ここだけ異能学園の掲示板 決定戦その2

  • 1大会運営委員会21/11/05(金) 21:27:33

    引き続き決定戦の模様をお届けします!

    前スレはこちら! https://bbs.animanch.com/board/143337/1/#res110

    ルール説明等は

    選手一覧 10,13

    トナメ表 24

    戦闘方法 43, 68 でご確認ください!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:31:50

    一応見に行くのがめんどくさい人用のコピペ

    雨野 叢雲(むらくも)(兄)…戦闘科。異能を持っていないがたぐいまれなる身体能力を持つ、誰が呼んだかフィジカルギフテッド。熱い性格で人望も厚い。
    雨野 月雲(つくも)(弟)…工業科。裏表のない元気な性格であの叢雲を兄に持つ。異能は触れた物、相手に電流を流すことができる。

    新條 創(はじめ)(長男)…戦闘科。次期当主の呼び声高い実力者で勝利のためには手段を選ばない性格。また親からの徹底した血統教育によって無能力もしくは非血統の人間を無意識的に見下している。異能は触れた相手の能力の制限。素手と刀を使って戦う。
    新條 実(みのる)(次男)…戦闘科。相手の能力を一時的に封じ不完全的だが自分の物にする異能持ち(ちなみに兄の方が持続時間は長いが兄は能力の制限のみ)。創と同じ血統教育を受けたが礼節などの教育は十分に受けていなかったので、露骨に無異能、非血統の人間を差別している。 モテる
    新條 晴(はる)(三男)…普通科。異能は触れた相手を思い通りの方向に吹き飛ばす「ベクトル」。可愛い優しい子。家族から冷遇されているがめげずに努力を続けている。(冷遇されていたので血統教育は受けていない)
    新條 唯(ゆい)(長女)…戦闘科。実力は長男創と同等との呼び声が高い。異能は操作可能な衝撃波を放つ。(新條家の女性はより強い異能の子供を産む道具でしかないので血統教育は受けていない。本人は毛嫌いしている)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:32:32

    >>2

    親條 助(タスク)…普通科。中指から花を出す異能。今回の大会にかなり自信あり。苗字が似ているため新條家に若干コンプレックス気味?


    玉城 錬(れん)…普通科。圧縮性念動系非連続感覚気体掌握の異能持ち(本人曰く空気を操る念動力)。先ほど右手をバキバキに負傷し包帯ぐるぐる巻き。


    百歩 心菜(ここな)…戦闘科。触れたものを他の物質に変えられる異能持ち。「強いよ!(本人談)」


    綾部 星(しょう)…特殊異能科。星月夜という星を使って攻撃する異能持ち。特殊異能科から特例で参加する事になった。男の娘。


    緋鉢 大空(おおぞら)…戦闘科。名家緋鉢家の出身で一族代々の異能、気候の操作が可能。大柄で物静かな男。


    皇后崎 掌理(しょうり)…普通科。異能は「高潔なる剣」精神の強さを物体として具現化できる。円卓騎士団に所属しており高潔な精神を持っている。


    泉川 海姫(マリン)…水産科。突然変異で異能が発言した無能力者家系の女の子。水を操る能力を持っていて、水で作った武器や、圧縮した水で攻撃をする。相応で血統主義の学園では疎外感を感じている。おっちょこちょいでチョロい。


    ヤンライタン…戦闘科。足の裏や手のひらが爆発する異能持ちで縦横無尽に飛び回って戦う。「頑張って勝ちたいだよ!よろしく!」

  • 4大会運営委員会21/11/05(金) 21:33:47

    お次は新條唯選手!
    新條家の中では長男の創選手に劣らないと言われる実力の持ち主、優勝候補の一角です!
    唯選手が優勝すれば25年ぶりの女子選手優勝になります!この偉業を成し遂げられるのでしょうか!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:34:06

    はっときます

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:34:56

    唯先輩かっこい!!こっち見てー!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:36:18

    25年前の優勝者の響さんだっけ
    あの人も綺麗でイケメンだったよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:37:17

    唯さーん!がんばれー!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:37:48

    来た来た!新條唯選手ホバ!(キャラ作り)
    もうちょい右に動いて…よし良い角度!是非頑張って欲しいホバねー。取れ高が期待できるホバ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:38:31

    >>9

    なんで四六時中カップ麺食べてんの?やっぱ疲れるのか

  • 11大会運営委員会21/11/05(金) 21:39:10

    お次は親條助選手!
    新條ではない、親 條 だと本人は強く意気込みを語ってくれました!
    だが正直その異能でどうやってここまでこれたのか全く想像がつかないまさに奇跡の男!
    今回も奇跡を我々の前で起こしてくれるのか~っ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:40:01

    ((俺は奇跡じゃない……必然さ。この世の因果の、な))

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:40:15
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:40:20

    あれもしかして奇跡を起こす能力なんじゃ…いやないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:41:38

    >>10

    っていうかまあ、スポンサーホバね。浮遊撮影班は目立つので持ってたり食ってたりすると宣伝効果もあるホバ。

    やっぱ報道って…その…機材にお金かかるんで…はい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:41:43

    >>11

    爪から鼻生やす人だよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:42:42

    >>16

    《《花》》だ。二度と間違えるな。親條さんをバカにするのは俺が許さん

  • 18大会運営委員会21/11/05(金) 21:43:51

    お次は玉城選手です!
    右手に包帯が巻き付けられており、本人曰く「バキバキに怪我をしてしまった」そうです!大丈夫なのか!?
    非常にこの後の戦闘が不安になりますが異能はとても強力で油断できない選手です!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:43:54

    >>17

    正直絵面がホラーになるだけでほぼ変わ...なんでもないです

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:45:15

    右手バキバキニキがんば

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:45:29

    玉城このバカヤロー!負けたら恥だぞ!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:46:15

    今からでも手の治療受けた方がいいんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:46:22

    玉城に今月のバイト代全部賭けてるから勝って欲しいわー

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:46:30

    玉城先輩頑張ってくれ…俺の妹のために

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:46:32

    を!空気砲の玉城選手ホバ!
    矢張り遠距離攻撃と相手を飛ばし距離を取る。どちらも出来る極めて戦闘向きな異能ホバ。
    怪我がネックホバが、無理せずしかし全力で頑張って欲しいホバね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:46:36

    玉城ー!!俺の五千円三倍にしてくれー!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:46:55

    8列強が玉城の事二度見してたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:47:16

    >>23

    賭け試合っていいんでしたっけ……?

  • 29大会運営委員会21/11/05(金) 21:47:18

    お次は百歩心菜選手!
    珍しい生成の異能を持つ少女で、私自身もどこまでのものが生成できるのか全く知らないまさに未知数!
    自信たっぷりの表情で入場してきます!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:47:22

    確率操作確率操作……?えッ(((

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:47:33

    玉城財布の命運かけられすぎだろ何やったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:47:53

    >>29

    かわいいね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:48:27

    ここガンバーッ!!負けるなー!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:48:36

    >>28

    >>30

    お縄行きですねぇ!風紀委員会と生徒委員会に通報

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:48:46

    えっと…「強いよー!頑張るよー!」だって

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:49:25

    >>31

    俺はやってないけど伏兵で当てたときの配当が高いんだろ

    俺はやってないけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:49:42

    百歩さんあの感じでちゃんと強いの反則だろ...

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:50:19

    生成・変質系の異能、どう使うかが鍵でさあ。
    さあどこまで相手の戦いを読んで来てるかが試されますなあ。
    はいはい拾得物倉庫からの出口はこっちですぜ迷子の方。ダウジングダウジング

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:52:23

    結果を多様にできる異能は無条件で強力です。一応私もそれに当たりますしね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:52:36

    >>38

    ねむいから……案内よろしくね

  • 41大会運営委員会21/11/05(金) 21:52:53

    お次は綾部星選手……うぉっとお!?黄色い声があちこちから上がっている!
    特殊異能科からの出場だぁ!学園内では全く見ることがない生徒であったため、初めて学内新聞に姿が載った日から急速にファンを増やしているそうです!しかし特殊異能科出身ということで、今大会一の要注意人物といえそうです!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:53:35

    >>36

    大会倫理委員会です

    念のため事情聴取しますね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:53:46

    >>41

    うおおおおおおお!綾部ーーっ!

    がんばれーー!ファイトーッ!

    無事にかえってこーーい!

    お前らしくたたかってこーーいっ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:54:15

    >>41

    ハッ!▼※※△◇◆◎‐^ー§,{>‐●◆※♀ゞ々@!!!!!!!

    ……ぷしゅう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:54:37

    綾部さんは星系の異能やったっけ?強そうやな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:55:01

    綾部ちゃんのお目目もおみ足もかわいいね・・・
    ぺろぺろ舐めたい、食べてみたい・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:55:13

    男の娘はやっぱいいね!華やかになるよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:55:49

    >>40

    へい!お任せ下せえ迷子さん。ダウジングは百発百中、最短距離で案内しやす!

    …眠いんなら休憩室なり保健室なりまで案内しますかい?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:56:02

    なんかヴィードリッヒが有栖川の袖引っ張りながら捲し立ててるわ
    綾部の異能についてかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:56:06

    すげえ特殊異能科の方見ろよ!!一糸乱れぬウェーブだ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:56:23

    ね、熱気がすごいですね……。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:56:52

    >>50

    特殊異能科かわいいな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:56:56

    >>48

    わたし……いちお……かん……り、に……眠眠

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:57:21

    綾部星選手、男の娘の星使いホバね!
    ”星月夜”の詳細は不明ホバが…派手なのは間違いなし!いやあ彼も又機体の星ホバ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:57:53

    >>52

    日の目を見れて嬉しいんだろう。こっちまで楽しくなってくるな

  • 56大会運営委員会21/11/05(金) 21:58:14

    お次は緋鉢大空選手!
    日本に数ある異能名家の一つ火鉢家出身で、緋鉢家でおなじみの天候操作の異能を持っている選手だ!
    学園に入学して以来のライバルである新條創選手との対決は実現するのか⁉

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:58:37

    >>44

    やっと見つけた。またかよお前……ほんとちょっと目離した隙にいなくなるんだからな〜。ほら行くぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:58:43

    >>53

    (起こした方がいいのか、毛布を掛けてあげた方がいいのか……)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:58:52

    >>56

    緋鉢様は大人しく落ち着いて手張りながら優雅に入場したな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:59:47

    >>53

    おや、管理人さんでございましたか。

    …ありゃ。流石に倉庫で寝かせちゃ冷えやすし…えいや失礼!背負んで運ばせていただきやす!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:00:09

    前スレの>>115です

    私のド真前で異能爆発が起こったせいで、仮想空間と現実を繋ぐ魔力が切れかかって仮死状態になってたけど今は回復しました

    お騒がせしました

    ただ保健室は今しばらく使えないのでくれぐれも怪我しないでくださいね

    どうしてもという人は大会事務室に来てください

    私が出来る範囲でなんとかします

    乱闘野郎は自分で再生しろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:00:15

    緋鉢家の誇りをかけて新條をぶっ潰すんだ!!大叔父の従兄弟の次男の妻の従甥が見ているぞ!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:02:00

    緋鉢頑張れ! お前の父親の親戚の高校時代に隣の席で座っていた男の息子と友達の俺が応援してるぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:02:24

    紛失物保管所の人って眠り伝播させる異能らしいけど大丈夫やろか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:02:37

    さてお次は緋鉢大空選手!マジで我々報道部お世話になっております天候操作持ちですホバ!
    いい風景撮るのに何度お世話になった事か…。個人的に心底応援してますホバ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:02:43

    緋鉢のヤツらは節操ねぇな……

  • 67大会運営委員会21/11/05(金) 22:03:46

    お次は皇后崎掌理選手!
    血統と実力、高貴さを何よりも重んじる円卓騎士団に所属しており、どんな相手に対しても敬意を持って接するまさに騎士! その精神の高潔さは彼の異能が見事に表しているといえるでしょう!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:04:06

    >>61

    お疲れ様です。何かあったらお手伝いしますからお気軽にお申し付け下さいね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:04:30

    >>67

    この方も威風堂々と悠々と入場されたな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:04:48

    ぎゃっつ!ああこの眠気管理人さんの異能でございやすか!?
    本人も抑えているんでしょうし、ダウジング棒が都度ひっ叩いてくれてやすから辛うじてって所ですなあ。
    …よし、倉庫脱出!取り合えずそこのソファに置かせていただきやすね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:04:54

    >>67

    昨日なんかかっこよかった人だ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:05:13

    キャー!!皇后崎先輩こっち向いてー!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:05:16

    流石皇后崎様……立ち振る舞いが堂々としていらして素敵ですわね……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:05:26

    K!O!G!A!Z!A!K!I!KOGAZAKI !KOGAZAKI !KOGAZAKI !

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:06:24

    「高潔なる剣」の皇后崎掌理選手ホバ!
    その剣は不壊にして出し入れ自在。
    揺らがぬ武器と揺らがぬ精神。これは王道の強さホバよ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:06:49

    皇后崎コールは毎回凄いな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:06:50

    メイドがいっぱいですねぇ……。
    一体何人分の“ご主人様”をやっていらっしゃるのか……。

  • 78大会運営委員会21/11/05(金) 22:09:06

    お次は泉川海姫選手!水産科からの出場です!水産科からは……なんと37年ぶりの出場だそうです!
    なんでも無能力の一族から生まれた突然変異だとか。普段はおっとりとしていて水産科の癒し枠となっているそうです!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:09:34

    掌に理を掴む。まさに名が体を表しているようだよ。いや、体が名を表している……と言った方がいいのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:09:46

    >>78

    がんばれー!泉川!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:10:19

    >>78

    がんばれがんばれ!!みんなのアイドル泉川!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:10:46

    泉川さん可愛いな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:10:55

    >>78

    泉川ー!

    結婚しよー!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:11:23

    海姫...がんばってね。わたし待ってるから。スターゲイジーパイ作ってさ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:11:29

    泉川 海姫(マリン)選手、水産科の水使いホバね!
    どれだけ水を用意し、どれだけ効率的に使えるか…
    陸上でどう異能を使うかが見どころホバ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:11:38

    >>78

    マリリンがんばれー!優勝したら奢るよー!!

  • 87大会運営委員会21/11/05(金) 22:13:11

    そして最後に入場するのはヤンライタン選手!
    手のひらと足の裏が爆発するという非常に豪快でストロングな異能を持っている選手!
    母国の国技と爆発による推進力を掛け合わせた自由自在な攻撃は出場者の中でも指折りの強さです!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:14:33

    ぐふふ…女の子同士の戦いは見物ですな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:14:59

    出た!注目株!俺は彼女に食券10枚賭けたぜ……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:15:21

    >>61です

    回復したので保健室開放しますね

    あといずみんに会ったら伝えといてください

    「私の家で泊まるのはいいけど最終健康診断書置いてくのはやめろ」って

    私が持って来なかったら危うく出場できなかったんだから…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:16:19

    >>87

    ヤンちゃんがんばれー!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:16:21

    私は貯金全部賭けた!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:16:38

    ヤン選手ホバ!
    シンプルかつ強力!移動に攻撃何でもあり、後はどれだけ反動のリスクを抑えられるかホバね!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:17:02

    しぇいしぇい!がんばるだよ!
    ……だってさカワイッ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:19:37

    純粋な火力タイプ。私の【従属特権】では残念ながら届かない場所。……少し羨ましいですね。観戦させて貰いましょうか。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:21:06

    >>90

    待ってください先輩

    海姫さんが昨日家に泊まったって話本当なんですか⁈

  • 97大会運営委員会21/11/05(金) 22:21:32

    これにて選手が出そろいました、皆さんやる気に満ち満ちている様子!
    観客席のボルテージも最高潮だ!
    それでは早速第一試合に移らせていただきたいと思います!
    ステージを戦闘用フィールドに切り替えるためしばしの間お待ちください!
    (そういえばダイスの補正どうしましょうか?なしで大丈夫ですか?)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:22:23

    >>96

    俺も行きたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:22:45

    >>97

    実力は拮抗しているようですね……(シードの二人だけ補正かけるとかでもいいのでは)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:22:47

    >>97

    (雨野兄と新條創と新條唯は補正+10ぐらいつけていいと思う)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:23:21

    >>90

    お疲れ様でございやす

    保健室の疲れ具合を知っ各屋台が「いつも助けて貰ってるせめてものお礼に」って事で差し入れを贈るそうでやすよ。

    もうすぐ飛び切りの詰め合わせが韋駄天便で届くでしょうから、皆さんで食ってくだせえ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:25:06

    >>97

    (無しで良いかと。誰がどれくらい強いかなんて共通の合意は難しいですし、いっそ五分五分の方が)

  • 103大会運営委員会21/11/05(金) 22:26:33

    ♪~ファンファーレ~
    (ではシード枠の二人だけ+10、前年出場者の経験分ということで)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:27:17

    (シードと雨野は初戦だけつけたら?)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:27:32

    うぉぉすげえ小田原見ろよ!トランペットに絡みつかれながら笑顔でファンファーレ吹いてるぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:27:54

    (雨野は一応前年4位だぞ)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:28:22

    >>101

    >>90です

    本当にありがとうございます

    私も手が空いたらぜひ屋台に食べに行きたいものです

    その時は医学科のみんなとぜひお邪魔させてくださいね


    あといずみんとは昔から一緒に行動してたからね〜

    おっちょこちょいだし周りに異能が分かる大人がいなかったからよく私が手当てしてたっけ

    私も突然変異だから死ぬ気で勉強してここに入ったんだよ

    今は2人とも違うところで頑張ってるけど大事な時はなんだかんだうちに転がり込んでくる

    それはいいが忘れ物はするなよ頼むから

  • 108大会運営委員会21/11/05(金) 22:29:18

    ♪~だんだんアップテンポになってきている~

    >>106忘れていました…ではシード二人+叢雲選手に+10で)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:30:49

    スモーク係筆頭演出係頑張りや~!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:33:25

    お、聞こえ来やしたね…開幕のファンファーレが。
    とうとう本番、楽しみでやすなあ

  • 111大会運営委員会21/11/05(金) 22:33:49

    ♪~最後は小田原吹奏楽部団長のソロパートで〆~
    はい、では準備が整いましたので改めて第一回戦
    新條晴選手 対 泉川海姫選手 を始めたいと思います!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:34:17

    さあ始まるホバね!
    はいスモーク係の方、この位置でお願いするホバ、そう、そこ!そっちの方はもう少し北…OKホバ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:34:24

    >>109

    今年は無茶振りしてくる人少なくて助かる

    それはそれとして液体窒素のスモークは酸欠にならないよう調整がシビアで疲れる…

  • 114大会運営委員会21/11/05(金) 22:36:02

    (ちょっとテストします)

    dice1d100=39 (39)

    dice1d100=58 (58)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:36:07

    ニノノ……起きました。晴くん頑張ってくだ……さい……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:36:59

    【ベクトル】対【水】……でしたよね?
    手札枚数の勝負になりそうですね……。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:37:45

    マリリーン
    がんばれー!

  • 118大会運営委員会21/11/05(金) 22:37:59

    おぉっと、

    新條晴選手は>>125

    泉川海姫選手は>>128

    を装備しているぞぉっ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:39:01

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:39:17

    素手

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:39:44

    流体金属

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:40:00

    殺意の高い棒

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:40:12

    薙刀

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:41:14

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:41:22

    鉄パイプ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:41:23

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:41:31

    水瓶

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:41:43

    水の剣

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:41:46

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:41:48

    ポリタンク

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:42:26

    鉄パイプ持ち出すなんてあいつやっぱ殺意高いな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:43:17

    さあ第一回戦!
    片や「ベクトル」使いの新條晴選手
    片や「水使い」の泉川姫選手!
    どちらも使い出が多く応用の利く異能持ち、これは目を離せない戦いになりそうホバ!

  • 133大会運営委員会21/11/05(金) 22:44:45

    新條晴選手は鉄パイプ!かわいい顔して怖いよこの子!

    泉川海姫選手は水の剣!自分の能力で勝負に来たぞっ!

    一本目ッ!

    新條晴:dice1d100=76 (76)

    泉川海姫:dice1d100=29 (29)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:45:27

    水の剣は分かります、分かりますが……
    鉄パイプ!?なんで!?武器にしたってもっといいのあるんじゃ!?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:45:48

    うおっ……さすがにベクトルは相性悪すぎたか

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:46:09

    ベクトル操作だから得物選ばんのやろか…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:46:09

    やはり鉄パイプ...鉄パイプは全てを解決する...!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:47:00

    女の子をいじめる晴くん……ギャップがいいです。頑張ってください

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:47:48

    これは見事な一本でやすなあ…
    何と言っても、動きが手馴れておりやす。随分と修練を重ねたと見える
    …と、炭酸麦茶、炭酸麦茶はいかがっすかー

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:48:50

    このレスは削除されています

  • 141大会運営委員会21/11/05(金) 22:48:57

    >>133

    一本目はベクトルによる高速の鉄パイプ投げが間合いを取った泉川選手の脳天にヒ―ット!

    泉川選手は隙を的確に突かれてしまいました!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:49:28

    >>141

    これは経験の差が出たかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:49:50

    一瞬の決着でしたホバな…!
    はいこちら大モニターではスローモーション再生を行っておりますホバ!
    見逃した方、改めて確認したい方は是非!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:50:15

    (当たった時の顔も可愛いよ)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:50:23

    列強の解説も聞きたいね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:51:26

    >>144

    >< みたいな顔しててかわいい

  • 147大会運営委員会21/11/05(金) 22:52:18

    では二本目ッ!

    新條晴:dice1d100=97 (97)

    泉川海姫:dice1d100=4 (4)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:53:30

    >>145

    ヴィードリッヒ:水流が美しい。是非うちの団員に

    ロマノフ:隙を突いた動き。新條の三男に一本

    有栖川:どちらも素晴らしかったです。獲物は選んだ方がいいと思います

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:54:01

    特別席の音声拾ったぞ!
    『ーーほう、鮮やかでしたな。芸術的だ』『僕は好かないけど』『君はすぐそうやって感情論に持ち込もうとするね。私はーー』

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:54:07

    ……こ、これは……なんというか……
    ……泉川さん、完全にさっきのでペース掴まれていますね……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:54:21

    >>147

    マリンさんちょっとさっきので焦ってたな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:54:34

    容赦ェ...

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:54:56

    新條強っ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:55:00

    エグい……エグすぎる……可愛い顔しといてこんなやべぇ子だったなんて……新條やっぱ恐ろしいわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:55:02

    >>152

    晴も勝ちたいしな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:57:13

    …晴さん、どこまでもシンプルに強いでやすな。
    能力の発動速度、精度…なにより”ベクトル”なんて自由度が高い異能はそれだけ意識を割く必要がありやす。
    それと自らの動きのバランス…尋常な修練じゃあ為せやせん。

    そして海姫さんでやすが、緊張からか一本取られて調子を崩したか、おっちょこちょいな所が出てしまいやしたな。
    残念ですが、これも又勝負事の習い…

  • 157大会運営委員会21/11/05(金) 22:57:41

    >>147

    圧倒的すぎる…!先に仕掛けた泉川選手の水流をベクトルで躱して胸元に一刺し!

    液体という操作の難しいものをいとも簡単に…これが新條家三男、新條晴の実力だぁーっ!

    >>140さんに申し訳なかったので拾わせていただきます)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:59:59

    もう1回戦終わりか……やべぇな新條

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:00:37

    泉川も弱くはないんだけどなー
    経験の差がデカすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:00:43

    >>157

    ヴィードリッヒから泉川選手へ一言

    貴殿は完全に新條選手から一本取られ焦りがあったように見える

    どんな時も水のように自分のペースを作るのを心がけよ

    来年期待しているぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:01:34

    四兄妹で毎日殺し合いしてんのかな……胸刺す時の顔、見たかよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:02:11

    ……前評判では私含めて、膨大な手札同士での消耗戦になるとの予想が多かったです。ですが終わってみれば……
    異能自体の性能よりも使い手の方の差による結果、ということでしょうか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:02:37

    >>161

    仮想空間じゃなかったら死んでたよな…

  • 164大会運営委員会21/11/05(金) 23:02:42

    泉川選手、最初に一本取られて少し動揺してしまったのか決定打になってしまったのでしょうか…
    しかし、水産科からの出場は誇るべきことであります!皆さん、両選手に健闘をたたえた拍手を!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:04:17

    マリリン先輩も良く頑張ったです。888888

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:04:26

    >>164

    (両名に拍手)

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:05:07

    泉川もよーがんばったわ(拍手)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:05:09

    (あの鉄パイプになれたら、マリリンの頭と胸に触れたよな)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:05:31

    >>168

    抹 消

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:05:43

    (触れたくはあっても刺したくはねーな)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:07:14

    海姫が負けたのが悔しいのはよく分かる
    だからって晴を応援してた奴らと乱闘すんのは本当にやめろ
    それで1番悲しむのは誰だか分かってんのか
    あと保健室が混んで本当に使えなくなる
    今海姫が運ばれてきた
    しばらく静かにしてください
    乱闘した奴らはもう知らんからな

  • 172大会運営委員会21/11/05(金) 23:07:23

    では一回戦第二試合
    玉城錬選手 対 雨野月雲選手 に移りたいと思います!
    玉城選手は<<177
    月雲選手は<<182
    だぁーッ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:08:03

    包帯

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:09:43

    鉄パイプ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:09:52

    風船

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:09:52

    包帯

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:10:17

    ピストン

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:10:17

    綿棒

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:10:37

    スパナ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:10:52

    鉄パイプ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:11:07

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:11:09

    包帯

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:12:17

    月雲は優しいな。敵のために包帯を持ってくるなんて

  • 184大会運営委員会21/11/05(金) 23:13:18
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:14:06

    (誰かマリリンと医学科の先輩がいる保健室に一緒に突撃する猛者はおらんか…女の花園やぞ…絶対いい匂いするだろ…)

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:14:16

    >>183

    スポーツマンシップ……なんでしょうかね?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:16:09

    >>185

    通報した

    あと三年の先輩とかが守ってるから無理よ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:16:11
  • 189二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:16:26

    >>185

    へへ……ニノノ興味あります。可愛いの大好きです

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:16:35

    ピストン機構の武器をを気圧の操作で動かす感じか…?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:16:58

    (立て乙!)
    さあ第二戦ホバ
    片や「空気砲」の玉城錬選手!持っているピストンは空気砲の補助かホバ?!
    片や「電撃」の雨野月雲選手!持つ包帯は労りか、或いは電撃を通す媒介か…!
    注目の第二マッチ今開幕ホバ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:19:05

    ワクワクする

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:19:35

    まあ実際滅茶苦茶に忙しいのが保健室でやすし、
    良い空気目の保養の下心があっても真面目にやるなら、出来れば幾らかの知識や技術もあるなら手伝いとして受け入れて貰えるんじゃないでやすかね?
    …最も、いざ手伝いとなればそんな余裕も無くなるでやしょうが。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:19:44

    ニノノちゃんって段々節操なくなってきてないか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:19:58

    >>185

    沢山運び込まれてましたし、多分アナタの想像しているような光景ではないと思いますよ。どっちかというと野戦病院みたいだと思います。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:24:22

    >>185

    マジでやめろ

    噂によると月姫先輩怒るとめちゃくちゃ怖いらしいぞ

    ただでさえピリピリしてるのに

    そういえばマリン先輩とかぐや先輩って感じ似てるよね

    海姫と月姫で可愛い

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:25:33

    >>196

    二人合わせてくらげーずじゃんかわいい

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:32:01

    いずれ劣らぬいい試合が続いていますね。
    実に、実に良い。練磨の成果をほんの一瞬で出し切り、一瞬で全てが終わる。
    その瞬間の形相たるや…ああ、本当に生で見れて良かった。…次は剣劇物で行きましょうか

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:34:38

    まりかぐキテル…?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:35:17

    まりかぐキテる!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています