キラキラプリキュアアラモードスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:28:17

    今のところプリキュアで一番好き
    ショコラ様に痺れた一年間だった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:30:07

    野生の動物が多いガオレンジャーやジュウオウジャーと違って
    ウサギ、犬、ネコといった家畜をモチーフに盛り込んでいるのがいいよね。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:31:18

    コスチュームのバラバラ感が好き
    他のプリキュアシリーズと比べるとデザインの統一が無いけどそれがシリーズコンセプトと合ってる
    一応は動物×スイーツのダブルモチーフで統一してるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:32:15

    >>3

    パルフェは歴代初の特定色無しキュアだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:33:04

    ゆかりさんがえっちすぎる
    アレは日曜朝8時半の女児向け番組に出るキャラじゃないよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:33:47

    プリキュアは子供の頃から見てたんだけど、大きくなってから意識的に見るようになった作品がプリアラだから思い入れが深い
    今でも一番すきなプリキュアなのでスレが立って嬉しいぞ!自分はキュアホイップが好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:34:00

    ショコラがネコという矛盾を抱えたファンの共通認識

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:34:25

    お父さんとの関係が好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:34:57

    可愛い系デザインでおバカ要因のいちか(ホイップ)が
    ここぞと言う場面ではちゃんとかっこよく、あるいは美人さんに描かれてるのすごいなって思って見てた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:35:03

    ショコラの尻尾をモフりたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:35:03

    >>4

    キュアコスモやキュアサマーとかの『虹色キュア』の元祖

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:35:40

    >>4

    たしか虹色がイメージカラーのはず

    プリキュア公式が出してるコスチューム本にレインボーの分類されてた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:39:03

    >>9

    最終話のいちかちゃんの顔好きなんや

    作画監督さんがキャラデザの人だからいつもより大人っぽく見える

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:39:38

    >>9

    いちかちゃん…いいよね…

    メインイメージのウサギらしい寂しがり屋で

    でも、人前に出てる時とかは絶対に笑顔を絶やさないように努力したりして

    それでも弱気になってしょぼくれちゃったりするのもカワイイ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:40:32

    >>4

    >>11

    >>12

    でも一応緑キュアでもある

    ソースはプリキュアぱずるん。あと本編でもどれか1色だけのシーンでは必ず緑だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:42:00

    >>13

    国境なき医師団の母をなぞって国境なきお菓子屋とも言える姿になったEDは正直かなり好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:43:09

    >>15

    ぱずるんはまほプリの時から配信開始してるからプリキュアの色枠がピンク赤青黄緑紫白の7種しか作ってなかっただけでしょ

    後から虹色枠を追加できるような器用さを持った運営とは思えないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:44:05

    シエル、ビブリー、ジュリオの変な共同生活トリオが好き
    というかビブリーが好きだ
    プリキュアサイドに付いていてもまだやさぐれてるところが残ってるのが良い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:49:45

    もうちょっとひまりちゃんの掘り下げ欲しかった…
    最近トロプリにひまりちゃんがカメオ出演してて嬉しくなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:53:46
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:19:06

    ショコラの衣装ってレザーパンツなんだってね
    放送中はスパッツかと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:19:19

    虹キュアは一応ベース色としてのカテゴリーもあるね。
    パルフェは緑、コスモは青、サマーはホワイト(立場上ピンク)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:20:43

    ひまりちゃんの人は女優としてもわりと大成してるから客演とかちょっぴり不安

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:06:55

    スイパラコラボ行きたかったゾ…遠征できなかったから行けなかった…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:07:18

    >>4

    >>11

    >>12

    >>15

    パルフェの前年のフェリーチェも緑キュアだけど”花をイメージし、パステルカラーを基調とした”と曖昧な紹介のされ方だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:50:36

    >>24

    ゆかりさんのドリンク…紫が濃すぎて黒に見える…

    たしかに紫(ゆかり)さんはキャラが濃いけど!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:07:28

    あれ?って思うところも少なからずあった作品だけど、最終決戦のいちかちゃんの表情で全部許した

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:09:17

    第2ED映像は歴代トップクラスで好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:57:36

    >>28

    カラオケで歌う時の難易度が1番高いプリキュア曲だと思う

    途中で変調が入ったり裏拍子で歌うこともあるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:56:56

    マカロンとショコラは女児の性癖捻じ曲げないか心配だったけど
    親世代がウラヌスとネプチューンを経験しているからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:36:03

    >>30

    つまり親と同様に捻じ曲がるんだな!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:45:46

    OP歌っている人の声がどっかで聞いたことあるなあと思っていたら『まんがーる!』で宮本佳那子さん(キュアソード役)と共演していた駒形友梨さんって知ってビックリしたっけなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:12:38

    ショコラとマカロンの組み合わせしか語られないけど、いちかとゆかりのカプが大好きだった
    誰もが憧れる大人なお姉さんとちょっとおバカな天真爛漫少女の先輩後輩関係に見えるけど、実際はゆかりの方がいちかに精神的な面で救われてるし甘えてるっていうのがツボだった。圧倒的な光属性で全員抱く主人公が好きっていうのもあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:02:33

    高校生組のキャラ付けとか肉弾戦封印とか、色々冒険してて好きだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:29:34

    >>33

    45話でいちかちゃんに『ギュッてして』っていってるゆかりさん好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:27:27
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:19:03

    シュビドゥビ☆スイーツタイムがプリキュア関連曲の中でも一番好き

    このアレンジかっこよすぎて毎日聴いてる

    https://soundcloud.app.goo.gl/a2pU4aZhKvfxBxzY7

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:23:45

    >>18

    分かる。良いよね、ビブリー。


  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:29:18

    ペコリンとかいう肝心な時にしか役に立たない妖精

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:34:02

    ジェラートの変身バンク歴代で一番好き

    表情の変化とかめっちゃ丁寧で、かわいいもかっこいいもきれいも魅力が全部詰め込まれてる


    【キラキラ☆プリキュアアラモード】キュアジェラートへんしんシーン


  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:10:19
  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:49:47

    大好きと大嫌いの対立がメインだったからか所々暗い作風になったりしたけどそれでも好きだよ
    終盤のエリシオが作った空っぽの世界とかプリキュアらしくないけどそれ含めて好きだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:13:45

    エリシオの思想と考えに共感してしまう自分がいるのが複雑だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:40:17
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:09:03

    >>43

    だからこそプリキュア達もエリシオを完全に倒すのではなく対話という方法をとったんだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:09:29

    ビブリーやグレイブがあんまり変わらなくて
    そういうのも個性として描いたところとても好き
    特にグレイブは元々悪人のうえ最終戦でキラキラル集めたときも黒いんだよな、ネンモンも消えないし

    そのうえでラスボスが虚無っていう流れすごく綺麗だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:16:36

    リオくんは実質プリキュアだった
    …というかもうプリキュアでいくない?と思った
    あの世界はプリキュア=伝説のパティシエなんだから戦う女の子である必要もないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:24:07

    ペコリン途中までやけに影薄いとこもあったけど終盤の成長はふつうに感動したよ
    ネットではハゲとかぬかす輩もいたけどもともちほっぺかわいいよ

    あと幼女化回の幼女感がやばい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:22:41
  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:34:47

    ゆかりさんはアニマルと中身入れ替わっても動揺せずに「面白いわね」なのは肝が据わり過ぎてる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:43:51

    うおー!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:34:17
  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:30:22
  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:31:43

    OPもいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています