足立「人生ってのは〜この世の中は〜(ペラペラ)」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:13:01

    ワシ「うんまぁそうかもしれんけど…いやなんでいきなり人生論語り始めたんじゃ…今それなんか関係あるんか……何を聞かされとるんじゃワシは…」

    ようつべ見るワシ「お!このシーンの動画じゃ!」

    コメント欄の人達「足立の言ってることは正しい!」

    ワシ「えぇ…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:13:53

    雪子「ただの我儘言ってるだけじゃない!」

    そのとーーーり

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:14:59

    人生論語り始めたのは一応
    世の中めちゃくちゃにするための
    言い訳として語り始めた。
    まぁ唐突感はあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:15:49

    >>3

    どの道正しくねぇじゃねぇか!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:16:40

    取り合わず
    うっせえバーカ!!キャベツでも食って黙ってろ!
    ってボコるねが一番効果的だから

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:16:52

    なんか美化してる人多いけど
    女子高生とヤろうとするやつだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:17:00

    アニメでその手のコメントの後に番長の「現実と向き合え」発言で深手負うの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:17:22

    俺は悪くねえ!って言いたいだけやし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:17:47

    女性人気出てからのダークヒーロー路線、大っ嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:17:52

    そもそもどんなに正しい理屈の下だろうが人を殺してはいけない定期

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:18:23

    >>6

    まぁ堂島さん関連やコミュのおばあちゃんでフィルターかかってるのはある

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:18:45

    少し違うけど私の感想は大体これよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:18:46

    逆張り派
    足立を応援

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:18:48

    なんかお姉さま方に人気あるらしいけどどこがいいのかよくわからない奴
    まあ菜々子を苦しませた元凶なのでどんな魅力があろうとどうでもいいしボコるが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:19:15

    ツベのコメント欄は視聴者によったらひどいことになってるから。足立のこれは自暴自棄で自分勝手したのを誤魔化そうとしてるだけなので。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:19:31

    >>6

    足立好きだけどあそこは擁護できん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:19:41

    ぐたぐだいいながら犯罪やるの好き
    ダークヒーロー路線嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:20:14

    言い分は分からんでもないけど、それはそれとしてぶん殴って止めた方が良いやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:20:24

    99%ゲスだけど最後の最後に堂島さん家族の事だけは気にしてたのは好きだよ
    でも全体では普通にアレだからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:20:42

    >>14

    これは模範的な番長

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:20:44

    >>11

    クソ野郎が「この人だけは利用できない」っていうような聖域があるのは好き。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:21:08

    どんな理由があろうと人をぶっころした時点で
    こいつは敗北よ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:21:29

    >>14

    どうしようもクズだけど堂島家の悪口は言わなかったってのが刺さる感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:22:12

    ほらあれよ
    ヤンキーが更生したら褒められるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:22:39

    ああいうタイプ好き
    特にデカイ思想もなくだらだら悪意振り撒いてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:22:45

    たはだ、p4GAの番長は足立を論破出来ずに
    暴力に走ったからなw

    足立戦は最初のアニメの時の方が
    番長の言ってることに重みがあった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:23:11

    テレビの中で自分がいた場所が堂島家という。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:24:49

    世の中はくそだけど、お前もくそだからぼこるでいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:25:23

    >>26

    どんな言い訳を並べても

    お前のしたことは消えない、それが真実だ!

    無印のこれで良かったのに

    なんかp4gaは図星をつかれたように番長が慌てふためくのがな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:26:26

    刑事なのに事件の真犯人って言うギャップで人気出たんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:26:30

    >>29

    結局暴力で納めてるからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:26:48

    ままならない世の中
    積み上がる不平不満
    そしてどうあがいても幸せになれそうにない自分
    精神性は無敵の人のそれなんだよね
    そんな人間沢山いるじゃん……
    だから男女問わず多くの共感を得た

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:29:15

    言ってる愚痴とやってる行為にいまひとつ繋がりが見えなかったので
    言い訳にすら聞こえなかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:29:46

    >>32

    共感は出来るが明白な犯罪者で悪という、映画のジョーカーみたいなもんだね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:30:00

    >>32

    足立の思想は理解も共感もできるけど、俺のはあくまで否定されるべき悪党としての足立への評価なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:31:24

    >>29

    番長の目的が変わってるからな。


    無印アニメは

    足立のした事はどんな理由があろうと許さない

    真実を追い求めるんだ!で


    ゴールデンの方は

    なぜ、こんなことをしたんだ!

    あなたはそんな人じゃないと思ったのに!

    あなただって絆はあるんだ!それななぜ分からないんだ!

    だし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:32:50

    >>36

    正論が出たか感情が出たかの違いだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:32:56

    左遷で荒んだ心にペルソナ能力という凶器持たせたらこうなったって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:33:35

    でも
    マガツイザナギクソかっこいいんすよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:34:38

    結局番長sと足立のペルソナ能力の比べあいであって正義かっていうと違うんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:34:42

    クソでクズでゲスなのに主人公にいい顔しててプレイ中コロコロ転がされたから大好きなんであって、別に良い奴とは思ってねえ。援護もしねえ。
    けど、初プレイの衝撃から忘れられない好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:35:30

    >>38

    世の中に荒んでいる人は大勢居るが普通一線を超えることはない

    ただ、絶対に誰にも気づかれない形で邪魔者や嫌いな奴を好きに消すことが出来る能力があったら…?

    っていう一般人へのifみたいな所がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:35:33

    >>32

    Pのニャルの道化になる連中だな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:36:29

    本編の言い訳ぐだぐだ言いつつ最終的に特捜隊にしっかり否定される足立よし
    ダークヒーロー化は好き嫌いはあるけど本編後に活躍させるとそうなるってのはわからなくはない

    本編中の足立をダークヒーロー枠として捉えるのはNO

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:37:30

    そもそもこいつ警察入った理由が合法的に銃を扱えることだからな
    本質的に歪みがあって少なくとも警察に適した人材じゃないのは間違いないから左遷を食らうのも納得しかないし、それで歪んだって言うのも違うと思う
    …P5と繋がってるなら警察そのものが世の中クソだな案件っぽいけどな!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:37:37

    >>43

    ニャルはどっちかというとそういうところもあるよねって認められないやつを得意とするイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:38:37

    堂島さんにガチ説教してもらおう。
    たぶん、こいつにはそれが一番堪える

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:39:34

    >>44

    本編後は心境の変化あっても納得は行くんだよね

    それこそ変わらず接してくれる堂島さんとかいるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:40:10

    おれ足立ファンだけどこういうスレもありがたいと思う
    一番つらいのは好きなキャラが叩かれるより、知られてすらいないことだからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:43:09

    嫌われるのもわかるんだけどそれはそれとして俺は好き、共犯者エンドの後味の悪さ好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:45:26

    >>36

    GAの番長の腰の入ったマウントパンチ好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:47:44

    番長が来て堂島家の居場所とられたってなったのと山野アナテレビに落としたのって時系列的にどっちが先だっけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:49:49

    P4Uで脅しはともかく一切相手に向けては銃撃たないのは内心心境が変化してるの表してるって考察好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:50:10

    >>15

    こいつうだうだ理由つけてるけど、そもそも事件起こした理由は特別な力手に入ったし退屈な日常を変えるためにちょっと面白そうなことしてみっか!って感じだしなぁ。堂島家との付き合いとかおばぁちゃんの件もあって微かに良心が残ってるようなとこがあるから好きなキャラなんだけど、足立が正しいはシンプルに無いわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:50:21

    >>52

    初期はそんなにコミュ進んでないから

    山野アナ落としたのが先じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:55:07

    堂島さんだけは悪様に言わなかったのは好き
    良い悪役ですよこいつは…
    やったことは許されないけどやるせ無さとかは理解できるんだよね、コミュの「俺じゃ無くても良いんだよな」の寂しさとか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:56:48

    こいつ、ここに至るまでに東大だかそこいらを出て、国家公務員の総合職だか一般職に受かって、キャリアか準キャリアで警察官僚まで進んで何か色々嫌気差してここまで堕落した結果がP4の田舎町左遷っていう結果なんだよなぁ。
    人生に疲れたあんちゃんが悪い方向にゴロゴロ転がった感が生々しい。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:57:36

    悪役だけど世の中にもいい人間がいることを堂島さんのお陰で知ってでも性根は変わらないってのが足立よなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:58:48

    >>58

    だって、こいつ、ここに来るまでの過程で相当病んでて自棄起こしてるから……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:58:52

    >>54

    そこら辺の分っかりやすいサイコ悪役的ムーブの言い分はマジで殺人やらかしたことからの現実逃避くさいのよねキャベツ

    山野アナの死体出てきちゃったところでゲーゲー吐いてたし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:59:07

    >>23

    菜々子が誘拐された時や堂島さんが病室から抜け出した時は結構真剣だったしな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:00:05

    >>61

    ただ自棄起こしててもそんな自分を見捨てなかった人への恩義は忘れないあたりちゃんと人間臭いのがまたね。生々しい。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:00:34

    足立は多分「足立は正しい」って言われたら貼り付けた笑顔で内心(気持ち悪い)な気がするよ俺

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:01:54

    足立
     もちもの
      E堂島のお古のネクタイ
      E堂島のタバコに火を付けるためのライター

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:04:04

    >>63

    いや、どうだろうな

    足立コミュ自体捻くれた自己憐憫で上がる仕様からしてそんな自身の理解者を欲してたと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:05:01

    >>64

    脱獄したら速攻ネクタイ装備してるし感情がデカイな!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:06:06

    U2の参加動機が「最後に残ったルールを奪うな」なの好き。空っぽの禍津と言われたのもあってグッド

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:08:54

    クズな部分含めて好き。勿論悪役として

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:10:43

    >>45

    P5の町か屋根裏の転校前が足立の管轄だった説あったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:12:19

    >>63

    自分を否定して闇を浮かび上がらせてくれる正しい光に焼かれるのを望んでるタイプではある

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:22:05

    >>45

    どうだろうなぁ。多分、警察官僚になるまではなんとなく希望やらなんやら持ってたんだと思うよ。

    あの言い分、後付けというか自己正当化のための言い訳要素が大部分だから。

    ただ国家公務員やって、現実を思い知って、「世の中、クソだわ」で仕事で失敗してからの左遷と転落人生だから、ネジ曲がったのは大体そこら辺からかな。ネジ曲がる小さな理由が積もり積もって、左遷をきっかけに完全に捻れた感じ。そして、染々、人生経験から来る愚痴を主人公にぶつけたという。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:33:09

    ファンだった山野アナのスキャンダル騒ぎでイラッ

    せっかく見つけた居場所に番長が転がり込んで更にイライラ

    虫の居所が悪い時に旅館で山野アナと直接会う機会ができちゃって例のやり取りでテレビどぼん

    死体も何も残らなかったせいで自分のやらかしが認識できずに数日ふわふわ過ごす

    死体が出てきて一気に自分がただの殺人犯になったことを自覚して嘔吐

    ヤケになって小西先輩に迫るも拒絶され勢いのまま二度目の犯行

    少し頭が冷えてビビリながらもこんな力でやった犯行なんてバレるわけないと思い込もうとしたら
    生田目からの電話で同じ力をもってるやつがいてそこからバレる可能性を知って追い詰められる

    生田目騙して煽って犯罪を楽しむサイコ黒幕ムーブでの現実逃避開始

    個人的には本編足立ってこんな感じのイメージかなぁ
    そこに元から持ってた歪みとか社会への不満とか番長への嫉妬とかで適当に自分守るための理論武装した感じ
    こんなんだからお前はただのくだらない犯罪者だ!って改めて端的に突きつけられると
    黙れ黙れ!俺を否定しないとお前らが立ってられないんだろぉ!?って発狂する

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:46:52

    曲とマガツイザナギまじですき、かっこよすぎる
    足立もガソスタでペルソナもらったみたいだし、社交性広げてればワイルドになれたのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:51:10

    クソ田舎つまんねぇ〜とか言いながら堂島さんに懐いてた理由が寿司奢ってくれたから(いい人だと感じた)っていうのはなんかリアリティあって好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:53:28

    優しさを求めていたところからして本当に精神が無敵の人だよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:54:21

    >>42

    ミサイルの発射スイッチ持たされて冷静でいられる「普通の人」がどれほどいるだろうか

    みたいな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:13:26

    >>76

    どちらかといえば独裁スイッチ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:25:30

    >>72

    ぶっちゃけ山野アナ&堂島さんの厄介ファンではないだろうかこれ…

    ファン濃度は違うけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:54:17

    P4Gのイザナミ戦の「立てよ、お前は俺と違うんだろ」って激励は正直泣きそうになりました

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:42:27

    まぁキャラとして俺も好きだけど嫌いな奴の意見もよくわかる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:09:42

    >>6

    山野アナも襲おうとして、拒まれて

    テレビに突き落としだからな

    小西先輩の時には、テレビに突き落とせばしんでしまうのが分かっててやってるし

    山野アナや小西先輩は突然迫られて、

    当たり前に拒んだだけ

    あまりに身勝手な動機による残虐な犯行

    性欲拗らせた殺人鬼やんけと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:16:13

    >>57

    ぶっちゃけ頭脳を活かして税理士なり弁護士なり目指すか

    医学部再受験でもやって、勝ち組に戻れば良かったんじゃねって

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:17:55

    番長に嫉妬しまくってたのかなぁとも思う
    足立目線的には自分の居場所に急に割り込んできて凄い速さで馴染んだ訳で
    コイツの言ってる事は人間なら誰しも思う事はあるくらいの負の感情の代表例まあ解らんじゃない部分もあるが、同意したら只のダメ人間だわな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:19:33

    >>83

    そしてぶっちゃけ甥と他人だから、居場所とられた言う筋合いもないという

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:21:38

    言いたいことわかる部分もないとは言えない。でもそれはそれとして責任逃れしたいだけの戯言。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:22:06

    殺した二件は自分の欲望のままの行動でマジでクズだし、その上世間にはぐちぐち不満ばっかり垂れるしょーもないところが敵役としての魅力だと思ってるから
    「足立は正しい!」みたいに言う奴とは相容れないと思ってる
    小西弟のコミュ見た後だと口裂けても言えんわそんなこと…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:27:02

    勉強していい就職して可愛い嫁さんもらって〜みたいに禍津稲葉市で語りかけてくるけど、自分はお嫁さんも彼女もいない人発見伝
    田舎だと相対的に稼ぎいい方なはずだし、婚活すればよかったのでは
    キャリア採用だったから、全国転勤ありえるわけで
    田舎から出てみたい系の若い子狙えそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:28:43

    やってる事も言っている事も正しくはないが心に響く奴だと思う
    世の中はクソ、好きだったものは下らない何かだった、家族にすら要らない扱い、何処まで行っても誰かの代用品、それでも何とか居場所が手に入ったかと思ったのに後から入り込んだ奴の方が滅茶苦茶馴染んでいて奪われた気分になる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:32:52

    何一つ正しくはない
    ただ剥き出しの負の感情は誰しも刺さるところあるよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:35:18

    >>89

    自分にはまったく刺さらなかったわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:37:53

    人を自分の欲で殺してる時点で何言ってもと思ってしまう
    番長好きだけど、番長が最後まで足立に情を持ってるのには共感できない

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:37:55

    関係ない話だが、このご高説垂れてるイメージが頭にこびり付いてたせいで、尽くさせるのが好きそうって勝手に思ってた
    実際アニメゲーム見返したら割と尽くすタイプっぽくて笑った特に堂島さん相手

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:39:48

    ハマる人はとことん、ハマらん人は何こいつってキャラだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:40:31

    >>89

    万人に共通する感情や、万人に刺さる表現なんて存在しないと思う

    世の中信じられないくらい良い人や、信じたくないくらい悪い人がいるし

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:40:59

    何も感じない人は劣等感や無常感とは無縁の幸せな人生歩めてそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:45:03

    客観的に見たら出世コース外れたとはいえ高学歴国家公務員で、肉体も健康
    実家も太そうで介護とかに追われたりすることも無さそうで
    今現在、金銭的に困窮してない足立は十分恵まれているからな
    多くが足立より苦しい生活してるのに
    足立のスペックと環境なら人生どうにでもなるのにマジわがままだなって

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:46:02

    >>95

    個人的には人生とか関係ないと思ったよ

    倒す前に色々考える人も居れば、感想抱かずに倒す人だって居るってだけかなって

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:46:30

    P4U2のダークヒーロー路線あまり好きじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:47:00

    マガツイザナギがカッコ良すぎ
    ダークヒーロー路線にしたくなるビジュアル

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:48:04

    >>96

    あなたからみたらわがままかもしれんが、幸福や不幸の感じ方こそ人それぞれだろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:48:54

    >>96

    足立はそもそも金にも文化的資本に恵まれたエリートの生まれで、

    非エリートは眼中にない感じするよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:49:15

    >>96

    まあ何しても満たされない虚無感強い人間はいるからな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:49:48

    あくまで敵役だからいやいや人殺しが何言ってんだお門違いハイ終わりで済ませてもよし
    あんたにもそんな事情があったのかぁと思いを馳せるもよしなのがいい塩梅だと思う
    それぞれの味わい方ができるのがいい

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:50:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:50:31

    >>96

    仲間たちに変に肯定されなくてよかったわ

    雪子さん好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:51:02

    刺さる刺さらないはオメーらの勝手よ…とは思うが、刺さらなかった側の人間が刺さった側の人間をバカにしたり嘲笑したりするのは違うよね。
    「なぜこの人にはこんな主張が刺さったのか」を考える想像力は必要なんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:51:42

    >>106

    刺さった側が刺さらない側は恵まれててお気楽みたいに言うのもおかしいよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:55:33

    足立にしてもなんだけど、悪役好きな人ってそいつの悪事の擁護もし出すからな…
    コイツのファンの、主人公側は何も分かってない学生だから~社会人になったら足立の正しさが分かるから~
    みたいなの本当アホだと思う。
    社会人だけど嫌いだし欠片も共感できなかったつーの

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:58:07

    >>108

    主語がデカい

    悪役好きで悪事を擁護する人が全てじゃないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:00:00

    >>104

    なるほど、ありがとう

    作品への感想でその人の人生経験が分かるかといえば、分からないことの方が多いと自分は感じるけど、これも自分の感想だしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:02:46

    金なり、人間関係なり、健康問題なり、皆何かしら苦しんでるんだよ
    それでも普通は他者に危害を加えたりしないんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:03:08

    あっ、消えてる
    申し訳ないことしたな

    自分は心に響いた人だったから「感想がない」「刺さらなかった」と言われるとちょっと寂しいけれどそういうのもあるよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:04:02

    >>108

    悪役嫌いな人は好きな人をアホだと思って生きてるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:04:13

    安達に共感した側から「コレがわからないのは恵まれてるからだ!」と憎悪を向けられるのは気持ちがいいものではないし「俺はお前を排除しようとはしてないから落ち着いて」とはなるが
    「この人はなぜ?」を考えなきゃいけないのは刺さらなかった側・恵まれた側・余裕のある側の人間だと俺は思うよ。

    一人しか通れない狭い歩道で前から車椅子の人が来たら、脇に避けるのは二本の足で立てる人間でしょ。
    (余裕のある側がその余裕を分け与えるべきという意味であって、「車椅子の場合と違って~」というすり替えをしてほしくはない)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:05:59

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:06:37

    >>113

    うーん、逆に感じるわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:08:31

    彼岸島のマサ様とか鬼滅の無惨とか人気あるけど、行動は擁護されないんだよな
    マサとか髪が白いだけで一族に迫害された辛い過去があるのに

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:09:18

    >>114

    刺さった側は恵まれてる人に憎悪を向けてるわけじゃなくて、そのまま何も考えず幸せに生きればいいって考えてる


    こういう感情は負け犬の遠吠えと無視して生きたほうがいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:10:52

    なんか荒れてきたな
    主語デカマンまで現れたし

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:11:51

    >>117

    雅とか普段がクソ面白ェから、忘れられがちだけど

    辛い過去持ちの美形悪役なんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:11:56

    >>82

    それに疲れきって病んだ結果がこやつなので。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:12:36

    刺さった人も刺さらなかった人も微妙な人もみんなそれぞれ良いでいいと思うんだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:12:54

    >>107

    それは愚痴の延長線でありただの戯言だよ

    合理的に考えれば間違っていることはわかっているんだよ

    だからまあ覚えてほしい

    堕ちた人間は攻撃的だってことを

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:13:45

    >>114

    自分が文盲なのかもしれないけど、その書き方だと刺さらなかった人は恵まれてる、余裕があるって書かれてるように見えてしまわないかなって思った

    見当違いだったらごめんなさい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:14:15

    >>123

    最初から恵まれている人よりも這い上がってきた人のほうが弱者に厳しいってよく聞くな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:15:42

    とりあえずペルソナ4はデカいものを残していったなって

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:15:56

    >>116

    >>108はそうらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:19:17

    >>108

    どちらも足立の悪事を肯定する意見は出てないと思うが…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:24:11

    >>12

    これほんとすき

    あとエルメェスの名言好き

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:26:36

    >>128

    悪事を擁護すれば好き

    悪事を擁護しなければ嫌い

    ていう価値観なんでしょ(適当)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:51:12

    >>120

    雅、鮫島にバカ扱いされてたけど、

    かなわない望みなどこの世にはいっぱいあるってセリフは悟ってて好きだわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:05:37

    >>91

    まあ俺も周りにそんな奴いないからいまいち

    実感はできないけど

    友人やら親しい人が殺人鬼とか言われたら

    助けるとかはしない。罪犯したら裁かれるべき。

    とは思いつつも友情捨てるのも難しいっしょ

    それはそれ。これはこれだ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:20:19

    >>131

    ハンディハンディと一くくりで倒さなきゃいけないバカ扱いしてたのはかっちゃんじゃなかったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:56:17

    このスレ序盤は共感できたのに途中から香ばしくなってきてるな

    >>1をドン引かせたコメ欄ってこんな感じなんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:27:23

    言ってることは共感できるものあるしキャラは好きだけどクソ野郎だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています