作品名が分からない・思い出せない漫画やアニメ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:59:56
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:18:19

    前スレで回答がない質問&候補は上がったが確定してない質問
    4,19,28,30,31,37,45,47,49,57,64,67,70,71,78,79,83,84,89,90,93,94,95,97,98,101,119,121,123,127,128,137,141,145,146,147,160,162,165,177,181,182,184,185,187,194,195

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:19:28

    なんかの少女漫画雑誌にのってた読み切りで骨董屋の店主がアルツハイマー病で我が子の事をどんどん忘れる母親をもつ
    男の子に忘れ箱っていう品を売る話
    知ってる人いる?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:26:56

    >>3

    骨董屋の店主が不思議な商品を取り扱う作品なら「雨柳堂夢咄」とか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:33:40

    >>4

    調べてみたけど違うみたいです せっかく書き込んでもらったのにごめんなさい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:42:39
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:04:35

    海外小説だったかな?
    とあるおばあさんの作った布製の等身大人形達がおばあさん亡き後は人間のふりをして暮らしてる
    毎日同じことを繰り返してたけど、ある日女の子の人形をもう一体見つけて完成させたら積極的な性格の子で皆に良い影響をもたらして…という展開だったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:06:00

    エロ漫画版も欲しいんだけどR-18は禁止なのよねこの掲示板……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:07:05

    >>8

    際どい表現を出さずに文字だけで説明できるなら大丈夫じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:16:37

    ドイツ人の女の子が主人公で周囲からは「文字が読めない馬鹿な子」と思われてたんだけど、アメリカに引っ越したら実は弱視だったことが判明して眼鏡を作って貰うという小説があったような…
    見えるようになったら英語も早く覚えてわりと頭の良い子だとわかってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:28:08

    >>6 すみませんこの漫画一覧にはなかったです。

    でもこういうサイトの調べ方は思いつかなかったのでちょっと検索方法変えてみます

    紹介ありがとうございます。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:45:52

    小説でもいいかな?
    海賊を模した人形が人間の体になるけど、逆に人間の女の子が人形になってしまったかして一緒に海賊船に乗って旅をする物語。
    たしかに海賊の人形は最後死んだ気がする。

    うろ覚えだから詳細かなり違うと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:17:03

    7~8年前に見たおそらく日本制作の短編ロボアニメ
    主人公が白い機体に乗っていたことは覚えてる
    一般人の主人公がなんやかんやで軍用の白い機体を操縦する事になってその機体の関係者である少女と一緒に戦っていくって話(多分)
    俺が当時見た時は全部で4、5話ぐらいだった
    作画はセル画って感じではなく今みたいな作画
    毎話の始めか終わりに黒背景でサブタイトルコールがあった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:49:01

    >>12

    「ふしぎをのせたアリエル号」だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:30:06

    数日前に見た実況動画で、
    銃使うFPSっぽかったけど
    剣とかクナイ持ってるやつもいた
    なんか青白いワープホールみたいなのとか使ってた記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:59:00

    >>14

    今調べたら確かにこれだった!!!

    ありがとう!!!

    中学で読んだけどタイトル思い出せなくて悩んでたんだ......

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:34:39

    こんなスレがあったとは… 何から書いていいかわからないけど
    ・2005〜2010くらいの子供向けアニメで、少年が異世界に飛ばされて現地民(メタルけもの)に救世主と崇められる奴 崖の上の少年の石像が子供ながらに…なんか… その…

    ・〃海中を舞台にした少年と少女の冒険モノ 潜水艦で戦ってた気がする 弟いわく「敵がアフロ」

    ・多分90年代くらいの…ova?で予告しか見たことないけどちょっとHなアニメ 流れが序盤jkが怪獣と交戦→中盤怪しげな白ローブの集団が現れビキニの上を剥がれる→終盤ラスボス?にjkがボディスラム決めて〆 みたいなのでした 昔レンタルショップで借りたウルトラマンGのビデオに入っててその次の奴に実写ガイバーの告知が入ってました 続きます

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:49:36

    続き ・↑の一番上のより昔の子供向けアニメで主人公が敵の氷使いと戦って「四肢を氷で固める」→「何故か腹まで固めて悶えさせる」てシーンだけ覚えてる 当時は気にしてなかったけど今思うと制作陣にショタコンのリョナラーおったやろ
    ・リモコン奪い合ってた頃の天才てれびくんの後番だか裏番だかで、村が焼かれる→少女が下半身機械に接続されて助けに来た仲間に「見ないでー!」とか言ってるシーン 親にチャンネル変えられたのでそれ以外のシーンは不明
    ・めちゃくちゃでかいクモのマシンにオッサン二人が挑む映画 空飛ぶ回転カッターでの処刑がエグい
    ・ワニのパニック映画で 爺さんの靴だけが水面に浮かんで来るの 再放送でもそのシーンしか見れなかった
    以上が脳裏から離れずずっとぐるぐるしているんですが誰か知らないでしょうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:58:47

    今から14〜15年前くらいにアメリカ在住の親戚の家で見た多分海外アニメ
    男性と浅黒い肌の女性が南極みたいなところにいた
    覚えてるのはこれだけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:46

    >>18

    ・めちゃくちゃでかいクモのマシンに~は『ワイルド・ワイルド・ウエスト』

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:52

    >>17

    >>18

    「・」ごとに全部違う作品ってことだよね

    7作品ともアニメ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:04:52
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:05:37

    >>21 紛らわしくてすみません 最後2つは洋画です

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:10:56

    >>22

    ありがとうございます! 予告を見る限り恐らく「アリゲーター」のような気がします

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:12:00

    >>20 ありがとうございます!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:14

    20年以上前の短編アニメ
    ファンタジー世界だった気がする
    敵がダムを放流して主人公側の城を水攻め
    最後は和解した?

    ダムはでかい岩を積み上げて作ってて、木の棒一本で支えてる
    敵が木の棒取って大急ぎで逃げるシーンが印象に残ってる

    昔過ぎて記憶も曖昧だけどよろしくお願い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:19:07

    クレイアニメなんだけど、クリスマスのサンタの村?になんか化け物に鹿がすごい襲われるアニメ。当時グロに慣れてなくて今でも頭にこびりついてるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:22:37

    >>27

    もしかして神様がコナンの犯人みたいに真っ黒な奴?

    「男の子は入っちゃいけない」とされる山で主人公と友人が遊んでたら神様に襲われて孕むんだよね

    最後は神様が2人の産んだ子供を連れて行って村には祝福がもたらされるオチでハッピーエンドだったはず


    読んだことあるけどタイトルはなんだったかな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:29:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:38:34

    >>30

    見つかった

    サクサク還元濃縮というサークルの「ショタ妊娠」という本だと思う

    股下金珠ズ:【C83新刊】ショタ妊娠【R-18】blog.livedoor.jp
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:43:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:48:37

    >>18

    「みないで」って言ってるアニメは「魔法少女隊アルス」だと思います。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:58:59

    >>32

    当たってて良かった

    やっぱり出産シーンがインパクトありすぎて記憶に残るよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:07:34

    15年以上前の青年漫画
    金髪と黒髪の男が主人公
    1巻でお金がない話やってて千円を夏目漱石様つけしていた
    2巻で黒髪がセーラー服の女装してチンピラに姐さん呼ばわりされていた

    記憶が曖昧でもしかしたら間違ってるかもしれないですがお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:39:04

    多分中国のアニメ?割と詳しく覚えてるつもりなのにググっても出てこない
    主人公は旅人か何かの男で、番傘みたいなのを持ってる
    妖怪?の街に迷い込んで、人間だとバレると食い殺されるので慌てて自分も妖怪のフリをする
    そこでヒロイン(妖怪の女の子)と出会ってライブ会場みたいな所へ連れて行かれる(ヒロインの名前はスージンとかそんな感じだった気がする)
    ライブ会場で歌手の巨人の男自慢の髪を事故で引き抜いてしまうヒロイン、怒り狂う巨人の男に殺されかけるけどなんとか逃げる(この巨人はあとで髪燃やされてハゲになる)
    あと妖怪退治する仙人みたいなのが2人出てくる、ハゲ爺とおっさんでライバル同士、ハゲ爺が巨大ロボみたいなのを使う(ドウシンドウとか言う名前だった気がする)
    最後は輪廻転生するためのゲートに向かう列車に間違えて乗る主人公とヒロイン、その列車を妖怪の群れだからとハゲ爺がロボで襲撃、オッサンはそれを止めようとする
    全員もろとも転生ゲートに入っちゃう……かと思ったら主人公は一人放り出される、朝になってるから妖怪の街は跡形もなくなってる(太陽光浴びると溶けるから異次元にでも隠れてる)主人公は転生しちゃったか溶けちゃったかと焦ってヒロインの名前を呼ぶと、ヒロインは主人公の持つ傘の中に隠れてて返事をしてくれる、ふたり旅の始まり
    オッサンとハゲ爺は双子の赤子に転生してた

    こんな感じだった、誰か知らん?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 04:52:43

    >>36

    単語並べてググったらそれっぽいの出たけどこれ?

    チャイニーズ・ゴースト・ストーリー スーシン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:03:54

    >>37

    こ れ だ !!!ありがとう!

    ワード単体じゃなくて並べりゃよかったのか

    子供の頃見て結構面白かった記憶あるんだよね

    スージンじゃなくてスーシンか、まあだいたい合ってるな

    老木のヤツとかいくつか大事そうなエピソードが頭からまるっと抜けてんな


    つか実写が先にあった上2020年にリメイクされてるとか新情報いっぱいでびっくりだわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:19:12

    >>38

    合っててよかったね

    ちなみに「アニメ 中国 旅 傘」で検索したら出た

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:26:44

    >>39

    やってみたけどうちの環境だと何故か出ないわ(ページ進めればあるのかもしれないけど)、白蛇:縁起とかいう別の中華アニメとリアルでメリー・ポピンズやろうと飛び降りて大怪我した中国のキッズたちの記事がめっちゃ出る

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:18:30

    >>33

    うわー!!ありがとうございます! 絵の癖がすごい…

    改めて見ると機械じゃなくて化け物の顔だった…記憶もあんま当てにならないな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:53:28

    >>15

    オーバーウォッチかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:04:50

    なろうは良いのかなぁ。読み返したいんだけど色々記憶とんでて検索しきれない。
    ただあそこは既に削除されてる可能性もあるからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:52:45

    >>38

    これ確か過去スレでも質問されてるな

    タイトルに見覚えがある

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:46:58

    >>44

    過去スレ見たら2スレ目でも聞かれてるっぽいね

    あっちのほうが覚えてるポイント少ないけど巨人の男に関して共通して覚えてるってことはあそこが一番印象深いんだなやっぱ、ラスボスはどっちも忘れてた老木の女妖怪みたいだけど

    あと転生マシンがハンマーなのすっかり忘れてた

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:50:41

    >>43

    web小説系も大丈夫だと思う

    ここで訊けば誰か覚えてる人がいるかもしれないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:54:41

    age

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:04:48

    age

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:26:16

    海外の童話だと思うんだけど「邪悪なお姫様が『触れた相手を宝石にする魔法の鎖』を悪用して気に入らない人達を宝石にし、それを集めてネックレスにしていた。しかし最後はお姫様自身が宝石にされた(他の人達は救出された)」という話を知ってる人いるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:54:26

    3スレ目の>>195

    自分も全部は覚えてないけど

    確か勇者シリーズのうちのどれか

    敵はゴブリンみたいな宇宙人

    女の人はその敵の双子の妹で地球人にしか見えないけど実は天使みたいな羽が背中に生えてる

    そして双子の片方がダメージをくらうともう片方も同じだけのダメージをくらう特性を持っている

    そしてラストは3スレで言われている通り。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:27

    連載されてるかどうかも分からないんだけど以前Twitterで公開されていた短編で、両腕にびっしり刺青の入ったおねーさんと冴えないメガネ男性のバディが公務で化け物を退治する漫画を知ってる人いませんか
    自分の血を装填した銃で巨大なフクロウみたいな化け物を倒すシーンが印象に残ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:19:37

    age

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:37:38

    >>50

    勇者指令ダグオン 第22話風に舞う白い羽根/宇宙の悪魔 デモス 登場

    のように思える

    ダメージ共有の双子宇宙人

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:49:41

    ブサイクな女子高生(自分でも自覚あり)とナルシストな美青年天使のラブコメって何の漫画だっけ
    ジャンプSQだったような気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:55:07

    30年以上前のみんなの歌
    「メリーゴーラウンド」「(不思議・夢っぽいニュアンスの場所)~が開かれる」当たりの歌詞しか覚えてないんだけど、当時めちゃくちゃ気に入ってて放送で5回くらい見た後それっきり。
    どなたか知っている人いますかね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:23:34

    >>55

    歌ってたのは男性?女性?それとも合唱?

    それと映像はどんな雰囲気だったのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:25:41

    >>55

    「手の中の魔法」?

    手の中の魔法


  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:41:02

    >>57

    これだあああああああ!

    イメージだけで歌詞には全然かすってないのに答えて頂いてありがとうございます!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:55:41

    >>58

    当たってて良かった

    90年代のみんなのうた一覧からそれっぽいタイトルを探したら出て来たよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:13:42

    age

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:23:33

    ・日本のミステリー小説(たぶん2000年代)
    ・ある一家の息子が殺人犯だと疑われるが真犯人は父親だった
    ・主人公達が犯人逮捕へ向かうと犯人は実母を絞殺後に強○している最中だった

    オチが強烈すぎてそこしか覚えてない。心当たりある人いるかな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:25:55

    >>61

    作品の性質上、タイトル伏せた方が良いと思ったので(これから読む人がいたらネタバレにつながる恐れがあるので)アマゾンのリンクにしておく(先頭にhつけてね)


    ttps://www.amazon.co.jp/%E6%AE%BA%E6%88%AE%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%8B%E7%97%85-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%88%91%E5%AD%AB%E5%AD%90-%E6%AD%A6%E4%B8%B8/dp/4062633760

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:15:28

    小説(児童書)だけどこれ知ってる人います?小学生時代何度も読んだのにシリーズ名忘れてしまった。
    ・ズッコケ3人組を女の子達にしたような小学生向けミステリー。
    ・女の子達の特徴が、「小学5年生なのに大学生に見える位大人びておっとりした子」「髪型ソバージュで元気かわいい子」「チビ眼鏡で頭が一番いい子」
    ・少なくとも25年前には出版されてるシリーズ。3巻以上あるはず。本のサイズは怪傑ゾロリとかと同じ位だったはず

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:22:10

    >>63

    これ?とんでる学園シリーズってやつだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:11:29

    >>62

    これだ!ありがとう!

    ずっと気になってたからすっきりした!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:51:16

    >>64

    これこれ!うわー懐かしい!!

    ありがとう!

  • 679221/11/17(水) 01:08:14

    2スレ目の92なのですがもう一度質問させていただきます。
    林間学校で先生に滅茶苦茶長いわき毛を抜いてきなさいと男の子が言われて川原で引っこ抜いたら女の子が出てくる。
    その後、脇に開いた穴にハムスターを飼っていた
    漫画でした

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:59:47

    >>10

    「大草原の小さな家」のメアリーがそういう話あった

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:08:56

    >>54

    顔がこの世に向いてない。はちがう?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:16:01

    >>17

    潜水艦は青の六号な気がする

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:17:37

    >>69

    情報ありがとう

    見てみたけど違う作品みたいだ


    絵柄はわりと写実的で主人公の女子高生は本当に太っててブサイクだとわかる顔でインパクトあった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:19:58

    >>68

    大草原の小さな家はアメリカ国内で移動する話だから違うんじゃないかな

    ドイツは出てこないはず

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:32:08

    しっかりものの娘とズボラなお父さんが幽霊退治の仕事をしてる小説分かる人いますかね…
    確か両親は離婚だか別居だかしてて娘はお母さんと暮らしてたはず
    挿し絵はそんなにリアルな感じではなかったかな
    どちらかと言えば漫画チックなイラスト
    10~12年ぐらい前に小学校の図書室で読んだ記憶がある

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:03:14

    >>1

    少女漫画なのは覚えてるんですが


    なんか古い人形があって昔死んだ女の幽霊が憑いていて、主人公の相手が恋人?もしかして女の方がストーカーだったかもしれないけど似ていて主人公の体を乗っ取ろうしてだはず。


    作中でも乗っ取られる話があって乗っ取られてる時は主人公は人形に封じ込められてた。


    自分が中学生とかの時に読んだ記憶があるから10年ぐらい前には連載はある程度進んでたはずです。


    こっちは記憶が怪しいですが、幽霊は錯乱してるけど幽霊と主人公、幽霊の恋人と主人公の相手が名前同じだから、普通に会話が成立してた記憶があります。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:10:12

    >>73

    斎藤洋さんの「ナツカのおばけ事件簿」ではないでしょうか。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:39:13

    あにまんで1話だけまとめられてた「強い軍人(?)と傷口から黄金が出てくる少女のコンビ物」は何の漫画だったっけ
    何故か記事が見つけられない…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:50:41

    >>76

    武狂争覇?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:34:57
  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:04:26

    >>49

    フィオリモンド姫の首飾り

    とは違う感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:45:13

    >>79

    調べてみたらそれだった。ありがとうございます!

    フィオリモンド姫はいい悪役だったなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:34:05

    主人公が赤毛の天使、ヒロインがピンク髪ロングでぽっちゃりした人魚、サブヒロインが黒髪ショートポニテでキャットスーツを着てるアニメです。敵?の女の子が明らかにミニーマウスの擬人化だった。外国アニメっぽいけど漢字が出てきたりしてよく分からない。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:02:35

    >>70確証はないけどこれかも知れません ありがとうございます



    >>81このチャンネルじゃないですかね

    https://youtube.com/c/Emezie

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:25:57

    >>82

    うわっこれだ!ありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:24

    >>70すみません これについてより詳しく覚えている弟いわく違うそうです CGを多用していたとのこと

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:51:19

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:37:32

    >>84

    タイドライン・ブルー

    サブマリン707

    蒼き鋼のアルペジオ

    SUBMARINE SUPER 99

    絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク


    潜水艦の出てくるアニメで思いつくのはこれかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:49:32

    >>75

    これでした!

    ありがとうございます

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:16:06

    10年前くらいのアニメで、白に青っぽい襟のセーラー服の女の子2人か3人くらいが敵の触手みたいな紐みたいなので縛り上げられてるのを見たんだが作品名が分からない…見た当時深夜帯では無かったけど再放送の可能性もある

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:42

    ひぐらしの同人曲で時期は鬼隠し編とかの頃に聞いたような、歌詞に祭囃子というフレーズがあったのだけは覚えてます。
    ひぐらし 同人曲 祭囃子など検索しても祭囃子編に惹かれてしまってわかりません、どなたかご存知ありませんか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:38:09

    幼児期にみたから15年くらい前? 
    CGっぽいアニメ。人形劇かも
    雰囲気が海外制作っぽい
    多分NHK
    主人公はでかくて白くて大きい
    小さい相棒がいる?
    子供向けアニメは最後にエンディングで振り返りムービー的なのが流れることがよくあるけど、それへの導入が主人公がパソコンを開く→ムービー
    って流れだった

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:17:27

    >>86 うーん… もっと子供向けだった気がします


    >>90タイニープラネットじゃないですかね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:43:27

    >>17ですけど、気になって自分で調べたら1、2個めは「冒険勇記プラスターワールド」と「アクアキッズ」ではないかという結論に至りました 記憶と大分違うのですが放送枠が地続きなので多分これだと思います 探してくださった皆様ありがとうございました

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:58:19

    何かの組織に体を改造された男女が主人公の少年漫画知ってる人いますか?
    多分10年以上昔にサンデーかマガジンで連載してた
    男の方は体温がメチャクチャ高くなる体質で女の方が逆に体温が低くなる体質だったと思う
    唯一覚えてるのが体質使ってバレンタインチョコ作ったけど隠し味に鷹の爪入れてましたって話

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:01:14

    >>93

    イフリート〜断罪の炎人〜

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:39:57

    確か同人ゲームだったと思うんだが
    宗教施設から逃げてきた3〜4人くらいの高校生がアパートを借りて生活してて、そこで昔の宗教関係者が追ってきて逃げるためにヒロインが宗教関係者を殺しちゃってみんなでそれを隠蔽するみたいなお話誰かわかる?
    確か主人公の職業が作家の卵みたいな感じで、みんなで花見に行くシーンがあったと思う
    数年前の同人ゲーム、R-18ではなかったとおもう
    よろしくお願いします

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:50:06

    前スレ71はアーティストアクロ違うかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:17:33

    >>94

    これでした

    ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:22

    すっごいピンポイントなところしか覚えてないんだけど、ショートボブくらいの女性(確か眼鏡?)が(確か)主人公の背後で「(あなたたちを)支配して支配して支配して支配して……」みたいな台詞を言いながら両手に武器を構える→主人公に速攻で倒される、みたいなシーンがある漫画
    話の流れは主人公が事態を解決→実は問題の黒幕だったその女が普通の人間のふりをやめて襲い掛かろうとする、って言う感じだったと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:05

    age

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:49

    >>91

    ありがとうございます!

    多分タイニープラネットで合ってます!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:37:44

    90年代のアニメ
    ある女性が呪いの人形(カウボーイっぽい見た目?)に狙われるホラーだった
    金縛りにあって人形に釘を刺されそうになったり、知り合いの女性から「この紙に包んで人形を捨てなさい」と言われて実行しても犬がゴミ捨て場から持ち帰ったり…という場面があったと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:29:42

    昔見たのでお願いします
    昔のアメリカアニメ映画
    生物と武器を合体させる薬みたいなのができて、悪役が伝説の剣との融合を目指す
    ヒロインはそれを止めようとする
    ヒーローは途中で出てきてヒロインを助けた盲目の青年
    旅の途中でガリとデブの双頭ドラゴンが仲間になる。終盤空を飛んで火を吹いて活躍
    終盤で悪役が伝説の剣と融合してしまう

    ここまでしか覚えてません

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:21:57

    >>102

    魔法の剣 キャメロット(原題:Quest for Camelot)がそれっぽい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:40

    >>103

    これですドンピシャ!!

    ありがとうございます!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:17:45

    オススメでこのスレ出てきたせいで探してたことを思い出しちまった
    2013年より前のアニメもしくはアニメ映画(アニマックスかキッズステーションで見たような記憶)
    女の子と大人の男?がメイン
    不思議な空間(天国?死後の世界?)でトラブルに巻き込まれつつ絆を深めて、ラストに男が女の子の弟として生まれ変わる?話(男は前世の姿か未来の弟としての姿か忘れた)
    子供は天国で親を選んで生まれてくるみたいな話だったような気がする

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:34:27

    前スレ147は、アリソンかしら? 「私のお父さんは若い頃に列車事故で死んだ」、金髪の女性で浮かぶのは、時雨沢恵一のアリソン続編の「リリアとトレイズ」。NHKかなんかで「アリソンとリリア」のタイトルでアニメ化してたはず。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:28:35

    age

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:46:12

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:46

    異母兄弟4人が暴君な父親を殺そうとする漫画を知ってる人いる?
    主人公は四男で小学生のときに実母を父親に殺されてた

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:05

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:19:39

    >>109

    世界設定とか、社会的身分とかも書くとわかりやすいかも?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:25:28

    >>111

    確かに!


    ・舞台は現代日本の田舎でキャラは全員日本人

    ・父親が旧家の当主って感じでかなり年寄り

    ・主人公の母親は主人公を連れて逃げたけど、主人公が小学校にいる間に火事で死亡(おそらく父親の差し金)

    ・主人公は強制的に家に連れ戻された

    ・異母兄は全員主人公の味方で父親を恨んでいる


    1話はこんな内容だったはず

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:47:08

    >>109

    >>112

    改めて探し直したら「荒神兄弟の復讐」が見つかった

    4兄弟じゃなくて5兄弟だったし随分うろ覚えで申し訳ない…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:57:10

    入れ歯みたいな口が横に動いて道行く人の顔を上下真っ二つにしていく切り絵アニメみたいなやつを15年ぐらい前にテレビで見た、切られた頭が山のように積み重なっていくところで怖くて切った
    それ以上の情報が出せないんだけどなんだったんだろうアレ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:50:58

    昔クリスマスシーズンにカートゥーンネットワークで見てトラウマになったアニメがある。文章書くの苦手なんで箇条書き失礼。

    ・ストップモーション人形劇
    ストーリー↓
    ・老人が夜の街を徘徊している。(確かでないが歩きではなく、浮遊だった気がする)
    ・老人家の窓覗く、子供2人がベッドで寝ている。老人はそのまま立ち去る。
    ・老人もう一見窓覗く、子供は起きている、確か本読んで遊んでた。
    ・老人テレポートで子供の目の前現れる。そして持っている杖を子供の手首に引っ掛ける。
    ・次の瞬間子供は意識を失った。

    怖くなって見るのやめたからこれしかわからない。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:16:02

    お願いします
    ・10年程前に古本屋で見かけた漫画
    ・その時には完結していたっぽいので最近の作品ではない
    ・一巻に男の子とグリフォンが出てくる
    ・傷ついた男の子をグリフォンが背中に乗せて男の子の村に送り届ける(覚えているのはこのシーンのみです)

    これじゃない?程度でも良いので情報があれば宜しくお願いします……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:21:11

    ・ジャンプラか何かの読み切り漫画
    ・ファンタジーの世界が舞台
    ・主人公は女魔法使い。勇者、女性、鎧の男性の4人でパーティを組んでいる
    ・実は女魔法使い以外は既に死んでいて(魔王に殺された?)、女魔法使いは黒魔術を使って仲間の死体を動かして故郷へ運んでいた
    ・途中でそれが明かされるも、故郷へ仲間を連れ帰る
    ・最後に主人公は色々なパーティから死体を故郷へ届ける役目を果たす

    スマホで呼んだからそこまで昔な作品じゃないはず。よろしくお願いします

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:32:50
  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:01:40

    >>118

    あー!これだ!

    ありがとうございます!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:23:08

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:28:32

    お願いします!

    TwitterだかTwicomiだかで見たはず

    内容としては主人公の女性が友達とランチの為に秋葉原だか渋谷だかに行く
    行く途中ネットニュースか通行人の世間話でドラゴンが出たみたいな話を聞く
    自衛隊が戦ってるとか敗北したみたいな話を聞いてちょっと不安になりながら待ち合わせ場所にいく

    友人(女性)とランチをしてる間主人公はドラゴンや自衛隊がどうこうの話を忘れられなくて
    会話中スマホを取り出して調べようとするが
    友人が「スマホなんか使ってないで会話を楽しみましょう」みたいなことを言って主人公からスマホをランチが終わるまでずっと取り上げる

    そして(確か)友人と別れたあと(わかれてなかったかもしれない)デパートに買い物に行くんだが、その帰りエレベーターに乗ろうとしたらエレベーターの中で人がドラゴンの赤ちゃんみたいなのに食われてた

    思わず逃げ出したがなんかあって外に出るのを断念(前を走ってた他人だか友人が階段のしたで食われたからっだったような気がする)

    主人公は運よく入り口から一番離れた個室に逃げ込んだんだが、そこにもドラゴンが襲来する
    他にもトイレの個室に逃げ込んだやつは何人もいて一人ずつドアをこじ開けられて食われる音や断末魔が聞こえてくる
    いつ自分の前にやってくるかわからない恐怖を紛らわすため主人公はネットのスレをみて恐怖を紛らわせる
    だがついにドラゴンがドアの前まで来る

    しかし十分人を食べて満足したのか主人公がいたドアは開けずに去っていく

    主人公はその後屋上を目指す

    屋上に着いた後ふとスマホをみるとニュースキャスターが「もうこの国は終わりです。皆さん今までありがとうございました」とかなんとか

    その後外を見ていたら大きく成長したドラゴン達が空に羽ばたいていくところを主人公が見て終了

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:52:36

    >>121


    期間としては約2年~7年前ぐらいだと思います


    あと連載でもなかったはず

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:56:32

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:06:29

    内容だけじゃなくてどんな感じの絵柄だったかも書いてもらえると助かる
    覚えてたらだけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:51:17

    >>124


    特徴的な絵ではなかったと思います

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:52:49

    5、6年前のWeb広告で見たエロ漫画。和風ファンタジーっぽい
    森の中? で「あなたのせいで祠が壊れたわ」と言う女性。主人公(女)は(きれいな人だなぁ)。その後異界?に連れてかれて、(まだ大丈夫だよね……)で、『少女が出会ったのはナントカ(忘れた)な快楽で……?』みたいなアオリ文。
    広告は他のパターンもあって、異界の神?のイノシシと主人公。イノシシ「こんな姿だから娘達にも怖がられちまう」 画面転換→「それじゃ、仕切り直しだね」
    成人したから読みたいのにタイトル忘れて困ってます

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 04:30:36

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 04:45:09

    コンビニの放送禁止発売禁止みたいな500円の本に載ってた、これだけ唯一「放送禁止」で作品の絵すら載ってなかったやつ

    毎回主人公が軽いノリで事件を解決して行くんだけど最終回で突然シリアスになって今迄の軽いノリの世界とシリアス主人公が交差してて、軽いノリの今までの主人公が「まあなんとかしてやるぜ!」ってそのまま死んでいって終わりみたいな作品
    タイトルが思い出せない…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:47:40

    保育園で読んだ絵本なので確実に30年以上前
    小学生の主人公が家に帰る(回り道してたかな?)道で出会うのは変人ばかり
    覚えているのはアソコに蛇口をつけて水やりをする少年

    はっきりしたストーリーはなく、主人公の名前も設定されていなかった

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:16:39

    主人公の女兄弟かヒロインかがライブ会場に行くんだけど、
    そこに愚かな人間よ~みたいな歌を歌ってる二人組の女がいて、その女は人間を怪物に変えていた(気がする)
    そのヒロインが帰ってきたら主人公の妹に「血が出てるから吸わないと」っていって傷口を舐め始めて引かれてた
    最終的には怪物を倒すんだけど戻ってなくて、あの二人組が噛みつくシーンで終わり

    記憶の片隅にある謎のシーンで、アニメか特撮かも覚えてない…映像作品なのは確か

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:20:57

    >>126

    八百万姦で調べれば出る

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:21:06

    >>128

    超光戦士シャンゼリオンの最終回だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:22:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:46:57

    >>7

    ブルックスハースト・グローブの謎の屋敷から始まるメニム一家の物語シリーズ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:36:08

    >>133

    見返してみたけどこれだわ!ありがとう。長年の疑問が解決した

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:17:47

    >>132

    多分それだわ

    ありが㌧

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:08:38

    >>131

    ありがとうございます!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:39:47

    >>134

    それだった!ありがとう!

    シリーズ物なのは知らなかったなあ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:08:10

    小説なんだけど
    中学生(高校だったかも?)になった主人公が親に黙って1人で親戚の家まで歩いて行く話
    途中、ホテルに泊まる時ホテルの人に保護者に連絡されて強制送還かなってなったら親が賛同してくれてそのまま旅を続けたりしてた
    最終的に旅を終えて帰宅した数週間後に応援団に入ってた気がする
    小学生の時に読んだやつだから多分児童書とかそれ系なんだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:11:17

    冒頭の一文に犯人と動機が書かれてる海外のミステリー小説を探してます
    確か犯人は女性で動機は「字が読めなかった」だったはず

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:55:08

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:11:16

    pixivであった気がする漫画を探してます

    四肢のどっかが欠損している主人に奴隷生活をしていた子が仕える(どちらも女の子)がいて幸せに暮らしてたんだけど主人を欠損させた元凶の両親が来て、、。って展開だった気がする
    うろ覚えで申し訳ない
    もう完結してたはず

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:48

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:27:32

    敵の女の子がエネルギーを剣に変えて戦ってるシーンだけ思い出せる作品がある
    位置エネルギーとか熱エネルギーを剣に変えて…確か各々が固有の魔法を持ってるとかそういう世界観だったと思う
    確かその時は主人公が女装してアイドル決定戦的な大会に出場してたと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:31:18

    手鏡を探すアニメ映画
    教えて

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:31:47

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:32:18

    >>145

    ホッタラケの島?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:33:14

    >>139

    山の向こうは青い海だった?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:49:47

    >>147

    あざす

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:57:13

    コロコロ(別冊かどうかは不明)の、デッカイカラスに乗った探偵が出てくるヤツ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:00:17

    >>150

    補足:敵キャラに粉塵爆発を使ってくる奴がいた

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:10:23

    >>148

    調べてみたけど違うっぽい

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:24:37

    >>150

    別冊コロコロの2011年8月(191号)に掲載された「怪奇探偵カラス」?

    作者は兵助

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:00:37

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:29:53

    >>140

    ロウフィールド館の惨劇

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:34:37

    ラストシーンで白人男性主人公が現地民たちと別れるときに
    「あなたゴリアテに似てるからダビデには気をつけて」って言われる映画

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:56:10

    >>155

    ありがとう!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:32:38

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:40:59

    またまたすみません >>17で書いた90年代くらいの〜は「ザ・学園少女隊」でした 皆様ありがとうございます


    >>142「そして楓は華やかに咲く」じゃないでしょうか

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:20:45

    >>28「ルドルフ赤鼻のトナカイ」だと思います

    >>144確証はないけどデート・ア・ライブ二期がそういう内容らしいです

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:02:29

    15年近く前に昔の友達の家で読んだ少女漫画風の絵柄のホラー短編マンガ集探してる
    たくさんあったから多分どれか一冊じゃなくて混ざってると思うけど、覚えてる話は
    ・いじめの末に死んだ子の双子(離婚だかなんかで名字は違う)が復讐しに転校して、いじめに関わった奴らに自分がどう死ぬかわかるというおまじないに見せかけた呪いをやらせる話。全員その呪い通りに死ぬんだけど、呪いかけた子は死。ねなくなって(?)事故った時周りに死んだと思われて火葬されるけど実は生きてて火葬炉の中から助けてって叫ぶシーンで終わる。
    ・家出して行方不明になった友達がある日突然帰ってきて、主人公に何かの鍵を託すとこからスタート。友達の足取りをたどるうちに女しか入れないでっけー宗教施設を見つけて、家出しフリで入れてもらう。荷物とか全部取り上げられるけど、首飾りにしてた鍵だけはどうにか搬入。ルームメイトになった地味目の子曰く、農作業や掃除などの労働が課されるが、頑張れば海外留学?もさせて貰えるらしい。宗教団体の正体はなんか悪魔崇拝?的なやつで、麻薬栽培とかもしてたはず。主人公が夜にこっそり抜け出して探索するときに靴はいたままだと音でバレるかもしれないから裸足だったのと、ルームメイトの腕にでっかい傷跡が合ったのは覚えてる。
    ・交通事故?かなんかで入院したら、同じく入院患者だという子と仲良くなるんだけど、実はその子は先天的に皮膚が無いとかなんとかで包帯ぐるぐるの寝たきりで、主人公と遊んだのは精神体だったって話。
    ・(なんだったか忘れたけどとにかくなんかやらかした)後、家に戻ろうとするとどこもかしこもおかしくなっている話。日本のごくごく普通の街だったはずなのにキリンみたいな変な生き物がいるし色もおかしくなってて、家に逃げ込んだら家族も全員おかしかったはず。話の終わりに元に戻れたかどうか覚えてない。

    後、死体の手?が宅配で来て家族に不幸が降りかかる的な話と、廃病院に肝試しに行ったらヤバいことになった的な話も同じ日に読んだはず。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:45:52

    小学生くらいの男の子が突然異世界に落っこちて、そこでどんな願いでも叶えるスゴイ花を自称する女の子と一緒に旅する漫画
    確かその異世界には女の子の姿をした花が結構あって、各々願いを叶えたり、傷を癒やしたりなんかの特殊能力が有ったはず
    王位を巡って殺し合う双子の王子なんかも途中で仲間になる
    最後がたしか夢オチか何かで、打ち切りにでもなったのか…?ってぐらい急な終わり方だった気がする

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:09:02

    >>162

    その向こうの向こう側じゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:28:28

    >>163

    これで合ってた!ありがとう!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:23:13

    >>161

    1番目は渡千枝さんの午前二時のデッドゾーン

    2番目は菊川近子さんの悪魔の招待状っぽい

    残りはわからんが4番目は洒落怖の裏世界っぽい

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:30:42

    難民キャンプにて金で買った女を抱いていたら、その女の子供がいつの間にかテントに入ってきていて、背に赤子を背負いながらじっと見てくるもんだから、恐る恐る女の乳房を握れば母乳が出てきたので流石にビビって慌てて金も払わず逃げ出す
    っていう過去回想がある漫画
    バディ物だった気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:56:01

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:06:10

    日本の短編CGアニメだと思う
    謎の街(千と千尋に出てきそうなごちゃっとした雰囲気)で子供達が鬼ごっこするけど最終的に全員捕まってぶら下げられて終わった
    子供の中に狐面を被ったのもいたはず

    知ってる人がいたら教えて

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:45:36

    >>168

    カクレンボかな

    カクレンボ


  • 170二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:58:15

    >>169

    ありがとう!懐かしいなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:38:31

    https://bbs.animanch.com/board/269601/?

    このスレでも聞いてるけど一応こっちにも


    呼び鈴の音で目が覚めた。

    「はいはいちょっと待ってくださいね」

    ドアを開けると、そこには包丁を持った男が立っていた。

    「え……?」

    慌ててドアを閉めようとするも間に合わず、私は刺された。


    「はっ……!」

    気が付くと、私はベッドの上にいた。

    「夢か……」

    すると、呼び鈴が鳴った。

    「はいはいちょっと待ってくださいね」

    ふと、嫌な予感がした。

    デジャウとでも言うもだろうか?この光景が、先ほどの夢に似ている気がした。

    私は慌てて玄関へ向かい、鍵をかけた。安心して力が抜けたのか、その場に座り込んでいると

    ガチャ、という音がして、鍵が開いた。

    外には、包丁を持った男が立っていて、

    「夢と違うことするんじゃねーよ」

    と言った。


    「はっ……!」

    また目が覚めた。

    私は急いで玄関へ向かい、鍵をかけてドアチェーンもかけた。すると、鍵を開けられて、ドアチェーンを包丁で切断された。

    「夢と違うことしても無駄なんだってば」


    この話を小学校の時怪談の本で読んだ気がしたが、どの本だったかが思い出せない。

    誰か知っている人はいないか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:11:15
  • 173二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:42

    ヤンジャンでやってた男女コンビでヤクザ狩りする話が分からんのだが、どなたか情報求む

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:20:02

    >>171

    >>172

    金の本はここで試し読みできるよ

    該当の内容は75~77ページ目かな

    https://books.google.co.jp/books?id=XvhEEAAAQBAJ&pg=PA75

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:35:33

    あげ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:51:42

    アニメというか特定の設定が印象に残ってるんですが

    技名を叫ぶ理由について登場人物(ヒロインだったような)が「叫んだ方が客受けが良い」か「出資者が喜ぶ」みたいなことを言っていました

    ISのようなラノベっぽい学園バトルアニメだったと思います


    別にスレを立ててしまったのですがこちらにも書いた方が良いと助言いただいたので、よろしくお願いします

    あるアニメを思い出せないのでお知恵を拝借したい|あにまん掲示板アニメというか特定の設定が印象に残ってるんだけど技名を叫ぶ理由について登場人物(ヒロインだったような)が「叫んだ方が客受けが良い」か「出資者が喜ぶ」みたいなことを言っていた情報が少なくて申し訳ないんで…bbs.animanch.com
  • 177二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:34

    なんかほのぼの獣人アニメ(普通に人間もいる)みたいなので
    知り合いの女の子かなんかにフランス人形無くしたから探してみたいに言われて探すんだけど
    見つけたらお婆さんがそれを可愛がってて
    理由が昔に無くしてしまった人形そっくりで
    帰って来てくれたんだねぇって嬉しそうにしてたから
    お婆さんにあげようみたいなの知ってる人いない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:57:03

    最近急に思い出したんだけどどこのなにで読んだのかわからない…
    ポプリのチョコレートっていうお菓子が出てくるまんがなんだけど…たしかそのチョコレートはくまの形してた気がする
    小学校中学年〜高学年の時に読んだ記憶あるからだいたい10〜15年前のやつなんだが…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:12:26

    10年位前に見たエロ漫画で
    主人公は夏休み田舎に帰省したショタ
    川に行くと海外から夏休み中だけ近くの別荘に来てる金髪の外国人ロリがいて(二人は既に面識あり)
    って始まりのやつ誰か覚えてないかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:53:03

    ジャンルBL漫画でも大丈夫ですか?
    主人公はBL漫画のメインカップリング2人の友だちという設定で漫画の世界って理解してる
    メイン2人のすれ違いやイベントに巻き込まれつつ仲を取り持つ主人公の話が中心です
    2人が主役の漫画が舞台なので2人に関わっていない間の記憶は無い描写があったりします

    WEB漫画だったと思います
    少し似た世界観で「絶対BLになる世界〜」という漫画がありますがそちらよりも前に読んだ記憶があります

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:34:46

    ホラー漫画のアンソロ?的な色々な作者の話が入った厚めの漫画で表紙か裏表紙が人間の手(確か複数)が壁?(表紙を壁に見立ててたかも)に伸びていて指で血の痕がある感じでした
    覚えている話は二つなのですが、長くなりそうなので強く印象にあった一つの話だけ書きます。

    要らない(誰からも必要とされていない)人間がゴミとして回収される法律が決まった世界で、ニュースなどを見ない人の話を聞かないなどでそれを知らなかった自己中な主人公が(この法律が成立されたことは物語後半で明かされます)最終的に⋯⋯といつざっくりとした流れで言えばこれだけの話なのですが、
    覚えている範囲で箇条書きするのなら

    ・回収までには段階があり対象者宛に紙(確か赤い紙?)が届く、一枚目は注意、二枚目は警告、三枚目は回収決定。主人公の職場でモラハラ部長の顔色が悪く「もしかして二枚目なんじゃないの〜?」なんてモブ達が話している描写がありました。

    ・物語序盤に主人公がゴミ捨て場でイケメンを拾います。回収業者の人に「コレが必要なんですか?」みたいに聞かれて人をモノみたいに!と怒った主人公が家で暮らさせる流れになります

    ・結果としてその男を引き取ったせいで男にのめり込み家族からの連絡もまともに受け取らず父親の死に目に会えず母親からも縁切りされて家族からも見放されるという流れに繋がり、その男も主人公のことを愛しているみたいな描かれ方をされていながらも本当は自分も必要とする人を増やす為に利用していただけで他に沢山女を作っておりお前なんてもう必要無いと突き放され、自己中な性格のせいで周りに人が残っておらず、郵便物を確認していなかったので回収への段取りの紙の存在にも気付かずそもそも新聞やニュースも見ないので法律のことも知らず最後は主人公がゴミ捨て場で倒れながら「誰か私を必要として!」と思っているところにゴミ回収の車が走ってくる⋯⋯

    というものでした。主人公の性格の為の描写として、ドーナツ屋に友人を呼び出してその友人が到着した途端元々会うはずの相手から連絡が来たからすぐに帰るというものがあり、相手が怒ると「いや元々繋ぎで呼んだだけだから〜」と悪びれず笑ってる〜という感じのことがありました
    人間回収系の検索で引っかかるちゃおの作品ではありません、ずっと見つからないのでどなたかお願いします

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:22:06

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:48:11

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:58:31

    >>51

    これじゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:14:55
  • 186二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:19:32

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:24:50
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:27:48

    >>183

    その戦う敵の情報と、ロボのサイズや色とかなんか追加で情報はないか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:38:35

    >>186

    ここに載ってなくて尚且つ古めの作品ってなると

    ・アイドルマスターゼノグラシア

    ・レイアース

    ・宇宙のステルヴィア

    ・奏光のストレイン

    ・ストラトス4

    ・神無月の巫女

    ・思春期美少女合体ロボ ジーマイン

    ・UFOロボ グレンダイザー

    ・サイレンとメビウス

    とか

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:27:24

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:39:48

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:51:29

    >>159

    それです!!!!!!本当にありがとうございます!!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:33:11

    >>183

    設定近いのはゲートキーパーズかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:38:45

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:53:57

    創作関係の学園ものの漫画
    ヒロインが3人出てくる
    ・頭に角の飾りをつけた女の子、学校のえらい役職だった気がする。
    ・いろんな声が出せるせいで自分の声を忘れちゃった少女。昼は男子制服、夜は女子制服で過ごしてる。
    ・長身の女の子で身体能力が高い
    ていう漫画を探してます。
    誰か知っていたら情報提供くれるとうれしいです。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:57:23

    小説(?)だけどいいかな
    猫がキーになる話なんだけど、主人公が異世界に飛ばされて猫と壮大なかくれんぼする話
    竜の生贄になる一族とかいてしっかりファンタジーしてた記憶がある
    小学生の時に読んだんだが名前が思い出せない

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:02:26

    >>196

    二分間の冒険かな

    クラスメイトと異世界転生したけど記憶を持ってるのは自分だけってやつだよね

    確か最後は捕まえた!みたいな感じで終わったよね


    二分間の冒険 | 偕成社 | 児童書出版社子どもしかいないふしぎな世界で〈一番たしかなもの〉をさがす悟は、竜退治に出かけることになった。2分間におこる冒険の物語。www.kaiseisha.co.jp
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:40:28

    >>197

    あーーーーー!!これっぽい!

    そうそう、最後のオチもそんな感じだったと思う

    ありがとう!謎が解けたー!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:41:45

    でっかい白い人がグロい感じで崩れるやつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:07:13

    >>199

    アニメ?それとも実写?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています