カイニス推しが行く異聞帯旅行その5

  • 1スレ主23/01/02(月) 00:14:07

    次スレ建てました、年も明けて我がカルデアの次なる行先は?、そして人理が消えた世界で魔術師を名乗る存在の正体は…?

  • 2スレ主23/01/02(月) 00:17:40
  • 3スレ主23/01/02(月) 00:18:30
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:33:34

    立て乙

  • 5スレ主23/01/02(月) 00:34:37

    とりあえず保守がてら秦良玉さんの幕間を進めて面白いなと思ったところと質問を書いていきます

  • 6スレ主23/01/02(月) 00:35:42

    まずなんでパンダのモデルが全部ヘシアンロボになっちゃったんだろうね…誰が暗躍してたわけでもなくシンプルにバグ?

  • 7スレ主23/01/02(月) 00:36:40

    次にパンダになりすまして秦良玉に近づこうとしたオリオン、君懲りないねえ…超人オリオンの方と何が違うのやら…

  • 8スレ主23/01/02(月) 00:38:16

    あとライネス?司馬懿?がエルメロイ?孔明を兄上と呼んでたけどこの二人どういう関係…?ほんとに兄妹なの…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:40:04

    >>6

    この手のとち狂ったエネミーはfgo恒例のネタと言うかいつものやつというか……エネミー名とエネミーで遊ぶのはよくやるから注意して見てると面白いよ

    激エモだったり今後の展開の匂わせだったりしたこともあるし

  • 10スレ主23/01/02(月) 00:40:24

    あとライネスとエルメロイってどういうこと?もしかしてこいつら神父とラスプーチンと一緒でサーヴァントの本体が人間に力を貸してる感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:41:43

    >>7

    オリオンは中身はどっちも変わんないわよ

    どっちもナンパ男だ

    >>8

    >>10

    そう、諸葛孔明はロードエルメロイ2世ていう人の疑似サーヴァントで

    司馬懿はライネスていうエルメロイの義妹の疑似サーヴァント

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:42:22

    ライネスとエルメロイはラスプーチンみたいに本人不在じゃなくて本人の人格もあるけど力だけ依代に貸してるのだ

  • 13スレ主23/01/02(月) 00:45:21

    >>11

    >>12

    なるほど…逆にサーヴァント本体のほうが人間より主張が強いのがイシュタルやパールヴァティーって感じで合ってる?

  • 14スレ主23/01/02(月) 00:50:29

    あとFate本家について色々と触れてみたいんだけどアニメとかでおすすめの媒体ある?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:50:37

    >>13

    そうだね、その二人はサーヴァントの方がメインになるね

  • 16スレ主23/01/02(月) 00:51:18

    今のところ衛宮さんちの今日のご飯とかマンガでわかるFGOとかの軽く見れるのしか触ってなくて

  • 17スレ主23/01/02(月) 00:52:13

    あとは大晦日に公開された藤丸立香はわからないくらいしか触ってない

  • 18スレ主23/01/02(月) 00:53:48

    2部2章についてですが明日辺りに始められたらなと思います

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:56:19

    >>14

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

    Fate/stay night [Heaven's Feel]

    Fate/zero

    の3つを見れば

    Fateシリーズの基本やメインキャラは大体は出てくる

    ただ、全部そこそこ長いから1番の見やすいのは1番上のかな

    真ん中は1番上の見てからの方が分かりやすい

    zeroも見やすいから最初に見ても良いけど、上2つのネタバレを含むから最後で良いパターンもある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:57:40

    へ16
    ものの見事にゆるふわ系ばかりだぁ
    まあ原作ならアニメ版staynightが手っ取り早いんじゃない?
    一応セイバールートが無料で遊べるスマホ版もあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:14:12

    えみごの幸せ時空感すきだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:36:20

    本家触れるならえみごの事は一旦忘れるんだ、いいね?

  • 23スレ主23/01/02(月) 12:25:23

    >>21

    >>22

    本編そんなに殺伐としてるんだ…見るのに覚悟必要になりそう

  • 24スレ主23/01/02(月) 12:26:19

    ついでに質問だけど明日からピックアップされる正月ガチャで引いたらいいキャラっている?

  • 25スレ主23/01/02(月) 12:28:03

    あとピックアップ対象の中に恐竜がいるんですが…どゆこと?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:38:10

    >>23

    基本、殺し合いなので…

    >>24

    絶対引けみたいな、強い奴はいないかな

    強いやつ自体はいるけど、強化入ってそこそこ強くなったギル、NPチャージが腐りづらいけど他のサポーター持ってるなら優先しなくても良いライネスと闇コヤンとかかなぁ、引くの

    あとの3人も弱いわけではないけど、他に戦力がいれば代用可能な感じ

    好みなら引いてよし

    >>25

    紅葉さんは鬼の血が混じっててそれで鬼に変化する際に恐竜の姿になってるみたい、元々、別作品のキャラでまだ終わってないから細かいところは不明なのよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:06:09

    鬼女紅葉さんは美人だぞ

  • 28スレ主23/01/02(月) 23:18:13

    すいませんが、ちょっと今日はできそうにありません、明日また進行させていきたいと思います

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:11:01

    おつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:16:10

    分かりました

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:26:16

  • 32スレ主23/01/03(火) 22:13:38

    では遅くなりました、2部2章やっていきたいと思います

  • 33スレ主23/01/03(火) 22:19:30

    まるで2001年宇宙の旅のモノリスみたいだ

  • 34スレ主23/01/03(火) 22:20:11

    生存者は最初はいた、だけど彼らも消え去ってしまったと…

  • 35スレ主23/01/03(火) 22:20:49

    異聞帯の消去能力って消しゴムみたいなものだね

  • 36スレ主23/01/03(火) 22:21:25

    なんで憎むんだろうなほんと、それさえ分かれば対策のうちようもあるのに

  • 37スレ主23/01/03(火) 22:22:05

    (やっぱりトラブルの一つとしてカウントされてるのかそれ)

  • 38スレ主23/01/03(火) 22:33:43

    日曜日が嫌い…それはほとんどの人間に当てはまる気がする…

  • 39スレ主23/01/03(火) 22:34:31

    まあ冗談はさておき今回のクリプターは親からの期待とかのプレッシャーに耐えきれなかった系の子かな

  • 40スレ主23/01/03(火) 22:35:41

    それは褒めてるのか褒めてないのか…

  • 41スレ主23/01/03(火) 22:37:06

    次なる土地は北欧かぁ

  • 42スレ主23/01/03(火) 22:38:03

    !?

  • 43スレ主23/01/03(火) 22:38:33

    つまり虚数空間に何がいると…?

  • 44スレ主23/01/03(火) 22:40:26

    敵襲?いやでも奇襲をかけてこないのはなんでだ…?

  • 45スレ主23/01/03(火) 22:41:21

    マシュの言葉を信じるなら味方…?

  • 46スレ主23/01/03(火) 22:41:50

    でもゴルドルフの言葉もわかるんだよな

  • 47スレ主23/01/03(火) 22:42:52

    とりあえず突っ込めー!

  • 48スレ主23/01/03(火) 22:43:37

    その情報は早めに教えてほしかったなあ!!?

  • 49スレ主23/01/03(火) 22:44:26

    とりあえずあちらさんの助力または攻撃はないものと見て良さそうね

  • 50スレ主23/01/03(火) 22:45:16

    というわけで異聞帯その2、ゲッテルデメルング突入!

  • 51スレ主23/01/03(火) 22:46:25

    土地が近いのもあるけど前の世界とあんまり代り映えしないなあ…

  • 52スレ主23/01/03(火) 22:59:26

    平和、か…ここにいる人間?たちが話し合いに応じてくれるレベルで友好的だったらいいのに

  • 53スレ主23/01/03(火) 23:00:19

    なんちゅー景色だ…あまりにも幻想的すぎる

  • 54スレ主23/01/03(火) 23:00:46

    ほんとだ、空想樹の姿が見えない

  • 55スレ主23/01/03(火) 23:01:25

    魔術が得意なサーヴァントがあっちにいると見ていいなこれは

  • 56スレ主23/01/03(火) 23:02:49

    ただ気になるのがこういう魔術が得意なのってキャスターのイメージなんだよな…でもクリプターのうちキャスター適性があったのはカドックくんだし…

  • 57スレ主23/01/03(火) 23:03:45

    あれは本物の太陽じゃなさそう、というか空想樹のエネルギーを太陽の形で出力してるのかな?

  • 58スレ主23/01/03(火) 23:04:04

    ほうほう…

  • 59スレ主23/01/03(火) 23:04:32

    とりあえず厄介な敵であることに変わりはなさそうかな…

  • 60スレ主23/01/03(火) 23:05:12

    さすがシャーロキアンのマシュ

  • 61スレ主23/01/03(火) 23:06:24

    第一村人発見!でもどう見ても言葉は通じなさそうだし襲ってきてる!?

  • 62スレ主23/01/03(火) 23:19:54

    ふーむ…となるとやっぱり他の異聞帯に存在するヒトに類する存在は現在の人間の世界に存在しないものになりそうだ

  • 63スレ主23/01/03(火) 23:21:17

    案外今後妖精や妖怪、絶滅動物のようなものがヒトみたく進化して出てくるんじゃないかな?

  • 64スレ主23/01/03(火) 23:22:05

    何がどうまずいんだろう…

  • 65スレ主23/01/03(火) 23:23:39

    神代の世の中に存在していたものがいる→クリプターの使役するサーヴァントは神性を持つものってことかな?となるとイシュタルやエウリュアレみたいに強力な存在なのかね

  • 66スレ主23/01/03(火) 23:24:29

    いわば雪がステルス機能を有しているようなものか…こうなると敵が厄介だな

  • 67スレ主23/01/03(火) 23:25:54

    氷でできたライオン?前回のヤドカリモドキといい生物学者が見たら頭抱えそうな生態系してるなあ

  • 68スレ主23/01/03(火) 23:26:30

    まー色々あったもんね…

  • 69スレ主23/01/03(火) 23:27:05

    ゴルドルフ新所長もめんどくさい家庭に生まれたタイプかぁ

  • 70スレ主23/01/03(火) 23:28:11

    レポートかあ…謎丸で見たとき主人公すごいの提出してたような…

  • 71スレ主23/01/03(火) 23:28:59

    報連相は大事だけど…ホームズはもったいぶるタイプだしなあw

  • 72スレ主23/01/03(火) 23:29:34

    ちくしょうあっさり脱出できそうだなと思ってたのに!

  • 73スレ主23/01/03(火) 23:45:50

    まじ!?

  • 74スレ主23/01/03(火) 23:46:22

    とにかく敵ってことに違いなさそう…

  • 75スレ主23/01/03(火) 23:46:57

    新所長!?

  • 76スレ主23/01/03(火) 23:47:41

    ま、この人の性分からしてこの提案はするだろうね、果たして逃げ切れるかな…

  • 77スレ主23/01/03(火) 23:48:07

    ダメだったかぁ

  • 78スレ主23/01/03(火) 23:48:26

    はい!?

  • 79スレ主23/01/03(火) 23:48:56

    完全にやられた…

  • 80スレ主23/01/03(火) 23:49:28

    この人なんかすごく見覚えのある姿してる!

  • 81スレ主23/01/03(火) 23:51:28

    やっぱりシグルドだったか!

  • 82スレ主23/01/03(火) 23:52:06

    これでまだ全力じゃないとかフルパワーはどれだけなんだよ…

  • 83スレ主23/01/03(火) 23:52:26

    なっ…

  • 84スレ主23/01/03(火) 23:53:35

    おそらく霊器の入ったトランク目当てなのかな…となるとアレの中に入ってるサーヴァントたちの情報が目当てなのか?

  • 85スレ主23/01/03(火) 23:54:03

    なんだって?

  • 86スレ主23/01/03(火) 23:54:51

    わあお…とにかく霊核が無事とはいえまずい状況だ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:55:10

    このレスは削除されています

  • 88スレ主23/01/04(水) 00:10:47

    ?この発言なにか引っかかるな…

  • 89スレ主23/01/04(水) 00:11:19

    …!?お前たちの英雄…?

  • 90スレ主23/01/04(水) 00:12:12

    というか自分たちを攻撃しようとして手が止まったときに明らかに目の色が変わった…?

  • 91スレ主23/01/04(水) 00:12:52

    もしかしてこいつシグルドじゃない?いや、シグルドという英雄をこの仮面を通じてコントロールしているのか?

  • 92スレ主23/01/04(水) 00:14:07

    なにかあるなこれは…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:15:42

    >>91

    一応、仮面の姿はシグルドの再臨も普通にあったりする

  • 94スレ主23/01/04(水) 00:19:48

    まーとりあえず面倒なことになったなあ…目と足を奪われたようなもんか…

  • 95スレ主23/01/04(水) 00:21:15

    なんでこの子はキリシュタリアにそこまで忠誠を誓うのやら…もしかして愛か?

  • 96スレ主23/01/04(水) 00:22:02

    とりあえずあの氷の女王が語る愛っていうのは何もなく平和な世界か…

  • 97スレ主23/01/04(水) 00:22:30

    あっワルキューレちゃん!?

  • 98スレ主23/01/04(水) 00:23:55

    となるとやっぱりキリシュタリアが勝つ出来レースみたいなものと推測できるなあこの異聞帯の対決…

  • 99スレ主23/01/04(水) 00:25:08

    あと…ネタバレ覚悟で聞きますけどあの氷の女王、姿フレンドから借りて結構見てるんですけど…スカサハ=スカディですよね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:32

    >>99

    まぁ、割とすぐ出るので言いますがはい

    そうです

    スカディです

  • 101スレ主23/01/04(水) 00:26:49

    ついでにサーヴァントの特性について質問なんですが、同一人物が別の側面を持つ存在として出てきているのがクーフーリンやジルドレで、彼らの場合って経験してるものは同じってことですよね?

  • 102スレ主23/01/04(水) 00:28:01

    でも彼女霊器の名前がちょっと違うじゃないですか、ってことは前に出てきたランサーのスカサハ師匠とは根本的に別人ってことですか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:32

    >>102

    取り敢えずイエスとだけ、何が違うかはちゃんとストーリーで説明されるのでストーリーを進めてくれ

  • 104スレ主23/01/04(水) 00:29:34

    あとすいませんが体調が少し良くないので今日はここまでにしておきます…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:54

    >>104

    お疲れさま、無理せずにね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:27:46

    身体が大切ですからね

  • 107スレ主23/01/04(水) 10:42:52

    一晩ぐっすり寝て体調も回復したので報告します、ヒロインXX目当てにガチャ10連回したらシュヴァリエと

  • 108スレ主23/01/04(水) 10:43:15

    ギルガメッシュ来ちゃいました…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:12:55

    おめでとう最近強化が来てだいぶ強くなってるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:55:38

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:54:59

    体調大事にね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:49:21

    無理せずにね健康第一よ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:41:41

    デオンくんちゃんも性別に縛られるようなクエストとかだと割と役立つよ

  • 114スレ主23/01/05(木) 23:29:10

    遅くなりました、体調も回復したし、続きやっていきましょうかね

  • 115スレ主23/01/05(木) 23:30:58

    7節は…長いなと思ってしまった

  • 116スレ主23/01/05(木) 23:38:24

    むしろ問題だらけでどこがまともなのやらという状況すぎる

  • 117スレ主23/01/05(木) 23:39:07

    まーシグルドも殺す気はなかったんだろうな、というかあの氷の女王の方針的に殺しもまずいだろうし

  • 118スレ主23/01/05(木) 23:40:09

    ダヴィンチちゃんえらい!後でナデナデしてあげよう

  • 119スレ主23/01/05(木) 23:40:39

    やることが…やることが多い!

  • 120スレ主23/01/05(木) 23:41:33

    これも何らかの時代が終わりを迎えなかった世界か、異聞帯はどこもこんな感じと見て良さそ

  • 121スレ主23/01/05(木) 23:42:34

    よりにもよってそのなぜ?と、いつ?を推理できるホームスがやられたしな

  • 122スレ主23/01/05(木) 23:43:02

    何ぃ!?

  • 123スレ主23/01/05(木) 23:43:23

    はーい

  • 124スレ主23/01/05(木) 23:44:07

    >>121

    メタ的視点から解釈すると多分この異聞帯においてはそのなぜ?と、いつ?がすごく重要なキーになるんじゃないかな

  • 125スレ主23/01/05(木) 23:49:21

    ずるいぞマシュ!自分も後でやる!

  • 126スレ主23/01/05(木) 23:50:17

    ゴルドルフ元はいい人なんだろうなって感じがする、社会の影響で歪んだけど

  • 127スレ主23/01/05(木) 23:50:41

    シャンシャンが居たらなあ

  • 128スレ主23/01/05(木) 23:51:02

    またなんかすごいもの作ったな!?

  • 129スレ主23/01/05(木) 23:51:50

    ダヴィンチちゃんをこの戦い終わったら一生分ナデナデすることが決定しました

  • 130スレ主23/01/06(金) 00:05:05

    その魔力の主があの氷の女王なんだろうな

  • 131スレ主23/01/06(金) 00:05:35

    そういえばキャスニキもルーンのスキル持ってるんだよな、どういうことなんだろ

  • 132スレ主23/01/06(金) 00:06:04

    あとこの人はなんの作品に出てくるんだろう

  • 133スレ主23/01/06(金) 00:18:27

    フォウくんだよ?なんやかんやで戻ってきそう

  • 134スレ主23/01/06(金) 00:19:13

    だよなあやっぱり何か引っかかるんだよ…

  • 135スレ主23/01/06(金) 00:20:02

    !?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:20:21

    >>132

    左のカレンはFate/hollow ataraxiaていうstaynightの番外編みたいな作品で登場するよ

    右の美遊はプリズマイリヤていう作品のキャラクター

  • 137スレ主23/01/06(金) 00:20:30

    女の子!?なんで!?

  • 138スレ主23/01/06(金) 00:21:28

    そういえばなんかビジュアルが違った

  • 139スレ主23/01/06(金) 00:22:19

    ゲルダちゃん、ね

  • 140スレ主23/01/06(金) 00:24:02

    とはいえ普通のヒトとはなんか違うんだろうなって気がする…というか神代にいる時点で魔力とか使えそう

  • 141スレ主23/01/06(金) 00:25:45

    あと自分の中の北欧神話の知識はほとんどがマイティ・ソーから来てるのであんまり詳しくはないかな

  • 142スレ主23/01/06(金) 00:26:30

    今日はここまでにします、質問ですけどこの章結構長い感じですか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:30:34

    >>142

    基本、2部は6章を除けば大体は同じ長さぐらい多少の差異はあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:31:00

    節数だけ見るならアナスタシアよりは少なかったはず

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:54:01

    2部になってからそこそこ長いからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:16:57

    ゲルダちゃんかわいいんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:36:06

    6章に比べたら大体は短く感じる

  • 148スレ主23/01/06(金) 23:44:42

    ちょっと今日は時間がなくて進められずすいません、というか6章そんな長いんだ…ひょっとしてたまに見る原稿用紙山積みの画像が6章の長さのやつなのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:47:34

    >>148

    お気づきになられましたか

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:12:45

    6章は担当したライターの筆が載っちゃったからね仕方ないのさ

  • 151スレ主23/01/07(土) 21:34:42

    ちょっと攻略の質問なんですけど、最近鳳凰の羽が不足してるんですけどいいドロップポイントありますかね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:39:41

    >>151

    セイレムの公会堂が一番良い場所だね

    少ない数で良いならアドバンスドクエストの鳳凰の羽根の奴をクリアすれば

    4つくらい貰えるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:40:01

    副産物はないけどセイレムの公会堂が確率が高かったはず
    画像の礼装があるとドロップ率上がるけど対象のアドバンスドクエストの難易度ってどんなもんだったかな…

  • 154スレ主23/01/07(土) 21:55:01

    >>152

    >>153

    セイレムかあ…1.5章全然やれてないからなあ…

  • 155スレ主23/01/07(土) 23:04:49

    では再開していきまーす

  • 156スレ主23/01/07(土) 23:11:22

    ウマ扱いされてる…

  • 157スレ主23/01/07(土) 23:11:54

    確かにそうだよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:12:34

    このレスは削除されています

  • 159スレ主23/01/07(土) 23:13:25

    その御使いってのがワルキューレなのかね

  • 160スレ主23/01/07(土) 23:14:28

    うーん…これは俗に言う管理社会ってやつでは…?

  • 161スレ主23/01/07(土) 23:35:20

    全く無茶をする子だ…というか大人はすべてぺしゃんこにされる…?

  • 162スレ主23/01/07(土) 23:36:14

    ひょっとしてスカディのやってることってある程度感情の育った大人を刈り取ることで強引に争いをなくしてるのか?

  • 163スレ主23/01/07(土) 23:36:42

    それかだけど…大人になると巨人に改造されてしまうとか?

  • 164スレ主23/01/07(土) 23:37:03

    この考察が外れてくれることを祈る

  • 165スレ主23/01/07(土) 23:37:24

    げっ、コヤンスカヤ

  • 166スレ主23/01/07(土) 23:38:20

    やっぱり空想樹はあるんだな、なのにそれを隠しているのは…なぜだろうか

  • 167スレ主23/01/07(土) 23:39:40

    忠誠、忠誠ねえ…君ほんとは嘘ついてたりしないかい?

  • 168スレ主23/01/07(土) 23:40:31

    やっぱり過去になにかあったのか、というかクリプターのほとんどがこんな感じなのかな

  • 169スレ主23/01/07(土) 23:41:39

    というか一瞬写った回想シーン的に過去に何らかの実験または虐待を受けてきたんじゃないかなこの子は、でそれを披露していた日が日曜日だと思う

  • 170スレ主23/01/07(土) 23:42:43

    それを辞めさせたのがキリシュタリア、だから彼女は彼に特別な感情をいだいている…と推測したけどどうなんだろうか

  • 171スレ主23/01/07(土) 23:43:19

    読みづらいようだったらこういう考察あんまりしないでおこうかなあって思いますけどどうです?

  • 172スレ主23/01/07(土) 23:44:21

    あと、型月世界における魔術師ってなかなかに闇が深いというか…ヤバい職業ですね、過去作でもこんな感じだったりするんですか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:48:56
  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:48:59

    >>171

    そっちが大丈夫ならOKよ

    ネタバレとかになるかも知れんから下手にコメントとかは出来んけどね

    >>172

    魔術師は基本論理感が薄い人間ばかりよ

    人をころす必要があったら躊躇なく殺せるのがデフォ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:50:44

    >>172

    別の作品には魔術を受け継がせる子供が意識不明の植物状態になったときに、子供も作れるか聞いて、魔術継がせる子供作れるか心配してたりもする

  • 176スレ主23/01/07(土) 23:58:10

    >>173

    >>174

    >>175

    なんというか…ヤバすぎるというか現代社会に受け入れられそうにはないですね魔術師って…

  • 177スレ主23/01/07(土) 23:59:19

    そういえばカルデアもカルデアでろくなことしてなかったし…ひょっとしてオルガマリー前所長の父親もろくなことしてなかったりします?

  • 178スレ主23/01/08(日) 00:00:15

    個人的な所感としてはこんな時代錯誤なことやるし権力闘争もやるってなれば衰退してしまうのも妥当な気がするんですよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:07:01

    科学が過去から未来にかけて進歩していくものなら魔術は過去から未来にかけて劣化していくものだからそれに縋り付く者たちが時代錯誤なのもむべなるかな
    だからこそカルデアみたいに科学と共存したり現代文明を魔術理論に組み込む魔術師もボチボチ居るらしいけど

  • 180スレ主23/01/08(日) 00:16:13

    ちょっと脱線したけど続き書いていきます、あとここ長かったので次スレも建てますね

  • 181スレ主23/01/08(日) 00:17:18

    だよなあ、どう見ても大人の魔術師がいないと編める結界ではなさそうだし

  • 182スレ主23/01/08(日) 00:18:33

    ふーんとなるとその御遣いが結界を組むのか、というか魔術とは似て非なるものなのかな

  • 183スレ主23/01/08(日) 00:19:00

    あっ新所長

  • 184スレ主23/01/08(日) 00:19:42

    ダ・ヴィンチちゃんもボーダーの職員も頑張ったんだなあ

  • 185スレ主23/01/08(日) 00:21:14

    神こそがお母さん…?

  • 186スレ主23/01/08(日) 00:23:09

    第23区域?どう見ても普通の村じゃないし誰かによって管理された社会みたいじゃないか

  • 187スレ主23/01/08(日) 00:24:51

    …?お年寄りが昔話だけにしかいない?

  • 188スレ主23/01/08(日) 00:25:23

    え…?

  • 189スレ主23/01/08(日) 00:26:15

    なっ…

  • 190スレ主23/01/08(日) 00:28:34

    というか100も村があるのにどれも同じシステムで管理してるのか、ほんとに大人がいないのか…

  • 191スレ主23/01/08(日) 00:31:21

    うわあ…これは小さい頃からこの価値観が植え付けられて違和感すら抱いてないのか…

  • 192スレ主23/01/08(日) 00:32:52

    となると完全に人口が100を超えないように管理されてるのかな

  • 193スレ主23/01/08(日) 00:35:04

    スカディのこの発言から判断するに元々北欧神話の神がこの世界にいて、それを滅ぼしたあとに強引に人間のシステムを入れたということかな

  • 194スレ主23/01/08(日) 00:36:22

    それか神話におけるラグナロクが起こってクリプターまたは異星の神の介入で彼女一人が生き残り、ラグナロク後にうまれた人類を彼女が管理しているか

  • 195スレ主23/01/08(日) 00:37:10

    ほんとに1万前後、このあたりから増えることも減ることも認めていない完全なる管理社会だ…

  • 196スレ主23/01/08(日) 00:41:19
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:44:24

    たておつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:05:04

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:36:59

    うめぇ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:37:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています