異世界デミーラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:39:03

    魔王「部下が何やら勝手に動いているようだがさっぱりわからん…宗教?勇者誘拐?」

    デミーラ「アナタこのままじゃ負けるわよ!人間を舐めちゃいけないわ!」

    魔王「お前は何者だ?私は魔界の王にして王の中の王ミル…」

    デミーラ「お前の作戦は部下から聞いた。潜入工作が成功するようにラーの鏡は確保した。ついでに我の部下も各国に潜入させた。このようにして相手の手段を潰すのだ」

    魔王「すっげええへぇぇぇ…」

    部下「デミーラ!デミーラ!デミーラ!デミーラ!」

    デミーラ「あら?私また何かしちゃったかしら?」

    これが現実

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:40:45

    周りのIQを下げないタイプのなろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:42:24

    JRPGの歴史を振り返った中でもちょっとシャレにならないレベルの狡猾さを誇る魔王

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:43:46

    5がガバガバと言われたあとに出てくるのがデスタムーアとオルゴ・デミーラとか魔王軍の狡猾さと抜け目のなさ跳ね上がりすぎじゃろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:43:58

    ???「我が軍の魔軍司令がくだらぬ私情に走って仕事をしません。派遣を要請します」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:46:02

    ラーの鏡だけはやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:48:11

    >>6

    速攻で回収して手元に保管すればへーきへーき

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:48:25

    歴代でも有能な神さまとバチバチにやり合ってる魔王だからそらね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:51:55

    ミルなんとか 神以上を自称するも人間の女を一人雷で狙撃しただけ
    オルゴデミーラ 神の軍勢を滅ぼして神も瀕死まで追い込み敗走させる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:53:45

    魔王達の作戦がきみのレベルに上がったら世界のおわりだぞ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:56:30

    >>5

    オルゴ「とりあえず黒のコアとかいう自爆装置つけた理由について説教してからです」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:58:33

    >>9

    ミルは部下に働かせた割に本人弱いのも相まってこいつマーサ殺して主人公イラつかせただけなのがなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:59:51

    >>11

    ハドラーは必死に仕事→ブチギレ脱退だから六軍王の方かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:00:49

    ラプソーンとかいう部下が少なすぎてオルゴデミーラが参謀だとしてもどうにもならなさそうなやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:03:03

    ただこれ後世に魔王って言われるのどう考えてもオルゴの方だな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:03:13

    >>10

    ドラゴンクエストっていう作品にならないタイプの世界(主人公が勝てない)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:13:40

    オルゴ「あら、このエンプーサ(ニセたいこう)かなりいいじゃない!そうそう!人間を裏から操って人間同士で疑心暗鬼させれば足並みがぶれて魔族が付け込みやすくなるわね!
    うーん、可能性の目を紡ぐのはいいとして、それ奴隷雇用はちょっと微妙ねぇ…脱走防止作はあるのかしら?
    宗教はさっきのエンプーサちゃんと合わせれば人間の信仰心を魔族側が独占できるポテンシャルがあるわね、褒めてあげる


    で、そこの馬とカバとそこのマホウツカイ(ゲマ)、貴様らは遊んでいるのか?殺れる時は殺れ人間を生かせば奴らに成長の機会と希望を持たせる事になる……殺せるなら殺せ…そのパパスとかいう奴のガキはどいつだ?
    わからん?
    ……………そうか……!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:16:54

    >>14

    いろいろ言われてるが彼は自身の復活も自力でやったところだったし

    部下とか作戦とか考えるのはコレからだったよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:22:11

    >>14

    オルゴ・デミーラが表で世界荒らしまくってラプソーンがその間に悠々と復活して二体並んだら絶望する

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:23:10

    魔王「よいか!四天王は引き続き魔界の守護を。勇者抹殺と地獄の帝王の復活がウンタラカンタラ」

    恋人(私と一緒に静かに過ごしてほしい…どうか行かないで…)

    腹心(愚か者め…私の方が上手くやれる…私こそが魔族の王に相応しいのだ…)

    デミーラ「ちょっと待って!アナタは役割を焦るあまり視野が狭くなってるわよ!地獄の帝王は既に私の部下が交渉済みよ!安心して!」

    デミーラ「魔王サマ、アナタは強いけど迷いがあるわね。ふふ、そこの娘を大切にしなさいね。そっちの腹心はかなり頭が冴えるみたいね。なるほど、決めたわ」

    デミーラ「地獄の帝王と同盟を結びつつアナタと腹心で地上と魔界を支配するのよ。魔王サマが地上の王、腹心が魔界の王ね」

    魔王「うおおおおおおロザリー!!!!これからは一緒だ!」

    恋人「ピサロ様!ありがとうございますデミーラ様…!」

    腹心「魔界の王か…感謝しますデミーラ様…」

    部下「デミーラ!デミーラ!デミーラ!デミーラ!」

    デミーラ「あら?私また何かしちゃったかしら?」

    これが現実

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:28:30

    ワンマンや配置がアレでもどうにかなってた連中にガチのブレインつけるのやめて差し上げろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:32:17

    オカマモードで語りかけてるのがポイント高い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:44:57

    >>22

    コミュ力がクッソ高そうだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:49:13

    オカマデミーラ状態だとイイニオイがするらしい、外見上魔族とわかる見た目、オカマ口調で掴みどころを感じさせない

    魔王としての貫禄で言葉が嘘でも真実だと信じ込ませられそう

    あとイイニオイがどんな匂いかかぎt…知りたいので胸に飛び込んでいいですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:04:40

    ゲームの導線的な都合とはいえ序盤の石板のかけら一つ確保しておけばデッドロック状態で主人公たち詰んでたよな
    いやその辺含めて神の妨害(導き)が効いてんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:09:53

    >>25

    海に沈んでた石板を漁で拾われてるからな…

    それが集めてた石板と組み合わさるミラクルが起きてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:14:23

    >>8

    主人公に負けたのだって神様とやりあって疲れてるところ襲撃されたり力が戻ったばかりで不安定なところを攻め込まれたりしてるから100%の力を主人公たちに見せてないのよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:18:57

    >>27

    2戦目に関しては憶測の域を出ないけどな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:35:37

    何気に肉体が滅んでも魂さえ残っていれば時間をかけて復活してくる不死性まで持ってるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:45:03

    読みたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:30:56

    本編でも詰みきってる状態だから
    あんな小さい島から逆転されるとは思わねーよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:43:03

    小説版だったかの
    正体は闇の5人目の精霊だった!
    ってのが好き
    闇は本来安らぎを司るという意味なのいいよね
    11の裏ボスも本当は安らぎが欲しかっただけだったのかも?って考察も出来るし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:44:53

    >>31

    まさか闇の結界抜け出して無人島に生き延びるガッツ持ちがいるとか思いもしないよな

    まあ結界来る前に外にいて帰れなくなって辿り着いたのかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:45:38

    魔王「戦力は十分、奥の手もある。余興を楽しんでから天界に攻めこもうではないか」

    デミーラ「人間を舐めちゃダメよ!余興は結構だけど、奥の手の奥の手まで用意しなさい」

    側近「大魔王様のお言葉は…」

    デミーラ「完全勝利のために必要なことよ、聞きなさい!アナタ、ここまで想ってくれる熱い心を持った部下がいて幸せね」

    側近「デミーラ…」

    デミーラ「魔王軍の恐怖が癒えぬうちに各国に部下を潜入させ工作するのだ。人間は最低だぞ。人間は力を恐れ勇者を迫害するようになる」

    デミーラ「それから神には十分注意することね。ハイこれ、神の涙を確保しておいたわよ。それから持ち主の少年も今や私の部下よ。さあここから本気でいくわよ!」

    魔王「うへえ…お前を魔軍司令に任命する!」

    部下「デミーラ!デミーラ!デミーラ!デミーラ!」

    デミーラ「あら?私また何かしちゃったかしら?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:48:45

    難易度爆上がりするからヤメロォ!!??

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:50:42

    難易度爆上がりならまだマシ
    最悪負けイベント化する

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:51:55

    人間サイドにもかみさま投入してバランス取るかあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:52:20

    7は味方側の人間と上位存在がどっちも糞有能だったからオルゴ倒せ切れたけどさ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:53:11

    >>14

    オルゴさんは雑魚モンスターでもちゃんと滅亡プラン考えてくれば力を与えて大陸に派遣してくれるのでラプソーンに部下を増やすことも可能


    「俺はお祭りを利用して火山噴火させて滅亡させたい!」

    「よし採用!!それじゃあ闇の炎をあげよう!」

    「オイラは灰色の雨でニンゲンを石化させてやりたい!」

    「よし採用!!」

    こんな感じだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:57:22

    あとあいつあんななりで魔物なら思想が穏健派でも普通に許容してる器のデカさもあるしな

    それこそ>>20を言えるくらいの機微はある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:57:33

    >>38

    フォロッドなんかは主人公一行だけでは勝てなかったんよね

    めちゃくそ頭脳明晰のゼボットのおかげでなんとかなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:59:44

    勇者「潰すぞ魔王」

    魔王「ひぇぇ…わしの部下になれば世界の半分をお前に…」

    デミーラ「そんなんじゃダメよ!相手の気持ちになりなさい!」

    デミーラ「勇者よ。お前の命はお前のもの。王や神のために使うものではない。お前の自由だ。世界を手にする資格がお前にはある」

    闇の戦士「せやな。これからは自由に生きるわ。潰すとか言ってすまんかったグヘヘ」

    魔王「デミーラ、お前に世界の半分をやろう…!」

    部下「デミーラ!デミーラ!デミーラ!デミーラ!」

    デミーラ「あら?私また何かしちゃったかしら?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:01:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:01:57

    オルゴさんだったら実際に世界の半分の王にしてやるくらいはしそうだな

    セカイノハンブンみたいな一軒家に幽閉するんじゃなく

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:02:21

    オルゴデミーラ様の配下派遣会社は黒字継続運営のホワイト会社っぽそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:04:22

    マチルダやゼッペルを見事に闇落ちさせてるからヘッドハンティングも上手いんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:06:25

    卵が先か鶏が先か知らんが配下も大概有能なのバグだろ よう7の勇者組コイツ倒せたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:09:25

    >>47

    7はこっちが転職じゃメタル狩りじゃなんじゃで凄まじく強くなるから相対的にはそんなに強くないのよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:10:20

    ルーメンなんか支配の方法が本当に上手すぎる

    町長私邸を占領して町中に配下を巡回させて恐怖で支配して
    抑止力として近隣の塔に大陸を吹き飛ばす最終兵器にあたる闇のドラゴンを配置

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:13:29

    >>46

    マチルダに関しては元人間なのに一地方を任せるぐらいに出世してるから魔物でも人間でも才能あれば誰でもチャンスがあるの器が大きいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:15:53

    幹部「闇はいいねえ…フフフ…」

    勇者、英雄「強い…!」

    大幹部「せいぜい足掻くがいい!ふははは…」

    デミーラ「待ちなさいよ!潰すべき相手は全力で潰しなさい!ここで逃したらアナタ達負けるわよ!」

    大幹部「いやしかしオレは…」

    デミーラ「お黙り!アナタがあの英雄にコンプレックスを抱いてることくらいわかるわよ!」

    デミーラ「ここで負ければお前はこのまま奴に勝てぬ。我が力を与えてやる。満たしてやる。今が変わる時よホメロスちゃん!」

    大幹部「デミーラ…様…!うおおおおおおおお!!」

    勇者、英雄「流石に勝てん!」

    部下「デミーラ!デミーラ!デミーラ!デミーラ!」

    デミーラ「私が異常って、それって弱すぎるってことよね?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:17:11

    特殊能力を持つ部下も豊富だがプロビナやクレージュみたいに本体は変身くらいしかできないくらいの部下も活用法が上手いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:19:08

    こうしてみると油断も慢心もないデミーラを欺けた7の神様って滅茶苦茶凄いのでは?(凡推理

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:19:09

    >>50

    結果的に絆されて死を選んだけど命を封印の鍵にして裏切り対策も完璧だったな

    絶対に許してはいけない魔王として強く印象に残った

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:20:55

    世界樹の雫/葉量産阻止の為に御神木を切る

    魔物には世界樹の朝露は危険

    なので自分を魔王と思い込ませた人間に斬らせに行きます

    アホっぽく回りくどいけどしかし上手い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:23:06

    >>53

    オルゴさんが有能でその20名近い部下達が有能なら神も有能 四精霊も有能 モブの人間達も有能


    有能&有能vs有能&有能の戦いだったんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:24:08

    個人的には本物の神様を知っててなお、人々を欺くときに用いた偽神様モードが威厳マシマシな外見・言動なの好き

    大衆心理をよくわかってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:24:26

    >>52

    一芸特化の奴らが多いよな

    霧を作るだけの弱い魔物なんかもリーダーのボトク、番人のフォレストガードと組ませたら地獄を作り出してた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:27:14

    >>57

    メルビンもあの姿を知ってることから神のフォルムの1つではあるんだろうけどね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:51:28

    >>34

    世界終了RTA最速完走した大魔王様!お一言!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:57:12

    オルゴ・デミーラさま、9のエルギオスの所にいったらなんか変わるんかしら?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:01:24

    >>59

    メルビンも自分の立場もあるからギリギリになるまで神に対して疑念抱くことすら出来ないだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:15:12

    >>12

    ミルは力溜めの途中だったんにしゃしゃって余計な輩を育ててしまったイブールゲマラインが悪いとこもあるから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:43:24

    >>61

    あいつ自暴自棄になってるだけでまだ信じたい心と愛情あるから外道なことできなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:33:34

    >>61

    支配とかじゃなく世界ぶっ壊したいだけだし部下もいないしマネジメントするならガナサダイの方が良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:04:26

    >>65

    復活した皇帝ガナサダイを魔王にプロデュースしつつエルギオスに下克上させる進言させてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:07:38

    自分が新魔王に成り代わってバシバシやるんじゃなく人材育成会社らしく他魔王軍の良い所を伸ばしたり提案してるのがミソだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:10:23

    魔王コンサルタント

    天(職)魔王オルゴ・デミーラ……!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:11:49

    部下達各々に魔王級の事をやらせてるし実際魔王コンサルだな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:19:53

    前に他のスレで言われてたけど一芸特化の幹部が多いのは武闘派幹部が神との戦いで討ち死にしたから説好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:25:23

    >>70

    立ち位置的に4精霊と戦ってそうだな

    武闘派幹部共めっちゃ強いんじゃねえか……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:36:04

    対抗戦力として神さまにもコンサルタントしてもらわねえと勝てんぞ人類

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:12:28

    数奇な出会いを経て何故か大魔王になったのですが生存報告をしてなかったせいで仲間達に攻め込まれました
    優秀な仲介役を頼みます

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:15:54

    >>70

    >>71

    4精霊はオルゴ社長に瞬殺されたとはいえそれぞれが大陸規模の能力を持ち一瞬で大陸中の魔物皆殺しにできるからね

    恐らく4精霊には叶わずやられたんだろうが多少相手にできるのは十分にすごい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:26:18

    王「魔王に対抗するには伝説の悪魔を召喚するしかないのか…」

    デミーラ「考え方は悪くないわ。でも今は焦っちゃダメよ。計画は何事も慎重に一つ一つ進行させるものよ。アナタ達にはまだ力が足りないわ。今から一ヶ月鍛えてあげる。覚悟しなさいね?」

    一ヶ月後

    悪魔「私は破壊と殺戮の神ダークド…」

    王「人の底力を見せるのだ!!」民衆「うおおおおおおおおおおお!!」

    悪魔「ひええ…強いねえ君達…願い事聞くよ…」

    王「魔王を倒してくれ!!」

    悪魔「容易いことだ」

    魔王「な、なんだ貴様は!?うぎゃあっ!!」

    悪魔「では私は行くとしよう。人間共よ、そこの賢い魔族に感謝することだな」

    王、民衆「デミーラ様、万歳!」

    部下「デミーラ!デミーラ!デミーラ!デミーラ!」

    デミーラ「あら?私また何かしちゃったかしら?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:48:32

    >>75

    デスタムーアだけなんで敵対シチュなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:51:25

    >>75

    最強の破壊神を倒せる国が従ってると思うと人間サイド側とはいえこれかなりやばいのでは…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:54:06

    割とドラクエ作品の中で7は人間と神側も有能だったからデミーラ様負けただけで他のナンバリングの魔王やったらあっさり勝てそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:00:19

    >>78

    7の神様勢力以外でオルガ様に勝てそうなのほぼいないからな

    大体詰まれる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:10:03

    主人公たちだけではどうにもならん場面多々あったからな7
    おまけに完全に救えない場面もちょいちょいあったし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:33:52

    オルゴ社長が直々に育てた武闘派魔物かぁ…
    バフデバフの能力のノウハウに異様に高い素早さが売りの火の如く攻め、風のように去る感じのイメージしちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:41:25

    7本編で武闘派があんまいないの神の軍勢と相討ちになったから説があるからね。居残り除けばメルビン以外は生き残りいないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:35:27

    魔法の耐性で4精霊に押し切られて大敗してたりするんかね
    オルゴ軍の前線部隊

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:38:48

    過大評価されてるけどこいつ含めた魔王連中なんてガーディスにビビり散らしてる雑魚集団だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:42:27

    ゲーム的な強さは置いといて、オルゴは各所に配置してる部下も優秀なのがやっぱ有能感増させてるよね
    全員ちゃんと各地滅亡まで行ってるから主人公達をギリギリ滅亡しないで間に合う時間まで飛ばしますって歴代ドラクエの中でも荒技すぎ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:42:39

    末尾で俺TUEEE系の構文使ってる時点で半ばネタだってのになーんで設定最強バトルとかいうテンプレなろう未満のレスバを仕掛けに来るのか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:43:17

    >>84

    お祭りゲーのラスボス裏ボス格は各シリーズのメンバーが力を合わせて倒すような奴ばかりだからそれはまあ

    ガーディスとかマデュラーシャは未だに全シリーズでも最上位の強さだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:44:26

    オルゴデミーラって本人自身には大したガバないんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:46:53

    >>84

    ダークドレアム枠のそいつより弱いから雑魚と言われてもなぁ‥

    デスタムーアがダークドレアムにボコられたから雑魚というようなもんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:47:35

    >>88

    数少ない失敗として小さな無人島見落としがあるけど

    無人島を封印する意味がないのと水の精霊が隠し通した説があるからガバではない

    偽英雄の乱入を華麗にスルーしてバレ回避等アドリブにも強い正真正銘の有能

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:48:07

    >>88

    ガバはほぼないというか隙がないから過去から未来を変えるというちゃぶ台がえしみたいな荒業で解放してるからなぁ…ガバと言われるエスタード島も当時は無人島らしいから封印する意味無いし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:57:20

    あめふらしが有能だと見抜いたのはマジでやばいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:06:57

    てか大陸を沈める力をグラコス見るにこれ部下の能力全部オルゴデミーラが与えた能力の可能性あるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:09:11

    >>93

    天さえも総べる魔王を自称するに相応しいと思わないかしら?

    必要なのは知恵よ、暴れるだけなら誰だってできるものね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:10:35

    野生なのはヘルバオムくらいか?
    何にせよ部下達みんなやってることのスケールがでか過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:31:40

    神「久々の下界だ。娯楽を楽しむぞ!おっ、丁度良いところにトロッコが!」

    デミーラ「待ちなさい!確認せずいきなり乗るのは愚策よ!そのトロッコの行き先は確認した!?レールは大丈夫!?本体は錆びてない!?道中で誰かを轢いてしまっ」

    神「うるさい!魔族が私に口出しするでない!私は全知全能のマスタードラゴンである!トロッコゴーゴー!」

    神「わーーっ!助けてくれー!!」

    デミーラ「禁じられれば禁じられる程その禁を破りたくなる。人間に与する神など所詮人間と変わらぬデク人形よ…」

    アゴ、ワニ「すっげええぇぇへぇぇぇ…貴方は何者ですか!?」

    デミーラ「名乗る程の者じゃないわよ」

    アゴ、ワニ「もしや貴方は魔界の神!?崇めさせてください!!宗教も創らねば!」

    部下「デミーラ!デミーラ!デミーラ!デミーラ!」

    デミーラ「やれやれ…こんなに悪目立ちするなんて思わなかったわ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:32:27

    >>95

    グリンフレークの洞窟魔人は野生じゃなかったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:35:13

    毎回ラストで太鼓持ちやってる部下って誰なんだろう
    ボトク?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:48:26

    >>98

    むしろ大勢の名もなきモブの方が大物感あっていいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:42:39

    >>96

    だから検索候補に無能って出るんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:54:09

    >>73

    オロオロして殴られたの草生える

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:06:41

    >>39

    ただ問題があるとすれば

    8世界のモンスターは闇の世界の住人か暗黒神の部下とかでも無い限り基本ゆるゆるな気質で人間との距離がクッソ近いんだよな……

    スカウトモンスターとかその最たる奴だし


    8で戦うボスもラプソーン関係除いたらそこに住んでた原住生物がほとんどだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:50:16

    >>76

    6でラーの鏡隠したらムドーだけで無双できるからしゃあない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:34:09

    >>102

    よし、魔王側もスカウトモンスター採用しよう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:34:11

    大魔王です
    先日乗り込んできたゴリラに殴られたので
    至急大魔王軍を鍛え直したいです

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:04:29

    >>97

    あめふらし「おいおい!忘れんな!俺は有名魔物だろ!?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:05:11

    >>105

    あー…お名前を伺っても?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:03:55

    オルゴ様はハーゴン陣営に対してはどういう評価するだろうか、宗教使ってる事に関しては5同様最大限活用するだろうが

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:35:00

    >>108

    ムーンブルク滅亡とか部分的に見れば凄いけど何もせず勇者の進行を許してる場面も多いからそこにテコ入れしそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:52:37

    ビルダーズ2だとちゃんと反省して勇者が居ない別世界作ってそこでシドーを強大化させて手の届かない場所から世界崩壊させようとしたから……

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:57:05

    オルゴ社長の社内旅行無印ビルダーの闇世界かな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:01:24

    魔族「しあわせの国などという甘言に惑わされる人間の実に愚かなことよ」

    デミーラ「同感だわ。人間など所詮は神の作りしデク人形に過ぎぬ。でも甘く見るのは命取りよ!更に策を練るのよ」

    デミーラ「我らを倒し得る最も危険な存在は勇者だ。だが勇者は民衆に弱い。ここに迷い込んだ勇者達の力を奪い取り、自分を魔王だと思い込んだ民衆に戦わせれば勇者達はひとたまりもあるまい」

    デミーラ「それから、ハイこれ!闇のルビー!人間が見ると動けなくなる私のお気に入りの宝石よ。アナタのお仲間のドグマって子の眼と似てるわね。準備はバッチリ、でも気を抜かず全力で行くわよ!」

    魔族「なんてお方だ…」

    魔物「ジャ…デミーラ!!デミーラ!!デミーラ!!」

    部下「デミーラ!デミーラ!デミーラ!デミーラ!」

    デミーラ「あら?私また何かしちゃったかしら?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:24:05

    >>112

    …いま「ジャ」って言いかけた奴、怒らないから後で事務所においで

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:40:45

    >>109

    ラーの鏡回収でムーンブルク姫が一生犬のままになる

    風のマント回収で勇者一行がルプガナ行けない→船を入手できないのでハーゴンに辿り着けなくなる

    この辺は手を加えてきそう

    なんならサマルトリア王子の呪いイベ(世界樹の葉で治すやつ)をムーンペタとかの段階で発生させるくらいの無法はやりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:26:27

    ラーの鏡をラストダンジョンに隠すムーブやっぱり無法過ぎない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:39:21

    >>114

    各地に厄介な固有の呪法を覚えた地獄の使いや悪魔神官を潜入させるのもやってるだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:44:41

    まぁやらないだろうけどビルダーズにこの御方が出るときは神さまが
    鍛え直したから世界1から再建するわ!
    くらいでビルダーと一緒に世界を再建して

    オルゴ「あら、新しい土地?いいわね〜♪私も新しい土地ほしかったのよ〜」
    ってな感じでビルダー
    ではなくビルダーが去った後の土地に顔を出してきそう
    でビルダーと神さまが来たときには人間同士で争って見るも無惨な姿になった街と帰ってきたビルダーを自陣に取り入れようと争う人間とその人間を虐殺する魔族の殺伐とした世界を救う話しになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:49:25

    ビルダーズ2に関してはハーゴンは割と手堅くやってたと思う
    シドーに関してもモノ作りとか絆とか色々と大切なもの作った上での落差で絶望感出して闇落ちさせたし
    そして勝ったなガハハって思ってたらどうして勇者でもない一般人の少年or少女が一人でシドーぶっ倒した挙げ句になんか闇の衣を無効化して破壊神の攻撃跳ね返してミナデイン連発出来るし空も飛べるしブラックホールからも脱出できるような車作ってるんですか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:51:52

    >>118

    なんなら しん者 が離反してるし

    キラーGとか完全に命を全て継ぎ込んでの謀反だし

    やっぱ世界の破滅はだれも望んではいなかったのか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:53:54

    >>115

    これで神様ごっこ力ずくで潰すしかなかったんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:02:56

    >>116

    >>120

    神官(あくましんかん)

    「神は魔物と共存することを望んでいます!無駄な争いはやめましょう!」

    神(オルゴ)「うむ」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:48

    魔族「ぐうぐう…ブクルルル〜…」

    デミーラ「ちょっと!アンタもこの世界に来てたのね!?堂々とサボるなんていい度胸してるわね!!」

    魔族「ひええオルゴ・デミーラ様!わしの役目は魔法都市の封印だから大じょ」

    デミーラ「お黙り!余裕があるならちょっとはこっちの魔王に貢献しなさい!大雨で大陸を何個か沈めるとかあるでしょ!」

    デミーラ「そしてお前の城は仕掛けこそ多いが守りが手薄だな。掃除も部下任せだ。ここに近海で手に入れた警備と掃除用のマシンがある。役立てるがよい」

    マシン×2「この城の主を倒したければ、この私を倒していくがよい」

    魔族「やっぱすげえや!よーし手始めにダーマ神殿を水没させるぞ!」

    ダーマ神殿「ごぼごぼ…」

    部下「デミーラ!デミーラ!デミーラ!デミーラ!」

    デミーラ「あら?私また何かしちゃったかしら?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:41:46

    >>122

    グラコス(…いや、それムドーくんとかの仕事じゃ…)「あ…死んでたのか…そっか…いいヤツから死んじゃうなぁ…」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:44:51

    >>119

    オルゴさんとしてもまあ…世界の破壊は別に望まないから……ビルダーズ2だとどうなるんだろう…?


    まあ外伝作品とは相性悪くなりがちよねどんなゲームでも本編キャラと外殿作品は

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:45:38

    そして増える石板世界に出張していく7主人公達

    DISC何枚になんだよこれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:48:32

    >>125

    安心して!現代ならディスクはいらないよ!


    容量はパンパンだけどね!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:08:40

    敢えて自分がやるのではなく部下を上手く使いきって自分の計画ほぼ完全達成までするのがヤバすぎる…
    何処のDQ世界行っても敵方を活用してメッチャ厄介なことになるのが目に見えてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:09:35

    頭脳や特殊能力で裏からじわじわ攻めるタイプだからインフレの進んだ10世界でもそれなりに暗躍しそうなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:23:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:28:34

    >>128

    それぞれ魔王ポジの奴がいるあの魔境でこそ輝くコンサルティング営業

    各魔王に謁見したり、ビジネス交渉したり、ファッションリーダーやってたりしてぶっといパイプを構築しつつ

    その魔王が没したら残った人材、資材、財産を吸収してよりでかい組織に拡大していって、最後のアプデ辺で世界を破滅寸前まで追い詰めた中で奇襲じみた主人公の特攻で最終決戦かな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:53:18

    >>130

    オルゴさんがヤバいのは本編だと自身の落ち度が一切ないからな

    神の手痛い一撃貰って癒そうとしてる時に主人公達が逆行して倒しに来るとか予想出来んよ

    それでもユパールの儀式を使って偽神として復活して、闇のルビー確保、主人公がいる島とダーマ、精霊が潜んでそうな場所を落とすとかリカバリが上手いんよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:01:42

    もしかしてⅦって有能VS有能だった……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:05:38

    >>128

    あの世界星を軽く滅ぼす厄ネタ多すぎるのにそれ吸収してキュロノスみたいに進化しそうなのが恐ろしいんだよな…下手したら時間巻き戻ししても対策してくる化け物になるかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:14:42

    >>133

    そういやXのラスボス格は皆何かを取り込んで進化するね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:25:10

    >>132

    キャラの格を上げるにはどうしたらいいかな?

    そうだね戦う相手の格も上げてしまえばいいのさ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:27:19

    >>134

    1番の元凶のジャゴヌバも創世神の力を吸収してより凶悪に進化したからな

    土壇場進化は主人公の特権なのに反則だわ

    今のライバル化したネルゲルも死した者の魂を食らってより強く進化して復活するし基本的にはそうよね

    オルゴ社長ならもっとエグい手使うんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:37:54

    流石のオルゴといえども一筋縄ではいかなさそうなラスボス

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:45:51

    神獣「どうしたゲブズリン!ゲブズリン!!」

    デミーラ「待ってゲブズリン!安い挑発に乗っちゃダメよゲブズリン!反則しなければアナタの勝ちよゲブズリン!」

    女「だから…ゲブズリンって呼ぶなーっ!!」

    デミーラ「グハハハハ!やってくれたな小娘!デク人形ごときがオレ様を殴るか!!ちょっと落ち着きましょう。さあ試合開始よ」

    女「勝ったわ!これで景品もレアモンスター君もいただきよ!」

    会長「うん、それじゃあ」

    デミーラ「景品は神具ね。このマ素を出す装置も小腹が空いた時に丁度いいわ。この大会とても有意義だったわね!」

    会長「ボクの計画が…にゃはははははは!!」

    女「会長が変になっちゃったから次期会長はあたしかしら?」

    部下「デミーラ!デミーラ!デミーラ!デミーラ!」

    デミーラ「あら?私また何かしちゃったかしら?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:49:54

    >>137

    めっちゃ上手くハマって猛スピードで計画を完遂するか会長の奇行に振り回されて致命的なガバから瓦解するかのどちらか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:13:21

    策略面ばかり言われるけど敗退した後の再起といい最終形態が身体崩れていってる姿での戦闘といい他のボス勢とは違う泥臭さがある

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:52:25

    >>140

    策略もそうだがしぶとさも魔王の中でもトップクラスだからな…オルゴとタメ張れる形態数の多さのデスピサロもあっちは一戦での変化だし…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:39:02

    >>140

    オルゴ社長のゾンビ形態がもうズタボロになってるのに野心を捨てず、プライドも捨てず、どこまでも食らいついて行こうという捨て身感がマジでパない

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:51:16

    デミーラって部下の粛清した描写とかあったけ?
    現代グラコスとか明らか裏切り行為みたいな感じだけどお咎めないっぽいし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:55:48

    >>143

    ないね

    部下達に色々な能力与えてるし人間と戦うのはやだなぁっていう穏健派は咎めないし


    結構楽しい魔王軍なのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:45:15

    >>144

    仕事さえしっかりこなせば趣味に走っても許されるし、見込みがあれば雑魚や外様からの幹部採用もあるからかなり好条件なのは確か

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:50:35

    >>6

    ほぼ全てのシリーズで出番がある場合は無いと勇者側が詰む重要アイテムだもんな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:59:16

    >>146

    VIIだとダーマ、神父さん、オルゴさんとラーの鏡入手出来てたら引っ掛からないのあったからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:59:44

    >>25

    流れが全てエスタード経由するよう海流操作されてるのかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:31:03

    >>133

    最新の異星勢とも交渉できそうなのよねアレ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:50:16

    まあ、むしろ頭をたくさん使うのが有能なのかと言ったらそうでもないし
    脳筋力技、何もかも一騎打ちで勝利を勝ち取りかけていた1とかのほうがすごい
    そして最後だけ搦手でユーザーまでもどん底に落とす素晴らしいパスワード攻撃

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:53:03

    >>150

    竜王さまのことかね


    確かに、勇者以外の強豪や軍勢を打ち破った竜王さま

    世界に唯一竜王に対抗できる勇者っていうのは唯一無二の構図か


    いいすぎか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:16:14

    ジャゴヌバさんも基本は脳筋戦法だな
    ピュージュがアレコレ小細工してるけど大筋にはほぼ影響がなかったあたり趣味で引っ掻き回してるだけっぽい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:23:25

    ジャゴヌバは世界滅ぼす力をポンポン渡せるのなんかのバグだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています