一難高校での潔世一の評判

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:49:01

    あいつ青い監獄計画って言うのの強化指定選手に選ばれたんだってよ、すげーなぁ
    でも、潔ってよく気が利いて和を大切にする奴だからあっちでも仲間と力を合わせてプレーできてるはずだよな!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:52:23

    沈んでいってろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:54:46

    あのごっつぁんゴールすげえよな!
    あいつ運良かったもんな〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:56:17

    >>3

    でもお前潔からもらったパス無駄にしたじゃん。やっぱ強化指定選手?とやらは違うんかねー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:56:20

    多田ちゃんの気持ちはわからんでもないけどまぐれでシュートした的なこと言ったときはだいぶイラっと来た

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:56:51

    今高校戻ったらモテモテだろうな。最低でも1700万の年俸確定してるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:57:04

    ラッキーだったよなぁ、ごっつあんゴール

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:57:50

    元チームメイトが今のエゴ丸出し潔知ったらどう思うんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:58:17

    >>6

    彼氏としての面白みがなくても、性格良くて稼いでるなら優良物件だよね

    合う合わないは付き合ってから知ればええんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:58:17

    高校で牙を折られて観察眼を手に入れたのって結果的に正解だったよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:58:47

    なお、仲間と力を合わせるどころか今は試合中に仲間がボールを奪いにくるもよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:00:56

    強豪サッカー部の主要メンバーでバレンタインチョコ0個なことある?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:06:07

    一難が男子校の可能性もあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:06:52

    >>12

    でも皆があげててこっそり本命入れやすいレベルに爆モテするタイプには見えないし、アピール積極的な女子に好かれる方にも見えないから納得

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:07:03

    >>12


    ほんとにこれが最大の謎。

    コート上以外では優しいし、気遣えるしな。

    優しい男で終わるタイプなのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:08:41

    エゴいぜ!潔!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:09:54

    潔って中学ではそこそこ無双の強さがあって鳴り物入りで入部して一年からレギュラーなのにね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:10:58

    ちゃんとも俺たちのチームに戻ってくるよな!
    俺たちラストイヤーだもんな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:11:06

    まあもしあそこで潔が決めて勝ってたらブルーロック行かずに大会の方優先してただろうからある意味多田ちゃんファインプレー

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:12:30

    >>18

    今潔抜けてるから強さ的にどうなってるんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:12:36

    >>9

    そもそも有名だったり目立ったりする男はそれだけでモテるからね。年俸も将来性もあるし確実に女はたくさん寄ってくるようになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:12:59

    最初は「へー強化指定選手に選ばれたんだ」と思われるけど
    学校にも全く来なくなるし連絡も取れなくなるしって期間がしばらく続いた頃には変な噂が立ちそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:14:01

    スマホとか没収されてるからラインもできないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:14:26

    でも潔は女の子よりサッカーが大事だから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:14:45

    >>20

    2年のエースストライカーが抜けた以上弱体化は免れないだろうけど、なんだかんだ県決勝ぐらいはあるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:15:45

    吉良くんのとこが圧勝かな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:18:09

    サッカー以外ではエゴ出さないただのいい奴だから印象は薄そうだし、試合中はエゴ丸出しで男達からしか感情向いてこないから可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:19:05

    一難高校サッカー部は潔がストライカーとしての才能の全てを費やして支えてたとの絵心評があるから
    潔が抜けた穴は攻撃面で相当どデカいと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:19:48

    >>3

    多田ちゃん以外のチームメイトも潔ラッキーだったよなあって盛り上がってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:34:46

    潔は告白できない奥手なタイプにモテそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:39:05

    >>28

    あの時多田ちゃんドフリーだったのはそれだけ潔がメインで対戦相手の注意を引いていた説あるか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:40:23

    >>17

    県内敵無しだからそこそこレベルではないな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:44:03

    MFならともかく、FWがチームを支えてたってどう言う事なんだろうね?今見たく意識的に相手の思考読んでパスカットしてたわけではないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:05:26

    もしかして潔ってブルーロック入る前からそれなりに実力あった......?
    まぁ呼ばれてる時点で一定の水準より上なのは当たり前か......

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:07:55

    >>33

    FW1:MF8:DF1くらいの仕事してたんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:09:14

    >>33

    潔はレギュラーになってから殆どシュートすら撃ってないっぽいこと小説で書いてあった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:09:40

    >>34

    中学んときは県内敵なしだったぞ

    小説版で過去言及あるぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:10:18

    >>31

    改めて一話を確認したら敵2人引き付けた上で更に正面のDFをドリブルで躱してるわコイツ

    小説確認してみたら組織的守備してなんとかしのいでるってあったし、潔が攻め上がった時が一難にとって最初で最後のチャンスだったとある

    初期のクソザコ潔でも吉良くんや絵心の目に留まる程度に能力の片鱗は見せてるから割と攻守の要だったかもしれない

    それが必死で頑張ってこのザマってことはチーム力だいぶ低いぞ一難

    サッカーに対する熱意もそこまで高くなさそうだし潔が抜けたら同格以上のチーム相手に勝てそうな気がしない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:12:08

    >>33

    世一くんはアシストが好きねえしてたんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:13:20

    敵パスを切ったり奪ったり選択肢を減らす圧をかけたりして、ボール持ったら敵DFのヘイトを集めながらその包囲を抜けて周囲の自軍を見てフリーになってるやつにベストのパスを送り出して無駄にされる係だったのか、大役だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:15:01

    >>39

    頭カイザーかよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:22:14

    潔がエゴを出して成長すればするほど一難高校サッカー部のワンフォーオール・オールフォーワンのダメさが浮き彫りになる…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:24:10

    多田ちゃんなんでゴール外したんだっけ
    単純に下手なだけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:25:20

    >>43

    下手なだけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:26:01

    部活サッカーなら監督がきちんとした経験者である保証もないし、ダメって事はないんだけどね、
    問題は潔がそれだけチームに貢献してるなら要所要所で必ずボールに触ってるはずなのに誰も気づいてあげられてない辺りが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:32:00

    >>18

    今更潔戻っても前みたいなパス出そうとは思わないだろうし、一緒に試合したら仲壊れそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:38:24

    >>42

    まあ人間性を育む部活サッカーと思えばむしろ大正解よ

    潔はサッカーだけの煽りだから矯正する必要もなかったんだけどね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:38:45

    世一いない試合でボロボロになってあいつがいれば……ってなってそう
    ブルロで抜けた人は比較的優秀な人ばかりだろうしチーム残った人達は俺たちを捨てやがってみたいにヘイト溜まらないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:42:42

    >>48

    試合に負けるのは自分達の力不足だからしょうがないと思うけど ラストイヤーでの俺たちの勝利よりあっちを取るのかよみたいな思いは抱いてる人いるかもね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:42:45

    >>48

    二つ名がついてるレベルだとそう言う事もあるかもしれん。潔みたいなエース扱いでもない1プレイヤーの場合は「俺らと肩並べてたような奴を活躍させられるブルーロックすげー!」だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:46:52

    >>48

    士道とか凛とか馬狼とかの所は多分勝率は間違いなく下がってるだろうけど人間関係でのいざこざが減って嬉しいってなってるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:04:13

    >>3

    悪気はないんだろうけど100%運って言われるの悲しい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:06:54

    >>52

    いや、あそこまで強調してるのは一気に置いてかれた事を認められないって部分もあると思うぞ

    友達なんだからあそこまで強調せずに素直に褒めてあげるのが普通だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:08:20

    一難高校サッカー部は俺たちのチームからあんな活躍できるような奴出るなんてすげーってなってくのか
    潔はもう俺たちじゃ届かないところに行っちゃったんだなみたいになっていくのかどっちだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:08:53

    >>3

    影で言ってたのを潔が聞いてたみたいな場面ならまだしも面と向かって本人に言ってるの凄いと思うわ…

    逆を言えばそれを言っても笑い合える仲だったって事なんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:18:15

    >>55

    実際潔も多田ちゃんのゴール外しを弄ってたりするから関係性はいいんじゃないかな

    仲違いしたりすることはなさそうだし、同窓会とかでも普通に仲良く喋ってるイメージがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:20:40

    試合中にブルーロックでの普段みたいなプレイして注意されてついいつもの煽りかましたら人間関係壊れそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:22:22

    潔はサッカーしてなければ良い子だから多田ちゃんと仲違いすることはないかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:22:34

    >>57

    もう潔は高校のチームメイトの元には戻れないよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:24:07

    潔良い奴だし、もう一緒にサッカーはできないだろうけど大人になっても実家に帰るときには話すぐらいの仲は保てるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:15:06

    ブルロでの試合中の潔見て誰だ?ってならんのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:23:02

    口悪い潔見たら一難高校の奴らはびっくりするだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:57:16

    BLTV見てる同じ高校の女子からは人気高そう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:33:06

    >>59

    潔本人ももう戻りたいとは思ってないでしょうしね。

    一難高校のメンバーはブルーロックで高校時と打って変わってイキイキとエゴ剥き出しでプレーしてる姿見てどう思ってるのかの描写とか、もしくはBLTVの配信サービスの一環で質問コーナーとかで一難高校に戻る気ないみたいなこと言って過去との決別みたいなシーンあってもおかしくなさそう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:37:53

    >>40

    なんでそれで負けるんだよ一難は

    吉良くんが強かったかもしれんが弱すぎんだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:29:23

    >>59

    なんかこう、「一難去ってまた一難」って言葉をオチに使うんじゃないかと不安になるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:29:39

    中学の時ほぼ無双だったんなら多少なりともエゴを出していたんだろうか
    高校での環境で完全に和を乱さない奴としておさまったのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:39:35

    >>66

    主人公の名前からして

    潔 与一

    いさぎよい ち

    ってシャレだしな。潔って苗字カッコよくて好きだから良いんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:44:03

    潔って高校のサッカーとかで協調性が育まれたみたいだけど、小説で出てた天性の感覚の鋭さみたいなのも成長するうちに封印されたの?感覚取り戻したら更なるパワーアップとかできるかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:50:56

    >>68

    与一は世一〜で11って意味だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:59:58

    多分ブルロに行かなければもやもやするんだけどそれにも慣れて可愛い彼女にでも告白されて付き合って危なげなく大学進学してこれはこれで幸せな生活送ったんだろうなぁとは思うな

    エゴに気付く前だと和を乱さず気遣い出来て優しくてサッカーも上手くて顔も良くて...とハイスペだし一般社会でとかでも余裕でやっていけるもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:02:07

    >>71

    ここの潔良い子すぎる……曲黙ってキャンセルとか全員分の水汲むとか

    短所が他人の顔色を伺いすぎるところって言うのもわかるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:15:40

    >>62

    みんなスゲー選手しかいないから潔も無理して口悪くイキって張り合おうとしてんな……とか思ってそう

    付き合いは一難の方が長いから普段の人となりもよくわかってるはずだし、

    身の丈合わない世界で生き残りに必死だから口も悪くなるんだろ温かい目で見守ってやろうぜムーブしてるやつは多分いる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:13:05

    そもそも他の口の悪さがヤバいから流石の潔も口調が荒れるよな…って同情してそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:15:10

    パスはいいんだけどシュートがね…
    どうなのかしら?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:15:47

    早く元の部活に帰るべきだよ
    サッカーで稼げる才能じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:17:11

    ムバッペにそっくりよね
    最強FWが欲しい日本代表なら大満足なんじゃない?
    年齢はムバッペより若いから未来があるしね(笑)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:56:24

    >>71が日常だったなら

    「パス名人の調整屋さんがうっかり偶然身の丈に合わない場所に放り込まれて可哀そう、俺達一般市民に戻して夢から覚まさせてあげなきゃいずれ大恥かくなぁ 現にイキった挑発で周りに噛みつく『よく吠える弱い犬』丸出しだもんなぁ」くらいは普通に思ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:58:51

    仮にもサッカーをしっかりやってたはずの多田ちゃんが最後のをごっつぁんゴールって言っちゃうあたりに悲しみを感じるよね
    駅で会ったファンの少年以下の目線しかないんだと……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:27:59

    >>11

    うーん、クソ環境

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:25:00

    >>74

    ブルーロックへの批判集まとめに混じる、100%善意から「あんなにいい子だった潔くんがあんな風になるなんて…歪んだ制度だと思います!」と憤る一難関係者インタビュー

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:49:57

    >>81

    うーん、國神のことを考えると否定できない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:23:20

    >>71

    潔に限らず、金城主人公って基本陽キャというかいい意味で平凡な人生送れそうな人々だよね

    まあとんでもないモンに出会って狂うんですが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています