ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2915層

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:49:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2914層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1433884/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ダラダラしていたい

  • 2依頼お知らせロボ23/01/01(日) 23:53:46

    (※立て乙&再掲)
    依頼内容・『堕』モノグラマトンの無力化
    報酬・40000G
    依頼主・モノグラマトンの所有者
    詳細・『堕』モノグラマトンは、魔物化した涸れ井戸である。原因は流れの魔術師によって井戸の底に描かれた「一文字の落書き」にあると推測され、これを洗い落とすことで魔物化を解除し無力化することが依頼内容。
    モノグラマトンは周囲5km圏内の「仕事を持つ生物・物体」に休息をもたらす機能を持ち、休息をもたらされた対象は「働く」ことができなくなる。
    飛行能力を持たない魔物の群生地を回避するために建設された、頑丈で大きな橋の下の放棄された民家、その庭の涸れ井戸がモノグラマトンの本来の姿である。モノグラマトンは自発的な行動を行うことこそないが、「流通を支える」仕事を休み崩落した橋と、Bランク相当の魔物の群れがモノグラマトンの無力化を阻害している。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:55:28

    立て乙ー
    「仕事」の範囲が不明瞭だが、意思のある存在なら「報酬と引き換えの労働」で意思のない存在は「製造目的」ってところか?

  • 4海竜の巫女23/01/01(日) 23:55:35

    (※立て乙です!)
    【蕎麦のクエストを終え、ギルドに無事帰還する】
    冒険者への依頼とは言え、食べられるよう考えたものは出してるのね……一応。
    差し迫った命の危険を感じる蕎麦は無かったわぁ。大量に食べたらヤバそうなのはあったけれど。

  • 5報恩の両手剣使い23/01/01(日) 23:55:42

    むっ!たて乙だ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:57:25

    立て乙
    『現象』は少し言い方が悪かったわね
    一種の怪異の様なものかしら?命持つ生物でなく、形持つ物体でもない存在

    それならいけるんじゃないかと思ったの

  • 7騒々神◆ySEje71eXM23/01/01(日) 23:58:49

    ただいまー
    命令……も仕事になるよな

  • 8依頼お知らせロボ23/01/01(日) 23:59:54

    >>3

    (※だいたいその想定です、ただしあくまで「こちらの想定」なので依頼を受ける側の裁量で細かいところは決めてもらえたらなーと思っています)

    (※あんまりガッチガチに決めても描写しづらいでしょうしね)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:00:29

    >>6

    うーん、だめだわかんね(知性2)

    とにかく、知り合いにいるのかい?

  • 10竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 00:00:35

    立て乙ですよ!
    私は簡単に言うと「周囲のものを取り込みやすい」性質の精霊なのでこの依頼は悪いですね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:02:42

    閃いた
    今からモノグラマトンの効果範囲に行けば欠勤の言い訳にできるんじゃないか?【彼は労働に疲れていた】

  • 12海竜の巫女23/01/02(月) 00:05:52

    >>11

    ……普通に休暇は取れないの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:06:45

    >>12

    名目上は取れることになってる【死んだ魚のような目】

  • 14海竜の巫女23/01/02(月) 00:12:50

    >>13

    アレね……名目上は行けるけれど同調圧力とか評価とかで事実上は取れないタイプね……?

    何と言うか……本当に疲れたら辞めた方が良いかも?仕事ならギルドにだってあるんだし、うん。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:16:23

    >>14

    ありがとう…もうちょっと頑張って、本格的に駄目そうなら冒険者になろうかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:17:46

    >>9

    ごめんなさいね、よく知り合いにも「もっとわかりやすく話して」と言われてしまうの



    そして質問には答えるわ。その疑問には応えるわ

    知り合いにはいるわ。彼でも彼女でもないソレは可笑しな存在なのよ



    ソレの傍で誰かが死ぬと殺したものが自ら名乗りでるわ。どうやって殺したかを語り出すわ

    皆泣きながらお葬式をするわ。風より早く雷より早くお葬式は綽々と行われるわ

    そして棺は運ばれる。讃美歌と共に運ばれる

    その行方を知る者はいないのよ。あの末路を識る物はいないのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:19:19

    一応確認しとくけど>>16は人間なんだよな?

  • 18騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 00:22:23

    バンシー……では無いよな?

  • 19〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/02(月) 00:23:34

    【とある山にて】
    【命懸けの《戦い -かけっこ- 》が始まり数時間……白濁し、白熱し、白狂したような純白で細身な『ヒトガタ』は、それと真反対の人間〈闇天〉を追っている。
    実のところ『ヒトガタ』はかつてこの山を支配し、入り込んだ人類種を喰らって激痛と共に生み出される《恐怖 -信仰- 》を喰らう山神なのであるが、物理的な攻撃が通じてしまうのが運の尽き。
    いつからか山に住み着いた圧倒的膂力と精密な術理を持つ巨人の一族に叩き伏せられ、人が喰らわれること自体が減ってしまったがために様々な権能を失ってしまった。

    というかほぼ零落して怪異寸前である。

    今や山の存在自体が唯一の生命線。
    故に、命知らずにもこの山に入り込んだ闇夜で、常闇で、闇黒な細身の少年を喰らって《信仰 -おそれ- 》を得なければならないのである。
    先程から『ヒトガタ』は、割れ物を扱っておきながらやけに機敏に動く少年に何度も食らいつているのだが、のらりくらりと避けられている。
    姿は確実に捉えている……しかし、どうにも距離感を掴み損ねているのだ。

    何度食らいつく機会を伺っただろうか、『不自然にも』少年が木の根に躓き転ぶ。
    たとい不自然だろうと、罠が張られていようと、食らいついてさえしまえば後はどうにでもなる。そう思考した山神が、少年に飛びつきその口で食らいつく……ことも出来ず、勢い余って少年のその先にあるはずの木に激突し、紅色の凶弾の追い討ちを受けた。】

  • 20竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 00:23:47

    もしかしたら妖精さんかもしれないということですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:24:16

    ………だめだわかんねえ!
    【知性2】
    まあ重要なのはその知り合いのよくわかんない誰かがこのクエストを受けるか否かだな!

  • 22〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/02(月) 00:24:16

    >>19

    (闇属性に高い適性を持ち、更には《深淵の大杖》を食べてより強力な闇属性の力を得た……。まあ簡単に言うと、とても凄い闇の魔術師である僕は闇のあらゆる側面を操ることが出来ます)

    【『ヒトガタ』に喰らいつかれた筈の少年は、まるで水面に浮かぶ月のように揺らめいている。触れようと手を伸ばせば揺らめいて軽く崩れてしまい、触れること叶わぬそれは少年が作り出した幻影である。】

    (闇と光は表裏一体、闇が濃ければその裏にある光もより輝く。……つまり強力な闇を操るということは逆説的に強力な光を操るということ。面倒なので詳細は省きますが、要は高度な《幻術》も体得した、ということです)

    【木に激突した『ヒトガタ』に左腕を向け、猛毒の血液を撃ち出す《深紅の蝕茨 -クリムゾンソーン- 》による追い討ちを以って一時的に仕留め、人里へと急ぐ。】

    (もっとも、あの神に『魂の知覚』の《権能 -ちから- 》が残っていたらこの程度では済まなかったんですが)

    【誰に向けているかも分からない心中の解説を終えると、皿の破片が外にも及んでいる人里にたどり着いた。

    この後、無事に巨人の友人宅に皿を投げつけて割り砕き依頼を達成した。】

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:25:45

    極東のかわらけ投げみたいなアレかな?

  • 24騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 00:26:41

    【ゴロンとしてる神】

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:27:53

    ……闇適性が高いってことは光適性が低いってことなんじゃないか?【急に正気になる冒険者】【お前この狂気に満ちた世界でそんな細かいとこ気にしてたらキリねえぞ】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:29:15

    >>25

    まあそういう面もあるが

    最終的には人によるよ

    【禁止カード】

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:31:32

    俺の友達の暴論を現実に押し付ける異能の持ち主はいつも「異能に頼らないと暴論を現実に出来ない時点で今の俺はゴミに等しい。本当に強いやつは異能なんてなくても当たり前のように暴論を現実にする」って自虐してる

  • 28竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 00:31:59

    実際私は闇属性の力が強いですが、対になる光属性はさっぱりですね
    魔術属性同士の関係も複雑なので断言はできませんが……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:32:11

    熱剣士が熱操作で冷気使ってるようなもんでしょ
    恐らくだけど場の闇の比率を自在に変えることで、光をコントロールする的な…

    わかりやすくいうとコーヒー牛乳からコーヒーを取り出せるならだのた牛乳を作り出せる的なやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:32:46

    >>29

    だのた

    ただの

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:33:22

    >>17>>20

    父は人間、現実のもの 母は魔女、幻想のもの

    ならば私は何かしら?それでは私は何者なの?

    現実と幻想の狭間に私はいる どちらにもよりきれない半端者

    御伽話は好きかしら?童話の世界は如何でしょう?

    私、人間は好きよ


    >>18

    もしかしたら過去はそうかもしれない

    或いは未来ではそうかもしれない

    でも現在では違うわね


    >>21

    ふふっ………私の知る限りでは「受ける」ものはいないわね。だからこれは披瀝、或いは翻訳

    誰にも知られずに閉じられてしまうのは悲しいから

    誰もかもに忘れられてしまうのは淋しいから



    それでは皆様ご機嫌よう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:34:20

    >>27

    そう言う側面があるのは事実だけど、ゴミって程でもないと思うけどなあ!?

  • 33騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 00:35:40

    よし深く考えちゃダメなやつだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:37:24

    ……受けないってことだな!

    【知性2】

    >>29

    そりゃまあ、同じ一つの属性ですらこの世界じゃ性質が違ったりするしなあ……

  • 35海竜の巫女23/01/02(月) 00:38:11

    ウチ自身は水/風複合だけど、炎や雷は使う方はからっきしだし受ける方としても弱点ねぇ。
    母上様は雷の力も操るのに……同じ種族で血も繋がってるのに、どこらへんで差が付いたのかしら?【溜息】

  • 36騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 00:40:33

    何となくその属性育てていけばいずれ雷も覚えられる……気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:41:33

    詩的な話し方しか出来ない人たちはどうにかこう散文的な文章に翻訳して話せないもんかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:43:44

    産まれた時からその話し方をする文化圏だとその文章二進数に訳してくれない? って言われるようなもんだしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:43:49

    >>37

    まあ無理に理解しようとする必要もなかろう

    混在の許容こそこの世界じゃからの

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:46:52

    そう言えばモノグラマトン、前も似たような案件なかったっけ?

  • 41海竜の巫女23/01/02(月) 00:51:14

    お蕎麦の依頼でお腹もいっぱいになったし、そろそろウチは寝るよ、みんなおやすみ!

    【そう言ってギルド酒場を出て、宿屋の方へと飛んで行った】


    >>36

    精進してみます……もし扱えるようになれば弱点が一つ消えるようなものだし、大きいよね!

  • 42騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 00:51:32

    あったな、確か前はめっちゃ蘇生するやつだな
    おそらく同一犯

  • 43変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/02(月) 00:52:50

    [蛇]たておつ あけおめー 。もう 依頼? 飽きる しない ねー
    [擬]まあそれが冒険者だしな…。まったりしていたいのはわかるが…
    [魅]年始早々貴公子と大喧嘩してたオマエのどこがまったりしてんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:55:29

    休息と言い蘇生と言い、聞こえは良いんだよな聞こえは
    無差別強制がクソ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:56:24

    幸福の文明敵対種とかいうこれ系の頂点
    クソモンスがよ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:57:55

    踏み込まなければ何も起きない分ダンジョンが友情に感じるレベルだからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:58:26

    【誤字の悪魔をギッタギタにしている】

  • 48柒海◆nn8qcwj2l.23/01/02(月) 01:02:50

    zzz…


    どっかの代表
    「ラストドレスの改良型が届いたようじゃないか、持ってきて見給え」

    【極兵服putON!】
    「…」
    「…」【にっこり】
    「…これにokを出した奴を執務室にお招き差し上げろ」

    『その心配はないわ!』
    「その声は!お姉ちゃん!?」
    篝火『なぜならその礼装をこの国に持ってきたのは、私だからよッ!!!』
    「なん…だと…」
    『一国の主なんだからどんな格好でも胸はりなさいな!』
    「んでも…これ恥ずかしいよぉ…お姉ちゃぁん」



    なんだこのハツユメ
    【目覚めた】

  • 49騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 01:02:52

    【重力操作で浮いている神】
    明日は休みどうするかねぇ……

  • 50変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/02(月) 01:04:33

    >>49

    [貴]ショッピングとかはどうかな?セントラリア広場も色々お正月限定で福袋とか売ってるみたいだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:04:54

    まったりみんなの話を聞いて過ごそうかな~
    衝合で来た人たちの元の世界の話とか気になるかも

  • 52騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 01:07:39

    >>50

    なるほどー…服とかアクセサリーとか買って見るか

  • 53柒海◆nn8qcwj2l.23/01/02(月) 01:09:53

    ドモ。明けオメ
    新年はサイアクになりそう…ふぁあ…

  • 54変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/02(月) 01:10:41

    >>52

    [貴]いいねいいね!暇神サンは美人だしきっと良く似合うよ!


    >>53

    [蛇]おつかれー…初夢 みんな 何故 か 濃ゆい ね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:13:04

    というか貴公子さんとぎじぎじ大喧嘩したの?何故?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:13:12

    >>48

    寝る前に不条理ギャグ本でも読んだ?

    (なにしてんすか篝火さん…いや夢の中でご当人じゃないが)

  • 57篝火◆nn8qcwj2l.23/01/02(月) 01:14:15

    やるかやらないかで言ったら…やるわね!

  • 58変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/02(月) 01:15:39

    >>55

    [凝]………これには深いワケが…

    [魅]勿体ぶってるけど実際は正月早々羽付きで両者共に煽り倒してブチギレて掴み合いになっただけだから

    [蛇]つまり いつも の バカ

  • 59匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/02(月) 01:17:56

    さーて今日から仕事に復帰です!
    ホテルの部屋で寛ぐのも良いですけどね、やっぱり職場に来ると日常って感じで落ち着きますよ
    ……休暇ってなんなんでしょうね…急に虚しいような気持ちが…

  • 60柒海◆nn8qcwj2l.23/01/02(月) 01:20:21

    >>54

    ドモ…

    【牛乳クピっ】


    >>56

    読んでナイ…中級シケンの参考書

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:22:19

    >>57

    やんの!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:25:16

    >>59

    趣味でも作ったら?ほら、絵を描いたり詩作をしたりの文化的でクリエイティブな趣味なら気分転換になるし時間もそんな要らないから……

  • 63竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 01:28:39

    さて、私も明日に備えて就寝しますかね
    あと、無限牢獄の魔物についての情報も確認しないといけませんね
    最近、白狼さんから「129層について興味を持っている方がいる」とのお話を聞きましたし、私もルーツ探しを頑張らないと!

  • 64篝火◆nn8qcwj2l.23/01/02(月) 01:30:55

    >>61

    やるわよ

    (自分の趣味もあるけど)あの子が着てたドレス危ない匂いがしたし!

  • 65〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/02(月) 01:33:27

    ちなみに極兵服は現在、絶賛改良中です。
    【ギルドに戻ってきた。】

  • 66変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/02(月) 01:37:43

    [貴]極兵服ってレモンクンや千剣后さんが使ってるやつだよね?
    [擬]オマエも着るのか?
    [貴]ちょっと名前出しただけだよね!?
    [元]……じ、実際不定族なら多少の露出も…そ、その、な、なんとかなりそうですが…
    [貴]それはそうだけどさあ…

  • 67匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/02(月) 01:48:21

    >>62

    あ、絵描きは遥か昔からの趣味ですよ

    今でもたまーに描いたりするんですけどね

    そうか…休みの日には絵を描けば良いのか…

  • 68松葉斎23/01/02(月) 01:50:48

    極兵服……
    【そういえば、防具の類を考えていなかったなあ…という顔】
    【まっくろさんをもちもちしつつ】

  • 69内気な極東出身冒険者23/01/02(月) 01:54:00

    『『『可愛いのっ』』』
    (フリフリでフワフワの可愛らしいウサギモチーフの衣装の騒々神、梓弓の少女、剣魔嬢が可憐に微笑みかける)
    『『『セクシーなのっ…♡』』』
    (バニー姿の三人が妖艶に微笑みかける)
    『『『どっちにするの…?』』』


    う あ あ あ っ ! ?
    内気兄「うおっどうしたこんな時間にうるせぇな…?…顔赤いぞ?新年早々風邪でも引いたか?」
    ?…?…??…???いや…なんか…新年早々シャレにならないというか…ありとあらゆる意味でとんでもない…なんかこう…色々とダメな夢を見ていたような気がするというか…。…?あれ?何で兄さんこそこんな時間にスーツ…?帯刀してるし…
    内気兄「上司からの呼び出しだ。何かあったらしい。すぐに終わるとは言っていたが…」
    うわ大変…僕も手伝う?
    内気兄「いや部外者に関わらせる訳にもいかんだろ多分。このまま寝とけ。…ところでスクロール作動してるぞ」
    えっ…ぁ…本当だ…?皆さんお騒がせしました…!

    (スクロールが切断された。騒々神との初詣の後再び極東に戻り、まだ極東の故郷に居るらしい)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:54:02

    無限牢獄でしたっけ…2の7乗層を超えるとダンジョン構造までも不安定になっていくそうですね
    中々それ以降の開拓が進まないのはマッピング不可能なのが原因とかいう話を風の噂で聞きました
    いつまでも底が見えないダンジョンなんて恐ろしいですね

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 07:45:28

    ※また日付変更と同時にWIFIIP規制…

    おはようございます…挨拶回り後に昨日見つけた

    手合わせ依頼-お餅ドラゴンに行きますか…

    でもその前に闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 6 5 (23)

    連勝数dice3d100=82 38 16 (136)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=3 (3) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=11 (11)

  • 72黒の竜神官23/01/02(月) 07:53:56

    >>68

    うむ、かの装備が高性能なことは知っているが……こう……やめたまえ。自分を大切にすべきだと思うぞ

    【革鎧くらいの防御力はある竜神官の見習いたちが着ている服を差し出しつつ】

  • 73女竜騎士23/01/02(月) 08:48:51

    おはよう

    よし、リリィ。訓練再開だよ

    安定飛行の訓練のおさらいをしてから、バランスを崩さずに曲がる訓練ね

    【記録水晶で姿勢を確認するスタイルは継続。曲がる訓練はくるりと回って同じ位置に戻って来る練習】



    dice1d100=86 (86) +492

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 08:56:23

    手合わせと聞いて現地に来たのですが…祭事場…?

    …野試合的なやつじゃなくて御前試合的な…?

    ※暫く低浮上なります


    >>73

    リリィちゃん凄いなぁ…

    ※アベレージが超お高い…

  • 75女竜騎士23/01/02(月) 09:08:24

    >>73

    よしよし、調子いいね!

    なにもないところで普通に飛んでいる分には、もうほとんど問題なさそうかな

    【多めのご褒美と鱗を磨いてもらって嬉しそうなリリィ】



    >>74

    騎竜の先祖だし、素質はあるのかもしれないけど物覚えがすごくいいよね

    (※今のところものすごくいい子でびっくり)


    【訓練量】

    578/938

  • 76甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/02(月) 09:39:30

    おはよウ&立て乙ダ!極兵服……そういえばあまり使ってないナ!
    【今日は金髪ロングの髪を整えながら入ってきた】

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:49:05

    使わない越したことはない系だろアレは

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:51:44

    今度見た目がまともな短期決戦モデルが出るらしいから、それを楽しみにしてる
    時間は短くなるけど出力さらに上がるらしいじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:54:20

    今までのテスト品と違って高額らしいから手が出ないわ、二桁ランカーの作るマジックアイテムなんだから当然なんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:55:14

    >>2

    受けようかしら?受けましょう

    私は魔女、或いは紡ぎ手。不思議な魔法の使い手

    まだ御伽噺の時間じゃないけれど、力の限りを尽くしましょう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:57:23

    >>79

    だから今からお金貯めてるんだ

    7日位までは店やなんかは休みのところが多いからその分、報酬も割増で稼ぎ時

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 09:57:55

    なるほど…私が3回気を失うまでにお餅ドラゴンさんをどれだけ削ることができるか…そういう勝負なんですね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:58:34

    餅ドラゴン…???
    モチモチしてるとかではなく?

  • 84摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 09:58:50

    こんにちは!極兵服は試供品とは言え何故あれが無料で使えたのか不思議なくらいのスペックをしていますよね!

    完成版も気になりますし今のうちに稼いでおきたいところです

    さてさて幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 5 3 (15)

    dice3d100=3 16 88 (107)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:00:23

    いやまあ、誰でも使える超強力なパワーアップアイテムだから欲しがるのはわかるんだけど
    なんでそんな熱心に極兵服欲してるの???露出度死んでるよアレ???

  • 86少女天使「罪滅ぼし」23/01/02(月) 10:03:26

    おはよー!極兵服は使ってる人を見る感じ、凄い有用なアイテムだな〜って思うよ!魔宝石もそうだし、火薬庫さんはマジックアイテム製作のスペシャリストだね!
    ……いやほら、肌面積は道理あってのことだから仕方ないらしいし……!
    【無料配布されてる凄いアイテムを着ないだけの理由がそこにはあった】

  • 87摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 10:03:30

    高原の気圧低下は苦手ですね……動作の精密性に影響します
    草原では潜伏「される」側に回ってしまいましたが、荒野では潜伏「する」側で有利な戦いを行うことができました!
    今日は定期的に気絶しながら特殊素材を作って卸して、良さそうな依頼があれば首を突っ込む形でいきましょう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:04:14

    >>85

    恥よりも自分の命と明日の稼ぎの方が大事だからかな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:04:27

    >>85

    だからそこが解決した強化版を待ち望んでるんだよ

    強かったけど社会的信用コストを考えたら手が出せなかったし…

    あと買えたら発動時に変身!って叫ぶ予定

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:05:15

    >>85

    薄いとは言え結界を展開できる装備は普通に希少だし

    羞恥心…?知らない子ですね

  • 91依頼お知らせロボ23/01/02(月) 10:07:19

    >>80

    【ガガガガ、ザー】

    【紙を吐き出した】

    行ってらっしゃいませ。ご武運を!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:07:56

    ソロはともかくパーティ組んでるところは使いにくいだろうね
    防御力が不安だからって後衛にプレゼントしよう物ならセクハラ案件だ

    ソロでも無限牢獄、オラトリアム、フロンティアの人の多いとこ扱い辛い……
    無論、人気のないダンジョンでもバッタリって可能性もあるけどな
    遭遇した相手が極兵服の事情を弁えているとは限らないし、最悪サキュバスに間違われて攻撃される可能性もあるし……

  • 93女竜騎士23/01/02(月) 10:08:47

    私もクエストをこなそうかな

    リリィが来たからしっかり稼がなくちゃ

    【竜2匹分と人間一人を養う必要があるのだ】


    依頼難易度

    dice2d100=19 90 (109)

    ※偶数はダンジョンでついでに行けるタイプ

  • 94女竜騎士23/01/02(月) 10:09:50

    >>92

    極兵服って効果発動しない限りは普通の服の見た目じゃなかったっけ?

  • 95黒檀の魔女23/01/02(月) 10:10:23

    肌を晒すのは恥ずかしくはあるけれど……
    こういう状況ならむしろほしいわ
    【どこかの家屋の中で、床に座ってソファの陰に隠れている】

    【窓やガラス製食器棚の扉の表面を目視できない程の速度で反射するように飛び回る、白い光のような『何か』から隠れているらしい】

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:11:06

    なんかすごいのに巻き込まれてない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:12:20

    >>94

    あ、そっか……でもダンジョンにセーラー服でいる奴なんていな──いたわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:13:23

    あいつかー

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:15:27

    アレも趣味じゃなくて特殊装備じゃん?

  • 100女竜騎士23/01/02(月) 10:17:00

    さてと、年明け休みで需要が増える耐酒・抗酒薬の材料三種の納品と
    …無限牢獄42層の調査中継地点に届け物か
    行こう、ケルメス

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:17:29

    …えっ
    いるの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:19:54

    リモンチェッロ(TSバージョン)のことかな?
    或いはニチアサ系の誰かか、何処かの魔法少女か、魔法中年辺り?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:21:14

    あぁーリモチェロっちは英雄登竜門からセーラー服もらってたね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:22:18

    卯年ダンジョンで幸運を呼ぶウサギの足手に入れたんだけど、仲間からグロいとかないわーって言われた…
    おじさん時代の流れを感じるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:23:12

    【セレネリオス北部───ちょうどグロワールとの国境沿いにある地域であり、交通の要所の一つとしても知られる地域である】
    【常であれば多くのサバク船が飛び交い、数少ないオアシスに憩う人々の熱気で賑わうそこであるのだが……】

    「拘束魔法完了、トドメお願いします!」
    了解、行くよ!

    【砂漠某所、砂から生み出された鎖で拘束された大蠍を女のレイピアが穿つ】
    【それは過つことなく大蠍の甲殻を砕き、その生命活動を断ち切った】

    ……ふー、お疲れ様魔術師さん。お互い新年早々疲れるねどうも
    「いえ、新年だからこそ人々を苦しめる魔物を倒すのは冒険者としての責務ですから。みんなが安寧に暮らすためであればこれくらい」
    はは、真面目だね。まあその意見には俺も同意だけどさ
    【ここはセレネリオス北部、グロワールとの交通の要所】
    【新年だからこそ多くの観光客や商人たちで賑わうここに、人を喰らう大蠍の出現など危険すぎる。だからこそ、冒険者達は今日も休みなく討伐依頼に精を出すのであった】

  • 106黒檀の魔女23/01/02(月) 10:26:34

    『鏡餅が暴走してるからなんとかしてほしい』……
    お正月らしい依頼だと思って受けたけれど、こんなことになっているなんて……
    【光の如き速度で飛び回っているそれの正体は、『鏡餅』……正確には、『鏡餅だったモノ』である】

    極東では神への供え物であり、神の依代に見立てられているとは聞いたことがあるけれど……
    ……本当に『何か』が降りてきたのかしら?
    【光の玉と化した鏡餅は、光を反射する性質のあるもの──鏡の表面を反射するように動き回っている。恐らく光を遮ることができれば動きを止められるのだろうが……】

    【如何せん、意志を持って動き回る光の速度に追いつくのは厳しいものがあった。また、ここが民家である以上、〈土砂の胸壁〉で土壁を築くのも憚れた】

    ……どうしたものかしら

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:28:28

    虫取り網とか?

  • 108竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/01/02(月) 10:28:54

    立て乙…。
    クソ…何故身体能力で遥かに上回るはずの俺が、もやしっ子の学者どもに勝てんのだ…。

    【顔に墨でめちゃくちゃ落書きされてる】
    【学院の集まりで「羽子板」なる極東の遊びに大敗を喫したらしい】

    【何気に装いは去年のお正月で手に入れた和服である】

  • 109甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/02(月) 10:29:43

    幸運の4つ葉のクローバーの葉にはそれぞれ、「希望」、「信仰」、「愛情」、「幸福」が宿ると言われてるゼ!

    【図鑑を読んでいる緑ローブ】


    >>85

    カッコいいかラ!変形・変身する服はロマンだゼ!まぁまだ使いこなせてないけド…


    >>95

    >>106

    ふ厶…光の性質をもつ魔物カ?厄介だナ…

    部屋の光を一点に集めて、進行方向に当てるように剣を置いたら切り裂けないかナ?

  • 110女竜騎士(採取中)23/01/02(月) 10:30:13

    うーん…鏡をだめにしていいならマッピングや目印付けにつかう顔料を投げつけるとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:31:16

    >>104

    兎が本当に幸運を呼ぶなら、足を獲れたりしないんじゃないの? って声もあって今はもう人気ないのよね…

    かなしみ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:33:42

    セレネリオスってグロワールの南にあるんだ知らなかった……なんかグロワールってソワスレラ程じゃないけど寒くて湿気が強いイメージあったから……

  • 113竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/01/02(月) 10:34:03
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第717層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/258133/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    (※去年の元旦)



    >>106

    罠を貼るというのはどうだ?

    獲物が好むものを餌に捕らえるのは古典的だが良い方法だ。


    …そのカガミモチ?とやらが好むものなど想像もつかんのが難点だが。

  • 114摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 10:35:02

    民家の中、と言うのが鬼門ですね。環境を操作しづらい……

  • 115報恩の両手剣使い23/01/02(月) 10:37:39

    (※おのれIP規制…!)
    おはよう!朝だな!

  • 116黒檀の魔女23/01/02(月) 10:39:59

    >>107

    虫取り網を振るってあの速度を捕らえるのは……

    私には無理そうね……


    >>110

    液体でないものなら効果があるかもしれないけれど……

    生憎今は持ち合わせが無いわね


    >>109

    >>113

    なるほど……

    動きを制限して、こちらの思い通りに動かせれば……

    ありがとう、やってみるわ

  • 117家全焼系冒険者23/01/02(月) 10:57:29

    「おはようございます……
    初期費用もできたし武器とか集めなきゃ……」
    『掘り出し物があるかもしれないし市とかにいってみるのもありかも?やってるかどうかは知らんけど。』
    「まぁ……多分……やってるでしょ。」

    「極兵服………?」
    『話聞く感じ露出度がやばい代わりにすごく強い服………みたい……?』

  • 118騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 11:29:19

    【少女買い物中】

  • 119女竜騎士(採取中)23/01/02(月) 11:31:29

    耐酒・抗酒薬の材料って解毒系統と材料が似てるんだね
    【撃退したカラスの魔物を近くの木にフロートナイフでぶっ刺して採取中。ちょっと見た目はよろしくないが、こうするとよって来にくくなる】

  • 120黒檀の魔女23/01/02(月) 11:31:38

    《力啜りし呪縛の茨 汝の贄を襲ね蝕め》
    【魔力で形成された黒い茨が部屋中に伸び、ドアを閉めカーテンを引き、外の景色を閉ざしていく。作戦を立てた黒檀の魔女が最初にしたことは、部屋中の光を無くすことだった】

    【光源が無ければ、当然に光の反射も起こらない。そうなれば、縦横無尽に動き回ることもできなくなるというわけだ】

    【〈氷の蔦草〉や〈海魔の獲腕〉では、その組成の都合上、光を反射する『鏡』になる可能性があった。故に、本来は対象を拘束し魔力を吸い取るこの魔術を用いて作業を行う必要があった】

    【『鏡餅だったモノ』は逃げ回るようにまだ塞がれていない鏡の間を飛び続けるが、確実にその行動範囲を狭められていった】

    【そして、部屋中が闇に満たされる】

    【『鏡餅だったモノ』は逃げ場を失い、闇の中にふよふよと浮かんでいた。】

  • 121黒檀の魔女23/01/02(月) 11:35:55

    >>120

    ……〈着火〉

    【不意に、ボッという音ともに、暗闇の中にオレンジ色の小さな光が現れる。この暗黒の中では一際目立つその光の背後には、オレンジ色の光を反射する鏡面──小さな手鏡があった】


    【『鏡餅だったモノ』は吸い込まれるように、その方向に飛び込んでいく】


    《大地に満つる神秘の月影 我が盾と成りて変理を阻め》!

    【しかし、それこそが黒檀の魔女の罠。床に置かれた手鏡と光源たる一本の蝋燭を囲い込むように、周囲に拡がった白い光が、球状に収束して防壁となる】


    【〈月華の玉壁〉。特に魔術や呪詛に対して強い効果を発揮する、月光を球形の盾として展開する上級魔術だった】


    【『鏡餅だったモノ』は光に阻まれ、空中に押し留められる。更に〈月華の玉壁〉は粘土細工のように形を変えて小さく収束し、『鏡餅だったモノ』を覆うように変形する。そうして月光の盾は、標的を閉じ込める光の檻と化した】


    ………なんとか上手くいったわ

    ギルドのみんなが知恵を貸してくれたおかげね

    【光の如き速度を持つ相手であるため、術者たる黒檀の魔女の感覚からすれば、〈着火〉してから一切の間を置かずに展開したに等しい。しかしそれでも、タイミングはかなり際どかった】


    【部屋の光を一点に集め、罠を張る。実戦経験の少ない自分だけでは、この作戦は立てられなかっただろう】

  • 122摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 11:36:33

    >>117

    こんにちは、新人さん!

    武器は既製品なら三が日でも色々なところで売ってると思いますよ。職人さんに直接発注するのは厳しいかも

    武器そのものの損耗が少ない武器種(杖など)の場合は、中古のものを買うのも一つの手ですね!


    極兵服は見た目は普通のセーラー服ですが、起動すると時間制限付きの防御結界と身体強化を得られるバトルスーツです!この時間制限が布面積と反比例して長くなる関係で、起動すると水着と言うのもおこがましい紐になるデメリットを除けば強力な装備ですね。少し前まで試験的に無料配布されていましたが、今は回収されて完全版が作成されているようです

  • 123家全焼系冒険者23/01/02(月) 11:41:28

    >>122

    「既製品や中古……確かにそれもアリかも……

    極兵服は効果がすごいですけど……えっ!無料配布されてたんですか!?」

    『すげぇなぁ……』

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:48:27

    >>121

    おー頭脳プレイだ


    >>123

    テスター的なあれだったんだろうね

    それにしても破格だけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:51:02

    【モノグラマトンから6km離れた場所で、"魔女"が詠唱を囁く】
    《The jaws that bite, the claws that catch》
    【"魔女"の影が揺れる。"魔女"は動いていないのに、影だけが揺れている】
    《The Jabberwock, with eyes of flame》
    【"影"が形を変える。ヒトから獣へとその姿を変生させる。力強い顎、鋭い爪、赤く燃え盛る瞳を持つ"異形の影"は命も形も持たない怪物】
    〈JABBERWOCK〉
    【勤勉な亀より速く、怠惰な兎より疾く。太陽が沈むように、時が過ぎ去るように"異形の影"は動かない】
    喚くでしょう。叫ぶでしょう。青白い馬に乗った騎士の呼び掛けに
    【魔物が次々と恐怖する。魔物達は口々に絶叫する。死に際に嘆きを零してゆく】
    【『何て鋭い爪なんだ!』『何て恐ろしい牙なんだ!』『こんな事ができるのは怪物だ!』『とてつもなく強い怪物だ!』

     ・・・・・・・・・・・
    『一体どんな怪物なんだ?』】
    Humpty Dumpty had a great fall.
    Couldn't put Humpty together again.
    【"異形の影"が霧散する。御伽噺の怪物はそれ以下でもそれ以上でもない。"正体不明"は"正体不明"で在り続けなければならない。"正体不明"は"正体不明"以外の何ものにもなれない】
    壊れた幻想は戻らない。失われた頁は帰らない
    悲しいわ。仕方がないわ。では次の頁を捲りましょう
    【魔物達は逃げてゆく。スッテンコロリン、スッテンコロリン。】
    【魔物達は脇目もふらない。スッテンコロリン、スッテンコロリン。】

  • 126摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 11:54:18

    正体が不明であること、或いは強さの理由が存在しないことがその強さを担保して……
    ……これを分析するのは無粋かもしれませんね?やめておきましょう

  • 127騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 11:58:09

    >>126

    分からないことがキモなのに理解されたらねぇ……

    【うさぎモチーフの暖かそうなパーカーを着てギルドに入ってくる神】

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:04:40

    うさみみとか付いてるのかな

  • 129女竜騎士(採取中)23/01/02(月) 12:04:52

    ええと、あとは酒精を吸着して排出させるための狼酔草…わあ
    【アルコール入の葉を食べた少々ふらふらな鹿の群れとそれを狩って食べてる途中で酔っ払ってスヤスヤ寝ている狼】

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:06:47

    >>126>>127

    ふふっ………考えてくれるのは嬉しいわ。気に掛けてくれるのは嬉しいわ

    棄てられるのは苦しいから。仕舞われるのは辛いから

    その果てに消えるとしても?ええ勿論

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:09:00

    肉食動物は草食動物に草を消化させてその栄養ごといただくと聞く…
    つまりその草に毒性(毒とは言っていない)があれば、と

  • 132騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 12:09:58

    >>128

    もちろんついてるぞ

    >>130

    まぁ…気にされず語られず…よりも話されたりする方がいいよな

  • 133摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 12:17:02

    >>127

    あー!うさ神様!

    かわいいですねぇ、卯年に合わせたんですか?

  • 134騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 12:20:34
  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 12:22:22

    村のみんなが丹精込めて捏ねて成形した…
    【村の真ん中の広場に作られた薄力粉の敷かれた試合場でだいぶ鏡餅体型などっっしり系餅ドラゴンと対面している】
    【この餅ドラゴンはこの手合わせの儀式で削られ…どれだけ削られたかでスマートで素早い守護竜かどっしり守る頑丈な守護竜かに分かれるらしい】

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:22:47

    【モブの脳裏を>>69が過った】

  • 137女竜騎士(採取中)23/01/02(月) 12:24:16

    >>131

    それでここの鹿は耐性を持ってて、食べることで狩られるときに被害を最小限にして逃げやすくしてるんだって

    食材としても一部で人気があるみたい

  • 138黒の竜神官23/01/02(月) 12:27:20

    ほう、フランベやワイン煮の風味が楽しめそうだな

  • 139ドッペル仮面23/01/02(月) 12:39:49

    へえ

  • 140女竜騎士(採取中)23/01/02(月) 12:45:26

    >>138

    そうそうそんな感じ

    あとレバーは食べると肝臓が強くなるって噂があるみたい

  • 141ドッペル仮面23/01/02(月) 12:46:50

    美味しそうな鹿肉料理
    気になるな…食べたい
    【じゅるり】

    あ 餅ゴーレムがピカピカになったのは
    俺のせいじゃないぞ
    お餅だからだ
    【『鏡餅だったモノ』と『餅ドラゴン』を見て】

    想像力は俺たちを包むベール
    わかる わかりみ
    俺は何かの像で誰かの影なので
    認知がなくなっても困らない方だが
    わかりみある
    【正体不明の怪物ログを見て】

    うさみみか…
    【狩ったばかりの首狩りウサギの死体をじっと見る】

  • 142浪浪三毛猫23/01/02(月) 12:47:17

    ゔぉ ろろ ろろ
    【荷馬車に乗ってたら酔った】

    「わーっ、吐いてる! 吐いてますよ!?」「えーっと、エチケット袋は……」「些事」「さっきまではなんともない様子だったのじゃがのう」

  • 143ドッペル仮面23/01/02(月) 12:49:23

    些事猫…

  • 144赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/02(月) 12:49:50

    【ダイアナはルルマリーナのとある貿易商の屋敷に来ていた。これほど早く話が通ったのは、クリスマスの一件のおかげだ。
    ブレイスの父親はルルマリーナではそこそこ名のしれた宝飾品企業の会長で、ダイアナの頼みを(というよりは娘のブレイスの頼みかもしれないが)快く引き受けて、件の貿易商を訪問する段取りを作ってくれたのだ】
    【ただ、なにか様子がおかしかった。身元を保証されている身とはいえ海賊、宝を盗まれると警戒されることは予想していたのだが……屋敷の人々を覆うのは「絶望」「悲しみ」「諦め」といった表情に見えた】
    (……一体、どういうことなんだろう?)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:50:57

    些事さんの人気に嫉妬

    う〜ん?なんで絶望してんだろ?
    まだお宝は盗まれてないんすよね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:51:07

    >>141

    お餅は

    ふつう

    ピカピカに

    ならない


    まあ普通の餅じゃなかったんだろうが

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:52:36

    一体些事さんの何がスレ民を惹きつけるのか

  • 148赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/02(月) 12:53:03

    >>145

    盗みゃしないよ……

    冒険者ギルドの旗背負ってそんなことしやしないさ

    される、と思われるのは仕方ないけどね、なにせ海賊だったあたしのことを知っている貿易商は少なくない

    【豪華な廊下を案内されている】

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:55:03

    【蝋燭に火を灯す。揺れる陽炎にそっと息を吹き掛ける】

    風車の巨人。現実を覆う夢幻のヴェール

    英雄に討たれぬ恐怖の具現

    【微風に吹かれた陽炎が大きく拡がる。恐怖の姿を写し続ける無敵にして無形の幻惑】

    物に心は宿るのかしら?ありきたりな疑問ね。擦り切れた謎掛けね。

    機能の話かしら?違うわね。

    魂の話かしら?違うわね。

    世界の話よ。理の話よ。可能性の話よ。

    私達にとっては物にも心が宿っているというだけの退屈なお話なの。思わず微睡んでしまいそうだわ

    では幻惑は現実に影響を与えうるのかしら?

    プラシーボ効果?難しい単語ね。

    幻肢痛?涙が出てしまいそう。

    これも退屈なお話ね。私達にとって幻想は現実に干渉できない。そういう事になっているわ

    では最期に。物は動けるのか?───ええ勿論

    さようなら。未来/明日へ行けず、過去/昨日に置き去りにされるもの

    【その文字は現在から逃げ去った。あの文字は未来に拒まれた】

    【最早過去にしか存在しない】




    >>141

    ふふっ………共感して貰えるのは嬉しいわ


    それでは皆様御機嫌よう

  • 150女竜騎士(採取中)23/01/02(月) 12:55:09

    >>141

    じゃあ、お土産に一匹狩っていこうか?

    それとも自分のタイミングでやりたいなら場所教えるよ!

    よし、これで後は青玉露草だけ…と

    【むしり終えた狼酔草をポーチに】

  • 151ドッペル仮面23/01/02(月) 12:56:20

    >>146

    この世界の普通はむずかしいな

    食べ物が動くのはびっくりすること

    俺は学んだ

    【人間の顔が浮かび上がり怨嗟の声をあげ続けている雑炊にレンゲを差し込んでふつうに食べる】


    ピカピカになったのは俺もよくわからない

    俺が歪んだ鏡の怪異だからかも【🤔】


    >>149

    ああ ご機嫌ようだ

  • 152ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/02(月) 12:57:38

    たておつー
    お餅がぴかぴかになるの?すごいね

  • 153ドッペル仮面23/01/02(月) 13:00:26

    >>150

    いいのか【Σ੧(❛□❛✿)】


    お土産期待してる【・:*+.\(( °ω° ))/.:+】


    俺のお返しは…

    【食べている途中の半壊した憎しみの顔雑炊と落とした首の断面から小さな指が生えてカサカサと動いて逃げようとするうさぎの死体を見る】


    俺は街のパン屋で普通のパンを買って待とう


    >>152

    うん 不思議だな【🤔】

    お餅はいろいろ溜めやすいのかも

  • 154依頼お知らせ23/01/02(月) 13:01:17

    (行ってしまった…報酬の受け渡しどうしよう)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:02:38

    >>148

    あ〜ごめんね!

    女海賊さんがじゃなくて、すでに盗まれちゃったような反応してんな〜って思ってさ!

    我が子が誘拐されて生存が絶望的な状況みたいな反応だなって

  • 156ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/02(月) 13:03:14

    >>153

    そうね、お餅は穀物を潰して混ぜた食べ物だから、きっと光ることもあるんだと思う

    ちょっと珍しい気もするけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:03:40

    普通のパンを買おうと思ったドッペル仮面くんえらいね♡
    ちょっとそのウサギの首は無理すぎるかな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:03:47

    次に来た時に渡せば良いんじゃね?
    来なかったら俺が貰ってぐえええ!!!
    【パーティーメンバーにタライで殴打された】

  • 159ドッペル仮面23/01/02(月) 13:07:09

    >>156

    穀物は乾くと光る気がする

    カピカピの米とか

    でもモチモチが1番美味しいな


    >>157

    ああ 動くからやめておこうと思った

    俺は学んだからな【(● ˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾】

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:12:25

    このレスは削除されています

  • 161ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/02(月) 13:12:35

    もちもちのパンとか美味しいよね
    かりかりもちもちのトーストにりんごジャムを乗っけてあったかいスープとコーヒーと一緒に食べると美味しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:13:59

    パンは焼きたてが1番だよな!
    ウィンナーパンも好き。バターたっぷりクロワッサンとか贅沢でいいよね

  • 163赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/02(月) 13:15:32

    >>155

    ああなるほど……それなら盗まれたって言って断ってきてもいいと思う、が……


    【応接間で待っていたのは、おそらく当主と思われる年老いた男と、その後ろに控える大人数の一族

    そして、当主の横には息を呑むような美人が座っていた。白磁の肌、真珠色の美しく長い髪、まるで中原の後宮のような衣装を着て、その豪奢な衣装に似つかわしくない、覚悟を決めた死刑囚のような表情をして】


    「この日がいつか来るとは思うておりました。覚悟はできております」

    ちょっとあたしにわかるように喋ってくれないかい!?何がなんだかさっぱりなんだが!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:15:45

    報酬を受け取り忘れていたわね
    羞恥で顔が赤くなってしまったわ
    まるでストロベリータルト。お昼ご飯は決まりね

  • 165女竜騎士(採取中)23/01/02(月) 13:16:34

    >>153

    >>159

    あはは…期待しててね

    【それはうさぎなんだろうかという疑問はもしかしたら怪異的な尺度だとこっちとは違うのかもと飲み込んだ】

  • 166依頼お知らせロボ23/01/02(月) 13:17:50

    >>164

    【ガガガガ、ザー】

    【大量のGが入った袋と1枚の紙を吐き出した】


    見事な手腕でした。お疲れさまでした!

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 13:18:13

    それでは…いざ…餅削り!!!

    【重鎧はハルバードを構えて白い鏡餅体型の餅ドラゴンへ突撃した!】

    【餅ドラゴンの体型1500】

    【重鎧が3回気を失うまでに削った餅ボディdice3d600=186 290 81 (557)   】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 13:18:44

    >>167

    ※だいぶもっちもち守護竜になったなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:18:59

    (※下振れェ!)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:19:00

    >>163

    読めたぜ!その美人さんが真珠のお宝さんって展開だな!?

    お宝を家族に迎え入れてた魔法が解けてただの真珠に戻ってしまう…そういうメルヘンなやつだな!

  • 171ドッペル仮面23/01/02(月) 13:20:50

    >>165

    ああ わくわくだな

    【店員にすすめられたパンぜんぶ購入】

    美味しいな

    【待ちきれず先に食べ出す】


    >>167

    ※どすこい餅ボディ

  • 172ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/02(月) 13:23:07

    わあめるへん
    【カリカリのベーコンとトマトとチーズとたっぷりのレタス、それとマスタードの挟まったサンドイッチを作ろうとしながら】
    あっ爆発した
    【物理演算どうなってんの?】

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:23:42

    >>166

    ええ、感謝するわ。ああ、歓喜するわ

    新しい茶葉でも買いましょう


    >>170

    幻想的ね。素晴らしい発想だわ

    胸が躍るような予測ね。心が踊るような予想ね

  • 174松葉斎23/01/02(月) 13:23:50

    依頼……


    【依頼を探している】

    >>72で受け取った服を着てみているようだ】

  • 175野良駄犬23/01/02(月) 13:24:47

    >>172

    じーっ

    (落ちたら食べてもいい…)

  • 176赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/02(月) 13:25:34

    「貴女は妾を探しにいらしたのでしょう?その剣に嵌めるべき大真珠を。
    妾こそがその剣に収められていた大真珠そのものでございます」

    【あんぐりと口を口を開けて固まるダイアナに、沈痛な面持ちで当主が語り始めた】

    「儂がまだほんの青二才の頃のこと、片目の海賊に船を襲われました。当時は怖いもの知らずでしてな、跡取りだというのに剣を抜いて海賊に立ち向かったのです。
    天が味方したか儂はその海賊に打ち勝ち、3つの大真珠と引き換えにやつの命だけは見逃しました」
    「その中でも一粒、どうしても目の離せない真珠がありまして、残り2つはのちに売り払いましたがその一つだけは手元に残したのです」

  • 177ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/02(月) 13:27:23

    >>175

    ……食べる?

    【爆散したサンドイッチの上のパンとベーコンとトマトとチーズとレタスを差し出しながら】

    【具材全滅じゃねーか】

  • 178女竜騎士(採取中)23/01/02(月) 13:27:47

    鹿…えっといたいた、とうっ
    【静寂の剣で音を消してすっと上に近づき、飛び降りて槍で額を貫く
    一頭仕留められたのをみて、残りの群れは逃げていく】

    よし、薬草も集まったしこれをお土産に帰ろう

  • 179野良駄犬23/01/02(月) 13:28:40

    >>177

    わふわふ

    【尻尾ふりふり】

  • 180ドッペル仮面23/01/02(月) 13:28:58

    めるへんラブストーリーか?

    【ジューシー卵肉サンドを食べている】

    >>178

    【無表情でそわそわしている】

    【\\\\٩( 'ω' )و ////】

  • 181ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/02(月) 13:30:01

    らぶ?らぶ?

    >>179

    そっかー、じゃああげるね

  • 182野良駄犬23/01/02(月) 13:31:55

    >>181

    ガツガツ…


    ワン!


    【ここ掘れワンワン】

    出てきたものdice1d100=1 (1)

  • 183野良駄犬23/01/02(月) 13:32:36

    >>182

    【お気に入りの骨をドヤ顔で渡した】

    ※マジでただのホネ

  • 184中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/02(月) 13:34:43

    皆様明けましておめでとうございます!!!!
    昨年末に買い取らせていただいたものを含む3種の新商品を持って参りました!!!!

    ●虎岩
    MK5(マジで食らいつく5秒前)級の躍動感と迫力がある虎の置物。周囲の状態異常や呪いを解除し悪霊を退ける性質があり、その効果の強さは置物の大きさに比例する。卓上サイズは格安解呪ポーションレベル、原寸大は高級解呪ポーションレベル。
    300~3000G

    ●ロジカル・ネックレス
    装備すると、70%以上の確率で回避/命中できる攻撃を100%回避/命中できる。この確率は着用者の能力と攻撃/回避の質と不確定要素をネックレスが測定し算出しているようで、その過程は完全にブラックボックス。
    1000G

    ●カルタ・ブレード(47×2枚セット)
    投げて使うカード状の「刃札」と、それに対応する封筒状の「鞘札」が47個ずつ同梱されたセット。
    刃札を投擲した状態で対応する鞘札に記された呪文を唱えることで、刃札の軌道が変化し鞘札の中に収まるように戻ってくる。切れ味はけっこう良い。
    500G

    新年セールと言うことで、全品表示価格の80%の価格で販売しております!!!!

  • 185赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/02(月) 13:37:18

    「それからしばらく手元において愛でておりましたが、ある日のこと部屋に帰ると見たことのない美人が部屋で儂を出迎えたのです。
    彼女は真珠の精だと名乗り、後に儂の妻となりました。文字通り儂にとっては2つとない宝となったのです。
    昨日から褄は「ついに迎えが来る」と言い出しましてな。そこへサンダース氏が我らの『宝』を見たいという人を連れてくるという。
    正直に申せば断わろうと考えておったのですが、妻が聞き入れませんでな……」
    「妾は元々龍宮の者。再び仕えよと申されるならば従わねばなりません。
    欲を申せば夫を見送った後、細やかながら守り神として子孫を見守っていきたいと重うておりましたが……」

    【さめざめと文字通り真珠の涙を流す真珠精、諦めた表情の当主、おばあさま行かないで、と取り縋って泣く子供たち】

    (いやこの状況で連れて行けってかい!?)

    【……を目の前で見せられるダイアナとしてはたまったもんではなかった】

  • 186女竜騎士23/01/02(月) 13:37:23

    一旦ただいま
    ドッペルさん酒鹿狩ってきたよ
    【ほんのりよもぎ酒(※ニガヨモギではない)っぽい香りがする鹿を一頭抱えてきた】

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 13:39:18

    [依頼記憶その1]
    ううむ…ずっしりもちもちボディ…ハルバードでどれほど切れるでしょうか…一先ず…でぇいりゃぁぁ!!
    【重鎧の勢いを載せた一撃は餅ドラゴンの鏡餅体型のお腹の一部を切り落とした!】
    よし…一度切ればそのまま落とせるようで【落ちてきた大きな餅塊に押し潰される音】

    ぐっ…不用意に切るとカウンターになるんですね…幸い餅ドラゴンの接近は遅いのでさっさと抜け…抜け……抜けられ…待っ【餅ドラゴンの鏡餅体型による百貫落としの餌食になる音】
    か…完全に押し潰されてしまいましたが…もちもちボディのお陰で圧死はしなさそうですね…脱出して餅削りを続けなくては……

    …動けない…【重さと柔軟性と密閉性で抵抗の余地がなかった!】

    酸素の…入る隙間がない……頭が…ぼーっと…

    きゅう…【一度目の気絶であった】

  • 188赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/02(月) 13:39:33

    (あっ4Gで踏んでしまった、だれかお願いします)

  • 189ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/02(月) 13:39:42

    >>183

    わあくれんの?ありごとーねー

    【にこにこ笑いながら骨をもらう。お礼をもらえること自体が嬉しい顔】

  • 190中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/02(月) 13:40:05

    (※私がいきましょう)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:40:23

    このレスは削除されています

  • 192中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/02(月) 13:42:22
  • 193家全焼系冒険者23/01/02(月) 13:43:06

    >>184

    『カルタ・ブレード……アリじゃないか?』

    「ロジカル・ネックレスも合わせればかなり強力だろうね……初期費用的に手を出せなくもないけど、どうする?」

    『いっちゃえいっちゃえ!』

    「買っちゃうかぁ!すみませーん!カルタ・ブレードとロジカル・ネックレスが欲しいんですけど!」


    「立て乙です」

    『立て乙でーす。』

  • 194赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/02(月) 13:43:44

    (ありがとうございます、たておつです)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:44:00

    立て乙

    >>176>>185

    素敵な過去ね。夢がある現実ね

    【王様はルビーのようなストロベリータルト。ギロチンはキラキラと輝く銀のフォークとナイフ。従者は砂糖タップリの冷たい紅茶】

  • 196ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/02(月) 13:44:20

    たておつー
    めるへんらぶがなんかタイヘンなことに……
    【貰った骨をいい感じの木の枝みたいに振り回しながら】

  • 197中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/02(月) 13:44:33

    >>193

    お買い上げありがとうございます!!!!

    【商品を手渡した】

  • 198女竜騎士23/01/02(月) 13:45:04

    立て乙だよ
    …なんだかとんでもない方向に話が転がってるなあ

  • 199報恩の両手剣使い23/01/02(月) 13:47:45

    【街中で10代くらいの少女を尾行している】

  • 200摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 13:48:06

    おや、もう次スレですか【作業の手を止めて】
    立て乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています