【ホラー・閲覧注意】⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

  • 1123/01/01(日) 22:29:49

    フリーホラーゲーム風味

    ※メンバーに深い意味はありません


    ▷【Prologue】の主人公を選択して下さい


    1.ルフィ

    2.ゾロ

    3.ウソップ

    4.ナミ

    5.サンジ

    6.チョッパー

    7.ロビン

    8.フランキー

    9.ブルック

    10.ジンベエ

    11.ロー

    12.キッド

    13.キラー

    14.ボニー

    15.ドレーク

    16.ホーキンス


    dice1d16=9 (9)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:31:16

    初っ端からホラー特攻引くやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:31:41

    よりによって怪異と精神攻撃にアホほど耐性高いのが来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:32:13

    おまけにリアクションがいい

  • 5123/01/01(日) 22:32:58

    ▷主人公を【ブルック】に決定しました
     【Prologue】を再生します

    ▶︎Now Loading…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:33:25

    「プロローグ」だから導入として大事には至らず処理できてしかもいい反応くれるブルックは最適役では?

  • 7123/01/01(日) 22:35:04

    ブルックは妙な寒気に意識を覚醒させた。
    昨夜はいつも通り自船の寝床で就寝した筈だが、今は見知らぬ屋敷の冷たい床に転がされている。
    これは一体、どういうことか。

    目の前の床に転がる、自身の大切な仲間たち。
    見覚えのある名高い海賊たち。
    目を覚ましたブルックに続くように、それぞれが次、また次へと意識を覚醒させ身体を起こしていく。

    ▷視点を主人公【ブルック】に移行します
    ▶︎Now Loading…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:37:56

    ブルックとかホラーの調和性めっちゃいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:44:44

    主人公選択良いね

  • 10123/01/01(日) 22:53:16

    SIDE BROOK


    一瞬、誰もいないのではないかと思うほど部屋は暗くカーテンの閉じられた窓からは月明かりが僅かに差し込んでいた。
見渡すとその部屋は広く、豪奢な長いテーブルに16の椅子が置かれている。


    一体何故、私はここに。


    見覚えのない不気味な空間につい、近くで身体を起こした見知った顔に声をかけました。


    ▷誰に声をかけますか?

    1.麦わらの一味・剣士

    2.麦わらの一味・コック

    3.麦わらの一味・考古学者

    dice1d3=1 (1)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:54:02

    これってライブ感で書いてるの?
    分岐含めて全部用意してるの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:56:44

    お、ゾロだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:12:51

    ホラー耐性強めの人ばかり当たるねぇ

  • 14123/01/01(日) 23:12:54

    >>11

    ライブ感で書いてます

    エミュが下手くそなので流し読みしてください


    「…ゾロさん?」


    すぐに身体を起こしたゾロさんは、見慣れない空間に反射的に腰の刀に手を添えようとしてハッとしました。


    「刀が…ねえ!」


    部屋の中では続々と皆さんが起き上がり始めます。


    「ブルック!無事か?!」


    チョッパーさんは小さく叫ぶと周りを気にする素振りを見せました。

    数メートル先の床に倒れ込んでいたトラ男 さんが立ち上がり、ゾロさん同様普段なら抱えている愛刀がないことに気が付きました。

    未だ眠り続ける我らが船長はナミさんに身体を揺さぶられ果てには頭を叩かれていました。羨ましい…。


    僅かな月明かりしか差さない不気味な暗い部屋に、脳裏に焼きついたいつかの孤独の暗い海が思い出されます。

    まあ私、脳味噌ないんですけど!


    ▷次の行動を選択して下さい

    1.誰かに声をかける

    2.部屋の明かりを探す

    3.動かない

    diae1d3=

  • 15123/01/01(日) 23:13:24

    >>14

    dice1d3=3 (3)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:21:05

    このレスは削除されています

  • 17123/01/01(日) 23:24:07

    何が起こるか分からない状況に動かないでいると、パチっと音がして部屋に明かりが灯りました。

    暗かった部屋が明るいく照らされると、部屋は暗いときよりずっと広く美しく見えます。
    円形の部屋をぐるりと一周するように螺旋階段があり、どうやら2階に上がれるようです。

    部屋の明かりをつけたのはサンジさんでした。
    私の近くにいたはずの彼は壁伝いに部屋を歩き、部屋の明かりの電源を見つけたようでした。

    部屋の中には、私を含め16人の海賊。
    麦わらの一味の仲間9名、同盟相手であるトラ男 さん、そして最悪の世代と呼ばれる内の数名。

    誰もが皆、よく分からない、しかし決して良くは見えない状況に首を捻りました。

    ▷【Prologue】の再生を終了します
    ▶︎ここまでのデータをセーブしています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:58:36

    支援!プロローグからワクワクする 16っていう数字が大事になってくるのかな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:47:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:14:05

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:26:00

    楽しみ
    武器がないってのは実は現実世界じゃなかったりするんだろうか
    悪魔の実の能力は使えるのか?

  • 22123/01/02(月) 19:28:18

    ▶︎セーブデータ【Prologue】の読み込みが完了しました、続きを再生します


    ▷【第一夜】のメインキャラクター3名を選択して下さい

    dice3d16=6 14 15 (35)

  • 23123/01/02(月) 19:30:39

    ▷【第一夜】のメインキャラクターを【チョッパー】【ボニー】【ドレーク】に決定しました


    ▷【第一夜】の主人公を選択して下さい

    1.チョッパー

    2.ボニー

    3.ドレーク

    dice1d3=1 (1)

  • 24123/01/02(月) 19:31:28

    ▷主人公を【チョッパー】に決定しました
     【第一夜 前編】を再生します

    ▶︎Now Loading…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:32:17

    あらかわいい

  • 26123/01/02(月) 20:04:52

    ▷視点を【チョッパー】に移行します

    SIDE CHOPPER

    見知らぬ屋敷で眠っていた16人の意識をトラ男と協力して確認し、怪我や意識の混濁がないことを確認した。

    正直すごく不気味だし、仲間だけでなく億越えの海賊がたくさんいる空間は怖くて仕方ないが、恐らく外に繋がっているであろう扉や窓は誰かどれだけ攻撃しても開かなかった。

    それどころか、ルフィが触れた瞬間にへたり込んだのを見るあたり、取手の部分は海楼石で作られているみたいだ。
    それにどういうわけか、誰も悪魔の実の能力が使えない。
    ルフィが腕を伸ばそうとしてみたり、ロビンが目を咲かせて外の様子を見ようとしていたが、どう頑張っても能力が発動しない。

  • 27123/01/02(月) 20:06:05

    「兎に角、出られない以上ここがどこなのか分からない限りは、迂闊に動かない方が良いわね」


    夜の寒気と不気味な空間に怯えるナミの頭を撫でながら、ロビンが提案した。


    今いる部屋の奥にも扉があって、吹き抜けの部屋を見上げれば、一周する階段の先の2階には7個の扉、更に上の階には16個の扉がある。

    円柱状の、塔のような建物なんだろうか。

    簡単な話し合いの末、三手に分かれて屋敷を調べることになった。


    おれは、どこに行こうか。


    ▷調査する階を選択して下さい

    1.1階(メンバー:サンジ、フランキー、ジンベエ、キッド、キラー)

    2.2階(メンバー:ゾロ、ナミ、ロビン、ブルック、ロー)

    3.3階(メンバー:ルフィ、ウソップ、ボニー、ドレーク、ホーキンス)

    dice1d3=3 (3)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:07:47

    お、ルフィのチームからか

  • 29123/01/02(月) 20:25:40

    「な、なあチョッパー…一緒に行こうぜ?」

    明らかに声が震えているウソップに目を向けると、自分の怯えようが可愛く見えるほど膝が笑っている。
    どこに行こうか迷っている間に、他のメンバーは各々捜索を始めてしまったらしい。
    見上げると、1人楽しそうに長い階段を走り出したルフィが3階から手を振っている。

    「おーい!チョッパー、ウソップ!早く来いよー!」

    正直、めちゃくちゃ怖い。
    だってだって、ルフィと同じ階にはジュエリー・ボニー、X・ドレーク、バジル・ホーキンスといった億越えの賞金首が揃っている。

    背筋に悪寒を感じながら、ウソップと手を繋いで一歩一歩階段を登っていく。
    2階で止まろうかと思ったけど、ロビンとブルックとトラ男が扉を見つめて難しそうな話をしているのを見て諦めた。
    ナミはロビンにしがみついてるし、ゾロはいつもの刀がない腰を摩りながら欠伸をしている。

    3階まで上がりきると、思っていたより大きな扉が待ち構えていた。
    ジンベエが余裕で通れるだろう大きさ。おれにはとても大きすぎる扉。
    見渡すと、下で見た通り、同じ扉が16個並んでいる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:15:42

    16人の海賊に16個の扉…ゴクリ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:47:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:26:30

    16個椅子があるから誰かを犠牲にとかじゃなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:35:33

    期待

  • 34123/01/03(火) 22:35:00

    「ウソップ、チョッパー!この部屋すげえ広いんだ!」

    先に扉を開けていたらしいルフィが取手を握りながら叫んだ。
    良かった、こっちの扉は海楼石じゃなさそうだ。

    「すっげぇぇ…」
    「これ、1人用の部屋か?お城みたいだな!」

    ウソップと一緒に覗き込むと、そこは王室と見違えるほど大きくて豪奢な部屋だった。
    天蓋付きのベッド、毛足の長いカーペット、金の猫足のテーブルと柔らかそうなソファ。
    どこを見ても、豪華。

    「ナミに見せたら全部売られそうだな…」

    横でそうぼやくウソップを置いて、ルフィと一緒に部屋に踏み込んだ。
    足裏に触れたカーペットはふかふかで、触り心地も良い。
    見るからに柔らかそうなワインレッドの1人掛けのソファに座ると、見た目通りの柔らかさのクッションが沈み込んだ。

    「全ての部屋が同じレイアウトだな」

    「ヒィッ!!!」

    ウソップの小さい悲鳴に扉の方を見ると、その後ろに長身の男が2人立っている。
    ドレークとホーキンス、だったよな…。
    凄く怖い。威圧感が凄い。

  • 35123/01/03(火) 22:46:15

    「麦わら、何かおかしなものは見つけたか…」


    「なーんもねえぞ!!」


    「お前真面目に探してんのか!?」


    「ピィッッ!!!!」


    今度は横からピンク髪の女海賊。大食い、ジュエリー・ボニーだ。

    至近距離に海賊たちが集まってきたウソップが泡を吹いて倒れかけている。


    「長っ鼻!たぬき!お前らも何か変なモン見つけたらすぐ言えよ!!」


    「は、はいィ!!!」


    飛んでくる怒号にソファから飛び降りた。

    きっと、皆ここを出るための手掛かりを探してるんだ。


    おれも皆の役に立てるように動こう。


    ▷調査する場所を選択して下さい

    1.本棚

    2.ベッド

    3.クローゼット

    dice1d3=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:09:13

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:17:16

    ボニーとチョッパーの絡み好きかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:43:11

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:35:25

    保守。続きが気になる…!

  • 40123/01/04(水) 23:20:29

    まずはベッドを調べることにした。
    真っ白なシーツに包まれた天蓋付きのベッドの上にはボリュームのあるふかふかの枕が2つ。

    「こ、これ…ぬいぐるみ…だよな?」

    震える声のウソップの手を見ると、ウソップが片手で掴めるサイズのテディベア。
    大きいベッドに不釣り合いなサイズだけど、ミルクティー色でピンクのリボンが巻かれた至って普通のぬいぐるみ、に見える。

    動き出したりしないよな…

    「ルフィー!そっちなんかあったか?」

    恐怖を紛らわすためにルフィを呼ぶと、頭を空っぽの本棚に突っ込んでいた。

    「何してんだよルフィ!」

    「なーんもなかった!にしし!!」

    ルフィによると、壁の半分くらいの幅の本棚には何もなかったらしい。
    あんなに大きいのに、何も本がないなんて勿体無いな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:19:44

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:31:58

    面白い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:17:05

    「なんか飛び出してきたらどうする…」

    「先にノックとかするか?」

    「返事返ってきたらどうすんだよ!!」

    次にクローゼットを調べようとして取手を掴んだが、中がパッと見える本棚と違って"自分で"開けないといけないクローゼットは難易度が高い。
    まず何か飛び出してきたら怖いし、ノックして返事されても怖いし…

    「ルフィ!!」

    「何もねえぞ?」

    「ルフィぃぃ〜……」

    クローゼットには何もなかったが、ルフィの度胸と躊躇いのなさはとても頼りになるが思い切りが良すぎて逆に心配になる。

    「そちらの部屋は何か見つけたか?」

    ぬいぐるみの他には特に気になるものもなかった部屋を出ると、階段に向かっていたドレークと出会した。
    ウソップが持ってきていたぬいぐるみを見せると、大きな手に不釣り合いなぬいぐるみは連れて行かれた。

    「カメラの類はないな…」

    「カメラ!?」

    黒く光る目を見つめたドレークが口にした言葉に驚く。常識だろう…とでも言いたげなドレークを横目に逃げるように階段を駆け降りた。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:41:53

    クマの目にカメラ仕込むやつか……流石隊長

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:32:30

    ホラーに出てくるぬいぐるみって怖いんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:02:09

    保守…。頑張れチョッパー!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:10:12

    これライブ感で書いてるのか…めちゃくちゃ引き込まれる
    どうなっていくか楽しみだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:26:58

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:25:51

    追いついた
    楽しみに待ってます

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:34:30

    ほ!

  • 51123/01/07(土) 22:38:24

    ▶︎Now Loading…

    「じゃあ、みんなで情報共有しましょう」

    1階の大きな長机を全員で囲む。
    ロビンが口を開いて、情報共有会が始まった。

    実はこう大人しく机を囲むまでに一悶着あったのだが、能力も使えず武器もない今不本意でも協力するしかないという結論に至った。

    「1階は風呂とキッチンがあった」

    「ああ。食料の品質も良いもんが揃ってたし、万が一出られなくても暫くはここで生活できる」

    キラーとサンジが声を上げた。
    広い部屋の奥の2つの扉はそれぞれキッチンとバスルームに繋がっているらしい。
    暫く生活できる分の食料はあるらしいけど、おれは出来ればその食料にお世話になる前にここを出たい。

  • 52123/01/07(土) 22:39:12

    「2階の扉はどれも開かなかった」

    「金属プレートが全ての扉に貼られていましたが、同じように擦り切れていて読めませんでしたね」

    「ええ。けれど、扉の取手は海楼石ではなかったわ。恐らく外に繋がる扉と窓だけが、海楼石で作られてるみたい」

    トラ男、ブルック、ロビン。
    3人は2階で話し込んでいたメンバーだ。ゾロとナミもいたはずだけど、多分、3人に任せた方がいいと判断してるのか黙って頷いている。

    2階にある、7つの扉。
    俺たちが見て回った3階は個室みたいだったけど、2階は違うみたいだ。凄く不気味だ。出来るだけ近づかないようにしよう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:45:54

    このレスは削除されています

  • 54123/01/08(日) 00:24:14

    「ねえ、おかしくない?」

    ナミが囁くように言った。

    「だって、2階の扉には鍵穴もなかったのよ?なのに扉が開かないなんて…」

    鍵はもちろん、鍵穴がない。
    それなら、外側から鍵をかける方法はないはずで、内側からしか鍵がかけられない、それなのに、扉が開かないということは…

    「扉の中に、誰かいるってこと?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:44:30

    これだけ言わせて。
    【観測されてない情報】と【記録された情報】を擦り合わせないとヤバイ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:54:53

    机囲むまでに一悶着起きてるのそれっぽくて好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:54:25

    一体何がいるんですかねぇ…楽しみすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:40:41

    ヒェ…ナミさん地味に勘の良さそうな考えを…
    た、多分物が引っかかってるんだよ()

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:48:49

    ゾロも何かに気づいてるのかな…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:51:02

    一階の食料情報もなんとなく怖い
    異世界とかなら黄泉竈食ひ警戒しないといけない気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:04:53

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:14:44

    保ラー

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:43:54

    追いついた…。いい感じに怖いしすごく面白いな…。続き楽しみ…。スレ主無理せず頑張って。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:10:19

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:05:24

  • 66123/01/10(火) 21:08:04

    「こっっっわいこと言うなよナミ!!!!」

    「だって…!!」

    部屋を包んだ一瞬の沈黙は、ウソップの屋敷に響く叫び声に破られた。

    「じゃ、じゃあ!中に誰かいる可能性があるってことか?」

    それならまずい。
    今はマシだけど、起きたときより気温が下がっているし、夜中になるに連れてきっともっと寒くなる。

    「いたとしても、確認する術がない。ゾロ屋が何個か扉を殴ってたが…」

    「返事はなかったな。そもそも、開かねえ扉が1つなら建て付けが悪いとかなんとかあるんだろうが、全部開かねえってなると変だろ」

  • 67123/01/10(火) 21:14:32

    「扉と言えば、3階はどうだった?」

    「あ!そうだぬいぐるみ!!」

    ドレークに手渡したまま存在を忘れていたテディベア。
    ドレークの方を見れば、彼は手に持っていたミルクティー色の可愛らしいクマを机に置いた。

    「これだな。個室が16部屋、全てレイアウトは同じだったが、一部屋だけこのテディベアが置かれていた」

    手掛かりを求めて、体格の良い男たちが机に置かれた愛らしいクマを覗き込む。

    「カメラの類は仕込まれていない。が、体内に盗聴器などが入っている可能性はある」

    「なんでお前ら揃いも揃ってそんな恐ろしい発想なんだよ!?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:55

    おもしろい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:49:44

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:14:24

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:53:57

    保守!
    キラッ☆(ゝω・)V

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:28:24

    ほーしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:02:13

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:44:37

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:23:18

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:17:19

    保守

  • 77123/01/13(金) 18:41:57

    「とにかく!一旦情報を整理しよう」

    キラーが机の上に紙とペンを置いた。

    「その紙どうした?」

    「キッチンに数枚置いてあった」

    「用途は知らねえが、おれたちしかいねえんだからおれたちが使っても文句ねえだろ」



    【1階】
    キッチン(食料あり)
    風呂

    【2階】
    7つの扉_不明
    (中に誰かいる?)

    【3階】
    個室×16
    一部屋だけぬいぐるみが置かれていた

  • 78123/01/13(金) 22:23:06

    「今のところこんな感じか」

    「ええ。2階の扉だけが謎ね」

    キラーが情報を整理した紙を広げる。
    開かない外への扉と窓。
    良質で大量の食料。
    人数分の個室。

    ここから、暫く出られないのだろうか。
    いや、今はどちらかと言うと…

    「ねみぃ」

    沈んだ空気を裂くようにボニーが言った。
    見渡すと、何人かの目は眠たげにほとんど閉じかかっている。
    ガスが撒かれた様子はない。何も口にしていない。
    考えても答えの出ない意味不明な状況に、脳も身体も疲れてきてるんだ。

  • 79123/01/13(金) 22:25:18

    「どうする?不寝番でも付けて交代で寝るか?」

    「そっちの方が安全だけど…」

    「全員寝落ち直前って感じだな」

    個室には鍵があったから、安全に眠れないこともないと思うけど…

    「武器もない、能力も使えない。身の安全を優先するなら全員で固まっとくべきじゃねえか?」

    サンジがそう口にした、そのとき。

    ボーーン、ボーーン、ボーーン………

    重たくて低い時計の音が、部屋に響いた。

    暗転。

    ▷【第一夜 前編】の再生を終了します
    ▶︎ここまでのデータをセーブしています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:34:45

    ほしゅ!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:35:11

    早め早めの保守
    続きが楽しみだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:31:22

    保守!

  • 83123/01/14(土) 22:06:47

    ▷【第一夜 後編】を再生します

    ▶︎Now Loading…

  • 84123/01/14(土) 22:07:20

    「駄目だ、この扉しか開かない。」

    13人が消えた屋敷で、おれたちは2階の扉の前に立たされていた。

    『⬛︎⬛︎』

    金属プレートに彫られた文字は擦れて読めなくなっている。扉の前にはおれとボニー、ドレークの3人。
    あれだけの人数がいたこの広い屋敷も、3人だけになると呆気らかんとしている。
    3階の自室にも、1階のキッチンや風呂場にも入れない。勿論、2階の「この部屋以外」の部屋にも。

    「ここで立ち往生していても、埒が開かないだろう。不気味ではあるが、入ろう」

    「そうだな…。廊下で一晩過ごすわけにもいかないからな」

    不可解な現状を少しでも打破する方向へ進めようと、まずドレークが動いた。
    やや不安げなボニーを横目に、ドレークが扉を開けて中へ入る。

    「わ…。すげぇ…」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:10:22

    時計の音が原因で気絶しその間に13人が何処かに連れていかれたか、若しくは3人が現実に則した夢を見ているのか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:21:19

    今まで誰サイドから始まるか書いてたのに急に後編始まるじゃん……
    「おれ」が誰だかはっきりしないのめちゃくちゃ怖いんだが。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:29:12

    3階に16部屋で2階に7部屋ってのが気になるな
    部屋の大きさを計測して隠し部屋がないか調べたい推理脳
    ホラーで考えるなら椅子取りゲームみたいな部屋数だな なーんて

  • 88123/01/14(土) 23:32:50

    思わず感嘆の声が上がるほどのファンシーな部屋。丸太を半分に割ったような長机の両側に、小さな椅子が7つ並べられていた。童話の中みたいだ。
    長机も、小さな椅子も、大きい部屋の空間に不釣り合いなほど小さい。
    おれの身長なら丁度良いくらい。座れない程ではないが、明らかにドレークやボニーに合わせては作られていないと思う。

    その上に並べられた、瑞々しい果実や肉汁あふれるチキン、ピザなど、豪華な料理たちが並んでいる。
    そう言えば、ここに来てから、何も食べていない。

    「これ…」

    「『与えられたものを食すな。』?どういう…。」

    「俺たちにとっては、全て与えられたものだが」

    「取り敢えず座ろうぜ?」

    食欲を抑えきれないと行った様子でそう言ったボニーは、右側の端の椅子に腰を下ろした。
    ボニーから少し離れたところにドレークが座る。
    おれも、ボニーの向かいの椅子に腰を下ろした。

    ーーーーーッ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:52:06

    7つの小さな椅子っていうと白雪姫っぽいね
    食べるなっていうのは毒が入ってるからかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:35

    まだチョッパー視点だよな?
    第一夜のメインキャラに選ばれたのがこの3人だし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:14:38

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:29:53

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:12:32

    おもしろい
    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:59:31

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:51:18

    これは期待
    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:57:22

    これは面白い
    保守

  • 97123/01/16(月) 20:59:27

    ーーーーーッ!

    「え…?」

    大凡、人の言葉ではない叫び声の後、2人が消えた。
    おれ以外の、2人。
    思わず立ち上がるけど、どれだけ見渡しても広い部屋の中にはおれしかいない。
    どういうわけか、入ってきたはずの扉も消えている。

    戸惑いながらも椅子に座り直しても、さっきと打って変わって食欲など微塵も感じなかった。

    「『与えられたものを食すな。』…。」

    意味深で不可解なメッセージを口の中で弄ぶ。『与えられたもの』がなんなのか。
    真逆、何も食べるなという意味ではないだろうけど…。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:27:33

    十六人から三人になってさらにとうとうひとりぼっちになってしまった((( ;゚Д゚))
    聞こえた叫び声っての消えた誰かの声ではないっぽいのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:14:56

    何が起きてるんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:16:12

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:37:50

    しゅ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:56:53

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:01:05

    この中から、食べてはいけないものだけ除けばいい。

    ご丁寧に銀食器に入れられた料理。器に黒ずみはない。


    でも、もしこの中の大半が『食べてはいけないもの』だったら?もっと慎重になるべきなのか。


    いくら問いかけても答えは返ってこない。

    こんなの、運じゃないか。


    「…よし」


    意を決するしか、道はない。


    ▷食べるものを選択して下さい

     選択によって他2名の行動が変化します

    1.中央の大皿のチキン

    2.目の前のクリームシチュー

    3.果物籠のリンゴ

    dice1d3=2 (2)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:02:19

    ▷本当にそれを食べますか?

    クリア条件【与えられたものを食すな。】

    1.はい

    2.いいえ

    dice1d2=1 (1)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:18:16

    食べちゃった…
    やばそうな感じ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:22:13

    与えられた感が強いクリームシチューを……

    1人前ずつ皿に盛られているイメージをしてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:33:01

    個人的には林檎がヤバい気がするけど、>>106の意見ももっともだと思う

    正解はチキンかな?

    まぁ選んだ後にどうこう言っても無意味なのだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:52

    リンゴは知識の実だっけ?セーフな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:37

    どうなってしまうんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:54:09

    個人的に林檎がセーフだった感じがする
    チキンもシチューも人の手によって調理されてるから
    ただ、上の方にあった7つの小さな椅子=白雪姫モチーフだとリンゴが一気にやばくなるんだけど…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:22:58

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:22:24

    しゅ

  • 113123/01/18(水) 22:54:42

    ーーーーーッ!

    暗転。

    さっきと同じ叫び声に思わず目を閉じたおれは、さっきと同じ椅子に座っていた。
    向かいにはボニー。離れたところに座っていたはずのドレークはいなくなっていた。

    「ボニー、何を、食べた…?」

    「ピザ!てか赤旗どこ行ったんだよ」

    「ボニー、落ち着いて聞いてくれ。たぶん、『与えられたもの』はリンゴだ」

    指差した先の果物籠のリンゴは、凡そ一口分欠けていた。ドレークが、食べたんだろう。

    「なんでリンゴなのかは分からないけど、兎に角ドレークはリンゴを食べた…」

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:59:31

    リンゴがダメだったのか…
    セーフかと思った

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:21:41

    「童話の中みたい」だと近いのは「白雪姫」

    話の中で老婆から「与えられた」「リンゴ」で姫は倒れているのでアウト?

    >>110 の懸念が当たりかな

    ドレークどこいっちゃったんだ……硝子の棺の中?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:59:23

    >>115

    白雪姫なら棺を運んでる時に復活あるかな……確定じゃないからなんとも言えないけど……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:18:40

    ホラー雰囲気を壊す発言で申し訳ないが一つ思ったことを言わせてほしい

    この林檎が「白雪姫の毒林檎」ならドレークを助けるのに王子様が必要と言うことか?
    急いでグル眉君連れてこなきゃいけないのか?
    双方気の毒過ぎないか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:28:25

    >>116の運んでる時に棺が傾いてリンゴの欠片がポロッに賭けよう…って言いたいんだけど美しいひもや櫛は体験してないんだよな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:01:09

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:29:41

    棺を運び続けるのに腹を立てた召使が棺を蹴ったら蘇生したパターンもあるからそっちに賭けよう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:06:47

    「食うな」に当てはまる食べ物として可能性大なのは確かに林檎かもな
    某教系でいくなら7と16は大罪↔美徳か?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:19:01

    そういえばあのテディベアって今どこにあるんだろう
    長机に置きっぱなしか、持ち歩いているのか、或いは十三人と一緒に消えてる?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:06:42

    他のメンバーが入った部屋はそれぞれまた別の童話がモチーフになってるのかな
    続き楽しみです

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:40:59

    保守
    これ第一夜のうちにドレーク帰ってくるのかな
    それとも一日に一人ずつ人数が減っていくパターン?

  • 125123/01/20(金) 21:51:51

    「なんでお前そんな冷静なんだ」

    「これでも動揺してるんだ!!」

    ドレークは、頭の悪い人間ではないはずだ。

    海賊と言うからには訳ありの人間が多いとはいえ、この時代に航海するのに全くの知識なしじゃやっていけない。
    ルフィは多分例外的だから学に関しては置いておいて、船長という立場上自分の船に乗るクルーの命も背負ってる。

    リンゴというピンポイントの、いや、もしかしたら他にも『食べてはいけないもの』があったかもしれないが、それでも当たる確率は低い筈だ。

    「何処行ったんだよ、本当に」

    「分からない…。俺たちには、生死を確認することも出来ない…」

  • 126123/01/20(金) 21:53:14

    屋敷の中にはおれたち以外の姿はなかった。この部屋以外は開かなかった。
    でも、こんなよく分からない状況に、「有り得ない」なんて言葉はきっと通用しない。
    ドレークの生死は。屋敷からの出口は。他の13人の安否は。

    「この部屋、出た方がいいんじゃねえのか」

    ボニーがしっかりとした口調で言った。
    動揺の気配はない。不気味な状況に置かれてはいるが、女性の身で海賊団をまとめ上げている彼女は、相当肝が据わっている。

    「そう、だな…。まずは出て、皆の安否を確認して、それから…」

    「全部同じような部屋だとは限らねぇしな。運の良い方だった可能性だってあるだろ」

    運が良いとは、つまり二人も戻って来れたことか。
    今この時、もしくは明日、何人戻って来れるか分からない。
    次は体力が必要な部屋だったら、もっと単純な知識を試す部屋だったら。

    「こんな状況で使いたくねえけど、『可能性は無限大』ってやつだな」

    「死なない保証も、全員帰れる保証もない。ってことか……。」

    「もう、ここで待ってもあいつ戻らねえだろ」

    凛とした芯の強い声は、意識を覚醒させるようだった。
    口はあんなに動いていたのに、今になって震えが治らない手で扉を開けた。

  • 127123/01/20(金) 21:53:56

    夢なら良かったのに。
    いっそ、質の悪い悪戯なら良かったのに。

    扉を開けて部屋を出たら、ドレークもいて、皆でクラッカーを鳴らして、子供の悪ふざけが成功したようなルフィの笑顔。

    なのに、
    望んだ景色はそこには亡い。

    「チョッパー!!」

    階段を降りた先で待っていたのは、酷く焦った様子の皆だった。

    すぐに駆け寄ってきたルフィの背後にはゾロもナミもウソップもサンジもロビンもフランキーもブルックもジンベエもいて、望んだ景色ではないはずなのに、何故か安心した。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:07

    これはドレークだけ連れていかれたパターンですかねぇ
    さっきまで二人がいた部屋は解錠されたままなのかな? それならまた前半に探索で後半に分断されて一人減ることになるのだろうか……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:40

    文中でリンゴは選ばないだろうって推されるってことはドレークは強制的にリンゴを選ばされたのかな…

    ボニー頼りになるな
    さすが船長

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:35

    ダイス結果次第じゃチョッパーも食べてた可能性あるから一概には言えない気もするけどどうなんだろ

    >>103の選択肢でチョッパーが食べたものでドレーク・ボニーの行動が変化するって書いてるし


    それか、りんごが当たったらさすがにこれは…ってなったのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:04

    スレ主さんライブ感で書いてるしダイスの結果次第では主人公が途中から変わってた可能性もあるよな…
    ボニーの強い女船長感すごい好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:42:50

    とりあえず13人サイドの状況も知りたいな
    矢張り気が付いたら3人がいなくなっていたような感じなのだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:10:12

    13人sideでも何かあったのかね
    それとも何かあったのは3人だけなのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:53:04

    >>132

    >>133

    多分、13人と3人でお互いが認識できない状態だったんじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:30:40

    13人サイド、麦わらの一味は減ってないけど、ほかのメンバーについては何も描写ないから安心できない……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:07:31

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:08:19

    ドレークがどうなったのか気になるな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:52

    流石に即死トラップではないと願いたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:37:46

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:49

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:16:23

    仮にこの七つの部屋が童話モチーフだとして、他の部屋にあるトラップってなんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:05:13

    童話で有名なのはシンデレラ、人魚姫、三匹の子豚とか?
    ギミックはすぐに思いつかないけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:58:19

    ラプンツェル、カエルの王子様、アリスシリーズ(◯◯の国のアリス)、マッチ売りの少女、雪の女王等々たくさんあるからなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:38

    続き楽しみ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:32:36

    更新楽しみ…。スレ主無理はするなよ…。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:41

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:01:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています