【クロス注意】ここだけゴードンの代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:10:28

    言峰綺礼がウタを育てていた世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:11:37

    面倒自体は滅茶苦茶しっかり見てそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:12:27

    なんか結構まっとうに育ってそうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:12:34

    最終目的はトットムジカの完全顕現だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:12:38

    でも絶対傷口ねちねち抉ってくるじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:13:30

    RED本編でそこまで大それたことはやらなさそう
    多分終始傍観してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:14:18

    普通にしっかり育てると思うぞ

    ムジカの生誕を祝福しそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:14:26

    >>6

    いや多分こいつムジカの誕生を祝福しようとするぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:14:48

    実際何もしなくても勝手に地獄が形成されてくからね……楽譜燃やさないだけでお釣りが来る

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:14:54

    頼まれたことはきちんとやる
    ウタはちゃんと育て上げる
    それはそれとしてトットムジカは復活するよう動く

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:15:04

    なんかあまり結果も過程も変わら無さそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:15:34

    トットムジカ倒そうとする前にコイツがルフィと殴り合いする

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:15:57

    愉悦に目覚めたのは12年前かな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:15:58

    >>11

    ルフィと殴り合いしてくれるから元よりもちょっとスッキリした終わりになりそう


    ウタが救われるかどうかはわからない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:16:00

    ゴードン見たいなウタにビビって干渉しづらいってことは無いだろうけど、歌姫として育てるとかはしなさそう
    というか出来ないだろうな専門外だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:16:18

    …これカレンはどこでどうしてるんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:16:20

    >>4

    >>7

    >>8

    言峰の負の信頼よ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:16:34

    >>16

    そりゃ育児放棄よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:16:35

    喜べウタ 君の願いはようやく叶う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:17:08

    >>15

    エレジアに住んでたなら出来るんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:17:43

    魔術の代わりに悪魔の実の能力使ってそう
    黒鍵ってどんな能力になるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:18:29

    >>21

    あえて能力なしの武装覇気でゴリゴリに戦ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:18:33

    >>21

    いや多分無能力者で六式とか使ってくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:18:39

    多分ネズキノコによる凶暴性も教えるし民衆が一枚岩でないことも理解させてくる
    ルフィの説得難易度が跳ね上がる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:18:46

    >>13

    以前は自分の歪みに苦しんでたけどウタがトットムジカ顕現してシャンクスと離れ離れになった時に色々吹っ切れてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:20:44

    と言っても全盛期は過ぎてるからルフィには普通にボコられそう
    だからトットムジカを顕現させる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:21:05

    >>24

    理解させた上でウタが「それでも私がやらなきゃ」って思うように誘導するんやろな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:22:35

    そういえばワンピに生まれながらの破綻者っていたかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:23:05

    城じゃなく教会で暮らしてそう
    他はボロボロだけど教会だけは綺麗に整えられる
    毎日のお祈りが日課になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:23:32

    エレジア教会とかありそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:23:53

    >>27

    そして現実を突きつけられる様を見て愉悦すると

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:24:26

    >>28

    愉悦部っぽかったベッジも妻と子供を愛してるから言峰みたいな破綻者とは違うのよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:24:43

    >>28

    生まれながらの破綻者はいないかも

    全員環境が性格を作ってる感じだから

    でもホーディとオトヒメを比べるとそれなりに”資質”とか特性とかは持って生まれてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:25:39

    >>32

    言峰も妻のことはマジで愛してたぞ

    ただ真っ当な愛し方ができなかったからめっちゃ苦しんでた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:26:56

    例のトーンダイアルは言峰が拾って確認した後、しかるべきタイミングで見せてそう
    ウタが一番堕ちやすい瞬間を狙って

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:28:09

    そういえばお前つい昨日アンリマユを取り込んでたな
    じゃあこっちだとトットムジカを取り込むのか?それならボス張れそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:29:37

    >>34

    妻の死を無意味なものにしたくないって想ってたっけか

    言峰は聖職者だから苦しんでるのもでかい

    聖職者として育ってなかったら苦しみも少なかったろうに

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:30:12

    >>30

    ゴートンさんがルフィ達連れてったとこって教会じゃないっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:37:06

    こいつ何がタチ悪いってちゃんと敬虔な神父なことなんだよな
    人から信頼を勝ち取ることが簡単すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:37:15

    >>36

    最終的にトットムジカ取り込んでニカルフィと殴り会う言峰綺礼

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:41:36

    歌は独学になるからそんなにメジャーな歌姫にはならない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:42:21

    傷を開くってのとか考えると踏み込めはするだろうからウタの立ち直りそのものは早くなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:44:43

    >>41

    少なくとも賛美歌はめっちゃ上手そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:44:55

    娘のセラピーに関してはなんか信頼性高いね…??愉悦だけの人かと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:45:24

    >>43

    ハ〜レルヤ!ハ〜レルヤ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:46:52

    普段着がシスター服になりそうだからウタに聖母を投影して余計に崇拝しそうな感じはあるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:51:01

    >>46

    あっ、これウタが歌姫じゃなくて救世主として世間デビューするやつだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:52:15

    >>40

    ピ ー ナ ッ ツ 言 峰 …

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:53:31

    >>47

    作中の扱いももはや教祖だしあんま代わんねぇな!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:54:45

    >>39

    シャンクス「麻婆豆腐はちょっと辛いけど…いい神父さんだったぜ。結婚式の祝辞も彼にやってもらうか」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:55:20

    救世主演じてるけど隣にいたのは救いようのない男っていうのはなんかいいね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:55:51

    >>44

    神父として受けた悩みの相談とかはちゃんと真摯に対応するからね

    まあそこが尚更たち悪いんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:57:04

    >>39

    トットムジカで破壊される国を見て目覚めてそうだから本当に善良だったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:00:01

    神を心から崇拝しています
    神父らしく質素倹約がモットーです
    生誕を心から祝福します
    人の悩みを真摯に受け答えします
    毎日の祈りは欠かしません

    なのに性格は歪んでんの本当コイツ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:02:37

    一応娘の存在と凛の面倒見てたのがあるから女の子を男手一つで育てるところは想像しやすいのが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:03:48

    ウタの新時代計画で愉悦する気満々だけど、それはそれとして自分のような破綻者でも幸福でいられる新時代には興味がある男

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:18:21

    ルフィと神父だと神父の片思いで終わりそう
    ルフィの自由さを羨みつつ最後に太陽の輝きを連想して「太陽とは、かくも美しく残酷なのだろうか…」とか言って倒れそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:19:35

    ウタを利用してトットムジカを誕生させるんだろうけど、それはそれとして物語の中盤でルフィに「助けた者が女なら殺すな。目の前で死なれるのは、中々に堪えるぞ」って助言して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:19:42

    >>54

    敬虔な神父であることと生まれながらの破綻者であることは両立するんだよな…

    悪党ではないが悪人、非道ではないが外道っていうのが言峰綺礼

    こういう人間に対してルフィはどう思うんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:23:13

    善意の忠言はちゃんとするし真っ当な教育はするけどそれはそれとして愉悦の仕込みもする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:32:13

    FILM HF開幕?!と思ったけどルフィはウタの為だけの正義の味方(ヒーロー)にはなれないのでちゃんとREDしてもらわないとダメだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:33:48

    >>48

    今後ルフィとクロスしたらだろだろうとギャグに放り込まれるのほんま……いやもとからかこの神父なら

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:41:01

    こいつ面倒くさいのは愉悦部だけど責任感はあるから、他人から頼まれたら形としてはちゃんと育てそうな所

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:44:53

    >>44

    性格は敬虔な信徒なのに性質だけが他人の不幸が一番好き(他が嫌いとかじゃないし多分みんなは楽しんでるんだろうなーとも思うくらいの物)というねじくれた奴だから…………

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:47:32

    >>59

    性質は若干違うが近いのはルッチだから、本質を見せる前は素直に言峰の善意に感謝するし、ウタ育ててくれてありがとな!!って言うけど、トットムジカ降臨も狙ってたってなったら即ブン殴りに行く感じかな…………

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:51:17

    生まれる事は罪にはならないって考えるとフランキーに近いんだよ
    本人がどうしようもない破綻者だからアレなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:03:28

    言峰神父ならニカの伝承を知ってそうなんだよな……なんかそういう意味だとカイドウ以上に拗らせてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:16:24

    えっちなスカート履き忘れたシスターウタください

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:28:20

    >>68

    おい麻婆豆腐食わねぇか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:32:35

    なんとなくマザーカルメルと会わせてみたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:58:37

    >>70

    まるっきり正反対って感じなのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:06:32

    なんなら讃美歌とか歌もそこそこ歌えそうなんだよな言峰

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:38:44

    こいつFGOの方で悪竜と月の神を混ぜたアルターエゴに成ってるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:38:20

        ユメ
    いつかの呪いが、私の心臓(物理)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:56:55

    何があれってこいつ人の不幸を見るのが好きなんじゃなくてそれでしか生を実感できないんだよな
    どう足掻いてもウタじゃ救えない存在

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:02:39

    ウタちゃんの性格が凛ちゃん寄りになってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:05:53

    >>76

    つってもウタと凛じゃまず大元が違うからなぁ…

    凛の場合はちょいちょい愉悦してたりもしたけど、ウタを育てるってなったらずっと神父モードだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:07:46

    >>72

    言峰は万能の秀才(努力の人)って感じで

    娯楽も学問も天才には敵わないけど凡人がたどり着ける地点までは、あっという間にたどり着いては興味を失って手を引くんだっけか

    神父としての音楽知識もあるだろうし

    天才すぎて教えられない人よりは教えるの上手いかもしれない



    凛みたいに八極拳を使えるようになるウタ概念とかどうだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:29:27

    八極拳士のウタ
    ゴムにも物理衝撃あたえる発勁打てたりするんだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:30:21

    ムジカを取り込んだ言峰VSニカルフィをやった後に言うのもアリじゃない?

    >>58

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:33:47

    >>80

    シーンとしては「おまえが最後のマスターだ。聖杯を前にし、その責務を果たすがいい」くらいに終盤だね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:55:28

    >>78

    モーツァルトじゃなくサリエリタイプか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:46:49

    ウタワールドの料理の一つにめちゃめちゃ辛い麻婆がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:53:24

    ウタは別角度で救われないけど見える悪役がいるおかげで視聴者のモヤモヤはちょっと減りそうなゴド峰

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:54:36

    多分最初のウタ無双シーンでサラッと戦ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:55:11

    >>83

    トラウマになってんじゃないそれ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:56:03

    >>84

    神父も曇りはするけど愉しんでるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:56:29

    >>86

    ネズキノコ落ちた理由ってまさか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:57:07

    オールスターだからニカルフィ以外にも相手いるのいいな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:57:21

    貴方、ロックスターみたいってターに言うシーンねじ込んで欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:57:52

    ウタの嫌いな食べ物にキレイが作る麻婆豆腐がある世界線

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:59:29

    >>17

    だって本編でほぼそれに近いことやってるし……

    (両親を失った凛の後見人になって立派に育て上げ、同時に聖杯≒アンリマユの顕現を企てた)

    (なお凛の両親は両方言峰が謀殺した模様)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:00:50

    >>91

    多分純粋な善意で死んだ目をしたウタに食べさせたんだろうな、それでハイライト戻ってきそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:04:25

    >>93

    口の中に塩や胡椒とかスパイス擦り混まれた某ラノベ主人公かな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:12:24

    >>94

    神父は味覚は普通だけど辛いもんが好きなだけなんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:13:27

    新世界計画に恐らく入れてもらうない泰山のおっちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:14:05

    こんなことでウタワールドの料理の秘密知りとうなかった…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:15:29

    スレのコメント的にもカテゴリーワンピより型月の方がよくない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:20:49

    >>98

    向こうに行っても同じコメント食らうぞ

    基本世界観がどっち基準なのかで棲み分けてるからこのままでええよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:23:58

    じゃあワンピ側の話するか
    「ウタの話をしよう」が聞いてる方が嫌な気分になる語り方をしてベポの天丼が更に温度差増える

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:06:32

    ルフィ以外も流れ弾で傷を開いてきそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:20:46

    >>96

    泰山のおっちゃんが店長の事なら性別違うよ

    魃さんは年齢不詳のロリ店長CV:田村ゆかりだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:26:06

    >>94

    そのラノベ、鈍器の間違いじゃないですか?


    サンジ的に泰山の辛すぎる麻婆ってどうなんだろ

    好きな人が居ることは認めるけど自分のレパートリーに入れるには凶器すぎてダメかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:54:29

    サンジ辛いの好きだし泰山の麻婆もただ辛いだけじゃなくちゃんとうまいから個人としては気にいると思う
    なんならゼフが激辛好きっぽいから以前から泰山の麻婆知ってるのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:04:19

    >>101

    でも傷を開く(生きてて御免なさいさせる)変わりに膿もしっかり出して(これからは前を向いてちゃんと生きようと思わせて)くれるから毎年行う聖夜の暗黒ミサは大人気なんだとか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:29:08

    人気投票のSSより

    やあ、ボクの暗黒サバトにようこそ。
    教会では12月31日に夜通しでミサを開くのですが、それが彼にとって一年で一番楽しい時間だそうです。それまでの一年と、これからの一年をたった半日で同時に台無しにできるとかで。もう最悪です。

    でも不思議なコトに、集まった人たちはクソッタレな自分の人生に生まれてきてごめんなさい状態になりつつも、言峰神父には感謝するんだそうです。……まあ、鬱になるけどタメになる教訓は言いますから、この人


    最後には立ち直らせてくれるネガティブホロウみたいなやっちゃなー

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:23:35

    ルフィとは初見時の黒ひげ並になんか合わない演出入りそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:19:03

    >>104

    コナーファみたいに麦わらの一味のメニューに入りそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:07:20

    >>104

    キッド「この泰山の麻婆、食べた数が一番少なかった方が格下だな。おれは50杯はいける」

    ロー「あ?おれは70杯いける」

    ルフィ「100杯だ!」

  • 110人類最古の英雄王23/01/02(月) 21:33:27

    >>109

    早死にしたくなければ止めておけ雑種、腹痛なんてものではないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:50:50

    サンジ、麻婆カレーを作ろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:02:37

    キッド「泰山の麻婆の次はキャロライナ・リーパー99%のチョコだ。あっちのガキが売っているぞ。この激辛チョコを食べたのが一番少なかった方が更なる格下だな。おれはキャロライナ・リーパー99%チョコ、70個はいける」
    ロー「…!おれは100個だ!」(カチン…!)
    ルフィ「おれは…1000個だ!」(キャロライナ・リーパー99%のチョコ1000個を一気に口の中に入れながら)

    キャロライナ•リーパー好きの14歳の少女「やった!キャロライナ•リーパー99%のチョコ、沢山食べてくれる人いた!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:04:27

    >>112

    どうやらそのチョコよりも言峰の麻婆は辛いらしいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:07:37

    >>113

    一般人からしたらキャロライナ•リーパー入りのチョコも泰山の麻婆も辛さのレベルの範囲は誤差の範囲…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:11:18

    でもチョッパーは辛いもの嫌いだからな

    食べたい人からリクエストされたら作りそうだけど

    今日の晩ごはんとかにはならなそう

    >>108

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:54:07

    >>115

    そんな劇物を船内で作って良いのか?地獄になるぞ

    そもそも誰がリクエストするんだろう?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:43:54

    実はエースの好物は激辛スパゲティのブートジョロキアペペロンチーノだから、何かしらルフィと繋がりができても……
    と考えたけど、これエースが海賊になってからできた好物だからルフィは知らないんだったわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:10:30

    ウタの服に白いブラウスと紺のロングスカートがありそう
    セイバーの私服は言峰が凛に買って、凛が着ないからとセイバーに提供したものだから

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:19:48

    >>102

    この人か

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:24:41

    言峰はワンピの海軍嫌いだったりするかね
    妊婦殺しの経緯とか、割と言峰の思想の真反対行ってるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:22:21

    そういえば、娘さんが聖歌隊に入りたがってた事把握してたらしいんだよね、この神父。出典は花札のやつだから又聞きだけど、そうなると案外ウタのレッスンはある程度やってくれそうだよね。凡人でも到達出来るレベルを越えたらエレジアに残った資料とかで自主レッスンになりそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:31:48

    本人の口から聞くことに固執しているようだが良いのかね? 五番目の皇帝となった男よ。つまるところお前は十二年もの間ウタという少女を見続けた貴重な情報源を無為にし、手遅れになりかねない事態を傍観しようとしている。いや、お前はまだ事の重要性を理解していない。思い出の中の少女は優しかったのだろう。話せばわかると楽観的に見ているのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:33:27

    >>119

    うわかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:34:59

    >>118

    ウタのために買った服がセイバーにぴったりという謎スキル

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:38:20

    泰山の麻婆豆腐のことを知らないワンピースファンに言うと。香辛料がめちゃくちゃ打ち込まれた上にマグマのようにグツグツ言ってて主人公すら食うのを拒否する辛さ。作中最強格キャラの英雄王でさぇお腹にダメージを与える

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:54:26

    >>125

    ラスボスの唯一と言ってもいいトラウマ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:55:40

    >>119

    fgo?fate?のどこにでてくるんです?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:59:02

    >>127

    stay night

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:10:34

    >>128

    ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:10:58

    途中から泰山スレになってて草

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:17:54

    >>130

    言峰あるところに麻婆ありだからね、仕方ないね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:25:13

    >>130

    起源に麻婆があるんじゃね?ってくらい麻婆との縁が染み付いてるからね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:36:43

    ウタは文字通り己の一命をもって大海賊時代を終わらせようというのだ。たった一人の少女の命一つで時代が変わる。さながら己の処刑をもって大海賊時代の到来をもたらしたゴール・D・ロジャーのようではないか。しかし彼女はそれを死とは思っていない。なぜなら肉体は死に絶えても心はこの世界で生き続けるからだ。なにを驚いているモンキー・D・ルフィ。君は知らなかったのかね? 彼女の能力を

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:58:36

    >>129

    店長の画像貼った者だけど補足しとくと、この姿はどの媒体にも出てこないからね

    今までは声だけ出演で、映画ヘブンズフィールで初めてキャラデザが決まったけど結局出番は声だけだった人だから

    このキャラが動くシーンはまだこの世に誕生してないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:09:20

    洗礼詠唱聞き直してみたけどここだと色々と意味が変わりそう
    永遠の命は死の中でこそ与えられる、とか最初の私が〜のところとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:17:32
  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:01:13

    現実を見よう>>136

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:02:20

    >>54

    それが本人にとって一番の悩みだったから…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:09:33

    >>134

    映画で麻婆運んでくるシーン無かったっけ。後ろ姿だけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:11:10

    >>134

    いやHFで動いてるシーンあるが…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:14:32

    >>134

    衛宮ごはんの凛がラーズーチー作る回にも出てるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:20:04

    >>140

    顔見せて下さいよー!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:22:52

    言峰が育ててもウタはエレジアの中だけの生活なんだろうか?
    生真面目に「子供には他者との交流が必要だろう」とかやってそうではあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:24:47

    >>143

    あえてエレジアの中だけで完結するようなことはしなさそう

    だけど、積極的に外と交流を持つとも言い切れん

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:30:45

    >>141

    過去回で出た姿と現在の姿が変わらない…、つまりステューシーと同じ美魔女枠?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:36:57

    >>124

    ウタの服選びが凛と同じだと自分の娘(会ったことはない)に似合う服を想像しながら他人の娘に服を買うことになるのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:51:12

    カレンの霊媒体質はワンピだとどうなるんだろうか
    こっちでも炭鉱のカナリア人生なら近くにある悪魔の実に反応するとかかな?
    メラメラの実なら体が燃えだして近くに実があることが分かる探知機要員みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:36:04

    >>146

    急に湿度があがってきたな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:54:13

    麦わらの一味で泰山の麻婆食べれる人って誰だろう
    取り敢えずチョッパーは除外しとこう可哀想だから

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:50:42

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:29:08

    >>149

    ルフィ、ゾロでなんとかクラスだな

    と言っても腹壊すと思うが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:41:20

    >>144

    外の島の学校に通わせるとかはするかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:13:41

    ワンピだと産まれが華ノ国になってそうだな神父

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:38:00

    >>151

    バクバクの実の能力者のワポルなら食べられそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:25:50

    >>154

    逆に言うとワポル以外誰が食えるんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:47:41

    >>155

    このスレだとサンジ、ゼフ、エースが食べれるんじゃね?って意見出てるね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:28:52

    >>156

    どうなんだろうなあ…

    つい最近キャロライナリーパー99パーチョコ食ってるやつですらダウンするほどの辛さであることが発覚したからなあ…

    食える食えないはともかくサンジとゼフは舌がおかしくなっても困るし食わないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:17:14

    >>157

    そんな危険物を作ってる料理人の魃さんは何者なんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:21:01

    >>157

    ンなもん作ってたから確実に目と喉痛くなりそうだけどな

    調理中防護服でも着てんのか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:56:13

    >>158

    >>159

    実際近づいただけで辛いみたいなことは言われてたはず

    どうやって調理してるのかは…さあ?

    サンジはゾロに食わせる用に作るかもしれんな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:12:33

    俺達のママは海賊王になる人だ!!

    つまり泰山の麻婆とやらも食える!!


    カ、カタクリ?

    確かにオレは辛い食べ物も平気だけど…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:21:37

    >>161

    カイドウさんなら麻婆平らげていそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:41:50

    言峰だとギルガメッシュがいるより戦いやすそうだとは思える(メンタルが無事だとは言ってない)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:27:23

    トットムジカを取り込んだ言峰を倒すために麻婆豆腐作って衝撃のマーボーが始まる世界線?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:12:00

    >>24

    本編よりドライなウタになりそうだな

    ルフィにも海賊嫌いとして冷たく当たるけどなんだかんだ甘さが捨てきれなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:26:37

    可哀想なリンリン、ひとえにお前がニンゲンゴサイゾクなのが悪いが

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:36:43

    言峰の麻婆豆腐食べられそうなワンピースキャラはこんな感じ?

    ルフィ、ゾロ、キッド、ロー…大食い勝負なら食べられるけどその後チョッパーのお世話になりそう

    カイドウ…山程食べて問題なく消化できる

    ワポル…普通に食べられる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:24:12

    愉悦部案件なRED

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:38:47

    麦わらのルフィ、海賊である君が自由を尊ぶようにこれより産まれくる存在が例え悪であれその自由もまた尊ばれるべきではないのかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:05:21

    ルフィは言峰の言葉にどう返答するんだろう?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:10:20

    >>170

    うるせ!お前が邪魔だ👊


    これで十分よ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:11:37

    キレイの言ってることって一々真面目に返してもケムに巻くからうるせぇが正解ではある

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:14:07

    >>171

    普段ならそうだけど相手がウタだからなあ……

    話してる内容次第なところもあるしどう転ぶかわからん

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:19:10

    ウタちゃん良くも悪くも善人で素直だからこの神父のこと真に受けて真剣に考えて真っ当な答えだす
    そしてまた胡散臭い解答もらってどんどんドツボにハマっていくのが目に見える

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:24:57

    本編よりドライだけど心の贅肉はたっぷりなウタに育つんだろうな
    FGO言峰会話7のダ・ヴィンチへの敬意をみるに、先達として後輩の成長を見守ることが出来なくなったシャンクスに対しては本心からの憐れみを覚えながらその心情を糧にしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:53:39

    >>174

    エースもドツボにハマりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:57:19

    >>147

    流石に少年誌でマワされるのは不味いですよ!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:33:23

    >>177

    実の探知要員だとしか言ってないだろ⁉️

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:36:25

    >>175

    娘を捨てた父親同士という嫌な共通点……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:37:25

    >>178

    カレンの能力的につい…!スマン!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:40:14

    娘どうしも壮絶過ぎんか…??

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:41:09

    結局ドライにはなれないと思うウタの性質上
    ドライになるとしても薄皮一枚で速攻剥がれるタイプ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:23:28

    >>179

    う、ウタはシャンクスをダニ海賊。シネば良いのに…とか言わないから!

    娘からの愛情はしっかりあるから!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:07:15

    エース「おれは生まれて良かったのかな…」

    言峰、エースと出会ったらどんな言葉をかけるのだろう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:23:38

    >>184

    取り敢えず全肯定するんだろうね

    なにせこの世全ての悪ですら産まれてくる命に罪はないと誕生を祝福する男なんだし

    産まれてきちゃいけない命なんてないよ(あります)(トットムジカ&アンリマユの間男コンビ)(お前ら堕胎な)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:09:04

    何者であれ、その誕生を祝福する。悪の機能が備わって生まれたとしても、生まれたばかりの命に罪禍はない。私は新しい命を祝福し、その誕生を阻むものがあれば全霊を持って対決しよう。告白してみれば当然の話だが、その一点において私も人間だ

    こんなこと言うやつだし、海軍の妊婦狩りに逆らってお尋ね者になっててもおかしくないかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:10:36

    どういう性質であれ、生まれてくることそのものに罪はない、って考え
    否定しちゃうと政府の妊婦狩りも肯定しちゃうことになるからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:28:23

    ウタとエース以外で言峰にドツボにハマりそうなワンピキャラはしらほし、キュロス、テゾーロあたり?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:43:04

    言峰「私は祝福する」
    エース「そうか…」

    そういえばアーサー王伝説で原典だとモードレッドの赤子狩りがあったな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:18:51

    愛する嫁を人柱に世界を平和にしようとした切嗣には憤ってたけど、自分と違って全うに娘を愛せるシャンクスには何か言うのかな
    「謎の地下資源(ある意味本当)のせいでエレジアが壊滅しただけで赤髪海賊団に襲われたわけではないと海軍に証言しても良い
    それでもなお自分たちが汚名を被ろうと言うのなら止めはしまい」
    なんか今まで通りウタと一緒に居られる道をちらつかせながらウタを置いていくか連れていくか問いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています