僕の武器は攻撃力182の針しかない【ゴッドアックス】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:26:34

    お前…なぜ針を知ってる?


       そ  れ

    ※シンシン罵倒はダメなの!ガッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:26:54

    ここへ移る前に

    俺の書き込んでた前スレに挨拶してくる

    僕の武器は攻撃力181の針しかない【らいじんのやり】|あにまん掲示板うお…ッこのスレ…エルフかよこの掲示板は訳アリの奴も多いが騒ぎを起こすのはやめてくれよ?   そ  れ※シンシン罵倒はダメなの!ガッhttps://bbs.animanch.com/img/1381…bbs.animanch.com

    なるほどな 普通なら一生見つからねぇぞ

    お前の感性と最新話の感性が同じで良かったな

    [第17話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    は???

    じゃあコレが過去編なの!?

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    …誰かに見られていい原作じゃなさそうだ

    場所を変えようぜ

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    そうか…

    ハリボーは食っちまったか…

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:27:56

    シンシン謹製の3.5話なの


    エルフ御用達のアップローダーなの

    過激なコラはパスワードを付ければサムネを隠せるから安心して画像を上げられるなの

    https://d.kuku.lu/index.php


    エロ妄想などの文章はこっちに吐き出すなの

    空白1文字入れて改行するのを5回やれば文章は完全に隠せるなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:36:10

    おつなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:36:58

    シンシンからの挑戦状なの

    なんだかイキイキしてて嬉しいなの!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:39:36

    >>5

    エルフの森での最新話の評判が良かったからテンションアゲアゲになってるなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:40:53

    前スレで考察エルフが提示したマップで考察が捗るなの
    コハク師匠はおつかいクエストのノリで大陸横断させてくるヤベー女なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:42:17

    >>6

    じゃあさっさと少女にパンあげて欲しいなの…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:11:21

    >>7

    本当に隣駅までおつかいを頼むくらいのノリだったからいきなり三ヵ月たっててびっくりしたなの

    ていうかこの図を見るまで鉱山の町が他の国にあること知らなかったなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:12:27

    >>8

    エルフ達のコラで満足した説が有力なの

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:20:36

    >>5

    本編を読んだところでイラストの作者は分かっても正体は分からないという罠なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:23:16

    さっそくカルセドでコラなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:23:51

    >>12

    アイルーフェイクとかそういうネタ装備の類なの!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:27:07

    >>7

    少数民族であり絶対的な人手不足なのに、連邦・王国・帝国の3カ国を横断する極秘ルートを確保できているとはやっぱりコハクは天才テロリストなの

    頭のイカれたタカ派だと思ってたけど、やる気をなくさなかったらガチで大陸が混乱の坩堝と化していたなの、恐ろしいなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:36:57

    あと地図見て思ったのは魔王領が思ったより近いなの
    そりゃこのあと襲撃されるんだから近いのは当たり前なんだけどそれにしてもラスボスがこんな近くにいるとは思わなかったなの
    これはクオンツ族編の次は魔王を討伐しに来たゆーしゃちゃん達と出会う話と見たなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:40:47

    >>14

    クオンツ族が忌み嫌われ駆逐されたのは石死病との関連を疑われての事と師匠は言ってたけどどうやらそれだけじゃなさそうなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:40:54

    後発の情報で愚弄されてた既出キャラが評価されることがあるとは言ったなの
    だからってコハクが「ゲリラ戦闘に長けている」なんてかたちで再評価されるとは思ってもみなかったなの……
    下手すると「怠け者」だの「カルセドに面倒を押し付ける気マンマン」だのが霞むような愚弄じゃないなの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:41:56

    >>14

    これなら迫害にも説得力があるなの

    友好的なエルフとは正反対の危険分子なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:44:20

    >>17

    強さ、有能さは魅力のあるキャラには欠かせない要素なの

    これは針の真ヒロイン待ったなしなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:46:36

    コハクの何が怖いって
    「復讐は復讐を産む、だから憎しみの連鎖はここで断つ」みたいなありがちな奴じゃなくて
    「我々の神が人間側についていた!?はぁ〜アホくさ、やる気なくなったわ」ってところなの
    やる気が湧いたらまた軍事行動をやりかねないなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:50:43

    >>20

    テロリズムで現状を変えられると確信したら平気で人が変わりそうなの…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:52:44

    いつ爆発するか分からない爆弾なの
    帝国が戦艦を持ち出してでも滅ぼしたいわけがよく分かるなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:03:48

    >>5

    オマケページにあるコハクの描いてた絵なの!


    (ウサギ?いや…違うの どっちかっていうとネズミなの)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:13:28

    >>12

    バカみたいな顔なの

    でもこの顔ならクオンツ族とバレないのも当然なの

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:21:23

    >>7

    この距離で徒歩3ヶ月って事はこの大陸思ったより小さくない?ってなったなの

    徒歩行軍での1日の移動距離は30kmと言われてるので3ヶ月休みなく移動したとしても900kmしか進んでないなの

    東京から福岡ぐらいの距離なの

    そう考えるとこの大陸の大きさはボルネオ島ぐらいの大きさしかないなの

    大陸じゃなく島なの

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:27:09

    >>25

    落ち着くの

    30km×30日にしてるなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:30:24

    それじゃあ針坊は日本を3ヶ月で横断出来るってことなの?
    すごい健脚なの
    荷物係としてパーティに置いとけばよかったのになの

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:31:08

    >>26

    本当なの2700㎞だったなの

    そうすると面積は大体丁度オーストラリアぐらいなの

    ちゃんと大陸で安心したなの

    というかキッチリ計算が合って感動したなの流石シンシンなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:37:48

    ついにドラクエ11最終オノのゴッドアックスに到達したなの

    ゴッドアックスはヘナトス効果を内蔵していて終盤の敵にも有効なの
    天下無双でもやれば確実に攻撃を下げて総ダメージを減らせるなの
    最強の名に恥じない立派なオノなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:38:55

    ヘナトス効果をもう知らないなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:41:29

    >>30

    調べてみたら攻撃力デバフなの

    重ね掛けし続ければ針坊並に弱体化させられるなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:11:37

    >>27

    ここにスッポリ日本列島が収まる距離感は壮大なの

    やっぱりマヌルはすごい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:29:55

    これだけ旅をする能力に長けているなら「強くなる方法」なんてまどろっこしい事せずに賢者の石を探せばいいなの
    この使いっ走りで往復6ヶ月なの
    ゆーしゃはもう遠くまで行ってしまってるなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:30:06

    >>25

    ちょっと待つなの

    昔の旅人は1日に30〜40キロ歩いたと言われてるけど、それは整備された街道を通った場合なの

    説明を見るにクオンツの獣道は知る人ぞ知る場所にあるようだからかなり険しい山道だと推定できるなの

    しかも保存食や野営の道具も持ってないから食事の用意や設営等の時間が必要だから1日にあるける距離は半分以下になると考えられるなの

    とはいえ世界地図を見るに数百キロから千キロくらいは踏破、

    それも服装が大してボロボロになってないあたり難なくしてると思われるからサバイバル能力の化け物なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:33:07

    獣道とやらは長過ぎないなの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:33:54

    >>34

    正直ここまでの人材なら家なんぞ持たなくても余裕で生活できるの

    迫害のノーデメリットなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:35:20

    あの軽装で歩ききるのは無理があるなの
    何処かで馬かそれに準ずる乗り物使ってる筈なの
    無一文の咎人が使えるかはわからないなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:37:19

    一代で清水寺と隠し村建てられる技術と大陸を横断する隠し通路を保有する被差別種族ってヤバくないなの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:38:32

    >>34

    ちょっとまつなの

    この獣道はクオンツ族が隠しておいた通路なの

    逆に言えばこの獣道にはひょっとすると食料が自生してる場所や水場がいい具合に整備されてるかもしれないの

    だからこそ長距離でも移動可能な隠し通路としてクオンツ族が大事にしてるの


    言い換えれば精鋭部隊なんかを運用しても長距離での行軍が安全に可能な秘密通路ということなの

    これは鼠径部がゲリラ戦の天才であるという考察とも合致するの


    「マヌルが有能説」より「鼠径部がゲリラテロ戦闘やその下準備に非常に長けた存在説」の方が筋が通るの

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:39:17

    >>38

    「ニンゲンなんかいつでも滅ぼせる」って自負と手段があったからモリ爺は自らと一族の仲間たちを里に封じることにしたのかもしれないなの……

    もしそうならモリ爺はクオンツ族だけでなく世界にとっての英雄なの

    国葬に値するレベルなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:43:28

    >>38

    国中に張り巡らされた隠れ道と飼い慣らした幻影蝶による隠蔽術を駆使すればかなり極悪なゲリラ戦が仕掛けられるなの

    場合によってはまぞく以上の強敵なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:44:45

    三国に跨る獣道からいつでも兵を展開できるクオンツ族は世界的な脅威なの
    言ってないだけで他にもそういう隠れ場所があるかもしれないと考えるとやべーなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:46:52

    マヌルは不愉快だし気に入らない主人公の器ですらない舞台装置だけど、このアホをニンゲンのサンプルとして提出すれば戦乱の火の粉を減らすことができるなの
    本来ならエルフもクオンツ族もまぞくも人類の敵として跋扈する世紀末ルートが正史なのかもしれないなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:47:49

    多分、ギャグとしてか純心だと見せたいんだろうけど完全な煽りなの
    「これでどう探せばいいんですかコハクさん…」にならない辺りマヌルは煽りスキル持ちなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:49:03

    >>17

    一言で言うと……『テロリスト』なの(なのエルフ画像略)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:51:14

    種族単位では魔族やクオンツ族よりもさらに恐れられ存在が三大厄災認定されてる堕天使族というのもいるの
    この世界やべーなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:59:51

    針世界が明らかになればなる程勇者ちゃんが取るに足りないどうでもいい存在になってるなの
    今のところ誰一人として魔王の存在に怯えていないなの
    強いて言うなれば橋に魔族が侵攻してきた時くらいだけどその時でさえ
    魔族の脅威<周辺国との力関係だったなの
    勇者は魔王を倒せる唯一の存在、って割に勇者ちゃんの扱いが悪いのは上層部は
    「できれば魔王を倒して欲しいけど、倒せなくても別にまあ…」くらいにしか思ってないんじゃないかなの
    この漫画、着地点が全く見えてこないなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:05:41

    昔は勇者が重要な戦力だったけど国力が上がるにつれ陳腐化した可能性なの
    だけど昔は活躍して象徴的存在になったからぞんざいに扱うこともできないなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:16:58

    ここまでくると勇者に選ばれる事がとてつもなく不幸な事に思えてくるなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:19:54

    >>47

    異世界おじさんみたいに勇者の称号を押し付けた話とか出ても面白いと思ったなの

    ただ実際は神からのお告げで勇者になったはずなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:24:33

    ゆーしゃちゃんがまだ弱々なのは、恐らくレベリング中だからなの
    でも経験値の概念があるのにその辺りの情報が皆無だから、今がいくつなのか本当にレベルアップしてステータスも強くなるのかは謎なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:33:49

    >>47

    拠点からのバフを貰わなきゃろくに活動できなくて連邦領の端っこの辺境に追いやられてるまぞくの対処が優先順位下の下なのは当然っちゃ当然なの

    勇者を抱えてる王国にしてみたら連邦を背後からチクチクしてくれてるまぞくは放置して周辺モンスター討伐の治安維持に当てるのは普通の選択なの

    いきなり国境地域に湧いてきて国の最強パーティーがぶち転がされたのはイレギュラーすぎて仕方ないなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:34:10

    >>48

    昔の勇者が功績を残したにしては魔王はピンピンしてるなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:35:15

    >>44

    こんな無自覚に煽ってくるやつが近くにいたとなるとケンシとティゴのキレ具合も納得なの

    むしろ温情なの

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:36:05

    >>49

    勇者任命はIMM持ちのマヌルと幼馴染で長期間接してきたがためにもたらされた不幸だってのはずっと言われてる有力な説なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:37:07

    >>53

    待つなの

    「勇者にしか魔王が倒せない」って言い伝えが残ってるってことは必然「勇者が魔王を倒した」って記録が残ってる筈なの

    当代の魔王はゆうしゃちゃんがかつての勇者とは別物なように職業システムで魔王の適性が出た別人と思われるの

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:38:42

    やっぱ職業システムはクソなの
    運営は早く針オンラインの修正をするなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:41:00

    >>56

    定期的に魔王が生まれるとかまぞくはやべー種族なの

    根絶やしにすべきなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:46:32

    >>58

    勇者が生まれてくる人類も似たようなもんなの

    対消滅してくれればエルフの天下なの

    にっへっへーなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:49:44

    そういえば王国以外に勇者が生まれる可能性ってあるなの?
    だとしたらゆうしゃちゃんは他の国から見たら自国勇者ガチャするために抹殺すると美味しい暗殺対象なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:55:16

    自国に勇者を抱えるメリットが見当たらないなの…
    放置しとくのが一番なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:04:06

    メリットならちゃんとあるなの。見た目だけはいいから眼福なの。それ以外に目をつぶるしかないから眼福なんとかも意味がなくなるけどなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:04:51

    2年教育と戦闘訓練させてあのざまなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:07:35

    シ…に勇者は荷が重すぎなの
    この試練を与えた神様は性格がかなりひねくれてるなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:07:52

    勇者がダイ大の竜の騎士クラスの強さなら是が非でも自分の勢力に加えいれたいけど勇者の強さが不明なの
    現状育成途中とはいえ王国最強のアレク隊の足元にも及ばないようじゃ正直そこまで欲しくないなの
    むしろ周辺国から「勇者を保有していながら結果を出せていないとはどういうことだ」と交渉のカードにされてしまうリスクがあるなの
    勇者とは名ばかりの厄病神の可能性があるなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:10:12

    IMMとお似合いなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:12:26

    >>63

    本人が望んでもないのに強制的にやらせる教育の効果なんてそんなもんなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:30:17

    そういえば国同士の力関係って明かされたなの?
    お互いに水面下で睨み合っているのは本編からなんとなく感じているなのが実際のところはよくわからないなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:31:35

    気になってググッたらダイ大のスケジュールは超過密なの

    1日目 デルムリン島から旅立ち
    10~17日目 VSクロコダイン編
    26~30日目 VSヒュンケル編
    31~34日目 VSフレイザード編
    36~50日目 VSバラン編
    58日目 ロモス武術大会編
    59日目~64日目 VS鬼岩城・超魔生物ハドラー編
    73~75日目 一度目の大魔宮攻略編
    80~86日目 最終作戦~決着

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:32:26

    勇者パーティから解雇されてもう多分4ヶ月くらい経ってるなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:33:59

    >>69

    マヌルが隠れ里から炭鉱まで移動してる間に全部終わってるなの…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:35:41

    >>71

    シッ!!やめるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:41:27

    >>70

    まず追放されてから気持ちを落ち着けるまで数日

    その後更に自身の方針を考える事に数日

    買い物失敗してから魔物を倒し続けて3日

    アレクサンドラ隊が壊滅して1日

    追放されたあとクオンツの里で10日

    その後炭鉱都市までに3ヶ月


    うん、大体4ヶ月であってるなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:42:55

    >>73

    最後

    !?なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:44:59

    今更ながら読んできたけど今回は目につく変な倫理観なかった割には普通に面白かったの!
    このクオリティ維持して連載続けてほしいの

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:51:10

    原作からだいぶ巻いてるらしいけどハイエルフの言う通りになりそうでちょっとビックリなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:58:07

    >>73

    どうでもいいけど16話までで1ヶ月弱しか経過してないのに最新話でいきなり3ヶ月も経過するって打ち切り漫画あるあるだと思うなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:00:26

    針坊の進捗に合わせて世界情勢が変化するからスケジュールはそこまで気にしなくてもいいんじゃないなの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:01:36
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:03:59

    もう一回メアド付きでお問い合わせしてみるなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:07:06

    前スレさん、モリ爺したなの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:16:51

    前スレ爆死とは新年早々景気よくドカンと行ったなの
    ニューイヤーを祝う花火なの

    正直今回は心当たりがなさすぎてイタズラ通報を連発されたぐらいしか思いつかないなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:19:11

    なののテレグラフ実験が荒れたと判断されたかもしれないなの
    もしそうだったら本当に申し訳ないなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:22:06

    わ、わかりましたなの。貴重な時間を使ってケイドロをやりますなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:22:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:24:29

    失敗したなの
    hとtの間のスペースを消せばキャッシュを見れるはずなの
    cache:h ttps://bbs.animanch.com/board/1432039/

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:29:26
  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:30:33

    前スレに荒れ要素が見当たらなかったなの
    これが爆破判定ならあにまんで何を語ればいいなの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:33:14

    >>88

    ありがたいパンダを称えるなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:36:28

    こんなところにいるエルフが言えたことじゃないけど
    正月早々針スレを通報爆撃とか不毛が過ぎるの
    消えたところでそもそも中身が無い上に既に落ちてるの
    何が通報人間っ針をそこまで駆り立てるなの……?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:42:45

    今は知らんなのけどウェブのコメ欄にも毎日粘着してるニンゲンがいたりしたなの
    1針にはそういうやべぇニンゲンを突き動かす何かがあるなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:05:14

    >>90

    むしろ落ちたスレだから迷惑も掛からないし心置きなく通報できるんじゃないなの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:15:28

    なんで前スレがモリ爺してるなの…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:22:46

    >>7

    共和国の説明の『得意なことはないが』で笑っちゃった

    人じゃねぇんだからさ国の説明でしょ????

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:24:31

    >>94

    周辺国のおやつになることで逆に完全に食い尽くされることを避けてるなの

    この国を取ろうとすると周辺国がブチギレて横槍入れるなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:28:21

    >>95

    皆のアイドルなの

    まるでサンドラみたいなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:15:34

    マヌルと師匠は感性が同じという事が判明したのは今までの考察を裏付ける証拠なの
    やはり師匠もやべーやつだったなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:43:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:45:20

    >>91

    それ言ったらエルフ全員にブーメラン刺さってるから止めるなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:47:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:48:10

    わざわざ三が日に承認欲求満たすこんなスレ荒らすなんて見事なの
    褒美に魔導大元帥の称号を与えるの

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:50:28

    >>101

    ナベツヨっ針が魔導大元帥になってしまったなの…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:51:49

    ちょっとしたジョークなのに消されたなの…
    もしかしてナベツヨは偽名で本当のペンネームは常敗将軍、また敗れるでおなじみの渡辺つよし先生だって事あんまり知られてないなの…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:54:49

    そりゃ消されるなの
    ジョークならタイミングを考えるなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:55:43

    >>104

    キレてて草なの

    攻撃力1の頃の太々しさを思い出せなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:56:21

    >>103

    前スレが爆死したから今スレは警戒モードなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:57:11

    >>106

    爆破されたならまた立て直せばいいなの…

    アンチスレみたいなもんだしその覚悟がないのに踏み込むスレじゃねぇなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:03:25

    ぶっちゃけ心当たりがないもクソもスレの趣旨が粗を探してちくちくして笑い物にするスレだから心当たりがないスレは針スレに存在しないなの
    欺瞞なの

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:05:08

    >>107

    消されたスレの立て直しは利用規約違反なの

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:06:26

    >>109

    じゃあこのスレも爆破対象なの

    すでに2度…エルフの証言が正しければ3話の頃にも一度死んでるらしいから仏の顔も3度まででギルティなのパアアアなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:09:52

    爆破されれば簡単にスレ番が増やせるから水増し出来てハッピーハッピーなの
    荒らしの書き込みもあってか爆破前に完走するのも夢じゃねーなの
    まあいいか!よろしくなぁなの!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:11:12

    スレ立てエルフがくる前に埋めるなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:12:00

    針スレ死すともエルフは死せずってなんか偉い人もゆてた気がするなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:14:12

    針スレとゎかれた。。。 ちょぉ大好きだったのに。。
    ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。。。
    どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。。。。
    もぅマヂ無理。。。爆破しょ。。。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:21:42

    ヤケクソエルフが荒ぶってるなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:23:53

    >>111

    全部荒らしのせいにして蓋をするのはやめるなの

    全部immのせいにしてる針世界の住人みたいなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:27:11

    なのエルフは元々針世界の住民なの
    原点回帰なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:27:49

    >>117

    やっぱりマヌルがエルフに迫害されてると思ってたのは勘違いじゃなかったなの

    まぬるはすごいなのまぬるばんざいなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:31:55

    >>118

    おはゆーしゃ

    語尾付けてても汚ねぇマフラーと無様なタンコブ隠せてねーなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:33:45

    >>119

    ミカサのマフラーのような幼少期の彼との大切な思い出のアイテムなのに作品が拙いせいでこんだけボロクソに言われるの消されるのもやむなしって感じなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:35:33

    師匠をおもちゃにしてたらカスパーが髭コラに使えることに気がついたなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:37:15

    >>121

    サンタのひげみたいなの

    昨年は逃したけど今年はカスひげサンタで針を飾ってやるなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:38:26

    >>122

    今年の年末まで僕針の連載が続いてると思ってるなの……??

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:50:49

    原作ストックは十分あるから心配には及ばないなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:55:05
  • 126二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:57:03

    >>123

    一応インディーズ枠も編集が連載終了の采配するみたいだけど今まで終わったインディーズ作品って描くこと描ききったか作者ギブかのパターンで露骨に打ち切りってなさそうなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:59:39

    >>126

    つまりナベツヨっ針があと一年間折れなければ来年のクリスマスを迎えられるなの

    大事にするなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:06:45

    おNewなスレ画なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:06:55

    PVが減らない限り大丈夫だと思うなの
    いまどうなってるなの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:09:12

    >>128

    ネネコポンとコッコの微妙な距離感好きなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:10:08

    >>129

    こんな感じなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:10:57

    >>131

    全然減ってないなの…

    化け物コンテンツなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:18:16

    ふぅん、針漫画はジャンプラの明日を背負って立つルーキーってことかなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:19:36

    こんな大人気漫画がちくちく粗探しされてるなんて許せないなの
    この腐ったスレを爆破して新しく生まれ変わったファンスレを立てるなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:21:28

    >>131

    安定してるのが逆に怖いなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:23:58

    この掲示板のスレが消滅する仕様によく苦渋を飲まされることがあるけど、一方で規約に感謝する事があるなの
    形ばかりの規約かもしれないけどこれのおかげで愚弄が助長せずスレがジャンプラのコメ欄みたいにならなくて済んでるなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:28:36

    ほどほどの愚弄、ほどほどの称賛なの
    塩と砂糖の味付けに似てるなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:40:23

    今回のナベッ針の作画は気になるところはあったけど最後の魔物は力作だったなの
    やっぱり筋肉が描きたかったに違いないなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:57:57

    >>131

    これだけ安定していればシンシンが折れない限り大丈夫なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:59:38

    そういえば話題のゲー魔王も閲覧数だけ見れば大人気コンテンツなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:11:52

    愚弄はglowなのっ!
    悪い所を改善することで良い作品になって人が離れていくなの
    にっへっへーなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:42:51

    >>128

    よく見たら二人ともカルセドニキなの……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:23:20

    >>142

    二人いればどちらかを里送りにできるなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:37:18

    カルセド増殖バグなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:08:14

    >>128

    画像の半分がクオンツ族関係者なの

    こんなんじゃ何がテーマの作品なのか分かんないなの

    まあ作品を読んでも主人公が何を目的としてるのかが全くわからないけどな、なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:19:44

    >>145

    針坊の最終目的は勇者の役に立つことなの

    漠然としてるしあっちこっちに寄り道してるだけでちゃんとやりたいことはあるなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:36:30

    >>146

    夢はあっても口にしないと読者に覚えてもらえないなの

    ルフィのように決め台詞にするかジョルノのようにかっこよく言うか悟空のようにやりたいことがはっきりとしているキャラじゃないと「こいつは何がしたいんだ?」と思われても無理はないなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:56:02

    単行本化いつ発売されるのだろう?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:01:20

    出たら買うの?
    なのは買わないの…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:12:56

    インディーズ卒業したら出るってイメージがあるなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:43:06

    >>144

    なんだかこのコラが懐かしくなったなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:56:22

    >>146

    「勇者の役に立つ」というのは最初を読めば分かるけど、逆にいうと最初を読まないと勇者ちゃんに全くといっていい程絡んでないから全然分からないなの

    申し訳程度にしか勇者ちゃんに触れないせいで針坊本人もなんで自分がこんなことやってるのか忘れてるんじゃないかと思ってしまうなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:56:34

    最近は脱走エルフをワード検索しても引っかからなくて大人しいなの
    よそ様に迷惑をかけずひっそりと森で暮らすの

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:16:00

    >>153

    ついつい凶行に及んじゃうんだよねなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:20:21

    今片道3ヶ月のお使いをしてるのも賢者の石を探す旅に必要な戦闘力を身につけるためなの
    針坊だって最初の目的を忘れてないと信じてるなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:21:06

    >>152

    そもそも賢者の石探しを始められてすらないからそんな疑問も浮かばねぇなの

    とりあえず生き残る事と目の前の人を助けることに精一杯なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:25:26

    何もしない事が一番役に立つ場合もあるなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:30:45

    オニキスくんは3ヶ月もずっと隠れてついてきてるけど目的は何なの?
    里を捨てたカルセドも認めないなら針坊をこっそり始末したらオニキスにとっては全部解決するなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:36:26

    >>158

    多分見抜きなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:38:40

    おんねこスレが死んだなの
    明日は我が身なの
    明日じゃなくて昨日だったわなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:00:36

    今のうちにおんねこスレに吸われた住人を取り返して過疎から脱却するなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:07:35

    >>158

    カルセドニキは里を捨ててすらいないから哀れなピエロなの

    かわいそかわいそなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:14:33

    >>162

    あれ?今更だけど鉱石化ってクオンツの生態じゃなくて治せる病気なの?石死病の濡れ衣による迫害というのがどんどん怪しくなっていくなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:14:37

    過疎なの
    だれか…おるのか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:15:15

    >>163

    まぁあくまでも噂なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:16:15

    >>165

    この世界の住人噂に踊らされ過ぎなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:17:02

    >>166

    三代厄災が石死病以外噂だけで構成されてるからそんなもんなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:21:13

    >>166

    というか誰が噂してたなの?鉱石化はクオンツ族だけの話なの

    そんな噂をするのはクオンツ族だけの筈なの

    噂の出処が謎なの

    もしかするととんでもない陰謀が隠れているかもしれないなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:22:03

    しかし前々から思ってたけど針坊は思い込んだら他の物が見えなくなるノータリンなの
    普通おつかえクエストに3ヶ月も費やしたら
    「自分の進む道は本当にこれでいいんだろうか」とか
    「勇者達はうまくやれてるだろうか」とか思うことはいくらでもあるはずなの
    そういう描写がダイジェストすらなく一切ないなの
    考えることをやめただひたすら愚直に前に進むキャラならともかく、これじゃあなにも考えてないバカ以外のなにものでもないなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:29:10

    ググッ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:41:03

    思い返してみたらそもそも針装備になったのも身の程知らずにも伝説級武器なんぞに手を出したからだったなの
    「伝説級武器さえあれば弱っちい自分でもすぐに戦力になれる」と努力を怠った結果がこのザマなの
    そんな安易の考えの男がゴシン術を学ぶことが本当に自分のためになるかどうか考えるはずないなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:26:44

    マヌルくんを悪く言われるも俺の事みてぇにモヤッとするなの
    なんか…まずいかもしれないなの
    でもおかしい人は自分のことをおかしいとは認識できないはずだから大丈夫かもしれんの

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:44:11

    >>172

    増殖した麻塗ッ針がいるの!くらえーなの!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:52:20

    マヌルでシコることはあっても庇う気にならないなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:54:31

    針坊の貞操があぶねぇなの…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:55:07

    >>172

    頭に針が…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:08:46

    更新忘れてて今読んだけど今回普通に面白くて驚いたなの
    人探しがスムーズに終わる事とギャグが結び付いてて、新たな困難もバトルの形でちゃんと現れる引きは
    ストレスフリーと良いストレスのバランスがしっかりした構成なの

    忌む目が出てないのもあるかも知れないけど
    モブが烙印に気付いても正常に会話してくれるのがなんかもう奇跡みたいにありがたいなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:25:14

    3ヶ月近く前のやつだけど18話も気合いが入ってるみたいなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:46:16

    >>174

    針坊見た目や服装が中性的だからボーイッシュ女子みたいでシコろうと思えばいくらでもシコれるなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:53:14

    >>160

    かつての針スレと同じように爆死なの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:56:14

    >>180

    今もスレが立つ度に消され続けてるなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:02:07

    >>181

    見習いたいネバーギブアップ精神なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:02:26

    >>182

    その先はただの荒らしなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:03:48

    >>179

    場面によっては顔がキモくなったりキチくなったりするけどコッコ回の時は妙に艶かしかったの

    なんとなく分かるなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:16:32
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:22:09

    >>185

    おつなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:23:43

    こんなスレは埋め立てて早く次スレに行くなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:24:50

    折角だから遺志を受け継ぐなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:36:50

    さっさと埋めるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:39:20

    >>188

    悪魔合体なの

    やめるなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:45:38

    >>188

    そのうちこっちも本気で消されるいい理由になるからやめとけなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:50:59

    塩梅って難しいなの……

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:53:42

    消される前に埋めるなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:57:28

    盛り爺と一緒に逝くなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:05:12

    >>192

    おんねこ叩きはもう消されるネタなんだから関わるだけ厄なの

    えんがちょなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:28:07

    塩を盛るなの!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:28:21

    JCB……

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:28:53

    ピリついてるなの
    お腹すいてるなの?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:29:16

    200GETなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:29:47

    このスレもお問い合わせしておいたなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています