緑間対策ってボールを緑間に触れさせないが最適解だな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:34:30

    赤司がやったみたいに

    ただシュート以外の能力も一流な緑間にボールを触れさせないとなれば他のキセキクラスしか無理そう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:39:01

    速攻で間合い詰めて火神みたいに超脚力もあれば止められるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:44:08

    ゴールから遠くなる程シュートの溜めが長くなるのとフォームを崩されると成功率100%ではなくなるから言われてるほど無敵ではない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:45:03

    >>2

    その場合、シュートフェイントで抜かれてそのままスリー撃たれる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:45:17

    緑間より上手くて、ジャンプ高いやつを1人つけてれば倒せる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:45:28

    同じキセキの世代ならボール触られた後からでも妨害出来るから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:46:41

    なお味方に高尾or赤司がいる場合は空中装填で対応してくる手もある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:46:53

    こちらの選手一人退場させてでも緑間を殴り倒す

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:07:12

    試合が始まってから対策しようとするのが間違い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:20:38

    >>4

    それで火神が実際に止めてるんだから行けるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:23:05

    >>9

    その前にラッキーアイテムを破壊しとけと

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:24:44

    >>4

    火神が実際に止めてるのでそれはちょっと……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:37:27

    部長とか夜叉とか有能なシューターが多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:46:47

    ちなみにガッツリシュートモーション入っててつま先ぐらいしか残ってない状態から無理やり止めてドリブル付き始めるとトラベリングね
    A級審判の人から言われた
    パスなら問題ないよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:48:36

    イナズマイレブンのキャラvs緑間5人
    これでギリ公平になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:55:44

    試合の対策より、試合に出せなくする策を練った方が楽そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:56:43

    >>15

    戦力がover kill(勝てるとは言ってない)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:52:40

    >>2

    その超脚力でローキック決めたて負傷させた方が効率いい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:06:20

    緑間と1対1交換なら事実上アドだから暴力で怪我させて退場させるのがベストみたいな意見みたときは笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:41:48

    >>19

    尚次からは格闘技を覚えバキバキに仕上げてくると思われる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:48:22

    正攻法となればやはりキセキ連中しか無理だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:50:42

    ぶっちゃけオールコートだと溜めが長すぎて潰されるならハーフコートで速攻3Pとパサー兼任も余裕で出来るだろうからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:59:18

    緑に限らず、結局奇跡には奇跡クラスをぶつけるしかないってのは変わらんよな。緑は奇跡混合のチーム戦の方が輝く

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:59:24

    緑間のスペックってスラダンで言えば
    三井のスタミナを改善してポジションキープを考えなくていいからスタミナ消費も減って成功率を上げて範囲を無限に拡大したようなもんだろ?
    どうにか出来るわけがない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:02:15

    EXTRA GAMEで得点決めて反射で守備に戻ろうとしたせいで緑間ガラ空きになって3ポイント決められるシーンは流石に相手が可愛そうになった
    なんでバスケやってたら身体に染み付く当然の動きを失策扱いにされなきゃならないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:09:52

    1番真っ当な能力かと思いきやバスケの常識を1番ぶち壊してる能力だよこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:12:48

    ルールには乗っ取ってるだけで無法だからな。本来出来ることも想定されてないと言う。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:12:50

    >>25

    オールコートマンツーだったらその限りじゃないけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:22:03

    海外行ったら多分ルール改訂されるか闇討ちされる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:22:47

    爆 ア ド

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:31:47

    >>28

    正直変えが同レベルかちょい下レベルの控えが山ほどいるならオールを4Q続けてもいいんだけどそんなのいないし

    4Qずっとオールを5〜6人で続けたらキツいってもんじゃない

    しゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:59:52

    >>30

    相手に一人で二人分動けるシルバーがいたからギリギリ窮地描写が成立したけど普通相手にダブルチーム強制させるとかズルもいいとこだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:56:12

    >>30

    割と序盤に出てきたはずなのに、ずっと強いまま終わったな……。最初から強すぎたのもあるが。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:58:51

    そもそもキセキの世代は初登場してから強さの株下がるやつがいない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:33:29

    >>34

    時々ネタにされる青峰なんかもシュートさえ打てれば3pエリア内とゴール裏からなら100%決まるからな

    紫原はシルバーすらパワーで圧倒できることがわかったし

    黄瀬はパーフェクトコピーがぶっ壊れだし

    赤司は映画でとんでもない強化貰ってるし

    火神は冷静に考えるととんでもないジャンプ力だし

    緑間は1人だけ物理法則超越してるし


    結局どいつもこいつも現代にいたら化け物になってる連中だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています