【特殊設定あり閲覧注意】うちのOPの破天荒さを話したい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:24:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:25:26

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:25:50

    おつ!10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:37:49

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:42:34

    おつ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:44:30

    うちの子にお年玉あげたらすげぇハイテンションになって駄菓子屋に走っていった……まだ開いてないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:44:54

    たておつ!
    とりま10まで保守!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:47:07
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:50:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:51:23

    (前スレ200の偽物はどう解釈したらいいんだ……?
    原作種飼ってたらあにまん種が紛れ込んでたみたいな感じ?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:53:06

    >>10

    (そんな感じ、あれなんか増えてる的な扱いでもいいし)

  • 12コタツにニカ23/01/01(日) 08:53:11

    立て乙!
    前スレのファウストちゃん主ありがとう
    マジで神様やったんかお前…今年は良い年になるのかね
    早速おせちを食われとるが
    自分の分も残しといてくれあっやめろ焼豚全部食うなお前

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:54:42

    ファウストて結構レアだよね……画面越しとはいえ拝めて感謝……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:34:49

    脱走したシーザーどうなった?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:44:32

    前スレでアドバイス貰ったカク飼い主だけど早速ジャブラをレンタルした
    ただ会った瞬間めっちゃ喧嘩しだしたがこれ大丈夫なんだろうか
    ガチの戦闘とか殴り合いじゃなくて口喧嘩で済んでるからまだいいけど
    ルッチかステューシーの方がよかったんかな

  • 16音楽トリオ飼い主23/01/01(日) 09:49:26

    あけおめぇ…!
    今回の年越しライブin実家すごかった…!
    キッドのジキジキとペロスペローのペロペロを駆使した金属とキャンディの動く舞台装置の完成度にキャンディ照明の煌びやかさ、降臨するダンサージャンゴ、DJアプーのスクラッチとトーク、ジキジキの付与で宙を舞うシンガーウタの心揺さぶるメドレー、ルフィの見事なハモり、ヨーキの超絶ギターからの歯ギターからのなんか釣れて乱入してきた野良ブルックとの急造にして神がかりセッション…
    仕上げは新時代のカウントダウン特別アレンジ(実家に集合したOP全員で合唱&ラップパートあり)は最高すぎた…カウントダウンに合わせて年越しした瞬間の『新時代だ!』(大きいクラッカーパーンッ!)ってもう…なに…?うちの子たち天才しかおらんのか…カナワヌ…ポロッ…

    そんで翌朝早起きして初詣してきた
    ねむねむしながら振袖ウタも袴に色打掛キッドもメイクまでバッチリアプーの袴姿もオシャレに決まって今年もうちの子たち最高にかわいい
    お参拝しておみくじ引いて誰が1番いいの引いたかでぎゃいぎゃいしたり、アプーは濁酒の燗ウタはおしるこキッドと飼い主は豚汁食べながら初日の出
    でも色気より食い気で初日の出あんまり見てないうちの子かわよ
    やっぱりクソ寒い中食べる温かいのは最高だよな…飼い主の豚汁アプーに半分奪われたけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:02:46

    >>12

    一部のエネル種とは違い固有の住処や供物を求めることは無いようで、むしろ好きにさせた方が良いみたいです

    まぁ…その、麦わら並みに食べるそうですが…


    >>13

    確かにミンク族はほとんど見かけないですね。この子もフラッと庭に来てそのまま居つきましたので…

    あとニカに手を合わせて拝んでる姿が非常に可愛かったです。はい。

  • 18コタツにニカ23/01/01(日) 10:09:32

    >>17

    ルフィ並みかぁ…友人に飼ってる人いるけど食費がヤバいって聞いたな

    空になったおせち箱眺めてるよ今…結局一口も食えんかった…

    まぁ役所に提出する書類は完成したからさ…

    ちょっと届けてくるよ

    ニカどうした?一緒に行きたいのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:12:03

    実家でお正月だからと春の海のTDかけたらブルックが蔵から琴を一生懸命運んできて弾きはじめた
    ブルック…お前琴も弾けるんか…

  • 20チガイナイ…23/01/01(日) 10:17:36

    病院にキッドキラー迎えに行ってきた。今車中なんだが、段ボールの中から「ナァキラ-!」「チガイナイ!」って聞こえる。面白〜!!
    医者によると違いない屋さんという品種らしい。売るの??

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:27:54

    お餅美味しいか? そうかよかったな~ 危ないからよく嚙んで食べるんだぞ

    …ところでロシー? なにをどうしたら全身きな粉まみれになるんだ?
    おい、やめろ動くな! 被害を広げるんじゃない

  • 22成体くいな飼い23/01/01(日) 11:46:59

    あけましておめでとう
    いろいろほっとけなかったので本OPとの話し合いの結果ゾロはうちの子になることになりました
    実家から戻ったら迎え入れる準備をせねば
    とりあえず今からみんなで初詣に行ってきます

  • 23ドフィロシー飼い23/01/01(日) 11:56:48

    ドフィにおせちの海老の艶煮を喰われました…

  • 24マンションの上のハート組23/01/01(日) 11:59:06

    野良のハート組に振り回されるペットNGマンション住み主です

    長いような短いような一日を終えて床に座った
    ハート組3人のいびきが後ろから聞こえてくる…おれのソファはもうあいつらの寝床以外の何もない
    まあ、いいか…みんな遊び疲れたんだ
    夕飯の片付け中にベポがうとうとし始めて皿落としそうな所ペンギンがキャッチしたのは良かったけど、いつも一番元気なシャチすらあくびし始めて、もう後はおれがやるからとみんなを寝かした
    片付けが終わってOPについてネットで色々調べた
    飼育方法やら品種やら情報無限に出てくるのに、今の状況に効きそうなのが見当たらなくてただ頭がパンクしそうになっただけだった
    時計を見たらもう12時半を回ってる
    ローがまだ帰ってこない
    こんな深夜だと流石にいびきがうるさくなってきたから大の字で寝てる3人を横向きにした
    3人ともまったく何も感じてないように寝続けてる…本当にこんなんで今まで野良の世界で生き抜けてきたのか……

    コンコンってベランダの方から音がして、見てみたらローが外で窓を叩いてる
    7階のベランダにどうやって登ってきた…という疑問を浮かびながら窓を開けに立ち上がろうとしたら
    後ろの頭上から声がした
    「開けるな」って
    次の瞬間ローがおれの頭を踏み台に飛び出してベランダの外にいるローを窓ごと一刀両断した
    何もかも早すぎて背筋が凍る時間すらなかった
    おれは暫くの間ローが窓ガラスを元の位置に直すのをただ呆然と眺めてた
    外にいたロー?は真っ二つになって倒れてる…よく見たら糸のようなものが切れた場所から綻びている…
    あれは一体何だったんだ…

    「ドフラミンゴだ」

    (偽物ってこういうのでもいいかな)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:04:37

    前スレの熟睡ローの飼い主なんだけど、慌てて専門医の先生に連絡入れたら目が覚めたら自分で治すから大丈夫ですよっていわれたんだけど!?
    ただ周りの珀鉛病疾患者無理してまで直そうとするから、起きたら早めに病院へ連れてきてくださいだってさ
    あとうちのローあにまん種だって!!
    ロシー知ってた?知らなかったかー…そっかー…そうだよねー…

  • 26カイドウと刀持ちアルベル23/01/01(日) 12:07:02

    あけおめ!結論から言うと今更軽度の先祖返りをした
    朝からカイドウとアルベルに袴着せて初詣と親戚に挨拶したから一度帰って皆でうとうとしたら謎の寝苦しさで目覚めたんだ そう、二人の大男に挟まれて圧死しかけたのである
    寝かせたままメジャーで測ったら両方2m超えてて(原種1/3スケール)、困ってご近所さんに連絡したら同じ症状のクイーンが薬作ったらしい
    でも道中この間のあにまん種マムに襲われてアルベル(特殊形態)に掴まれたまま本気で飛ばれました 宝や敵を狙う海賊くらい早いしメタ的に言えばスキル2の速度 ただのフラ○ングダイナソー
    着いたら着いたでアルベルとクイーンのいつもの口論はデカいと迫力が違うしカイドウには腕試しさせないために必死 センキュー親戚がくれたデカすぎる酒
    元に戻るのは半日後だから行きつけの呑めるうどん屋に天井が何メートルか聞きます

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:12:39

    >>26

    うぉおつかれ!つかあにまんしゅまむはヤバぇな飼い主も狙われる可能性あったから無事でよかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:24:36

    あにまん種マムはヨンコウ目の他にもガープ、センゴク、くま、アルベルあたりも狙ってくるから気をつけろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:26:06

    ササキが甘酒作ってくれた…うめぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:37:15

    先日の先祖返り騒動を知って、そんな事もあるんだなぁと何気なく呟いて寝た日
    夜中ふと目が覚めると大きな手に髪を撫でられていて、冷えがちな足の爪先まで暖かかくて心地良かった
    ぼんやりした視界にどこか覚えがあるようなヒゲが見えたが、それが誰かまでは思い出せず不思議な香りと眠気に負けて意識を失った

    朝になって目覚ましの音を聞いた瞬間、あれもしかしてミホークが先祖返りしたのか!?って飛び起きたけど
    相変わらず小さいながらもふてぶてしい奴は「おれは今日も朝飯を作ってやった」みたいな顔してるだけだった…夢だったのかぁ…?朝飯はありがとうな

  • 31カイドウと刀持ちアルベル23/01/01(日) 12:41:46

    >>27

    >>28

    前回はアルベルフリーズしてたけど今回は大きいから心に余裕があったのかな?カイドウが一番危ないけど他も気をつけないとね この大きさの龍形態は迫力凄いけど逃走で見ることになるとは

    マムって幼体と成体の間ならアリだがあにまん種って何故か成体しか見ないよな…やべっ二人に凄い顔で見られてた

  • 32ベランダ23/01/01(日) 12:47:41

    前スレの悪徳ブリーダーから解放された白ウタとチビウタを預かってるものだよ。
    とりあえずあの後疲れてぐっすりだった2人とご飯食べた後、君達の好きな様にして欲しいことを伝えたよ。私の家選ばなくてもちゃんと幸せになれるのも伝えた。
    でも2人とも、赤ウタが戻り次第よければ此処にいたいって言ってくれたよ。
    というわけで、虐待されてたopの扱いで注意しなきゃいけないものってあるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:50:21

    >>24

    (まさかの影騎糸による偽物!私は好き)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:57:41

    親友宅の白ひげに惚れそうな人です
    親友と初詣に行った帰りに家に寄ってきたついでに気になったんですけど親友宅の白ひげは金色の長髪スタイルなんだけど、これって若い個体なんですかね?
    私が知る限り、親友以外のところの白ひげはバンダナ(頂上戦争時参照)スタイルしか見かけないけど、若い個体って珍しいのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:59:08

    (図鑑の方とテレグラフの方ぁー!
    一緒だったか確認出来てないけどその方ぁー!
    図鑑をテレグラフの方にまとめていただくかテンプレに入れるかできると助かりますぅー!
    せっかく完成度高いのに勿体ないですぅー!!)

  • 36テレグラフ23/01/01(日) 13:02:28

    >>35

    (制作中なのでまだ載せたくないのですぅ!完成したら載せるのですぅ!)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:09:14

    >>34

    すげぇな惚れそうなのもどんだけかっこいいんだよ……そのうちクロちゃんが先祖返りして飼い主惚れさせようとしてきそうやね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:11:59

    キッドとキラー飼ってるけど、キッドもまだキラーのお面の下見た事ないらしくて、お餅たベル時ぐらいは、外すだろ……て事で2人で凝視してたらすげぇ物音したと思って視線外した瞬間にもち消えてた……あとなんかきなこもちだったんだけど仮面の穴という穴からきな粉吹きでてた……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:20:07

    ドルトン飼ってるんだけどほんとういやされる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:33:31

    ○月□日
    手がおさけのビンで切れました。いたかったけど、がまんしました。そしたら、わかが糸でぬってくれました!ぼくもわかみたいにつよかったら、だれにもいじめられないのかな。
    おかあさんは今日もかえってきません。なのでウインナーをやこうとしました。そしたら、ベビー5に止められてしまいました。ぼくだってもうドジってふくをこがさないのに!しょうがないので、でん子レンジでチンしました。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:35:37

    これはもしかしたら天竜人化しないかもな……若優しい……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:48:07

    >>32

    まずは怪我や病気、衰弱していないかですけど入院でないなら大丈夫そうですね。

    あとは虐待の内容によってしまうのですが…。

    鎖等による拘束、効果が強い(立てなくなるレベル)海桜石の使用、閉暗所に閉じ込めるのは基本的にNGです。

    他は炎・水・強い光・大きな物音などで極端に反応するものがあれば遠ざけてください。

    ウタ種の場合は歌や踊りを無理やり止めるのも強いストレスになります。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:51:29

    >>36

    (了解です待ってまぁーす!!)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:53:01

    やけにクロコダイルが懐こいから何か欲しいものでもあるのか?と思ってたらボンクレーが化けてた
    本物クロコダイルは後から出てきてボンちゃんをゴンゴン叩いてたわ
    食べ物が欲しかっただけみたいだけど、愛嬌ばっちりで可愛かったから今日から君もうちの子だよ〜あったかい住処とご飯をあげようね〜

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:58:02

    マム飼いさんからプラリネとプリムを頂いた
    近所の池で遊んでる時に現れた野良アラディンにプラリネが惚れちゃったようで、一緒に飼ってと目で訴えられている…
    先住OPにはっちゃんとデンが居るんだけどアラディン種は組み合わせ的に大丈夫だよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:11:32

    >>42

    了解。…もしかしてチビウタに拍手した時にビクつかれたのって……ごめんチビウタ……

    まあとりあえずは、赤ウタが戻るまでに色々揃えるところからだね。

  • 47トラファルDQ飼い23/01/01(日) 14:13:08

    OPって赤ちゃんから幼体になるのは結構早いのか?もう目も開いて首据わってるわ 今日はロシーが指掴まれて動けなくなってた 飼い主がお餅用意してる間捕まえといてくれ アニウエーッてか細い声が聞こえてきてかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:17:10

    他のOPに化けられるのってボン・クレー種とデボン種と、上で報告あったドフラミンゴ種か?ナミ種もクリマタクト持ちなら蜃気楼もどきを使って化けられたりする…んだっけ?

  • 49コタツにニカ23/01/01(日) 14:26:21

    ただいま
    役所に行く前に神社に連れてかれたよ
    どうやら太陽信仰の神社らしくて野良ニカがちらほら居た
    こういう祭事だとよく見かけるらしい
    あまりopに興味なかったからな…
    神主さんに相談しようも資料取り出したら5.6体がかりでおれからひっぺはがして燃やしてマシュマロ焼き始めた
    もうツッコまんぞおれは

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:45:27

    前スレで怪我したクロコダイル見つけたものです!
    医者を呼ぶとのアドバイスを貰ったので一番近いところを調べて電話しました。
    すぐに来てくれたのですが幸運にもその先生がローを飼っていたらしく一緒につれてきてくれました!
    先生のローくんのおかげで無事保護でき、診てもらった結果あちこち怪我してるけど命に別状はないし数日養生すれば大丈夫とのことでひとまず安心しました。

    ただクロコダイルはBWという群れをつくる事があり、その群れの仲間たちはボスであるクロコダイルを慕う傾向にあるので怪我をしたボスを放っていなくなるとは考えにくい。
    もしかしたら他の野良OPに襲われてバラバラになってしまって、クロコダイルの怪我もそれが原因かもと…そして群れの中でボスをしている時のクロコダイルはよほど害になるようなことをしなければ人を襲ったりはしないけど群れが何らかの理由でなくなり孤独になると不安感や警戒心で凶暴性が増し、人を襲うようにもなるのでインペル送りになる率が高くなってしまうと先生に言われてしまい………

    このまま怪我が治っても元の野生に返すとインペル送りの確率が高いのはちょっとあんまりすぎるので…バラバラになった群れの仲間たちが見つかるまでどうにか保護したままにできないか考えてます…
    自分の家で保護も考えてますが…OP飼ったことない者がいきなり警戒心高めで懐くこともほぼないとか言われてる飼育難易度が高いクロコダイルの面倒を見きれるか不安があるのでまだ迷ってます……

    とりあえず一時保護はできましたの報告です!
    アドバイスくれた方ありがとうございました!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:58:33

    カクが餅つき機で回る餅をずっと無言で眺めてるの可愛いんだけど
    覗き込み過ぎて鼻が餅に刺さったり頭から餅に突っ込んだりしそうで飼い主も餅つき機の前から動けないんだよね
    油断するとちぎって食べようとするし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:14:15

    俺は前スレのギョジン10名飼い
    去年人数が増えたから今年の初詣はチーム分けして何人かごとに連れていく感じになった
    ダルマが急に身長伸びたから着られる上着なくて、俺のを貸したらダボダボで超かわいい
    写真撮ってたらアーロンたちもしれっと俺の上着着てて、今度は俺の着るのがなくなった
    でもみんな萌え袖になっててかわいい
    みんなでおみくじ引こうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:42:11

    アブサロムのふりしてモリアをからかうデボンってよく見る光景だがモリアには物凄いストレスかかってるらしいな
    野良で見かけたら止めた方がいいとか何とか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:44:19

    >>53

    アブサロムて今絶滅危惧種なんやっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:51:49

    野良のアブサロムはティーチやシリュウに襲われがちで数少ないって聞いた、モリアと一緒に飼ってあげたらすごい仲良くなるけど個体数が少なくてなかなか難しいらしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:03:02

    さっき手を滑らせて本を落とした拍子に角っこが飼ってるトレーボルの頭にぶつかったみたいで、ピギャーッ!みたいな悲鳴が聞こえたかと思うとトレーボルがビビってる時の梟みたいに細くなってて、血は出てないようだけどなんで細くなったのか全然わからん
    マジでなんで…!?

  • 57でかいの飼ってる23/01/01(日) 16:11:28

    コテ通り母子揃ってでかい種類ばっかり飼ってる人だよ
    スレ変わったしうちの子がどのくらいでかいのか目測でチェックしてみたよ

    保護したコビーとプリンちゃん→OP標準サイズよりほんの少し小さめ?
    実家のティーチ+クロヒゲ属の9人→上二人の1.8倍〜2.5倍くらい クザンが一番小さくてバスコが一番大きい
    サンファンウルフ→母と同じくらい
    私が飼ってるハイルディンとゲルズ→飼い主の肩くらい

    うちの子二人は案外すぐ実家に馴染んだけどティーチ達に「おまえ きょじん?なんか ちっちゃい」みたいなジェスチャーをされて愕然としてるの見た時は笑っちゃった 勘違いするなウルフがでかいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:47:46

    野良のボン・クレー拾って育ててるんだけどボン・クレー飼ってる気がしない
    野良時代にどれだけ顔覚えたのか、毎日のように誰かに変身してるんだよね
    昨日はクイーン、今日は白ひげ、明日はドフラミンゴみたいに
    ボン自身でいることが少ないのは過去に何かがあったからなのか?

  • 59キャラメル箱23/01/01(日) 16:51:29

    あけましておめでとうございます
    op達のサイズに合わせた雑煮と数の子を用意したところ
    ローが数の子に目をキラキラさせて齧り付いてました
    そっかぁ…初めてだもんね数の子
    頑張って夜中に漬けた甲斐がありました
    あっ待ってねコラさんはまだ柔らかおうどんからスタートだからねコラさんの顔に数の子めり込んでるからねやめてね
    ペンギンとシャチとベポはローのお皿に数の子を分けるのを一旦ストップしてね
    まだ数の子いっぱいあるから自分で食べてね

  • 604隊長23/01/01(日) 16:55:42

    エースの誕生日祝いでパーティーしてるんだけど机の上がお雑煮とおせちとパーティーバレルと……って感じで混沌としてる
    野良の子達も挨拶やらお祝いやらで来るから残ることは無いんだけど、もうTheカオスって感じで笑いが止まらん
    うちに遊びに来るのは白ひげがきっちりルールを教えこんだ子達ばかりだから人数多くてもみんな弁えてて平和だし、ここが楽園だわ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:08:21

    成体テゾーロと成体ステラ飼ってるんだけどさっきすっごい尊いことが起こったから共有させて欲しい
    飼い主服飾の仕事してて最近依頼のOP用の服が出来上がったのよ。それで余った布とかをリメイクしたり遊び道具になればいいと思ってテゾーロとステラに渡してるんだけどついさっきテゾーロが白いレースの切れ端をステラの頭に被せてたんだけどさ、それがウエディングドレスのベールにしか見えなくって…
    飼い主感動しちゃってさぁ…OP用の結婚指輪とかあるのかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:11:24

    最近飼い始めたばかりの新米
    野良か飼いOPかはマナーの良さとか清潔さでぱっと見でも分かるけど、どこの家の子かって識別出来る印なんかは皆付けてるもの?
    そんなにあちこち出歩くタイプでもないけど、迷子なったり同種が集まったりした時とかの為に分かりやすく名札とか首輪とか付けておくべきかなあとふと思った
    さっきカクに家にあった布で首とか腕にバンダナみたいに巻いてみたけど、どうも締め付けが嫌みたいで勝手に取ってビリビリに裂かれちゃった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:11:47

    熟睡してるローの飼い主です
    と言ってもさっき目を覚ましてな、病院にロシーと一緒に連れてった所
    新年早々担ぎ込まれてるOP達って結構いんのな…
    そしてバリバリ能力使ってるうちのローとそれにビビる俺とロシーの図になってたけどな!
    お給料も出るし、うちのローはその病院で働くってさ
    帽子かぶってなくて眼鏡してる目つきの悪くないローがうちのだから見かけたらよろしく

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:17:18

    うちのデッケンは主に室内飼いしてるから識別用のは散歩の時にしかつけてないな
    飼い主の名前と家の住所書いた紙と小銭入れた巾着を首から下げさせて名札がわりにしてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:29:33

    このレスは削除されています

  • 66キャラメル箱23/01/01(日) 17:31:04

    うちのペンギン・ベポ・シャチは物理的にちょっと小さいから
    外出時は色違いのバンダナの裏にQRコードを印刷したものを身につけてもらってて
    万が一の時はスマホでそのQRコードを読み込んでもらうと飼い主の電話番号などの情報が出るようにしてある
    ローとコラさんにも同じものを身につけて貰えるように説得する予定…

  • 67トラファルDQ飼い23/01/01(日) 17:48:26

    うちの子は許可もらって人・OP問わずの訪問医みたいなことしてるんだけど、首から社員証みたいな感じでうちへの番号とか書いてあるカード下げてるよ〜 迷子対策にも、診察に来てほしいって時にも連絡もらえるようにね 子ども達のはまだ考え中なんだよな……外出るようになる前に着けさせないと……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:50:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:54:49

    クイーンとジャック飼いだけど二人とも呼んだらすぐ来るタイプだから何も持たせてないわ
    逆に俺の方が目印代わりにあれこれ持たされたり付けられたり「大丈夫かなコイツ…」って顔でチラ見されたりしてるくらい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:55:52

    なるほど飼い主の名前と住所
    ガレーラ属のカク見て思ったけどあのベルトを腰ポーチに変えたら色々入れられそうだし探してみようかな
    帽子にワッペン付けるかって言ったらめっちゃ嫌がられたし
    バナナの形したピン欲しがってたけど刺さったら危なそうでな…いや刀持ってる時点で今更なのか?自分が過保護なのかどうか分からん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:01:37

    OPって飼い主的には危ないんじゃない?ってものでも普通に持ってるし使うからヒヤヒヤする時あるね
    ゾロミホークたしぎカクの刀とかバギーのナイフとか
    ディアマンテの剣もヒラヒラしてるからおもちゃかと思いきや全然切れるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:02:51

    ヒョウゾウ飼ってる方ー!
    いつも甘酒飲ませてたうちのヒョウゾウがついに隠してた普通の酒飲んで人斬り上戸に!
    今は別の水槽に隔離してるけどこのままだと趣味で飼ってる熱帯魚とかメダカとかドジョウとかが切られる!!
    ヒョウゾウ抑えられるOP種って何ですか?!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:09:46

    ヒョウゾウが人斬り上戸になった時はご近所からハモンド連れてくるか、どうにかして刀を刃潰ししたのと交換するかだと思う
    ハモンド種は全体的にヒョウゾウ種の扱いが上手いから任せたら一旦はなんとかなる
    交換の方は刀が汚れたからこっちと交換しよう、こっちのが斬れ味いいぜって誘導したら酔ってて判断力鈍ってるから聞いてくれる可能性高いよ
    ゾロみたいに刀や剣持ってるOP連れてきて真っ向勝負ってのも手だけど怪我したら危ないし、ヒョウゾウ自体も個体差あるけど割と強いからな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:16:37

    ドフラミンゴとシーザー(認可降りてる)の飼い主だが互いに真似っこしあってシーザーの角(カチューシャ式)生えてるドフラミンゴとピンクのファーを首に巻いてるシーザーになってるから凄いわかりやすい
    二人曰く手作り品らしいけどどっちも売り物以上に凝ってるし違和感なく付けてるので遠目でもうちの子達が一瞬でわかるよ
    特殊かもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:22:07

    ホーディとシーザー飼ってるから義務になってる危険薬物の講習いったらでっかい恋ピ種ウソップが講師だったんだ
    ESとか豪水の説明の後にちょっとうとうとする他の受講してるOPの子達が出て来たくらいに身をもって体感して~みたいなこと言ってシノクニ?っていう毒ガス撒いてきたんだけど今の講習ってこんなに危険なの?
    幸い何人か居たシーザーたちとうちのシーザーがガス化して飼い主とホーディと他の受講者たち助けてくれたけどこれ一歩間違ったら死人でないか?

  • 76成体くいな飼い23/01/01(日) 18:27:09

    うちのくいなにはGPS付きのリストバンド使ってもらってるよ
    今度ゾロ用に新しいのもう一個買う予定

  • 77ホーディ&苺コーラ23/01/01(日) 18:31:26

    うちもホーディ飼ってるから最近危険物講習行ったけど、身をもって体験って流れもシノクニ噴射もなかった
    シノクニってシーザー種が作る中でトップクラスに危険で下手すりゃガチで死人か重症者か出るって奴だよな?
    講習は自治体にお任せとかそういう委託形式(?)もあるからヤバいとこに当たったんかも
    お役所とか保健所に通報した方がいいかもしれんよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:35:33

    恋ピ種ウソップを危険物に関わらせるのは禁止されてたはずでは

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:36:00

    >>77

    ちょっとした抗議もあったんだけど丁度その頃違法ペットショップによるESとかの違法物の被害多発してたからOP達に危機感を持たせるために多少過激にやってたんだって…

    確かにその甲斐あってうちのホーディはESすすめられても叩き落として逃げてきたしシーザーも無闇に洗剤混ぜなくなったからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:39:22

    ○月*日
    ディアマンテに目つきがわるいと笑われました。ちがいます、こうしないとちかくもとおくもぶれて見えるからしかたなくです。そうはなしたら、だからころぶのかともう一回笑われました。
    さいきん、白いふくの大人の人がよくあるいてます。のらOP?のほごや回しゅうをしてるそうです。なんだかあやしい人だったけど、かたのシュロシュロしてるのとたのしそうだったから、友だちなのかな。

  • 81コタツにニカ23/01/01(日) 18:44:18

    結局資料提出は不可能でした
    そんで調べたんだけど資料提出が必要って書かれてたサイトが開けなくなってた…
    えっニカお前おれの為に……?あ違う?自分?飯?
    分かった分かった……

  • 82ホーディ&苺コーラ23/01/01(日) 18:45:30

    >>79

    あーそういやあったな薬物の流出…!確か野良のホーディがショップ産のES持ってた事例もあったような

    うちのホーディもESに似たラムネ勝手に食った実績あるし過激にやった方がOPには効きやすいんかな

    ホーディ種がES拒否か…ちょっとその講習に興味出てきた…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:48:09

    >>82

    途中まで通常の講習と一緒の進行で、終わるちょっと前くらいに窓とかドアとか全部施錠されて密室にされて天井からシノクニを流し込まれるから大分怖い

    逃げ場なくて走馬灯見えたし

  • 84ホーディ&苺コーラ23/01/01(日) 18:52:08

    >>83

    怖すぎて草 やめとくのが吉だわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:56:51

    資格マニアの友人から「先月危険物取扱者取った」ってLINEが来てて、まだ取ってなかったんだ〜とか理由訊いても何となくとしか返ってこないだろうな〜とか思いつつなんで取ったの?って訊いたら「マゼランと住む」とだけ返ってきた

    ……マジで!?飼うの!?
    友人曰く角とあの何とも言えないフォルムとかっちりした服装が「イイ」らしい
    ねぇサディちゃん、あの友人にもそういう感情あったんだね……お迎えは半年後らしいからまた二人で遊びに行こうね……ギャッ痛い!ハート飛ばしながらバラ鞭振り回すのやめなさい!こら!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:57:40

    スマイルとESの話はあるけど豪水飲んだOPの話ってまだ出てなくね?
    豪水捨てるチャカが強すぎるのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:16:14

    >>73

    ありがとう!ハモンドのお陰で何とかなった!

    ハモンド種は上下関係教えやすいしESにも手を付けにくいって聞くから飼ってみようかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:30:46

    豆知識
    ボン・クレーを10人集めると「わよーぅ!」「わよーぅ!」「「わよーぅ!!!」」的なやり取りが無限にエスカレートし、ボン・クレーがいなくなってオカマの動き方するビッグマムとかカイドウとか白ひげばかりになる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:34:31

    雷鳴八卦使えるあにまんミョスガルドが近所に居るんだが幼体カイドウや幼体ヤマト達に雷鳴八卦教えてるのをよく見る

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:38:59

    >>84

    そこと同じじゃないんだろうが、うちも薬物研修あったよ。

    シノクニぶち撒かれて、数十分位そのままでOP共々死にかけた。

    講師が「真面目に聞かなかった奴ほど苦痛は続く!」とか叫んで何人か放置してたけど、アレ死んで無いだろうな…。

  • 91ホーディ&苺コーラ23/01/01(日) 19:53:56

    >>90

    講習で出ていいワードじゃなくない…!?怖すぎてもうホーディ講習に連れていけんが…!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:01:40

    >>86

    実は健康に良いからと騙されてカヤに飲ませようとした事がある。

    そしたらいきなり4匹のOPに囲まれて「我ら四人に任せて貰おうか」とか言われて豪水奪われたんだ。

    今にしてみれば助けてくれたんだろうけど、あの子たちは一体…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:45:38

    その講習会に飼い主とシーザーと付き添いのドフラミンゴで行ったよ
    次々と説明される危険物や違法品見て二人揃って悪い笑顔浮かべてたけどシノクニぶっぱされて飼い主とドフラミンゴが固まったのを必死になってシーザーが助けてくれたよ
    ドフラミンゴがもうちょっとで手遅れになるって頃に助け出されてシーザーがギャン泣きしてた
    …シーザーって他種を心配して泣けるんだって思っちまったがめっちゃ仲良いからかな
    凄い良い笑顔でシノクニぶっぱしてきた笑顔の恋ピ種ウソップは原種シーザーよりもシーザーしてた

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:59:19

    このレスは削除されています

  • 95クロコ飼いは白ひげLove23/01/01(日) 21:06:29

    >>37

    そうなの 親友宅の白ひげ本当にカッコイイの

    うちのクロコダイルも白ひげに張り合ってるのか良い男ムーブしてきて飼い主の心臓がもたない

    先祖返りなんてしたら確実にはわわってなっちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:08:02

    ウタが可愛すぎてひたすら愛でてしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:13:00

    近所で飼われてるクロコダイルが飼い主さんから幼体のビビ預けられて固まってる
    …あにまん種のチャカは別っぽいらしいがアラバスタ種とクロコダイルって色々あるらしいけど大丈夫かな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:13:54

    ディアマンテに新聞紙を持たせるとパーンって音を立てて飼い主をビビらせて遊ぶようになる
    かわいいけどたまたま近くにいた野良のスカーレットもびっくりしてるからやめてあげてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:14:39

    ロビンは絵が上手だね
    かわいいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:24:08

    うちのデッケンが最近文字を教えてとせがんできてめっちゃ可愛い。近所にしらほしちゃんでもいるのかしら。早速何か書いたみたいだから読んだら、「けっこんしろ。さもなくばころす」って書いてある…デッケン?だめでしょ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:27:51

    >>95

    先祖返りしてはわわになる呪いをかけてやるっ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:29:18

    飼ってるOPと一緒に帰省したんだがうちの買ってきたリンゴにsmile模様ノリノリで足すシーザーとそのリンゴを抱えて笑顔のドフラミンゴはめっちゃ可愛いんだ
    それ見た実家のローとチョッパーが凄い顔でこっちを見てくるんだ…でも飼い主のせいじゃないんだよ
    四人の仲は良いんだ
    揃って日向ぼっこしてたり夜には近所の野生のドレークも交えて庭で天体観測してるくらいには

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:29:27

    >>89

    それどこの幼体カイドウだ?

    幼体カイドウは強くてよく言うこと聞くから戦争に使えるという理由で原産国から出荷されてない筈だが?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:30:29

    >>103

    地域差あるぞ普通に俺の地域カイドウたまに野良でいるぞ、扱いは野良りんりんと同じだから危ないから近づいちゃいけないけど

  • 105でかいの飼ってる23/01/01(日) 21:34:09

    よその拾いましたor保護しましたって報告見てるとうちの保護組は手足とほっぺにしもやけができてしまった以外ほぼ無傷なのは運が良かったんだなって……思うんだ……
    それはそれとして本題に入るけど、OPの習性に自信ある人だれか助けてほしい
    コビーがクザンのところに行っては「ウミ!」って言ってじっと待つのを繰り返してるんだけどこれカイグン目特有の「マリンコード」で合ってる?
    うちは保護組含めて単語だけ喋る個体(ティーチなら「ゼハハハ」「クロウズ‼︎」とか)しかいないから確証持てないんだ
    「海行きたいの?」「カイグンのみんなを探してる?」「山?川?」って訊いても首を振るばかりだから何かしら正解があると思うんだけど……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:34:43

    最近リリーカーネーション違法栽培して手に負えなくなって全滅させられたっていうとある海軍支部があるそうなんだけど誰か詳細知らない?
    頭に葉っぱ生えたドフラミンゴとロシナンテとホーミングが近所に居るんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:36:53

    >>106

    またリリーカーネーション湧いたのかよ、噂だと首謀者は捕まったけどそのまま建物事燃やしたはずだけど、その葉っぱが生えたやつて多分誰かに復活させられたやつだよな……とりあえず近くの地域の海軍本部に通報しな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:37:09

    >>105

    俺はマリンコードだと思うな……

  • 109コタツにニカ23/01/01(日) 21:42:15

    晩飯もニカに取られました
    足りないって髪の毛引っ張って伸ばしてくるのでコンビニに行くことになったよ…
    コンビニで見ねぇなって思ってたら外に居た野良ティーチと仲良くしてた……
    ルフィとティーチって相性悪いって聞いたんだが…

  • 110ソウデモネェサ!23/01/01(日) 21:44:52

    皆おうちのOPの頭にみかん載せた?
    うちは猫ちゃんでやったの年賀状にしたけど好評だよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:51:06

    うちはバギーなんで逆に鏡餅(食べきれないので模造品)の上に乗せたよ
    しばらくご機嫌で乗ってたけど空き箱の絵見て「誰の鼻が橙じゃクラァ!!!」ってプンスコしだして可愛かった
    お年玉の地図あげたら鏡餅抱えて探しに行ったので座り心地は気に入ったらしい
    …正月終わって片付ける時が難儀しそうだ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:53:13

    OPってしゃべる子としゃべらない子いるよね
    うちのロビンはしゃべらない

  • 113ベランダ23/01/01(日) 21:54:10

    色々準備も終わってとうとう赤ウタ(白ウタも赤に合わせて髪色染め直してた)が我が家に来たんだけど…いやぁ…警戒されまくってるね……
    チビウタと白ウタが割と受け入れ早かっただけにちょっと驚いちゃったけど…よくよく考えれば警戒されて当然だよね。
    とりあえずご飯は離れて食べたりから始めた方がいいかな…って1人で食べてたらチビウタが来てくれたのでぼっちじゃなかった…チビウタ…!!

    …そういえば、白ウタとチビウタを念の為病院に連れて行って分かったけど、チビウタはマジのあにまん種だった。
    よかった。声が小さい事自体は何かあった訳じゃなくて……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:57:12

    コラソンと幼体ローを保護した者です
    前レスでとりあえずケセランパサランには白粉がいいと聞いたけど白粉なんて家には無いので金平糖を捧げる
    早くコラソンの怪我治りますようにって願っとく
    ローの珀鉛病は治ったから後はお前だけなんだ……
    定期的にロー泣いてるから早く泣き止ましてやってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:58:48

    スモやんをみかんの上に乗せようとしたけど寸前で起きてめちゃくちゃ抵抗された
    ゴメン

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:17:02

    >>113

    良かった怪我とかはないのね……時間かければ心開いてくれるし待とう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:22:56

    このレスは削除されています

  • 118テレグラフ23/01/01(日) 22:24:05

    (途中までですが一回載せますガンガン更新してるので、ここの項目変えて欲しいーや別でこういうのの説明も追加して欲しいなどあったらどしどしどうぞ!)

    OP図鑑通称名称でのあいうえお順です

    ・アプー(スクラッチメン・アプー)

    基本的にキッドやキラーの相性は良くないホーキンスは各自マチマチ、稀にキッド等 と中がいい個体もいるヘイト管理が上手いことが多い

    ・アラマキ(緑牛)

    サカズキと飼うとサカズキになつきまくる、ただしサカズキの胃痛がえげつないことになるので推奨はしない

    ・アーロン(魚人族)

    基本的に人に懐くことは少ない(魚人族共通)、だが懐くとツンデレのような感じになる噛みグセがある子もいる、水場があるとストレス軽減等になるので良い


    募集中〜

    ウタ

    あにまん種(要はあにまんで作られたホビウタや、セラフィムウタ等のことを指す)や細かい亜種などが豊富、

    幼少期はシャンクスに育てられることが多いが、育てられた個体はカイグン種に狙われないようにという理由で、安全な場所に捨てられることが多くそれがトラウマになっわている個体も多いので寂しがり屋なこが多い、

    (もちろん独り立ちした個体もいるしそもそもシャンクスと会えない個体もいる)


    うるてぃ

    ぺーたんと飼うとすくすく育つブラコン、時と場合によってはぺーたんにストレスがかかるので必ずしも一緒に飼っていい方向に行くとは限らない
    telegra.ph
  • 119二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:29:47

    ソウデモネェサ!で意思疎通できるおしゃべりキャット可愛いよな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:32:34

    >>107

    近いとこに別支部あるからそこに通報したわ

    関係ないが肩に花咲かせてる母上いるけど可愛いな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:33:30

    >>120

    母上が乗っ取られてるパターンかァ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:39:39

    1スレ目で野良ページワンを保護してソロ飼いしてた者だけどうちの子のうるティ問題?が解決したので一応報告
    先日ページワンと散歩に出かけたら横からいきなり衝撃を食らって星が見えた
    お察しのとおりうちのページワンと姉弟個体のうるティの頭突きだったんだけど
    その子がボロボロだったせいで頭突き一発で気力を失ったのか気絶しちゃって慌てて連れ帰って介抱した
    目を覚ましてからページワンを抱きしめて大号泣してたからずっと探してたんだろうな
    その後ページワンが経緯を説明してくれたおかげでうるティとも話すことができて最終的に2人ともうちで飼うことになりました
    もともとソロ飼いだったころは大人しいしこの子だけでもいいかなとか思ってたけど
    ペーたん助けてくれたお前になら飼われてやってもいいって態度が可愛くてうちの子可愛いな!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:43:29

    うちで飼ってるクロコダイルの拾い癖がヤバい
    一回外出たら確定でなんか連れ帰ってくる
    犬猫鳥トカゲ亀鰐から野良のミホークとかダズとかギャルディーノとかマリアンヌとか…こないだ幼体のロビン連れてきた時は流石に焦ったよ

    おまけにだいたいみんな怪我してるから病院代がエグいことになってるんだよな
    お前全然怪我も病気もしない健康体の癖によ…
    他のところもそうなんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:46:16

    (図鑑更新ありがとうございます!図鑑の「お」の項目にオーブン入れれると思う、オーブン飼いのレスどこかにあった気がするけどどこだったっけ)

  • 125テレグラフ23/01/01(日) 22:48:55

    >>124

    (すっかり忘れてた!書き足してくるカタクリの当たりも足してくる)

  • 126でかいの飼ってる23/01/01(日) 22:49:06

    >>108さんありがとう!

    マリンコードじゃなくて普通に「OP カイグン目 暗号」で検索したら一覧表が出てきた

    これのことが言いたかったのでした!恥ずかしー!

    片っ端から言っていったら「霧」で「それ!それです!」みたいな動きをしながら「ウミ!ウミ!」って言ってたので今回はこれが正解だったみたい

    まだ単語から言ってること推測するのは難しいわ

    「ドレークタイチョウ」って言いながらついてくるんだけど違うよ、似てるところ一つもないよ可愛いなお前


    あとクザンは相変わらず無反応

    一度だけコビーの頭をポスン…と触った?押しのけた?けど向こうもあまり強く出ないので平行線だ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:49:47

    >>126

    可愛ええな……ドレークて確か恐竜のやつだよな……

  • 128ベランダ23/01/01(日) 22:52:52

    チビウタの為に声を拾う小さいマイクとかスピーカーを用意して不器用ながらもお菓子の空き箱とかで作ったステージを置いて、ペットカメラを設置してから仕事に行ってたんだけど……可愛い…赤ウタと白ウタのデュエットとか…チビウタもマイクあれば通常種と比べればやっぱり小さいけど聞こえる…!!可愛い…よかった…!!
    とりあえず動画保存した。いいもの見れた…

    まあ帰って来たら速攻で赤ウタが白ウタ連れて逃げちゃうんですが……
    赤ウタ…髪の輪っかガン下がりして猫みたいにスンッて顔で見てるから…見定め期間と思って頑張ろう。うん。

  • 129テレグラフ23/01/01(日) 22:53:03

    (まだ情報が少ない子はとりあえずの項目追加で後々増えたら書き足していきます)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:15:09

    見間違いかな…
    近所にクロヒゲ属の群れがいるんだけど翼を生やしたラフィットが飛んでるように見える
    調べても全然出てこないし飛行するラフィットってレアだったりする? 正月から良いもん見たかも

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:26:42

    山住まいで最近捨てOPを大量に拾ったASL飼いです
    昨日は焦りと怒りで支離滅裂だったかも

    家族や親族皆で色々話し合った結果、保護OP達は引き取れる限りは自分達が引き取る方向で決まったよ。ほぼ皆単独飼育だけど、別に拘りがある訳じゃなくて何となくーとか馴染めるかな?の心配位だったからいい機会って皆乗り気
    で、誰が何処行くかは保護OP達に選んで貰ったんだけど……何かトラウマか何かあるのか選んだ相手が微妙にセオリーと違うんだよ
    ちなみに、自分のとこに来る予定なのはデュースとカイドウとミホーク
    デュース種がエースと相性良いのは知ってたけど2人は何で?って聞いてみたら、3人と一緒に猪掻っ捌いたり烏やら鳶やら追っ払ってたからって
    保護した子達、通常個体より性格が臆病だったり力や身体が弱めみたいで(多分これが捨てられた理由で絶許)、強いヤツ認定されて気に入られたっぽい
    それなら他の家族とこは?って聞いたけど(それこそ爺ちゃんとことか)、それは何か違うらしいからよく分からない

    選んでくれたのは嬉しいしエースもサボもルフィもやる気出してるから、来てくれる事に文句は無いんだ
    強いて言えば問題は絵面かな…うちの3人まだ幼体なのに保護っ子達成体なんだよね
    きたえてやる!ってやる気出してるちびっ子の前に並ぶ3人がシュールだよ。……まあ、もしうちに来るならせめて狸狐鼬烏野犬相手位は自衛出来る様になって貰わないといけないから、やる気あるのは良いんだけどさ

    諸々の手続きとかあるし本格的なお迎えはもう少し後になりそうだけど、取り敢えずの報告でした

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:31:00

    ○月:日
    おかあさんが男の人をいえにつれてきました。
    ○月○日
    (水で濡れてぐしゃぐしゃになっている)
    ○月×日
    なぐられたあたまがいたい。ぼくがもういやだとないていれば、⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎が今がいやなら⬛︎を⬛︎⬛︎せばいいって⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎ドフィもそうしたって。わるいことなのに?ときいたら、⬛︎⬛︎⬛︎をうら切るなってかえさ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎
    ⬛︎のさいふからお金をぬすんで、⬛︎⬛︎をかって、⬛︎⬛︎⬛︎ばいいって⬛︎
    こんなぼくでも⬛︎⬛︎⬛︎るのか⬛︎。わかみたいにつよくてかっこよくなれるかな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:46:22

    カタクリの出す餅を褒めたら味噌汁の中に餅を入れまくってお雑煮無限製造し始めてしまった
    飼い主はお腹いっぱいなんですが…まだ作れる?そっか…

  • 134水かけアーロン飼い23/01/01(日) 23:48:12

    あけましておめでとうございます!
    アーロンに留守番させて仕事行ってたんだけど、帰ったらなんか白いホオジロザメ抱えてこっち見てる…
    どう…対応しろと…?

  • 135アルベルと幼体カイドウ飼い23/01/01(日) 23:59:05

    前の方のスレに居たアルベルが幼体カイドウを拾ってきた人です。幼体カイドウが全く喋らないからそういうタイプのopかな?って思ってたら今日キング!ってアルベルのことあだ名で呼んでて可愛かった私もあだ名をつけてもらえるよう頑張ります

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:02:10

    家の前をご近所のベガパンクがよく通ってるみたいなんだけど、ベガパンク見かける度にカイドウとプテラノドン、クイーンが威嚇する…
    君達ベガパンク嫌いなの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:05:07

    >>127

    レスが気になって調べたらドレークってカイゾク目じゃん……あっソード属って分類が新設されてるの!?これか!?

    あの子ああ見えて結構複雑な種族なのね


    コビーとプリンちゃんはまだ回復しきってないからだいぶ前に寝かせたよ

    さあ起きてるOP共もお風呂入ったんだからティーチ以外寝なさい

    ティーチには夜間だけ私のタブレットを貸してやろう、ア○プラとH○luが入ってるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:06:12

    うちのエース、くしゃみする時に発火するの何とかしたい 他の個体と比べて寒がりなくせに上に何か着せようとすると嫌がって脱いでしまう 
    暖房ガンガンにしても限界はあるんだぞ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:09:04

    >>136

    俺んとこもボニーが近所のベガパンク威嚇する

    友人曰くベガパンクは他の種から威嚇されやすいらしくてOPラン連れてくと大惨事になるとか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:20:21

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:44:05

    しらほしを抱っこしてお散歩してきて、帰ってきたら幼体のデッケンがしらほしの尾っぽにくっついてた
    やべえどうしようデッケンってしらほしに求婚する種だよなウチのしらほしは嫁にやらんぞ!!って慌てた後にデッケンよく見たらサラダ個体で腰抜かした
    これならひとまず嫁だ婿だは無いなと思って、しらほしも小さな女の子相手ににこにこしててそんな困ってなさそうだから保護することにしました
    デッケンのサラダ個体初めて見たけどめっちゃかわいいね

  • 142カイドウと刀持ちアルベル23/01/02(月) 00:57:23

    >>26 です

    うどん食べながらカイドウとアルベルを眺めるうちに二人から見る景色も違うことに気がついたのでそのままお出かけ

    二人にカメラを持たせてお互いとか色々撮ってもらったので現像が楽しみ!

    起きたら元に戻るだろうけど今日は来客用の布団を床に敷きつめて一緒に寝ます


    ……ここまでは別にいいけど、実は親戚の家で鬼の金棒みたいなものを貰ってて

    それをカイドウが握りしめたまま寝たせいか何故か金棒まで巨大化してたんだ

    夕方海沿いを散歩してる時にどうしてもカイドウが腕試ししたいと

    他に人も居ないし許可したら金棒を力強く振り下ろした一撃だけで海が割けた

    いやーまずかったかな

  • 143トラファルDQ飼い23/01/02(月) 01:09:29

    そういえば餅食べたあとドフィが母2人に教わりながらローを抱っこしてミルクあげてるのに遭遇してしまった 飼い主は尊さで泣いた ロシーもやりたがってたけどドフィが神妙な顔で首横に振ってた

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:30:14

    シャンクスを飼ってる者なのですが最近一緒に飼っていたウタがいなくなりました…
    シャンクスにきいてみたんですが「ダイジョウブ」とか「コレデイイ」とか言っていてよくわかりません、、
    近所のアカガミ属の子達にもとても可愛がられていたようなのですがその子たちに聞いてみてもウチのシャンクスと同じような事を言っていて詳しく教えてくれません
    ウタは本当に大丈夫なんでしょうか?とても可愛がっていたシャンクスたちが言っているんだからきっと大丈夫なんでしょうが飼い主としては気になっています…

    ウチのOP達の問題なのに質問してしまいすみません!
    シャンクスたちのことを信じてウタが幸せに生きていることを願っときます!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:37:59

    >>144

    種族特性ですね…ここのop図鑑にも載っている様に、シャンクスや赤髪属性はウタの幸せを祈ってカイグン種などに見つからない様な安全な場所に置いていくことがあります。

    シャンクス達は良くてもウタはおいていかれた事に関してはほぼ説明不足の状態なのが殆どなので「捨てられた」とトラウマになって泣いてる可能性大です。あと運が悪いと保護者がいない事をいい事によくウタを狙うトットムジカという紙状の寄生生物OPによってヤバい事になる事もあります


    飼い主が、「ウタとシャンクスの問題だし」と判断するのはいいですが…あくまでも、ウタを含めたシャンクス達の命を預かったリーダー兼飼い主は貴方です。根気強く聞いて、ウタを探しに行ってあげてください。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:39:04

    野良ゴードン探すと近くにかなりの確率で置いてかれたウタがいるって噂聞いたことある

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:55:46

    >>145

    え゙、めっちゃ心配になってきました、紙状の寄生OPってのも嫌ですね……ウチのウタに近寄るな……

    シャンクスたちのことも叱る、のはちょっと違いますよね……今まで見たことないぐらいに真剣?というか悲しそうな表情して鳴いていたので。というかどうしたらシャンクスを説得してウタを保護できるでしょうか……最終的にシャンクスと別に暮らすことになったとしても捨てられたと思ってトラウマのままなんて辛すぎますもんね


    なにかいい方法があったら教えて欲しいです!!ウタ待っててね!!!トットムジカとやらは近づくんじゃないぞ!!!!!!シャンクスお前種族特性と言えどお前ぇ……!!ウタが帰ってきたら多分付きっきりになるから当分構えなくなるぞ……!!!覚悟しとけよ苦しいぐらいに抱きしめてやるから

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:05:47

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:19:24

    シャンクスとウタ問題、野良だけだと思ってたら飼いOPでも起きるのね…… 野良で群れ作ってる個体だけじゃないんだ!? あの生態っていわゆる一人で生活できない野生の幼生個体のウタ保護行動だと思ってたからそもそも保護環境の飼いOPで起きるなんてびっくり
    勉強になったわ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:32:18

    保護されたばっかだと信用しきれなくてそうなるんかな……根深い問題だな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:44:19

    >>147

    あー…ショック映像になる可能性もあるけど、講習会の映像みたいなのがスマホやパソコンとかでも見れるよ。

    赤髪属 ウタ 失敗例

    で検索するとほぼ確実に出るけど…あの、本気でキツかったら飼い主は見ない方がいいというか…トットムジカに寄生された状態や、ネズキノコっていう毒キノコを食べる自傷行為や能力暴走事件、あと普通にシャンクス達に置いていかれた状態の死んだ目したり泣き叫んだりしているウタの資料映像が見れるし、その方法でウタが長期生存する確率の低さとかも知ることが出来………ゔっ(古傷)


    …それをシャンクス達に見せた上で「本当にいいの?」「これが大丈夫なの?」「後悔しない?」って聞いてみるのはだいぶ本人達にダメージはあるけど、効く方法ではある。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:12:59

    寄生からのトットムジカ顕現が一番ヤバい
    ウタが普通の個体なら良いけど、ウタ種の中でも特に歌がうまい個体だったらトットムジカ災害の規模も大きくなるからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:20:39

    被害度合い的にはマムの食い患いとそう変わらないんだっけ?怖いよな〜
    あ、でも飼いOPウタなら海楼石のアクセサリーとか与えてないん?能力抑制用の弱めのやつ
    あれつけてれば寄生しにくくなるんじゃなかったっけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:22:58

    >>149

    >>150

    最近野良の子だったのを保護したんです……信用されてないのか……そうかぁ……

    ウチの庭によく入るようになって友人の連れてきた幼生ルフィとよく遊んでたしご近所も赤髪属いるから良かれと思ったんだけどなぁ、難しい……


    >>151

    見ました。秒単位で動画止めて深呼吸してましたが

    やっっっばいですねあれヴッ……まだ間に合いますよね……私のことを信用してなくてもいいんだよして欲しいけど、、どっちにしろ君たちはうちの子なんだよ……そう思ってるんだよ……こんな目にはあって欲しくないので頑張って説得します。取り敢えず動画見せるのは最終手段にしておきますが、、


    早くしないとですよね……最近家からそこまで離れていないところで気性が荒めのカイグン目やシーザーとかの指定されてる野良OP (ごめんなさい、シャンクスも飼い始めたばっかり&OP初飼いなものでまだOPは有名な種以外あまり知りません) がよく出ているらしいので、、どうか無事でいてくれ

    なんでどうしてカイグン目の中でも荒いやつがピンポイントで出るんかなぁ…気性荒いカイゾク目よりかは断然マシだと思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:28:26

    寄生にも顕現型と憑依型で種類あるんだったか?顕現型ならまだ良いけど憑依型ならムジカウタ種?に変化するらしいな
    飼いOP用の海楼石持ってれば少なくともムジカウタにはならないだろうけど顕現型も全然怖いから前門のロー後門のジャブラってわけだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:38:02

    >>153

    >>155

    飼い始めたばかりなのでまだ買っておらず……初めに用意するべきだったと滅茶苦茶反省しています、、


    >>152

    どうなんでしょうかね、通常個体程度は確実にあると思いますが

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:49:30

    正直ウタ種はみんな歌うまいから大量に並べて聞き比べでもしないと特別上手いも下手も分かんないよな
    俺のウタも歌うめ〜マジで世界一かもしれねぇとか思ってたらウタ種の中だとちょい音痴な方だったみたいだし
    今は通常種と同じくらいであれって祈っとこ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:46:41

    うちのゼオがまた消えた…戸締まりはしてるから外に出てないとは思うんだけども、踏みそうで怖い

  • 159チガイナイ…23/01/02(月) 08:12:23

    このスレのおかげでキラーの好み知れたので、昨日ペペロンチーノ作ったんだ。警戒されてるので遠目だったが、「チガッ♪イッ♪ナイッ♪♪」と聞こえた。幸せならOKです!
    その隣で有り得ん量食うキッドフグみたいになってる。面白生物くん、食費って知ってるか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:33:24

    少し前からカクのドスを模造刀に変えてたんだけど、天井に刀刺してぶら下がろうとして刺さらず頭から落ちてきたのにはビビった
    刺さったら刺さったで嵐脚してくるから面倒なんだけど、落ちて怪我されても困るから何とか学習させたい
    前まで出来てたことが急に出来なくなってショック受けてるけどそれは退化したんじゃなくて飼い主が刀変えたせいだよ

  • 161ドフィロシー飼い23/01/02(月) 08:46:43

    ドフィ、冷蔵庫をいくら嗅ぎ回っても海老はもうないよ 昨日がキミがもう全部食べちゃったでしょ

    ロシーはきな粉餅食べたいの?ちょっと待ってね、今用意するから… あ゛あ゛ー!こけてきな粉入れのタッパにダイブ!君がきな粉まみれになってどうすんのー!
    ドフィ誤解だその目をやめなさい 私飼い主、OP食べない、ね?

  • 162ドフィロシー飼い23/01/02(月) 08:50:39

    最近庭にベビー5が出現してる…
    ドフィがなんかそわそわしてるんだよな
    まだトレーボルやヴェルゴには会ってないはずだしようやくロシーとの距離も縮まってきたのに…
    気をつけないと

  • 163音楽トリオ飼い主23/01/02(月) 08:51:32

    ばーちゃんがウタにパンケーキ焼いてくれたからみんなで食べるよーって声かけたらアプーとキッドがその場にいたウタにダレダコイツ的な顔してて
    なにかと思ったらうちのウタがいとこんちルフィとダッシュできたからじゃあこのウタどこの子?!って一瞬騒然

    ご近所さんのウタが年始の挨拶回りについて来てただけだったからパンケーキはなかよくわけっこして食べた
    いやーうちの子目印に音符チャーム付けさせれるけど遠目だと一瞬で判断は難しいわ

  • 164コタツにニカ23/01/02(月) 09:34:22

    ニカはいろんな奴を連れてくるね…
    野良ならまだいいよ?
    あからさまにタグとか着いてる「飼われてます」アピールしてる子を連れてくるのはやめな?相手困惑してるから
    連れてこられた飼いゾロのタグに住所書いてあるんだが…県が二つほど離れて……

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:41:40

    >>118

    色々考えて書いてるのはわかるし読んでて面白いんだけど、文の切れ目がわかりにくくて読みにくいから句読点はちゃんと使い分けた方がいいと思う

    あとこれは余計なお世話かもしれないが、特徴的な誤字(×近ずく ⚪︎近づく)も個人が特定されやすいから気をつけた方がいいかも

  • 166ベランダ23/01/02(月) 09:51:17

    夜に持ち帰ってた事務仕事してたんだけど、嫌な夢見たのかいつの間にか赤ウタが起きてこっち見ててさ……見つかったと思ったみたいで少しビクビクしてたんだけど、苺農家である実家の秘伝レシピなホット苺ミルクを作ってあげたら、念の為距離をとって、同じのを私が飲んだ上で少ししたら飲んでくれた!!
    毒なんか入ってないから安心してね。

    ちびちび飲むの可愛くてついチラチラ見てはニヤニヤしてしまったのが気持ち悪かったんかな…
    飲んだらその後すぐ白ウタ達のところ戻って眠ったみたいなんだけど…
    ちょっとは距離を縮められたかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:57:24

    うちの知り合いのシャンクス飼い、ウタ飼い始めてしばらくしたらシャンクスが家出して見つかったの他県らしいから、特性にも色々あるんやなぁ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:41:41

    みんなのOPめっちゃ可愛いな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:41:50

    問題OPの対策部隊ってOP族も所属してんのな……
    何日か前にシキがダース単位で脱走したってニュースあったじゃん?
    その内の数体にしかもバレットまで近所に流れて来てさ、最悪家捨ててでも逃げなきゃって思ってたら丁度回収部隊が来て……速攻で片が付いてた
    白ひげ(若個体・大きめ)がロジャーとかガープとかレイリーとか(全員若個体)、後はティーチとかミホークとかまで上空にぶん投げて地対空攻撃してた……ちなみに落ちて来たのはタイショウ達が拘束してた

    食い患いマムとかトットムジカ寄生ウタとかも相手取るんだから考えてみてれば当たり前なんだけど、対策部隊の本気を見たよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:00:40

    >>154

    説得まじで頑張れ…今はウタ自身に情状酌量の余地が滅茶苦茶ある事が分かってるけど、何も分からない昔は即討伐対象になる程だったし、今でも被害状況があまりにも酷いとマズイ。


    「優しいウタがそんなことする訳ない」って信じられないかもだけど、それくらいにシャンクス達に捨てられるってショックで、仲の良いはずのルフィや、元のシャンクス達にあっても危害を加える程の暴走を起こしてしまうんだよ…どっちも不幸だし、真っ先に巻き込まれるルフィや麦わら属がすごい可哀想だから…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:04:04

    >>154

    まだ完全には信用できてなかったのかもね……OP捜索隊を使うてもあるから頑張って……もしかしたらゴードンに保護されてるかもだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:05:23

    プテラノドン、饂飩作ってるとめちゃくちゃガン見してくるし、刺身切ってるとカイドウと揃って台所見に来る
    行動分かりやすいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:05:41

    >>169

    本当に危険なOP相手となると人間じゃどうにもならないからね

    今回もシキを追っていた対策部隊が上空からトレーラー落とされて犠牲者が出てたし…

    先祖返りしたバレット・マム・カイドウなんかも車両ごと叩き潰してくるからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:07:13

    やっぱりOPて強い奴は人間より余裕でつぇし危ないよな……変なことして無ければ暴走してるような野良以外は手出してこないけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:36:19

    ねえ、タイムリーな話なのかもだけどさ…ウチの近所に野良ゴードンがいて、良き隣人程度に接してたらある日ウタがめっっっちゃいた。わちゃわちゃしてた…一夜にしてどんな数のシャンクスがウタをここに捨てたか知らんけど、ゴードンが育児ノイローゼになりそうだから慌ててウチにみんないれて手伝ってる。
    あのさぁ!!!
    せめて1ゴードンに1ウタにしなよ!!!!ゴードンが鬱になったら
    全部数えたら26人もウタいるじゃん!!!!
    真夜中に「シャンクスゥ…」って大合唱で泣くんだよあの子ら!!!!
    アホンクス!!!!アホ髪海賊団!!!!
    しかもよく見たら飼いOPのウタもいるからいろんな所に今あちこち電話してるし!!!!

    よかったな!!!私がOP保育士で!!!!現在改装したての休業中だから部屋も物資もありまくりだ!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:37:11

    >>175

    鬱になったら

    鬱になったらどうしてくれる!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:39:56

    どんだけ危ないOPでも資格取るなり許可もらうなりして飼っちゃえばかわいい我が子よ
    トットムジカも確か一般人が飼育してるとこがあった気がする 試験的だったけど良い結果出してて人懐こいトットムジカが育ってたよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:40:49

    そんなことあるの!?初めて聞いたわそのケース……いやほんとにお疲れ様です保育士でよかった……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:46:05

    そういえば前スレで無許可シーザー逃がした人どうなった??
    さすがに自分で海軍に連絡ぐらい入れてるとは思うけど見つけたなら報告いれてなー?そんで海軍にしこたま怒られて来い

  • 180マンションの上のハート組23/01/02(月) 12:56:50

    ペットNGマンション住みで頭混乱中&ローに踏まれて痛い主です

    お前、刀…
    「元々おれが持ってるものだ」
    窓…
    「オペオペの能力だ」
    さっき…
    「ソファの上にいた」
    どう…
    「シャンブルズで部屋に入った」
    なん…
    「凪で音消した」
    ど…
    「放浪だ。お前には関係ない」

    「心読んでない、お前が分かりやすすぎるだけだ」

    ローさんこわいです………なんかめっちゃ喋るし…

    あ、今ドフラミンゴって?あいつはお前と麦わらが倒したんじゃないのか?って聞いたら気にすんなって言われた
    だけど少しだけローの眉間のシワが深まったのを見た気がする

    これは倒したのと別のドフラミンゴに絡まれたのかな?ローとドフラミンゴは相性悪いってネットで読んだけどそんなに無差別に嫌う/嫌われるもんですか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:58:14

    ウタとゴードンだけでプチエレジアが出来てる…頑張れ保育士さん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:03:47

    >>179

    多分そいつの地域に俺住んでるけど、違法にシーザーつかってスマイル量産してたらしくてお縄になってたぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:05:17

    >>180

    無差別というか少なくとも、自分の恩人ロシナンテを殺したドフラミンゴは恨むてより、ロシナンテ種がドフラミンゴがこれ以上被害出さないようにして殺そうとして、返り討ちに会うような感じだからドフラミンゴの事は恨んでないけどそれはそうと、恩人の願いは叶えるために殺しにはいく

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:10:01

    ロシナンテってドフラミンゴを殺したがってるの?
    止めようとしてるのは知ってるけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:11:41

    >>184

    殺したがってるは俺書きミスだわ……止めようとしてるの方が正しいのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:09:05

    >>175

    不憫なり、野良ゴードンさん…

    夜中に「シャンクスゥ…」×26で泣かれるわけかどんなカエルの合唱だ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:17:30

    最近拾ったうちのロシナンテ、筆談するタイプだったから喋れないOPなんだなと思ってたんだよ
    正月だから帰省して兄貴が飼ってるローに会わせたらおもしろいくらいぺらぺら喋りだして草
    なんで今まで話さなかったの…って聞いたらどうやら元はコラソンとしてスパイやってた個体だったらしく、サングラスかけた俺がドフラミンゴに似てて警戒してたそうで
    もう一生サングラスかけないことをここに誓います
    えっ笑い方も似てる? 今日から大口開けて笑うことにすることも誓います

  • 188OP保育士23/01/02(月) 14:20:30

    今幾つかのお家にちゃんと連絡入れる事が出来たけど…シャンクス達の種族特性知らない故に誘拐と思ってる人何人かいたわ…ちゃんと飼う時に調べたりペットショップの店員さんから話きいてくれ…
    なんならシャンクスとウタの問題なら仕方ないか〜ってすごい軽く考えてる人も割といたし…金魚を川に離して生き残れると思ってるのかな…生き残れても川の生態滅茶苦茶にするのに…

    警察呼ぶ人もいたし……私までノイローゼになりそうだよゴードン…でもウタ達は一切悪くないからあの子達の前では笑顔でいてやろうな。笑顔のプロたる保育士舐めるなよ……

    お迎えが来るってわかって嬉しそうなウタもいれば…「私のシャンクス(お父さん)は?」って哀しそうなウタもいて本気で辛い……こうなったら元のシャンクスや飼い主達に徹底講習してやる。
    「現代で親が子供捨てるのは虐待である事」
    「飼うと決めたペットを野良に離す事がどれほど無責任で生態系を崩すか」
    「説明の過不足あれど、捨てられた子供達にどれほどの心の傷が残るか」
    みっちりと…!!こんこんと…!!
    近所のブルックとレイリー呼んでキッチリ覚えて帰ってもらう!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:24:50

    なんというかほんとにお疲れ様です……最近簡単に飼育する人多すぎるしせめて掲示板で聞いて欲しいよな……あとOP保護施設の働きで講習とかも開いてるらしいぞ

  • 190トラファルDQ飼い23/01/02(月) 14:30:06

    母上の病気があとは定期的に検診受けて異常が見つからなければ完治ってとこまで来たから友人に迎えに来てもらったよ 相変わらずOPの速度は謎なところが多いな……
    お別れする時ロシーが父上と母上それぞれにハグしてた その後さぁ!!微妙な顔でもだもだしてたドフィに「あにうえ」ってロシーが促してドフィもどっちにもハグしてたんだよ!!自分から!!!これはセラピー成功だろ!!!!!飼い主ほぼなんもしてねぇけど!!友人と2人で泣いたわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:30:59

    飼われてるシャンクスに関しては完全に飼い主の問題なんだよなぁ……責任の取れないものは飼わん方がええでほんまに
    可愛いしいつの間にか野良の子来ること多いけど、飼えない引き取れないならちゃんと保護施設あるんだからそっちに渡した方が人間もOPも幸せだぞ
    なぁなぁにしてもお互い不幸にしかならん

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:37:19

    超絶レアケースで成体のウタが幼体のアカガミ属を置いていって「これでいいんだよ…」「ウタァアアア(号泣)」ってなることがあるってマジ?
    主にシャンクスだけど時々ベックマンやラッキールゥを置いていくパターンもあるとか聞いたけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:48:19

    やり返しなのか?うちの地域では聞いた事ないな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:52:17

    (それあにまん種のウタじゃないかな…?)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:57:44

    迷子紐つけてたのに初詣行ったらゾロが居なくなったやべぇ……周囲にゾロ連れの人が多すぎて見分けがつかねぇ

  • 196ベランダ23/01/02(月) 14:59:16

    白ウタが赤ウタの事を苺で思い出してたので思いついて、実家から白イチゴの株分けてもらった!
    早速3人とも興味示してる〜可愛い〜
    あと少ししないと食べれないから一緒に水あげる?って話しかけたら頷いてくれたし、赤ウタも私の手からちゃんとOP用の小さいジョウロ受け取ってくれた…!!
    やっぱり植物育てたりするのっていいよね〜
    ああ、可愛い…収穫したら赤白で二色のパンケーキとか作ったら喜んでくれるかなぁ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:01:35
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:01:58

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:02:23

    >>196

    きっと喜んでくれるよ!白イチゴとか珍しいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:02:57

    200ならOPの一時的なサラダ化が大量発生する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています