タフを中心に猿渡先生の作品が愚弄されてて不安になってきたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:41:31

    傷だらけの仁清って名作だよな?普通におもしろいよな?俺の感性がイカれてるわけじゃないよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:42:40

    >>1

    実際名作を超えた名作だと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:42:40

    まあロックアップとか面白いのはちゃんと面白いっスよ
    ダメな時はだいぶダメだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:44:37

    猿漫画のガチな評価に関する問題はネット世界だとかなり根深いんだ
    人情ものとしての高評価軸は常にあるにはあるが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:45:30

    猿渡先生は長期化すれば矛盾点やらがめちゃくちゃ出るだけで短めの作品なら名作かと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:45:41

    まぁ現代人にはあまりウケないんじゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:47:52

    TOUGH5巻の新堂万次戦が好きなのは俺なんだよね
    万次がストイックな格闘家でバトル自体も猿先生の持ち味を活かした寝技合戦にオカルト技も関節の可動域が広かったり自力で着脱できる程度でいい塩梅なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:50:45

    >>5

    貴様ーッルーニンやゴクサイを愚弄するかーッ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:14:23

    俺は猿先生を知らなかった当時ヤンジャンで始まったルーニンを読んで、この新人絵がうますぎるストーリーも斬新でスゲー!天才がやって来た!と物凄い興奮したんだ。
    タフネタ除いてもそれだけの才能と実力を持つすごい人なんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:38:11

    >>1

    傷だらけの仁清はマネモブにも非マネモブにも評価高いから安心していいよ

    普通に雨白い上に程よい猿濃度もあってハッピーハッピーやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:17:56

    まいったなぁ
    本気で傷だらけの仁清を読みたくなっちゃったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:23:44

    短編やってる分にはいいけど、長編だと途端に男塾スタイルが仇になってグチャグチャになりだす。
    最近は悪い意味でのコナンスタイルまで身につけて書きたかったもんタフで出すわ状態に……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:25:02

    青年誌の頂点とも言えるヤン・ジャンで20年近く同じ漫画を続けるのはハッキリ言って漫画界でも最高峰なんだ
    悔しいだろうがそこは愚弄できないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:47:42

    otonとか短編のオリンピックコラボ漫画とか好きやで

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:58:42

    猿先生自身もロックアップで格闘クソ漫画扱いしてるっスからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:03:30

    猿漫画の中でどれか他人におすすめしろって言われたら仁清だわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています