザー票GOTY)と呼ばれる、一般投票でえらい数の支持を受けたゲームなんだよね(その年のゲームオブザイヤーが隻狼でした)

    支持を受けるだけあって今も風花雪月の思い出を語る人は多い 

    ベストストラテジー賞も取ってて、ゲームとしての面白さも保証できる このゲームは良いですよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:43:40

    switchだけだけど
    ゼルダbotw、モンハンST2、星のカービィスターアライズ、ドラクエ11S、FE風花雪月、モンハンrise

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:47:00

    アストラルチェイン
    ベヨネッタ、ニーアシリーズで有名なプラチナゲームズのゲーム
    自分とレギオンと呼ばれるポケモン()を操作して戦う
    新感覚なスタイリッシュアクションゲーム

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:22:50

    ペパマリのオリキン
    カービィのスタアラ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:23:58

    みんなもメガシャークになってビーチを恐怖と混沌に突き落とそう!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:24:42

    >>25

    斬2の出来が良くてロスフラの課金が還元されてたと実感したね…

    というわけでうたわれ斬2(シリーズ通してプレイしてる前提になるけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:26:24

    月姫リメイクおすすめ
    もうすぐ発売だぜ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:52:18

    PS4・ガンダムブレイカー3
    自分好みの機体作って無双しようぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:41:39

    推理ゲー好きならダンガンロンパとかおすすめ
    ps4は1,2リロードとV3があって、
    Switchは11月に123全部できるやつが来る(分割可)

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:45:21

    ブレイブリーデフォルト2

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:47:39

    Switch
    スーパーマリオオデッセイ ほんと無限に遊べる 人によってはマップ酔いするかもだから注意
    大神 絵巻物の世界に飛び込んだ気分になれる これへPS版もある
    ポケモン既プレイならポケモンスナップもおすすめだよ いろんなポケモンのいろんな仕草をシャッターチャンス!する

    PS4
    アンチャーテッド プレイするインディジョーンズ
    アサシンクリード 歴史物好きなら是非

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:57:51

    これかな
    序盤はめちゃくちゃむずいんだけどゲームに慣れて攻略法がわかってくるとすごい面白くなる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:59:51

    エスコン7はいいぞぉ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています