アルゴナビスの鞍馬唯臣とかいうガチのサイコパス

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:46:59
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:48:25

    同じ音ゲーの無感情キャラはまふゆがいるけどあっちはストレスによる後天的な物
    こいつは生まれつき感情を理解できない童磨みたいな奴なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:49:53

    こいつほっといたら殺人鬼になるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:53:14

    風太の大事なトロンボーンを車線に放り投げて車に壊させようとしたのマジでヤバい
    風太一歩間違えれば車に轢かれて死んでたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:56:39

    人の心を学びたい←わかる
    感情がわからない←まぁわかる
    他人が壊れるところが見たい←わかんないし怖い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:59:16

    バンドリ!プロジェクトどころかブシロード作品の中でもかなり異常だし異様なキャラだよね
    でも彼が次に何をやらかすのかストーリー更新の度にワクワクしてしまう自分もいる…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:59:26

    スレ画と宇治川紫夕とかいうダブエス二大問題児に執着されてる玲司の明日はどっちだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:02:32

    マジでこいつどう落とし前付けるんだろ…リアルだったら関わらない以外に選択肢がないけど創作でそんなの見たくないし…でもこいつの精神がマトモになるとは思えないし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:15:41

    ユメノアトとかいうサイコホラーイベストだいすき

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:30:35

    前情報だと人の心がわからないだけでイプシの良心だと思ったのに…蓋を開けたら核爆弾だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:33:03

    >>9

    夏にピッタリのホラーでしたね(白目)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:22:50

    他バンドの興味を持ってるキャラがフウライ全員(好感度的にはあおいがトップ)、蓮、礼音、燈なの良い趣味してるわ 純粋な人が好きなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:42:00

    >>4

    サックス(小声) あれ下手すれば絋にい死亡+サクタロー破壊の風太精神崩壊ルートに行きかねなかったがな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:55:41

    >>2

    唯臣とまふゆは絶対会わせちゃいけない

    後天的に自分と同じ状態になったまふゆに興味持ってどのぐらい刺激を与えれば感情が戻るかなとニーゴメンバーに危害加えるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:04:52

    マジでモモちゃんには興味持たないで欲しい 唯臣なら紫夕の感情を揺さぶるためにモモちゃんに手をかけかねない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:08:04

    >>14

    唯臣は人が壊れるところが見たいタイプだから既に壊れてる奏まふゆよりも現状やばい瑞希やユニスト前の穂波、寧々、遥辺りの方が会わせちゃ駄目だと思う 

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:46:03

    紫夕も悪質だけど一応身内が取り繕ったりバレないようにする
    唯臣は暴力的なことへのタガが無いし、腕折り事件やサックス放り投げのように
    白昼堂々とやるから被害者が訴えてないのが奇跡的だよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:47:15

    >>15

    犬を殺そうとするのは嫌悪感が凄いしキャラコンテンツとして最後の一線は超えないと思うけど……

    こいつならやりかねない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:51:27

    >>18

    既に生きた鳩の羽を千切ってるからな…それに紫夕もやらかしが大きすぎてモモちゃん失うくらいのことをされないと反省できないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:51:33

    >>16

    というかイプシ勢はプロセカキャラに会わせちゃいけない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:52:51

    てかスレ画は鳥の羽千切ったのは未遂じゃないよね?ぼかされてるけどそうじゃないと袖口に血がついてたの説明つかないし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:15:44

    絋にいはともかくフェリ様はコイツのこと周知させてくれ 紫夕よりもヤバさのベクトルえぐいって

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:35:01

    一応お坊ちゃん育ちなせいで家事ができずに固まるっていう意外と可愛い一面があるらしいから…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:22:56

    ソシャゲキャラでここまでのサイコ初めて見たから楽しみにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:49:29

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:51:49

    やってないけどそんなにサイコパス多いゲームなのか・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:04:34

    >>26

    いやイプシが酷いだけで他はマトモな方よ

    一部不穏な奴はいるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:26:18

    >>26

    サイコが多いってよりは色んなものを抱えているキャラが多い感じ スレ画の唯臣は特殊だけど基本性格悪いっていわれるキャラもそうなるだけの背景がある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:05:37

    サインがただの明朝体で怖い 他のキャラはちゃんと手書きっぽいのに•••

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:38

    見た目は正統派な王子様っぽいよね 超優しくて常に微笑んでるキャラみたいな顔してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:29:51

    >>30

    男女問わず美形だけど内面に黒いものを抱えてるキャラはいいものだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:32:02

    こいつどうやって問題解決すんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:36:19

    最初は「ガルパ世界とアルゴナビス世界は繋がり0なのか…」ってガッカリしたけど今なら言える
    ガルパ世界に来ないでくれ、死人が出る

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:47:14

    >>33

    仮にガルパ世界と同じ世界線だった場合、東京にいる実力高い中高校生のバンドとか香澄達はまず興味を持っちゃうだろうからな…どうあがいても絶望になる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:03:27

    >>34

    こいつが女の子だからってブレーキかけるとは思えない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:07:16

    >>35

    老若男女問わず、人が壊れるところが見たいだから厄介だよな••• バンドスト並みの問題発生時に唯臣に介入されたら最悪バンド解散になりそうで怖い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:08:47

    頭いい設定っぽいけど国語はどうなんだろう 作者の気持ちとか読み取れるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:16:14

    奏の誕生日に蝶の100本手作りしたの、普通に考えれば凄いんだけど既に鳩毟った前科があるかはヒェッとしか思えなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:18:06

    >>38

    100本じゃない標本

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:05:31

    見た目は優男だけど中身は闇が深い(というか虚無)って夢女人気凄そうだけどそこまで夢人気あるイメージは無いな やっぱ初手鳩がキツすぎるのか 

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:11:59

    >>40

    こいつが他人を愛するイメージが思い浮かばないし

    下手すりゃ殺しにかかりそうだからな…

    (まふゆとかも無感情キャラだけど他人に害をなすことはない)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:20:22

    正直ドストライク 星3でこのクオリティのが出るのありがたすぎるわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:23:37

    >>40

    唯臣の恋人とかまず彼に愛されるビジョンが浮かばないし… 一方的に振られて傷つく夢女を観察しそうだし、万一愛されたとしてもこの子がいなくなったら僕は何を思うんだろうで殺されそう 逆に見てみたい気もするけど…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:55:02

    スレ画、最初は鳩と戯れる美少年かと思ってました なんか色合い的に儚いし病弱系かな、とも なお楽曲スト

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:03:23

    唯臣作詞のEnd of reason、初っ端からの地獄みたい(褒め言葉)なイントロと狂気的な歌詞がマッチしてて大好き

    End of reason


  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:32:17

    唯臣はこの手のキャラクターコンテンツでやっていいレベル超えてるよな
    本当に今後が楽しみだからダブエス長く続いてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:11:02

    >>45

    2:23あたりの「アイシテルヨ ボクノメロア 二度と会えない け(レド…)」が不穏すぎない?まあ全体的に不穏だけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:17:17

    あの…さっき京都弁の子のスレ見てそんな子いるのか…ちょっと気になるじゃん…ってなってキャラ紹介ざっと見たんですよ
    見た目はこの子が一番好みだなぁって思ったのがスレ画なんですけど…そんなことある…?
    ソシャゲ増やしたくないから手を付けてなかったんですけど…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:27:52

    このゲームってオートプレイとかありますか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:31:45

    >>49

    あるよ オートチケットってアイテムを使うんだけど、ログボやイベント報酬ですぐに貯まるのでガンガン使える

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:37:53

    >>50

    良かったぁ!ありがとうござます!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:59:19

    >>48

    今はイベ期間だからログボ石も貰えるし入れるのオススメ 

    唯臣は壊れた世界の花、ユメノアトってイベで特に活躍()してるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:07:13

    唯臣関連だとこの話が好き ちな作者はバンドリでも書いてる毛魂先生


  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:29:03

    ショタ形態が玲司のカードでチラッとお出しされたのにホラー扱いされた話何回きいても笑ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:34:10

    >>52

    ありがとうございます!

    今チュートリアル後のダウンロード中です

    今のところメインっぽいバンドのメンバー達は真っ当に可愛くていいね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:39:20

    >>37

    周囲に感情を表向き合わせることは出来るし

    国語もこの文章と別の文章は連動してるとかロジカルに出来そう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:41:06

    >>37

    概ね成績優秀だけど国語とか人の感情を読み取る教科だけ少し低い

    でも特に問題視するほど悪いわけでもないから先生は気にしないだったら好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:41:25

    >>55

    チュートリアルまでやってくれたんですね!メインバンドの子や唯臣含めて面白いキャラ多いので楽しんでください!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:43:34

    >>37

    国語の感情を答えるやつは玲司に教わって模範解答を学習してる可能性もあるし、こういう時はこの行動をするんだろうけど僕にはわからないな…ってなってる可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:51:54

    そういやイプシは中高校生なのにテスト関連の話題が全く出ないな… 全員成績トップクラス設定だし、本心からクラスメイトと仲良くしてるキャラがいないからかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:01:45

    唯臣の場合両親がコイツのサイコっぷりを心配して色々やってるのに効いてないのがね•••ダブエスでは珍しい親ガチャSRっぽいのに

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:51:11

    フェリにお灸を据えられたからかフェリのこと苦手なの好き エリア会話で燈と話して😊のところにフェリクスを送り込むと😠って顔するの面白い

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:26:52

    常識人っぽく振る舞ったり、普通に女子にモテてるっぽいのが厄介 シャバにいていい人材じゃないのに擬態できるのやばいって!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:19:08

    光の悪魔のPVで微笑んでるのに一瞬真顔になるのホラーで好きだ

    1:27あたりほんの一瞬だけど真顔でこっち見てる…

    アルゴナビス from BanG Dream! AAside「光の悪魔」/εpsilonΦ(イプシロンファイ) Music Video


  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:16:35

    奏とは仲良さそうに見えるけど実際どう思ってるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:17:45

    正直人間観察が趣味って言ってるキャラだからロクなのじゃないだろうなと思ってた
    想像と別ベクトルにやべーのがお出しされた

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:04:09

    >>65

    奏も鞍馬センパイ呼び(奏は仲良い人ほど固い呼び方になる)、遥もエリア会話の好感度見るに他の人よりマシだと思ってるから双子には好かれてそう 唯臣もおもしれー兄弟とは思ってるはず

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:22:24

    イプシにいたせいで変な方向に学習しちゃったんだろうなーって思ってたけどどうやら元からやべーやつだったっぽくてマジで怖い

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:28:12

    >>64

    「貴方を見つめる王子」

    プレイ前→カッコええやん!

    プレイ後→お願いだからこっち見ないで…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:11:21

    >>68

    元々やべーのに紫夕のお遊びのせいでやばさに磨きがかかってる感はある そのせいで紫夕も苦しめられてるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:46:10

    コイツだけ別ゲー感ない?青春系バンド物にいるような性格じゃなくない?こんなんラスボスじゃん…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:55:23

    玲司は昔から唯臣と仲が良かったみたいだけどやばさにはどの程度気付いてるんだろ 玲司がイプシに勧誘したらしいけど何でこいつと紫夕を会わせちゃったんだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:04:55

    書かれてるような特徴ってサイコパスより自閉症では?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:40:55

    >>73

    自閉症についてざっと調べたけどちょっと違うと思う

    唯臣の特異な点は人間の感情がわからないことなんだ

    (全員に当てはまるわけじゃ無いと思うが)自閉症の人にでよく見られる対人関係が苦手とか強いこだわりがあったりするわけじゃなくて本当に何もない虚無のような人間が唯臣

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:33:49

    痛めつけるためにギタリストの命より大事な手を折ろうとしたんじゃないんだ 
    ただ純粋に新曲のテーマの羽をもがれた鳥の気持ちが知りたくて、鳥の羽にあたる部位の人の腕を折ろうとしただけっていうのが怖いんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:06:34

    これ好き 自己紹介かな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:22:05

    公式イケメン設定だからか毎回絵アドが高い これとか普通に星3で出てくるけど星4特訓前でもいけるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:13:31

    サイコってよりは善悪の区別が付いてない印象 蟻の巣に水を流し込む幼稚園児みたいな 高校生でこれはやばいのは確かだけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:34:17

    何が恐ろしいってコイツまだ17歳 未成年!まだ高校3年生なんです

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:12:30

    奏に言われたらノリノリでコスプレしてくれるの好き 

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:13:47

    >>80

    画像忘れてた

    >>42で出てるので特訓後も貼る

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:23:08

    スレ画のヤバいところがお出しされるほど、唯臣をそこそこ好いてそうな遥の人を見る目が心配になる

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:55:24

    >>81

    これ好き 手袋も良いし胸元意外と大胆なのが良い これを用意した奏のセンス良い

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:02:19

    ユメノアトのラスト、完全にホラー演出だった

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:56:16

    もしかして無知シチュいける…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:30:47

    >>85

    いけなくもないけど意味知った唯臣に消されそう そういう系の興味は無さそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:25:49

    >>82

    自分に対して普通の友人が向けるような好意を向けられない代わりに奏に介入されたところで何も関係が変わらないだろうから嫌いじゃないのは変じゃない 紫夕レベルの性悪ならともかく、唯臣に悪意はないしね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:05:39

    >>87

    悪意なく人の心を壊す人に懐くのはヤバい気が•••

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:45:54

    最近追加された和服が本当によく似合う 神は唯臣に感情を与えなかったけど顔面は寄越したんだなって

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:43:48

    >>89

    せめて倫理観くらいは与えてやれよ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:10:50

    スレ画のシーン本当に可愛いよね もしかして手を出したら動物寄ってくるタイプ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:40:49

    ユメノアト見るに玲司には特に執着してるのかな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:24:29

    イプシメインストだっけ?「もっともっともっともっともっと___!」が狂気を感じで好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:34:36

    >>92

    玲司も玲司で唯臣は他の人とは違うって思ってるしそこの幼なじみはやばい雰囲気ある ダブエスの幼なじみどいつもこいつも激重だけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:46:57

    たまにハイライトオフになる時あるけど何なんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:59:30

    「貴方を見つめる王子様」のはずなのにそこまで私に興味なさそうなのなんでですか…?貴方≒プレーヤーではないんですか…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:00:36

    見つめる(観察)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:44:58

    多分好意を向ける対象として見てないだけで興味深い対象としては見てるかもしれないから…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:57:58

    >>91

    見た目だけならファンタジーの王子様みたいだし森の中で鹿やリスに囲まれても違和感ないと思う

    見た目だけなら

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:56:16

    そうだね…見た目と声と作詞と家柄はすごく良いからなこの男…人として大事な物が欠けてるけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:05:45

    ハイライトオフになるのって現状唯臣と風太だけだよね?そう考えると風太やばいな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:14:36

    玲司くんを手伝うために友達として何ができるかを考える上で玲司くんの昔の友達を参考にするのは悪くないとは思うんだけどセリフ完コピからの『よかったね、伏見くん!』は…………

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:53:44

    良かったね伏見くん本当に的確に地雷を踏むなって…今回は唯臣に悪気はなかったんだよね…?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:53:36

    >>103

    紫夕に対しての地雷ワードは『』で話したけど玲司に対しては画面暗転だったのをどう捉えるかだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:34:42

    優しそうな子が腹黒ってよく見るけどこの人腹黒とはまた違うよな 

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:13:24

    悪気が無いから公正するしない以前は問題だよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:55:01

    コイツに出会ったら即逃げるが正解だけど蓮たちはそうしないで向き合ってくれると信じてる どうすりゃいいかわからないけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:30:39

    >>107

    何か変わることがあるとしたら蓮たちアルゴナとじゃなくてイプシの誰かとの関わりでだと嬉しい

    現状悪い方向に加速させるメンツしかいないけど!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:40:22

    唯臣もそうだけど骨折られそうになって最近の若い子は怖いなで済ます燈も中々にヤバい
    唯臣は悪意に鈍そうな人が好きなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:54:56

    >>106

    今気づいたけど誤字

    以前は→以前の


    反省できないし何かを失う悲しみも理解できないから成長もできないのが酷い 本当に音楽ゲームのキャラクターなの?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:14:55

    >>109

    エリア会話見るに唯臣が好きな相手はイプシ全員、蓮、礼音、燈、あおいだからね

    意外と風太は好きじゃないんだよね…逆にあおいの方が興味ありそうなのが気になる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:22:48

    あおいは紫夕と関係あるっぽいからとか…?あとイプシ以外の4人はそこまで大きなトラウマはないし家庭環境も良いからそういう愛されて順風満帆に育ってるタイプが曇るのを見たいとか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:23:26

    サクタロー借りる時に「サクタローさんとお話しさせてくれませんか?」って風太に合わせた言い方してるの見てぞわっとした 

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:02:49

    >>113

    こういうのできるから今までクラスでもうまく溶け込んでたんだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:10:23

    人間がどういう時にどういう対応をするものなのかってちゃんと観察して学んでるんだなぁ…って思った
    人間エミュが上手いモンスターみたいなやつね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:46:51

    遥の誕生日に花言葉が「家族愛」の花を贈るのはいい根性してるなってなった

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:45:10

    >>116

    言うて奏に虫の標本、紫夕に鳥の剥製だから誕生日プレゼントとしては1番マシという事実 センスぶっ飛びすぎでは…?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:13:13

    遥への花言葉家族愛はあからさまにヤバいけど虫の標本とか鳥の剥製とかも何か意味とか暗喩あるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:55:46

    単純に手作りのものをあげると喜ぶと思ってあげた可能性 手作りの標本はともかく鳥の剥製はファンキーすぎるけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:39:04

    強いて言うなら奏は遥を自由に行動させずに縛ってるからそれを標本に例えてるとか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:14:17

    イプシの面子のこと気に入ってそうだけどだからこそぶっ壊しそうで怖いわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:50:40

    鳥の剥製、閲覧注意だけど作ろうと思えば作れるのか…鞍馬なら手先器用だし手作りしてそう 制作過程本当に閲覧注意だし気軽に検索できない

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:04:54

    割とノリが良くて何に誘っても着いてきてくれるからクラスメイト程度の付き合いならしたい…いややっぱ怖いな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:13:41

    割とオチ要員だよね イプシスト最後にこいつが爆弾落として終わるイメージ多い

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:51:00

    割とバトル系の漫画でもやってけそうなメンタルとスペックしてるよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:22:45

    >>124

    オチ要員というかホラー要員というか…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:26:43

    絋にいに凄まれても風太に絡みに行くメンタルすげえや•••

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:48:18

    むしろ凄まれれば凄まれるほどノリノリになりそうだし弱点無さそう 元ヤンに胸ぐら掴まれてもそんなに強く掴んだら苦しいですよってピンピンしてたし

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:49:10

    何気に痛み耐性もあるしメンタル面では失う物がないので壊れることもない うーん詰みだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:21:04

    >>129

    痛みに強いとかますますラスボス説が強まるな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:57:02

    めちゃくちゃハイスペックだよね スポーツ万能、音楽学校の生徒なのでピアノもバンドとしての演奏も完璧、勉強もできるとか強いわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:16:02

    このハイライトオフ目すこすこ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:08:37

    ハイライトオフってどういう時になるんだ 悪いことしてる時かと思ったけど紫夕に「可哀想だね」って言ってる時は普通の目だったよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:52:28

    紫夕の時はイラストだから目がキラキラしてただけで3Dだったら死んだ魚の目になってたんじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:51:54

    コイツもう改心無理だよ…あと1ヶ月で改心できる?無理じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:09

    ダブエスでは改心無理でしょ 次新アプリ出たらそこでの活躍に期待

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:56:46

    早くお前の暴れっぷりが見たいよ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:54:55

    メインストで唯臣の暴れっぷりが見られるかな…正直ストーリー更新のたびに何するか楽しみにしてるんだよ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:42:13

    しゅーくんと奏くんはあと1ヶ月では無理があるとはいえわからせもとい改心の余地がありそうな気がするけど唯臣くんはまるで糸口が見えない

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:08:13

    唯臣の誕生日限定カード、サ終のため配布です!!!始めるなら今だぞ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:08:55

    >>140

    自分このスレで唯臣くんに一目惚れして始めた人間です

    実はあの後そのままプレイ続けてて「唯臣くんの誕生日まで天井分は確保しとくんだー」って貯めてた石は昨日そのお知らせ見てからイプシの復刻ガチャに全部突っ込みました!!


    このスレに出会ってなかったら多分アルゴナやってなかったと思うのでスレ主さんには改めて感謝したいですね…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:02:53

    >>141

    このスレでハマった人いたのか…!スレ主じゃないけど嬉しい

    唯臣好きならユメノアトと壊れた花がオススメ 壊れた花はEnd of reasonの楽曲スト読んでから読むと印象変わるかも

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:52:50

    >>142

    ユメノアトがホラーとして評判良いらしいので気になってるんですよね…イベスト見るためのチケット回収してきます!ありがとうございます!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:37:34

    同じポーズをしてるというのにここまで印象が違うとはな…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:16

    >>111

    ナビクリの面子、唯臣の獲物の結人やん 血のクリスマスとか言われてるの草

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:51:12

    獲物の×→獲物と○
    結人1人で唯臣の暴走止められる…?大丈夫?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:45

    何でこんな唯臣得なメンバーなんだろ サ終しなかったらアプリでこのメンツのイベントやったりしたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:49:09

    ナビクリ、唯臣が暴れるのか意外と常識人に擬態する唯臣が見られるのか…普通に考えたら後者だけど面子が面子だからな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:16

    二条バースデー限定セリフと夏限定、ハロウィン限定セリフ 来年コイツがどう成長するか見たかったぜ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:31

    「鞍馬センパイ、お願〜い!」
    「オッケー、いい感じだよ」
    唯臣オッケーとか言うキャラなのか…って驚いた 

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:48:42

    >>150

    奏くんがオッケーとか言うタイプだから合わせてる可能性…?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:27:58

    確かに唯臣は他人に合わせて少し対応を変えたりしそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:31:52

    何気に玲司と掛け合いないの意外 欲しかったな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:05

    >>153

    わかる 玲司と唯臣せっかく幼なじみ設定あるのに生かさないんかいとは思った 次のアプリに期待だなこれ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:18:33

    掛け合いといえば唯臣は唯一自分から掛け合いセリフを言わないんだよね 紫夕、奏とセリフがあるけどどっちも話しかけられて答えてるだけ 何か意味があったりするのかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:39:59

    玲司と唯臣は言わずもがなだけど奏と唯臣も割と仲良さげ、紫夕と唯臣は割と紫夕の対応が優しいイメージあるけど遥と唯臣の絡みが浮かばない 遥からの好感度は高そうだけど唯臣からは奏との関係面白しろ…してるくらいか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:03:40

    玲司と一緒にやった執事喫茶のスチルください

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:36

    >>157

    このクラスの執事の顔面強すぎるな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:46:41

    >>157

    ツイで執事喫茶で検索すればイラスト描いてる人いるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:34:02

    >>145

    ダブエスの日常パートで一緒になったときご機嫌になるのが(イプシ以外だと)蓮、礼音、燈、あおいだったのを考えるとヤバい面子だな…

    礼音もいてほしかったけど中の人翌日に舞台あるから呼べなかったのね 結人がんばれ超がんばれ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:35:38

    むしろ礼音いたら惨劇確定演出だから結人で良かった でも結人もお人好しなとこあるから唯臣の好きそうなタイプで怖いな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:51:08

    今からイプシ7章が怖すぎる こんなん嵐の前の静けさだろ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:11:55

    唯臣大人しいな今回 逆に怖いよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:06:53

    なんか唯臣もう無理じゃない?コイツどうすれば真人間になれるの?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:34

    >>164

    唯臣と奏に関しては新アプリに期待するしかないんじゃないかな 今できることは唯臣が暴れないように祈るしかないと思う あと二章じゃ無理だよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:00:52

    唯臣くんの場合は壊れてる理由が分からないから解決方法の糸口も見えないって感じがする
    しゅーくんは父親の愛情不足が原因なの分かりやすいし奏くんも最初は純粋に一緒にいたい隣にいたいってのが動機で方向性がおかしくなったのは遥くんに拒絶されてからっぽいから闇堕ち系悪役感があるんだけど
    唯臣くんはコンプレックスも見当たらないしどういう状態になれば解決なのかすら分からない…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:09:06

    唯臣は生まれながらのサイコっぽいのがな…
    リアルにいたら近寄らない以外の対処法無いよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:34

    これ散歩(観察)って感じで好き

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:09:56

    大切なものがないから目の前で壊して強制的に感情を目覚めさせるのも不可能だしな
    ただ無意味にイプシの誰かを殺せば不愉快な顔はするだろうけどそこまで心動かなそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:14:05

    >>169

    逆にイプシのこと憎んでる奴らが手を出したらノリノリで「どうしてこんなことしたのかな?」って聞いてきそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:22:11

    >>162

    絶対七章で何かするフラグだよな…多分イプシがステージに上がるまでもう一波乱ありそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:23:47

    >>166

    マジレスすると新薬なりAIなりで脳機能を補うとかそっちの方向になってしまう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:24:10

    初見だけど見た目カッコよくて好きなんだけどそんなヤバいんすか・・・

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:44:04

    >>172

    ダックリバーの力を使えばワンチャン…?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:04

    >>173

    うんヤバいよ 

    >>1でも書かれているような酷いことを他にもするんだけど全部悪気があってやってるんじゃなくて単に人の感情が動くところが見たいって好奇心でやってるのがタチ悪い

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:07:49

    鞍馬唯臣、銀髪青目で儚げな見た目、王子様要素とあるからか鞍馬見て興味持ちましたって女性多いイメージある なお性格

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:10

    ヒェッ……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:36:50

    唯臣のセリフ打線 こうしてみるとセリフ単体ってより前後の流れ込みでインパクトに残ることをやってるな
    画像は唯臣のセリフじゃないため打線に入れられなかったユメノアトのラスト

    1 遊 僕は見たいだけだよ。大切なものを失ったとき、人がどんな感情を見せるのか。きっとそれは、僕の知らないものだから
    2 一 僕はやっぱり……知りたいな。わからないからこそこの翼を折ればどうなるかを……
    3 三 僕に、少しそのサックスを貸して_____いや、少しだけ、サクタローさんとお話しさせてくれないかな?
    4 投 『可哀想だね』
    5 中 壊すつもりでした、どちらも
    6 右 たとえば、このサックスを道路に置いて車が轢いてしまったら……
    7 二 そっか、フェリクスさんはこの血の匂いに気がついたんだね
    8 左 『良かったね、伏見くん!』
    9 捕 おもちゃ箱をびっくり返したみたいってこういうこと……?こんなに気持ちがいいこと……?もっと聞かせて…… もっと……もっともっともっともっともっと_____!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:59:28

    >>178

    8番が強すぎる やっぱユメノアトの破壊力すごかったな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:00:01

    一応燈が倒れた時はガチで焦ったような声を出してたし、フェリさんのことは嫌いそうだしでガチで感情ないわけじゃないのか…?それすらも普通の人っぽく振舞ってるだけなん…?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:22:13

    ちびキャラの唯臣くんフェリさんが近くにいる時だけご機嫌斜めになるの可愛すぎる
    感情が無いというより有るけど分からないから知りたいって感じなのかなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:01

    >>177

    これ言ってる内容もヤバいし腕折ろうとしてきたのに(いい子ではあったよな)って判断する燈さんがお人好しすぎて心配になった

    確かに介抱したりフェリさんを一緒に探したりしたけど…フェリさん来てなかったら腕折られてたよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:16:29

    上でも出てたけどバンドメンバー以外で興味があるのが興味があるのが蓮、礼音、あおい、燈って各バンドのお人好し枠なの不思議だな
    もしかしてこういう人の善性を信じきってるキャラが悪意を受けて絶望するのが好きとかなのかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:26:14

    設定見て善悪とかない無属性のキャラかと思ったら積極的に闇属性の感情に興味持っててダメだった
    もっと光属性の感情も集めてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:52

    てっきり二条や宇治川主従を学んだせいかと思ったら生まれつきヤベーからな…
    小さい子が無邪気にアリの巣に水を流すのに近いのかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:43

    >>185

    小さい子は何も考えずに好奇心で虫を潰すのに対し、唯臣は相手がどうなるかわかっていながら好奇心で色々やってるからより悪質な気がする

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:17:33

    キャラストで万浬に買い物のやり方を教わってるのを見てこれはいい子なのではと思ったんだけどな…
    万浬には特におもしれー闇が無いから普通にしてただけなのかな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:23:06

    万浬はちゃんと警戒もしてくれるからいい塩梅だよね
    唯臣のメンタル矯正出来るとしたらこの辺りのキャラになるのかな…?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:39:38

    何気に凛生もインタビューで気になる相手に唯臣をあげてて、唯臣も気になる相手は凛生って言ってるから凛生もメンタル矯正はいけそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:37

    ナビクリの書き下ろし可愛すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:59:16

    >>190

    このイラストだけ見るとほんわか天然キャラに見えますね…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:12:58

    ゆるふわおっとり天然王子様いい…かわいい…
    でも中身知ってるせいで心なしか他メンツより感情を感じられない表情してるな…って思ってしまった

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:41

    フウライとイプシの時みたいにイラストは無いだろうと思ってたからこんな可愛いイラストがあって嬉しい
    めっちゃ可愛いけどどこか人形感あるの唯臣の雰囲気に合ってて好きだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:48:54

    何でフェリさんは唯臣くんのことを賢汰さんや虎春さんに話さないんだろ 絋にいが話さないのはわかるけどフェリさんはどうして…
    エリア会話で唯臣と話す時だけ真顔になってるし何か思うところがあるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:48:12

    童摩に似てるって意見には納得させられる

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:37:27

    >>194

    フェリ様は以前紫夕に不用意に希望を持たせるようなことを言った結果彼を絶望させてしまったことがあるから基本自分の持ってる情報を話したくないんじゃないかな 

    唯臣の件は被害者である燈はそこまで気にしてないしまだ言う時じゃないと思ったんでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:47:46

    光の感情を集めたがらないのは何でや…って思ったけどもしかして小学〜高校とみんなに合わせて喜びとか感動といった感情を集めようとしたけど何とも思わなかったって感じなのかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:27

    何でバンド物に出てくる高校生が人外に例えられてるんですかね…ヤバすぎでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:31

    7章は相変わらず紫夕メインっぽいけどコイツ何かしないよね…?不安…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:21:01

    涼ちんですら幸せにできないかもしれないって思ってるのが不穏すぎるよ…他人に迷惑をかけない方向で幸せになってくれ…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています