子供向けゲームの悪役は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:03:45

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:04:02

    加減しろ莫迦!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:04:40

    リメイクされなかったのこいつらのせいじゃ....

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:08:16

    コイツらに限らず、マリオシリーズの外伝モノの悪役はキャラ濃いの多くてすき

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:09:25

    いまだにこいつら怖いわ
    終盤はクッソ強いし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:09:45

    初めてやったマリオのゲームがこれだったからこのあとのゲームの判断基準が色々バグった
    キノープルの森怖すぎて1ヶ月半クリアできなくてダンジョン入らずに周辺でひたすらレベル上げしてた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:10:09

    このくらいにしとけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:12:36

    >>7

    スーパーペーパーマリオのトラウマやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:13:39

    ラスボス戦のマリオシリーズにあるまじきめちゃくちゃシリアスなBGMすき

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:16:08

    よく見ると伏線散りばめてあるとは言えいかにも逆転のピースみたいな扱いのコバルトスターを集めるのが罠なの中々なストーリーだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:17:06

    やってる事がいちいちエグすぎる
    なんでガチホラーやってんの

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:17:43

    序盤からキノピオを栄養源に変える森にぶち込んだり
    ヨッシーを化け物に変える工場に突入したりあなた子供向けの自覚ある?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:19:38

    こいついいよね…
    本筋だと動機はおろか正体すら掴めず、寄り道することで断片的な情報が知れるけど、結局真相は闇の中

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:29:03
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:58:44

    キノピオを木にして養分吸い取ったのと村滅ぼしたのはマジで許さねぇからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:00:33

    スイッチでリメイクしてほしいがガチのグラフィックでお前らの所業は許されざるもんな 難しいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:01:11

    子供向けゲームの残酷描写はこの位でいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:02:43

    >>1

    RPG3から始めた僕、冷凍されてたコイツらにビビり散らす

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:03:13

    そいつら遊びとかなくガチで侵略しに来てるからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:04:14

    >>10

    姫が二人いたのが判明するところでビビり散らした昔のトラウマ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:06:47

    あのUFOの音が怖い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:14:32

    ヨッシーアイランドに化け物放ってヨッシー全滅しかけるのいいよねよくない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:28:05

    >>17

    マリルイ2に比肩するほどストーリーエグい物はもう来ないだろうなぁ…と思ってたらこれだよ!

    ISにアルファドリームの社員紛れてるでしょこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:32:16

    こうして眺めると、マリオって割と容赦ねえな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:34:22

    ペーパーだからってやりたい放題すぎる
    ハサミにJr.がバラバラにされた時思わずJr.ー!!って叫んだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:35:41

    オリガミにされたら助からないの時点で世界観が無情すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:28:44

    >>25

    わかりすぎる…

    Jr.が突撃した時「ジュニアーー!!!!」って喜びの声上げたのに直後に「ジュニアーーー!?!?」って叫んだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:40:42

    >>17

    性格、戦闘スタイル、散り様含めて百点満点のサイコキャラ。見た目まんまハサミなのに夢女子・腐女子を量産した悪役の鑑

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:44:07

    子どもだったのもあってドガボンがただただ怖かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:45:03

    >>28

    こいつのバトルだけガードじゃなくてジャンプ回避になるのマリルイっぽくて良いよね


    (なおかわせなかったら即死)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:45:24

    ピーチ姫が城に折り込まれてたの見たとき
    ガチで「どうすんだよ…………」って言っちまったよ…………

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:45:33

    >>29

    追いかけ回されるの普通にトラウマだわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:45:57

    オリガミは紙じゃなかったら余裕でR18Gとはよく言ったもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:46:28

    マリルイ2はルイージとベビー達のコントぐらいしか癒しポイントが無かった気がする…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:47:26

    >>33

    紙だから何でもやって良いと思ってない?と実況者に言われてて笑ったわ


    いや笑えねぇな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:51:47

    ベビィの涙が特攻だったお陰で国は元に戻ったけど
    対処法判明しなかったら女王倒してもキノコ王国あのままだったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:53:49

    オリガミキングで一番ヤバいシーンはここだから

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:57:35

    地味にボスパックンをゲド化せず手懐けてるっぽいゲドンコ達

    >>28

    あそこまでカッコ良いハサミカバーの外し方見たことねぇよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:03:57

    ゲドンコ星人に匹敵するとまでは言わんが、
    俯瞰してカウントすると近いレベルの所業をやっているので、オリビアがあの選択をするのもしょうがないんだよな……。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:07:52

    ガミキンってPVの時点でなんかこえーなこれって思ったけど、中身もガチホラーやんけ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:11:22

    任天堂は子供向けだからって油断してるとマリオシリーズってフィルター通してないとわりとガチめのホラーになっちゃう描写はちょくちょくある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:24:12

    1クッパ乗っ取ってスタービーンズで世界征服
    2キノコ王国支配(達成)
    3ダークスターを復活させパワーを奪う
    4ドリームストーンで世界征服
    こいつらだけ達成できてるの凄いよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:26:19

    スレ画こわいし行く先々でことごとく活動してるしほんと嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:37:02

    >>8

    幼少期って年齢でも無かったのに普通に怖くてトラウマになった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:37:36

    ゲッシーの体内でヨッシーが改造されていく所見せられていくの改めて見るとイカれてるよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:37:38

    原住民(キノピオ)に植物生やして生気吸収
    それをドリンクにしてゴクゴクとかあまりにその手の本すぎる
    国民的ゲームの姿か?これが…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:38:51

    砂漠でピーチ姫が処刑される時のゲドンコ星人の掛け声がDVDに聞こえたのは俺だけだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:40:30

    >>42

    1,3,4は計画達成のための要を復活させようとしてる段階から邪魔が入ってるからな

    こいつらはそんなもんに頼らずに自分達の技術力だけで反撃の隙を与えない速攻戦しかけて主要都市壊滅させた後に生き残りを潰していくっていう可愛げの欠片もないガチ侵略してるから

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:42:30

    平気で捨て駒にされたりしてるのに本人たちは感情持ってそうなのが怖い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:42:45

    襲撃された時にベビークッパ居なかったらあの時点でゲームオーバーだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:43:28

    クッパがいつものピーチ姫誘拐をしなかったらゲドンコの完全勝利になってた可能性があるの恐ろしすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:44:05

    メガネ掛けたキノピオと記者のノコノコがキノコにされた所マジで怖かった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:44:39

    初手首都制圧、残存武装勢力を洗脳して手駒に、住民をエネルギー等の資源に変換
    侵略者としてはあまりにもガチ過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:45:38

    >>50

    >>51

    序盤で墜落したけどクッパクラウン活躍してて嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:46:26

    >>28

    シールやった身としてはモノシールで最初だったし散々お世話になったハサミが最後の壁になって、しかも強くて………

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:48:01

    ピーチに変装したゲドンコ姫クッパが攫わなかったら現代も侵略始まってたと思うと怖すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:51:30

    「○○の力でこの国を征服してやる」系のやつじゃなくて自分達の力だけで淡々と攻撃しかけてる辺りガチ感が半端ない
    邪悪さがマリオフィルターじゃ隠しきれてないよ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:52:39

    こいつらマリオじゃなくてメトロイドの世界から来てない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:53:07

    >>58

    実際メトロイドにいてもおかしくないよコイツら

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:54:36

    ゲドンコ星人に良い星を紹介しよう

    ポップスターって言うんですけどね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:56:31

    >>60

    え、異星人が侵略!?

    わかりました、デデデ大王ぶん殴ります!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:57:40

    オリガミだからラスボスの闇落ち理由がめちゃくちゃマイルドに聞こえるけどよくよく考えたら親に刺青を入れられた子どもっていう闇深すぎるもの扱ってんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:59:25

    >>62

    二次創作でマリオ達が完全敗北した後にラクガキの内容を知ったオリーの漫画があったけどとてもゾクゾクした

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:02:29

    >>60

    ゲドンコ星人逃げてマジで逃げて

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:52:27

    >>48

    MIXも本頼りだったしゲドンコ星人はレベル違う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:57:47

    >>58

    キノコの本体は菌糸っていうから土地をテラフォーミングするわ母星潰さないと何度も生えてくる侵略者種族、って感じになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:27:11

    ゲドンコ姫姉とかいう見た目如何にも脳筋っぽいのに
    コバルトスターを集めさせるよう精巧に誘導し
    スターの精に化けマリオ達を完全に信用させ
    最終的に原住民の言葉を喋れるようになり
    戦闘の際には足場を浮上させ逃げられないようにしてから戦う
    と滅茶苦茶クレバーはオネーサン

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:30:12

    >>63

    同じ二次か分からんけど、文房具たちはとっくに全部知った上で紙で遊べるのは楽しいから教えずに従ってたってのも良かった

    原作だと割と忠臣っぽかったけど、まあそこは置いておいて

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:41:11

    >>26

    なのでこうしてオリガミから戻れなくした元凶は容赦なくへし折る

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:46:32

    ストーリー結構好きだけどルイージの扱いだけ解せない
    いくら何でもボロクソに言い過ぎでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:35:49

    >>69

    ペラペラどころかオリガミにとってすらブンボーグ達は“権能”というか、神にも等しい天敵も天敵で、

    かつ所業があれすぎるせいかマリオさんがいつになく手心なしにぶち破壊しに行ってるの納得ができてしまう。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:33:25

    >>37

    これ見た目が紙なだけでやられてることはコレとどっこいかそれ以上にタチ悪いよね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:06:12

    >>72

    紙でできた世界だから紙と同化させられるのもまぁという気が一瞬しなくもないけど、

    俺らがタンパク質だからってタンパク質でできた建造物と同化させられたくねぇもんな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:09:20

    >>28

    CV石田彰で脳内再生された人は多いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:11:15

    >>71

    神さま達にも容赦なかったのは笑う

    頭の毛をぶち抜かれたヒノカミ様とか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:13:41

    >>67

    スターの精が出て来た時ベビィルイージだけ泣いてたのが伏線だと分かった時は鳥肌出たわ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:16:21

    オリガミキングはマリオが敵に容赦無いし最後のオリー戦はドチャクソカッコ良い

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:17:08

    >>76

    攻略本のベビィルイージの説明文に見えないものを見る力があるとか書かれてたけど公式なのかしら?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:19:10

    >>70

    あの扉はな…


    それ以外だとコミカル担当としてとても癒されたぜ

    ベビィにクッキーあげてなだめる所とか好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:58:57

    >>73

    CERO;Zじゃなくて、別の倫理機関に依頼せにゃならん。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:09:16

    >>78

    あー、ひょっとしたらマリオに比べて怖がりなのも「小さい頃から“見えすぎた”から」とかあるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:20:45

    >>73

    リアルでやったら、ピンク色の肉壁と同化してる人間とか完全にグロシーンだよ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:27:08

    初代ブラザーズからキノピオが変化させられたブロックを叩き壊してるシリーズだ、面構えが違う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:28:22

    マリオくんでもしょっぱなから現代マリオルイージを(いつも通りふざけてたとは言え)瞬殺したり、「過去のマリオを倒せば大人のマリオも消える!」とか平気でやるやつらだったからな…。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:24:17

    マリルイ2の何が辛いってステージクリアしてもあんまり救いがないのよね既に壊滅してる所ばかりで

    ヨースター島ぐらいしか救われてない気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:29:37

    >>85

    最初にマリオ達が訪れた町は1人除いて全滅

    その1人もUFOに連れてかれる

    マリオ達もゲドンコ星人にやられる


    チュートリアルから重過ぎるわ!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:43:47

    当時は細かい事全く考えてなかったけど思い返すとマリオゲームの中でも異端過ぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:54:35

    スターの扉、後で扉が試してましたごめんなさいするし、兄弟愛とベビーの絆、あとルイージの器の広さ再確認できて好きなんだけど批判ばかりで悲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:40:52

    左 開始早々街をレーザーで焼き付くし戦闘時には
    ([∩∩])<死にたいらしいな
    と教育に悪い言葉を言い放つラスボス

    右 カッコいいし丁重にテクニックまで教えてくれてボス戦でリモコンくれて悲しい過去もちのお助けキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています