原作ではなかった完全新規バトルシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:05:24

    そしてユーハおじさんは技名を言うのが難しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:08:19

    難しい事言わせてるって自覚があったんだ...

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:11:57

    まえのアニメの時にやってたラジオ番組で言われてた内容思い返すと
    確か自信たっぷりに「まんじかい」て読んじゃったんじゃなかったっけ

    今回もこの先もっと大変なんだろうな…頑張ってな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:17:45

    まぁザンクトツヴィンガーは棒だったな
    仕方ないけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:27:44

    「よし、平仮名で書いておこう」
    「そうなのか。……どうにかならないのか」

    菅生さん頑張って……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:29:15

    滅却師の用語はコピペ作られるくらいカタカナだと覚えにくいからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:29:50

    やっぱラストバトルは結構盛られそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:31:50

    斬月「一護、一護。これはなんて読むんだ」

    かわいすぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:32:51

    菅生さんかわいすぎない???

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:33:01

    斬月のおっさんは日本語しか喋ってなかったのに、陛下になったらいきなりドイツ語だからそら苦戦するよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:34:07

    >>6

    アニメだとリスニングテストかな?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:34:50

    斬月のオッサンもとい陛下かわいいな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:34:56

    >>11

    割とブリーチ読み込んでる読者でも日本語に変換できなさそうな単語多い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:36:16

    キルゲの役職名はアニメだとちょっと聞き取れなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:37:50

    ラスノーチェスとかセロ・オスキュラスとかはすんなり入っ出来たんだがドイツ語になると何故かそれが変わる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:39:19

    新規のバトルってなんだろう
    ティザー的にはやっぱり平子関係?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:44:55

    漫画だと漢字にルビふってあるからなんとなくやってることわかるんだけど、アニメだとリスニングだからなんて???ってなっちゃうのよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:48:36

    神聖滅矢←何となく強そう
    ハイリッヒ・プファイル←なんだそれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:49:36

    収録前に情報を読み込んでもろて

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:51:48

    >>19

    菅生さん「じょうほう」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:52:16

    原作者もスタッフも演者も良い雰囲気っぽいし
    見てるこっちも楽しいしBLEACHやっぱ愛されてる作品なんやなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:55:12

    師匠が原作では描けなかったアイディア早く見てぇ
    七月が待ち遠しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:56:27

    菅生さんの言葉が全部ユーハバッハのセリフとして脳内再生されてしまう
    こんなユーハだったら本当に平和の知らせを聞けただろうに

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:01:59

    菅生さんもお爺ちゃんだからなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:04:53

    こんだけド天然エピソードやらかしてるのに
    斬月と陛下の演じ分けでめちゃくちゃエグい解釈お出ししてくるんだからやっぱり声優さんってすごいよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:06:02

    菅生さんの反応でニコニコしちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:06:19

    >>25

    最終回での斬月のオッサンの優しさの混じった声色凄いなぁって感じたよねホント

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:21:15

    菅生さんこの後、
    外殻静血装とか聖別とか聖帝頌歌のふりがな振って演技するのか…想像したら可愛いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:30:37

    ダ→テンなのかダ↑テンなのか悩む菅生さんはいると思います

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:37:08

    原作にないバトルというワクワクする情報と菅生さん可愛いが交じって変なテンションになってきた

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:41:07

    >>8

    これもうユーハバッハがお父さんで良いんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:24:25

    >>31

    むしろおじいちゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:39:20

    お年玉いっぱいくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:21:28

    >>31

    一心「誠に遺憾である」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:34:44

    本当に「ざんくとつう゛ぃんがー」と言ってたとは…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:39:14

    平仮名ルビのお陰か完全新規単語なのにクヴァール・クライスがとても聞き取りやすくて助かりました

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:39:21

    声優って凄いな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:43:44

    >>36

    めっちゃ発音よくやられてもどうせ聞き取れないだろうしね…

    初出の技だからなんて???ってなるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:51:58

    「名前を付けたり」は完聖体かな
    2クール目用に完聖体作ってるとか日記で言ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:57:03

    >>39

    完聖体にちゃんと名前つけてくれるのはありがたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:15:01

    これの「?」が少しでも埋まるのは嬉しい
    できればBG9とアキュトロンの聖文字も是非…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:01:48

    わお

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:31:51

    ドイツ語は基本的に母音をしっかり発音するから日本語に近いんだ
    ただ日本語にはない子音(rとか)があってその発音が死ぬほど難しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:53:10

    >>39

    一応忠告しておくけど

    原則FC内の情報は外に出すな

    例外で認められてるのはQ&A001-280と日記の犬の写真くらいだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:21:35
  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:25:25

    >>37

    こういうの見ると声優もやっぱり一種の職人芸なんだなぁというのがよく分かる。もう神業だよ、コレ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:26:10

    >>20

    山ちゃん「ダーテン」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:26:44

    >>44

    言ってることは正しいけど言い方が良くない

    一行目とか言う必要ないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:30:04

    誰と誰のバトルなんだろうな完全新規バトル

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:31:18

    >>47

    松岡くん「情報(ダーテン)」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:41:14

    >>48

    傍からみると逆ギレにしか見えねぇなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:47:34

    やっぱバズビーvs平子かな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:14:57

    >>47

    土師さん「グッドインディード」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:19:22

    山ちゃんキルゲとかめちゃくちゃカタカナ多かったよな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:50:02

    >>44

    犬OKなの!?全然流れてるの見たことないんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:14:31

    >>48

    ダメって言われてることやってんだから多少強めに言うべきだよぅ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:18:42

    陛下バッハ「ざんくと・・・つびんがー?ざんくとつびぃ・・・んがー」
    ポテト「収録のお時間です陛下」
    陛下バッハ「ハッシュバルト・・・!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:27:55

    滅却師側の人は大変だよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:30:49

    見えざる帝国皇帝補佐・星十字騎士団最高位とかいう小難しい肩書

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:57:31

    「台本のフリガナが消えている!?まさかあの時の!藍染惣右介・・・!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:06:45

    >>60

    速水さん「なにそれ知らない」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:28:33

    斬月のおっさん「情報にダーテンとルビが振っていないんだが!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:35:35

    追加シーンのネーム原稿、スタッフみんなで拝んでそうだな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:46:18

    >>62

    白一護「それの読み方はじょうほうだぞおっさん」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:49:20

    >>64

    ザイドリッツ……!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:19:14

    >>11

    石田祖母の台詞の「第五修練場」とかアニメで聞くとなんて?どこ?ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:59:16

    陛下の読みが(へいか)なことに違和感を覚える

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:03:00

    >>55

    仕方ないな、最新のを貼ってやるよ(ニッコリ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:09:44

    >>68

    師匠が犬落ちするのもわかるかわいさ


    かわいいで家を建てろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:11:36

    >>67

    ならドイツ語風にカイザーとかになるのかな?

    CV梅原でそれだと別のアニメになりそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:14:20

    >>70

    カイザーがcv宮野真守になってしまうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:15:13

    >>37

    一心の月牙天衝の言い方も一護に寄せたのかな?って

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:39:46

    >>71

    星(十字騎士団)はいい…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:48:51

    ユーハお爺ちゃん、読み方聞いてるのめちゃくちゃ可愛いな……
    新規バトルはやっぱり平子かな?
    できれば親父ーズの戦いも描写してほしいがまだ先だろうしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:49:08

    >>61

    楠見さん「すまんのぉ、速水さん」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:59:54

    >>60

    いつから台本にフリガナを振っていたと錯覚していた?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:06:35

    部下の名前はちゃんと読めるバッハおじいちゃん好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:24:11

    >>77

    ユーハバッハ「ザイドリッツ!アルゴラ、ヒューベルト、月島」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:26:36

    >>68

    足としっぽブレてるのが活発な感じで良い…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:28:56

    ハッシュヴァルトのイントネーションに少し違和感を感じたのはそういうことか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:28:58

    >>71

    斬魄刀と聖文字じゃなく戦艦で戦いだす死神と滅却師になってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:03:50

    アニメは血界戦線みたいな感じで背景に技名出してもらいたいくらい
    ドシリアスな雰囲気ぶち壊しになっちゃうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:26:06

    >>80

    タッチパネルとかと同じイントネーションのイメージだったからちょっと驚いた

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:56:08

    タッチパネルわろた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:37:49

    1クール目の現世の歪みカットしたのって新規シーンと折り合いつけるためだったりするのかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:46:16

    >>79

    そしてめっちゃ笑顔!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています