初期「この雪宮ってやつ1on1武器なのか」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:43:05

    U20「FLOW入ってるくね?これから期待だわ」

    休み「潔達とも仲良さそうだでいい感じ」

    失明発覚「病気もあるし潔とも対立したし今回のメインになれるか!?」

    今「どうして…どうして」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:45:58

    ジャイロが決まってない、1on1で+1たされると抜かれる、パスを出すのを嫌がる
    て描写も地味にあるねんで

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:05:22

    U20戦のあれって唯一の自己申告制のFLOWだから本当に入ってたかどうか正直わからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:22:37

    最初の方平和主義がどうこう言ってパス出さずに自分が打ってたけどもうただの戯言にしか見えねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:44:32

    カイザーもビックリするほどのピエロ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:53:23

    凪とコンビ組んでた期間もあるのにそこまで関心持たれてないのな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:55:10

    純粋な1on1なら凛士道すら抜けるのに、イガグリ足すだけでそんなに弱くなるの…?とは当時でも思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:55:54

    1on1エンペラースタイル!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:57:46

    >>7

    雪宮の能力が普通の選手より1.9倍なんだとしても2人がかりで止められてしまうということなんでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:10:55

    サッカーのプレーに関するエゴを発揮するのは構わんが
    フィールドの外から個人の理由を持ち込まんといて

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:57:32

    「(身体的、精神的に)視野が狭い」と読者に言われてしまう人
    事実だけど人の心がないんか?とたまに思ってしまう…事実だけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:39:57

    >>7というかタイマンでレオに取られてるんですけど大丈夫なんですかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:05:30

    >>12

    レオはオールAでオフェンスもディフェンスも数値高いしフローないコピーない状態の通常レオを潔もユッキーもタイマンでは抜けない

    イングランド戦の潔のポカは序盤レオにカットされたことだから

    レオは過小評価されすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:07:52

    U20のキング投入の時に雪宮がいる場合って名指しされてるから絵心も目の事分かってるみたいなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:23:32

    雪宮が弱いんじゃなく玲王が強いんだよ
    潔視点だと当たり前ながら一人じゃまずこいつ抜けないだから
    雪宮が抜かれたとて馬鹿にする話ではやい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:24:42

    一対一というのがどうあがいても先がだめそうじゃねとは思う。

    それに加えてパスもしないしある意味似てた馬狼も明確な武器(武器なのかあれ)の潔狩りもあるし何より結果を出してるんだよ。

    何より狡猾といえるイタリアマスターはなんか馬狼にとんでもないことしてそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:28:33

    極端な話すると1vs1が発生しやすい=1vs2,3とか連戦が発生しにくい少人数でのBL特殊ルールだったから生き残れたってことかもしれない…のか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:35:08

    それもあるし世界編でインフレしてきて周りもそれに勝つ為にアプデして自分が変わることで能力強化してるから
    変わろうとしないユッキーはおいて行かれてる
    国神はワイルドカードで強制的に変わらせられた
    潔や千切や蜂楽は順当強化してる
    凪は変わろうとして方向性を探ってる
    レオは原点回帰して強化した
    ユッキーは変わらないままゴリ推し状態だから船を乗り換えるか木製に強化しないと

  • 191223/01/02(月) 08:42:30

    >>13

    なるほど

    雪宮がアレとか弱いとかではなく、レオがクッソ強いのね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:43:31

    周囲が成長してるのに雪宮は成長してないから必然的に劣ってしまう状況よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:43:35

    凪は強くなるために玲王と一旦離れる、情でお互いを選んでも強くなれないと言って変化を肯定したし
    玲王も凪が変わるなら俺も変わらなきゃてカメレオンコピー覚えたから
    ライバルリーで凪と玲王がお互いに固執して一緒にいたらユッキーと同じ泥舟ルートだった
    國神もワイルドカードでヒーローを捨ててロキ仮面してまで周りを蹴落とさないとあがってこれなかった
    ユッキーも例え現状が辛くても変化を受け入れる段階に来てる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:47:10

    正しく絶望して受け入れた方がその後強くなれるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:47:28

    他キャラ見習うならユッキーのすべきは一回1on1への拘り捨ててパス出すように変化して、強くなったら原点回帰して1on1皇帝することなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:48:56

    そもそも1on1したいからパスをださないパスをだすから1on1しないってのが極端なんだよな
    どっちもしろ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:55:35

    >>6

    凪って自分と組んでお互いにプレーが広がる相手に関心行く感じだしなぁ

    雪宮はカケラもやること変わらなそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:01:07

    改めて読み返すと作中では一度もパスしていなくてシュートも決まらっていないんだよな…なのにあの自信過剰

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:13:53

    1次試験ではチームの纏まりが無いから1on1能力有用だし、2次試験ではチーム人数少ないから1on1能力はイベント特攻レベルで有用
    だから大した苦労無くてもTOP6に選ばれても不思議じゃ無い
    なんで壁にぶち当たってる今こそがやっとブルーロックの雪宮としての始まりなんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:07:55

    自己評価が高すぎるってのも微妙に違うよな

    時間が無いけど世界一になりたい
    この考えが全てを邪魔してる
    だからまず病気と向き合って、時間が無いという前提を消さないと行動を変える思考が生まれないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:16:35

    3.4.5が全部同じチームで上がってきてる時点で苦戦してきた印象が全くない
    一次・二次共に特攻クラスの個人技(これは素直にすごいところでもある)
    折れることも拮抗することも無くここまできてしまった馬狼なのよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:34:37

    >>28

    いや自己評価はたけーよ過去の試合見ろよ。自分の技が通じなくても改善しようという意思がない

    絵心がそういってるんだからそうなんだよ

    金城=絵心=潔っていう原作者のアバターなんだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:37:54

    初期メンは一次~二次の段階で主人公とマッチアップして折れるっていうイベントあったから成長イベントに入るのも早かった
    ユッキーは主人公とのマッチアップが遅かったっていう流れはあれど
    U20で明らかに数値上のステータスが劣っている潔の戦績を間近でみて何も思わなかったんか?ていう疑問が自己評価の高さに繋がってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:39:58

    1on1なら国内最強とは言ってたけど守備職人相手だと普通に抜けないんだよなU20の時も泣いたのは戦場がカオスになって多対多になってからだし
    純粋な1on1なら抜けるけど抜いた後に取られる進路を取れないみたいな感じなんだろうと思うけど基本10対10で攻め込む時は数的不利にもなる試合はキツイんじゃねって思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:42:01

    >>30

    あー自分の日本語が悪かった

    自己評価高いことを否定したいんじゃなくて、自己評価が高い行動を取るようになった原因の話をしたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:42:24

    >>19

    レオが強いのは勿論なんだけど、ユッキーは「パスを出す」という選択肢を捨ててるんで

    ジャンケンでパーを使わないで勝負しようとしてるんよ

    パスを出さないって判ってたら防ぐ方も楽

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:45:06

    イタリアはDFが売りでメタビ持ち(候補)がいるから
    ユッキーのパス無し単騎のドリブル突破はだいぶ厳しくなると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:48:05

    ユッキー好きだった人は死ぬほどキツいだろうけど
    作品としては主人公陣営にいる今後の進退が一番気になるキャラとして機能してて上手にやったと思う
    初期組(国神凪玲王)はU20Wの23人枠から外れるわけないのメタ的にわかるから病気っていう物理デバフつけられたユッキーが特殊枠になってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:50:02

    ユッキーは本当に周りが見えてないのよ。周りの選手の得意不得意さえ見えてないかもしれないくらいなんにも見えてないし知ろうともしない
    でもそういうキャラとして描かれてるから仕方ないのよね……そういう枠のキャラなんだと思うしかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:58:30

    ユッキー視野狭いからパス苦手でやりたくないとかある?
    実際の選手でパスしない人とかいるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:18:44

    >>14

    バロウ投入時の説明は似たタイプのユッキーと両サイドから突破云々であって目はなんも関係ないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:21:55

    >>38

    病状悪化で拗れるまえの三次の様子みるにパス出さない気質は病気関係ないような

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:22:47

    パス絶対出さんは余計な思想だよね
    自分で決められる時は決めていいけど場合によっては出すのも必要よ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:23:17

    千切は出したくない言っても無理な時はちゃんと出すし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:25:30

    ユッキーってサッカープレイヤーとしては間違いなく優秀だけど戦略でサッカーやってるカイザー潔とドリブル突破の戦術だけで並ぼうとしてるの無謀すぎると思う
    自己評価高いと言われるのしょうがないわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:07:04

    登場初期の試合でも3位の烏、4位の乙夜と比べると活躍出来てないし、乙夜&烏チームに2点差で負けてたし割りと初期から今の展開に繋げる伏線撒かれてはいるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:43:19

    パス出せよって意見に対しては
    自分がパス必要ないドリブルができればいい、パスをするのは逃げ、それを選べるなら目の病気の時に諦めるって言い出すのが雪宮だ
    後半部分が真っ当に考えたらそれはおかしいってなるけど本人意固地になってるし
    何というかなまじ能力あったから変にプライド拗らせてるとこある

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:10:24

    どうして…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:51:40

    でもユッキーのプレイスタイル自体はすごいカッコよくて好きなんだよな
    ドリブルが得意でジャイロシュートって必殺シュート的なのも持ってるし本来だったらめちゃくちゃ見栄えいいし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:09:28

    万が一にも今の雪宮が勝った所で全方位に迷惑かけるだけなのが酷い
    ・海外チームは数年保たずに確実に潰れる不良債権を高額で買い取ることになる
    ・雪宮以下とされた他のBL勢の正しい評価と運用がされなくなる
    ・雪宮を送り出したノエル達の観察眼と育成力も疑われる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:26:21

    >>48

    泥舟って表現めっちゃ的確だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:29:45

    >>34

    パス出さないってわかりきってるならドリブルで突破するしかないしな。カラクリがわかってれば防げる確率も上がるしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:40:54

    「自分は何も悪いことしてないしこんなに誠実に生きてる自分がこんな酷い目に遭うなんて間違ってる」ってのは人間生きてりゃ誰しも思うことだから非難しづらい。18歳の高校生となれば尚更。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:56:30

    いや、雪宮の場合は潔が正しいのはわかっていると思ってたし自分が間違っているのは知ってるはず
    まあそれを含めて事情がどうあれプロを目指す舞台に18歳高校生という言い訳をつけてしまっては
    雪宮は結局プロになれず18歳高校生で終わるやつになっちゃうんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:03:51

    >>50

    スラムダンクの流川と同タイプだね。あっちは1on1トーナメントがあるなら全国でも勝てるやつはそうはいない

    でもバスケの試合でも同じ動きしてるから負ける気がしないって仙道に言われてた

    実際沢北相手に封殺されてたけどパス出して相手が考えなきゃいけない選択肢増やしたら抜けた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:12:01

    そもそもU-20戦で既に自分の武器が単体で通用しない相手に会えてたんだからそこで一皮剥けりゃよかったんだよ……と思ったんだがあいつその後(自称)FLOWで抜くところまでは行けたんだよな
    ドリブラーとしてはほぼ最上位だったんだからシュートのレパートリー増やすなりシュート力あげるなりすりゃよかったのになんでジャイロに固執してんだよユッキー……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:17:11

    世界一のストライカーノエルノアから「ベンチに置いとくのは勿体無い逸材」とまで言われてるから本当にスペックは高いんだけどそれ故に進化し切れないというジレンマ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:12:17

    馬狼ですらチームXの頃も悪役になった後もパス出してるんだよね
    (3vs3のときみたいに滅茶苦茶頭に血が上るとタイマンに拘りだすけど)
    エゴイストでも「他人を使ってやる」くらいの気持ちでパス出せる方が良いに決まってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:40:50

    パスの数値だけ見たら雪宮(Bの77)は潔(Bの74)より高いから描写外では何かやってるんだろうけども
    もう何もわからないよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:58:16

    >>57

    練習とかでならパスも出来るんだろう

    本番で実践するかどうかは置いておいて

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:01:13

    最近一気読みした身としては回想時点でだいぶ嫌な予感したというか
    「この人ブルロ向きの精神性じゃなくない?大丈夫?」ってなったんだけど当時の反応はどんなんだったんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:44:17

    病気のせいで時間が無いと思い込む

    だから今すぐにでも世界一になりたい

    その為に現実的に不可能な目標に挑戦する
    しかもそれを「乗り越えられる試練」と言って正当化する

    失敗したので正当化するための自己評価だけが残る

    高すぎる自己評価の過程はこうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:51:44

    撃てないならパス出してブラボされるのが千切
    無理矢理撃ちに行って沈んでイってろされるのがユッキー

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:57:16

    >>56

    キングの場合は利子付きで返してーって言われるけどな

    即日返済!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:31:18

    リアルでも戦術理解度が低いとか点を取るだけの置物とか結構ひどい評価されてる選手もいるといえばいるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:23:24

    >>63

    何が悪いって現状その上で利敵行為まがいなことしてるとこなんだよなぁ………

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:21:54

    カイザーもネスとかいうクソ強キャラ使ってボール奪いに来るからセーフ
    セーフじゃねえんだよざけんな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:57:00

    そもそもタイマン最強だからパスしないってバレたらタイマン最強の価値が無くなるよね
    パスしないんだから他の選手を警戒せず複数人で潰しに行けば良くなるんだから

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:53:50

    確かネオエゴイストリーグて自主リタイア出来るんだったな…ユッキーが今回の件で折れたままならリタイヤ志願しそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:31:41

    >>67

    自主リタイアのシステムは何も言及されてないぞ

    プロの世界でどう生きるかという話の中で逃げも有りとは言ってたけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:50:17

    チームに新しく入る場合、新規とか再建でも無いと戦術が固まってたりおおよそのパターンが出来てるからそこに馴染むか自分が新しい戦術パターンを生み出せるかって話になると思うんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています