ここはお正月な地球寮の占いブース

  • 1アリヤ23/01/01(日) 16:11:56

    あけましておめでとう。

    私の本領は石占いのリソマンシーだが、お正月のおみくじ代わりにタロットカードはどうだろう?

    つたないが、君が引いたカードに解釈をつけさせてもらうよ。


    0:愚者/ 1:魔術師 /2:女教皇 /3:女帝 /4:皇帝 /5:法王 /6:恋人達 /7:戦車 /8:力 /9:隠者 /10:運命の輪/ 11:正義/ 12:吊された男/ 13:死神/ 14:節制/ 15:悪魔/ 16:塔/ 17:星/ 18:月/ 19:太陽/ 20:審判/ 21:世界

    ※ダイスで0は振れないので0は22とする


    正位置:1 / 逆位置:2



    参考サイト

    タロットカード大アルカナ22枚の意味と解釈のポイントを一覧で紹介 | タロットファン.jpタロットカードの大アルカナ22枚の意味と解釈をまとめた一覧です。タロット占いをする際に、迷うことがないよう、各大アルカナの意味をシンプルに、要点だけをまとめました。カードを解釈する上で、あなたの直感を引き出すお役に立てば幸いです。美しいウェイト版のタロットカードと共に、正位置と逆位置の意味を解説していきます。tarotfun.jp
  • 2スレ主23/01/01(日) 16:12:40

    前スレ

    ここは地球寮の占いブース|あにまん掲示板タロットカードにも手を広げてみようかと思うの。何か占いたい人、いる?練習がてら付き合ってくれたら嬉しいわ。0:愚者/ 1:魔術師 /2:女教皇 /3:女帝 /4:皇帝 /5:法王 /6:恋人達 /7:…bbs.animanch.com

    スレ主としては前スレをもう十全にご利用いただいた…と思っていたのですが、某紅茶専門店の福袋を買ったら「アリヤ」という紅茶が入っていたので、これは新スレを立てよという啓示だと思いましたw


    このスレは水星の魔女お正月時空の地球寮としてご利用ください。

    なので、各キャラの皆さんほか学園の他社寮の一般生徒の皆さん方に占いに来ていただくのは歓迎ですが、メタ的なご質問にはアリヤでは答えられない場合もありますのでご了承ください。

  • 3アリヤ23/01/01(日) 16:13:39

    お正月のおみくじ、と言いつつ、タロットが覗ける未来はせいぜい3か月から半年程度とされているのだよな

    まあ良い、やはりここは株式会社ガンダムの行く先を占っておこうか


    dice1d22=2 (2)

    dice1d2=1 (1)

  • 4アリヤ23/01/01(日) 16:17:51

    会社経営の行く末に「女教皇」の正位置とはなかなか意味深長だな
    未来は非常に開けていて明るいが、精神性の明るさという意味合いが強い
    明るい啓示が得られる、技術に確信をもたらす突破口的な何かが発見されるもの…と思っておこう
    良い兆しには間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:23:44

    スレ立て乙です

    前回はお世話になりました。

    早速ですが、新しい僕とスレッタの今後

    dice1d22=21 (21)

    dice1d2=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:24:00

    今年の俺達の賭け運はどんなもんかなー


    dice1d22=11 (11)

    dice1d2=1 (1)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:25:49

    前回大変お世話になりました

    ベルメリアさんの今後はどうかなー


    dice1d22=11 (11)

    dice1d2=1 (1)

  • 8アリヤ23/01/01(日) 16:28:15

    >>5

    あけましておめでとう

    また来てくれてうれしいよ

    さて、結果だが「世界」の逆位置だね

    君は新しくなったはずだが、まだどこか未完成な部分があると出たよ

    そのままでは進んでも不完全な勝利となってしまう

    がんばって、何か欠けているものを補って、スレッタを助けてあげてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:30:54

    >>8

    占って下さり、ありがとうございます

    二人なら、欠けたものを補い進んでいけると信じています

  • 10アリヤ23/01/01(日) 16:31:49

    >>6

    こりないな、君たちは

    しかし「正義」の正位置か

    良い結果ではありはするが、対象が賭け事であることを思うと、司法の裁きが下る危険性も度外視できない

    ほどほどに、あまり大金をかけたりするのはよしておくことだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:32:11

    あけましておめでとうございます!じゃあ私は…えへへ、私とミオリネさん2人の今後を占って貰えますかね?夫婦仲…みたいな…なんて…ふふっ、…いい結果が出れば良いんですが…

    dice1d22=9 (9)

    dice1d2=2 (2)

  • 12アリヤ23/01/01(日) 16:37:42

    >>7

    再度のご利用、こちらこそありがたい

    「正義」の正位置、人の行く末に照らせば文字通り「正義を示す」という意味だとしていい

    彼女に何かしら懊悩があるとしても、正義、ないしは法津に則った正しい決断を示す時がくる暗示だな

    「正義」の神髄は、峻厳と慈悲とを知性で判断するバランスだ

    もしかして峻厳さに苦しむことがあるかもしれないが、いずれは良い判断を自分で下すだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:40:02

    隠者の逆位置
    孤立からの迷い?
    良くないが、まぁ好意的に受け止めれば何とか再会出きれば成長の兆しが有るかもしれないって所かね……うん、分からん本職に任せよう

  • 14アリヤ23/01/01(日) 16:43:22

    >>11

    あけましておめでとう、スレッタ

    「隠者」の逆位置か…おやおや、これが夫婦仲の結果として出るのか

    相手に言いたいことを言えなかったり、隠し事をしたり、一人で勝手に卑屈になったりしてはいないかな

    とにかく自分一人で勝手に物事を判断したり、相手に相談なしで何かをしようとするのはやめておくことだ

    お互いに、だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:04:11

    っまぁ!アリヤ先輩なにやら素敵なことをしていますね。じゃあ私は〜、いつもは恋愛占いしてもらってるので、とりあえず会社の今後なんか占ってもらっちゃいましょうかね!

    dice1d22=6 (6)

    dice1d2=2 (2)

  • 16アリヤ23/01/01(日) 17:11:12

    >>15

    やあ、リリッケ

    申し訳ないが会社の今後については私自身が、>>3で占い済みで、>>4ということになっているんだ

    同じことを立て続けに占うことはできないので、ちょっと角度を変えた質問にしてもらえるとありがたい

    たとえば、リリッケ自身が会社の中でどういう活躍ができるか、とかな

    でも、もちろんいつも通り、恋占いでもいいんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:11:40

    どうも、あけましておめでとうございます

    ニカの奴がいつも世話になっているようで…

    そうだ、折角なら私もウチの「仕事」の今後を占って貰いましょうかな

    こう見えて私ね、ちょっとした掃除業者なんですよ


    dice1d22=10 (10)

    dice1d2=2 (2)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:15:53

    >>16

    ぁあ!見落としちゃってすみません!

    それでは、やっぱりいつも通りの私の恋占いで再度引かせて貰いますね。いいご縁がありますように!

    dice1d22=22 (22)

    dice1d2=1 (1)

  • 19アリヤ23/01/01(日) 17:18:13

    >>17

    あけましておめでとうございます

    掃除業者さんですか…ご丁寧なご挨拶をいただいた方にこんな結果を申し上げるのは心苦しいが、「運命の輪」の逆位置は不運の兆しだな

    ただただ運が悪いとしか言えない、ちょっとしたタイミングのズレや思いがけないアクシデントで、順調だったはずの進行が失敗へと導かれてしまう暗示だ

    ご注意ください

  • 20アリヤ23/01/01(日) 17:22:57

    >>18

    こっちこそすまない、リリッケ

    お題を改めてくれてありがとう

    「愚者」の正位置はとても良いカードだよ

    あらゆる可能性の始まりで、エネルギーに満ちている

    思いがけない出会いがある兆しがあるし、大胆に進んで大丈夫だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:26:21

    ミオリネの部下か

    関係ないことで申し訳ないが、私の知り合いとその息子の親子関係を占ってもらいたい

    息子は家出してもう2ヶ月近く経っているし、その知り合いは息子の行方や安否を然程気にしてもいないようだ

    心配になったから今後彼らが大丈夫かどうか、お前の占いに委ねることにする


    dice1d22=12 (12)

    dice1d2=2 (2)

  • 22アリヤ23/01/01(日) 17:41:58

    >>21

    こちらこそ、ミオリネ社長にはお世話になっている

    さて、親子関係で「吊るされた男」の逆位置ですか…

    カード単体の意味としては「犠牲」というのがいちばん強いのだけれども、おそらく、せっかくの犠牲がなんの助けにもなっていないと思われる

    うぬぼれ、の暗示もある

    親は自分が子供のために尽くしてやったのに骨折り損になったと思っているし、子供にも親にそう思わせる何かを抱え込んでしまったままでいる

    総裁が上に立つものとして心配るのは立派なことだと思うが、やはり親子のことは本人たちに任せるしかないようです

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:47:02

    やあ!こんにちは!君がアリアだね

    スレッタ・マーキュリーから聞いてるよ

    僕の仕事運も占ってくれるかな?

    dice1d22=17 (17)

    dice1d2=1 (1)

    ついでに僕の前任者もどうしてるか知りたいな

    dice1d22=14 (14)

    dice1d2=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:56:36

    5号君は必ず星が出てる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:56:58

    私はアスティカシア学園のフロント管理社の者だ


    アリヤ・マフヴァーシュ、君の占いの評判は聞いているぞ、よろしく頼む


    さて、私が依頼するのは『アスティカシア学園』の今後についてだ


    最近は···その···君達の所の『ガンダム』によって色々起きていたからな、気になったのだ


    dice1d22=7 (7)

    dice1d2=2 (2)

  • 26アリヤ23/01/01(日) 17:59:34

    >>23

    こんにちは、エラン・ケレス……失礼だが、君は「氷の君」なんて呼ばれてた気がするんだが、人の噂とはあてにならないものだな?

    それはともかく、ご利用ありがとう。

    まず、仕事運で「星」の正位置が出ているのはとても素晴らしい

    才能を生かして、望んだまま十分に活躍できる

    さすが、ペイル社の筆頭パイロットだな

    その前任者というと…「節制」の逆位置か

    これを仕事運としてみた場合、何か無茶なことをしたり、自分の職分から外れたことをして、出しゃばりとみなされてしまった気配がある

    もしかして、その前任者が今はペイル社の筆頭パイロットではないというなら、就任していた時にも似たようなことをして職を外された可能性があるね

  • 27アリヤ23/01/01(日) 18:08:16

    >>25

    あけましておめでとうございます

    警備陣からの依頼を受けるとは光栄の至りだ

    さて、出ているカードは「戦車」の逆位置、確かにその不安は当たっているようだ

    コントロール不可、統制が非常に難しい混乱状態の暗示が出ている

    だが、うちのエアリアルは別に学園内で問題を起こしているわけではないぞ、決闘は決闘委員会の管理下で実施しているし。

    もし、学園内での混乱が予想されるなら、それは警備陣のコントロール下にない、政治的であったり経営戦略であったり、そういう場でのことのように思う

  • 28アリヤ23/01/01(日) 18:11:19

    さて、そろそろティコたちに晩御飯をあげてくる時間だ
    私は席を外すが、カードは自由に引いておいてくれてかまわないぞ
    後で回答しておこう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:13:35

    よし誰も居ないな、久々に俺の運勢は……

    dice1d22=5 (5)

    dice1d2=2 (2)


    後はそうだな、ファラクトの今後……だな

    dice1d22=21 (21)

    dice1d2=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:18:44

    法王の逆位置ねぇ
    何かを変えなきゃ『俺』が怪しまれるかもしれねぇな……

    ファラクトは……世界の正位置か。
    もしかしたら、データストームの完全耐性を持った奴が見つかったり?…………まさかなあり得ねぇか。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:21:02

    学園で流行っている催しがあると聞いたから用事がてら足を運んできたが…なんだアーシアン風情の遊びではないか。……?このカードは一体…タロットカードか?気になる運勢と言っても……色々とあるがここは会社のことを占っておくか、わざわざこんな所に来たのになんの収穫もないとただの無駄足だからな…。

    dice1d22=15 (15)

    dice1d2=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:55:28

    (死んで世代交代かな?)

  • 33アリヤ23/01/01(日) 21:26:47

    >>29

    ……さて、留守の間に2枚引かれているが、これは…どう読めばよいかな

    「法王」の逆位置を単に運勢占いの定番として読むなら「伝統に反するのはよくない」「独りよがりになっている」…と言うところなのだけれど。

    もう一枚が「世界」の正位置で「完成」や「勝利」の暗示が出ている

    この二枚を連鎖読みすると非常に相性が良い

    「今までのやり方を打ち破って完成に至り、新段階にあがる」と読めるからな

    誰が何を思って2枚引いたのかを知りたいところだよ

  • 34アリヤ23/01/01(日) 21:32:16

    >>31

    留守の間のカードがもう一枚か。

    「悪魔」の逆位置、恐怖や、悪い誘惑、もしくは病気からの解放。

    おそらく、占われた対象にとっては良いことなのだろうと思うが、解放までの愚行、もしくは恨みの影響がか細くも続く暗示もある。

    完全に、手放しでは喜べなさそうなのが気にかかるな、これは

  • 35アリヤ23/01/02(月) 00:23:08

    さて、今夜のところは店じまいだな
    だがもちろん、カードは自由に引いておいてもらって構わないとも
    それから、もし占った後の結果がわかったら教えてもらえると本当にありがたい
    占いも修行なのだ
    では、おやすみなさい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:03:27

    ……キープくんたちとの今後、占ってみよ

    dice1d22=6 (6)

    dice1d2=1 (1)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:29:21

    はじめてのダイスだからじょうずにできないかも

    おねえちゃん、わたしたちはみんなとずっとなかよくしていたいな、できるかな。

    dice1d22=5 (5)


    dice1d2=2 (2)

  • 38アリヤ23/01/02(月) 07:31:45

    >>36

    これは珍しい人が占いに来てくれたものだな

    「恋人」の正位置…一人対集団の関係の結果としてこれが出るのは大変すばらしいことだ

    バランスのよいパートナーシップを保って、うまく続けていけるよ。

    ……レネ、君は見かけによらずというか見かけ通りにというか、愛情深く、かつ適切な判断が下せる人だ。

    これからもその魅力を皆に平等に振りまいていくと良い。

  • 39アリヤ23/01/02(月) 07:43:43

    >>37

    こんにちは。上手にカードを引けているよ、大丈夫だとも!

    しかし、出たのが「法王」の逆位置とは、少々心配だな…君のような小さな子が古い因習や伝統に縛られている、もしくは抗って戦っている、とは考えにくい。

    保護者…君のお母さんか誰かが、何かそういった考えで君を育てている、ということなのかな?

    独善的、という言葉はきっとまだ難しくて、わからないだろうね

    でも、君自身が「みんなとなかよくしたい」と願っているのがまさに希望だ

    お母さん以外のほかのみんなの考え方をいろいろたくさん聞いてみると良いよ

  • 40アリヤ23/01/02(月) 07:53:27

    さて、今日はちょっと忙しい
    夜まで戻ってこられないのだけれど、いつも通り、カードは自由に引いておいてくれ
    前に占った結果の話でも嬉しいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:01:19

    以前のスレで11話の方向性を占ってもらったら「死神」の正位置が出で「全てが変わる」と解説をいただいたんですけど、
    デリングとプロスペラはつながっているわ、「クワイエット・ゼロ」という単語は出てくるわ、エアリアルは改修されているで色々激変しましたね…。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:52:30

    >>39

    ありがとう、お姉ちゃん

    わたし、がんばるね

  • 43アリヤ23/01/02(月) 17:55:45

    今日は留守中の客はなかったのだな…地球寮は平和だ
    それともスペーシアンもお正月はゆっくり過ごすものなのだろうかね?
    さて、のんびり店番をしていよう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:35:22

    アリヤ先輩、あけましておめでとう!正月は何だか気が抜けちゃうね…

    あ、昨日はお父さんまで占いしてもらっちゃってありがと

    私も占ってもらおうかな?そうだな…今年の地球寮の皆の健康、とか


    dice1d22=10 (10)

    dice1d2=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:47:31

    それでは12話の方向性について


    dice1d22=13 (13)

    dice1d2=1 (1)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:54:16

    ここは……占い、か……

    そうだな……生き別れた妻と娘の将来を


    dice1d22=22 (22)

    dice1d2=1 (1)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:56:10

    このレスは削除されています

  • 48アリヤ23/01/02(月) 18:58:12

    >>44

    明けましておめでとう、ニカ

    あの厳つい人が本当にニカのお父さんなのか…驚いたよ

    失礼ながら、あまり似ていないと思ったのに、出しているカードは同じだな

    「運命の輪」の逆位置だ。

    地球寮のみんなに、アクシデント程度の怪我があるかもしれないな。

    だが、運命の輪の回転は速い。

    ニカは優しいからこんなカードを引いてしまったと気に病むかもしれないが、きっと回復も早いと思うぞ。

  • 49アリヤ23/01/02(月) 19:05:50

    >>45

    これはどうしたことだろうな、前に出たのとまったく同じカードが出ているぞ

    だから私もまったく同じことを繰り返して言うしかないのだが…

    「死神」の正位置は過去との決別のカードだ

    決して直接的な死を意味するわけではなく、不幸を断ち切ることができる者もいるが、変化が急激すぎて衝動を受ける者も多いだろう

    そして個人と事態とでは同じカードでも読みは違ってくる

    ただただ、急激な変化が起こる、とだけしか読めないな

  • 50アリヤ23/01/02(月) 19:16:20

    >>46

    こんにちは。

    悲しい事情がおありのようだが、今でも奥さんと娘さんを大事になさっているのだな…

    だが、「愚者」の正位置はとても良いカードだ

    すべての可能性があり、前途は大きく開けている

    進む方向は進む人の可能性のままに拓く

    そしておそらく、彼女たちもあなたのことを大事に思っているね

    思うままに進めるからと言っても、むやみやたらにがけっぷちを歩くのとは訳が違う

    足を踏み外さないためのよすがを、彼女たちは持っている暗示です

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:30:48

    兄さんは一体どこにいるんだ……

    無事なのだろうか……

    何か危険なことに巻き込まれてはいないだろうか……


    dice1d22=6 (6)

    dice1d2=1 (1)

  • 52アリヤ23/01/02(月) 21:05:22

    >>51

    大変申し訳ないが、人探しにはカード一枚で結果を導くこの占法は向いていない

    ここに用意したカードは22枚のみの大アルカナのみのセットで、探し人には小アルカナも含めた78枚で方角を展開して提示すべきなんだ

    ただ、言えることは、「恋人」の正位置は親愛のカードだ

    君の兄さんは周囲の人たちと親愛を持ちあい、良い環境の中にいるだろう

    なんらかの決断をしなければならない状況の暗示も見えるのだけれど、そこは兄さんを信じるべきところだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:27:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:29:12

    このレスは削除されています

  • 55スレ主23/01/03(火) 00:23:04

    >>54


    >>2をご覧ください。

    メタ的なご質問には地球寮のアリヤには答えられません。

    また、類似のご質問をご本人から>>23でいただき>>26でアリヤが答えています。

    同様の質問を連続して占うことはできませんのでご了承ください。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:24:04

    >>55

    ごめんなさい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:26:53

    あまり関係ないメタ話だけど、ロボカテに属する作品でこうやってタロットとかの占いやれそうなキャラって他にいたっけ……
    アリヤ先輩もここでタロット引いてるのはあくまで占い繋がりではあるけど

  • 58スレ主23/01/03(火) 00:51:31

    これもメタ話ですが、スレ主はガンダムSEED未視聴ですが、ボアズ要塞、ヤキン要塞(「女教皇」の図柄に出てくる柱の名前)だとか、MSメビウス(「魔術師」の頭上に描かれている)とか、名称にちらちらタロット由来の名前があるのはなぜだろうと思ってました…
    あと、主人公の所属の名称がアークエンジェル(「恋人」や「節制」に描かれる天使)ですよね
    タロット自体に聖書由来の要素が多いので、ガンダムにタロットは関係ない、聖書由来だと言われればそれまでですがw

    ともあれ水星の魔女作品内のことをキャラに寄せて占っていただければ、アリヤはお答えしますのでご利用ください。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:55:50

    メェ~(…ことしはうまいエサがくえるだろうか)


    dice1d22=12 (12)

    dice1d2=2 (2)

  • 60アリヤ23/01/03(火) 01:06:25

    >>59

    どうしたんだ、ティコ

    夜中にお腹がすいたからって、カードを食べてはいけないぞ?

    それも「吊るされた男」の逆位置じゃないか…これは骨折り損の暗示だな

    どうやら美味しいご飯をねだりたかったようだが、いたずらで私の気を引こうとするのは逆効果だぞ

    罰としてご飯抜き、なんて言いたくなるじゃないか

  • 61アリヤ23/01/03(火) 01:10:34

    そういえば、占いが占いとしてあるべきルール…と言ったようなものを皆に知っておいてもらうべきだろうか…
    同じことを連続して占ってはいけない、自分が気に入る結果が出るまで繰り返す単なるゲームになるから。
    同じことを占いたいなら、なるべく3か月程度の期間を置くこと。
    それから、占い師が自分自身のことを占ってはいけない、インスピレーションを阻害するし、客観視が不可能だから。
    たまに、その…私自身のコイバナなどを問われるが、そういうわけで答えられないのだよ、うん。
    今日はもう店じまいだな!
    おやすみなさい。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:03:29

    ねぇねぇ〜ここの占いマジ的中するらしいよ

    えぇ、ほんとぉ〜?

    じゃあアタシらの今年の男運とか占ってみようよ


    dice1d22=14 (14)

    dice1d2=1 (1)

  • 63アリヤ23/01/03(火) 12:21:53

    >>62

    こんにちは、いらっしゃいませ

    恋占いはいいのだが、三人まとめて占うと意味が分散してしまうが、良いのかな?

    もし、意中の人がそれぞれいるなら、後で一人ずつこっそり来てもらっても歓迎するぞ

    さて、「節制」の正位置だ、おめでとう、なかなか良い暗示が出ている

    自然に接している日常の中で出会えそうだ…つまり、もう出会っているのに気づいていないだけ、とも言える

    心当たりはないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:05:08

    明けましておめでとう、アリヤ

    株式会社ガンダムの将来……は占った後のようだし、地球寮の皆がそれぞれ仕事でどれだけ活躍出来るか占ってくれないかな?


    dice1d22=9 (9)

    dice1d2=1 (1)

  • 65アリヤ23/01/03(火) 13:25:46

    >>64

    マルタン、あけましておめでとう

    地球寮のみんなをかい?

    全員まとめて占うと意味が分散してしまうんだがな…一人ひとりそれぞれを占う方が良いんだが、まあ良いか

    「隠者」の正位置、これは経験深い人のアドバイスを得て思慮深く仕事を進められる暗示だね

    ……ベルメリアさんのことかな?

    知恵、慎重さ……それから、カードに描かれる老人が掲げるランプはまさしく「希望の光」を意味してるんだよ

    さすが寮長、面白いカードを引いたね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:54:39

    失礼するッス!グエル先輩の安否を占いに来ましたァ!

    …って、もうラウダ先輩が占ってるのか…なぁーんだ、じゃ帰る


    ちょ、ちょっとフェルシー!それはなんかこう…失礼というか…折角来たのに勿体ないじゃん!

    そうだ!ジェターク寮の今後を占って貰いたいっス!ウチらにとって死活問題だし…


    dice1d22=21 (21)

    dice1d2=1 (1)

  • 67アリヤ23/01/03(火) 14:08:45

    >>66

    あけましておめでとう。

    ジェターク寮はいろいろと大変だな…地球寮の者に言われたくはないかもしれないが

    さて、「世界」の正位置、未来は明るいぞ

    ちょうど寮長が変わったところだったな?

    「世界」は何かが一つの時代を終えて新しい段階に踏み出すことを意味するので、新寮長に任せておいて問題はないと言える


    それはそれとして、君たちの心配はもっともだ

    まったく同じことを占うことはできないが、質問の方向性や角度を切り替えた占いならできるぞ

    例えば「探し人がどこにいるか?」というのは質問自体も漠然としているが、「探し人は地球にいるか?」というような具体性のある質問には何かしらの答えが出せそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:32:23

    突然だけど仕事の相方との相性……もしくはその彼女と次にやる仕事が上手くいくかの占いをお願いします。

    彼女は衝動に駆られて規律を無視しがちというか、好き勝手に動く癖があって、なんだかんだで今まではそれでも上手くやって来れましたが次はどうなるか分かりません。

    気休め程度かもしれませんが、何かの参考にしたいと思います。


    dice1d22=6 (6)

    dice1d2=1 (1)

  • 69アリヤ23/01/03(火) 14:50:52

    >>68

    いらっしゃい、ご利用ありがとう

    仕事仲間との相性に「恋人」の正位置が出るとは、とても良い暗示だ

    パートナーシップを保ち、良い判断、決断ができる

    それなのに誘惑の蛇の暗示も強い

    あなた本人が不安に感じるのは、度々相方さんの気まぐれを引き起こす蛇が顔を出しがちだからだろうか?

    どういうお仕事かはわからないが、事前に誘惑の芽を摘めるものなら摘んでおいた方が、さらにより良くパートナーシップを強固なものにできると思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:31:37

    いつもスレッタと仲良くしてくれてありがとう

    プロジェクトが最終段階に進めそうだからうまくいくか占いたいわ

    dice1d22=15 (15)

    dice1d2=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:45:27

    作戦をスレッタ・マーキュリーとエアリアルが邪魔してこないか分からないかな


    dice1d22=8 (8)

    dice1d2=2 (2)

  • 72ジェターク社のメカニック23/01/03(火) 16:12:34

    初めまして、お嬢ちゃん

    俺たちが開発したダリルバルデの今後を占ってくれないか。初戦では水星女のMSにボロボロにやられちまうし、パイロットの御曹司はいま行方不明だっていうし、色々と行く末が不安なんだ


    dice1d22=1 (1)

    dice1d2=1 (1)

  • 73アリヤ23/01/03(火) 16:38:39

    >>70

    スレッタのお母さん!

    こちらこそ、いつも彼女にはお世話になっている、ありがとう

    しかし、プロジェクトの完成について「悪魔」の正位置とは…

    成功するかしないか、二者択一で答えよといわれれば成功はする

    でも、それには巨大なエネルギーを必要とし、誘惑、欲望によるよこしまな結果を生み出しかねません

    成功はするが、恐怖という副産物もまた大きそうです

    お気を付けください

  • 74通りすがりの生徒23/01/03(火) 16:41:17

    明けましておめでとう。ここって俺のような生徒も占ってもらえるのか?

    ……最近親が他社へ引き抜かれた影響で寮を移籍してな。ガンダム社の設立とか最近ベネリット・グループ内も色々ごたついてるだろ?今後の俺の所属というか企業との出会いはどうなるのか知りたい。良い感じの企業と出会いたいが…


    カード:dice1d22=1 (1)

    向き:dice1d2=2 (2)

  • 75アリヤ23/01/03(火) 16:45:48

    >>71

    やあ、こんにちは、エナオ

    グラスレーの人がスレッタとエアリアルを警戒するとは、どういう作戦かな?

    「力」の逆位置は臆病だとか気の弱さ、自信のなさ…いつものスレッタだな、特に心配することはいらないようだぞ

    それでもなお、エナオが彼女を恐れるのなら、「力」の正位置を彼女が示す時かもしれない

    おそらく、ミオリネが彼女を抑制するものを解き放った時に気を付けるべきだろうな

  • 76アリヤ23/01/03(火) 16:49:54

    >>72

    こんにちは、学園外の人からも来ていただけるのは本当にありがたいことだ

    もちろん占わせてもらう

    「魔術師」の正位置は技術系の方には素晴らしく良いカードだな

    創造とアイディアの根源、あらゆる要素を自在に操り、目的に進む

    今は一時的に周りの環境がよくないかもしれないが、ご自分の技術力を信じて、そのまま進んでいってほしい

  • 77アリヤ23/01/03(火) 16:55:39

    >>74

    あけましておめでとう

    学園の人ならもちろん誰でも歓迎だとも

    ただ、残念ながらカードは「魔術師」の逆位置か…とりあえず、すぐどこか良い会社に巡り合えるような運は見えてこないな

    君はメカニック科か、それとも経営戦略科だろうか?

    科はどこでもいいのだが、親御さんの所属とは無関係に、自分に磨くことのできる技術は何か、から考え直した方がいいようだぞ

  • 78通りすがりの生徒23/01/03(火) 17:09:06

    >>77

    そうか…今後を考える際の参考にさせてもらう

    ちなみにベネリット・グループ外のMSメーカーも最近売り上げが伸びているらしいが、ここは未知の大海に目を向ける契機とすべきなんだろうか。俺の出来ることや向いてることがベネリット・グループ内で使えないものだったらどうしようもないからな。


    dice1d22=18 (18)

    dice1d2=1 (1)

  • 79アリヤ23/01/03(火) 17:20:11

    >>78

    そういう風に多角的に占ってもらえるのはこちらとしてもありがたいな

    残念ながら出たのが「月」の正位置で、これはあまりよろしくない

    タロットは大体においてカードが正位置で出ればポジティブな意味に、逆位置ならネガティブな意味になることが多いのだが、「月」はやや例外的なカードになる

    しかも、意味するところが「不安に閉ざされ、先が見えない」というんだからね…

    今は、無理に外に出たりせず、夜霧が晴れるまで動かない方が吉、という言葉゛ろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:20:52

    >>67

    ラウダ先輩に任せておいて安心…?今のあのラウダ先輩に?マジで?


    それこそラウダ先輩に失礼でしょ!正直気持ち分かるけどさ…


    それはそうとグエル先輩の居場所まで占えるんスか!?じゃぁ…グエル先輩が地球にいる確率!


    dice1d22=12 (12)

    dice1d2=2 (2)

  • 81通りすがりの生徒23/01/03(火) 17:29:40

    >>79

    なんでこう…どっちむいても空が曇りみたいな事態になってるんだろうな(乾いた笑い)

    企業との出会いや現状の進路については自分を見つめ直すところから。グループ外に目を向けるべきかは現状むやみに動かず機を待つべし。

    ……ポジティブに捉えるなら「焦らず行け」ってことなんだろうが、問題は周囲の趨勢がそれを許すかどうか。俺が動く動かないに問わず、周囲から台風が飛んできたりするんだろうか。こういうの何て言うんだ…トラブルとの遭遇?

    dice1d22=15 (15)

    dice1d2=2 (2)

  • 82アリヤ23/01/03(火) 17:33:41

    >>80

    さてね?

    ジェターク寮が新寮長になった、と聞いたので私はそう言ったまでだが、カードが示したのは「新しい体制で開ける未来」なのだから、新寮長が頼りなければ副寮長なり誰かなり…まさしく君たちが屋台骨になって下支えするからうまく運ぶのかもしれないぞ

    カミルといったか、そういう人材もいるのだろう?


    そして、肝心の探し人の件だが、「吊るされた男」の逆位置だな、地球を探しても骨折り損、と出た

    もうひとつのヒントとして、このカードは海王星のカードでもある

    水星よりもさらに過酷で人がいるとは到底思えない星だが、方角としてそちら方面に向かって捜索するのは、選択肢の一つかもしれない

  • 83アリヤ23/01/03(火) 17:43:10

    >>81

    こんな風に占っておいて言うことではないかもしれないが…タロットとは未来のことを当てる予言ではなくて、自分自身の問題を多方面から考えなおすツールではないかなと思う

    「悪魔」の逆位置も、「月」と同じように逆位置のほうがポジティブな意味にとらえられるカードだよ

    環境という面でみれば、抑圧からの解放、克服の示唆があるね

    周囲の束縛からは解放されるから、やはり、ここは自分の技術を磨きつつ、良い時を待つのが良いんじゃないか?

  • 84アリヤ23/01/03(火) 17:47:43

    おっと、そろそろティコたちの世話に行く時間だな
    私は席を外すが、カードは自由に引いておいてもらってかまわない
    それから、出た結果でどう思ったとか、実際どうだったかも教えてくれるとありがたい
    フィードバックは占いの修行に重要なのだよ…

  • 85通りすがりの生徒23/01/03(火) 18:14:35

    >>83

    ……そうか。ならここは1つ、見に徹してみるか。

    ありがとう、今後の参考にさせてもらう。

  • 86アリヤ23/01/03(火) 21:26:22

    …さて、留守の間の客は無し、か。
    そろそろお正月気分も終わりだろうか。
    とりあえず店番はしているよ。
    (店番しながら読書中)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:42:18

    >>69

    ご教示ありがとうございます。


    ……ソフィ、ソフィ?もう出撃だからそれ置いて、こんなところにその女がいるなんてこともあり得ないないでしょ。ナジからも言ってやって。

  • 88アリヤ23/01/03(火) 21:52:51

    >>87

    ご丁寧にありがとう

    何かの助けになったら幸いだよ

    またのご利用をお待ちする

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:12:29

    (作業用ヘルメットを深くかぶって)

    職場が正月休みなんだが、やることがなくてな、様子見に…いや、なんでもない

    なんでもないんだが……あの時、あいつから助っ人を頼まれた時、親に止められているからと言って断ったが、結局、断っても断らなくても今と似たようなことになっていただろうな、とな

    もし、助っ人を買って出ていたら、どうなってたかな


    dice1d22=2 (2)

    dice1d2=1 (1)

  • 90アリヤ23/01/03(火) 22:26:42

    >>89

    こんばんは……どこかでお会いしたことがあるかな?

    まあ、あなたが学園の関係者だったなら、すれ違ったことぐらいあるのだろう

    もちろん、占いに過去を変えられる力なんかないが、タロットは今の自分を整理して考える手助けはしてくれる

    「女教皇」の正位置が出ている、か…未来から差してくる知性の光、啓示の予兆が見えるね

    少なくとも、精神的な成長は今より見込めていたかもしれない

    でも、だからと言って今が完全にダメだというわけでもない

    回り道になるかもしれないが、あなた自身に潜在的なその能力はある

    必ず、よりよい道にたどり着くはずだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:42:47

    >>90

    知性とか啓示とか、俺にはそぐわん

    だが、後悔はもっとそぐわん

    よりよい道とやらを探してみる、ありがとう

  • 92アリヤ23/01/03(火) 22:53:58

    >>91

    どういうわけか、こちらがお礼を言いたい気持ちになったな

    またのご利用をお待ちしているぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:20:29

    こんばんは。あけましておめでとうございます、株式会社ガンダムの社員さん。

    新春ということで、今年の出会いについて占って頂きたい。我々企業側からすれば、アスティカシアは人材と人脈の宝でもあるからね。


    dice1d22=20 (20)

    dice1d2=2 (2)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:27:40

    いつもスレッタと仲良くしてくれてありがとう。

    よかったら、スレッタと私がこれからも仲良くしていけるか見てもらえないかしら。

    dice1d22=17 (17)

    dice1d2=2 (2)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:27:58
  • 96アリヤ23/01/03(火) 23:44:26

    >>93

    あけましておめでとうございます。

    ご丁寧なご挨拶いたみいる。

    皆さんはベネリットグループの方…ですね

    「審判」の逆位置は、残念ながら停滞の暗示だな

    進んでいるようでいて変化が見られない、変化しようとしてしきれない

    新しい人材が欲しいとのことだが、結局これまでと同じ傾向の人材にばかり手を出しているのではないだろうか?

    さらに思い切った変革を検討することをお勧めする



    ……ここからは独り言だが、こういう話にはミオリネ社長に相手を頼みたいところだぞ

    第三者であるべき占い師が、改革の起爆剤になる新技術としてガンダムを売り込みたくなってしまうじゃないか…

  • 97アリヤ23/01/03(火) 23:50:35

    >>94

    スレッタのお母さん、私のほうこそ、スレッタのような良い友人ができてとても嬉しい

    引かれたカードは「星」の逆位置とは…これは、その、スレッタがご母堂に失望して離れてゆく暗示です

    今まで導きの星そのものだと思っていたお母さんが、そうではないと知る…

    ……スレッタの友人の身としてお母さんに生意気なことを言うのを許していただきたいが、私たちはちょうど親離れする年齢になっている、そういう時期なのだとして彼女を許して、解放してあげてほしいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:56:38

    >>97

    占ってくれてありがとう。 私の方こそ、子離れする時期なのかもしれないわね。

    これからも、スレッタと仲良くしてくれると嬉しいわ。


    (書き込んでおいてなんですが、ダイスの結果を見てよりにもよってと思いました。展開的にある意味タイムリー過ぎる)

  • 99アリヤ23/01/04(水) 00:05:01

    >>98

    失礼なことを申し上げざるを得ず、本当に申し訳ない

    スレッタともども、許していただければありがたい


    (否定を意味するカードはほかにもいろいろありますが、「星」は夢とか純真さなどの暗示も含むカードなんですよね…

    スレッタがそれを全部失う展開になりそうで、どきどきです…)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:09:37

    >>99

    (純真さを失うということは親離れと一緒に、一歩大人になる。自立へ近づく。という意味にもとらえることはできるでしょうか?ともあれ、失った分スレッタにとって良い方向へ向かうきっかけになることができたらなと思います)


    あらためまして、占っていただきありがとうございました。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:39:10

    アリヤ、まだ起きてる?お茶持ってきたんだけど…

    正月休みももう終わりかな


    何か占うなら……故郷の皆の安否とか

    (株式会社ガンダムの社員になった以上、卒業後も暫く地球には帰れなさそうだし)


    dice1d22=13 (13)

    dice1d2=2 (2)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:30:04

    >>70 >>73

    ふふ、占ってくれてありがとう

    プロジェクトには膨大な時間とお金と人員が動いているし、

    成功させるためには綺麗事を言ってられないこともあるわ

    結果は半年後にはわかるかしら?楽しみね


    (メタ的に言うとクワイエットゼロが成功してプロスペラの目的は達成される。代償は……?めちゃくちゃ不穏な結果でビビる)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:58:47

    ドミニコス隊の者だが、今度の戦闘でどんなアクシデントが有るか占って貰いたい

    守秘義務が有るから詳しくは言えないが、MSパイロット時代のとある戦闘のような胸騒ぎがあってな


    dice1d22=6 (6)

    dice1d2=2 (2)

  • 104アリヤ23/01/04(水) 09:53:19

    >>101

    ティコ!

    昨日は店番をしながらそのまま寝入ってしまったようだ…すまないことをした、せっかくのお茶が冷めてしまったな

    温めなおしていただくよ

    それはそうと、故郷の皆のこと…か

    「死神」の逆位置は再生の印。

    戦災孤児の皆も、復興を頑張っているところだろうな

    新しい夜明けが見えている、とても良いカードを引いたな

  • 105アリヤ23/01/04(水) 09:57:38

    >>102

    どういたしまして

    またいつでもご利用ください


    (両手を広げたプロスペラさんに後光がさしてるショットが「悪魔」のカードの図柄のごとく、蝙蝠の翼と角が生えたように見えたとか言えない…言えない……)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:06:46

    >>104

    (ティコじゃなくてティル…まぁ名前似てるししょうがないか、うん)

  • 107アリヤ23/01/04(水) 10:06:50

    >>103

    これは、ドミニコスの艦長にお越しいただくとは光栄だ

    さて、占いの結果なのだけれども、ご自身の不安がそのまま当たっているのじゃないかと思われる

    「恋人」の逆位置は、迷いや、間違った選択などを意味する

    決断すべき時に判断が遅れたり、不正解を選んでしまったりする暗示だな

    戦闘中に熟考する暇など持てないのかもしれないが、そういった事態を避けるため事前の情報収集をできるだけしておくことをお勧めする…私のような小娘に言われるまでもないだろうが。

    ご武運を祈ります

  • 108アリヤ23/01/04(水) 10:10:53

    >>106

    …………!!!

    す、すまないティル……寝ぼけていたにもほどがあったな……


    (合わせる顔がなくて部屋の隅で膝を抱えてうなだれている模様)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:27:33

    >>108

    そんな凹まなくても…

    はい、温かいお茶持ってきたよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:29:58

    可愛い

  • 111アリヤ23/01/04(水) 13:51:29

    >>109

    へこみもするぞ、よりによってティルの名前を間違えるなんて…

    でも、ありがとう

    お茶、一緒に飲もうか?

  • 112アリヤ23/01/04(水) 13:56:40

    さて、気を取り直して店番を再開しよう
    もしかして私がへこんでいたから声をかけるに掛けられなかった人もいたりするのだろうか…
    だとしたらすまないことをした
    ティルには本当に感謝だな
    ヤギの世話でちょっと目を離すこともあるかもしれないが、声をかけてくれれば占いに戻るぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:11:04

    あれぇ〜?、イチャイチャしてるところお邪魔しちゃいましたかねぇ〜?クスクス


    ブリオン社の今後が気になるので占いに来ました〜

    ここのところ物騒な話を耳に挟むんでちょっと心配なんスよねぇ…


    dice1d22=19 (19)

    dice1d2=2 (2)

  • 114アリヤ23/01/04(水) 16:48:09

    >>113

    いちゃいちゃなどと、ただ茶を飲んでいただけだが?

    地球産の紅茶は美味いぞ、君たちにもふるまおうか?

    …さてと、ブリオン社の今後についてだが、「太陽」の逆位置か

    残念ながらこれは、好調だったものに陰りが差し、続かなくなってゆく暗示だな

    さらに言うと空回りの傾向が見えるぞ

    自分でどうにかしようと思っても、外から風が吹いて暗雲を吹き払ってくれねばな

    まあ、決定的な破滅というわけではないので、時節を待つことだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:44:11

    >>114

    うわぁ~やっぱウチの会社にも暗雲立ち込めてるんだぁ〜…やだなぁ、対策とかも占えないわけ?


    あ、ついでにボクも占いしてもらって良いですか?

    決闘委員会の今後が心配で…最近なんて御三家メンバー全員がバックレてるんで僕ら困ってるんですよ


    dice1d22=12 (12)

    dice1d2=1 (1)

  • 116アリヤ23/01/04(水) 23:18:10

    >>115

    対策…対策……ふむ

    タロットでよくない結果が出た時には、どうすれば逆位置のカードを正位置にできるか考えてみるのが良いのだが、「太陽」は内から湧き出るエネルギーだからな

    それを陰らせる雲を吹き払う風が他から吹いてくるとか、いっそ一度沈んでしまってまた朝になるとか、要するに、今はただ待つ、というのがとりあえずの方策なのだろうな

    そんなもの方策でも何でもない、と思われるのももっともだが、こちらも無から有を埋めるわけではないのでね

    その、陰りを晴らす風に君たちのほうで心当たりがあればまた占うぞ。


    さて、今回の本論はこちらだな

    「吊るされた男」の正位置、決闘委員会も苦難続きだな…これはどうしても払わなければならない犠牲、耐えるべき苦難を意味している

    バックレる、とは言い条、御三家も、皆それぞれに果たすべき務めを果たさねばならない時らしいぞ

    ここはそれこそ君たちが決闘委員会として運営の屋台骨を支える務めを果たすべき時、なのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:27:03

    ペイル寮のメカニック科なんだけど

    今度とある資格試験を受けようかなと思ってるんだ

    ちょっと占ってみたい


    dice1d22=7 (7)

    dice1d2=1 (1)

  • 118アリヤ23/01/05(木) 00:36:30

    >>117

    こんばんは、ご利用ありがとう

    「戦車」の正位置だね、これは素晴らしい

    前進、勝利、目標達成、試験にはあらゆる意味で良い暗示が出ているぞ

    もしかしたら多少の障害が出ないでもないかもしれないが、それはきちんとコントロールできる力を示している

    ペイル社のメカニック、なるほどさすがだな

  • 119アリヤ23/01/05(木) 00:58:20

    さてと、もうお正月気分もおしまいだな
    店じまいはするが、カードを引いておいてくれればお答えするよ
    では、おやすみなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています