- 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:22:11
- 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:24:21
わざわざ廃止する必要ないからか
フレーバーとしてポケモン一体一体に個性があるってのは大きい - 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:33:51
めざパ復活の可能性がなくなるからダメ
- 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:35:05
Sの個体値わざと下げて後攻で蜻蛉返り出来るようにするとかの工夫好きだから消さないでほしい
- 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:37:18
A下げイカサマ対策
S下げトリルに後攻とんぼ
最近ではC下げてAが二段階低下してもテラバが物理になる調整とかもあったな
こういう調整はなんだかんだ言って面白いから個体値は無くさないでほしいわ - 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:37:40
- 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:38:04
- 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:38:41
ダブルだと味方殴って火力上昇させるために(いかりのつぼ、弱点保険等)攻撃最低個体用意したり逆に相手の攻撃で絶対瀕死になるように防御最低個体用意したりってのが結構ある
- 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:40:18
- 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:40:31
- 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:40:36
最脆個体はダブルで活きることあるね
- 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:41:18
無くさなくていいけど逆王冠的なアイテム欲しい
- 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:41:37
ポケモン個々の違いも性格と個性あれば十分かなとは思う
その個性も今の所個体値で決まってるけど別にランダムにしちゃえばいいし
まぁ積極的になくなれってものでもないのは確か - 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:41:51
イカサマ対策は最適解が下にずれるだけで別に戦略性を広げてるわけでもない
S調整は大事だと思う - 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:41:56
ぶっちゃけストーリー攻略でポケモンごとのステータスの違いとかそんな気にしないというか子どもの時してた?
少なくとも俺はステータスすら碌に見てなかった - 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:42:43
ワルビアルがトリックフラワーギリ耐える調整とか出来なくなるからあってほしい
- 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:43:31
そういうのって努力値と性格で割と足りてる気はするんだよね
- 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:44:00
- 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:44:16
対戦しない勢だけど気に入ったポケモンは何匹も捕まえるし「この子他の子より素早さ低いの足遅いのか鈍臭いのかな、可愛いな」「体力の数値が低いってことは病弱な子なのかな」とか想像するから普通にフレーバーとして好き
- 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:44:33
剣盾の時だかにヌケニンをメタモンにコピーされた時用にわざわざ防御低いヌケニン用意してる人結構見たわ
防御が高いとヌケニンの影撃ちでヌケニンコピーしたメタモンが倒せなくなるから大変なことになったらしい - 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:45:12
公式としてはどう思ってんだろうな
間違いなく消さないだろうけど - 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:45:24
- 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:52:51
個体値が対戦の面白さに貢献してるかといえばまあNOではないけど、ゲーフリはそういう理由で残してるんじゃなくて単に今更消したら(互換とか)技術的に影響が出るかもしれないしリスクを背負いたくないだけだと思う
単に環境への影響のデカさで言ったらめざパ廃止の方がよほど重大だろうし… - 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:56:34
盲腸みたいなもんでしょ
- 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:58:26
個体ごとの個性としての個体値は今サイズの概念あるし
正直用済み感ある - 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:01:42
でも個体値廃止したら初心者が旅パのポケモンを努力値性格調整してすぐ対戦用に仕立てあげるからこれまでの世代でしてきた苦労が無駄になるじゃん
- 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:26:11
- 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:30:30
- 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:40:19
対戦の戦術云々は「それでゲームとしての面白さに寄与してるか」ということを考えてから挙げた方がいい
例えばS調整は
・先攻後攻には乱数がないので結構勝負に直結する
・SVの方がいい場面も多いので選択に駆け引きが生まれる
という理由から重要だと思うけど、イカサマ・混乱対策のA逆Vなんてのは
・特殊技しか採用しないポケモンならそうしない選択肢がない
・そもそもイカサマや自傷ダメージが強化されたところで対戦環境に悪影響はあまり出ない(〇〇の身代わりが割れちゃうじゃん→「〇〇の突破法が増えて良かったですね」としか言いようがない)
ので戦略性への寄与はほぼない - 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:54:19
3値の存在がライト層にも知れ渡った今、個体値の存在は初心者とガチ勢を分ける大きな障壁
でも今更作品ごとの互換を考えると変えられないだろうな
努力値の仕様が変わったRSEの時にぶっ潰しておくべきだった、当時は対戦がこんなに研究されてないからそんな判断無理だろうけど - 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:55:58
とりあえず戦法を1つ挙げて「それを消してはいけないから個体値は残すべき」とかいう論法が罷り通るなら新作なんて一生出せないんだよなあ
- 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:58:39
高いか低いかの2通りだけでよくねとは思ってる
64通りもあれば個性は十分出るし厳選もずっと楽になるし - 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:00:02
個性が個体値と連動してるのは廃止してもいいと思う
3V固定だとだいたい似たような性格と個性になるから面白みがない - 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:04:34
- 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:11:11
ぶっちゃけ世界観の観点からいっても「それ開発者の自己満足っていうんじゃね?そこはゲームとして割り切って許されるところだろ」と個人的には思う
百歩譲ってそういうのが欲しかったとしても32段階はクレイジー - 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:19:51
レジェアルのがんばレベルに感動したから本編もあれでいいよ…元日だし夢語ってもええやろ…
- 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:39:53
意外と否定的な人いるんだな
かなり楽になったし別段なくす必要もないと思うが - 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:43:22
- 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:46:28
最高か最低以外はあって細かい素早さ調整ぐらいにしか影響ないし、3段階ぐらいでいいよな
個体ごとの差別化要素も上に出てるけどサイズだの証だの増えたし、なんならストーリー中に上げれるからな個体値 - 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:49:01
ある日なんかの間違いで廃止されても割とすぐ慣れるくらいの立ち位置でしょ
まあ4,5世代じゃあるまいし絶対消せとも思わん - 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:49:43
レジェアル個体ってホームだとどうなってるんだっけ?6Vだったら笑う
- 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:50:43
個体値の設定がどうなっているかわからんけど完全消去となるとRS以来の完全互換切りが起きそうでな…
- 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:50:54
- 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:56:41
個性があってなんになるん?結局最後は理想個体以外カスって認識になるのに
- 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:07:45
単純に個体ごとに能力に違いあった方が生き物っぽいと思うのでそういう意味ではあって良いと思う
まあ最終的に高個体値ばかり求めるようになるのはその通りだと思うけど - 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:08:11
昔は理想個体以外カスって考え自体なかったからそこは仕方ない
バトルタワーみたいな対NPCは別に旅パや妥協個体(Sくらいは粘りたかったけど)でいけたし、大会に出るのはマジでガチな人だけだったから
今は知らんガハハ - 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:31:32
正直言って個体値による面白い調整で対戦極めて遊んでる人もいるのに、それ無視する個体値廃止論者は
「自分が考えるの面倒だから他人にも自分と同じ立場まで落ちて欲しい」って足の引っ張りにしか見えない
王冠使用も楽になったのにまだ個体値廃止訴えるのは、自分が使いこなせない存在は消えてもいいって傲慢さが見えて嫌い - 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:37:18
個体値がなくなったところで
それで対戦やってみようってなるかって言われたら
絶対そんなことない
やらない層は最初からやる気がないから
どうやっても対戦まではやらない
だったらS調整とかで多少なりとも戦略に寄与する以上
なくす必要はない - 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:38:32
このレスは削除されています
- 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:39:41
このレスは削除されています
- 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:41:04
このレスは削除されています
- 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:41:46
最遅最脆調整とかも戦略のうちなら個体値0や任意個体値の厳選も楽にするべきだろとしか言いようがない
- 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:43:43
このレスは削除されています
- 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:43:55
V以外の個体値も普通に粘るけどそれは現状そうするのが最善だからであって、まあ廃止は言い過ぎにしろ別にそれが言うほど対戦の根幹を成してるとは思わないな
性格や努力値をなくせとかいうレベルの暴論ならその反論もわかる
- 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:45:12
- 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:46:46
「強いポケモンを手に入れるのに時間がかかるのは当然だから個体値は必要」派閥は消えたな
厳選行為はゲーム性に貢献してないというのはもう共通認識で、今の論点は個体値調整の戦術や世界観の兼ね合いみたいな感じか - 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:47:39
個体値のせいで厳選とか対戦やる気出ないなんて人今の育成環境ではほとんどいないでしょ
なくても大筋は変わらないけどあったら細かいところで調整できたりするって要素をわざわざ消すことはないと思うわ - 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:48:00
- 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:51:02
擁護の大半が「わざわざ失くす必要はない」の時点でそこまでシステムとしては成功してねえなとなる
まあ今となっちゃそこまでの害もないし - 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:53:15
逆に今の育成環境で個体値なくなることによる
大きなメリットなにかあります? - 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:53:24
このレスは削除されています
- 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:54:53
このレスは削除されています
- 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:55:34
まぁせっかく『ダメかも』〜『さいこう』なんていう区分があるんだし、5,6コくらいに減らすのはアリなんじゃないかな?って思わんくは無い
- 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:56:55
このレスは削除されています
- 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:57:29
流れ的に仮に次作でなくなってても文句は少なそうだな
それはそれとして公式とそれ以外の発言の差は大きいのでユーザーがいらねぇとか言ってもあまり賛同されないもんである - 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:57:42
このレスは削除されています
- 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:57:59
最近はミントで補正変えられるから、トリックとかすりかえを使うポケモンは混乱きのみのハズレを引きにくい無補正で厳選するのが理想になってるよ
王冠やミントで後天的に能力だけを変えられるようになったから、個性や性格を素直にフレーバーとして求められるようになったのは良いと思う
- 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:58:12
- 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:58:44
- 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:59:48
イタズラが好きとかちょっぴり見栄っ張りとかかわいいのもあるから……
- 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:00:11
あんまない
3値が2値になって分かりやすくなるのと、32段階というクソみたいな厳選要素をクソみたいに緩和してバランスを保っているという回りくどい状態が消えてシンプルになるくらい
結局厳選が簡単なら誰も文句言わんのだし今更変えるのもなあっていうみんな言ってる結論に回帰する
- 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:00:45
マジでこれ
- 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:01:16
このレスは削除されています
- 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:01:47
このレスは削除されています
- 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:03:41
このレスは削除されています
- 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:03:43
このレスは削除されています
- 77二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:04:34
このレスは削除されています
- 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:05:15
これだけ個体値の使い道教えてもひたすら「必要ない」連呼するのはもう滑稽では?
王冠で厳選要素は半ば無視できて、戦略の幅が広がるならメリットしかないでしょ
無くなったら普通に困る、俺は解禁後にA10チヲハウハネでSブーストかける構築使いたいんだ - 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:05:47
このレスは削除されています
- 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:08:46
このレスは削除されています
- 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:09:09
後から変えようがない部分自体が減ってきてるからなあ
どっかで無くなってもまあ残念だけどしょうがないねってなる位のラインかな - 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:09:15
このレスは削除されています
- 83二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:09:23
このレスは削除されています
- 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:09:26
このレスは削除されています
- 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:11:45
このレスは削除されています
- 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:12:11
このレスは削除されています
- 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:15:11
もうちょい大雑把な区分けになってもいいとは思う
あと個体値0にするアイテム欲しい - 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:20:44
このレスは削除されています
- 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:21:57
このレスは削除されています
- 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:23:04
このレスは削除されています
- 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:23:51
このレスは削除されています
- 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:24:16
このレスは削除されています
- 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:25:29
このレスは削除されています
- 94二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:27:14
このレスは削除されています
- 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:27:19
このレスは削除されています
- 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:27:24
スレの流れとは全然違うし超個人的な気持ちなんだけど、32段階のランダム要素とかいう根本的にバカのシステムを「ランダム要素をめちゃくちゃ楽に厳選できるようにして解決します」という荒療治でどうにかしてるのがシステムとしての整いがなくてキモい
まあS個体値に関しては普通に大事だしホイホイ消すのも考えもの、ってのも分かるんだけどな… - 97二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:27:55
このレスは削除されています
- 98二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:28:16
今北産業
- 99二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:28:59
このレスは削除されています
- 100二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:29:57
このレスは削除されています
- 101二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:31:02
- 102二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:31:57
このレスは削除されています
- 103二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:34:14
- 104二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:35:49
- 105二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:36:17
個性の話するなら今はもう大きさ小ささとか色々能力値以外の導線あるもんな
ないならないで困らん
……という話のはずなのになんでこんな荒れてんの? - 106二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:36:51
確かにそうなので仕方ないんだが(逆に「厳選環境一切緩和しません」の方が育成RPGメインのゲームとして筋は通ってると思うけどそれはそれとしてめっちゃつまらなくなりそうだし)、純粋にRPGの世界観のために入れた要素が専ら対戦勢の役にばかり立っているというのが皮肉めいたものを感じる
ライト勢はそもそもステータス自体そこまで気にせん場合が結構あるしな
- 107二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:37:59
このレスは削除されています
- 108二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:40:06
このレスは削除されています
- 109二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:41:21
このレスは削除されています
- 110二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:49:22
これは間違いなくそうで、擁護にせよ批判にせよ個体値の重要性を高く見積もりすぎじゃないですかと一部の人にいいたくなる
「個体値調整あるし無くすのもな〜でも消えたら消えたで案外慣れるのかな〜」くらいの温度感で、ぶっちゃけ「自分がそうした戦術を使っているかどうか」くらいでしか意見の割れる理由がないだろう
使うやつは困るだろうし、使わないやつにとってはマジでどうでもいいから、まあ使うやつに合わせれば皆ハッピーじゃね?ってくらい(厳選云々は他にやりようがいくらでもある)
- 111二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:56:25
A0コレクレーとか厳選するのふつうにダルいしやめてほしいけど
- 112二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:57:20
王冠を半額にしてくれるだけでいいよ
- 113二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:57:45
まあA0に関してはただ手間が増えるだけで何もおもんないから分かるぜ
- 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:06:55
努力値がなくなったら割と洒落にならんと思うし努力値廃止論者は見たことないけど、個体値については同意
- 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:31:28
ライト層(努力値性格は気にするけど個体値はS以外は低くなければいいや~くらい)なのもあって正直個体値無くなったら無くなったで別にいいやと思ってたけど
上でブーストエナジー使ってどの能力上げるかとか考えてる人見て少し考え方変わったというか、単純な話ではないんだな…って思いました(KONAMI)(GAME FREAK) - 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:40:32
公式としてはマスクデータとして扱いたいのに32段階の内最高と最低以外にも意味があるってのがなんというかちぐはぐなんだよなー
公式攻略本でくらいステータスの詳細を明かしてもいい気もする、そうすれば個体値を1上げる道具とかも作りやすくなるのでは - 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:10:39
高いか低いかの2つありゃ充分なんじゃねと思ってたけどビーストエナジーとか色々あって微妙な個体値も求められることあんのね大変だね
個体値を0にする錆びた王冠とか
個体値を+1する銅の王冠とか
なんかこういうの追加されたらいいね - 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:18:42
- 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:17:25
たぶんなくなっても困らないんだけど、なくなると寂しい
感傷以外に存続してほしい理由は特にない - 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:45:13
個体値の厳選めんどくさいなあとは思う
だから個体値廃止しろ←思わない
個体値の厳選調整もっと簡単にしろ←思う
こんな感じだ - 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:49:11
面倒なのが騒ぐから個体値周りはノータッチでいいよ
現状で困ることもないし - 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:33:52
レベルを50から下げるって戦法もあったのにレートがレベル50統一になってるし
そのうちレート内では廃止ってなってもおかしくないとは思う - 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:52:21
なくなったら昔はそんなのあったねーで済む
ただある内に無くせ!って言われても何様だテメーって言われるだけ - 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:54:51
個体値0のアイテム欲しいけどどういうアイテムになるか…
王冠は鍛えるて強くなる!だからプラスイメージでいいけど0になるって弱くなるって事だからなぁ - 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:57:16
- 126二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:59:52
- 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:01:20
めんどくさいし消してくれとは思う
かといって消えて無くても別に落胆しない - 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:12:19
厳選をさらに簡単にするだけでいいのでは
- 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:18:32
ミラコラ2号…
- 130二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:20:51
- 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:22:06
個体値じゃなくて出力とか手加減ってことにして上げ下げできるようにしよう
- 132二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:22:53
当たり前だが小学生だってみんな同じプレイする訳じゃねえんだからまずクソデカ主語をやめたれ
- 133二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:52:38
ジャイロボールやイカサマ、ブースト系の特性考えると31か0でもいいけど
S個体値がかなり微妙なカバが結果出してるからなぁ - 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:12:18
ストーリーの範疇で個体値が役に立ってる場面を考えると、ボストレーナーの手持ちが努力値ないかわりに個体値VとかUとかなんだっけ?ってくらいだな……
そこも仮に廃止されても努力値とレベルで調整はいけそう - 135二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:27:33
わざわざ消す必要はないけどこの話題になると「個体値調整こそ対人戦の奥深さ!個体値廃止はゲーム性の破壊!」みたいな人間が度々出るのが受ける
いやそういう戦術は確かに面白いけどそこまで力点置くほどのもんじゃないだろ… - 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:32:48
めざパおじさんみたいなのを用意して好きに変えさせればいいと思うが何か不都合か?
- 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:42:36
その上で「なくなったらなくなったで意外とすぐ慣れる程度のもんなんじゃねーの」という話をしてる
個体値の仕様をいじらなくとも厳選環境の緩和は可能なので現状存在する以上無くす必要は特にないが、仮になくなったとしても言うほどまずいわけでもない的な
- 138二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:11:39
ポケモンに個体値のない世界線だったとして、「次回作からはステータスを32段階でランダムに増減させる仕様を追加します!」って言われて賛同する奴がいるかどうかを考えるとね
マジで今まで残ってるのは「今まで残ってるから」でしかないと思うよ、それが良いか悪いかとは別に単に事実として - 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:15:59
ヒスイの早業力業をちょっと調整して輸入したら個体値廃止できる…できない?
- 140二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:32:25
最大の証付けてくれないかなぁ(怠惰)
- 141二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:55:09
このレスは削除されています
- 142二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:56:22
このレスは削除されています
- 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:54:07
このレスは削除されています
- 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:15:54
このレスは削除されています
- 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:52:47
あって困る事もない
- 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:42
このレスは削除されています