東方LostWord スレその12

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:21:52

    東方ロストワード総合スレです


    攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ


    前スレ


    https://bbs.animanch.com/board/1334102/?res=198

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:23:38

    分かってたが水着さとりイマイチやな
    可愛すぎて引いたから後悔はないが、防御式はどうなってけばいいのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:25:47

    結界増加やダメージカット、もしくはダメージ制限みたいな効果があるとなのかな
    あとは体力1で踏み止まるようなバフとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:31:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:31:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:32:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:33:13

    縦乙
    相手も結界異常ブレイクしてくることが多いくていくら注目やバフデバフや耐性でダメージカットできてもグレイズしないで受けること自体が不利なのがな…
    結界異常ブレイクしてこない+グレイズ&交代&ショットのどっちか禁止を組み合わせるぐらいしないとグレイズ無しで防御式で受ける必要が無いor受けたくない
    いっそのこと陽防陰防注目よりも結界増加に特化すれば話は別かもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:33:21
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:34:12
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:35:57

    そして複霊はやはりエピック相手だけあって体力多いな
    一枚確保でいいか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:43:12

    重複した投稿は消していいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:45:10

    申し訳ないです、投稿されてたのに気づかず重複してたとは

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:56:58

    ログボ巫形代でやっと青霊夢の限界突破が最大までいった…長かった……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:03:15

    >>13

    おめでとう!時間かかってもやはり完凸できると達成感あるからなー

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:28:22

    縦乙
    フランちゃんかわいい

    さとりのガチャでもらえる絵札に適正あるのリグルしかいない感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:22:09

    複霊なかなかきつめだなあ
    凍結ブレイク多めに配ってたところに凍結無効なのも辛い

    ていうか古明地姉妹折角凍結ブレイクもちなのに・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:05:24

    >>15

    どっちかというと陰防ダウンがメインだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:27:31

    まあ今回の複霊は他キャラに使い回ししづらい部分はあるからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:06:55

    福袋(支援)はらんさまだった
    五ヶ月前のキャラだから弱くはないがあのラインナップだと一番弱いと思うんだよな ちょっと残念
    ただファスト持ち&ラスワで燃焼凍結ブレイク、グレイズブーストで全体攻撃バフは優秀

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:42:42

    福袋どれ引くべき?
    どれにも最低1人は所持済みのキャラがいるから迷ってて

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:05:10

    >>20

    禁止回復がもし手持ちに居ないなら回復式、そうでないならエピックレリック超フェスで手持ちが少ないもしくは居ない福袋が優先順位高めかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:08:53

    >>20

    持ってるキャラにもよるけど今やってるのなら回復か攻撃

    先のまで考えるなら次の攻撃&防御か次の次の攻撃2が無難な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:50:22

    とりあえず特別パックはレア形代関連買って、他はまた考えるか

    しかし秘封せーらん育ててるけどこの子超フェスでもかなり強いな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:55:13

    攻撃2が引きたいから我慢だけど青霊夢狙うにしても育成素材がなぁ。天形代が余ってるから超フェス引きたい気持ちもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:59:30

    お空狙いで有償ガチャ引いたらフランドールが被ったからちくしょう!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:51:10

    ピンポイント狙いはなかなかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:25:00

    そういえば次はヘカちゃんも転生対象か

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:28:06

    あかん水着こいし破壊力やばい
    無意識って恐ろしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:45:48

    >>19

    人形代で凸できるフェス限と天形代以上のやつが必要な超フェス以上組が混ざってるからしゃーない

    あの陰気支援力は超フェス以上の支援式が陽気なのもあって結構貴重だしE小悪魔みたいな相性いいキャラも多いから決して悪くない性能してるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:40:58

    原作藍、ラスワも金統一だからかなり強いは強いのよね
    白玉ファンタズマにも連れて行くことあるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:42:32

    >>28

    水着こいしのホームセリフ一々可愛いわ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:05:41

    >>30

    金属性メイン(統一でなくて良い)のキャラで強いのってE小悪魔とA藍と百々世以外で誰がいたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:22:15

    >>32

    原作諏訪子かな?

    陽気金統一の破壊式だからこれまたかなり強い

    通常スペルも打つだけで霊力大きく増えるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:49:12

    水着こいし育成してたらランク5昇格の時に龍巻(参)70個も要求されてかなりキツい
    秘封や1章エクストラも日課にしていくべきだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:52:00

    巻物めっちゃ枯渇するから1章エクストラは絶対回ってるわ・・・
    キャラ全然持ってないから福袋うひょーってなってるけど
    でもこれ育てる余裕あるかな・・・という不安もある

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:59:15

    強いキャラは相応に育成リソース食うからねえ
    エクストラもだけど、社務所の賽銭交換でよく使う金の巻物あったらこまめに買うのも手よ
    チリも積もれば山となる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:05:24

    メンテ情報は基本的に放送で話があった感じやね

    リツイートキャンペーンので5回分のお祈りリソースは嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:01:48

    つぎのレリックはどこまで追うかなあ
    妖夢だし追いたいが、その次何が来るか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:04:21

    レリックは歌の順番だとフラン、魔理沙、鈴仙・かぐやなんだろうけど鈴仙達がどんな形で来るか想像つかんな
    ペース的には周年あたりで霊夢がくるように調整してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:25:42

    >>34

    ランク4の時点でスキル3まで解放されるからそこで一旦止めるのも手よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:16:22

    レリック妖夢のPVきたけどラスワ

    頓悟……幽々子様いなくなって悟り開いちゃったのかなこれ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:57:21

    >>41

    奇しくも妖忌と同じに末路を辿ってしまったな...

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:29:47

    メイン更新から一週間以上経ったのでちょっと踏み込んだ話をすると想像以上に帝都がやばい
    あと対帝都会議にいた「風見幽花」はどこにいった?
    そしてa世界群キャラのメインストーリーでの出番ってそういうことなのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:48:44

    帝都 月の民とか幻想郷より全然強いとか言われてたヘカーティアをただのゲートの門番扱いするとかエグ過ぎるよなぁどんだけ技術力あんだろ少なくとも原作の月の都より全然進んでるよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:32:15

    ロスワのイラストレーター、ひとりで全部描いてると本気で思ってるのがいまだにいて、そう認識されるもんなんだなと驚愕した。
    グラブルとかも全部ひとりで描いてるって思ってるのかな、そういう人。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:27:23

    >>44

    よその世界群を支配下に置ける程度には進んでるわけだ

    いくらへカーティアが最強議論ぶち壊せる強さと言ってもその世界全体より強ければ関係ないだろうし、あの世界自体海に沈んで全体的に弱体化してるっぽいのもある

    逆に言うと帝都も世界群すら違う世界まで巻き込むディストピア築かないといけない状況にあるんかね

    秘封EXとかB世界月勢のホーム画面での言動とか見るに積極的にディストピア築きたがるようにも見えんし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:28:34

    >>44

    まあせーらんもあそこバージョンは兵器レベルの化け物扱いだからなあ

    んでその上官達のサグメ達院の幹部クラスに……


    もしかしたらいずれ帝都えーりんも出てくるのかな

    えーりん原作バージョン以外に別バージョン無いし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:41:37

    本日のメンテは14時からだから、おいのり引くつもりだったりの人は忘れずにー

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:06:23

    >>46

    エクストラだとジュンコチャンが悪さしてたけど、こっちはどうなるやら

    菫子は月戦勢に接触できてるし、とんでもない規模の月面戦争発生しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:51:24

    んー、入らなくなった
    先週みたくアクセス集中かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:52:53

    おま環じゃなかったか

    レリ妖夢かわいいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:11:36

    妖夢天井で一体確保…うげっ connecting表示ないときの悲しみ
    やっぱ350連天井はきついわ

    記憶遺跡は良い感じにエモくて好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:33:59

    ロスワ君はなんでおとぼけイベントに異常性癖詰め込んでる疑惑があるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:35:57

    メイド
    肉体融解
    精神混濁
    死に別れ




    ツーアウト!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:12:04

    これ新年早々にやるイベではないよな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:19:30

    Twitterにロスワの偽アカいるみたいね
    Twitterやってる人は注意してね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:28:05

    >>55

    そりゃあ本来はバレンタインイベントだからな


    バレンタインにこれ??

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:31:04

    イベントで中毒性のある危険なチョコ出てきて笑った。形がキノコ、タケノコでもう展開察してしまったなキノコvsタケノコに絶対になるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:56:14

    食べられる美少女メイドとかこれエロゲ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:57:51

    ショコラこあちゃんとエッチな事するつもりでドン・キホーテで買ってきた3480円のチョコフォンデュマシンにこあちゃんのイラストを貼り付けロス子棒を突っ込むも想像以上の熱さに慌てて引き抜いて
    半分ほどチョコでコーティングされたちnちnを見ながら「これじゃまるでチョコバナナじゃん…」って我に帰ってあとで泌尿器科の先生に怒られたいだけの人生だった…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:27:09

    >>60

    もしもし霊夢?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:28:47

    皆あるべき姿に戻っただけだから

    いやそれでいーのか?
    仮想世界なのをいいことに普通に死なせて終わりよった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:33:02

    真面目に心が痛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:36:35

    衣装違いを使って本人以外の存在割と作ってるよな
    ポケモンみたいにしてたイベントもあった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:13:57

    >>64

    なんなら「本人ではない」ことを示すために衣装違い(というか立ち絵違い)で出してるようなところもあるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:29:26

    いいですよね名前欄で遊ぶの

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:53:46

    >>66

    初期はネームド相手だけだったりしたけど、今はモブ系統のエネミーにも色々ついてるからなー

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:19:49

    超フェスお空の勝利モーション可愛いな……
    ちょっと危なそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:12:11

    ソシャゲあるある
    ギャグイベントやトンチキイベントのように見えて、さり気なく闇深な話やよく見ると洒落にならない話がぶっ込まれてるイベントがたまに混じってたりする
    ……でも東方の場合、原作の時点で可愛い女の子たちがわちゃわちゃやってる平和な世界のように見えて、時々「あぁやっぱりここって人外の化け物たちの闊歩する異界なんだな……」ってわからされることもわりとあったりするしね
    つい最近のジャンプの人造人間100号がそんな感じだったりしたけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:25:50

    今回の短縮イベントのストーリーはだいぶ人の心がなかったね。イベントでこんなお辛い展開目にするとは思わなかった。でも正直めちゃくちゃ面白かったね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:57:14

    メインは基本あんまり遊び心ないよね
    例外もあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:02:19

    >>71

    これ後々色んな意味で効いてきそうな煽り文句な気がするんでふがそれは

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:28:06

    妖夢引いたけど、コネ詐欺多すぎィ!
    コネクトからの三枚抜きで全部すり抜けは流石にサディスティックだったぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:34:54

    >>73

    持ってるキャラでもしばらく引いてない(or使ってない?)とコネることあるよね

    天井以外は信用しないと思っていても地味に精神に来る

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:23:08

    今日で福袋第一弾は終わりかー
    引きたい人はお早めにネ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:27:50

    逆に明日の福袋が待ち遠しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:13:48

    石たりねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:45:22

    新キャラいっぱいだー

    依代たりねえ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:05:07

    レリックレミリア入手ならず…
    レリック咲夜さんと一緒に使いたかったけど復刻待つしかねぇぜ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:12:07

    >>79

    周年あたりで古めのエピレリ復刻あるとええなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:22:30

    妖夢の記憶遺跡見たんだけど 天子の姿した剣聖は魂魄妖忌かな?頓悟した妖忌が天人である天子の姿してたのは結構納得した。でも剣聖以外の乗客がなんなのかが全然分からん 後頓悟した妖忌すら幽霊擬きになって戻っているでロストワードどんだけやばいんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:39:38

    もう一人がコンガラってことは旧のコンガラなのかなあ
    勇儀同様の一本ツノだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:47:56

    記憶遺跡の物語で主人公出てくる奴ってやっぱ4章の可能性なんちゃら船を使って主人公は沢山の世界に行かせてそれを観測してるだけなのかな?んでそれを理解してる奴らは本編の主人公にメッセージを送ってる?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:29:57

    かなり遅くなったけど神奈子 の記憶遺跡見終わった。 しかしよく分からない話だったらなぁ神奈子 の元ネタらしき神様と旧作キャラが出てきて助けてくれた事しか分からんかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:51:37

    神様が悪い可能性を潰して行ったのをあの船の力で見届けてったのかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:53:12

    複霊復刻も早くしてほしいな
    白こいし当てたから砂糖凸したいです

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:22:16

    本日はメンテナンス告知日か
    四章キャラか、原作キャラが来るかのう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:45:38

    転生鏡って集めるの死ぬほど大変なんだな
    霊夢の転生鏡が1000とかこれ何日かかるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:03:37

    >>88

    1日60だから半月少々で貯まるな

    昔はいちいち周回しないといけなかったけど今はボタン1つで1日分周回したことになるから楽になったもんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:02:56

    基底バージョンだと出せないからとまたぶっ込んできたな
    まあ天井ありなだけ有情か……

    オーストラリアの夏基準かしら

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:03:54

    まさかの美宵ちゃん!
    書籍がまだ続いてるとはいえL1より先に来るとは

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:06:11

    てかキャラの会話からも水着まだまだ出すみたいだからな
    通年でだしていくつもりレベル

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:06:12

    >>91

    続いてるからこそ、弾幕を設定しづらいのはあるんだろうからなあ

    阿求鈴奈華仙ちゃも書籍完結済みではあるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:07:18

    お得パックと福引で誘引して……卑劣な(ガチャガチャ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:08:03

    唐突なエピック連打でそもそも依代が足りない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:08:41

    原作でスペカが一切出てないけど今後出るかもしれなくてL1から出しづらいなら最初から並行世界で出せば全部オリスペカでええやろとかいう力技、嫌いじゃないぜ
    けどそれはそれとしてエピック連発するのはさすがにやめてくれ、財布がキツいんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:16:00

    エピも天井できたのがせめてもの救いか
    まあ、来週のメンテナンス告知まで待ってから石投入するかどつかかなー
    石空っぽにして推してるキャラ来たら流石に辛いしのう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:17:39

    逆に言えば美宵ちゃんの供給はこれきりになる可能性がかなり高い・・?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:11:23

    >>98

    原作完結しないとなんとも言えない部分あるしなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:52:30

    とりあえず引くも引けぬも天の御心だし、明後日のメンテナンス前の賽銭交換は忘れずにやるよ!

    あと、金曜日からのドロップ倍は恒常化でない復刻との同時並行だからかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:09:18

    妨害破壊福袋→レリック咲夜
    技巧福袋→月戦咲夜
    これは次の福袋で原作咲夜さんを引けということか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:56:25

    今回のエピックはアニバーサリー以外のエピック時に排出されてた絵札も入るのか
    絵札目的でもある程度回しておきたい人もいそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:14:05

    でけえ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:45:37

    明日は14時からメンテナンス
    前イベントの交換忘れは無いか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:15:16

    レリック妖夢引いた回数73ででたけど封結晶が残り50しかねぇ これ損したかなぁ新たなエピックくるし我慢した方が良かったかなこれ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:28:06

    >>105

    難しいところだなあ

    エピック天井は400だから引けなかったという結果になる可能性も低く無いし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:56:33

    メンテナンス前の交換終わり

    さあいつでもこい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:37:16

    300て節目だからストーリーも期待してるがそろそろレリック以上も紅魔塔で敵として出てくるんじゃないかと不安になってる
    敵キャラとしては秘封青蘭の異常2種無効がうざそうくらいかな?
    難易度が怖いが報酬も怖い…天形代だったら悲しい…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:14:04

    150で限定絵札
    むう、課金して少し間を置くか

    しかしこの絵札ケツがエロいな!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:19:16

    強いは強いが、今までのと比べて飛びぬけて強いわけじゃないっていうか
    こいしと大分似てる・・・?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:56:14

    >>110

    最近の超フェス以上組は全体的に特攻が狭めだったりでインフレの上限を抑えようという意志を感じる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:23:00

    しまった、前イベントを見逃がしてしまった
    そのうち読もうと思いつつ、他のゲームとかにかまけてついイベントを見逃がすことがよくあるんだよな
    ……と思ってから、最初に全スキップしておいてイベント既読だけつけて
    後でゆっくりリプレイで読み返せばいい事に今ごろ思い至った

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:48:29

    紅魔塔の上の方の階層を最近のキャラ(特に超フェス以上)を使わないでクリアすることでしか得られない栄養素がある
    逆に最近の強キャラを使いまくって瞬殺することでしか得られない栄養もある

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:27:01

    賽銭や靈ポイントがあふれてるから今日中にこぼれ分は使っておきたいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:34:24

    紅魔卿と孔雀卿のためにこれから石貯めなきゃ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:28:57

    美宵ちゃん、常夏のだと人里もだいぶ前に沈んだろうから、お店の爺さんとかも居ないんだろうなあ
    台詞見てると浸水前の幻想郷に未練かなりありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:37:33

    よっしゃ全員超フェス以上の超課金パだけど300階撤退無しクリアしたぞ
    注目upと結界異常無効の組み合わせが強すぎるだろ…
    あと300階にストーリー無いんだけどこれマジ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:41:30

    >>117

    紅魔塔のお知らせに300階のシナリオは後日の実装って書いてあるよ

    新キャラに記憶遺跡にと最近は文量が増えてるからやっぱ大変なのかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:19:39

    >>117

    注目はテコ入れ入ってからえげつないことになったからなー

    まあ単体ラスワの需要にも繋がるからそれはそれであり

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:20:17

    >>118

    ありがとう

    お知らせちゃんと読んでなかった

    記憶遺跡とかのストーリーはもちろん新キャラ出すにしても並行世界組はフレーバーテキストかなり書き込んでるから大変だろうな…

    4章の続きと黒魔理沙待ってるぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:36:11

    賽銭上限行ったんだけどこれどこまで貯めれるんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:49:16

    >>121

    ポイントとか香木は評価上限超えても見えないだけで溜まり続けたから、賽銭も内部は100万をゆうに超えてるとは思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:50:09

    試したって例みたことないけど、9999999は行ける気がする
    ただ判別が相当無理ゲーだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:58:06

    次の更新が23日だと、大分余裕あるな
    絵札周回も進めたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:04:31

    新キャラ増えるたびに紅夢増やしたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:40:07

    レリック妹紅とレリック妖夢ラストワード解放させるならどっちが良いかな? どっちかのラスワ解放さてる材料しかなくて真面目に悩む

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:38:58

    >>126

    火力とかはどちらも充分だから、それぞれの属性バレット及び、バフなら妖夢、禁止回復なら妹紅かな?

    特に禁止回復がほとんど居ないなら妹紅に軍配が上がるかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:33:42

    ストーリー絵札周回もコストがかさむようになってきたなー
    下手に8コスト使うより12コストで人数減らした方がいいのかねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:45:28

    >>128

    俺はコストより時間効率求めたいから普通にガッツリ覚醒させてたり、二人三人使ってるなー

    仕事の合間に放置してるやり方だとなかなかねえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:47:02

    >>128

    割符が足りて無いとかならともかく12コス持ってないのに8コスをあえて残す必要は無いんじゃないかな

    12コスと8コス別々で用意するのは複霊とかもあるし育成する余裕があるなら悪くないとは思うが

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:40:17

    紅魔塔白こいしで耐久するのめっちゃ強いけど時間掛かるなぁ 普通に他のキャラ入れてスペカ使ってどんどん進んだ方が良いのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:52:57

    時間のほうが大切だからそれでいいと思うけどね
    節約する意味あんまないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:55:15

    神結晶600 早く欲しいなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:57:21

    なんかめっちゃダウンロード来るんだけど俺だけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:17:24

    >>134

    アップルだけど来てないな

    まあもう少し後に来るかもだが、とりあえずお知らせとかは無いな

  • 13613423/01/16(月) 12:33:43

    >>135

    自分もApple(iPhone11)なんだがなぁ…

    今日だけで3回ぐらいダウンロードした(全部同じMB)

    不具合の可能性もあるんかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:38:59

    超フェスフランが福袋で出たけど強い?
    超フェスゲット初で比較が出来ないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:16:39

    >>137

    未だに高難易度の常連だし、超フェスの中でも未だに上位

    通常もラスワもスキルも高水準だから育てて損はない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:57:30

    霊Pのお得なやつって複霊期間しかうってない・・・?
    ストーリー絵札掘りに力いれすぎたかな・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:13:54

    >>137

    ブレイク性能は一年前のキャラだから最近のキャラと比べると弱い

    ただ二種の結界異常による攻撃バフ、有利与ダメ30%アップ、幻想郷特攻のラスワで火力はかなり出る

    弾種特防に入りにくいエネルギー弾なのもあって今でもゴリ押しに使われやすい

    から強いと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:05:55

    次の福袋が23までだから、応募のが来るとしたらそれ以降かな……流石に

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:04:06

    応募の神結晶600と福袋ギリギリ被らない感じがもどかしい。次福袋来るとしたらいつかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:58:07

    紅魔塔300階クリアしたけど暗転したまま動かなくなった
    それでアプリ再起動したらクリアしたことにはなってたけどイベントが図鑑にない
    もしかして今回はイベントなし?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:10:28

    >>143

    後日配信予定とのこと

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:17:04

    もしかしなくてもAサニーって単体相手にはかなりイカれた性能してるな?
    300階のラスゲで咲夜と美鈴を味方で倒した後なら単体→単体→ラスワでレミリアを3ターン確実に止めれるからゆっくり味方のバフデバフを積める…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:06:31

    >>145

    フェス限なら現在評価最高レベルだったりするからな原作サニー

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:35:32

    >>144

    バグじゃなくてよかったよありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:36:17

    >>147

    記憶遺跡遅れたレリック神奈子の例から考えると、次のメンテナンスでクリア済みなら紅魔塔イベントログに収録が無難なところかねえ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:07:54

    紅魔塔登ってるんだけど所々ストーリーで主人公の発言にネットネタない?ブロントさんやinm語録っぽいの混じっててびっくりした

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:10:21

    明日は福袋更新か・・・青霊夢ほしいなー

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:05:09

    レリック妖夢スペカ装備何が良いかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:34:40

    通常スペルにクリティカルや攻撃自バフがないから、そこら辺を付与かな
    防御と速度はスペルバフかかるし、霊力も全体配布のスペルある
    まあ紅魔あたりたくさんつけてブーストかけまくりからのバフと結界異常ブレイク祭りも良いか

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:53:21

    紅魔塔でたまにある神結晶でなんとか一度福袋引けそう……!
    青霊夢来てくれないかなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:08:18

    必要キャラの増加に大して巫形代がなかなか手に入らない…
    やっぱ課金パック買うかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:17:35

    >>154

    一応毎月一枚ずつは手に入れられるけど、配布やイベント報酬だけで完凸となると時間かかるしなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:43:17

    300階で原作ルーミア刺さってるな
    3人全員に通る暗闇ブレイク、弱点気質の月と星でスペカ構成されてるとか
    フェスだから火力はあんまりだがラスワのデバフも他キャラの支援に繋がる
    まあ持ってないんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:12:29

    行動を阻害してくる凍結帯電、陰陽のステを下げてくる燃焼毒霧は特に超フェス以上だと耐性持ってるキャラが多いけど暗闇は無効にしてくるやつが少ないから結界異常ブレイクの中でも暗闇はかなり強いよな
    スペカ1枚で完結できるのがルーミアとサニーと超フェスお燐しかいないあたり運営もかなり慎重に配ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:46:49

    言われてみると暗闇結界完結型はあんまり居ないな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:18:55

    >>157

    サニーそんな変わった性能だったのか

    育ててみよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:45:42

    やっとドラゴン魔理沙絵札落ちた……
    いやードツボドツボ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:53:24

    周年時に福袋とかある? あるんだったら神結晶貯めようかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:10:58

    >>161

    どうだろう

    今回初めてだからねえ

    次あるとしたら今年年末来年年始とは思う


    ただ記念期間でかなり得な神結晶オンリーのお祈りは過去にもあったから、600確保ぐらいはアリとは思う

    まあ絵札増えたりキャラ増えたりでちょこちょこ枠買ったり推しの衣装買ったりでままならないことも多い

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:02:06

    紅魔塔後3日あるしアプデ後も出来るのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:33:23

    >>163

    アプデも三日後のはずだから普通に閉店

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:35:38

    新章絵札ようやく完凸できたー
    黒魔理沙はなかなか難儀な性格をしてそうだな
    何となく紅夢の魔女とは正反対な感じがある

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:03:26

    青霊夢が来てくれたけど!
    けど!
    形代ないよぅ!!

    とりあえずレベル上げてランクとか親愛上げよう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:34:33

    ワンチャンメンテ後に石配布でギリ福袋間に合ったりしないかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:09:53

    >>166

    同士よ…

    イベントのレア素材100個とかどうやるんだろって

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:17:13

    >>168

    親愛度は犠牲にすることになるけど無理周回が1番丸いね。やるかは良心と相談して決めるといいよ。自分はムラサを無理周回要員として使ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:32:36

    紅魔塔、イベント、本編ってどういう時系列なんだろう 本編の可能性何ちゃら船で主人公を大量に色々な世界に行かせてその中でも紅魔塔に登ってる世界があり紅魔塔世界で登ってる時の隙間時間でゆかりの隙間でお祭り(イベント)やってるって感じかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:32:55

    >>170

    そんな感じだねえ

    ただそれでも秘封蓮メリと行動してる大人?っぽいロス子がどんな立ち位置かがまだわからんのよな

    このバージョンのロス子がおそらく旧レイマリと面識あるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:40:29

    やっぱりドロ率3倍じゃないとなかなか絵札落ちないな
    2倍でも悪くは無い 悪くは無いが 何だかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:03:27

    原作レミリア実装か
    新規キャラがフェス限だけなのがものすごく久しぶりに感じる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:34:12

    青霊夢ゲット!! スペカ解放のアイテム二つあるんだけど 水着魔理沙に使うか青霊夢に使うかどっちが良い?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:48:24

    絵札集めに比べればレアドロ200なんてすごい楽よ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:26:29

    >>174

    凶悪バフの魔理沙と帯電、日陰攻の凶キャラの青霊夢どっちも強いから迷うな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:04:04

    >>174

    魔理沙の強みのバフは5コスでもスキルで補えるし、特攻広い青霊夢と狭い魔理沙ではラスワの使いやすさとかも違うから青霊夢優先かな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:45:39

    やっぱ新イベの旅にレアアイテムあんのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:54:11

    >>178

    そんな感じになってるね

    まあ、無課金だと福塵も手に入る機会少ないし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:29:34

    原作おぜうさま、ラスワの名前がれみりゃモードになってません?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:50

    明日のメンテ開始まであと12時間ほどだし、交換忘れないようにねー

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:47

    塔も240まできた・・・次で皆に追いつけそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:40:52

    本日は11時がメンテ開始なんで、前イベント交換はお早めにー

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:39:29

    今回のイベントは新衣装2人だけなのか
    いつもは3人セットなこと多かったから珍しいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:04:53

    やっべ人形代取り逃した
    しかし次イベは巫形代か~無理周回に挑戦してみるか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:13:12

    うーんなんか混み合ってるのか入れない
    少しおくか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:15:36

    最近メンテ直後は繋がらないこと多いよな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:19

    やっぱはいれないのか
    スキル本の更新した後に叩きだされて参ったわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:33:57

    入れた!
    回した!
    おぜう来ない!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:20:00

    アクセス集中と思ってこちら覗いたらこっちも落ちてたとは……

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:14:54

    原作レミリア引けたぜ
    ホームで咲夜さん呼びまくってて笑ったわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:01:08

    なんか小悪魔の紙芝居、あのゲームソフトみたいな作動してないか……?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:26:24

    >>192

    というかこれ紙芝居の中に現実の主人公たちを取り込んでない?

    橙とか紅魔館にいるメイドは童話のキャラとしての役割を与えられてるって感じで

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:24:37

    >>193

    どちらかというとそっちのが近いか



    ……またおかしいアイテムが出来上がってるじゃないか賢者ー!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:34

    31日が次のメンテナンスだと、放送いつ来るのかなあ
    金曜日?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:48:02

    そろそろ次スレ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:02:07

    建てたいけど仕事終わらないとだなあ
    あと原作フランのおいのり通知来た

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:06
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:45

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています