ここだけホビウタ&アド part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:36:37

    参考スレ


    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド"|あにまん掲示板性格が真逆だけどどうなるんだろう?という思い付き色付きで作る技術は私には無い…bbs.animanch.com

    過去スレ


    ここだけ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/910690/とhttps://bbs.animanch.com/board/961500/が同じ世界線bbs.animanch.com

    ここだけホビウタ&アド Part2|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/996913/参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    ここだけホビウタ&アド Part3|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/996913/Part2https://bbs.animanch.com/board/1007651/参考スレhttps://b…bbs.animanch.com

    【ここだけ】ホビウタ&アド概念【立て直し】|あにまん掲示板どうしてももう少し語りたくて立て直しました。参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/https://bbs.animanch.com/board/96150…bbs.animanch.com

    ここだけホビウタ&アド part5|あにまん掲示板参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/https://bbs.animanch.com/board/961500/過去スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com

    ここだけホビウタ&アド part6|あにまん掲示板参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/https://bbs.animanch.com/board/961500/過去スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:37:22

    前スレで荒らしが現れたので時間を置いてスレ立てをしました。迷惑をかけて申し訳ございません。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:39:48

    この世界線での麦わらの一味の大晦日やお正月はどんな風に過ごすのだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:41:33

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:43:53

    本家アドスレとは道筋も相手も違うが恋愛ルートが開拓された様です。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:44:55

    炬燵に入って芋けんぴやみかんを食べるウタアド姉妹

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:50:52

    全員がコタツで丸まってるのが良い。
    蜜柑や芋けんぴを食べているのが目に浮かぶ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:02:32

    コマや凧上げ、羽子板で遊んでたりもしてそう。
    勝ち過ぎて顔をスミで落書きしすぎて珍しく姉妹喧嘩(軽め)かルアドで喧嘩(軽め)が起きてもアリかも。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:13:43

    アド「お姉ちゃ〜ん!ルフィがメチャクチャやって来るよ〜!!」←ルフィと羽子板で勝負していたが、負け過ぎて顔面真っ黒
    ルフィ「アドだって割とメチャクチャしてくるじゃねぇか!?」←スミどころか、メイク道具まで使われて最早誰だか分からない。
    ウタ「二人共wwww喧嘩は辞めなよwwwww」←ツボに入って笑っている

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:14:05

    ほす

  • 11簡易説明23/01/01(日) 11:24:30

    ホビウタ

    ホビウタホビウタとは、ONEPIECEの二次創作タグのひとつである。dic.pixiv.net

    アド

    ・ウタと双子の妹

    ・ナギナギの実の能力者(コラソン死亡が13年前なのでそれ以降)

    ・二丁の銃使い(ベックマンのと似たライフル『カムパネルラ』とヤソップからもらった拳銃『喜劇』)

    ・"蜃気楼"のアド が異名

    ・ルートによっては復讐者と化したり赤髪海賊団にいたりと様々

    ※Ado要素少ないけどnmmnには変わりはないので取扱い注意

  • 12アドルートの簡易説明23/01/01(日) 11:29:04

    ・赤髪海賊団ルート
    体調が悪化しエレジアに行けなかったアドが、ウタがエレジアに置き去りにされた後、シャンクスの娘ではなく赤髪海賊団の一員として乗船しているルート

    ・BLUEルート
    エレジアへの航海中に体調が悪化し信頼できる港街に預けられたアドが、海賊に襲われ壊滅した港町から逃げ賞金稼ぎとして孤独に生きるルート

    ・海軍ルート
    エレジアへの航海中に体調が悪化し信頼できる港街に預けられたアドが、海賊に襲われ壊滅した港町で海軍に助けられたルート

    ・ファミリールート
    エレジアへの航海中に体調が悪化し信頼できる港街に預けられたアドが、海賊に襲われ壊滅した港町に訪れたドン・キホーテ・ドフラミンゴに家族として拾われるルート
    シャンクスが四皇になってから、護衛任務ばかりになる戦闘員ルートと城に封じられる軟禁ルートに分岐する

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:36:01

    どのルートでもアドはドレスローザにて姉を思い出す。その時どこにいるかは個人の想像にお任せします。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:56:04

    BLUE風味賞金稼ぎアドの使う銃って、赤髪海賊団ルートのアドの使う喜劇やカムパネルラより性能が低い銃を使っていてもおかしくないよね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:48:47

    たて乙

    ウタアドの羽子板勝負なら、ウタちゃんが塗りすぎて真っ黒になってるアドちゃんとか
    ウタちゃんの顔は2,3本線が何本もひかれてるだけで、ホビホビの影響を考慮して手加減してたとしても明らかに負けすぎ塗りすぎなんだけど、アドちゃんはすごく楽しそうだしウタちゃんもキャッキャしてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:54:00

    >>14

    武器の性能としてはファミリールートと赤髪ルートが同じぐらいで、他は量産品か勝手にチューンした物かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:22:22

    青風味は記憶便りに同じ物を探して使って、心の支えにしてると勝手に思ってる。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:39:49

    >>17 確かにそれもあり得るな.......



    後、


    ルフィ!もう一回だけ羽子板で勝負してあげる!|あにまん掲示板だから勝ち逃げなんて許さないわよ‼bbs.animanch.com

    上のスレよろしく幼少期の羽付きで余りに無残な落書きを顔にされてルフィも姉妹も(次やる時は落書き無しにしよう.....)と思っているルートもあるかも。

  • 19>>18の補足23/01/01(日) 16:13:20

    幼少期の羽付き云々は>>8>>9のスレから発想を得ました。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:56:55

    バルトロメオ「........」←信じられないモノを見る目でウタに抱き付いて顔を埋めているアドを見ている。
    ルフィ「どうした、ロメ男?」
    バルトロメオ「あ、いやぁ....ルフィ先輩、実は昔、ルフィ先輩に会う前に"蜃気楼"と呼ばれていた頃のアド先輩と交戦した事がありまして......そん時ゃぁ、バリバリ使って逃げ仰たんだべが、その時のアド先輩と今のウタ先輩に引っ付いてるアド先輩がどうにも同じに見えねぇで......」
    ルフィ「アドは元々はこんな感じだぞ?今はウタを忘れたショックで相当に参っているからな.....アドの心を癒やさねぇとな!」
    バルトロメオ「なるほど.....」(ホビホビの実の力、改めて考えるとえげつねぇ能力だべ.......)

    こんな感じで一部の人物がギャップでビックリする事はあり得る。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:00:41

    自分の柱ともいえる感情が丸っと変わるんだからそりゃまぁ引くほど変わるわな
    正確にはホビホビの間の方が変わってたんだけど、変わる前より変わってからのほうがこの双子は長いってのが業が深いよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:26:13

    ロメオ、バリバリに裏社会の人間だから交戦前から風の噂とかで昔のアドのことを知ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:01:12

    >>22 おまけにバリバリの実のバリア人間だから、アドと交戦になっても逃げれる可能性は極めて高い.....

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:11:15

    バルトロメオ便利だな
    東の海で遭遇もあり得るし、グランドラインで襲撃されてるのでもいいし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:35:52

    青風味のアドって不養成の影響で髪や肌もナミやロビンに比べて無残なレベルでイタんでそうだと思うのは自分だけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:22:07

    イタんでそうなのは確かだけど、それでも若さがあるので化粧で誤魔化しが効く範囲だと思う
    髪や肌には無関心でもそれでも顔だけは大事に扱って貰いたい。忘れてもなお消せない本能的な繋がりとして、何となく大事にしてるみたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:20:20

    ウタちゃんがホビられてる間は髪は結ばずボサボサになってて、ホビホビ解除後に同行ルートになったらウタちゃんに整えてもらったりするとかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:25:15

    アリだな!
    ついでにお化粧とかもロビン辺りにウタと一緒に学ぶのもアリだな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:17:23

    グランドライン前半で賞金稼ぎアドちゃんと出くわして、その時はルフィとの昔のよしみってことで停戦してお互い分かれる
    2年後アドちゃんは密航してた船が魚人島でホーディ達に潰されたせいで二進も三進も行かなくなってたところを、やってきたサニー号に乗り込む
    そのままなし崩しでDRまで行って、みたいな流れかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:49:54

    個人的にはウィスキーピークで1度目の遭遇をして欲しい。この時は野良の賞金稼ぎとして他の賞金首を追いかけて偶然立ち寄ったのなら尚良し。ここでゾロが海賊になった事に失望してルフィやゾロに何で海賊になったのか、どんな道を歩んだか詳しく聞いた上で駄目元でルフィやゾロ達に「汚職海兵殴った位ならまだ引き返せるし、冒険家として海を自由に駆ける事も出来るから海賊旗を下ろして海賊名乗るの辞めてよ。」って頼むけどルフィはアドの予想通りに断って、「じゃあ、お前ら、ここで終われ。」となって、アドと交戦する事になるんだ。そんで、場違いなレベルでアドが強いから麦わらの一味は全員這々の体で何とかアドの追跡を振り切るんだ。この時、アドはおもちゃ化したウタの腕を吹き飛ばしてしまうんだ......。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:48:44

    最初の遭遇はローグタウンで交戦し逃げ延び、埠頭から嵐の中立ち去るサニー号の姿をレッド・フォース号と重ねてその場から動けなくなって欲しい
    目元を移さず頬から涙か雨だか分からない物が垂れるカットが入る

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:54:43

    ウィスキーピークなら海賊への怒りが見れるし、ローグタウンなら置いていかれた寂しさがみれる
    どっちもいいな
    ウィスキーピークの方が忙しくなさそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:04:48

    2度目の方も賞金首を追いかけている途中でドレスローザに入国してその時にドレスローザ編が始まると嬉しい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:42:31

    ・なんやかんや一味に自然にいるルート
    ことの経緯は不明だがなんやかんや一味の中に自然といて、ウタやルフィと遊んでたりする。
    アドがどんな人生を送っていたかは人それぞれ。

    ・ファミリーアド ホビウタ版
    幹部として動いていたルートではウタの事を思い出すと裏切ったり、監禁ではホビウタが助けにくるのではと言われている。

    ・BLUE風賞金稼ぎルート
    BLUEルートと同じく養生先の港町が襲われ、その後賞金稼ぎとして生きるようになるまで一緒。
    ただしウタの部分が忘れさっており、ウタがエレジアで事件を起こさないこともあり細部が異なりFILM事件は起こらない。
    その後ドレスローザの事件を共に解決し、姉のことを思い出して尾を引きながらも一味入りする。
    それまで経緯にウタのホビ時代に人形の腕を吹き飛ばしたり、アドもホビ化されて操られたりとか色々ある。

    ・姉を1人の女の子として好きになるルート
    大切な姉を忘れ、あまつさえ酷い事をして心がボロボロになったアドをウタや一味の皆でメンタルケアをしていく中で一番アドを気にかけ
    メンタルケアをして来たウタにアドが妹や家族としてではなく、一人の女の子として好きになってしまうルート。

    ・フィッシャー・タイガーみたいな心境になるルート
    「お姉ちゃんの事が好きなのに....大好きなハズなのにただ海賊ってだけで受けつけられなくなっている....私が悪いハズなのに.....何でなのかなぁ.....」
    賞金稼ぎとして生きていく中で海賊嫌いが進み過ぎて姉や一味の皆をどうしても好きになれなくなってしまったルート


    ・モモの助ルート
    モモの助を子供扱いしながらもウタを一緒に取り合っていたが、BLUE風アドがそれなりの関係に一歩進むルート。
    下心満載でモモの助は一緒にお風呂などの色々な機会に恵まれるも、精神的な幼さや傷を感じ取り下心ではなく寄り添いたいと思うようになる。
    自己意識が低いアドは気が付くことなく、モモの助が意識し始めるのは和の国編後辺り。


    ウタが自然に一味していることもあり、BLUE風での分岐点が多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:43:13

    だいたいこんな感じ?
    あとどんなのあったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:50:27

    一応海軍ルートがないでもないけど、この世界線だとウタちゃんがホビられた結果恨みしか残ってないので、海軍で大人しく情報収集とかする未来が見えないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:39:58

    この世界線の海軍ルートのアドは赤髪海賊団捕獲の為に執念を燃やしそう。でも、姉を忘れていて思い出した後、姉と再開した時にどんなやり取りをするかは気になる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:25:14

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:21:19

    復讐者の精神で動いていたけど、姉のことを思い出すと執念が消えて正気に戻りしばらく塞ぎこみそう
    私も同じくお姉ちゃんを捨てていたんだ。憎んでいたけどもう同じ事をした自分がお父さん達を憎むことはでいない。って

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:52:07

    プリンちゃんのあれと似た武器持ってて欲しいなアド
    リボルバーなら早撃ちとか連射ができるだろうからそのうちの一発が意図せず人形ウタの腕を吹き飛ばしそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:04:00

    リボルバーのシリンダー(弾込める場所)を腕でクルクル転がしてロシ アンルーレットする問い詰め方をする
    女の賞金稼ぎだからって舐めたヤツや情報を出し渋るヤツとかに向けて
    一本背負いでヒョイっと転がして脳天に向けて冷たい目をしながら
    そんな時代の姿を目撃するロメ男、なお所属が海賊でもない限り弾は込められていないし、素早く装填してそのまま撃ち殺すころぐらいはできる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:38:07

    尚、バルトロメオは当時は海賊では無いが暗黒街のボスではある。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:48:30

    ナギナギで密航して色んなところを渡り歩いてるから、持ち物の幅が広くてもあんまり違和感ないのがいいよね
    ここだとウタちゃんを忘れてるから、戦い方も恨み一筋のダーティなものになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:39:06

    >>43 事前に持っている持ち物と現場にある有り合わせの道具等を組み合わせてエゲツないトラップを大量に仕掛けそう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:48:59

    速報!
    ワンピース学園にウタが登場したぞ!!!
    という訳でもしこの世界線のウタとアドがワンピース学園に登場したらどんなキャラ付けやお話が出来るか語りあいたい!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:41:34

    それを語るならまずホビウタのウタをどう学園に変換するか考える事から始まるぞ
    ホビウタ性格のウタってことにしておいてもいいけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:12:43

    >>46 すまん、ホビウタのウタをどう学園に変換すれば良いか、分からん......。スレの皆様、どうか知恵を貸してくれ.....

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:13:27

    そしてドフラミンゴとシュガーの動向がいまいち不明だからホビ化されたことがあるのか不明。
    本編と同じく人形化を積極的に進めているのならされているだろうけど、ゆるふわ時空でそこんとこ不明。

    1:
    なのでホビウタ人形を持つ、人間状態ウタが初めから学校にいた幼馴染という状態で言葉を濁す。アドはクラス違い。
    2:
    青風味なら何やってんだシャンクスになるけど、アドはどこかで生き別れて転校生としてやってきて数年ぶりに再開する。
    3:
    もしくはアドとホビウタ人形の登場で、初登場では人形劇に使う操り糸でアドが人形を動かしているんだけど、明らかに人形一人で動いている描写になり、数話すると一人で歩き回りルフィの肩が定位置になる。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:49:06

    >>48 これらを踏まえて考えると......

    昔、ルフィの住んでいる場所に少しだけ住んでいた→引越した場所で何かしらの(シュガーやトットムジカ関連)トラブルでウタが人形化→ホビウタを可愛いと思ったアドが肩に乗せて大事に使う様になる。→引っ越した場所で巨大な台風の直撃とマグニチュード10の大地震とそれによる海底火山と巨大火山島の破滅的噴火、トドメに巨大な津波が発生し、ホビウタとアドはシャンクス達と離れ離れになってしまう。→何やかんや苦労しながらも、新世界中学校に転入する。転入時期は文化祭が終わった後。→ルフィ達とは衝突やギスギスもあったが本編よりかは幾分か柔らかな態度でルフィ達と接する。(ホビウタとは早々に打ち解けた。)→学園抗争時の流れ弾でシュガー気絶、ホビ化が解ける。→何やかんやあってどうにか事態解決、ウタアド姉妹と本当の意味で友達に。 って感じか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:37:09

    web版ワンピ学園の更新が来ないと地味に話しにくいというか
    ホビ化に関しては普通に学園生活を送り他校との交流で握手、その話内で戻りさらりと流すのも有り
    その辺のウタはおのおのに任せるとして、アドはコチラでは姉との幸せな生活を送って貰いたい所

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:06:36

    すまぬ、>>50......

    でもワンピース学園でもアドはウタに抱き着いて貰いたい。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:41:04

    学園時空は普通のアドとの差異を出すのが難しい・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:01:13

    >>52 だよねぇ......どうすりゃ差異が出るのやら......

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:32:54

    ホビアドを学園に持ってくのはかなり難しくないかな
    本家アドならともかく、前提条件にホビウタが入ってるせいで難しすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:50:52

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:06:47

    初めからホビっていてないと今のホビウタの性格にはならんのが鬼門。
    学校に来てからホビるのであれば、それはウタの性格になるだろうし。

    ホビウタの定義通りなら、次回辺りにあると思われるドフラミンゴ編までは人形のままで登場。
    ドフラミンゴにいる学校にカチコミかけるさい、偶然プロデュースした食べ物を食べにやってきたとかのアドと遭遇し合流
    そして終わって解決。ルフィのクラスにウタの席が生まれて、新たに転校生としてアドがやって来るみたいな。
    学園時空でシュガーが原作と似たようなことしているか不明だけど、しているということにしておいて。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:55:42

    2年間療養の為休学、2年年上だった幼馴染が同クラスに。
    何処か遠くの病院で誰も来ない病室で一人ぼっち(医療費は足長おじさんことシャンクスが出す)で過ごすも
    ルフィがやって来ると聞いて色々と整理付けるために復学する目が死んでる病弱アドちゃんが脳裏に過ぎった

    入学当時からアドがやってくるまでに先輩先生達から歌が上手いヤツがいると聞いて、歌好きなウタルフィは探すんだけど(病院にいるので)見つからない
    その後アドと再開するも、内気で直接会う勇気がないから先輩先生に借りてた物を返すお使いを頼まれて、面倒ながらもいやいやとこなす。
    ルフィと再開するとちょっとだけ元気になりウタが元に戻ると目に光が戻り、生きる気力が沸くようになる。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:04:12

    やっぱり問題はホビホビ部分だよな
    学園時空でぐらい平和になってほしいけどそこはまぁ本家アドスレの方に任せるとして、ちょっとぐらいなら曇ってもええか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:26:35

    人間に戻ったぐらいの頃に曇ってもらうか・・・
    そして二人一緒に下校して甘いものを買い食いしながらお父さんの家に帰る
    学園なんてそんなもので良いのだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:58:54

    学園時空でも姉妹が抱き合っている光景がみたいぜ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:31:17

    ウタちゃんがいない間はルフィと会っても陰気で冷たい感じなんだけど、ウタちゃんといるようになったらオドオドした陰キャになっちゃうんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:01:09

    守保

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:21:11

    ルアド時空を考えてみたんだけど、アドちゃんってフーシャ村に来たときはまだ体弱くてベッドの上船の中が多かったわけじゃん
    つまり自分と張り合って遊んでくれるウタ、陽気で豪快な海賊のシャンクス達とは違って、初めて見る儚い存在だと思うのよ
    RED連動アニメでウタの歌に心奪われる描写があったけど、その後意気投合してライバルに近い関係になった
    でもアドちゃんは、例えば船に忍び込んだ時に初めて会ったとして、薄明りの中でひっそりと歌う姿に神秘性を感じちゃうわけですよ
    ウタはホビられちゃうから12年忘れるけど、アドの方はずっとその光景を覚えてるわけよ
    ホビウタを貰ってからも、シャンクスが村を去ってからも、ホビウタと仲間になって旅に出てからもずっと覚えてる
    そこから途中はすっ飛ばすけど、ルフィが海賊王になった後それぞれの目的のために仲間が船を降りて行って、ウタちゃんも世界中に歌を届けるために、世界の歌姫になるために旅を続けることを選んだ
    そして残ったアドちゃんにルフィが一緒にいてくれないかって言うわけですよ

    ようは幼い時に見て、初めて守りたいって庇護欲と独占欲を持った相手がアドちゃんだったりしたらいいなって言う話

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:50:16

    >>63 素敵だ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:58:44

    歌う姿を青髪の片方から見ていて髪を押さえながら振り返ると、白髪が月明かりに照らされ銀色のように見えるヤツ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:48:25

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:53:21

    学園時空は細かいことは吹っ飛ばして、今(もしくは将来的)はホビウタ性格のウタとアド
    一話時点ではホビ状態のウタでアドが未登場ってゆるくしとくのがいい気がしてきた

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:56:32

    >>65 絶対美しいぞ、それ.....

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:56:30

    >>67

    それが妥当か

    ホビウタをどういう扱いにするかってのは本家でも揺れてるし、あんまり整合性ばっか考える必要もないか

    ざっくりウタがいない扱いの現パロといるときの現パロぐらいで考えればいいか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:06:36

    アドが置いてかれて一味と敵対するルートだと
    ナミさん最初は怖がるけど、ウタが元に戻ってアドが妹する姿見ると子供判定しそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:31:33

    ウタと一緒にナミに可愛いがられるアドか.....
    ドレスローザの時は別行動だったけど、もしもナミが、ウタが元に戻ってドフラミンゴを撃破した後の泣き虫のひっつき虫になったアドを見たら確かに子供扱いしそうだな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:18:31

    BWアドだとロビンとお互いこんな面あったのかみたいな感情抱いてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:17:43

    そういえばあったな、バロックワークスルート。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:43:52

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:39:35

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:56:22

    >>70

    ナミ「私、駄目みたい、子供に手をあげる奴。」(ボロボロになって失神しているアドを庇いながら鬼女みたいな表情でクリマタクトを構えている)


    困った、かなり様になっている......

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:57:37

    最初の遭遇時には銃撃戦になったりして、ひぃーみたいな感じで逃げ回ってたのが
    女性陣が集まってお風呂入るときに最初は姉の世話してたけど、体が温まるにつれて姉にひっついて船をこぐアドの姿を見る

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:22:48

    アドちゃんBLUEルート突入するとホビウタと面識ないから、DR前後でウタ相手の行動がめっちゃ変わるのいいよね
    ベタベタイチャイチャしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:11:26

    >>79 姉を思い出した最初の頃はベタベタというより、ベショベショギューギューになると思う。

    その後、ベタベタイチャイチャになる。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:35:44

    この世界線だとドフィ戦でルフィが激昂することはなさそう
    アーロン戦のキリバチ砕くところとか、クロコダイルの言うビビの甘さに共感しつつ反論したところみたいに静かに怒る感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:18:48

    激昂するもんだと思ってたけど、いわれて見れば変わってきそうだな
    いつも姉の後ろに引っ付いていた妹が離れ離れに切り裂かれ、ルートによっては孤独になると言うと

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:20:34

    学園時空にて、『ウチの妹(弟)の方が可愛い!!』とうるティ相手にメンチを切るウタ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:31:01

    妹弟ズはその口喧嘩する様子をテラスとかで一緒に眺めていて
    アドはお姉ちゃんたらーって感じてテレ気味で、ぺーたんはまじかコイツ的な目でアド見てそう
    しかも聞こえてくる内容が自分がされてることと同じ内容

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:17:56

    細かい流れを忘れたけど、ドフィと戦うってなった時にホビウタと帽子をアドちゃんに預けていくとか
    シュガー撃破後に双子の再開を持ってきて、体を上手く動かせないウタを庇うか、ウタちゃんを忘れていたことに動揺してアドちゃんが負傷しちゃう
    そこでウタちゃんが拙いながらも歌ってウタウタお披露目する
    みたいなのを思いついた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:22:39

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:11:18

    今更だけど、ホビウタは自分の妹じゃないアドちゃんを見ることになるのか
    前と変わらず弱気だけど、自分がいた時よりしっかりしてる妹だった子を見てどう思うんだろうねウタちゃんは

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:34:24

    赤髪ルートでは私が成長してたらあんな感じになるのかなーって、じっーと見上げてそう
    わりと活発に動き回る人形だけどその出会った日は何処かぼーっとしてる

    置き去りになるルートではどうしてそうなったのかという困惑の方が大きそう
    例え自分の腕を吹き飛ばされても(別に壊れても治せばいいや精神)、変わり果てた妹の痛ましい姿に胸を痛めそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:05:04

    >>87 (置き去りルート仮定) だからこそ、おもちゃから元に戻った後は抱きしめてあげたり、側にいたりと姉として全力を尽くす訳ですね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:57:19

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:41:25

    ホビウタはかつてあった年上のプライドとか無さそうだけど、アドの対応がお姉ちゃんなので自然と姉くらいには見られる
    ひと周り下の姉妹の姉の方の見られ方かもしれんけど
    アドは赤髪ルートだとウタの前だけ幼くなるなぐらいの見られ方だけど、置き去り方面では妹の扱い通り越して子供じゃねとか思われそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:47

    置き去りルートでホビウタがウタに戻ったら、一緒に寝たり膝枕してもらったり座るときに抱きかかえてたり、ご飯もあーんしたりあーんしてもらったりして、それ家族の距離じゃなくない?ってぐらい仲良くしてほしい
    いっぱい幸せになってほしい
    一歩間違えると双子ラブラブルート行っちゃうけど、それもまた幸せだからええやろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:45:59

    置いてけぼりにされた時、赤髪海賊団のアドはある意味では[死んだ]。

    姉を思い出した時、賞金稼ぎとしてのアドも[死んだ]。

    今のアドはウタの妹としてのアド。だと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:10:25

    何らかの要因で狼の耳と尻尾が生えたアドという電波を受信した......

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:07:06

    >>93

    いいアンテナ持ってますね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:23:01

    確かに兎を守る狼感ある。甘噛みでガジガジしてきそう
    そんな状態になったら一味にしたいこと、させたいこと何だろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:50:10

    ウタを前にして嬉耳になり、尻尾をブンブン振り回すケモ耳尻尾アドって可愛いかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:30:24

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:02:53

    ホビウタがウタちゃんに戻った後の謎時空で、謎のケモ付与能力の敵と相対した一味

    苦戦せず勝利したが、攻撃を受けたアドに犬耳と尻尾が生えてしまう
    自然に戻るのか、何か後遺症でもあるのか、ぼんやりした様子のアドをウタに任せて船室に放り込み、チョッパーは医学書をひっくり返し、他のメンバーが船のあれこれを片付けていく

    船室で膝枕したアドの頭を撫でてるウタ
    手の動きに合わせるように尻尾がゆらゆらと揺れて、時折耳がピクリとはねる
    いつもこのぐらい甘えてくれればいいのに、と呟くとのっそりとアドが体を起こす
    そのまま何か言う間もなく、座っていたベッドにウタを押し倒した
    自分と同じスミレの瞳が、鏡のように自分の顔を映す
    自分と同じ顔が、自分と違う感情にゆがむ
    驚いたように妹の名前を呟くウタの顔に、アドはゆっくりと顔を近づけ
    ベロッとその頬を舐めた
    ひゃっ、と悲鳴をあげるウタ
    それに構わず姉の顔を、首を、止めようと伸ばされた掌をべろべろと嘗め回すアド
    ふとウタが視線を下にやれば、アドの腰から生えた尻尾がちぎれんばかりに左右に振れている
    犬耳と尻尾が生えてから、犬っぽい態度を取りながらも落ち着いていた彼女であったが
    つまり今の彼女は珍しく、抑えられないほどテンションが上がっているらしい
    ならば姉としてやることは一つ、妹が疲れるまで構い倒してやるのみだ
    空いた手で頭をワシワシと撫で、両足で思いっきり抱き着いた
    アドもそれに答えるように力いっぱいウタを抱きしめ、その首筋に嚙みついた

    至る所に歯形を付けたウタと、服がはだけ殆ど裸になったアドがベッドで絡み合った姿で発見されるのは3時間後の事である

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:01:43

    >>98

    素晴らしい.....

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:35:59

    わんこアドちゃん可愛い
    もっといっぱいべたべたしようね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:02:04

    今まで苦労したからいっぱい甘えても良いと思うんだ.....。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:11:41

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:12:11

    ウタには甘噛みだけどルフィには遠慮ない齧り方しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:00:28

    ドタドタドタ ガチャ!
     「アド、ウタ! こっちは終わって……大丈夫か!?」
    戦闘の跡片付けを終え、扉を開けたルフィは驚いた
    いつも大人しいアドがウタに伸し掛かり、先程の戦闘で生えた尻尾をぶんぶんと振っていた
     「あぐあぐ、う?」
     「ルフィ、ちょうど良かった!ちょっとアド剝がしてくれない!? 流石におもーーい!」
     「え、お、おう!ほらアド、ちょっと落ち着けって」
    ルフィに気づいたウタが助けを求める
    妹が飽きるまで構い倒してやろうと思ったウタだったが、10年間戦いに身を置いていたアドの体力はついこの間まで玩具だったウタの想定を超えていた
    おまけにマウントを取られて甘噛みされてる内にお腹の奥が熱くなって変な気持ちになってきた
    本能的にこれ以上はまずいと思っていたところに現れたルフィは、まさに渡りに船だった
     「お、おう、分かった!ほらアド、落ち着けって」
     「んあ、あーー」
    アドの背後に回ったルフィが脇を抱えるようにしてアドを持ち上げる
    名残惜しそうにウタを見るアドだったが、その興味が今度はルフィに移った
    ふりふりと揺れる尻尾に顔をはたかれ持ち上げる手が緩んだ隙に、アドはルフィに飛び掛かり、そのままベロベロと顔を舐め回す
     「うわっちょ、落ち着けって」
     「ベロベロ、あー……ガブッ!」
     「いっってえ!!」
    ウタよりも強い力で抵抗しているのを遊びと解釈したのか、益々テンションを上げたアドがルフィの頬に噛みついた
    それも甘噛みではなく本気嚙みだ
     「あっちょっとアド! それはまずいって! ぺっしなさい、ぺっ!」
     「いででで! ちぎれるいいれる! いっぱるなっえ!!」
    焦ったウタが引きはがそうとするが、食いちぎらんばかりに噛みついたアドは外れない

    結局その後ルフィとウタは協力してアドと遊び、更に2時間後にようやくアドは眠ったのだった

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:10:00

    この2人が好きなんだって本能的にわかるんだろうなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:33:22

    モモの助ルートの場合、モモの助にも遠慮しなさそう。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:40:15

    >>98

    >>104

    狼耳、狼尻尾化が解けた際に記憶が残ってたらアドはかなり恥ずかしがりそう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:15:06

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:48:23

    学園時空でアドが犬耳、犬尻尾が生えたらどうなるのやら......

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:29:27

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:18:23

    羞恥でゴロゴロと転げまわりそう、もしくはクローゼットの中に引きこもる

    学園時空になると現代よりになるので犬用玩具で遊ばれるか、ローのおにぎり辺りのペット枠と一緒に遊ぶ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:09:33

    >>111

    何かの罰ゲームで>>98>>104の様子を映像で撮られていて、一味のみんなや麦わら大船団のみんなで上映会されたら、自分のライブを見て羞恥で発狂するadoみたいになりそう。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:22:04

    狼になったアドの時の真似ーっとかして、付け耳とかしてアドに甘噛みとかしたら別な意味でぶっ倒れそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:36:47

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:35:10

    ほす

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:47:20

    謎時空で見たいので言えばシャンブルして中身が入れ替わる人形ウタとアド
    ウタはアドの体になっても命令で喋れないし、アドもウタの体が壊れているのでいつものオルゴールの音しか出ない
    それでも二人とも自分の体かのように不自由なく動かせる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:36:37

    >>116

    アドが最初から一味のルートなら見れるかもしれない.....

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:54:45

    ホビウタとアドちゃんがPHで入れ替わりしちゃうってのをゴールとして考えるなら、賞金稼ぎルートでもいけそう

    ウィスキーピークでゾロVSルフィの所で割り込む形で登場して、小競り合いになるけどルフィが気づいて停戦
    そのままアラバスタの件を聞き、麦わら一味とは別口でビビに雇われる形でメリー号に乗船
    アラバスタまでの道中で『シャンクスから渡された人形』であるウタと関り、一味の誰よりも付き合いが短いはずなのにウタの言いたいことがわかることに首を傾げたりとか
    クロコダイルの事件解決後はしばらくアラバスタに滞在するってところで一旦離脱

    次に登場するのがPHで、ズタボロにされた茶ひげをカモにしようと情報を追っかけてきたってことでPH上陸前に合流
    そこからは燃えるとまずいからって残ったウタ&原作シャンブルズ組と一緒に行動して、ウタアドシャンブルズ発生、みたいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:14:10

    >>118

    その流れならそのままDR突入でウタのホビホビ解除からのその護衛としてすんなり一味入りしそう

    それで今までできなかった分ベタベタに甘えるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:16:39

    折角ホビウタなんだから、やっぱりDRでは実質一味として行動しててほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:34:16

    アラバスタぐらいの時期にホビウタから何かしらの約束をして指きりげんま
    そのまま別れるけど2年間の修行期間に船番してるホビウタの元に約束果たす為にやってきて一緒にサニー号を守る的な
    当人としてはサニー号にやってきた海賊を突きだす釣堀感覚

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:39:15

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:18:13

    >>121

    大体2年間やっと妹と一緒にいられる喜びと、妹が妹じゃなくなっている悲しみを同時に背負うことになるのか

    それはそれで辛い

    でも本家ホビウタだともっと辛いからそれよりはマシ……マシかこれ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:36:53

    >>121

    たまに寂しがって一人泣いているアドの側に寄り添うホビウタをイメージした.......

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:55:43

    ホビウタって海賊性メンタル持っていて、ある程度の割り切りはできて喉に小骨が刺さるぐらいの精神ダメージだとは思う
    海賊じゃない賞金稼ぎしてるアドはって?割り切れないでしょ

    幼馴染が海賊になって、その後巨人族の決闘を見届けて、海賊の価値観が揺らぎそうな所にワポルがやってきて
    やっぱり海賊って屑だよ(厳密には海賊じゃないけど)。って再認識して容赦なく銃鉄を振り落とせるアドちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:21:26

    >>125

    銃鉄を振り下ろした先には人形になった姉がいました。アドは海賊は屑と認識したせいで極端な言い方をすれば気色悪い屑としか認識出来ません。人形は本来動きませんから。


    .......ドレスローザ編後、その人形は大好きな姉である事を思い出しました。

    ..........SAN値チェックの時間です。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:22:48

    >>126

    ついでに銃鉄を振り下ろした結果、人形とはいえ、姉の腕を吹き飛ばしたモノとします。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:42:20

    この世界線でも吹き飛ばすことになるのか・・・
    こっちの場合はアドが人を撃ち抜く姿を見たくなくて咄嗟に動いたとかになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:06:30

    腕吹っ飛ばさないルートは赤髪海賊団ルートか置いてけぼりにならないルートくらいしか思いつかない......。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:37:27

    他人を信用せずあくまでお金で雇われたとの言い分でアラバスタまで一味入りの約束するけど
    本当のところは他人を信じたくて、ルフィですら信じられなくなってる自分に嫌気がさすアド
    幼馴染は何も変わってなくて、他人を信用できない自分に変わったんだと自覚して

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:47:23

    赤髪海賊団の一員として立派な海賊になる代わりに姉の一大事に一切かかわれないルートか
    フーシャ村でウタとも交流する4兄弟ルートか、って思ったけどウタちゃんがいないならフーシャ村に残るって言いだす理由がないから4兄弟ルートにならないんだったわこの世界
    つまりアドちゃんがホビウタの人生に関わるためには港町で海賊の襲撃に会い、強制的に家族と離ればなれにならないといけないのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:26:07

    姉と再開するためには家族と別れなきゃいけないの因果だなぁ
    そりゃぁ青風味方面の襲撃で別れる話が多く語られる訳だわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:41:52

    >>130

    そんな妹にホビウタが寄り添うのはアリですか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:01:11

    >>133

    全然アリ

    そんでホビホビ解除後にそれを思い出してまた泣き出すアドちゃんもあり

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:29:31

    お姉ちゃんが戻った時、絶対的な信頼を寄せていた姉を信じることができなくなっていて嫌気通り越して絶望しそう
    そんな人物が意思疎通が正しいかも分からない約束を守りに現れるって重くない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:27:12

    >>135

    例え貴方が私を信じ切れなくなっても貴方を護りたいと、助けたいと、寄り添いたいと思うのは駄目ですか?な心境でアドを守り、自分が信じたいからアドを信じるルウタコンビはどうだろう?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:13:22

    姉を忘れ、姉を傷つけた負い目からアドちゃんは放っておくとどんどん沈んで行っちゃう
    それを引き上げてやれるのは彼女の性格と本心を知っているルフィだけ
    そして沈まないよう受け止めて上げれるのは姉としての理解力と天使のような包容力を持ったウタだけ
    だからDRで無理やり船に乗せてイチャイチャする必要があったんですね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:15:01

    信じるのなら裏切られてもよい、命を預けられるぐらいの重さを持っていて
    裏切られるのが怖い、他人の手をとるのが怖い、○○ならこうするぐらいの世間一般ぐらいの信用する行動は取れると良い

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:43:46

    ウタ「やっと思い出して本当の意味で会えたんだもん。嫌と言っても船に乗せちゃうから!」

    内心こんな風に思っていても仕方ないかも。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:31:50

    12年ぶりに再会した姉妹はね、お風呂で洗いっこするし一緒の布団で寝るし、おやつはあーんして食べなきゃいけないの
    というかアドちゃんが恥ずかしがってもウタちゃんが逃がさないよ
    なんせホビウタ時代に心の傷を散々見てるからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:09:44

    アラバスタ前にコイツ歌が上手いんだとか言われて、ルフィのリクエストでピンクスの酒を歌う流れに
    最初は渋るもルフィの前なら歌えるかもとソロで歌うも、最初は普通に歌えるも少しすると涙がボロボロ出てきて歌えなくなる
    泣いてうずくまるもウタが黙って背中からぎゅーとする。その後気を持ち直してピンクスの酒は歌えないけど変わりにってことで風のゆくえを歌う
    ウタはその歌を覚えてくれていたんだ、という気持ちとかつての自分より上手く歌うので複雑な心境になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:51:03

    >>118

    >>130

    >>141


    個人的にこの辺のルートだとウタの腕を吹っ飛ばさないで済むかもしれない。このルートだとそこまで海賊を恨んでいる様には思えないから。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:34:45

    わかった。アドを庇ってウタが吹き飛ぶぐらいにしよう。アドはそのことを自分が傷つけたと思うし、ウタも自分が勝手にしたことだと思う
    アドは(後ろを任せて)信じていれば結果は変わっていたかもしれないと思いつめる

    クロコダイルは最初から他人を信用してねェと公言しているが、他人を信用したいけど一歩踏み出せない女達の話でもある訳か
    多分それは後のロビンも一緒

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:47

    アドちゃんが置き去りルートから賞金稼ぎになるのが海賊に襲われたせいだから海賊嫌いだとは思うけど、荒事をルフィ達に押し付けたうえで王族に恩を売れる割のいい仕事だからって売りこんで雇ってもらう
    そこからリトルガーデン、ドラム王国、アラバスタと旅をするわけだから、たとえ事故でもホビウタを撃ちぬくようなことはしなさそう
    可能性があるならそれこそウィスキーピークぐらいか
    漁夫の利でルフィとゾロを狙ったところに割り込んだウタを撃ってしまう、ぐらい
    結構平和では?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:00:12

    アラバスタにいるとなるとエースと遭遇するな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:35:06

    >>144

    例えウタを撃たずに済んでもアドならウタが人間に戻った所を目撃して記憶を思い出したら飛び付いてギューッてして涙ポロポロは免れないだろう。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:46:17

    アドはホビウタ時代ウタの言いたいことがわかり、これが人間になって逆になるとアドは悲しみと後悔と涙で何も言えなくなる
    けれどウタはそんな状態のアドでも、ポンポンと抱きしめながら言いたいことが分かるという逆転現象を起こして欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:17

    >>147

    例え、人形ウタの言いたい事がアドに分からなくても、ウタにはアドが言いたい事や思いが分かると嬉しい。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:03:51

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:46:31

    こっちの世界線だとワンピースオデッセイはどんな展開になりそう?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:26:51

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:14:42

    エアプだから多くは語れないけど、人間ウタは操作キャラにいるけどイースター的立ち居地でホビウタがマップに隠されてそう
    システム面で言えばウタとアドが組んだユニットとか
    ドレスローザ以前にアドはいないからアドはこんなことがあったんだと思いながらウタを補佐し、ウタは人間だったらどんな行動をとってたかで行動する

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:53

    幼少期、寝ているルゥの腹の上で昼寝していたウタとアドとルフィ。
    月日が経ち、和ノ国編後、寝ているジンベエの腹の上で昼寝をするウタとアドとルフィ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:35:50

    アドが麦わら一味に同行してる場面で、昼寝するルフィの腹に寄りかかってウタが休憩してるのを見たアド
    その光景に懐かしさを感じてウタの隣に並んでルフィの腹を枕にする
    アドちゃんにとっては昔の自分達とルゥのサイズ差が今のルフィとウタぐらいだったのかなぁ、なんだけどウタちゃんにとっては思いがけず再現された失われた思い出なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:58:26

    何処か懐かしげな表情のアドに何も言わずゴムゴムの風船で膨れ上がるルフィ
    一瞬目を見開いて驚き、そのままルゥのお腹ぐらいに膨れ上がった体に顔をうずめる様に腕を開いて抱き付く。
    そのままスヤァするアドに抱きつくウタちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:01:01

    ルフィに寄りかかっての昼寝はホビウタの時とDR後に一回ずつやってそう
    ホビウタの時はアドちゃんは悲しそうな辛そうな顔をして寝るんだけど、DR後はウタちゃんと向かい合って穏やかな顔になってるんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:03:08

    >>156

    一回目の寄り掛かり寝の時にホビウタを抱き締めて寝ていて欲しい。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:11:12

    普段いつでも動ける体勢で眠ってるから、普通(無防備)に睡眠取ってるアドの姿を始めて見たとかのやつ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:53:54

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:05

    アラバスタ一時加入する賞金稼ぎアドは、青風味と違って内臓は健康そうだしドーピング戦法も使わなそう
    ただ健康になった分精神ダメージを多く引きずってそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:05:21

    どっちのアドも、元に戻ったら要カウセリングよ.......。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:43:08

    その辺の立ち直りが一番はやそうなのは赤髪アド
    他と違ってシャンクスがいるのが大きいけど、一番姉と関わられず戻った直後の取り乱しようも大きい
    けれど手配書とかで元気な姿を見れたら復帰しそう。状況によっては家出して会いにきそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:45:07

    アド青風味ルートにて、記憶を取り戻す前のアドを知っているバルトクラブのモブ隊員、記憶を取り戻した後のアドの様子に偶然見たメンヘラを想起してしまう。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:14

    メンタル回復後に知られたらボコられるヤツ、まぁヤンでるのは間違いない
    それはそうとして喧嘩相手としてロメ男組とは相性良さそうだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:21:34

    アラバスタまで同行ルートで、アドちゃん一回はルフィに負け惜しみ~って言ってほしい
    昔アドちゃんの前でやってたルフィとウタのやり取りがホビホビの影響で自分の過去とごっちゃになってて、ちょっとルフィと昔の事で言い合いになったときに
    「ルフィって昔からそうだよね、やーい負け惜しみ~」
    って言うんだけど、存在しないウタのトレースだから、手ワキワキはしないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:57:02

    ルフィがアドの髪の匂いを吸い、ウタと同じ匂いがするなぁ~とアドは恥ずかしながらも抵抗はしない
    代わりにアドの腕に抱かれているホビウタがキレ散らかし、アドはそのウタの頭を吸う
    一緒に体洗ったし匂いなんて同じでしょ、とアドは言う

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:28:31

    >>166

    自分の女性らしさに無関心&ルフィに対して無警戒なアドちゃんのセコムやってるホビウタかわいい

    ホビホビ解除されたらお互いがセコムしあうんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:24:20

    こっちのアドとウソップの仲ってどんなもんなんだろ
    加入したばかりの頃は赤髪海賊団なんて最低な奴らだよ、みたいな喧嘩腰だけど
    二つ島を越えてチョッパーが仲間になる頃に親父のこと尋ねると、アドは自慢話かのように楽しげにヤソップのこと喋った後ハッと気づいて寂しげな表情をする
    自分は海賊に憧れたから海賊になったけど、目の前のアドは海賊が嫌いだから賞金稼ぎで海に出たのか。とか思うのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:47

    青風味のアドとウソップの場合はとりつく島すらなさそうなのは簡単に想像出来る......。

    まぁ、ドレスローザ編後はアドがウソップに対して土下座してお礼を言うからウソップはめちゃくちゃビビるし、ネガティブになって自分を過小評価するウソップに共感しながらも喝を入れる役割になりそうだが。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:28:00

    姉妹一緒に呂律が回らない状態でありがとうってなるかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:21:53

    >>168

    ヤソップの息子って分かった時点で話そうとはしないだろうね

    ルフィとは楽しく喋るしゾロナミとも話すけど、ウソップが話しかけると塩対応


    あとサンジも嫌そう

    軟派なところがベックマンを思い出すとかで

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:47:07

    >>171

    せめてドレスローザ編後は対応が柔らかくなって普通に話せると思いたい.......

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:29:43

    DR以降だとトゲトゲしてた原因でもある「自分は一人」っていう意識がなくなって元の引っ込み思案な陰キャ成分がより出てくるので、逆にウソップとは話せなくなりそう
    一人だからとクール気取ってたのがある意味黒歴史になってて、それを前面に出して対応してたウソップに今更素で話すのが恥ずかしい、みたいな
    まぁそうなったらウタちゃんが取り持ってくれる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:45:49

    前は邪険に扱ってたのに、それが恩人になったからって手の平返すようになるって糞野郎じゃない?
    って思い当人は感謝はしてるけど、自分に嫌気がさして余所余所しくなるとか
    ウソップは気にしないだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:04:06

    本家ホビウタだと3D2Yでムジカ君が出現するけど、ここの2年間アドちゃんと一緒に船番ルートだとムジカ君いなさそうね
    ウタアドのコンビで一ユニット扱いになるだろうから戦力的には大きく違うことはないだろうけど、トットムジカが使えないとしたら懸賞金は本家よりかなり下がってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:28:17

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:49:44

    >>175

    ウタがホビ化した状況次第だろう.......。ムジカ召喚途中にホビ化したならムジカ君人形がいる可能性はある。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:07:36

    ウィスキーピーク出た最初の航海中、ルフィから歌が好きだからウタだと麦わら海賊団の音楽家だと紹介され、じゃぁ歌わないの?と悪気無しに尋ねるけど
    ウタ当人としては歌ってもキィギィ鳴るだけでうるさくて迷惑かけてしまいので歌わない、しょんぼりしてギィギィ答える
    言わんとすることは伝わってそれならばと、ウタの半径1mぐらいの距離でしか音を聞こえないようにして
    これなら迷惑かけないでしょ、音だけでも立派な歌になるからと歌って見てと提案する。


    渋るもウタはルフィとアドになら…、と勇気を出して歌ってみると耳障りで雑多な音にしかならない。
    でも急にアドがバタンとぶっ倒れ、ウタ(と読者)は私が音痴だから倒れたの!?とか思うけど隣にいたルフィが寝てるだけだぞ、コイツ。と寝息をたてるアドを確認

    何故ならアドは普段の睡眠不足とウタウタの実とか関係なしにウタの歌(風のゆくえ)を聞くと眠っちゃう体に開発されてるから・・・

    アドはその後ハッと起きて寝てない寝てないする。ルフィになんで眠ったんだお前と尋ねられると
    音は乱暴でも優しい感情が込められてるから?と怪訝な感じで自分でもわからない様子
    ウタ、新しい曲を作ることを決意。アラバスタ頃に完成される『逆光』
    アドを想って作ったらこんな歌詞になったとか。ウタが書くミミズ書きみたいなラクガキをアドが譜面に清書するとか色々ある。


    二人の合作みたいな感じで、最初に歌うのはルフィとアドにしか聞かせれないけどウタ。アドは眠くはならない
    アドは誰に聞かせる訳でもないけど、自分一人だけ聞こえるようにして歌えるようにする。聞かせれるのはルフィの頼みでも聞けなくウタだけ
    そんなアラバスタ同行ルートの逆光。後にドレスローザでブルックが清書した新しく作られた歌と共に逆光を歌うとかそんな感じ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:49

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:29

    >>178

    ウタの歌で眠っちゃうアドちゃんいいな

    言葉は紡げないし音程も合わせられないけど、リズムだけは人間だったときと同じなんだろうね

    聞いたことなんてないはずなのに、とても歌とは言えないものなのに、リズムだけなぞるように口ずさんでるうちに横で聞いてたルフィに寄りかかって眠っちゃうんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:04:36

    >>177

    ホビウタの方のトットムジカを歌いそうになって「歌っちゃダメ!」でホビホビされるルートみたいな感じなら普通にいけるのか

    シャボンティじゃ玩具だから誰にも相手にされず誰も助けられず

    2年間でアドちゃんが一緒でも結局守られてるし、むしろ可愛い妹が相手を痛めつけることを躊躇しないぐらい擦り切れてるのを見続けるわけで、これもこれでムジカ君発生条件は十分満たしてるな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:36:06

    >>174

    色々な事情等が重なり、全然アドと会話出来ないウソップ。

    何とか会話しようとどうにか時間や状況を作って会話しようとするが会話の題材が無いので「そんなつもりは一切無いがもし俺が死んだら狙撃手としての役目はアンタに継いで欲しい(要約)」と言ってしまうウソップ。

    ウタに散々ウソップの凄さを聞いていた為に「ごめん......無理だよぉ........」と、涙目で弱音を溢すアド。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:33:36

    ウソップは勇気ある人物で、アドは勇気を振り絞れないけど他人の為に怒れる人(ウタになると特に沸点が低い)みたいなイメージ
    行動理念は違うけど同じ行動は起こせるとかそんな感じ

    司法の塔の旗なんて撃ち抜けないよ、とか言うけど。いざ同じ立場になるとキレ顔で同じ事ができる。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:30

    DR前は割とクールな感じでいられたのにDR後でウタちゃんの記憶が戻った途端ベソベソの甘えん坊な妹になっちゃうの破壊力ヤバすぎでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:17:40

    >>183

    肉体的にも精神的にもウソップよりも遥かに消耗激しいけど、ウタがエニエス・ロビーみたいな感じで攫われて数km先かつ強い横風が吹いている中で敵にクリーンヒット狙撃みたいな芸当しそう。

    >>184

    アラバスタで一時同行しないルートの青風味ならもっとギャップ萌えを楽しめますよ!(クール通り越して冷徹な幽鬼→泣き虫で甘えん坊な妹への変貌ぶりに)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:33

    >>185

    アラバスタなしのドレスローザ同行ルートだと魚人島からかな

    新世界側への密航と動くお財布扱いでコーティング済の海賊の船に乗ったらホーディ達が大暴れしてたんで、海賊を囮に魚人島で隠れてたとか

    それで魚人島でのいざこざの時にルフィ達と話したりして、新世界側に行くときにいつの間にか乗り込んでる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:14

    泣き虫甘えん坊アドちゃんは普通のアドじゃ見れない変化だよねきっと
    幼少にウタが人形になりお姉ちゃんが姉に成長する前に止まり、そのまま関係がお姉ちゃんで再開することもあって

    おいてけぼりをくらうルートだとアドも成長が止まって、賞金稼ぎやら海賊嫌いの人格を身に付けてる感があるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:35:05

    ウタちゃんが海賊嫌いの仮面を被り続けたように、アドちゃんも誰も寄せ付けない強者仮面を被らなきゃいけなかったからね
    赤髪海賊団に捨てられて唯一の友達だったルフィは会えなくて、他に頼れる人も縋る人もいなかったからね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:00:12

    >>188

    元々アドちゃん、幼少期の頃演劇が割と好きで時々赤髪海賊団やフーシャ村のみんな相手に演劇をしていたからなぁ......仮面も強固な物になってしまうわ......。姉の記憶が消えて置いてけぼりくらってからは内面の成長が止まり、仮面の人格の演技を極めないと心が壊れてしまうから、極めざるを得なくなったから演技の必要が無くなれば幼くもなりますわ......

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:57:47

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:13:52

    ウタの妹としてのアドしか知らない錦えもん、アド用にフクフクの実で生み出した衣服が明らかに幼い子供が着る服をそのまま大きくした様な服の為、アドに白い目で見られてしまう。

    一方ウタは割とノリノリで着ていた。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:35

    でもウタウタで同じ物を用意すると若干気恥ずかしそうに着るんだよね
    これが好感度の差か

    少し前に話した狼耳尻尾の時に居合わせて、衣服に尻尾の穴を空けるのもアレだし露出高い服はイヤイヤするので
    普段使いの服に穴をあけるぐらいの変化にフクフクは役立ちそう
    ついでに二人の対応を考えると錦えもんはフシャーな態度、モモは子を守る狼的な対応しそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:16

    賞金稼ぎアドちゃんのウィスキーピークでの登場前をちょっと書いた

    誰も頼れない頼らないから突き放すような喋り方、にできてたらいいなぁ

    ウィスキーピークにて ウィスキーピークの外れにある小屋。

     そのドアを叩く音でアドは目を覚ました。

     正確に言えばその前、港近くから銃声や喧騒が聞こえてきた時から目は覚めていたが、自分には関係ないと判断していつでも覚醒できる程度に意識を沈めていたのだ。


     「うるさいなぁ……何の用ですか?」

     「あぁよかったアドさん! こんな時間にすんません!」


     ドアを開けた先にいたのはウィスキーピークの賞金稼ぎの一人だ。

     要約すると、昼間に出迎えた獲物である海賊が予想以上に手ごわかったから協力してほしい、という事だった。

     アドはため息をついて答えた。


     「お断りします」

     「そっそんなぁ」

     「私は貴方達に協力するために滞在している訳じゃありません。

     ここにいる間の食事と宿の手配、そして次に貴方達が仕留めた海賊から賞金首以外の船員と船を私が貰うという契約を、2千万の首を対価に貴方達のリーダーとしています。

     3千万の賞金首に態々手を出すなんて面倒なことをして、敵わなかったから人の手を借りようだなんて、恥ずかしくないんですか?」


     昼間海賊の歓迎をしている間にアドは町長イガラッポイと話をつけてある。

     賞金額が3千万であることもその時に聞いた。…
    telegra.ph
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:53:11

    >>192

    狼状態のアドがカン十郎の正体と壊れた心を野生の勘と見聞色の覇気で見抜くというネタを思いついた......

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:21:15

    >>193

    これは誰も近寄ろうとはしないわ........

    こんな状態のアドを知っているバルトロメオやバルトクラブからしたらドレスローザ編後のアドの余りの変わり様に驚くわ..........

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:55:25

    この後遭遇するけど幼馴染が父親から卓された帽子かぶってるのは思わないんだよね

    カン十郎は互いに何もない同士のシンパシーを感じていぶかしんでほしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:57

    そろそろ新しいスレが必要か?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:05

    建てられるのならお願いしたいわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:38
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:06

    200ならビターエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています