ここだけトラ男がトラファルガー・ハイな世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:03:02

    ストレスにより発症した躁鬱病が原因なので実は割とローな期間もあるが鬱モードの間は船で寝込んでるのでその事はハートのクルーしか知らない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:03:50

    なんだそのスレ画
    ワンパか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:04:03

    スレ画の割にお労しい設定すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:04:36

    ハイテンションの裏設定が重すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:04:41

    スレ画脚長いし設定クソ重いな胃もたれさせる気かよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:05:51

    麦わらの一味に(一見)即座に馴染めそう、でもドレスローザ編を経てほんの少し心を開いてローな時期をちょっと見せるようになってほしいギャグ描写のノリで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:06:29

    サニー号乗船期間中めっちゃハイテンションなのにゾウからワノ国で反動来て遭遇した一味が混乱しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:06:30

    本編だけ見ておもしれー男扱いされてたのにSBSとかで設定が明らかにされて言葉失うやつじゃん
    ハートのクルーのファンクラブノリも最初はキャプテンがこれだからクルーもこれなんだなwみたいな感じだったのにどんどん見直されていくやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:07:50

    目の下に隈べったり付けてハイテンションなの怖いなってずっと思ってたんですよ
    まさか躁鬱の躁状態だったとはね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:08:31

    まだファミリー所属時は絶望感が強くて躁鬱出てなくて、なおかつハイな状態がコラさんっぽいとこの世界線の過去回想時に読者からの人死がより出そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:08:42

    ……………………

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:10:25

    >>6

    >>7

    「お前そんなキャラだったっけ?!…まあいいか!!」してる一味は見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:10:53

    >>8

    DR編の過去編で一回「こっからどうやってあのテンションに…?」って読者が混乱した後しれっとSBSで明かされる「ローのテンションは躁鬱病が原因です。幼少期のローが素のローです。たまに反動で鬱モードに入って引き篭もりますがハートのクルーしか知りません」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:11:08

    ドレスローザが終わればある程度は落ち着くのかな?(震え声)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:12:05

    金色神楽に飛び入り参加して踊ってくれそうなトラファルガー・ハイさん(26)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:13:13

    >>14

    センゴクさんの「受けた愛に」の台詞がどれだけ効くか次第かな…

    本編からして迷いがあった部分だから良くも悪くもこの設定にも影響しそうというか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:17:25

    シャボンディでめちゃくちゃハイテンションだった見るからなヤバい男がヤバい理由が幼少期からの過度なストレスだなんて誰が想像できるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:17:48

    やっぱテンション高いとタトゥーやピアスとかでだいぶチャラそうに思えるんだなトラ男
    その分反動で鬱モードの時の悪人面っぽさもエグさ上がりそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:23:11

    キャラソンに違和感なくなるけどそのテンションの原因考えるとあんまり弄れなくもなるやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:25:14

    シャボンディでは面白え男とギャグキャラとして扱ってた読者が過去編とSBSで畳み掛けられ手首をクルクル回す…!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:27:15

    原作以上にSBSの幼少期絵で育ちよくて真面目そうなのに何があった?て思われてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:33:06

    お労しい設定なんだけど、何があってもハートのクルーが支えてくれるだろうという謎の自信がある
    安心と信頼のキャプテンラブ・ハートクルー

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:36:13

    テンションローモードの時、ベポは泣きながら心配してアニマルセラピーを試み、シャチは「クールなキャプテンもかっこいい!素敵!」って励まし、ペンギンは「今回のは特に反動でかいっすねー」言いながらあったかいお茶いれてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:40:11

    このロー、頂上戦争後の荒れてるルフィ見て「おいおい派手に暴れてんなぁ!気分が落ち着くの術(鎮静剤)でもかけるか?」ってクルーと話してて、こんな時に何ふざけてんだよって思われるんだけど、過去編まで来るともう誰も何も言えなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:45:28

    この世界線のトラ男、トラファルガー・ハイモードの時は絶対にコラさんの話題を出さなさそう……寝込んでる時に思い出したようにぽつりと「コラさん」って呟いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:46:56

    みんなローの時の話しかしない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:01:33

    躁方向に振り切れてアホみたいなハイテンションでお前何人殺した?のくだりやられるドレーク屋は見たくはある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:04:48

    ハイのときならルフィと友達なの認めてくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:11:52

    >>28

    テンションが違うだけならハイテンションで否定するんじゃね?

    「俺達は敵同士……殺し合ってこそ海賊ってもんだろ麦わらァ!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:19:17

    >>28

    最初の反応が「アッハッハ!海賊が友達は無理だろ!」でも、「ああ友達、友達ね、まァいいか!」でも、最終的には振り回されて「最悪だお前!!!」に結論づきそうだな根が変わらないと

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:44:50

    >>23

    多分コラさん死亡後には躁鬱発症してる形だろうし、海に出た頃には旗揚げ組は対応慣れてそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:44:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:37:45

    躁時期のハイになった勢いで全身に刺青入れたり頂上決戦に突撃したけど特に後悔はないの強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:59:39

    >>33

    原作だとノーマルテンションでタトゥー入れたり頂上戦争突撃したりしてるもんねえ…いやハイになってるなら更にビッシリ入れてたり頂上戦争により深入りしたりしてる可能性も?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:59:54

    ドレスローザ行くまでのサニー号で躁鬱の鬱の方になって困惑してる麦わらの一味がみたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:02:30

    >>35

    パンクハザードではハイ状態だったけど決戦前に鬱モード入っちゃったか~

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:52:28

    こんな精神状態の奴が潜水艦なんてリアルでもストレス耐性強い人しか乗れない船に乗ったらあかん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:01:19

    >>36

    弱死選のシーンだけスンって原作通りのテンションに戻ったら漏らす自信がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:03:03

    >>37

    旗揚げ前の生活のおかけでペンシャチベポといると安定するようになってるから大丈夫とか特殊仕様ないときつそうだな…躁鬱病にそういうのアリなのかは知らんが

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:58:00

    >>37

    アレだよ

    環境によるストレスより長年過ごした事による実家のような安心感が勝つんだよ(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:01:18

    >>37

    鬱状態のときに戦闘になると厄介なことになる可能性を考慮すると潜水艦はいいチョイスっぽいんだけどなあ……閉鎖環境……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:57:41

    このトラ男多分趣味:放浪じゃない

    >>39 採用した場合ペンシャチベポと離れられないしそうじゃなくても外で一人で急に鬱モードになったりしたらマズい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:14:27

    ここのトラファルガー·ハイ概念を別スレで見かけたが更にヒャッハァ!テンションな刀舌なめずりしてそうな危ないハイテンションローがいて笑ってしまった

    躁鬱はテンションの落差がマジで激しいから潜水艦の中と外のテンションの差がエグそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:40:44

    Yo麦わら屋ア!
    一緒に滝下りDA!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:39:58

    Fooooo!!!!え〜何何心ばかりはいっぱしの剣豪って感じなのそれ!?でもおれそういうのあんま好きじゃねーなー!じゃあおれから1つアドバイスしとくぜ!よく覚えとけよ女海兵!



    弱ェ奴は死に方も選べねェ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:44:25

    もう一周回って怖いだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:08:46

    >>45

    ハイテンションでウザ絡みした挙げ句弱死選の時だけスンッ…ってなるの怖すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:21:40

    最初ミンゴに電伝虫で連絡とるとき内心凄い困惑されてそうじゃないかこれ…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:29:18

    好きか嫌いかで言うとだいぶ好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:53:28

    クソみたいなハイテンションで「ねえドフィ、七武海やめなよ(意訳)」されてこんなんだっけコイツ…ってなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:15:50

    ファミリー在籍中からこのテンションだと荒ぶるローにも全員スルーで進むのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:14:48

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:06:21

    躁の時は眠らなくても平気な気分になるらしいから普段は隈あるだろうけど抑うつの時は不眠になる場合もあれば過剰なくらい眠ることもあるらしい
    食欲も減退する例も異常に増える例もあるとか(wiki調べ)
    鬱モード明けは良く寝て食べて見た目だけは健康になるのかそれともすごくやつれてるのかどうなんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:01:00

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:52:40

    なんだよコレ!
    お労し過ぎるだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:13:55

    こんなハイテンションでも手術の時はノーマルローなんだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:18:34

    >>53

    引きこもってる間に過眠過食で見た目だけ健康になってきたタイミングで躁モード突入して

    不眠が続いて隈が濃くなってきたタイミングで鬱モード突入してほしい

    一見は健康と不健康を行き来しているようで実際はずっと病んでる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:59:35

    やっぱ弱死選だけ素になるの怖すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:47:14

    ちびるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:22:56

    躁鬱ではないけどうらみちお兄さん思い出したわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:16:32

    ネット調べの情報だけど躁鬱には
    ・本人は躁状態が正常であると誤認する事がある
    ・鬱用の薬を飲むと鬱から躁状態になったり入れ替わりの頻度が高くなったりする
    ・ちゃんとした精神科医でも躁状態を見ずに鬱状態のみを見て躁鬱だと診断するのは難しい
    という特徴があるらしい
    トラ男精神科は専門外だろうし鬱モードのみが異常状態だと勘違いして緊急時には気分が良くなる薬(合法)を飲んで無理矢理躁状態になって動こうとする可能性あるのでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:50:35

    ノオオオ😭

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:21:01

    パンクハザードで「えっ白猟屋じゃん!!何何俺の別荘になんか用????アポ無しとか非常識すぎね????」とかなるんかな……って思ったけどこれ躁というよりギャル

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:52:23

    専門外だから躁鬱の自覚がないローいいね…そういう精神方面が得意分野な医者ってONEPIECE界にいたかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:38:23

    ギャルファルガー・ハイ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:31:12

    なんとなくコラさんが亡くなってから躁鬱のイメージでいたけどフレバンス出てファミリーに来た頃からだったらそれはそれでお労しいな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:48:25

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:03:23

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:19:01

    シャボンディ初登場のとき、シャンブルズでドレークのすぐそばに出てきてうざ絡みするトラファルガー・ハイを受信した

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:47:31

    逆に何で原作はあんな健康メンタルなんだ…

    コラさんと旗揚げ組セラピーが良かったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:13:10

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:08:03

    ワンピ世界って精神に関する薬はどの位発展してるか情報あったっけ?
    覚醒剤は登場したから麻薬はあるけど精神安定剤とかそういう系の薬はちゃんとあるのか
    気分の向上ならワライダケあたりから大した依存性も無く作れそうな気はするけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:25:00

    ワライダケ常用ロー…?どうしよう自分の中でトラファルガー・ハイのイメージがどんどんルフィになってく

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:23:24

    >>73

    ローもお労しいけど、ルフィ×2に絡まれるキッドもそこそこお労しくないか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:48:35

    保守保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:53:14

    ドレスローザで椅子に座ってる時どっちも面白いじゃん…両方見てぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:51:05

    キャプテンのうきうき小躍りに向き合った結果、クルーの音楽センスが本編より上がって宴が盛り上がるよ。やったね!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:04:35

    抑うつの症状の一つの『過剰であるか無意味な罪責感』出るとしたらやっぱりコラさん関係かな?
    ノベルローでもドレスローザの一件で悪夢に魘されるくらいにはダメージ受けてたけどそれを滅茶苦茶悪化させた様な感じで

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:38:09

    >>74

    自分はコラさんに近いノリイメージしてたけどルフィ×2に絡まれるキッドはかなり絵面面白いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:19:15

    ワノ国でも討ち入り数日前は潜水艦で潜伏してたからトラファルガー・ロー(ロー)であることは麦わらの一味にばれずにいたりして、天にそう(ハイ)生かされてるのかもしれない
    ……PHは吹雪と灼熱の二極だから誰でも自律神経が狂って気が滅入るじゃん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:03:32

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:49:01

    躁の症状の「自尊心の肥大」「観念奔走」って困るから症状にカウントされてるんだろうけど能力使う上ではバフに働きそうだよな
    色んな事を思いついて何でも出来る気になるならただでさえ何でも出来るオペオペで思いついた内容試してみるだろうし本人が出来ると思ってるなら「油断したな! オペオペとはこういう能力だ!」で実現しそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:42:53

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:38:34

    ゾウから和の国への道中で麦わらの何人か同乗してたけどその時に鬱状態を見られてたらって考えるとこっちのテンションがハイになるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:39:37

    多分躁鬱って特に理由はないけど気分が良い/悪い状態になるんだろうけど
    鬱モードに入るトリガーが熟睡してコラさんに関する悪夢を見るとかだと自分の性癖に刺さる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:13:56

    当人が医者であっても、自分が「躁鬱だ」って自己認識 or 診断できるものなんですかね……?
    ふと気になった疑問

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:30:37

    >>79

    作品違うけど自分は江ノ島循子のイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:06:56

    >>82

    鬱病の症状によるあれそれでも1度成功すれば成功した経験を元にしてデフォで使えるようになりそうだから「万能感」が生じるのも能力開発では悪くなさそうよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:11:11

    >>86

    自分はネットで調べただけの一般人だから話半分に聞いて欲しいけど >>61 に書いたように難しいと思う 医者っていっても外科医だし

    少なくとも自分は本人認識「何故かたまに滅茶苦茶気分が落ち込む…疲労のせいか?」クルー認識「船長疲れるとネガティブになっちゃうから皆で慰めて甘やかそう!」程度の前提で妄想してる こいつすごい医者の不養生似合う見た目してるから

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:09:41

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:16:45

    躁鬱ロー概念あまりにお労しすぎるな 別の病出てきちゃってるよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:37:17

    知識と診断がなければハイテンションで活動し続けた反動でベッドから出られない人だし、ワンピの多種多様なビックリ生態系だとそういうサイクルの人間で済まされそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:34:36

    あくまでも精神病じゃなくて反動って認識なら早く回復するようにいい寝具とかに寝かされてそうだけど躁鬱には効果あるのかな?
    疲労回復効果がある食べ物とかも与えられてそうだけどプラシーボ分くらいの効果はあるのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:56:50

    なまじワンピ世界だと生まれながらの気質でテンションの上がり下がりがクソ激しい人間とか珍しくなさそうだし病気だって判断の決め手になるような情報がなさそうなんだよな…
    まだ過去の事情を打ち明けられそうなハートクルーだと良くも悪くも「キャプテンの気質だから仕方ない、本人も触れられたくないみたいだし」みたいに受け入れちゃってそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:04:00

    凄腕の医者ってテンションアゲアゲのバリ強い人多いからな。まして外科は症例に振り回されてすぐ楽しくなるし(偏見)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:02:37

    「ありがとな、ロー! おかげですっかり良くなったぜ」
    __ああ、これは夢なんだな、とすぐにわかった
    俺に心をくれたあの人から命とそれを繋ぐ力を貰って数か月。……コラさんを失ってから数か月。
    コラさんがくれた力があればなんだって出来る気がした。まるで魔法のように物を浮かせて、入れ替えて、そして人を治す。例え腕が吹き飛んでもくっつけられる。
    ……だからこんな夢を見たのだろう。きっと今の自分なら銃で腹を何十発も撃たれた人だって助けられるから
    「まるで魔法みたいだ!」



    頭が重い。今まで不思議とあまり感じなかった眠気が、一気に押し寄せているように
    「大丈夫? ローさん、凄い魘されて……」
    幸せな夢を見ていた気がするのに、何故か苦しくて仕方ない
    「ど、どうしたの!? 何で泣いて……」
    あの人がくれた心が痛くて痛くて
    「コラ、さん……」
    涙が止まらなくなった

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:10:53

    >>96

    神ssだ!煮込め!!

    躁鬱のトリガーが>>85な時かな?文になるとお労しさが上がるな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:07:17

    実際こうなってもおかしくない過去だからな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:47:18

    フレバンス滅亡で病んでても不思議じゃないからな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:29:58

    フレバンス滅亡のタイミングでトラファルガー・ハイになってたらそれはそれでドンキホーテファミリーの反応が気になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:27:23

    >>97

    保守がてら書いて上げようとしたら思ってより時間足りなくてろくに推敲もしてないクソSSなんかを煮込んでくれてありがとう!

    本当はもっとがっつり悪夢にしたかったけど「なぜか分からないけど悲しくて仕方ない」状態にしたかったので叶わない幸せな夢にしてみました

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:14

    なぜかわからないけど悲しくて仕方ない…か
    上手く言えないけどすごく心に刺さる感情だと思う
    ここのトラ男が鬱を治せる日は来るのか果たして

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:48:53

    今さらながらコラさんの後になったとするとファミリーはすごい驚きそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:33:30

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:39:20

    躁鬱が覇気にどう影響するかが気になる
    覇気の説明的にハイ状態の方が強いんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:13:40

    躁鬱の人が躁のターンで頑張りすぎると欝ターンでの揺り戻しが酷いことになるらしいんで、>>82みたいなことやると後が怖いな

    瞬間バフは強いけど後で効果切れと同時にどえらいデバフ食らうやつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:13:17

    強いバフに強いデバフがついてくるのはワンピ界でよくあることだし…やっぱりワンピ界に変な奴が多すぎて発覚が遅れそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:18:47

    次世代のカイドウポジションのローが居ると聞いて来ました。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:41

    >>100

    狂ったように笑いながら「全部ぶっ壊したい」って言ってた子供が数ヶ月後虚ろな目で泣きながらベッドに籠って出られなくなるのを目撃するファミリー?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:22:13

    ヤクやってそう→やってたのは精神薬でした

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:19:32

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:52:07

    ジャンバール勧誘が今よりもっと深読みされてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:00

    >>109

    うーんお労しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:12:21

    向精神薬を飲んでる躁鬱ローさんか…どっかで精神を診てくれるお医者さまに診断とって欲しいところだわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:43

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:44:07

    大変良い概念

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:44:46

    過去編見てよく閉所恐怖症ならないなって思ったけどこのローは鬱モード限定で苦手くらいにはなるか密かにダメージ累積されてそう
    いや、半分くらいは願望なんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:42:47

    >>117

    自分で書いといてセルフツッコミ入れるけどこれだと潜水艦乗れないな

    苦手ポイントを『自力で出られない』ことにすればイケるか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:46:43

    無音の空間が駄目で、逆に絶対無音にならない潜水艦内の方が落ち着くとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:21:02

    >>119

    潜水艦だと常になにか動いてる音するからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:48

    >>119

    静かな場所が苦手って仮に初期から明言されてたら過去編前後で大分印象変わるだろうな

    静かにしてられないパリピ→コラさんとの優しい記憶も喪失で心の傷に変わったお労しい人って感じで

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:55

    躁鬱は波が酷いからな…
    イケイケGOGOの翌日、一晩で一気に人生最大の絶望感を1秒毎に更新してます!!!なのか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:26

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:51

    >>110

    >>114

    原作ローは初登場の時クスリやってそうとか言われてたらしいけど躁鬱ローの隈に似合わないハイテンションに向精神薬持ち歩きも合わせたら絵面の薬中感更にマシマシになるだろうな

    実態は診察ミスに伴う医療事故な訳だけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:13:54

    チョッパー辺りが気付いてくれないかなぁ
    PH〜ワノクニまで原作時間は一週間ちょいだっけか?無理かぁ…
    連載時間だとチョッパーは気付いてくれるはずなんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:16:26

    >>121

    尾田先生「ローは静かな場所が苦手です」


    静かにしてるのが苦手と思わせておいて無音空間が駄目なのつらい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:12:01

    >>125

    現実の躁鬱の定義的には数ヶ月単位でモード入れ替わるらしいけど向精神薬による悪化と漫画的誇張で数日単位で入れ替わるようになってればワンチャン診断できるかも

    そうじゃなくてもいつも持ち歩いてる薬について聞く→本人や周りに症状について聞くで正直に答えてもらえれば…まず間違った薬飲んでるのが前提だし同盟相手の医者相手とはいえ後々敵になる相手に弱み見せるかって言われたら見せない気がするけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:01

    鬱の人が身近にいるんだけどその人あ〜鬱〜って感じたら安心する人を抱きしめるらしいから鬱状態はベポを抱きしめてほしい。
    えっサニー号にいる時?……ベポ人形ですかね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:00

    >>127

    わざわざ聞かなくてもチョッパーなら薬見て気づいてくれる…かも

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:10:51

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:02

    あんまり躁鬱に詳しくないけど最近鬱にならないしテンションも安定してきたなってタイミングやばそう 周囲が治った、好転したって認識する感じ こういう時って何も好転してないから少し出かけてくるって1人で外出するのを見送ったら出先で何するか分かったもんじゃないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:44:10

    >>131

    自レスだけど昔そういうの見たな……と思って本棚探したら精神病で入院してた人が回復してきたから外出許可もらったけどその外出先で……みたいな話載ってるやつ出てきたわ しかも周りの人には「家族と出かけるんです!」って感じのことをずっと楽しそうに話してたみたい ちなみにそれは嘘で家族には外出許可下りたとかっていう話もしてなかった

    ロー お前放浪やめろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:54:10

    躁か鬱どちらかなら寛解もありえるが双極性だと基本的に一生ものの付き合いになるらしいのが辛いな…
    ハートのクルー達なら根気強く付き合ってくれるだろうけどロー本人がかなり気に病みそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:02

    単独行動、クルーにめちゃくちゃ心配されてそう
    この、キャプテンも一緒か!?とか早く会いてェよ〜のセリフにさらに意味こもってくるな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:53

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:58:28

    潜水艦のすみっこで毛布に包まりながら縮こまるローとHEY!HEY!麦わら屋〜!!ってやってるハイ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:03:43

    >>97

    釜を煮込んで 君を待つ‼️

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:45:23

    正直素人目線だと治療法がハートのクルーの誰かが凄腕カウンセラーになるか何もなかった未来チョッパーのダメにも効く万能薬が心にも効くのを祈るくらいしか思いつかないんだよ
    知恵を貸してくれ有識者
    素人が思いつく治療法としては病院の専門医に連れてくか平和な場所で静養させるかだけど前者はコラさんとの病院巡り思い出して精神負荷かかりそうだし後者はコラさんの本懐やらハートのクルー達の事やらどのタイミングでも気がかり多くて落ち着かなさそうだしでかえってストレスで悪化しそうな気がするんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています