ミホークファンスレ Part6

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:56:08

    考察や萌え等ミホークに関する事なら何でもOK

    ※但しカプネタとシコネタは荒れる要因なのでNG

    (カプまでいかないキャラとの関係性ならOK)


    前スレ195で踏み1.2を建てたスレ主です。ミホークの魅力について皆さんで語り合いましょう

    ※次スレは>>195を踏んだ人に立てて下さい


    ちなみにスレ画は個人的にアニメ版で一番カッコイイ横顔

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:56:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:00:18
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:04:55

    立て乙
    待ってたぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:06:25

    立てた時に気づいたのですが、総合ファンスレがありましたね
    この場合どうしましょうか…
    総合ファンスレ立てた人に申し訳ないのですがスレ削除を頼んだ方良いのでしょうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:33:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:35:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:46:17

    ファンスレ有難い!
    今年もミホークに出番ありますように…!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:50:37

    貼るのを違ったり、文が変だった為再再レス

    今日から15日まで期間限定でエピソードシリーズが見れることをお前に教える

    その中でもミホークが出てる回を教える

    東の海(27:32から34:47まで)

    『ONE PIECE エピソードオブ東の海~ルフィと4人の仲間の大冒険!!』

    東の海は原作再現なので、アニメ版よりもしっかり再現していて見ることをオススメする


    3D2Y(9:54~9:59、50:54~51:04、1:30:33、1:39:46~1:40:10、1:42:20~1:42:27)

    『ONE PIECE』“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い(2014年放送)【『ONE PIECE FILM RED』大ヒット記念】

    はまあまあ出ているのにも関わらず、ふっ……とさァなしかセリフが無いことをお前に教える

    スタンピード並に何しにきたんだ貴様

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:05:39

    ミホークS-ホーク総合の方がちょっとだけ先に立ってるけどPartスレはこっちだし判断が難しいな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:14:10

    >>10

    個人的にPartスレの方が判断が分かりやすいしPartスレで話した方が良いと思うわ

    総合だとPartスレじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:56:42

    せっかく前スレからスムーズに行くように新スレは>>195踏んだ人がってなったんだから

    何日も立てられないようなら別の人に任せた方がいいとは思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:59:59

    >>9

    うわ!ありがとう!

    クソデカ砲弾斬るミホーク見たかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:24:02

    >>13

    いえいえ

    最初の9:54は初期特有の目の小ささでカッコイイのにその後の作画が酷いのは一体…

    ワノ国編になるまでは原作らしい作画見たことないそれ程ミホークの作画は結構ブレブレ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:43:54

    >>14

    ミホークは作画ブレあるよね…顔もだし髭のバランスとか帽子の大きさとか…だからスレ画みたいなかっこいいカットが来るとすごい嬉しい


    一番作画がやばかった頂上戦争編のとき、原作でめちゃくちゃ美形に描かれてたミホークがちゃんと再現されてたのは嬉しかった…並べてみたけどかなり近いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:00:34

    >>15

    そもそもプロですらミホークを描くのが難しいのかもしれない原作ですらん?となる所見かけたし

    確かに比較して見ると結構原作の作画に近いな

    クロスギルド回も原作に近い作画出して欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:08:20

    エピソードオブ東の海見たけど、掛川さんボイスでミホークのセリフほとんど言ったの東の海が初めてだったらしいね
    最弱の海の説明部分はカットされてるけど、今までは途切れ途切れだったから新鮮だったわ
    それとミホークがゾロに活入れる?シーンは、初期特有の作画になっていて細かいなと思ったあのシーンは初期の絵柄じゃないと寧ろ違和感が出たからそうなったと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:32:27

    >>9

    3D2Y初めて見たけどマジで「ふっ…」「さあな」しか言ってなくて草 しかも「さあな」は2回も…

    しっかりペローナからもお前何がしたかったんだ?ってツッコまれてるし…本当に何しに来たんだ…?

    あと、バギーがミホークのこと「妙に律儀な奴」って言ってるのはちょっと嬉しかった そうなんだよ変なところで律儀なのよ…イイよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:57:06

    ルッチとルフィの戦いでCP9戦を対似.類似してたけど、ミホークvsゾロもやりそうだなと思った
    三千世界と最後の上半身切り刻みと見事のシーンはやりそうだけど、ゾロが動揺するシーンやなんと凶暴な剣かのシーンとかも入れてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:18:29

    尾田先生が描いた学パロのミホーク結構好き
    珍しく目デカく描いてないし、注意する所がマユゲ(まきすぎ)なのもあって

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:25:36

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:21:12

    >>18

    下手すればスタンピードよりも何しにきたんだと思ってしまう程何がしたかったのか疑問しか残らない

    東の海アニメ版よりも作画良いし動いてて良いけど、ミホークのハイライトだけは理解が出来ないな

    何故ハイライト入れたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:23:19

    >>9

    あのクソデカ砲弾を事も無げに斬るの、ワールドが今の大海賊時代には通用しない30年以上前の古い海賊だって象徴するシーンだと思う

    まあ作中の役割としては海軍の護衛だよな

    あと本編でもあんまり見ないくらいアグレッシブに動いてて草

    最後に九蛇の船にルフィ飛ばしたの鷹の目だと思ってたんだけどあれってルフィが自分で飛んできたのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:01:59

    ゾロが曇らせしたのくいなの死を除いて、現状ミホークしかいないという事実
    もしゾロが曇らせされるとしてもミホークが対象になるのではと思ってしまう
    例えば、神の騎士団とかで

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:58:32

    絶対的な王者と挑戦者の構図が完璧すぎてあの師弟の間に曇らせ要素とか別の因縁とか入れないで欲しい気持ちと絶対曇らなそうな師弟が曇るところが見たい気持ちの二つある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:45:16

    >>25

    ぶっちゃけ曇らせや別の因縁入れないで、戦ってゾロが勝つ展開なんて面白みが無いから入れそうでまぁ怖い

    画像はミホークがバギーの所に入った新聞を見てこんな反応してたけど、こういう反応するからこそ別の因縁入れるフラグがきてると思っているのは自分だけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:21:58

    >>26

    剣士同士が対峙した、以上の理由なんていらない決闘の意味が海賊対世界政府であることに含まれてしまったら読者が曇る、と言うか自分が曇る

    男のロマンを壊さないでくれ……って個人的願望

    ゾロもミホークの所属自体は気にしないんだろうけど闘う理由が捻じ曲げられてしまったら思うところあるだろうな


    話の流れから逸れるけどゾロにとってミホークの「あり得る」ラインって何なんだろう

    彼の中で剣士たるもの、みたいな大剣豪像があるみたいだし

    二年間の生活の中で「大剣豪は洗濯のシミ抜きなんてしねェ!」みたいな解釈違い起こしたりしてたのかなってアホなこと考えてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:23:13

    >>9

    3D2Y今見てきたけどミホークマジで意味わからんで草 砲弾切るためだけにいたの?頂上戦争のあと暇だったの?暇つぶし?あ、そう...(納得)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:19:14

    >>28

    最強&自由過ぎてあらゆる行動が暇つぶしで説明できる男

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:23:52

    >>27

    もし所属が神の騎士団で、その騎士団がイム様直属の部下だとしたら思う所あると思うぞ

    イム様は神に等しい存在だし、ゾロは神には祈らない主義だから

    最強である大剣豪が神に従って行動するなんて思ってもいないだろうからその事を判明した時は曇る可能性は十分ありえる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:37:36

    非公式人気投票サイトで「最強の剣士は誰?」的な投票やっていたけど、ミホークが一位だったのには正直驚いたわ
    てっきりゾロや別作品のキャラかと思っていたから
    それと剣士なのもあって、和服率が高かった印象がある
    やっぱり貴族的な服装で剣士なのは珍しいのかね
    ソースはあるけど、面倒臭いから誰か探してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:07:14

    >>23

    確かによくよく考えると剣撃する時ヌルヌル動いてて、ここまで動いたの地味に3D2Yが初なのでは?

    頂上戦争の時はそこまで動いてなかったし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:10:57

    >>31

    「最強」と「剣士」が並ぶともうミホークしか出てこなくなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:45:39

    今週の話、ミホークは全然関係なかったんだけどゾロがまた師匠に似てきたな〜って
    もしかして逆のパターンで若い頃のミホークもゾロみたいな感じだったのかなあとか思い始めた

    海賊狩り/海兵狩りの対比以外にも何か共通点があったりするかなあ…?
    捕まってたところを仲間になる代わりに助けて貰ったとか幼馴染が夢半ばで死んだとか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:16:38

    >>34

    おお…!まさか同士がいたとは

    これ見た時ミホークの事思って描いたのかなと思ったわ

    ミホークとゾロの対比は、海兵狩りと海賊狩りの他にも洋風と和風、髭あり髭無し、恐らく傷無し、傷あり等探せばまあある掘り下げ次第ではもっと増えるかもしれない

    もし、ミホークが神の騎士団に入っているとしたら政府側と反政府側、神に祈るし忠誠誓うのと神には祈らないし従わないの地獄みたいな対比が生まれる可能性が高い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:48:47

    クロスギルド回読み直してて今更思ったけど
    ミホークってあんまり人前に出ないし新聞にも載らないタイプなのかな? 初めて見た!すげえ!って反応されてるし
    『ヒマつぶし』もよくしてるならもっと周囲からそういう危ない海賊って認知されてそうだけど違う…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:36:45

    >>36

    初めて見た!すげえ!は新聞に載らないタイプというより単純に生で見た反応だと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:44:42

    >>37

    なんていうか、それだけの反応なんだな?と思って

    海賊をヒマつぶしで斬りまくってたらもっと危ない奴みたいに言われたりしないのかなーって

    まあ初めて見た!はその意味だろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:46:00

    >>9

    おまけ

    忘れてたやつ3D2Y3:30

    エピソードオブナミ(ミホーク剣撃3:53、5:02、回想セリフのみ1:24:33)

    『ONE PIECE』エピソードオブナミ ~航海士の涙と仲間の絆~(2012年放送)【『ONE PIECE FILM RED』大ヒット記念】

    アイランドEDのみ

    『ONE PIECE』エピソードオブルフィ ~ハンドアイランドの冒険~(2012年放送)【『ONE PIECE FILM RED』大ヒット記念】

    まさかエピソードオブナミにミホークが出てたなんて思ってもいなかったことを教える

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:43:20

    >>38

    言うてあの世界、食べたいお菓子が目の前にないってだけで自分のナワバリだろうが構わず破壊し尽くすマムみたいなのもいるし、暇つぶしで雑魚狩りするくらいは別に驚くほどでもないってだけなんじゃないかな

    ヤバさで言ったら海軍そのものを敵に回す「海兵狩り」のほうがヤバいだろうけど、何年も七武海やっててここ最近は大人しかっただろうから、そっちはあんまり有名じゃなさそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:58:04

    >>38

    証言できる生き残りがいないと噂も広まらないからな…

    海賊船を沈めたとか新聞に出たとしてもやってることだけ見れば七武海の業務内なのでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:19:05

    空島編辺りのミホークを見つけた
    大人の事情でグルグル目じゃなく、初期の頃のキャラデザもあって結構貴重なのが分かる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:32:00

    >>42

    レアだ……!こっちの瞳も格好いいなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:01:35

    ミホークの事普通の人間だと指してたけど本当に普通の人間説
    クリーク海賊団を襲った理由が昼寝の邪魔したからの信憑性が高くなってるのもあって
    普通に生まれ普通に育ったじゃ面白みがないから途中で育ての親とか出てくるのかもしれないけど、生まれの親は極普通で農民だと良い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:23:23

    カイドウさんでやったからなぁ・・・ナチュラルに狂ってるのはマムでやったし、うーん。特別な過去欲しいような、そうでもないような

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:47:32

    >>45

    「世界最強」の二つ名がついた男たち(白ひげ・カイドウ)はどっちも子供の頃から国や世界政府に迷惑かけられてる人ではあるから、ミホークも似た様な感じかな?って思ってる

    白ひげは戦争孤児、カイドウは祖国が加盟国になる為政府に売られそうになった

    ミホークはなんだろうね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:24:00

    >>46

    神の騎士団絡むけど、昔からイムの為に働かされてたとか……?(世界政府に差し出された子供は出てない筈)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:37:55

    >>47

    昔からイムの為に働かされてたよりも天竜人の養子でも良さそう

    まだ天竜人の養子出てきてないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:00:48

    >>48

    天竜人の養子説自分も考えたことある。もしそうならゴッドバレー出身説も繋げられそう。

    あとは昔の海軍大将の息子説とか。27年前だったかな?くらいにセンゴクさんと大将やってた人とかまだ不明はハズだしなくは無いかなって。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:16

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:10:05

    このスレを見て、ミホークとリューマの共通点は黒刀の他におにぎり食べてる事だと気づいてビックリしたわ

    ゾロも登場時におにぎり食べてたし、黒刀に成る者は全員おにぎりを食べる事になるのかな

    という事は、ミホークにおにぎりを食わす為に農家設定加えた可能性…?

    ONE PIECEの黒刀っていいよね|あにまん掲示板欲するモノでも与えられるモノでもなくいつのまにか手の内にあるものっていうのがいいよねbbs.animanch.com
  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:38:38

    >>49

    ミホークの妙な貴族の服装と口調、そして元ネタと相まってそこら辺を天竜人の養子で回収出来そう

    ゴッドバレー出身説と神の騎士団に入ってる説推してるのもあるが

    センゴクと大将やってた人、むしろミホークに狩られてそうで不穏を感じてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:39:10

    こんなの見つけてしまって思わず笑ってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:39:11

    >>53

    アラマキ生える。ここはミホークスレだから言っていいか分からないんだけど、白ひげの親父、剃る場所そこであってるかい?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:07:53

    >>54

    合ってないと思う

    しかし貴重なミホークとのコラボが髭剃りなのはビックリしたわ

    ちなミホークの証言

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:43:29

    >>53

    流石に草 髭剃り丁寧に描きすぎてクソコラみたいになってんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:09:24

    ワンピキャラに髭剃り似合わなさすぎてアラマキ生えた。
    ミホーク、十字架ナイフで髭整えてそう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:37:37

    アニメ版のミホークvsルフィ回を見たが、射程範囲の長さが尋常じゃないのヤバい
    そして安定しないミホークの作画よ
    ここのシーンはアニメ版でも好きだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:13:29

    このスレ見て思うが、ミホークとドフラミンゴの名前の共通点が偶然には思えない

    七武海の中で鳥の名前なのミホークとドフラミンゴだしそこんとこ気になる

    ドフラミンゴとミホークが神の騎士団説あるけど|あにまん掲示板共通点は音階と鳥の組み合わせ今のところド、ミだから他のレがついたキャラとかもこれからでるのかな?新キャラか既存キャラかbbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:08:34

    ここのシーン数字を見て2と1(3?)だけど、七武海加入順になってるのかな
    だとしたらミホークは旧七武海の中で遅くに加入したかもしれないな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:17:09

    >>60

    名前呼んでる順だとスネーク(ハンコック)が18歳のとき加入で13年前

    シャーク(ジンベエ)が4なのは確定で、11年前に加入してる

    もしスネークが1人だけ女の子だから先に番号振られてるとか実は2だとしたら、ミホークは14年以上前からってことになるね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:46:31

    >>61

    この仮説をいくと1はクロコダイルになりそうだな

    その次にミホークかハンコックだけど、七武海の中でも早く加入したのもあってミホークとクロコダイルお互い電話番号知っているのも納得

    関係ないけど、七武海の七人全員集めたの数年前なのは意外だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:17:25

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:29:28

    >>62

    クロコダイルは20数年前だったっけ

    この仮説で2の左が1ならやっぱり鰐セラフィムいなさそうだし、3ならまだ可能性残る…かな?


    格納庫の番号もっとわかりやすいとこないか探していまさら気付いたんだけど、ジンベエはミホークの髭がない若い頃見たことあるんだね

    手配書で見た可能性高いけど、七武海として会ったのが初めてならミホークの方が加入時期早いってことになるのか

    七武海加入時期はそろそろSBS辺りで明かして欲しいな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:38:53

    >>64

    何故2の左が1なら鰐セラフィムいないんだ?

    七武海加入時期SBSで教えて貰えると思うけど、貰える時期はミホークかクロコダイルの掘り下げ頃だろうししばらくかかりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:09:08

    >>65

    今話してる加入順で番号振られてる説なら一番古参のクロコダイルが1のはずだから

    でもセラフィム鰐は出てきてないから、やっぱりいないんだろうなって

    全部仮定の話だけどね〜


    あとこれも自分の予測だけど、扉が7まであるのはアレ格納庫じゃなくてベガパンク達の個別の研究室でセラフィム七武海の数とは関係ないのかも

    セラフィム01ならシャカの担当、02ならリリスの担当とか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:19:03

    >>66

    ドフラミンゴ、モリアまだ出てきてないし後々出てくるのでは?

    6人はいてクロコダイルだけいないなのは色々変だろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:32:14

    >>67

    ああごめん、クロコダイルだけいないとは言ったつもり無かった

    格納庫だと思ってるものがもしサテライトの研究室なら、7人セラフィムがいるとは限らない

    セラフィムクロコダイルだけじゃなくてモリアとドフラミンゴもいなくておかしくないんじゃない?って予測

    スレチだからこれ以上は止めとくね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:55:43

    >>9

    >>39

    そういや無料公開今日までだね

    やっぱゾロのラスボス(仮)で師匠だからちょくちょく出番あるんだな〜

    昔のOPでミホーク→エース→シャンクスの順で出てきたやつとかもカッコよくて好きだったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:07:02

    鯖落ちがあったので保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:10:24

    >>69

    ここでは↑書いてないけど、ハンドアイランドにもほんの一瞬だけ出てたから動画にアップされた半分が出てたという事になるな

    タッキー&翼のOP良いよな

    地味に初の全面という(今まで何故か目しか映ってなかった)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:32:02

    中華風でも似合うミホーク良いね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:01

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:52:47

    ミホークの香水出てきてないのかと思っていたら実は10年前からあった模様
    アルデハイディックで柔らかなトップノートからパウダリーなアイリスと柔らかなムスクのアコードがクラシカルなエレガントさを感じさせる香り(引用)らしいけど、10年以上前の香水だから察し
    しかし、別のフラグランスシリーズがあるので今年でミホークのフレグランスが出てくる可能性は無くはないが

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:17:59

    最新のベスト100缶バッジでミホークめちゃくちゃ笑顔で思わず笑ってしまった
    缶バッジシリーズの中でも一番の笑顔では?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:30:59

    >>72

    >>74

    >>75

    全部初めてみたわ…いや中華風はめっちゃオシャレでええな

    缶バッジの笑顔はなに?そんなニッコリ☺出来たんだ???

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:49:07

    >>34>>35

    霜月牛丸に寄せたんじゃないかな

    ヤマトの過去回想の画像見ればわかるけど頭部に手を当てているところまで一致してる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:01:18

    >>77

    なるほどそっちの可能性もあるね

    ワノ国でゾロの過去掘り下げ無かったからこういうちょっとしたコマで匂わせてるのかな?

    ミホークに近付いてきてるっぽい描写でも感慨深くて好きだな、実力差が狭まってきたって思えて

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:21:30

    >>76

    中華風のミホーク良いよな

    シュールで変な衣装が多いゲームなのもあって、まともな衣装の差が激しいけど

    原作でもこんな感じの笑い顔見せたしニッコリ出来ない訳じゃないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:23:35

    何度見てもこの不敵な表情が好きだ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:13:30

    カッコイイが、バギーを細切れにバラバラしたシュールな瞬間である

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:50:03

    >>80

    くっそ格好いいな、斬られてもいいわ……いや、むしろ斬って欲しいわ……あ、やっぱ怖いわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:24:46

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:25:43

    デフォルトでもカッコ可愛いミホーク…良い……
    それと珍しく原作目の色のグッズである

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:55:58

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:33:17

    アニワンでルフィvsミホークを見たが、原作と違う演出と流れで悪くなかった
    例えば、いちいち覚えちゃいないの所は原作だと興味無い描写でアニメだと敵に対し哀れな描写を見せる等変化がある
    それとバギーのギャグとアドリブが満載してたが、ミホークはそれを無視してルフィをとことん攻めたりと異質なんだなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:32:55

    ドフラミンゴとその刺客とミホークが神の騎士団に入ってる前提だが
    ドフラはモリア暗殺に失敗し、ドフラを暗殺しようとした刺客も失敗しているがミホークも暗殺失敗している説
    ミホークが暗殺しようとして失敗した人物がシャンクスじゃないかと個人的に思ってる
    理由はゴムゴムの実を奪って終わるとは思えないのとシャンクスとミホークの伝説の部分を回収出来るから

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:41:47

    イラストやゲーム等色んなミホークがあるが、その中で好きな画像を教えて欲しい
    イラストやゲーム画像等、ミホークに関する事ならなんでも良いぞ
    個人的に好きなのはこれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:36:58

    >>88

    カードゲームのこれかな

    めちゃくちゃかっこいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:48:55

    このミホークかなー

    いつでもかっこいいけど個人的にこの頃の作画が一番好きかもしれない

    >>88

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:09:50

    >>89

    不敵な表情で最高に良いよな

    >>90

    まだ目が完全にデカくなる前の作画良いよな

    この回しか見れないのが悲しいが

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:20:36

    >>88

    セラフィムも好きだが、子供の頃のミホークも好きだな

    ミホークの過去知りたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:35:44

    >>92

    分かる……!黒髪赤目色白美少年もアニメで見たい……!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:28:38

    >>93

    ミホークアニメだと黄色、金目だから赤目が見れないのが残念だけどな

    それでも動いてる所は見てみたいのは分かる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:29

    最新話バレ
    どうしてもここ好きを書いておきたかった
    ↓↓↓




    1人だけ能力使わずに施設ぶっ壊してるホークくん好き〜!
    オリジナルと同じで剣士としての矜恃がありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:04:36

    >>95

    1人だけ能力使わずに施設壊してるの気が付かなかったわ…

    ステューシーに夢中で

    ミホークにプライドがあるなら剣を使う時は基本的に能力使わなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:40:37

    後ろ姿のセラフィムミホーク良い……

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:23

    ホークもスネークもおっきい子に囲まれてちっちゃく見えるのかわいい…実際は2mはありそうだけど
    あと本当に顔がいいなあ…美少年……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:29:44

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:35:15

    口髭無しコラ見て思ったけど、口髭無しで年齢不明になるのは中々ヤバいのでは?
    −5~10歳まで減らしても違和感ないと思う
    それでも口髭ありの方がミホークの特徴が出るからあった方が良い

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:34

    長文失礼するぞ!これはゾロの一大三千大千世界の口上がカッコ良すぎて生まれた妄言なんですがもし今後ミホークの技名が出るとして聖書から引用されたら爆死します。どこぞの神父じゃねんだぞ...仮にもロザリオつけた男が”天にまします我らが神よ“とか言い始めたら俺は...俺は...ッ!!そんな神信じてるようなキャラじゃないと思ってたんだけどなぁ...ゾロと対比がすごいのとゾロが神信じてないって言っちゃってるからさぁ...こんな妄言が生まれても仕方なくね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:26

    神を信仰するミホーク概念でご飯三杯食べれる。
    早く本誌再登場してくれ……いや、ホーク君でかなり摂取してるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:20

    >>101

    ああ〜〜信仰心めっちゃ高いミホーク概念イイ…

    戦闘前にロザリオにキスするやつだ…主の御加護があらんことをとか言うやつだ…イイ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:53:44

    >>101

    神を信仰する相手がイム様なら最高だ…

    神信じてなくて十字架を身に着けてるキャラ確かいなかったはずだから、もしゾロとの対比で神は信じるし祈るとしたら対比の美しさが出るんだろうなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:58:58

    >>100

    このコラ見るとやはり髭は年齢を上げるアイテムなんだなと実感できる

    髭があると威厳が増して近づき難い感があるけど髭無しはちょっと危ういというか…髭あっても無くても端正な顔してるのすごいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:33:25

    >>105

    このコラ目頭の下辺りにあったシワも消してるから余計に若く見えるのかも?いやあんまり変わんないか…??

    髭消すと瞳のデカさが際立つから若く見えるのかな…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:34

    ワンピースパーティーで眼鏡姿のミホークが見れるので是非見て欲しい
    破壊力が凄まじいから

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:04

    讃美歌とか、『ゴッドヘルプ』的な歌が似合う気がするけど、『旧支配者のキャロル』みたいな恐ろしく荘厳な歌も似合う気がする神様信仰概念ミホーク

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:54:10

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:35:04

    ミホークの青スーツ姿とても似合ってるの良い

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:13

    バウンディラッシュ記念のアニメ2月2日24話と9日719話にミホークがYouTubeに出ることを教える
    特に24話はミホーク初登場回なので見ることを勧める

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:59

    ゾロさん語るに鷹さんはハズセないからある意味役得よな
    今後のアニメでキングとの対比でまたまけねぇからシーンリメイクしそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:00

    >>112

    度々リメイクされるから色んな作画で見れて良いよね…可能ならゾロが弟子入り懇願した時のシーンもいつかリメイク来て欲しい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:10

    redで新規増えたから口実に
    クロスギルド総集編でいくらでも引き伸ばせるからな
    それぞれの部下含め

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:52

    負けねえからのシーンから10年以上たって
    仮住まいとは言え共に農業一緒にしてるとは思わんやん

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:04:38

    ミホークの瞳ってリアルで見ても絶対綺麗だと思う。んでもミホークが現実世界にいたら絶対近づけない。海兵狩り=警察官殺しみたいなものだから。そんな物騒なミホークも勿論好きだけどね。(漫画キャラとして)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:25

    >>115

    まさか麦わらの一味よりも長く一緒に二年間も住んでいて、ミホークがガハハ笑いするとは誰も思わないよな

    ミホークにも人間臭い所あるのココ位だし

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:45:23

    >>116

    原作もアニメ版もしかり、ミホークの目の色は赤色、金、黄色だからリアルにいたらめちゃくちゃ目立ちそう

    特に夜の時とか反射してキラキラしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:48:36

    静かに過ごしたそうなキャラってのは初期から感じてたけど
    実生活は農業diy特化おじさんに進化するとは思わんやん

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:13:46

    別スレで絵柄の変化について色々見かけてふとミホークの変遷が気になって雑に並べてみた。最新のはいい感じの正面顔無かった…
    初登場→空島でかなり変わったけけど空島→頂上戦争でも結構違いがあるんだなあ

    結論【常に顔がいい】

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:26

    初期だけ黒目小さいから漢って感じだけど
    それ以降は黒目大きいのと比較的顔のパーツ安定してる気がする
    顔の長さとか顎の書き方くらいか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:04:32

    ミホークって結構唇厚めなんだな
    顔のつくりは酷薄そうなイメージだったけど目に引っ張られてんのかな
    初期も瞳をでかくすればキャラデザとしては以後とほぼ変わらんし完成されたデザインで最高

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:16:30

    初登場から完成されたデザインって感じがする。どこかで見たような気がするなって思ったら尾田先生の『モンスターズ』(生きてる頃のりょーまが出てくるやつ)のシラノって男だった。(シラノは剣豪として世界を欺いた詐欺師みたいな設定だった)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:50:45

    おおMONSTERSの話だ
    リューマがあからさまにゾロの前身だからシラノはミホークの前身なんかなと思ってた
    西洋風の剣士っていう見た目はともかく人格が違いすぎるから結びつき難い、話題にし難かったんだけど
    リューマはワンピ世界にもいてゾロの先祖説あるしワンチャンシラノはミホークの先祖だったりしないかなって思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:33

    >>124

    シラノはヒゲはビスタっぽいよね笑

    ミホークの先祖説は初めて聞いた、おもしろいなー

    そこから「他人を信頼しない」に繋がるってのも有り得る?

    先祖の罪を子供の頃から理不尽に負わされてたとか

    カン十郎と被っちゃうかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:25

    ミホークがシラノみたいに『世界一の大剣豪』を作ってる説を唱えたい。(実力ではなく、性格的な意味で)
    推しの闇の一面を妄想するのが好きなだけで、sageたいわけじゃない。
    ただ
    リューマ→ゾロ
    フレア→ペローナ
    シラノ→ミホーク
    で置き換えて妄想が捗るってのを保守代わりに呟いてみた。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:10:49

    >>124

    >>125

    ミホークといいビスタといい、尾田先生にとって中世騎士は帽子に口髭のイメージがあるんじゃないのか?

    先祖じゃなくてもミホークとゾロ、シラノとリューマ二つ共対比してるからモンスターズはミホークとゾロの原点なのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:21

    新たな髭無しコラを手に入れたので貼る

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:59

    シラノ敢えて悪人らしいブサイクな顔にしてないとはいえ、外道なのにバレるまで悪人顔になってないキャラ珍しいなと思った
    本筋に戻るがシラノが騎士団に入ってたらしく色んな意味でビックリした
    上のレスにあるミホークの前身や原点だとしたらミホークに騎士団要素入れそうな気がして

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:18

    >>129

    シラノ=ミホーク シラノが騎士団=ミホーク神の騎士団

    素敵すぎて変な声出た。くそ、シラノよろしくセコい悪事バレたら悪人面するミホーク見てぇって気持ちとセコい悪事なんかしないし悪人面するなんてそんなのミホークじゃ無いだろって心が二つある。

    でもどんなミホークでも愛してるぞ。多分。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:58

    今週の話でミホーク、クローンであるSホークよりも人間味が無いと言われ思わず笑ってしまった
    ワンピキャラの中でそこまで感情出てないキャラだししょうがないのかもしれないが

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:02

    散々言われてるけどsホークやっぱ美少年だな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:14

    今週はどのコマも顔がいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:01

    そういや五老星の一人の名がジェイガルシア・サターン聖って判明したけど、これ他の4人も太陽系の惑星が名前っぽいな
    マーキュリー聖、マーズ聖、ヴィーナス聖、ジュピター聖、サターン聖って収まりもいいし
    天竜人の家名に「ー」入ってる説とか小説のタイトル説とかは否定されたので、ミホークは一般人でいいんれすね!って大喜びしてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:27:49

    >>134

    完全否定された訳じゃないぞ

    五老星の名前は音楽関係者+惑星を合わせた名前になってると思われるから普通の天竜人と五老星の名前を区別してるように感じる

    そもそも天竜人疑惑があるフィガーランドとネフェルタリは小説名のタイトルには共通してないしね

    もしかしたら神の騎士団も五老星みたいに名前共通してやっているのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:00:24

    そういえばシャンクスとの決闘は未だに謎だらけか
    これまでの描写を見るに実はジャンケン勝負でしたなんてのはまず有り得ないだろうが決闘に至った理由が明言されてないから余計気になる
    戦いたくて戦ったのか、戦わなければならなかったのか...
    まあでも理由は何であれ超強くてかっこいい男二匹の決闘あるいは共闘、早く見たいよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:48:09

    夕日を背に剣を交えて、夜遅くミホークが優勢になるけど、夜明けとともにシャンクスが盛り返して太陽が昇る時には引き分けとか考えてる。
    言語化は難しいけど、妄想するの楽しいね。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:39

    焦るSホークも良いが、ここのSホークも良い……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:19

    >>138

    気合い入ってる顔マジでいい……ホーク君顔が良すぎる……

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:24:22

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:21:33

    >>130

    シラノみたいに悪事やら隠し事がバレたら悪人面するミホークは流石に無いと思うが、微苦笑するミホークなら見てみたい

    個人的に隠し事がバレた時の表情は微苦笑か無表情だと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:38:43

    >>141

    なにそれ超みたい。絶対美しいと思う。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:33:21

    デフォルメイラストでもカッコイイとは……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:15:17

    >>143

    こういうの見ると思うけどSホークってやっぱミホークの子供の頃そっくりなんだな〜 デフォルメだと特に感じる

    かわいくてかっこいいねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:39

    >>143

    ミホークもホーク君みたいな表情してた時期があったと思うとゾクゾクする

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:17:36

    YouTubeでゾロの過去見て思ったけど、ミホークの過去ゾロと似たような過去になりそうな気がしてきた
    くいなの父みたいな師匠的な人物と出会ったり、くいなみたいな歳上の女の子と決闘したみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:49

    ここまで沢山対比させてきたから、ゾロの過去とも対比してそうな気がする。
    海兵狩りと海賊狩りとか、洋風の剣と刀とか、船長おらず孤高と麦わらの一味二番手とか。
    師匠も高めあう人もおらず一人孤高で孤独なミホークと、道場の友達や競い合えるくいな、娘の刀を託してくれたコウシロウ(だっけくいなのお父さん)や刀鍛冶のおっさんと交流できたゾロ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:40:45

    ホーク君一気に人間味出てて可愛いとなった。
    ミホーク本人の人間味が見たいけど、見せて欲しくない気持ちもある。神秘的なキャラ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:37

    ふと思ったのだけどミホークはあの海を一人で生きていけるんじゃなくて一人でしか生きていけなかったんじゃないかなって
    仲間を信頼できなかったとか「誰かのために」ってのができなかったとかで
    だから仲間の絆に憧れじみたものがあって尊重してたりするのかなーとか思ったりした

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:51

    生まれてから5歳になるくらいまではどんなに強かろうと誰かに養って貰わないと生きていけないからそこら辺の話が特に気になる…
    リンリンも人間5歳で孤児院行きだったからミホークももし両親と離れて生きてきたならそれくらいの歳かな
    SBSのショタ時代がどうにも孤児っぽく見えるんだよなー

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:46

    孤児であるミホークを拾ったのが神の騎士団とか、イム様で、天竜人の養子にさせたとか、今はまだ妄想の余地があるから楽しんでる。彼の過去、明かされて欲しく無いわけではない。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:00:17

    SBSに乗ってた子ミホーク何歳なのか分からないけど、5歳辺りに親か義親に愛情深く育てられて欲しい
    ゾロは親いる描写が無いから親の対比も出来るし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:10:52

    >>152

    成程。それはあるかもしれない。ワノ国でのゾロの過去回想でも親でないし、親戚筋と思われる牛マルの事も尾田先生、何故か口閉ざしてるもんね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:08:15

    ミホークの過去はリンリンみたいな生まれつきの怪物パターンも無くはない?
    個人的にはカイドウさんみたいにひたすら強かったせいで政府のゴタゴタに巻き込まれたとかそんなもんかなとも思うけど
    悲しい過去…のイメージがあんまり湧かない

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:45

    >>154

    カイドウみたいな過去になるとカイドウの二番煎じになってしまうからそのパターンは無いと思ってる

    悲しい過去のイメージが無いのは分かるが、悲しい過去ややらない可能性無いわけではないからある程度の覚悟は必要だな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:21

    >>155

    クロコダイルからの同類発言でまァ過去に何かあったんだろうなとは思ったな…

    今の状態だと過去を引きずってる様には見えないけど、実は人間味の無さにはこんな理由が…とかになるんかねぇ

    ミホークのパーソナリティがもっと知りたいけど知るのがこわいな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:51

    >>156

    キャラクターの掘り下げして欲しいけどして欲しくないの分かる。 自分は大胆不敵新時代おじさんとミステリアス肉球おじさんで推しの事が描かれて胸がグッとなった。二人に次ぐ推しのミホークには……辛い過去……無いで欲しい………本当

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:55:42

    出番は合って欲しいけど、既存のイメージから外れて欲しくない。でも新しいミホークも見たい(強欲の壺)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:10:00

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:08

    >>157

    新時代おじさんと肉球おじさんは物語の内容からして過去の掘り下げほぼ不可避だからな

    四皇であるリンリンとカイドウもやった訳だしミホークもそのうちやるだろう

    今の所ミホークのイメージは自由な海賊や自由気まま、農家のイメージが強いけど、掘り下げ次第では180℃変わりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:33:51

    ここのミホーク普通にドン引きしていて好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:35:13

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:36

    3月にカード大会で限定デザインのミホークが貰えるぞ

    しかも優勝カードもミホークだからこれは参加するしかない

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:49:51

    >>163

    顔が格好いい……情報ありがとう。調べてみようっと。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:04

    >>163

    かっけぇ

    シッケアールの日常の一コマって感じでいいなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:23:22

    今更気づいたのだが、実はミホークは単行本の表紙に一度も出てないのだが下手すればSホークが先に表紙に飾ってしまうのでは?と思ってしまった
    次の表紙は25巻の感じになりそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:11

    >>166

    分かる……!本人が表紙になる時は、クロスギルドが本格参戦する時か、ゾロと戦う時になりそうだなぁって思ってる。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:58:16

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:45

    ここのシーン結構好きだな
    早朝に湖付近で夜と一緒にクーを待ちながら待機してるから
    優雅な1日を過ごしてるのがよく分かる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:48

    >>169

    うまく言えないけど、傍らに剣を立て掛けてるの凄く好き。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:50:58

    >>101

    今更過ぎて申し訳ないが、ミホークのアレは十字架をイメージしたナイフだと思うからロザリオではないがミホークが祈ったり神を信じたりする瞬間は見てみたい

    技名も聖書や神関係だとしたら個人的に嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:49:51

    ドラキュラであり、聖職者にも見えるミホーク。
    イム神(神聖な物 苦手)を超越したドラキュラ(苗字のモチーフ)なのか、神に忠誠を誓った聖職者(十字架モチーフ)なのか。
    個人的には後者だと嬉しい。

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:29:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:38:10

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:15:52

    >>172

    名前と見た目の特徴からしてドラキュラモチーフなのはほぼ確実だけど、ドラキュラの性質要素は無いからミホークは普通の人間そう

    だから自分も後者の方を推すわゾロとの対比が多いのもあって

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:09:45

    この小さいミホーク可愛い
    肌色濃いけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:45:16

    >>176

    可愛い!表情がムッとしてるみたいで好き・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:20:03

    >>176

    帽子のモフモフくっそ可愛い好き。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:20:12

    保守の目のミホーク

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:35:56

    獣耳尻尾着けてるのに無表情なのシュールで笑う
    ミホークはこうでないと

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:36:35

    15日まで24話と119話にミホークが期間限定で見れる事をお前に教える

    4:49(ミホーク剣撃)、6:17~12:13、12:29~13:01、14:32~14:55、15:16~18:16、18:46~22:17)

    【鬼ヶ島討ち入りロロノア・ゾロ参戦記念】ONE PIECE 24話「鷹の目のミホーク!剣豪ゾロ海に散る」

    そして個人的ここ好きポイントを教える(8:18、9:51、10:06、11:06、11:43、12:11、12:37、12:43、12:58、14:46、15:16、15:38、16:32、16:51、17:54、18:00、18:13、19:17、19:46、20:25、21:19、21:45、21:51、22:09、22:13)

    特に14:32からアニオリだがミホークの態度がゾロに対して完全に興味無しの対応をしていて最高なのを教える


    ミホーク119話(15:12、18:16~18:23)

    【鬼ヶ島討ち入りロロノア・ゾロ参戦記念】ONE PIECE 119話「豪剣の極意!鋼鉄を斬る力と物の呼吸」


  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:38:15

    申し訳ないがミホークとゾロ初代アニメはmadであちこち見かけてだめだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:05:20

    >>181

    お知らせありがとう!見てみる!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:48:26

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:29:00

    なに…この…なに……??

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:44:44

    >>158

    その気持ち分かる

    でも今の展開からしてエッグ編が終わるまではミホーク登場しないだろうからしばらくかかりそうで少し寂しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:16:27

    毎週、毎週、ホーク君出ろ~ってなってる。推しがいるのは幸せ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:16:35

    髭生えてるキャラ、そんなに得意じゃない筈なのにミホークにはドはまりした不思議。なんだろう、品があるからかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:26:26

    >>188

    ミホークのヒゲいいよね…貴族っぽいけど武人っぽさもあって好き

    男臭過ぎず品があるように見えるから不思議だ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:45:37

    >>188

    しかももみあげとヒゲ繋がってるらしいからネタ感あるのにそれを無くせる不思議よ

    当初から強いイメージと超える存在があるからだろうか

    個人的にワンピキャラの中で無表情で三重目とカッコ良さでミホーク好きになったな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:05:08

    今日でアニメスペシャル配信が終わるのをお前に教える

    見てない人は急いで見るんだ

    それと22日まで719話が見れる事を教える18:50~20:39

    【鬼ヶ島討ち入りロロノア・ゾロ参戦記念】ONE PIECE 719話「空中決戦 ゾロ新必殺奥義炸裂!」

    改めて24話と東の海の違いを見比べるとキャラデザが違うのは勿論、一部セリフが違ったりミホークが瞬間移動してたり三千世界のやり方や演出が違うのも面白い

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:22:58

    アニメスペシャルのミホーク見れなくなるの悲しい……次のアニメ新規登場はクロスギルドか……長いなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:31:46

    東の海や空島等のアニメスペシャルが終わったけど、スタンピード並に何したのが分からない3D2Yやドレスローザ編等のアニメスペシャルが復活して見れるな
    まだ全部見てなかったから嬉しいし、この機会に見よう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:40:11

    すっと目閉じてるミホーク
    寝てる時こんな表情してるのだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:40:29

    >>176

    これ可愛いな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:42:05

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:52:00

    >>194

    クッソ……イケおじ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:30:38

    (回線不安定でスレ立てられないから誰か立てて欲しいな……)

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:35:13

    >>198

    195だけど建てるわ

    しばらくかかるけど待って欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:35:25

    ミホークは良いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています