ブルーロック選抜メンバーって高校の単位足りる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:08:02

    11月から5月まで正月休み以外ずっと監禁されてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:11:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:12:20

    足りてないからブルーロック選抜の結果で人生の終わりみたいなツラしてるんじゃやいの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:15:21

    足りてないだろうからブルーロックダメだからストレートでいい大学行くみたいな選択肢は潰れてるんよ
    地味にこれでイガグリは寺継ぎたくないから超勉強して別の道みたいな道が消えて本当の意味で寺とサッカーの2択になってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:39:52

    高校1~2年組でバカ校か偏差値高い組はなんとかなるけど推薦決まってる3年以外と中間層がやばそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:42:27

    >>5

    推薦でも合格後の出席率が酷すぎると取り消しになるんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:44:09

    初期のイカレデスゲームのころなら心配だったけど
    ガチ日本代表と対決出来たり世界中に発信して入札とかもされてる今なら芸能人みたいに補習で許してもらうとかしてそうだな~と思える

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:44:37

    >>6

    進学校だと高3の11月以降ってほぼ学校なくなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:46:16

    地頭いいから留年しても難関大学進学できるにしろ
    一流企業入社するために県外からトップ進学校進学したのに玲王に人生ベットした凪すごいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:49:51

    BL参加があの世界でどういう立ち位置になってるのかがよくわからない
    部活動じゃないしBLTVあるからTVのアイドルオーディション参加するので学校休みますに近いノリっぽそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:53:44

    今入札貰えてるメンツはサッカーで食っていけそう
    早めに脱落したやつらは(敗者復活の仕組みにもよるけど)さっさと切り替えていけそう
    今のイガグリとか中途半端に生き残ってるけど活躍もしてないやつらはどうなってしまうのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:57:20

    >>11

    まぁその辺はブルーロックにいたって経歴がちゃんと評価される面子だから大学から推薦来そうではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:05:37

    だからめちゃくちゃになるって言われてるんやで

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:19:49

    >>9

    凪そこまで考えてないだろうけど大企業の跡取りに大きめのコネができた時点でサッカーで頂点取れなくても御影コーポレーションに入社できそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:26:23

    その辺もハングリー精神を養うためなんじゃない
    もし駄目でも学校行って就職するという選択肢をなくすことでサッカーで勝てないと詰むという状況を作る

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:42:19

    しかも自分がサッカー好きで楽しいから一緒に世界取ろうぜウェーイで人生ベットしたわけじゃなく
    サッカーつまらないしダルイのに友達の玲王についていきたいって動機のみで人生ベットしてるからすごい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:52:00

    既に就職内定がほぼ決まったような人達

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:52:56

    ワイルドカードがいつ終了したのかわからんがおそらく久遠・今村・伊右衛門は選手として注目もされず受験もタイムアップになってる(単位はギリ足りたと仮定)
    今村は女の子とキャンパスライフするために一浪しても大学行きそうだし伊右衛門は一浪からの大学も18で就職もありえそうだが久遠は変にプライド高いからアイツだけマジで人生終了みたいな顔してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:57:01

    下手したら早期脱落した鰐間弟はまだリカバリー出来て、半端に勝ち上がってる鰐間兄の方が人生ヤバいのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:01:08

    留年など覚悟の上じゃ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:15:26

    >>19

    弟がモノマネ芸人として生きていくためにも頑張らないと

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:20:57

    >>4

    イガグリは大学行けないなら寺も継げなくない?

    僧階とれんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:27:16

    >>22

    寺なら家業だから家も金出してくれるし年月かかってもフォローしてくれるんじゃないかな

    ブルーロック無理で他の道に進もうってなった時にはそれはないだろうし、全部の難易度が跳ね上がるうえ本当にやりたかったこと(サッカー)でもないからモチベも高くない中やらなきゃいけない

    現代は何歳からでもやり直しは効くとは言ってもこれはキツいから自然と選択肢は寺一択になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:35:10

    3年生って誰だっけ…凛ちゃんが高1で1番若いのは何となくわかるけど
    烏とかオシャとか大人っぽい奴らだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:13:00

    >>24

    烏乙夜雪宮オシャネガキング臥牙丸は確か3年

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:14:44

    臥牙丸は進学も就職も想像つかないな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:10:57

    我牙丸は山籠りできるからマタギになれるだろ
    まああと15年くらい日本のノイアーとして日本代表やれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:54:02

    ガガマルまず高校行ってたのか?在野のなんかすげぇやつとかじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:05:05

    遠月学園みたいなとこだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:14:26

    早期脱落組と年俸つく組除く中途半端組がブルーロックのせいで中卒で終わり言うても悪評広まるし
    Jリーグで全員取らせるとかするんじゃない?
    今のリーグ戦終わればイガグリはともかく全員j2以上に入れるぐらいの力はついてるべ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています