進撃の巨人で未だに理解出来ない部分があるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:01:26

    始祖ユミルの力を9つに分けたと言っても、肝心のその力は「道」を通じて始祖ユミルが送ってるよね?
    という事は始祖ユミルは別に力を失って無いのでは? 

    「始祖ユミルは死後も巨人の力を失ってはおらず、継承する巨人の力を9つに分けただけで始祖ユミルだけは巨人の力を全て使える状態のまま」
    という事なの⁇

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:04:44

    それどころか始祖ユミルは9つどれにも属さない力も振るえるしただ自分を模した能力の一部を使わせてあげてるだけでその事によってユミルが弱体化するとかは一切ないと思う
    文字通り神と等しい力

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:23:19

    「全ての道が交わる場所」には精神が移動してるのか、魂が移動してるのかどっちなの??

    ひかるムカデは始祖の巨人と共に継承されてきたのですか?
    それともランダムに知性巨人と共に継承されてきたのでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:26:38

    まあユミルの民は全員始祖ユミルの血を引いてるからな
    川の源流に毒流せば支流にまで毒が流れていくようなもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:30:32

    >>3

    精神と魂て区別されてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:35:02

    わかんない…自分で言ってたアレだけど…
    普通は同一視されてるんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:16:07

    ムカデは始祖に継承されてるんじゃね?と思ったけど無知性巨人と知性巨人の違いってなんだろうなと思うと知性巨人の脊髄液の中に虫がいてそれが継承されてるって考え方もできるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:19:40

    終盤のユミルあたりは先生考えてないと思うよ
    終盤はもうノリで書いたっぽいし。それでも数個除いてほぼ矛盾ないのが凄いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています