くら寿司の公式漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:47:10

    シック編が話題に上がりやすいけど、ツブカンテ編すしペットと繋がってて、もはや寿司屋の催促漫画じゃなくなってる
    というか、キッドあたりはツブカンテ編読むまでいまいちわからんかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:47:40

    曇らせも多いからあにまんの民には勧めたい名作

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:48:28

    普通に面白いから色んな人に見てほしい

    https://www.kurasushi.co.jp/mutenmaru/comic/

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:48:33

    これほんと名作だよな
    敵の過去が重すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:50:16

    すしペットが連載開始時は驚いたけど、展開が重すぎて寿司どこいった?って感じもあったから仕方ないかなーと思ったけど、最近また雲行きが怪しくなってきたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:51:23

    >>3

    今からでも追える?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:52:48

    >>6

    大丈夫、全話無料公開で確か期限とかもなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:55:03

    >>6

    回転むてん丸シリーズはもう完結してるからゆっくり追うといい

    最初はちょっと退屈だが【はじまりの海】辺りから作者に変なエンジンがかかって面白くなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:55:59

    途中で無理やり挟まれるくら寿司の販促好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:56:57

    忍者の男のほんまかわいい

    目隠れ忍者ショタとか最高かよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:57:10

    悪役は笑顔が大嫌い←子供向けの悪役みたいだなあ

    悪役は過去に仲良かった女の子が革命でぶっ殺されたのに周りの大人がヘラヘラニコニコしてるの見て笑顔を嫌悪するようになりました!←加減しろ莫迦!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:57:51

    逆関節の女の子も出るよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:58:16

    >>11

    読んだこと無かったんだが寿司屋の宣伝漫画にそんなシーンあんの……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:58:35

    子供向け販促漫画のはずなのに作者の性癖がフルスロットルなやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:58:46

    すしペットもいいぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:59:05

    メカクレ忍者くんの持ってた印を見てあれは……みたいなことを意味深げに呟いてた老人いたけど特に語られなかったりとなんか色々隠れた設定ありそうよね。あと一人だけなんも強化形態とか無かったのに素でつよいままだったシャムメルルーサ姐御。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:59:08

    メインヒロインの闇落ちもあるぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:59:34

    ヒロインがなんかすげえ闇堕ちする

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:00:09

    シックの見開き憎しみ顔はほんと子供向けで出していい表情ではない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:01:24

    すしペットとの世界と繋がったから、全部とはいかないが回収されなかった伏線拾ってくれないかなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:01:37

    シック編からは敵から寿司要素なくなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:04:12

    サブキャラ組もキャラが濃いし明かされてない設定が結構ありそう。本当に子ども向け漫画かコレ
    アゾットとカラギのマッドコンビが好きだったんだけど、どう考えてもアゾットがシックに足もぎ取られてるんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:06:54

    すしペット世界がむてん丸世界と繋がりあるってマジか!
    むてん丸終わって読むの止めてたわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:08:07

    ツブカンテ編もツブカンテが過去に懐いてた女研究員に似た部下が自分に想いを寄せてるキャラだったり、目の前で攻撃止められず村を消滅させられたと思って心折れるむてん丸とか結構えぐい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:09:18

    >>16

    周囲が海王の娘とか人造人間とか世界の守護者の子孫とか戦争帰りのロボットとかヤバめな経歴と生まれ持ち主ばっかりなのに、スラム育ちであの強さはやばい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:09:22

    絵がエッチだということをお前に教える

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:09:32
  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:15:21

    >>26

    ファンから別ヒロインの闇堕ち描いてと言われて描く作者だ

    面構えが違う…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:17:57

    >>21

    敵は元々寿司じゃなくて添加物がモチーフ

    添加物→ツブカンテ

    人工甘味料→かんみちゃん

    保存料→ボ・ソーン

    着色料→カーラちゃん

    化学調味料→ウソコック

    パラクロロフェノール→シック・ヴァラクロロフェノル

    アスパルテーム→アスタル・テイム

    アルカノールアミン→トリシュナ・ノールアミン

    エリスリトール→エリス・モルテ&リトール・モルテ

    タール(木タール)→ジャガン・タールヴィ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:23:07

    >>26

    真ん中のキャラ見覚えがない...誰だっけ...

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:25:17

    闇堕ちシーラはぐうエロい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:26:17

    キッドはツブカンテ様を、チア&ツナは女の研究員をモチーフにしてるんじゃないかと聞いて衝撃を受けた覚えがある
    いわれてみればキッドはカラーリングとか角とかがもろツブカンテ様だしツナとチアも面影があったりする

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:29:08

    >>32

    というかキッドの前世がツブカンテ様なんじゃないかと思ってる。

    最後むてん丸がキッドと対峙するシーンがツブカンテ編と同じだったり、キッドの回想で研究員の女性がしてた髪飾りが写ってたりしてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:32:23

    >>32

    それがツブカンテと明言はされてないけどキッドは「前の魔王」の記憶を持ってるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:23:55

    >>30

    たしかサイン企画でファンからシャム姉さんの闇堕ち描いてって言われて描いたものだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:30:13

    すしペットはちゃんと毎話のように寿司ネタ出してくるから偉い(話の途中で突然割って入るウサギ)

    キクミチさんが魔王になりかけてた話気になる
    結局「絶望」のシレン=キッド=ツブカンテでいいんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:08:55

    すしペットはシリアス展開やる時必ず最初に宣伝を終わらせるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 04:34:01

    せっかくリンク貼ってあるし読んでみた

    まごころもだけど手心もお願いできませんかね…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:25:14

    ZXでコラボしてる子達だ!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:30:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています