【閲覧注意】四災と主人公について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:46:03

    主人公はアオイちゃんでもハルトくんでもok。
    内容はほのぼの、ヤンデレ、四災光堕ち、スケベなどなんでもあり。ただし人を選ぶネタはワンクッション入れてほしい。
    自分はアオイちゃんからの愛情を受けて、かなり信頼を抱くようになったパオジアンが純粋にアオイちゃんに甘えてたらうっかり殺しちゃって、それに気付かずにずっと甘え続けてる姿とか、アオイちゃんがお花が好きなのを知って花束を渡そうとお花に触れたら枯れてしまって苛つくチオンジェンの姿が見たいです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:52:03

    建て乙
    四災個人的に好きなポケモンだったのに、
    ファンスレ?みたいなの見かけなかったから嬉しい

    四災光落ち概念、四災事故死概念などからしか取れない栄養はあると思います

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:02:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:12:51

    寂しがりやなイーユイに好かれてしまったせいで他のポケモンや人と親しそうにすると嫉妬で燃やされる為一生イーユイを愛でないといけなくなる主人公ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:16:53

    >>4

    みんなずっと閉じ込められてた影響で愛とかには飢えてそうよね


    体質のせいで愛し方が危ないことになっちゃいそうだけどね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:22:15

    悪の教師レホールに解放を任されたアオイ/ハルトだったけど、封印を解いた瞬間に四災に取り憑かれて新たな災厄として四災を連れてパルデア中暴れまわるんだ。
    それをネモペパボタンが、力を合わせてアオイ/ハルト取り戻すストーリーがあるはずなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:24:38

    四災ズ「サンドイッチ…?飯ゴトキデ我ラノ気ヲ引ケルトデモ…?」

    四災ズ「主ヨ、今日ハドノサンドイッチヲ作ッテクレルダ?」ワクワク

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:31:37

    光落ちした四災が、手持ちに加わったミラコラ2号が1号を虐めたり暴れたりしそうなのを咎める…
    みたいな展開はあるはず

    かつて、自分も同じように人を虐げたり憎んだりしたが、
    自分を化け物ではなくポケモンとして認め、愛を注いでくれた経験を説いて…お前もそうなれるはずだって言ってくれたり…ね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:52:12

    パオジアンとイーユイはヤンチャなイメージがある。雪崩起こしたり、溶岩流したりしてから「イッショニアソボー!」って主人公のことニコニコで呼びそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:53:25

    厳選的に考えるとあんまり良くないのかもしれないが、
    最終決戦に四災を連れて行くと、かつて地方を滅ぼした存在が信頼できる人間と出会い、共に世界を救うために戦うという激アツ展開になる

    特に、主人公を悲しませないように食いしばるメッセージとか出てくると…
    初めて自分を化け物ではなくポケモンとして認めて信頼関係を築いた主人公と、その住む世界のために戦っている感が出て感動する…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:16:19

    間違えて殺めちゃった概念も好きだけど、今作の主人公はタダでは死なない化け物感があるから普通の人なら致命傷の打撃受けても痛いなぁ〜くらいで済ませてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:06:44

    個人的な光堕ち後四災イメージ

    チオンジェン お爺ちゃん 緑に強い憧れを持っているが触れられず悲しむ
    ディンルー  しっかり者 主人公の落としたサンドイッチの具を拾って乗せ直してくれる
    パオジアン  やんちゃ ちょくちょく雪崩を起こし注意されるが特に気にしてない
    イーユイ   甘えん坊 主人公に飛びかかる前に水浸しの洗礼を受ける

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:24:43

    チオンジェンって目付き的に中年〜爺のイメージがある
    だから主人公に対しても落ち着いた雰囲気で接しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:35:31

    ちょっとアレなネタなんだけど



    アオイちゃんを独占したいが故にある日、アオイちゃんを押し倒すチオンジェンが見たいんですよね
    でもアオイちゃんもチオンジェンのことが大好きで大切だから満更でもない感じで身を許す、みたいなのが見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:42:49

    ホゲちゃん「ホゲのがせんぱいなのね。一緒にれんしゅーしようね。せーの"ごすずん"だいすき」
    四災「…ゴスズン…ダイスキ…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:57:40

    鳴き声に!ついてる組(ディンルーパオジアン)は気性激しめで!ついてない組(イーユイチオンジェン)は静かなイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:50:20

    12番の者なんだけど
    絵にしたらだいたいこんな感じかなーって
    作画コストが全体的に高い…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:06:44

    >>17

    チオンジェンおじいちゃんにどうにか花を枯らさない手袋とか作ってあげられないかな…?


    パオちゃんはとりあえず一旦落ち着こうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:12:26

    木簡デザインなのもあって個人的にチオンジェンは頭良さそうである程度人間の言語を理解できそうなイメージあるので
    アオイがピクニック中に勉強してて全然理解できずうんうん唸ってる所に来て
    教科書を指してそれとなく教える家庭教師的なチオンジェンが見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:14:14

    >>19

    特にそういう設定はないけど四災たちのリーダー感あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:15:38

    >>17

    全員かわいいなと思ったらイーユイびしょびしょで草

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:21:05

    ディンルーは四災の中でも無口で感情や思考が分かりにくいって印象
    でも、頼めば背中に乗せてくれたりアオイが落ち込んでたらソッとそばに寄り添ってくれそうな雰囲気がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:41:36

    >>19

    教科書は枯れたりしない…と信じてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:42:59

    >>21

    水浸しじゃないと火事になるからね、仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:56:36

    ハルトorアオイが探索してたらうっかり頭ぶつけてたりとかして気を失った時に、「介錯してやろう」って感じで出てきてほしい。
    「死体を凍らせて保存しよう」「いや器に血を注げ」「燃やして火葬してあげたい」「いや我の養分にする」とか言い争ってたら、異変に気付いたミラコラが出てきて、ハルトorアオイを病院へ乗せて行くのを「「「「あーー…」」」」って茫然と見つめてほしい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:35:57

    めちゃくちゃどんくさいディンルーが見たい
    野生のメリープたちに囲まれてオロオロしててほしい
    あとイーユイにおやつをいたずらで知らぬ間に隠されて「ありー?おやつきえちった」ってなっててほしい
    封印された時も悪さしたんじゃなくて偶然国が大変なことになってて「うわー大変だ僕も逃げよ」ってノロノロ逃げてたら誤解されて封印されてて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:37:48

    >>17

    GOTCHAパオジアン…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:51:23

    ずっと閉じ込められてたのがトラウマでボールに入っていたがらない四災
    あの蓋の内側、なんか土砂っぽいのもあるしかなり狭そうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:37:56

    >>26

    他の三人もそんな感じだったりして

    チオンジェンはカタツムリだし同じようにノロノロ逃げてた

    パオジアンとイーユイは

    「なんかよくわかんないけどみんなが騒いでる!僕らも騒ぐぞ!イエイイエイ!」とワチャワチャやってたら捕まったとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:52:26

    愛してるが故に主人公くんちゃんを隙があれば自分に取り込もうとする四災と、それを感じとって四災達を睨み付けて主人公くんちゃんを守ろうとする御三家とか見たい
    と思ったけど、睡蓮花のリズムにノリながら四災にインファイトかますウェーニバルが浮かんできたからダメだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:04:16

    >>30

    そして、徐々に洗脳されて頭湘南乃風になった四災と共に主人の周りをぐるぐる回って睡蓮花するんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:49:36

    >>30

    ご主人のことを一番好きなのは


    俺⁉️


    俺‼️


    俺俺俺俺‼️

    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥


    ちょっとアホの子な四災概念はいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:52:42

    いっそ四災も湘南乃風になれば解決するんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:20:46

    深夜だし良いかな



    四災達がアオイまたはハルトと同意ありで性的なそれをした場合、同意してるとはいえ相手が未知な感覚への恐怖や罪悪感を感じてたら、それを感じとってさらに興奮してそうじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:04:27

    逆に人間への憎しみがバリバリ残ってる四災も良いかもしれない
    しょっちゅう主人であるアオイちゃんを殺そうとするけど、身体が頑丈すぎて毎回「うわー!痛った‼︎」で済ましてくるからイライラする四災と「そんなところも可愛いね♡」と愛情を注ぐアオイちゃんとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:39:45

    >>26

    群れの新入りか何かと思われてそう

    地震打たないなんて…優しい子やね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:02:49

    >>36

    オロオロしてかわいいね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:55:42

    >>36

    ドットさん(リアル)思い出した


    メリープ(デカいメリープだな…)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:09:56

    ナッペ山に行くとアオハルがあったかいからってイーユイを構いがちになっているのを見て嫉妬する他厄災達はいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:37:25

    四災って嫉妬深そうだからアオハルと仲良くしてるネモペパボタに敵意向けてそう
    でもネモと拳で語り合い、ペパーにサンドイッチを作ってもらい、ボタンにシンパシーを感じて結局3人とも仲良くなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:11

    楽園防衛プログラムに上書きされた博士AIよろしく
    主人公と接するうちに込められた人の怨念が疼きポケモンとしての自我とせめぎあう四災

    「外来種」という点がパラドックスポケモンと、「人の思念が宿ったモノ」という点がAIとそれぞれ共通してるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:06:55

    >>41

    自分の怨念と主人公への好感で葛藤する四災が見たい 相反する感情にもがいてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:43:38

    >>18

    造花の方面を勧めよう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:49:17

    ディンルーはうっかりだったり、天然ドジっ子味を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:15:44

    平和に過ごせ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:53:51

    >>45

    ハルト本人の絵日記っぽくてかわいい

    特別なポケモンではなく、あくまでただの友達として描かれてる感じがこう…いい(語彙力なし)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:54:56

    ッシャー他の人が絵を描きだしたぞ!!やったね!!
    これで自給自足しまくる必要がなくなった!
    チオンジェンはふかふかしてて気持ちよさそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:44:08

    >>39

    パオジアンを雪山に連れてっちゃ駄目だって!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:13:51

    閲覧注意ありでスケベokだからいいかな…
    四災との性交って相手が怨念そのものだから誰も止められない、どんどん堕落していく感じがしてエッチだよね…
    四災への愛と快楽で戻れなくなっていく主人公ちゃんくんは良いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:02:04

    >>49

    逆に四災が今まで憎しみなどのマイナスの感情しかなかったところに、

    今までに感じたことのなかった快楽というのを教え込まれて即堕ちしてしまい、人気のないところで主人に交尾をせびる…っていうのもありかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:20:17

    >>35

    なんか誰が先に殺せるかで争ってそう

    そのせいで余計殺せなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:06:44

    >>51

    アオハルは四災をツンデレ認定してそう…耐久バケモンやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:46:15

    もとが人間の怨念だから、人間式の愛情表現がクリティカルする

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:52:38

    細長いサンドイッチ人形を抱えて転がりながら後ろ足でゲシゲシしてるパオジアン
    パオジアンに対猫ポケ用の対処を試みるアオハル……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:53:14

    パオジアンはヒョウってより猫として描きたくなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:37:37

    ディンルーにテラスタル使ったら器の中にすっぽりハマっていい感じだった…特に地面テラス

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:36:09

    >>56

    作画コストで殴られた気分

    正直テラスタルで力尽きた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:08:20

    チオンジェンの木簡を何枚か花の絵が描かれた画用紙にこっそり取り替えてやりたい

  • 59123/01/06(金) 00:17:06

    >>57

    ニコニコでかわいい…頭が器だとテラスタルに安定感があるな

    絵が増えてきたから自分でも描いてみたくなった

    下手だし画質悪いけど>>25を描いてみた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:54:24

    >>59

    やったね絵描き仲間が増えたよ!

    2コマ目のしょんぼり感が癖になる 可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:16:17

    イーユイ抱っこしたいけど火傷しそう…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:28:29

    こいつら外来種ってことは海外にはこれの原型いるんかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:42:57

    この見た目に近いポケモンがいっぱいいる地方って
    それもはやホラゲーなんじゃ…
    特にチオンジェン

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:44:38

    全員主人公のこと大好きだけど、お互いでの仲はすこぶる悪いギスギスした四災
    誰か一匹でも甘えてると他三匹も出てきて喧嘩になり最悪の場合、殺し合いになる
    でも、主人公が困り果てて泣き出したりすると全員であやし始めて何やかんや丸く収まる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:13:54

    生まれた経緯がアレだし、すぐ封印されたこともあって人に優しく触れられることに慣れてなさそう
    バトルが終わった後にアオハルに撫でられて自分に対する信頼や愛情を感じとってビックリしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:20:15

    >>30

    >>31

    >>32

    アオイ:皆が幸せならそれでいいよ、うん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:52:29

    今日のハウル見て思ったんだけど、アオイちゃんの身体の一部を欲しがる悪魔みたいな四災とか良いよね
    アオイちゃんの髪の毛を貰ってパワーアップしたり力を褒めて貰って調子に乗ったりする四災…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:23:52

    人間の強い負が与えられた道具から生まれたポケモンだからそれを上回る愛を注げばいい子になるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:18:19

    >>67

    イーユイがキスされたらカルシファーみたいにピンク色になりそうでかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:36:47

    だいぶ昔に封印されたから現代のポケセンやスマホロトムを見て混乱してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:18:52

    スケベネタなんだけど、パオジアンは猫ちゃんみたく身体を主人に巻きつくように擦り付けたり、舐めたりして単純に甘えてるようにみせて、徐々に押し倒していってそのまま性的な行為に持ち込みそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:55:52

    >>1

    儚い絵は自分には無理だった

    中途半端な絵でごめんなさい(ドゲザン)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:17:46

    >>72

    可愛いけど、かわいそうな絵だ…

    死が理解できず、力も制御できないパオちゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:23:18

    四災ってアニメに出たらどうなるんだろう
    鳴き声とか ちゃんとミヨミヨーとか鳴くかな?
    ワンパチみたいにイユイユーになりそう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:24:58

    ピクニック中に四災達がボール遊びしたら、真っ先にチオンジェンとディンルーがバテて、パオジアンとイーユイがどんだけ体力あるんだよってくらい駆け回りそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:40:34

    >>75

    バテそうな2体は体が重そうやからなぁ

    器やら大量の葉っぱやらで

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:24:14

    四災流行れ…いやこの良さを知るのは俺達だけで…いややっぱ皆キャンプで愛でてやって…
    あ〜微妙な独占欲っぽいものが芽生えてる〜

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:49:50

    >>54

    すまんが今日は君をレホール先生の所へ連れて行かなきゃいけないんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:27:25

    >>30

    広域超音波

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:20:58

    >>78

    パオちゃんはなんかこう、ポンコツ猫ちゃんっぽさが強いよね


    そして、駄犬アギャスとパオちゃんに日々翻弄されるごすずん…

  • 81 23/01/09(月) 23:04:42

    チオンジェン=厳格なおじいさん
    ディンルー=寡黙なおっちゃん
    パオジアン=天然キャラの中性
    イーユイ=無邪気ロリ
    ワイの脳内イメージ的にはこんなん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:19:09

    体についてるそれぞれの道具が本体なのかな
    出会ったばかりの時は触らせてもらえなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:39:17

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:18:18

    何となくチオンジェンって食べるの遅いイメージある
    もっさもっさサンドイッチ食べるチオンジェンを
    見て和むアオイちゃん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:20:42

    >>82

    パオジアンとか特に剣以外のパーツはなくても大丈夫そうに感じる

    体を揺らせば雪が落ちるし

    そもそも貫通した剣に痛みを感じてなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:24:10

    悪意に触れてきた事でポケモン化したってことは感情を感じとる事が出来るのかな?

  • 87hito23/01/11(水) 16:55:24

    みんなかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:37:50

    >>81

    イーユイが幼い感じホントわかる

    擬人化したら赤い浴衣の女の子かな(個人の感想)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:59:56

    >>64

    チオンジェンが喧嘩不利そうやね…

    アタッカー2体に弱点つかれるのか

    しかも四災はそれぞれ特性を打ち消し合うから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:53:27

    四災ってイーユイ以外は全員血の匂いがしそう
    パオジアンは抱きしめたりするとうっすら臭ってくる程度だけど、ディンルーは鉄と血の匂いがキツそう
    1番腐敗臭がしそうなのはチオンジェン

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:07:49

    >>90

    ウォッシュしなきゃ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:40:39

    みんな なんだか とっても たのしそう!

    Tunak Tunak Pokemon - Battle! Ruinous/Legendary Quartet [KEY FIXED]


  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:38:44

    チオンジェンはまとめ役というか厄災としての自覚が一番ありそうなの、分かる
    主人公に対して「こんな子供に従う訳ないだろう」って感じで接するけどなんだかんだ主人公をほっとけないツンデレのイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:24:32

    1008 ENCOUNTERS見て気づいたけど、サーフゴーの後に四災が来るんだね
    1000の宝物を集めた後に呪われた宝物が来るのか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:26:10

    >>90

    腐葉土?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:32:41

    >>93

    ツンデレじいちゃん、いいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:42:33

    虫四倍だからアニポケのカスミ並に虫ポケが苦手なチオンジェンとかいそう
    マスカーニャと一緒に縮こまって威嚇してたら可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:02:48

    >>97

    主人公「ほらタマンチュラちゃんだよ〜 ちっちゃくて可愛いねぇ」


    マスカーニャ:ちょっとアンタ新入りでしょ?

    あの糸玉の面倒見ときなさいよ

    チオンジェン:なんじゃと?ワシはお前の何十倍も生きとるんじゃぞ 年上を敬わんか

    マスカーニャ:年上にも程があるわ ボケてんのか爺さん


    この二匹なんやかんや仲良さそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:42:46

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:20:09

    四災って仲良くなった主人公が悪意を持った人間に殺されでもしたら、厄災そのものというかポケモンですらない怪物に変貌しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:36:08

    こんな凛々しい顔をしているが、
    今日のサンドイッチの具材が何か、ごすずんと今日はどう遊んでもらうかぐらいしか考えていない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:33:41

    猫が飼い主に蝉とってくる感覚で主人公くんちゃんに害をなしてきた人間の首持ってきそうなのはパオジアンとイーユイ
    主人公くんちゃんが知らない内に殺してきてそうなのはディンルーとチオンジェン
    ディンルーは埋めて、チオンジェンは体内に納めて証拠隠滅しそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:36:10

    その責任取るために主人公が警察に捕まりに行くんだよね
    で、そしたら四災が警察署に乗り込んで大殺戮が繰り広げられると

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:42:06

    SV考察スレに4匹の元になった宝具は本来祝福の為の儀式に使うものだったけどバルデアで正しい用途で使われなかったから災いに汚染されたって考察を見て、この4匹も本来の属性は善だったんじゃないかと思うと哀しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:28:25

    四災って普通に喋っても違和感ないような
    テレパシーみたいな感じで
    なんならチオンジェンは筆談できそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:29:46

    チオンジェン『(ファミチキ下さい)』

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:39:38

    夢の中でなつき度が高まるに連れて四凶がゆるいデザインになっていった
    夢で良かった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:40

    >>97

    >>98

    壁の向こうで何やら押し付け合いが始まっている

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:50:59

    さっきpixiv眺めてたらチオのR18イラスト流れてきて変な声でた
    性癖歪んじゃう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:26:31

    >>109

    四災のえちイラストも増えてきたか…

    需要(?)に反して供給が少なかったからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:52:17

    イーユイは遥かに長生きしてるのにもかかわらずベビーポケモン達と仲良く遊んで欲しい。パオジアンはイーユイとベビー達に対して年上面して欲しい。ディンルーとチオンジェンは体力が続かないからそれを見守ってそう。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:51:25

    >>108

    主人公「タマンチュラちゃん、先輩たちにあいさつしようか!」

    チオンジェン・マスカーニャ*言葉にならない悲鳴

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:39:14

    ピクニック後、後輩ポケモンがゆうしゃのけんピックを口に咥えて「ぱおじあん!」
    とやってごすずんに怒られる光景は存在する

    なお、本人は満更でもない表情でその光景を眺めている

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:52:58

    パオジアンはドヤ顔がよく似合うと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:20:21

    ちょっとボロボロになりながら、嬉しそうに狩ってきたタマンチュラを咥えて向かってくるパオジアン
    戦慄する主人と阿鼻叫喚のマスチオコンビ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:01:43

    みんなパオジアンのことしか書いてないけどイーユイ可愛いだろイーユイ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:28:07

    >>115

    タマンチュラ、大健闘

    パオジアン:なかなかの強敵であった

    タマンチュラ:助けてトレーナーさん…先輩方…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:51:47

    >>117

    パオちゃん、それけだまボールじゃないよー!

    可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:25:01

    >>116

    オラァ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:27:12

    >>119

    ちんまり収まっててかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:58:08

    イーユイの鳴き声って綺麗よね
    しゃらしゃらって

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:13:29

    パオジアンはバチュルあたりのちっちゃい虫ポケを目の前に持ってきてドヤ顔してるイメージ

    可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:57:23

    >>115

    >>117


    混乱しながらオボンのみを取り出すアオイ

    後ろで一緒に怯えるマスチオ


    数秒後にウェーニバルがパオに飛び蹴りをかます

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:28:14

    悪草って弱点多くて日常生活も大変だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:20:28

    じゃれつかれ、雪が降り、虫が出て、風が吹き、そのたびピンチになる… 要 介 護

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:32:55

    中華モチーフだから中華料理が気になることがあったりしそう
    言葉も何となく話せそうだしペパーあたりにこれ食べたいって感じで伝えようとしてたらかわいいよね

    イーユイ「ミヨミヨ~ン♪ エビムシギョウザ~♪」みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:57:37

    >>126

    やべぇスパイスってだけでペパーを真っ先に思い浮かべてたけどハイダイさんいたわ…

    どっちにもお願いしてるってことにしてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:46:33

    >>125

    どんな時でもじゃれついて来そうで、

    目を離せば大雪崩で遊び出し、

    たとえ嵐の中でも遊びたがるし、

    虫を見つけりゃ咥えて駆けてくる


    そんなパオジアンの事は二人とも警戒してそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:28:14

    主人公「なかなか仲良しになれないな……それどころか避けられてる?」
    四災「「「「……」」」」


    チオンジェン「良いか、彼奴は我らの恩人だ。だからこそ、友好など深めてはならぬ。大衆に厄災を飼い慣らし、共に歩み災いを振り撒く大罪人などと書き記させてはならぬ」
    「「「応」」」

    とかそんな感じのが見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:33:30

    >>129

    なぜ俺の性癖を的確に付けるんだ!!たまらんぞ!

    !!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:51:27

    猫同士、マスカーニャに懐いてるパオちゃん


    そして、氷タイプにゴリゴリじゃれつかれ、心身ともにボロボロになるマスカーニャ

    きずぐすりのストックが欠かせないごすずん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:27:40

    >>129

    こんなに主人思いでいい子たちが災厄なわけないない…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:36:56

    学園最強大会、皆は連続出場を嫌がる中観衆の羨望とアオハルへの嫉妬でんほ〜たまんね〜してるイーユイ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:45:54

    >>133

    その様子に1人だけ「ウッヒョー!たまんねー!」してるレホール先生

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:28:41

    ウッヒョー!たまんねー!!してるのは先生だけではない!!!
    リアルで歴史好き(しかもレホール先生同様に先史学だとテンションが上がり、近代になるとテンション下がる。でも歴史の勉強に関するテンションであってバイオレットもちゃんと大好き)の自分、ディンルーのウツワが鼎だと知って「おま知ってる!興味もねえ中国史の超序盤にいた三脚の器!!え四災サイコーか?」てなった民。
    パオジアンも可愛い。無邪気にクソ雪崩起こすあたり災いやってて好き。めっちゃ跳ねる、寝る時可愛い。
    イーユイも好き。サイズ感と炎を勾玉、全部好き。てか勾玉自体博物館で30分眺めてられるし金魚もずっと見てられるから現実で一緒に住んだら見とれて作業が進まなくなる。忘れてたけどこの子も災い、火の海どころかマグマの海泳ぐヤツだった。
    チオンジェン、ツタみたいなのがシュルってなるの好き。弱点多いけど.....まあ可愛いから良し。
    技みたら案の定くすぐる覚える。かわいい。

    ちなみにどれくらい歴史好きかというとドーミラーとドータクン眺めてニヨニヨしたり、我らがアカデミー眺めて「こっちの世界のサグラダ・ファミリアっていつ完成するんかな...」と考えたり、カロスのパルファム宮殿と現実歴史のルイ14世が同時に頭に浮かんだり、ガラル化石ポケには「え、アイツとアイツの融合...わぁ。」程度のリアクションだがアノプスやアマルスを見つけた雪原では「わーーーい!!!可愛い!!リリーラいないんか?いる!?釣りに行く!!!」となる程度。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:28

    >>130

    >>132

    反応ありがとう。個人的には四災は人間の暗部みたいなのから生まれたから、大義名分得た時の容赦のなさとか獰猛さとか群衆の圧とかそういうのに敏感そうだなって思ってる。

    だからそういうのが来た場合は悪タイプらしく容赦なく叩きのめすどころか始末したあとの証拠隠滅まで綺麗にやってのけそうだし、四凶みたいに転じて守護の方にいったりしたら面白そう

  • 137hito23/01/19(木) 21:41:11

    みんなかわいいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:37:42

    チオンジェンのツタが手みたいに描写されてるイラストたまに見かけるけど可愛い
    コレがあるとより感情豊かに感じる、主人公に懐いたらツタ伸ばしてハイタッチしたり抱きついたりしてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:18:56

    >>133

    とりあえず目立ちたいイーユイ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:42:02

    >>129

    返事が 応 なのが真剣な話ってわかってる感じで好き…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:55:59

    みんな違ってみんな(かわ)いい
    ここのスレで何周もして、四災集めてピクニックしてる人いたけど憧れだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:16:43

    レホール先生に会ったらどんな反応するかな
    "へー主人公の知り合いかー"位の反応か
    "いやー自分たちのやったことが知られてるってちょっと恥ずかしい"とか変な方向に照れるのか
    "なんでこっちのことこんなに知ってるんだ?怖…"とドン引きするのか
    "寄るな"とかガチ警戒されるのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:07:42

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:42:24

    >>142

    ディンルーとチオンジェンはめちゃくちゃ警戒してそうだけど、

    パオジアン「だれ、このひと ごすずんのしりあい?」ピョンピョン

    イーユイ「僕の事をこんなにこんなに知ってくれているなんて…嬉しい! 僕を見て、見てー!羨んでー!」ミヨミヨー!


    みたいな感じかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:24:54

    やっぱりディンとチオは消極的でイユとパオは積極的な方が考えやすいかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:31:47

    封印され屈折した心に主人公にべたべたに甘やかされ褒められたことで自己肯定感MAXコーヒーな四災は健康にいい 

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:23:02

    あまりにも多大な愛を受けると、イーユイ、パオジアンはめちゃくちゃはしゃいで、ディンルーは静かに受容するけど、チオンジェンは許容量を超えてフリーズするイメージがある

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:19:22

    四災ってウェーニバルに叱られるとチオ以外はタイプ的にほぼ抵抗できないよな
    よし、ブレーキ役は任せた

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:23:18

    チオンジェンがまとめ役そう褒められたら弱そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:27:39

    >>23

    腐るとか朽ちるじゃないから大丈夫でしょ、多分

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:45:27

    パオジアンの猫っぽい鳴き声の裏で刃物を研ぐような音がするのが好き
    あっ逃がす気無いんだなって…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:37:07

    駐車場予定地に生い茂る交雑ミントを枯らし尽くしたら褒められて困惑するチオンジェン

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:21:02

    照れ屋チオンジェン概念…?!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:25:44

    >>152

    すごいすごいと褒められて照れるチオンジェンは健康にいい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:24

    >>148 アイススピナーあるから行けるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:58:35

    >>126

    ハイダイさんを描く画力が…なかったんだい!!

    最近人が描けなくなってきた気がするんだい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:33:55

    >>70

    自動ドアに引っかかる四災は確かに存在する

    存在しとけ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:34:28

    >>127

    サーフゴー加えての五行説が取り沙汰されてるけど実はスパイスの味も五行からきてるのよね

    そして主人公の名前の元になった「青春」も五行由来なわけで

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:27:27

    他の誰かが抜いていた杭の最後の一本をたまたま抜いて解き放った四災の一匹を見て「なんやこいつ見かけないポケモンやな」って思ってただけのアオハルが自分を恐れないし負の感情や欲を感じない所に魅力を感じて勝手に着いてこられた挙句そのまま流されて他の三匹も解き放っちゃって最初の一匹のとりなしで全く技量が追いついていないのに四災のトレーナーになるアオハルが見られるのはここですか?

    指示もおぼつかないアオハルの前で四災がヌシポケモンもスター団もチャンピオンも全部倒しちゃって「自分は何の技量もないのにこの4匹の力で栄光を得てしまった」≒「自分というトレーナーには全く価値が無い。この四匹がいなくなったら自分に全く価値はない」と追い詰められたアオハルは四災に依存するし四災は「純真無垢であるこのトレーナーを有象無象から守れるのは我々だけだ」と過保護に接し共依存的になる展開があると助かります。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:10:51

    四災で先に捕まえたチオンジェンとディンルーがそれぞれ「てれや」と「まじめ」な性格だったせいで触れ込みほど怖くない四災のイメージがついてしまった

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:13:35

    >>157

    ガラスを理解できず張り付くパオジアン

    取っ手が無くて困惑するチオンジェン

    センサーに認識されず虚無るイーユイ

    扉が閉じるまでに移動できず挟まるディンルー


    アリだな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:59

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:39:08

    >>161

    パオジアン"あっ待ってよアオイ"ビターン "おっなんか見えない壁あるぞここ!みんな気をつけろ!!”

    チオンジェン"落ち着け、扉がある…………取っ手がないんじゃが このツルだと開けるのは厳しいのう…"

    イーユイ"あっあの人間をミヨミヨー 扉が勝手に開いた!この扉は僕たちが見えるんだね!凄いや…凄いな………扉さん僕を見てよぉ…"

    ディンルー"もしかして小さくて見えなかったんじゃないか ほら開いた 皆先に入ってくれ 俺はここで扉を止めておく ごめん助けて挟まった"

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:23

    >>163

    災厄の姿か?これが…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:56

    >>163

    挟まったり、、見えない壁で混乱したりして暴れて自動ドア割っちゃいそう

    そして、みんなでビルの人に謝りに行く

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:52:54

    執拗に相手を痛めつけるメスガキイーユイに対してディンルーが強い概念
    「ヨセ、イーユイ…ソレ以上ハディンルー怒ル…」ゴゴゴゴゴ
    「…チッ、ディンルーに感謝するんだね!」みたいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:32

    ディンルーは一撃で仕留めてくれるからなぁ
    イーユイがじりじり焼くなら折り合い悪そう
    パオジアンとチオンジェンはどうだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:42

    パオジアンって懐いてない時点でも巻きついて寝てくるけど、あれ獲物だと認識されてるのかな…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:30:16

    >>168

    四凶中最速の剣だからかな。四凶を馬鹿なことに利用するような奴なら素っ首叩っ切れるようにしてるのかも。でも一緒に過ごすうちに懐いて引っ付いてくる感じだとも思ってる。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:14:28

    >>169

    実際パオに巻き付かれたら身動き取れそうにないしな 好きな相手でも警戒対象でも自分が寝てる間移動を許さない

    それはそれとして寝てるパオの首のあたりを撫でたい ゴロゴロ言うかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:38

    >>167

    一撃というか落とされるというか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:00

    >>166

    ディンルーは無口キャラがよく似合う と思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:26:02

    >>156

    ニコニコイーユイかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:25:52

    >>171

    落とし穴

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:14

    四災って本体たぶん宝物なんだろうけど
    土とか葉っぱとかの部分を撫でたときに感覚とかあるのかなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:30

    木簡部分を腕に絡めてくるチオンジェン(握手のつもり)
    →体の中に何かが入ってくるようなおぞましい感覚がする
    足にスリスリしてくるパオジアン
    →背骨が氷になったように感じるほどの悪寒がして、体が動かなくなる
    頭を下げてお辞儀するディンルー
    →器の中に吸い込まれるような感覚がして、平衡感覚がなくなる
    勾玉をチカチカさせて挨拶するイーユイ
    →一瞬視界が真っ赤に染まり、全身から力が抜けて立っていられなくなる

    四災たちは挨拶できてご満悦(主人公もしばらくしたら落ち着く)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:51:34

    チオンジェンの葉っぱに埋もれて暖をとるトレーナーいそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:31

    傍から見ると捕食シーンだけど本人たちはシンプルに愛情表現してるだけっす
    なお知らんトレーナーがアオハルの許可無しにそれしようとすると…まぁ、はい。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:32

    アオ「ここ抜けたらピクニックしようねぇ」

    イユ"ここ自分の定位置にしたいわぁ"

    チオ、ディン"アイツ小さい上に雪平気だからって…

    いいなぁ…"



    パオ"構 え"

    >>39

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:38:18

    マフラーカワイイカワイイネ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:57:15

    …何気にこのスレも180か
    四災を愛してくれる人がいっぱいいることがわかって俺嬉しいよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:15

    パオジアン以外口が行方不明だから食事シーンがうまく想像できないぜ
    もうなんか口のありそうなところに持ってったらスパッと切れたりしそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:54

    御三家と四災とミラコラと2号とかいうとんでもパーティでパルデア中走りまわりてぇ〜

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:37:26

    アオイ、ハルトが老衰でなくなる頃には四災も普通のポケモンになったり浄化できたりするんかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:35:42

    皆いいなぁ。攻略サイトを見たら負けな気がしてまだ杭を全部拔けてねぇんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:31:32

    >>182

    イーユイって噛み砕く覚えるんだよね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:27

    >>185

    頑張れ!自力で封印を解いたときの達成感は格別だぞ!!自分は鳥肌エグかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:25:48

    >>185

    封印解いたら思う存分語ろうぜ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:31:45

    昔の人ってたぶん今より厚着?だよな
    なんかたくさん着物重ねてたり 袖がめちゃ長かったり
    アオイを見て"年頃の女子がそんな薄着するな"みたいに心配しだす4災は…いかがですかね!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:20:04

    グルーシャにパオジアン見せに行ってトラウマの蓋を開けるの好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:23

    次スレ建てる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:00

    建てるならついていく〜
    ここ以外で四災について語れる場所ないのだ
    悲しい

  • 193123/01/31(火) 21:20:05

    196くらいまでいったら立てていいですかね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:00

    過去ログにすっごくかわいい四災のイラストあったんだけど、名前忘れたから見れない
    キレたタイム先生に怯える災厄たちが可愛かった覚えがある

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:56

    >>189

    封印解かれて真っ先にアオイの服装(多分夏服)に衝撃を受け、恨みつらみどころじゃなくなる四災もありですか!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:21:48

    >>195

    そりゃもうアリでしょう

  • 197123/02/01(水) 12:30:17
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:42:08

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:05

    >>197

    ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:42

    200ならlove

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています