真央霊術院教師ですどうも………5.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:13:06

    元のスレ主の人ではありませんが保守忘れで落としてしまったので
    不要なら削除します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:14:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:14:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:14:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:15:22
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:15:54
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:18:36
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:20:33
  • 9主人公情報23/01/02(月) 08:21:22

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は習得していない
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 10主人公情報23/01/02(月) 08:21:46

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:21:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:57:52

    すいませんありがとうございます。すれぬしだったひとです

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:12:42

    すいません、こちらこそ更新を忘れてしまって続きどうしましょ………

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:26:09

    えーっと、たしか芦原先生の卍解で鏡花水月が解けて
    一護が庇って下がらせたところだったかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:27:32

    >>14

    そうですねー一応一太刀受けてますが一護さんの介入で、命は普通にあるかんじですね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:55:14

    とりあえず吉良に回復してもらうか

  • 17教員23/01/02(月) 12:17:06

    じゃあここ一旦お借りして続きを書いていこうかな

  • 18教員23/01/02(月) 13:05:45

    「………」
    私は、無気力さかそれともたよりになるのかどちらとも言えない感情で雛森さんを引っ張って離脱する。
    そうして後ろには黒い霊力が、弾けた。

    おそらく藍染さんは、死なない。あの程度では死なない。そう妙な確信めいたことを思いながら降りれば。

    「相変わらず貴方は、もがくことがお好きですね………」
    「卯ノ花さん、治療は終わりましたか?」
    「いいえ?負傷者がちょうど目の前にいらっしゃるので、休むことはできませんね。」
    降りたちょうどの地点に八千流いや、烈さんがいた。表情はどことなく呆れかそれともそうすると思ったと言う確信か…………
    「………大丈夫ですよ、ここからは逃げません」
    「よろしい、雛森さんも手伝ってもらえますかね?この力の差もわからず突っ込んだアホを押さえててください。」

  • 19教員23/01/02(月) 13:10:16

    ほんまこの教師基本傍観に徹してないとすぐに死ぬな………?

  • 20教員23/01/02(月) 13:30:01

    治療の進展

    dice1d100=17 (17)

  • 21教員23/01/02(月) 13:30:19

    卯ノ花さんでもほぼ治療できてねぇ!

  • 22教員23/01/02(月) 13:39:30

    霊力の回復

    dice1d100=4 (4)

  • 23教員23/01/02(月) 13:40:05

    なんだ藍染阻害系のエンチャントでもして、教員斬ったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:20:34

    単に卯ノ花さんも疲れてて回復が進まないのかも

  • 25教員23/01/02(月) 15:42:53

    dice1d3=1 (1)

    1,静止を振り切り無理をして行く

    2,????

    3,>>28

  • 26教員23/01/02(月) 15:43:27

    ちょっとだけ無理しますねー

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:18:46

    ちょっとかな?

  • 28教員23/01/02(月) 18:41:58

    「………」
    卯ノ花さんは、なかなか厳しいみたいですね………たぶん複数人いたら私は見捨てて次の方に移ると思うような感じです。
    それとも、負傷者が多かったですかね………
    「(最後の最後、試しましょうかね………おそらく私のは壊れているでしょうし。)」
    そうやって鈍くまだ光をもつ、最光をみて握る。最光あせる必要はないですよ、いやそんなに慌てないでくださいって、死ぬなら貴方に殺されたいだけですから。
    私は真っ直ぐ、最光を掲げる。

    そうして魄睡………がある、胸を自身の斬魂刀ですか突き刺した。

  • 29教員23/01/02(月) 18:44:59

    斬魂刀が、魂を重ねて創られているのなら………それそのものにも霊力は宿る。それに、私の刀は人を傷つけることが苦手だ………なら。

    私を死なせなくないのであれば、私の心臓の変わりに一時なってくれと言うちょっとしたわがまま(賭け)だ。

  • 30教員23/01/02(月) 18:48:48

    訳 斬魂刀自体にも霊力あるんだから、私殺したくなければその霊力寄越しな!or霊力の元に直接打ち付けてやったんだから、それを元に私の体癒してね。癒しきれなかったらフツー死ぬのでその辺よろしく。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:49:34

    ひどい無茶振りを見た

  • 32教員23/01/02(月) 19:40:19

    dice1d5=3 (3)

    1,無茶振り過ぎますって!(全力で修復)

    2,渡すって霊力渡すって!

    3,さて、最光も頑張ってますし私も何とかしましょう

    4,やっと本来の使い方をしてくれた、ここまで長かった………

    5,>>35

  • 33教員23/01/02(月) 20:01:05

    さて藍染さんの力をお借りしましょうか………本来はこう使うものではないんですがね。でも私を怪我させたのは藍染さんですし文句は言わせません。
    強すぎて見えない力の波、それに語りかけるように本来は喉元で圧し殺してきた声をあげる。

    「ここに道ありき
    歩む者、我は前を歩かず
    されど、我は立ち止まらず
    ただ、歩みし汝の隣にある
    だが我、彼の者の歩む道を妨げる事なかれ」

    あぁそうだコレに名前をつけていなかったな。普段のものが表であの方が使うのが裏ならば……私はコレに………

    「境ノ道 輪廻回道」

  • 34教員23/01/02(月) 20:14:55

    dice1d5=3 (3)

    1,あーいいかんじの霊力ですねこれはby最光

    2,なんにも来ないけどがんばるby最光

    3,アーァァアア(霊圧キャパオーバー)by最光

    4,マジで何にもするなおめぇ………休んでろby最光

    5,>>37

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:15:37

    かわいそ……

  • 36教員23/01/02(月) 20:34:30

    dice1d5=5 (5)

    1,過剰な霊力で死んでは生き返るを繰り返す状態に(過剰回復で腐ったのを回復で無理矢理戻すの無限ループ)

    2,ちょっと別ので消費場所見つけないと………by最光常時卍解状態へ

    3,おーやってやろうじゃねーか!by最光

    最光に新しい力が

    4,最光力が漲ってきますこれは(*・∀・*)by教員

    なにそれ知らんコワーby最光

    5,>>40

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:36:57
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:37:11

    芦原「うおおおお!突然力が漲ってきました!最光、これは一体!?」
    最光「なにそれしらん……こわ……」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:38:04

    2

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:38:14

    芦原完全回復&最光に新たな能力が

  • 41教員23/01/02(月) 20:40:08

    最光に追加された新しい力とは?

    >>45

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:41:30

    始解に解毒と霊力自動回復機能が

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:42:42

    鎖結と魄睡の一時的なリミッター解除+鬼道の出力ブースト

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:47:39

    最光を心臓と一時融合させることで霊力をドバドバ生産しまくって周囲の味方に配布できるようになった(副次的に治癒効果も)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:48:36
  • 46教員23/01/02(月) 20:49:57

    なんというか流石ほぼ誰にも関知できなかった崩玉入り藍染の霊圧、取り込んで最光を強制ショック療法しただけはあるな………()

  • 47教員23/01/02(月) 20:51:08

    教員後で王悦さんと最光さんに、全力で謝りなよ………?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:53:02

    これには王悦もドン引き

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:54:31

    うおおおおお最光を心臓と融合させることで鎖結と魄睡のリミッターを外して超パワーアップだああああ!後で来る反動とか滅茶苦茶凄そうだけど何とかなる!

  • 50教員23/01/02(月) 20:56:43

    たぶん教員的には、現実で言うペースメーカーとかAED代わりにならんかなってやっただけなんよ………藍染の霊圧取り込んだのもちょっと自分のヤバイから漂ってるのならエエだろって貰っただけなんよ圧倒的に全部の選択で加減間違ってるけど。

  • 51教員23/01/02(月) 21:04:45

    ちなみに最光自分にぶっ刺す使い方想定してた?

    dice1d5=5 (5)

    1,してるわけないだろ?by最光

    2,本来の使い方ですby最光

    3,傷口にやる程度なら、そこまで深くは想定しないby最光

    4,…………最初は光るだけなんだけど。なんかどんどん追加されていってるよね?まぁいいんだけど。by最光

    5,>>55

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:07:25

    知らねぇよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:12:39

    してない……仕様外の使い方やめて……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:26:13

    3

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:26:24

    想定はしてなかったけど、まあこの人ならやるかもと思った

  • 56教員23/01/02(月) 21:30:05

    いつかあいつはやると思ってました。やべぇやつが犯罪犯した後の知り合いのインタビューかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:53:15

    言いえて妙

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:51:03

    もっとたちが悪いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:00:08

    キャラメーカーで作った芦原先生。

  • 60教員23/01/03(火) 11:40:52

    「なにを、やって…………!!?」
    雛森さんが困惑する声がする、大丈夫です。死ぬとしても同じ死で結果は変わりません。ならちょっとだけ早いか遅いかの違いなのにどうしてこうも驚く必要があるんでしょ………
    「やっぱり貴方は、みてる世界が違いますね。」
    卯ノ花さんが、治療の手を止めて。体が凍った私を見る、その目は相変わらずで安心した。
    「……………」
    さてやることはやった、過剰な霊圧に体が軋むような書き換えられるような感覚に堕ちる。崩れた霊子を直して戻して………たぶんこの最光がなければ取り込んだ時点で私の体は弾け飛んでいただろう。
    知覚できないほどに、凶悪な霊圧を少し取り込んだだけでコレだ………

  • 61教員23/01/03(火) 12:08:04

    「(藍染さんが、想像している藍染さんの力がコレですか………いやよかったですあくまでも基礎ベースが霊圧から離れていなくて。)」
    崩玉は、ある種の自動的に願望を世界に反映する一種の機構ならば逆説的に世界からも藍染さんの願望は侵食されているのだろう。
    いわば、創造主の意思ですかね。
    どれだけ強弱の関係があろうと、なにかと関わりをもつならもう片方からも侵食を受けるのは当然の事………うーんちょっと私の思考が藍染さん混じりになってないか心配になってきますね。大丈夫でしょうおそらく。
    「(崩玉を使う上での、最大の弱点をまだ貴方はわかっていない。)」
    それは、よくも悪くも思いが即座に反映させるという事そのもの。つまり死にたい等の消滅願望を抱いた時点で詰みとなる、今の自分のみで受けているとおり力は凶悪ですが………

    そこまで不安定なのの、どこが神の力と?いえ逆ですね、神の力に近いからこそ不安定なんですよ。

    藍染 惣右介さん

  • 62教員23/01/03(火) 12:59:07

    「………………」
    最光、大分なんか色々やけくそになってますね………結局は生きるか死ぬか一蓮托生ということです。えーと後でなにしてほしいですか、わかりましたそれしますので。
    「さて…………体は直りましたね。」
    そうやって立ち上がれば、卯ノ花さんは目を伏せた。こういうときにドスきかせてくださいよ。少し私が私でなくなったようで悲しくなりますよ。
    「大丈夫です、私はちゃんと私ですから。………お二人は今あっちでしょうか、生き方わかります?」
    そうやって一人で、急所に斬魂刀を突き刺したまま首をかしげた。

  • 63教員23/01/03(火) 13:01:44

    >>67 どうやって彼方側に行きましょうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:17:53

    徒歩で

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:37:10

    全力疾走

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:12:14

    走って

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:12:27

    誰か手の空いてる人に運んでもらう
    いなけりゃ徒歩

  • 68教員23/01/03(火) 18:19:35

    dice1d5=2 (2)

    1,開いてるひといますね>>72

    2,全快ですし一人で行きましょう

    3,>>72さんどうかしましたか、今彼方に行こうかと

    4,卯ノ花さん全力でストップかけるの本当にやめてください説法は後で聞きますので

    5,>>72

  • 69教員23/01/03(火) 18:20:31

    >>72

    修行中一護&一心にあう?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:22:56

    会っていこう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:23:06

    やめておく

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:23:18

    集中を乱すといけないので、一心にだけ会釈して先に行く

  • 73教員23/01/03(火) 19:04:50

    「………………」
    断界、そこをかけていく………やけに静かですがあぁこの世界のシステムの一部物理的にぶっ壊しましたか………藍染さん。
    壊すときはその部分だけ取り除くようにしないといけないのに、ちょっと廻りごとの歪みが後で怖いですね。
    こういう事例は、まだ歴史は短いですがそのなかにもある時はありますし色々みましょう。
    「あぁ黒崎一心さん、お久しぶりです。お二人ともども頑張って下さい。私は先に行きますので………」
    「先生、いやあんた今どういうじょ」
    一心さんは、大分ここの流れを食い止めるのに消耗してましたし霊圧をこの間で渡せるだけ渡してから先に彼方で待ってますとだけ言い先に向かう。
    長話しても、状況は変わりませんしね………

  • 74教員23/01/03(火) 19:06:30

    一心からみた先生(恐らく)
    魄睡に斬魂刀ぶっ刺した状態で、元気に挨拶だけして去っていた。

  • 75教員23/01/03(火) 19:11:47

    今さら見直して思ったけど、死神で疑似クインシーしてるな先生………(他者の霊力コントロール用として開発した鬼道で、霊力を流れをこっちに繋いで斬魂刀で自身の霊力を過剰生産して他者に分配とか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:24:01

    落武者の亜種みたいになってる先生

  • 77教員23/01/03(火) 19:36:52

    ちなみに今鎖結と魄睡の一時的なリミッター解除、霊力ドバドバ状態だけど結局どんな感じ?

    dice1d5=5 (5)

    1,死神の上位層レベル

    2,山爺のような死神の最高峰レベル

    3,崩玉藍染のような超越レベル

    4,それとは全く異なる在り方

    5,>>82

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:29:41

    強い霊圧で、相手が消し飛ばすのではなくそこに至れるまで存在の格を強制的に引き上げる。歩くだけでやべぇ存在生成する装置じみた事になってる。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:33:30

    攻撃に転用できないだけで崩玉藍染とタメ張るレベル

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:35:59

    無限のパワー状態。攻撃には使えないけど複数の隊長格が一斉に卍解しても何時間全力戦闘してもなお使いきれないほどの莫大な霊力が底無しのように溢れている

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:40:02

    生きた霊力永久機関状態。死にかけのやつでも側に行けば全快するレベル

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:40:54

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:00:51
  • 84教員23/01/03(火) 21:19:27

    安価下適応、こんなのが修行中に通りすぎた一心よ………

  • 85教員23/01/03(火) 21:31:43

    攻撃に転用できないだけで崩玉藍染とタメ張るレベル
    生きた霊力永久機関状態。死にかけのやつでも側に行けば全快するレベル
    たぶん攻撃に転用できないの、常時回復効果発生させてるからやろな…………(そばにいけば全快するとか完全に

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:40:43

    思ったけど浄光最楽土なら、エス・ノトの恐怖とぺぺの愛も消せるのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:54:28

    ほしゆ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:22:46

    先生教員が天職だったけど、絶対思考に枷つける意味合いもあるよね。十三隊時代戦いに向いてねぇこっちいろって言われたけどどんな風にやってたんだろこれ………(回道開発される前にこの斬魂刀発現してたら、そりゃ貴重だよねって

  • 89教員23/01/04(水) 18:49:06

    さて頑張りましょうかー

  • 90教員23/01/04(水) 19:07:03

    >>95 藍染さん(ギン裏切り辺り)に会う前になにか起きる?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:32:22

    乱菊が倒れてるので治す

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:41:01

    一護の友人たちに遭遇する

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:53:56

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:54:47

    車谷と一護の友人たちに遭遇したのであいさつを

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:55:05
  • 96教員23/01/04(水) 20:09:00

    また一般通過教師するのか(死神にとっての落武者的格好で、霊力バリバリ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:16:34

    大半の死神が元教え子という

  • 98教員23/01/04(水) 20:44:48

    「車谷さん、お久しぶりです。土鯰さんも、かなり気合いが入ってますね。
    後の皆さんは………この町の方々ですね、死神の事情に巻き込んでしまいすいません。」
    私は、藍染さんにひとつ死にかけた文句でも言いに行こうかと気配に向かって走ると………愛しい生徒の一人を見かけた。この町でちゃんと逃げずに、元気にやっているようでよかったです。
    何名かの保護も行っているようですね、私としても鼻が高い限りです。
    そうおもい、車谷さんの霊圧の充填も兼ねて向かえば………
    「なんで、先生がこんなところにいるんだぁ!!ってそんなこと言ってる場合じゃねぇ! 」
    「驚かせちゃいましたね、負傷者の治療のために山本さんから頼まれまして。
    土鯰の力をお忘れですか、すべての地は貴方の味方ですよ。」
    走ってるのは見えずとも、藍染さんと逆方向。力の探知はきちんと出来てるようですね。いえむしろ藍染さんが、力の制御が効いていない崩玉に振り回されている状態と言うほうが正しいかもしれません。

  • 99教員23/01/04(水) 20:57:15

    dice1d5=5 (5)

    1,地面ごと移動させてください。

    2,地面を押し上げて、保護対象諸々ぶっ飛ばせ後処理はこっちでする。

    3,遮蔽物などを創りまくれ

    4,ここまで言えば車谷さんにはわかりますよね?

    5,>>104

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:58:21

    4が無茶振りすぎる!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:59:04

    ちょっと霊力分けますね(無理矢理地形ごと変化させて移動)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:02:50

    土鯰に触れて莫大な霊力を叩き込み強制卍解。制御権を半分こしつつ地形そのものを滅茶苦茶に作り替えて藍染を問答無用で引きずり出した

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:05:56
  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:06:10

    土鯰に霊圧補給して車谷と二人がかりで精密に地面操作し藍染をガチガチに閉じ込める
    その後で地面を動く歩道みたいにして車谷に水色たちを避難させる

  • 105教員23/01/04(水) 21:15:02

    「では、少し内緒話です………」
    そうやって、ぽかんとしている車谷さんの肩を叩き走りながら耳元で囁いた。
    すると、彼は驚いたように目を見開く。なにをそんなに驚くことがあるんですか、私と違って貴方にはそれだけにいつか至れる力があると言うのに。
    「本当に出来るのか、俺に、霊圧が足りな、あいぜんあいつに。」
    「まずは気持ちからですよ、何事もやってから言ってみましょう。力量差を見極め、時は託すことは大事だと何度も教えましたが。

    私は決して勝機を逃がせとは言った覚えはありませんよ、車谷さん。」
    あら………少し震えてしまってますね。確かにアレだけのは怖いですし、保護対象と共に逃げていると言う点だけで花丸をつけたい気分ですが。私といて少し安心したんですかね、私でも藍染さんに殺されかけてはいたんですけどね。

  • 106教員23/01/04(水) 21:35:38

    私が話せば、彼は立ち止まって藍染がいるらしき方向に体を向けて立ち止まり。綺麗な晴天を見上げ、息をすった。
    「………あぁあ!やったる!このまま逃げてられっか!先生も焚き付けたからには残ってくれよ!
    そのまま逃げられるのは、泣くからな?」
    その後誰かを呼びつけるように、大きな叫び声と共に自身にたっぱをかけたあと。私にも当然残るように伝えてきた………
    「元気な声ですね、その調子です。私が出来るのは、貴方が動きやすくすることのみ、思うとおりに動いてください。
    ………町の方々は、決して立ち止まらないように。」
    さて………と、車谷さんの土鯰さんに手を触れさせ霊圧をそこに流し込んでいく。私の霊圧は、壊すことにとことん向いていない………その変わりかどうかのかわからないが、というかこの状態がそもそもどうなってるのか私でもよくわからないが。
    霊圧をどれだけ流し込んでも、相手が壊れる心配をしなくていいことだけはなんとなくわかっていた。

  • 107教員23/01/04(水) 21:39:03

    …………書いてて思ったけど、先生やっぱり人間死地に向かわせる口使いうまいな?

  • 108教員23/01/04(水) 22:03:54

    「おはようっ土鯰!ここが正念場だ!全てを出しきれぇぇぇ!!!」
    そう車谷さんは、地面を見渡す限りのすべての大地に霊力を巡らせ。自然にある霊力の渦すらも、手の内におさめるように動かしていく。
    霊力なら問題はない、問題なのは頭に流れるであろう膨大な情報の処理を車谷さんができるかどうか。
    「………!?!…!」
    血管が切れそうなほど、頭に筋が出来ている。やっぱり少しこの段階は早すぎたかもしれません。そう思いながら、私は車谷さんを支えるように横に向かう。
    「落ち着いてください、普段やってることと変わりません。それが多く、そして広くなったそれだけです。
    全てを拾おうとしないでください、全てを感じようとしないでください。

    車谷さんが見るべき、そして把握するべきは藍染さんと保護対象者のみ。」
    そう横から、地面に霊圧を流した先に得られるであろう膨大な情報のなかから必要なものだけとって後は切り捨てろというように簡単に纏めていく。

  • 109教員23/01/04(水) 22:26:41

    「………………」
    車谷さんは、目を見開き苦しそうにしていたが目を閉じゆっくりと地面を見る。
    土鯰さん、少し無茶振りしてるのはわかってますが………頑張って下さいね。私達は貴方達の今側にいますから。
    「呑まれないように、けれども身を預け思考を回し車谷さんの思うがままに。
    貴方の思う事は何ですか?それを今形にしてください。」
    そう落ち着かせるように言えば、車谷さんは険しい表情から一変させニカッと不敵な笑みを見せた。
    「あぁ見えた!」
    その言葉と共に地鳴りのような大きな音が響く。

    そういえば日の国って地震大国だったけな………

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:28:43

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:44:19

    「土鯰に、呑まれてみろっ!」
    そういいながら、地鳴りの音を大きくしていく………そうして。
    地面が割れた。
    文字通りに、地面が割れた。
    「車谷さん、一応保護対象はきちんと安全確保してからしてますよね。してないと先生ちょっとドン引きです!」
    「もちろんそれは、最優先にしてるに決まってるだろ!」
    そういって安心しろ、というように後ろを見れば地面が濁流のようにうねっており保護対象がそれに沿うように藍染さんから離すように遠くそして奥へ奥へと運ばれている。
    「…………まだ口にはいっただけ、胃にはいれ!」
    そう、パンっと車谷さんが手を合わせると今度は早く割れた地面を覆うように割れたものが元に戻るようになっていく。

  • 112教員23/01/04(水) 22:46:07

    地割れは地面属性最強攻撃なのはわかるね?(ポケモン一撃必殺技)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:41:03

    藍染はエスパータイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:25:37

    「まぁたぶんコレで終わらないでしょうけど………」
    「コレで終わらなかったらどうしろとー?」
    そうやって、綺麗にならされた地面にとっと立つ。この地面ごと生物ならもう獲物は噛み砕かれ咀嚼されているだろう………腹から突き破るような化物相手ではなければ。
    「保護対象の隔離はすんでますし問題はないですよ、後最低限生き残れば完了です。」
    したから確実に沸き上がる霊圧のようなもの、車谷さん大分ふかくに落としたとは思うのですが………深すぎたらマグマで大変なことになるのでそれはそれで不味いですけれども。
    「………生きていたのか、あの時殺したと確信していたが芦原 伊邪那」
    「藍染さんがいなければ、死んでましたよ。ありがとうございます。」

  • 115教員23/01/05(木) 12:34:20

    藍染さんが、あそこで霊力をばらまいていなければ死んでいた確率は高いでしょうね。後崩玉の意思とやらも関係してるかもしれません、何にせよ私の賭けはある程度は成功しそしてその後は誰にもわからないということが事実です。
    「致命傷を与えた相手に言うことがそれか?」
    「霊力を少しお借りしまして、無理矢理撃ち込みまして。いや最光の慌てっぷりが凄かったですね。
    大分無茶をしました、しばらくはしたくはないです。」
    そうやって振り向き、私の状態を見せる。死神ならば致命傷をずっと負っていると同等だが…………まぁ同時に霊力の発生源でもある。私の斬魂刀を無理矢理自身の霊力発生源に撃ち込み、霊力を奪わせ回復を促進しようとした。

    その結果がコレです、正直私にもよくわかりません。

    「藍染さんには、わかりますかね。正直本当に生きてるという目的の結果自体は同じですが原理とか本当にわかんなくて………」

  • 116教員23/01/05(木) 12:46:55

    藍染「お前なんで生きてるんや?」
    教員「いや本当何でなんでしょうね?」急所にぶっ刺さった斬魂刀見せながら。

  • 117教員23/01/05(木) 18:26:59

    さてどうしましょ

    dice1d5=5 (5)

    1,ギンさんに頭をすっぱり斬られる。

    2.車谷さんが私共々離脱しようとする。

    3,藍染さんが完全詠唱の準備を始める。

    4,とりあえず殴らせろ。

    5.>>122

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:32:23

    自分の卍解を一応解説しつつ発動して動揺を誘ったところ、ギンが背後から藍染の胸を神殺槍でぶち抜いた

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:43:52

    君がッ!泣くまでッ!殴るのをやめない!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:54:18

    藍染が知りたそうだったので、どうして復活したのかを説明してあげたら聞き入ってる隙にギンがグサッと藍染を刺した

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:54:31

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:54:48
  • 123教員23/01/05(木) 18:55:49

    ………もしかして教員、藍染さん困惑しかさせてない?

  • 124教員23/01/05(木) 19:13:52

    なんか教員と話させようとすると、藍染が絶対何言ってんだこいつ状態になるしかないんだけど………

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:16:18

    教員「私の卍解は異常状態無効化でして」
    藍染「なるほどそれで私の鏡花水月が無力化さr「神殺槍」
    二人「えっ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:18:22

    能力の本質が治癒じゃなくて物事を均す、とかじゃねえの?
    結果的に健常状態と重症状態が均されて怪我が治るだけで

  • 127教員23/01/05(木) 20:22:19

    「あぁ状況説明しないと、理解しようもないですね。
    全部揃っている状態でなければ、正しい判断そして思考は難しいものです。大体の事象は揃う前に判断を強いられることが多いですが………悩ましいことですね。」

    そうやって、藍染さんの前でいうべきことをひいふうみいと指折りで数える。興味を持ってくれたなら何より、本命………一護さんがくるまでの時間稼ぎこそ本来の目的としてあるべきでありそしてそれは同時に隠すべきことでもある。

    ここに藍染さんという存在がいる、その時点で死神の敗北は決定したも同然なのだ。
    空座町での王鍵作成の阻止の防波堤の段階が崩れてしまっているのだから。いやあたらめてみても、極端思考先鋭思考ここに極まれりな手段ですね。

    「まず藍染さんに、確実に殺す目的で斬られまして。その後に卯ノ花 や………烈さんに治療を受けましたが状態が芳しくなかったんですよね。」

    さて改めて、こうなった経過を見直しと共に思い返す。まず藍染さんに斬られ霊力もほぼ無い状態で重症を負って卯ノ花八千流さんから治療を受けましたが霊力の回復も全くできない…………いや本当にどうやってあそこから生きたんでしょ私。

  • 128教員23/01/05(木) 20:57:33

    「…………」
    藍染さんそのまま死んでおけばよかったのにとか、考えてません。私わりとナイーブな面がありますのでせめて、クッソ一護さんに、邪魔をされてなければ!とかそういう感じのにしてください。
    「それで、最光を魄睡辺りに突き刺しまして霊圧を無理矢理供給………いえ自身から絞り出すことで肉体を再構成しようと考えたんですよ。
    大体は霊圧の回復から、肉体となりますが………そんな時間も暇もなかったので。霊圧の回復からやってたら、肉体が先に死にますからね。」
    そうやって、自身に突き刺さった最光を指差した。いやそれにしてもコレほどまでに短刀の形で良かったと思ったことはありません。長かったり、厚かったりしたら突き刺すのも大変ですし動きにくいったらありゃしなかったでしょう。

  • 129教員23/01/05(木) 21:10:30

    「つまり斬魂刀の能力を、霊力の発生源で死神の核ともいえる魄睡に直接斬魂刀を突き立てる事で無理矢理発露させ肉体の形を保とうとしたわけか。」
    藍染さんは、たんたんと纏める。まぁ誰からみても奇妙な現象でしょうからね、コレ本当にどうなってるんでしょうかそのまま残ってたら十二番隊の方に精密検査に、かけられてしまいそうです。
    その返答にたいしては、私は手を叩いて。花丸です、私がしようとしたことはその通りですよと返してから。
    「目論みはある程度は、成功でしたが………何せ霊力が足りないもので………。だからあっちで藍染さんが暴れていた際に撒かれた霊力を少し分けて貰いました。」

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:20:00

    そしてこの会話を離脱のタイミングを失ったイモ山さんも聞かされてるんだ
    気の毒に

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:29:01

    >藍染さんが暴れていた際に撒かれた霊力を少し分けて貰いました


    ここが1番わかんない。どういうこと崩玉

  • 132教員23/01/05(木) 21:32:55

    >>131

    教員は、鬼道練習用に霊力の制御を行う鬼道を独自開発しました。それを利用して、藍染さんの戦った後の霊子を対象にして制御して取り込みました。

    (大気中のものなんて本来微弱ですが、強大な霊圧に崩玉ブーストがかかってたので濃くなんとか行けました)

    って感じでやってます

  • 133教員23/01/05(木) 21:50:40

    「詳しく言うと色々と面倒くさ………わかりにくいと思いますので、藍染さんがもっともわかりやすい例で言いますとクインシーの真似事ですね。」
    正確に言えば、クインシーは霊子の簒奪であり。私が使うのは、霊力への流れへの介入という違いはある。まぁ結局は殆ど同じだろう、クインシーは霊子出てきた物質ごと溶かすことが出きるが………私には出来ない霊力の流れの道を変えるのみ。
    本来は、鬼道を使うときに霊力の乱れがある生徒の乱れを直すために使うものですしね。
    「本来なら私が操作できるほど大気中の霊子は、そこまで濃くはなりません。藍染さんが、何名かと交戦している時に霊力が一気に濃くそして強くなりました。
    そうすると………濃い場所から薄い場所に移動しようと流れが出来る………

    その霊力の流れの中に私をいれさせて貰った、ただそれだけです。」

  • 134教員23/01/05(木) 21:52:44

    先生が言ってること
    あいつお湯(霊力が濃い場所)と冷たいみず(霊力が薄い場所)同時にいれると、モヤモヤとした流れが出きるやろ?アレの動きに介入して、霊力の流れに私も含めて我田引水しました。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:54:39

    (何言ってんだこいつ……)

  • 136教員23/01/05(木) 21:59:25

    大気中に流れが出きるなら、生徒の霊圧の乱れと同じに見えるなよし!(で実行に移してるみたいなもんだから実際に頭おかしいのでその反応は正しい。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:59:53

    マックスウェルがあーん?って顔してる

  • 138教員23/01/05(木) 22:09:53

    「やろうと思ったらできた、みたいなものです。二回目とかはやりたくないですね、偶然または奇跡かなにか?はたまた何らかの意思か、それは今はお互いどうでも良いことですね。」
    そうやって、ここまでのは一旦切りましょうと手をパンパンっと叩き周囲に音を響かせる。
    藍染さんは、余裕を見せてますね………むしろ本当に私達のほうが詰みの状態なのですが遊んでくれているようなら本当に何よりです。
    なんとなくやってみようで、動いて失敗したらそのときはそのときですよ、あの時は死にかけでしたし半ばやけくそも混じってましたからね。
    「奇跡か、安心すると言い二度起こることは奇跡ではない。」
    「ええそうですね、二回起きたら再現可能な偶然です。」
    そう藍染さんの言葉に笑って返した。

  • 139教員23/01/05(木) 22:15:34

    「まぁ始めてやった事ですし、想定外予想外は付き物でして………純粋に霊力の量が想定以上で体に異変が起きてコレです。
    なので正直、私は芦原 伊邪那かもしれませんし。ひょっとしたら最光なのかもしれません。
    ちゃんと私は芦原 伊邪那だとは思いますが?藍染さんにはどう見えます?」
    霊力の流れを自身に流すように操作したところまでは良かったが、霊力量を誤って多く自身に流しすぎた。膨大な霊力による自壊のような状態、そして最光による強制的な活性を繰り返すような感覚を幾度となく経て結果のコレだ。

    いや本当に私なんですかねコレ

  • 140教員23/01/05(木) 22:25:10

    書いてて思ったけど、俺自身が月牙になることだより斬魂刀に自意識呑まれて無い?(まだデメリット判明してないけど最大のデメリットが、どっちがどっちだか区別がつかなくなることだったり?
    教員元々、他人の斬魂刀とフツーに会話しようとする精神だし。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:28:21

    斬魄刀との一体化が死神成長ツリーの三段階目だったんだよ!尸魂界100万年の歴史が今更新されたんだよ!
    と言っておけば王悦さんと和尚がシタリ顔してくれそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:35:47

    和尚・王悦「「なにやってんだコイツ……」」

  • 143教員23/01/05(木) 23:32:59

    まぁ私としても、どっちでもいいとは思いますが。最光が私を生かそうとしてくれた結果であればそれはそれで受け入れますよ。
    元々殺されるなら今まで頑張ってくれた最光に殺されたいという、願いでもありましたし。
    「藍染さんも、藍染さんでいられるといいですね。私はそうなったほうが一人の教員として嬉しく思います。」
    意思あるものを取り込む、それは自我の侵食も意味する。藍染さん要素は強いですがそれの全てに崩玉の意志が関わっているのなら乗っ取られてるのと同じ事ですし。悲しいですから、そうじゃないといいですねと願う。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:51:38

    煽ってないで?これ素で言ってんねんからな?ってイマジナリー平子が

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:54:01

    でもギンからしたら明確な隙だからそりゃ刺すよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:46:38

    対話と同調クリアしてるから人柄(?)によっては他人の斬魄刀で始解やりかねないんだよなぁ東仙の例みるに

  • 147教員23/01/06(金) 19:57:57

    「私は貴方と違って、私だと認識している。崩玉も制御しあらゆるもの以上の力をこの手の内におさめた。」
    藍染さんは、言い返すようにどこか怒るように返してくる。私は純粋に心配して言葉にしたのですが、誰かに伝えるということは毎回難しいと思います。
    言葉にした時点で歪むのに、それを他者の思考を通すことでさらに歪むのは常ですから。
    「さて崩玉の考えはどこまでなのでしょうか?」
    私は、まっすぐ藍染さんの目ではなく藍染さんに埋まったたくさんの意思の塊を見る。恨んでいるのかそれとも喜んでいるのかわからないが………たくさんたくさん密集しより集まっている塊。
    それがもし藍染さんを通して何かを行おうとしているのであれば、全ては彼らの手のひらの上でしょう。

    いえ霊王の上かもしれません。

    天に立つのもいいですが、その立つ土台がお釈迦様の手のひらだったら面白おかしい話です。

  • 148教員23/01/06(金) 20:09:44

    ちゃんと崩玉の貴方達にも、お話が出来るぐらいに私が声を聞けたら良かったのですが………まだそこまでいけていないようですね。
    「崩玉を、奪わせたのは?なぜ作成までに至ったのか、そしてほぼ同質のものが、二つなぜ作られていたのか。

    どうして貴方は虚の方面に注目を?その全ての何もかもの切っ掛けに崩玉が全く関係していないとは、あんまり思えないんですよね。他者に理論を適応する前に、自己にも理論を適応し色々と見てみるのも呑まれないために必要です。

    喰うとは力を取り込む、そういう支配的意味を多く含みますが相手に同化するという意味合いも含みます。
    あぁ大丈夫ですよ、そう言うことを考えなくても貴方の目的にはどちらの意志であろうと変わりはないでしょうから。」

  • 149教員23/01/06(金) 20:21:10

    そう言ってはいますが、意志がある前提として周囲にあるものの願いを無差別に叶えるとはまた違うでしょうね。ある程度の選定選別は行っていると思われます。
    その基準は分かりかねますが、無差別にだったら藍染さんと同化はしないでしょうね。だってあの場にいた、多くの人間は藍染さんの強化は望んでないでしょうし。
    ならその方向に事象を歪めるはずです。
    なら叶える願いをある程度選別し、崩玉が思う方向に誘導しているとするならば………きっと藍染さんは文字通り選ばれたんでしょうね。

  • 150教員23/01/06(金) 20:42:12

    「…………私が造り上げた崩玉、浦原ですらその真意を真価を理解していなかった。
    それに逆に誘導されていたとでも言いたいのか?」
    藍染さんは、それに鼻で笑って返す。少しは頭の隅っことほうにでもその可能性があるという思考が入ったのであれば何よりです。
    少しでも想定していたと、全くの予想外ではショックもその後の対応もまた違ったものとなりますからね。
    「陰謀論のような、確証の無いお話です。確かに意志はあるように見えましたが………あいにくまだ私には彼らと対話出来そうにはありません。
    さて、崩玉の話はここまでとしましょう。崩玉ばっかりにかまけていると、鏡花水月さん拗ねてしまいますよ。」
    さて、本当に藍染さんは崩玉入ってから崩玉のお話ばかりしてますね。ほら見てください拗ねちゃってますよ、鏡花水月さん………新しいものに目がくらみ楽しいって思う気持ちは分かりますが、ちゃんと普段からお話ししてますか?
    ほんっとうに斬魂刀が苦手そうではありますが、貴方の身近な一番の味方ですよ………

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:30:36

    超越者2人に霊圧サンドイッチされてるイモ山さんかわいそ...

  • 152教員23/01/06(金) 21:30:38

    藍染さんをコワスのなら、崩玉の私なりの見解違和感を最大限ある程度の方向性に、曲解し続けながら話続ければまあまあいけそうですが………今でも藍染さんは、私の愛しい生徒の一人です。
    貴方の意思、尊重したい。
    「私の斬魂刀がかい?本当に芦原 伊邪那、貴方のいうことは理解に苦しむ。」
    「最低限、理解をしようとしてくれるのはありがたいことです。それでこそ対話の土台は成り立ちます。」
    藍染さんは、完全催眠と言いましたが………その能力になった理由を突き詰める必要があります。精神の移しに近いのですから、己の願望を叶えるのに適したまたは無自覚な思いの結晶です。

  • 153教員23/01/06(金) 21:44:10

    世界に立つ等言ってますし、個人個人で違う五感支配の設定はしてないことから考え。私から見ての、見解は自ら望んだ世界を相手に共有するに近いと考えることにしました。
    それに、蝿を竜に竜を蝿に見せるとは言いますが………雛森さんの動き方からして動作までは現段階では、変えられないのでしょう。
    正式な解除条件は、恐らく刀身に触れることでしょうね。殺すのなら、相手に斬ったことも悟らせず健康体のまま死んでいるようにするのが一番いいですから。
    まぁ全て証拠もなにもないので、一蹴されたらそれまででしょうが考えることに意味があると信じましょう。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:48:29

    その切り口で願望を切開するのは思いつかなかった
    なるほど

  • 155教員23/01/06(金) 22:07:35

    更に重ねるとするならば、藍染さん自身はきっとその世界に今は、酔えないのでしょうね。美味しい酒を産み出す力があったとしても、自分で呑めないとなれば嫌いになる理由のひとつにもなります。
    「鏡花水月で、どれだけ相手の認識を変えようと結局は幻想です。跡には残りません。折角見せたのに消えてしまうのは………無いも同じでしょう。」
    現在の既存の認知を嫌い、塗りつぶし改編するが………結局はそれ単体(藍染さんだけ)では世界の構築自体は変わらない。鏡花水月さんらしいといえば、らしいかもしれません。
    ちゃんと対話し続ければ、遺す方法もきっと斬魂刀も考えてくれたでしょうに………。
    「無いも等しいか………、いっ」
    「あぁ 藍染さんちゃんと目をそらさず耳を塞がずちゃんと聞きましょうね? 」
    藍染さんは、五感を支配を行おうとしたのか鏡花水月を持ったが異変に気がつき直後に停止した。
    ちゃんと目を背けないように、耳を塞がないように、藍染さんなら最後まで聞いて自身で考えられるでしょうから。

  • 156教員23/01/06(金) 22:28:21

    教員なんか、ほんまにただ話してるだけなのに藍染追い詰めてていいんか?とか思いながら書いてる藍染すまん………

  • 157教員23/01/06(金) 23:04:07

    「同時に安心してください、私はちゃんと目の前にいます。私の卍解の能力が、始めて使ったもので精神を正常に戻す効果が含まれていたかなにか知りませんが………
    鏡花水月の力の解除に使えました。」
    便利ですが、それゆえに逃げることにも使えてしまう。本当に、いや相談受けなかったのでここまでなにもしませんでしたが………目をかけてやったほうが良かったかもしれません少し反省です。
    「………なるほど、あのと」

    「神殺槍」

    藍染さんが、口に出して話すその途中で………文字通りに横槍が入った。藍染さんの心臓にそして、私の横腹に…………完全に私は巻き込まれてますよね?あの、突然の事で藍染さんも私もビックリですよ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:06:07

    諸とも串刺しにしてて草なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:25

    十一番隊の面々といいシコリの解き方がほぼ切開なんよ
    そして巻き込まれてんの草

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:11:15

    普段優しいのに個人面談が痛いところをパイルバンカーで突く性別不詳

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:39:15

    光の某神父or闇のケイローン先生ばりに心の裡を切開して教導してたら死角から決殺するための衝立にされてますがなーっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:01:02

    教員まで巻き込まれてる

  • 163教員23/01/07(土) 08:40:27

    「藍染隊長が、気ぃとられてたみたいで良かった。」
    「ギン………」
    後ろから、市丸さんが卍解を収縮させ短刀の形にしてから藍染さんの後ろにくる。
    たぶん今までずっとこういう隙を狙っていたのだろうと思うが、にしてももう少し調整してほしいものですだって思いっきり私巻き込まれてますし。
    痛いのは嫌ですよ?ここに来たのも藍染さんに一つ文句をいおうかと思ったからですし。
    市丸さんにも、文句いうこと追加ですね。
    「折角長い時間かけた、藍染隊長から鏡花水月の解除方法聞き出したの無意味やったやんか。なーんか釈然としない気分や、先生。」
    「その前に明らかに巻き込んでますよね、痛いですよ!横腹が物理的に!」
    いや車谷さんが、更に巻き込まれていれば団子三兄弟とかいてたかもしれませんが………藍染さんと私の二人ですしね。むしろ二人だけで済んで良かった、そうポジティブに考えるほうがいいのかもしれません。
    市丸さんは、私の様子を見てか少しだけ目の前から目をそらして空を見上げた………
    「………その程度は、誤差や。」
    「まさか芦原と、ギンが組んでいたとはな………」
    いや組んでない、純粋に私に藍染さんが珍しく気をとられていた&私の能力の一部に鏡花水月無効があると確信して実行に移しただけかと…………
    一応まだまだ、藍染さんに私から話したいことはあったんですがね横槍が入ってしまって続きを連ねる状況では無さそうです。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:27:40

    このレスは削除されています

  • 165教員23/01/07(土) 10:52:11

    もし、市丸さんからも何か相談受けていればそれなりに動きましたが全く無いですし。全部市丸さんの行動ですよ。
    「私を殺す機会をずっとうかがっていたのは、とっくに知っていた………だからこそ私は君を連れていた。
    ギンだが、この程度で私を殺せると思っているのか。」
    「思うとりません、見えてますここ欠けとるの。」
    斬魂刀の、自らの破損………?あぁなるほど、本当に最初から市丸さんは 一人 を殺すために死神になられたんですね。ずっと戦うそのつもりなら、破損前提の能力はほぼ無いでしょう。斑目さんのものも、他からの伝聞で聞いた限りある種の破損前提ですが………
    「………ほんまは、やっとの事で出来たからもっと話したいんやけどなぁ。ここには先生がおる、下手に話すとすぐに暴かれてまうわ。
    藍染隊長も話すなら、今のうちにしといたほうがエエで………

    まぁ死ぬもんは、死ぬんやけど。」
    市丸さんは、私のほうをチラリと見てから藍染さんの胸の刺し傷に手を当てる。

    「殺せ 神殺槍」

    そう言えば、藍染さんの胸が体が溶けて穴がぽっかりと間。私は大丈夫かなと、一瞬心配になって横腹辺りをペタペタと触る。
    「………って市丸さん、どっかにいくの速いですね!」

    そうやって気をとられているうちに、あっという間にどこかに行ってしまった。………藍染さんは、死んだら死んだらそれですし市丸さん追いかけましょうかね。

  • 166教員23/01/07(土) 11:30:30

    dice1d5=3 (3)

    1,藍染さんの雄叫びに気をとられる

    2,私よりも藍染さんのほうが先に市丸さんのもとに

    3,市丸さんと接触できました。

    4,………車谷さんに凄い勢いで引っ張られました、なんでですか行かせてください。

    5,>>171

  • 167教員23/01/07(土) 11:36:24

    さて、接触したのはいいですがちゃんと話せる状態でしょうかね………

    >>172 市丸ギンの反応

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:15:47

    素で困ったなあと崩玉見つめてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:19:15

    めっちゃ困惑してる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:19:39

    乱菊のことを治してやってくれと頼む

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:19:50

    自分が藍染隊長を裏切るつもりと気づいてたのかと問う
    あと神鎗に巻き込んだことは一応詫びる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:20:04
  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:20:05

    教員に何か意地悪なこと言おうとしている

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:21:23

    この状況下で1番対応が試される人がいますね?
    そうイモ山さんです

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:24:22

    イモ山さん原作だとぽっと出で水色たちを助けたくらいの出番だったのに、なんでインフレ頂上決戦の渦中にいるのだろうか

    と思ったけどよく考えたら自分が>>104の安価取ったせいだわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:04:34

    新旧隊長格総勢と十刃上位3名と超越者(蛹)がドンパチ&ヴァストローデ級二名の魂魄が撒き散らされた現場から霊圧取り込みましたとか完全に蠱毒では?

  • 177教員23/01/07(土) 13:18:43

    「芦原先生、巻き込んですまんな。もし失敗したらと思ったらあぁするしかあらへんかった。」
    そう藍染さんの中にあった、崩玉を見てから市丸さんは握りしめる。
    まぁ貴方にとっては一番の要で、最後の機会でしょうしね。そうなるのも仕方がないです、私個人としては怒りますが教員としてならば巻き込むという思考をいれず確実に目的を達成しようとしたと丸をあげています。
    「私個人の問題ですので、いいですよ。」
    そうやってため息をつけば、市丸さんはこちらを怪しむようなそれともそこが見えない沼を覗くような目を向けながら語る。
    「ところで………先生、いつから僕が藍染隊長裏切る事に気がついてたん。」
    「気がついていたというより、違和感に思ったのは最初からでしょうか?あまりにも卒業されるのが早かったので、死神なるというよりナニかに接触するのが目的だろうなと………」
    死神になるのが目的ならば、もっと早い方でも様子が違いますし。死神が途中経過だとしても、ナニかを成したいのなら最初の段階の仕込みとしてある程度の期間は取るでしょう。
    「最初っからか………」
    「違いますよ?基本に私が見るのは今担当している学生達ですから。なんか、おかしいなーと思ってただけです。」
    死神なって、働いていたら元生徒ですし。愛しいのには変わりませんが、ずっと見ていられるわけではないです。目が何十個もどこにでもあるわけではないですから。

    しいていうなら、どのように考える行動したかを勝手に想像して証拠を集めて自分を納得させる自己満足だけでしょうか。

  • 178教員23/01/07(土) 13:40:43

    「……………ほんまに、よく見とんな。気持ち悪ぅなるわ。自分で思ったより、大分イカれとるで。」
    そうやって、どこかに内心を隠すように笑えば………そんなことを言ってきた。市丸さん流石に失礼な………、相手の事をよく見てそして考える事は相手への理解を深めるために大切なことですよ。
    「そんな最初から市丸さんが藍染さんの話しに乗るタイプではなさそうだなって思ったので………藍染個人が最初から目的で接触したのかなと。」
    市丸さんの目的が、死神にならければ出来ないことだとして………それが対象への接触そして干渉だとするならば、あの事変で対象は確実に藍染さんになる。
    その他だとするならば、なぜわざわざ彼方に行ったのかがあまり私の思考では説明がつかないからだ………まぁ結局は私が考えることであって私という主観が入っている時点で本来とは違うのだろうということ前提ではありますが。

  • 179教員23/01/07(土) 14:02:08

    後は、仮定に仮定を重ねる。
    「藍染さんが、目的だったら何が原因でしょうかまぁ色々なことはやっていたでしょう。そこで藍染さんに、因縁がついた。
    …………市丸さんの場合は、藍染さんの崩玉の作成のさいにナニかをされたでしょうかね?まぁでも流石に被害者が直接向かってきたら藍染さんも警戒するでしょうし被害にあったのを見たまたは知った考えるほうにします。」
    藍染さんが目的だと分かった、次に必要なのは死神になる前にどうしてそこまでして接触し干渉するべき動機が出来たのかだろう。
    考えられるのは、虚化、崩玉、その他の工作実験などに巻き込まれた被害者の関係だろう。だが藍染さんも、被害者が深く入り込もうとするのは流石に警戒するだろう。ならばあくまで第三者藍染さんの行動に直接入り込まない傍観側であったのなら………

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:22:57

    このレスは削除されています

  • 181教員23/01/07(土) 14:40:09

    「………今知った事も含んでるかも知れんけど、大体正解や先生。訂正するもん無い。」
    そうやって脱力したかのように、市丸さんはしゃがんでから私のほうを見て更に言葉を重ねた。
    「少し見せただけでコレや、なぁ僕乱菊の事斬ってもうた。治してくれへんか、場所はあっちや………」
    「はぁ………、市丸さん一緒に行って謝りますよ。顔見せるの恥ずかしいとかそう言うことを考えているようであれば、私も誤りますので。」
    そうやって、あとでひよ里さんにも市丸さんは謝るべきですね。そう考えながら、乱菊さんを斬ったその事を反省しているようなら向かいましょうと市丸さんの手を持った。
    「ちょっとまってな!」
    そう引っ張った瞬間に、藍染さんのうなり声が辺りに響き霊圧で世界がヒビをいれるように………変わっていく。

    これは崩玉の方が上手でしたね。

    「市丸さん一つ聞きます、貴方は失敗しました。いえ成功しましたが、阻まれた。ここから先どうしますか?
    誰かを思うなら終わり方は、相手が先に逝くか自身が先に逝くか共倒れかそれとも相手に死体を見せない相手の死体をみないがあります。

    好きな結末を、選んでください。市丸さんが最初に選んだ結末を変える機会でもありますから。」

  • 182教員23/01/07(土) 15:21:04

    「……………!確かに、これはあかんな。」
    崩玉から、藍染と共鳴するように市丸さんの手の内には収まらない力が発せられる。
    市丸さんは、どこか諦めるように静観していた。
    「思考を止めないように。」
    そう私が口にした次の瞬間には、彼の体は斬られそして貫かれていた。そして目の前には藍染さん?がいる、混ざりが酷くてよく分からないですが、藍染さんということにしましょう。
    藍染さんがナニかを話す前に、咄嗟に私は市丸さんを引き離し抱える。
    藍染さんそれを見たまま語っていく、私は恐怖のお陰て死神も虚も超越した存在になったと………いや本当に私の崩玉と言ってますが市丸さんの例を見るに大体奪って与えている以上土台は純粋な藍染さんじゃないのでとても不安になってしまうんですよ。
    一般人が突然大金をもって、破産した後も生活レベルを変えられないアレです。身の丈にあったとは言いますが、望む身の丈に自己を合わせていくのが多くの努力というものです。それを崩玉だからいけると、一本化するのは………
    まぁ教員として、考えるのは一旦置いておきましょう。少し大人げなく、いきましょう。
    「………私が来た理由は、大層なものではありません。死にに来たわけでもないですし、正直積極的に止めに来たわけでもありません。
    長い間復讐の計画を練り機会を、まっていたわけでもありません。
    町を守るそう言う目的で懸命に業務を果たそうとしていたわけでもありません。」
    そうやって市丸さんの体が治っていく時間を確保するように、ゆっくりと話を伸ばしてから完全に治った時に彼だけに聞こえるように。どの結末も避けられないのであればまず私はこうしますと呟いてそうして藍染さんの元へと近づく。
    「芦原 伊。」
    「……………」
    そうして最初は私は無言で、藍染さんの横っ面を全力で殴った。

  • 183教員23/01/07(土) 15:24:13

    市丸さんどうせ失敗なら藍染さん、ぶん殴って気分よくなりませんか?by教員としての職務をいったん外した教員

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:25:01

    そんな理由かよ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:33:26

    こんなん目の前でやられたギン、どうすればいいんだよ。

  • 186教員23/01/07(土) 15:46:08

    dice1d5=5 (5)

    1,藍染さんと、ちゃんと話しながら殴る

    2,藍染さんの話は聞くが遮るように殴る。

    3,藍染さんに会話すらさせずに、殴れるだけ殴る。

    4,車谷さんと、市丸さんを積極的に誘う。

    5,>>190

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:56:56

    市丸や車谷が殴りやすいように一方的に性格と所業をしこたまダメだし説教してエビバディセイッして殴る

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:58:52

    >>187+これどうみてもミスですよね?アドリブでどうにかしてますよね?って所を指摘する

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:00:25

    最光の余波で市丸を治して車谷に離脱してもらってから殴る

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:00:36
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:02:17

    超越者気取ってハイになってるところに冷水被せる所業
    藍染は「ふんくだらん」というポーズしかできないので思い返した時に恥ずかしくなる

  • 192教員23/01/07(土) 16:05:17

    思ったけど、タイミング的に乱菊さんこの光景見るんだよな………

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:06:03

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:09:07

    新しい秩序つくりたいって言うなら別に良いと思いますよ?依頼された護廷は別として応援します
    それはそれとしてラストチャンスなんで個人面談しますね

    ...こういうこと?フリーダムか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:19:19

    >>194

    +それはそれとして、個人的に色々ムカつくので殴ろうと思いますも追加で。


    たぶん元でも生徒がついている時点で、全てが応援する対象だしみんなにガンバれガンバれしていると思う。

  • 196教員23/01/07(土) 16:32:18
    真央霊術院教師ですどうも………6|あにまん掲示板皆がいる地の底が、私は好きですね。bbs.animanch.com

    戦いは、虚しいものです。ならいっそのことくだらないことと笑い飛ばしながら死んで生きましょう。

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:44:08

    煽ってないねんで?ごめんちょっと煽ってる

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:22:37

    市丸や車谷が殴りやすいように一方的に性格と所業をしこたまダメだし説教してエビバディセイッして殴る+これどうみてもミスですよね?アドリブでどうにかしてますよね?って所を指摘する+最光の余波で市丸を治して車谷に離脱してもらってから殴る

    をされる藍染ェ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:32:45

    孵化した勢いに任せても冷静に立ち戻ってもいつも通り計画通りですが何か?って面しても後でグワーッてなる遅延性の毒か?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:35:32

    全能者は自分に疑念を抱くと自滅する、なので伏線だけ撒いて崩玉の話は程々にしておきましょう
    藍染さん個人に対してダメだししましょう

    鬼か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています