JRAの新CM見た?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:51:56

    Aimerの新曲すごいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:55:09

    アニメの出来がいいね 一瞬だけど馬が綺麗に走ってた
    Aimerの曲も良い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:56:33

    ブランドCMとか言うJRAの全力

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:56:38

    新ブランドCMアニメなのか どこかで見たような絵柄だけど思い出せん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:57:32

    郡フフの2期が決定したってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:57:41

    馬の作画が凄え

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:59:03

    なんか
    この世界の片隅に
    っぽい作画やね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:59:46

    アニメーター教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:00:01

    >>5

    やめい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:03:14

    AimerとかLiSAが歌ってるだけでアニプレの尖兵かって感想になる偏屈俺

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:03:36

    なぜか「ごめんなさい、同級会には行けません。今シンガポールにいます。」のCMを思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:04:40

    良いCM…
    こういうのでいいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:07:09

    アニメじゃなくても良かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:09:03

    沖野トレーナーみたいなの居るのが面白い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:11:44

    ミホノブルボンとサトノクラウンの中の人出てるのね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:12:58

    ライト調アニメにすることでアニメに若干親和性のある層を狙いつつ、競馬ファンも騎手、調教師以外にも馬に関わる人がいることを思い出させて、思い出の名馬への思い入れを深くさせるいいコンセプトだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:14:26

    >>15

    キャスト配役は過剰に意識するもんじゃないよ

    中の人ネタは川崎コラボアニメくらいでようやく意識してると思え

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:16:52

    >>17

    別に出てるなと思っただけだが…突っかかってきてどうした?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:26:09

    厩務員:同世代に追いかけ回されたり、親離れが遅かった手のかかる泣き虫
    医療スタッフ:よく怪我して手のかかるヤンチャ
    調教助手:調教時になかなか慣れてくれなかった手のかかる人見知り
    装蹄師:こだわりの強い手のかかる頑固者
    ってたった一頭の馬に沢山の人が思いを向けているのがエモいですね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:27:13

    つい先月の名画に競馬予想させるヘンテコCMと温度差が激しすぎる
    あっちはあっちで大好きだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:05:18

    やっぱ関係者は女性の採用率高いんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:11:52

    関係者にフォーカス当て始めたのはいいことよ
    こういう人達の支えあって実際1頭がデビューしてるわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:21:42

    自分はニコニコのリアダビ企画も追いかけてるから、このCM観てジーンときてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:26:03

    こういうので良いんだよおじさん「こういうので良い」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:41:55

    >>15

    監督が山下清悟やんけ

    チェンソーマンとか呪術のOP担当してた人や

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:45:08

    >>14

    装蹄師の全身映ったときウワーッ!!沖野T!?とか叫んじゃってごめんなさい。

    そんな事よりすごくすごい良いCMやん……色んな人の思いを乗せて走るって感じがしてさぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:46:06

    馬1頭に色んな人の想いが乗っかってるのを上手く表現できてていいと思いました(小並感)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:47:05

    >>11

    今中山競馬場にいますやめい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:53:00

    >>28

    本当は、予算を大幅に超えてるけれど……。

    でも、今はもう少しだけ知らないふりをします。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:59:00

    >>29

    私の買ったこの馬券も、誰かの青春を乗せるから…!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:08:46

    >>29

    画面の端っこに「競馬はほどよく楽しむ大人の遊び」って書いてるやろがい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:14:23

    >>30

    確かにJRAは公共事業に寄付しているが...

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:15:51

    >>22

    これブランドCMだから昔からわりと関係者とかそっちサイドのことも描写する方のCMじゃない?

    ラッタッタやHEROISと別枠だろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:22:43

    >>19

    文字起こしされると立派な気性難だな…って

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:12:38

    >>19

    それぞれ別の馬のスタッフだと思ってたけど

    そっか同じ馬って解釈できるのかー……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:24:50

    ラストの馬のターンでは
    終始この栗毛にスポットが当てられているから4人共特定の一頭の事を言っているはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:46:40

    シルクレーシングの栗毛で気性難……誰だ?いや実馬モデルとは限らんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:49:24

    流星はスズカっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:54:39

    取り敢えず安室奈美恵のHero流しとけば良いって思ってそうなCMよりはるかに良かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:07:38

    >>25

    最近この手のショート作品多いよね山下さん


    まあその時間でも十分ワザが発揮できる職人として認知されてるのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:12:03

    ああー、NARUTOの戦闘作画の人…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:36:39

    >>37

    モデルごちゃ混ぜにしてる可能性の方が高そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:42:39

    花守ゆみり……は膝やってるから難しいか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:51:43

    紫ゼッケンで左回りだからオークスか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:01:52

    競馬をあまり良く思っていない人たちの中には「馬にたくさん酷いことして使い捨てにしてる」みたいなこと言う人たちもいるのでこういう風に「関係者たちは一頭一頭を我が子のように思って大切にしてるよ」という描き方は良いなと思った
    もちろん馬を商売道具としか思えない関係者もいるだろうしそれが悪いこととは思わないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:04:47

    ※ちなみにアニメに詳しくない人向けの今回のCMクリエイター(アニメ監督)の代表作


    Naruto Shippuden OP / Opening 13 60FPS

    全部90秒なのでサクッと見れるはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:05:31
  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:54:31

    アニメ界の一軍全部連れてきたって感じの面子

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:52:29

    モチーフはアーモンドアイあたりかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:03:41

    撫でられてる🐴かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:06:55

    >>37

    ノースヒルズかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています