もしリヴァイがエルヴィンに注射を打っていたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:43:50

    どうなっていたか?
    物語的にアルミンに打ってよかったですが、もしエルヴィンに打っていたらのifについて話し合うスレです。
    進撃が終わってから結構経ちますし、今なら色々と話し合えると思って建てました。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:46:51

    一瞬生き生きするけど政治情勢に触れるうちにガッカリしだしそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:52:23

    地ならし肯定側に着いたら104期達が詰んで否定側についたらジークとイェーガー派が終わる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:56:08

    壁の外の事情知ってガッカリしそう的なのは見た

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:56:45

    If Levi Chose Erwin...

    こんな感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:36:06

    この人もナチュラルボーン進撃の因子持ってそうだから悲劇しか産まなそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:16:32

    とことん効率的に外を滅ぼして終わると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:21:59

    エルヴィンが生きることよりアルミンが死んだことによるエレンのメンタルがヤバい展開になりそう。ただでさえ過去の記憶でメンタル崩壊してるのに幼なじみの親友が死んだら心の支えがほぼ無くなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:23:08

    超大型使いこなせるのかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:25:18

    エレンが独断専行に走ったら速攻で別のやつに継承させてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:37:18

    とりあえず色んな意味で人類がヤバい

    ダイバー候に会って話ができたとしたら、どんな会話をしたんだろうね。結構気になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:55:01

    平和を望んでる事と現状で巨人関連の技術がない事と
    始祖の巨人の力を封じられてる現状を世界に広報して
    現状で巨人を兵器として利用してる(出来る)のはマーレだけだと指摘して非難する位はしそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:56:25

    メタ的に言うと、進撃リンクしてる未来エレンがそうはさせんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:06:31

    普通に外交して平和ななりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:14:02

    >>13

    未来とリンクしても奪還作戦までは巨人に襲わせて殺す事も出来ないしそれ以降怪しい動きしたら速攻でバレそう感あるんよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:15:32

    エルヴィンだったら途中でエレンが未来みてることに普通に気づきそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:21:10

    アルミンが死ぬ→エレンとの溝が深まる→原作より更に独断で行動し始める→団長の指示で継承させられるになりそうミカサ達は止めるだろうけど相手に兵長がいる事になるから止めるの絶対無理だし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:23:55

    本編はなんだかんだで兵長が最後まで味方でいてくれたけど、エルヴィンが生きてるとそっち側についちゃうのでエレンVS兵長になって地ならしが発生しなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:24:58

    >>18

    エルヴィン団長&兵長ペアとか無理ゲーが過ぎるんだよなぁ

    記憶操作もアッカーマンレジストされるしエルヴィン団長はなんか自分で記憶の齟齬に気付きそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:26:34

    エレンのエレンポインツが落ちてこっちのエレンポインツが上がる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:32:16

    エレンvs兵長になったら未来からエレンが干渉して、その時の違和感からエルヴィンが色々と気付く、みたいな展開になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:33:28

    生きたらラスボス感はんぱねぇな。エレンから見たらだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:06:17

    >>22

    頭脳面凄まじいのに武力も超大型で側にはリヴァイ兵長とかラスボス過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:14:53

    このルートで一番ヤバイのって兵長な気がするんだよね。

    求めた外の世界は夢みたいな場所じゃなかった上に、自分が選んだことでエルヴィンはさらなる地獄に引き込まれて死体を積み上げ続けている。これが本当に正しい道だったのか?俺の判断は間違っていたのか…?って延々と悩み続けてメンタル軋みそう。

    しかもリヴァイ視点だとアルミンを失ったことで変わってしまったエレンがエルヴィンやリヴァイに否を突きつけるかのように動き続けている…。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:17:19

    >>24

    兵長はどんな結果であれ選んだ事に悔いは無いって言い切りそう

    地ならし途中でもお前を選ばなかった事に悔いはないって言ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:50:24

    >>11

    キヨミ様とも上手いことしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:54:52

    団長は地ならし肯定派につきそうな気もする

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:59:15

    島の利益だけを最優先に行動するか兵長みたいに死んだ仲間たちの理想を求めて行動するかほんとに分からん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:37:49

    島の利益だけっては言うがあの世界的にいかに無害化するか副産物資源があり応用したらマーレもビックリなんで敵としないでくれません?
    歴史的教育的ににやべーとかあるけど、資源は無限はないからそこが強みすぎて、それを有効活用しちゃいそうなのが団長だし武力なら兵長つかえるのも強みだし、あくまで主人公エレンからしてみるとラスボスだし自分より最適解あみだすかもしれからなぁ
    条件的にアルミンを生かしながらだと本気でつみやわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:39:46

    アルミンがいないならミカサだけ守ればいいから本編で見せたように、何もかも放り出してミカサと駆け落ちするんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:43:14

    エルヴィンは父親の仮説をたしかめたかっただけだし答え合わせできてふっきれたらその後は他国の技術取り入れて島でしかとれん巨人由来のもんで普通に外交しそうだかなぁ
    エレンは仲間のことを思って行動はしてたけど本質的にそれはそれとして地ならしはしたいから戦争ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:44:26

    >>30

    流石にジャン達も大切だからね...

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:14:50

    ミカサとエレンのメンタルが原作よりもぐちゃぐちゃになって2人で逃避行しそう
    原作の方はまだ調査兵団を信頼出来る、アルミンやサシャや仲間が居るで大事だったから逃げなかったけどアルミン殺した調査兵団を心底軽蔑してどうでも良くなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:16:08

    >>33

    これで軽蔑してたら身勝手すぎない?

    あの場面ならアルミンを死なせる方が普通だし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:20:45

    団長が第三の道を提示出来たら、エレンも独断専行はしないだろ。

    いよいよもって、パラディ島が滅ぶってなったら地鳴らしも已む無しってなりそうだし

    地鳴らしも完遂後か、混乱の中かは分からんが最後は団長がフロックに刺されて終わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:38:51

    エルヴィンは何かを得る為に色々なモノを捨て去ることが出来る人(アルミン談)だから、最終的には地ならし賛同しそうな気もする

    そうなったらハンジとは決別かなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:44:58

    >>35

    寧ろフロックは団長に付き従う側じゃね悪魔崇拝だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:50:51

    >>37

    責任の所在が生きてたら、仲間の死を背負うことも出来ず地下に潜りそうな雰囲気があるんだよなフロック


    最終回の新生エルディアの盛り上がりとか、人混みから抜けてきて刃を立てそうな危うさがあるというか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:03:05

    スクールカーストのゾンビ回みたいに問答無用でリヴァイを噛みに行くと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:49:58

    >>34

    最後の最後で抵抗を辞めたミカサは置いといて最後まで諦めてなかったエレンは軽蔑はしなくも協力的にはならないだろうし、ミカサもそんなに……な状況になると思う

    エレンもミカサ一人にするくらいなら地ならし完遂してパラディ島に戻るか地ならししないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:02:23

    2人とも目が死んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:18:11

    ていうか1回やってそう
    んでミカサのケアがアルミンいないと出来ないから
    二人で逃げたアレに繋がるとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:16:11

    ミカサが危なくなるならエルヴィンがラスボスになります

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:25:45

    ハンジの負担減るのかな?
    けど地ならししよう派ではないからエルヴィンと対立しそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:46:35

    エルヴィン団長ならリスクあるけど速攻でジークをヒストリアにエレンを信頼できる兵士に継承くらいの事はする

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:36:24

    エルヴィン蘇生

    エレンとミサカが調査兵団にキレる

    エルヴィン、別の兵士にエレンの力を継承しようとする

    兵長、エレンを拘束するためミサカと対戦(明らかになる対人立体軌道装置)

    負傷したミサカは命からがら逃げエレンに逃避行することを提案し告白

    エレンとミサカは逃避行ルートへ

    エレンを失った調査兵団と島は壊滅エンド


    こんな感じじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:49:38

    エレンが地ならしして後のこと任せて死んでいけたのもアルミンがいたからだろうし色々前提条件が狂いそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:26:32

    エレンも落ち着いて冷静になったらそこまで反発はしないだろう
    溝は残るかも知れないが決別するかはエルヴィンの行動次第かな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:33:08

    そもそもエルヴィンがアニの結晶に話しかけるシーンとかあるのだろうか……ないと言ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:51:57

    >>46

    エレン達が逃げ切れる気がしねぇ...

    その段階だと船もないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:09:43

    >>50

    兵長がいるからな。これで説明ついちゃうのがな

    もうこの二人がいるってだけでこれもダメかもってなるのが漫画読んだら思うのが凄いよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:38:01

    >>51

    あの2人組作中最高の頭脳と戦闘力互いに補完してるの本当やばいんよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:34:34

    この2人を敵として考えたらとんでもない強敵やな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:36:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:43:11

    まあそうなりそうになったらエレンがなんかすんだろう
    未来のエレンが

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:40:12

    エレンが干渉できるタイミングあんま見当たらないんよな
    ベルトル倒すくらいまでは必要不可欠でその後は無垢操れる機会が無いし記憶を操作しても兵長がいるからそこまで効果見込めないし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:28:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:23:23

    カリスマ性高すぎて読者でさえこの人なら...ってなるし作中であんなに人をまとめ上げてたのも頷ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています