もしサスケが美形じゃなかったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:45:05

    ストーリーどう変わるんだろ?ニーサンの愛は変わらないだろうが、大蛇丸様に狙われることもなくなりそう。サクラはサスケを好きにならないし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:58:05

    まあイタチさんは変わらないよなサスケが赤ん坊の頃から弟だから可愛かったし守りたかったわけだし
    ナルトは結構サスケの顔も好きっぽい台詞も多いし序盤の態度はサスケに対する嫉妬もあったっぽいから原作ほど序盤は絡みに行ったりしないんじゃないかな
    でも顔以外変わらないんなら同じ班になるだろうし波の国でサスケがナルトかばって瀕死になったら原作サスケに対してと同じルートになる気はするがこの世界では大蛇丸がサスケに執着しないだろうし順当にカカシ師匠に二代目コピー忍者コースかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:00:48

    香燐は命助けてもらったのが惚れたきっかけだけどどうなるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:23:19

    大蛇丸にスルーされるから里抜けまでは行かない
    イタチと戦う時もひとりじゃない
    なんやかんやイタチの寿命尽きる前に和解

    終始味方のライバルキャラで終わると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:25:45

    >>2

    これにはニーサンもにっこり

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:29:03

    これでにっこりするなら月読拷問で昏睡状態にさせるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:29:27

    サスケってもしやイケメンじゃないほうが幸せだった?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:30:18

    メタなこと言ったらリョナ描写も減ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:33:23

    >>7

    サスケが狙われてたのって美形以外にも写輪眼+若い+純粋もあったからどうだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:34:53

    >>9

    というか他にも理由はあったが顔が決め手なように見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:35:57

    >>7

    はい

    フガクみたいな顔でも本人は気にしなさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:36:51

    >>11

    フガクさんかわいそww

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:37:38

    フガクはフツメン
    単にミコトが美人過ぎるんや

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:38:38

    カブトが大戦時にサスケを欲しがったのは
    大蛇丸様の仇だから?
    それともうちはの体で忍術研究したかったから?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:40:39

    >>14

    メタ的な話公式本でもヒロインにたとえられるくらいサスケがヒロインポジだからカブトにも狙われたんだ

    美形じゃなかったらそのポジから自動的に外れるから狙われないかと

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:42:40

    >>13

    回想のミコトって30過ぎてるんだろ

    ありえねーよ

    どんだけ美人だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:43:48

    >>15

    兄弟共闘もサスケがヒロインでイタチとカブトが取り合いしてたようなものだしね

    狙われないならそれに越したことはない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:49:09

    「イケメンは見えないところで損をする」ってよく言われるけどこういうことなんだな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:52:44

    サスケってミコトさんにめちゃくちゃ似てるよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:52:54

    どの程度の顔なんだ?

    フツメンなら>>4

    ブサメンだとまた違うよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:52:55

    里抜けしないルートでもイタチは似たような行動(敵討ちの芝居)に出てたとは思うが
    恐らくこの世界線のサスケは木ノ葉忍者たちと行動をともにしているので、戦闘後に倒れたところをトビに回収されないしイタチが犠牲になった経緯も知らないままとなる

    ……平和では……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:53:15

    ただ2大主人公的なライバルではなくなって
    カカシくらいの出番に落ち着くと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:54:23

    口元がこんもりしたフガク似のサスケってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:55:03

    >>3

    本編だとヤベー奴度は香燐>サクラだし実際サクラが勝者なのに

    香燐の方がヒロインっぽいまともな理由で好きになってるの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:55:46

    >>19

    イタチもお母さん似だし遺伝子強いな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:55:54

    >>19

    上まつげ消したらサスケで下まつげ足したらイタチだな

    フガクェ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:55:54

    >>23

    目もフガクな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:56:53

    フツメンとすら呼べないブサイクだったらどうなってたんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:57:26

    唯一この世界線の問題点があるとすると
    ダンゾウが火影であり続けそうなこと

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:57:41

    前にも似たようなスレあったようななかったような

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:58:32

    >>29

    どうせなんやかんや失脚するよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:58:35

    女子にモテなかったら案外ナルトと親友になってるかも
    ナルトがサスケをライバル視してたのは自分に無いものを全部持ってたからっていうのもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:59:35

    >>28

    それでも

    >>4だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:59:58

    サクラといのは恋のライバルじゃなくなるから普通に仲良ししてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:00:14

    >>31

    あいつ名前初めて出た時既に一度失脚してるからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:06:38

    >>31

    綱手復帰後の五影会談の時、

    仮にも前回の会談の出席者が暗殺されたというとんでもない状況にもかかわらず


    水影「ダンゾウのことはさておき〜」

    の一言で存在が片付けられてたのダンゾウェ……って感じで流石にかわいそうだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:09:42

    大蛇丸写輪眼は欲しそうだけど何年もフガク顔になるの嫌そうだよな
    ダンゾウアームを造ったのも大蛇丸だし写輪眼だけだったらあそこまで執着はしなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:09:56

    器にしたいかはともかく写輪眼があれば大蛇丸は狙うのでは
    むしろ本編みたいにじっくり里抜け待つんじゃなくて問答無用で誘拐かも

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:10:31

    大蛇丸「サスケくんは顔がアカンわ……」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:11:44

    フガクの扱いが悪すぎて笑う

    いやまぁ……父親の威厳とかは感じる頼れる顔してるんだけどね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:13:19

    >>3

    恋愛感情抜きになっても恩があるから尽くしはするかもな

    もしくは変態性を発揮せずまともな恋愛になるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:13:38

    >>32

    ナルトがサスケに異様なまでに執着したのは自分が持っていない全てを持った孤児だったからで

    サスケがあそこまでの美形でなかったらその他の孤児一人って扱いになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:14:43

    ライバルがイケメンじゃなかったらヒロインに惚れられてなかったかも ←まぁわかる

    ライバルがイケメンじゃなかったら主人公に執着されてなかったかも ←ナルトォ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:15:51

    >>40

    大蛇丸は透き通るような美少年になりたいねん

    老け顔のフツメンになりたいわけちゃうねん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:16:04

    だってこんなこと言ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:17:12

    >>45

    俺腐女子じゃないけど

    この二人については正直腐女子の言い分を否定できないところがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:17:26

    >>11

    フガクはフツメンだからまあね

    流石にブサかったらサスケもコンプレックスになるんじゃないか

    原作でサスケが顔の美醜に拘りなさそうなのは元々恵まれた容姿故の無頓着さもあったと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:20:00

    フガクさんの顔つきあれ心労や悩みがある人の顔だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:20:02

    >>38

    眼だけが目的になるから死の森で殺される可能性すらある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:21:50

    >>47

    BORUTOのサスケとか片腕片眼でフガクよりモテなさそうな容姿になったけど気にしてなさそうだしな

    独身彼女なしなら凹んだかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:22:07

    イケメンであることによるデバフが思った以上に深刻で笑ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:24:46

    >>49

    目だけ奪っても使いこなせないから写輪眼を扱えるボディごと狙われるのは変わらないんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:25:39

    >>50

    片目は髪型なのか無くなってからのことなのかわからんけどチョウチョウがやべー美形みたいな反応してなかったっけ

    若い頃より近寄り難さが出て女が群がることは減ってそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:25:50

    >>52

    ダンゾウ「」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:32:35

    >>54

    だって使いこなせてなかったじゃん

    ハッキリ言ってうちはの写輪眼使い潰してイザナギゴリ押し戦法は醜いですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:36:20

    >>55

    外付け強化パーツとしては優秀なんだけどね……

    大蛇丸が狙うとしたらもっと直接的に写輪眼をメイン運用する方向性だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:39:07

    >>55

    ダンゾウ「。゚(゚´ω`゚)゚。」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:39:51

    >>53

    チョウチョウは心広いから…

    原作アニオリ通じてサスケの顔が良いって反応してくれる人ホント減ったんだよなぁ

    烈伝さんが数少ないサスケ顔が良い生き残りで助かる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:40:31

    相手も写輪眼持ちのサスケである以上数で勝負のイザナギか固有の別天神くらいしか有効な手がないのもしゃーないけどね
    別天神強いは強いけど使い勝手の悪さもすごいし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:57:50

    >>58

    そんな描写欲しいか?美形でもおっさんになったらそりゃ反応減るやろハーレクイン作品ないんやから

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:00:53

    ぶっちゃけBORUTOはNARUTOじゃないからサスケの容姿描写あろうがなかろうがどうでも良いです

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:02:34

    欲しがる人は欲しがるだろうけどそのわりにチョウチョウのはノーカンにするのよくわからん
    誰これ構わず盛りまくる小説より岸影外伝でそれがある方が重要度高いと思うけどなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:04:08

    サスケは天才イタチにコンプあったからサスケがフガク似で美形じゃなかったら
    ミコト似のイタチへのコンプレックスは増しそうだが
    ふぁざこんでもあるからそうでもないかもな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:10:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:12:09

    >>64

    あーハイハイそういうのは別スレでね〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:13:39

    サスケがフツメンなら白皙の美形のカンクロウが大蛇丸に狙われるかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:15:55

    キミマロも幽玄丸だっけかも綺麗な顔してるもんな
    呪印つけられる程度には気に入られた時期があったアンコも美人に見える

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:17:55

    >>63

    ファザコンでもコンプ刺激されそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:20:22

    >>66

    傀儡使い狙うならサソリの方が良さそう。身体改造してるから乗っ取りは無理か?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:21:02

    カンクロウが代わりに連れてかれて我愛羅が助けに行ってナルトたちが助っ人にくるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:21:43

    >>69

    サソリは35だから駄目やったんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:24:39

    大蛇丸、綺麗な顔の人間の体を乗っ取るけど結局顔は自分の顔にしてる謎

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:31:59

    >>69

    あんな円柱この世で一番いらんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:33:14

    >>69

    今のサソリ本体って胸元の大判焼きみたいなのだけらしいし

    大蛇丸が乗っ取れるとしたらそこだけなので、好き好んでは選ばないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:34:56

    変化なりなんなりできる世界でもイケメンかどうかを気にする人間がそれなりにいるんだから
    大蛇丸だって自分の顔にするとしても中身の器も美形がいいんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:36:47

    >>73

    >>74

    あの核の部分円柱とか大判焼きとか好き勝手言われてて草

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:53:05

    でもサクラがサスケを好きになったキッカケって考えてあるけど書いてないみたいなこと岸影言ってなかったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:59:47

    >>77

    ジャンプは毎週買って読んでたし

    単行本も〜の書とかの公式本も全部買ったけど知らんな

    前に消えたスレで同じこと言ってるひといたがソースどこよ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:01:20

    聞いたこともソース添えられてるのもみたことない
    カプ界隈の都市伝説じゃねーの
    知らんけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:02:13

    >>77

    ないよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:03:21

    サソリでいいなら若さ保つのももうサソリ方式でいいもんな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:17:20

    仮にカリンと結ばれたらうちはとうずまきで凄いハイブリッドの子供が誕生しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:21:13

    里抜けないからカリンとは接点できずに終わるんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:23:28

    続編もなく全員独身エンドになるんじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:25:07

    香燐も中忍試験で助けられたときに見たのが超イケメンだったからこそほれたんだろうからフガク顔のフツメンサスケには惚れないだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:26:38

    写輪眼とうずまきチャクラ量はヤベェ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:28:57

    カカシの後付けな気がしないでもないアヤメやテウチを虜にするような美形設定がそのままならサクラはカカシに惚れそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:32:27

    >>44

    別にサスケの顔になりたいわけじゃないぞ

    器にするなら美形の方がいいだけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:38:05

    サスケを好きじゃないサクラにはナルトも惚れてないと思うからさっぱりした人間関係になるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:43:53

    >>88

    大蛇丸はNARUTOの時は頬がコケてるのと戦い方がアレなのもあって蛇が人の形した妖怪って感じだったけど子供の時とかBORUTOとか綺麗な顔してるなって個人的に思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:53:17

    >>11

    なんならファザコンサスケはフガク似だったら喜びそうまである

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:55:20

    >>87

    美形ならなんでもいいわけじゃないんじゃない?

    福山雅治好きがキムタク好きも兼ねたり

    吉沢亮好きが山田裕貴好きも兼ねてるわけじゃないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:20:00

    >>77

    岸影がKANA-BOONとの対談で言ってたやつかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:21:19

    >>92

    サクラはスケアの事イケメンって言ったり頬赤らめてる描写あるからカカシの素顔はタイプだと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:23:27

    >>94

    てかカカシの素顔見たテウチさんアヤメさんも赤面してるからサクラ個人のタイプとは関係ないんじゃないかな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:25:21

    >>95

    なんでそんな頑なに否定したがるん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:27:24

    >>61

    本来NARUTOでも別にいらないはずなんだけどな…

    岸影はサラダ外伝でもチョウチョウが言ってて劇場BORUTOでもボルトが即落ちしたのは顔も含めてだろうからまだこだわりあるというか顔良い設定自体は生きてそうだけど連載のBORUTOになってからはそこは本題じゃないから特に触れないし重視してない感じだと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:27:54

    >>96

    ただの事実の羅列では

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:29:25

    サクラがサスケ以外の顔に興味あるのが嫌なんだろうけど原作にある描写を否定したってしょうがなくない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:30:55

    >>98

    サクラ個人のタイプとは関係ないは95の憶測であって事実じゃないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:33:37

    サスサク好きな人って原作の描写であっても自分の解釈に合わないと自己都合に合わせて曲解しようとするよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:43:55

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:49:24

    >>102

    同性の顔(美形設定有り)に好意的な反応しただけでホモ扱いしてまでサクラ擁護したいの?

    同性間だって恋愛感情関係なく顔の良さに見惚れたりするだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:52:21

    男が俳優さんとか見てイケメンて思ったり女がこの女優さん美人だねって思ったりするのと同じやろテウチさんのは

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:54:27

    相思相愛で他の異性は一切眼中なし!お互いが唯一無二!みたいなカプが好きな人にはサスサクって合ってないと思うんだけどサスサク派ってそういうの好きな人多いよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:55:03

    カカシを誰もが惚れる美形設定にしたい人VSサスサクは純愛にしたい人VSサクラはサスケの顔に惚れただけの面食いにしたい人って感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:58:32

    見惚れる=好きってことじゃないし
    カカシにどうこうはないだろ
    イケメンなら誰でも好きになるわけではない

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:59:19

    サスサク好きの暴走も大概だけどあらゆるスレで無関係でもカカシの話ぶっこまないと気がすまないカカシ好きもそれなりにウザいな
    このスレ大蛇丸とかナルトとかサソリとかも引き合いに出されてるけどカカシ絡んだ途端ギスり出すの分かりやすいわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:21:31

    >>107

    そもそもここはサスケが美形じゃなかったらのifスレで

    原作サクラがサスケ以外で顔に反応を示したキャラがカカシ(スケア)くらいしかいないんだから

    if世界ならカカシに惚れてた展開もありえたかもねって話自体は別におかしくないと思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:25:47

    それならサイのことも顔だけは褒めてなかったか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:32:15

    >>110

    サイに対するイケメン評は冷静だったけどスケアに対してはポッってなってるし大分印象違うけどね

    イケメンでも頼れる上司と毒舌なチームメイトじゃ惚れる要素段違いだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:38:07

    スレの主旨と完全に離れてるからこの話はやめてくれ〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:39:49

    >>62

    チョウチョウのイケメン判定ユルユルだけど結構中身も見ていてサスケのことコイツねーわって感じだからじゃないかな

    総合で見るとチョウチョウからのサスケ評はそんなに高くないから(特にナルトと比べて)サスケage要員に見えないんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:50:41

    サスケがフガメンだったらサクラがカカシに惚れるかで論争してるなら十中八九惚れないに一票

    12歳と29歳だろ?
    しかも遅刻魔
    エロ本公然と読む
    16歳になった頃には33歳?
    まだ遅刻にエロ本

    サクラをミーハー系面食い仮定しても惚れるかな
    ミーハーなら尚更惚れないんじゃねぇかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:56:49

    一途なサクラちゃんはサスケにしか惚れないのって声高に主張したいならサスサク議論スレ行ってどうぞ
    いい加減スレチなんだわ
    いっつもそうやってスレ乗っとるよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:59:23

    フガメンは草

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:00:45

    >>116

    このスレ内でフガク=顔が良くないの概念になってるの笑える

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:10:06

    顔の良し悪しを語るスレでいつも暗に酷い扱いを受けてるカンクロウさんもな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:10:14

    >>116

    フガメンは悪くないんだけどアカデミー女子からのウケは悪そう

    でもフガクも若い頃はイケメンだった可能性もあるよなボルサスがちょっとフガクに似始めてるから戦前のフガクは渋い系イケメンだったかも?

    もしそうならイケメン家族のフツメンスケが爆誕する…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:11:55

    >>118

    白皙の美形やぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:12:44

    >>119

    それなら面影もっと残してかくと思うぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:15:26

    大人サスケがフガクに似てきてる設定は別に無いしな…
    岸影的フツメンの描き方として似せるなら目元とかになりそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:16:18

    作中でイケメン扱いされてるサスケの父親をなんでああいうキャラデザにしたんだろうな
    ミナトみたいなシュッとした父親にしても良かったのに

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:18:23

    >>122

    設定とか固い話じゃなくてちょっと似てない?

    顎とかヌボーッとした感じとか自分だけかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:19:48

    >>123

    でもお陰でミコトマッマの美貌が更に際立ったやろ

    これでフガクが老けたイズナみたいな顔やったらミコトマッマの美貌の印象が今より弱まるやん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:21:52

    >>123

    警務部隊の隊長でうちはの長、あのイタチやサスケの父親って設定だから威厳のある顔にしたかったんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:23:02

    顎や体格がしっかりしたのは父親に似てきたなと思った

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:23:35

    一族の長って感じの風格はあるよねフガクの顔は

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:23:37

    >>126

    マダラみたいな顔でも威厳は出るし…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:24:44

    >>109

    サイのことも(サスケくんほどではないみたいな前置きはしつつ)普通に最初はカッコいいと思ってそうな事言ってなかったっけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:11

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:12

    >>4

    重吾や水月だって候補だし、サスケの直前で乗っ取った奴も自分の顔で上書きしているからイケメン関係ないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:42

    >>113

    別にそんな印象持たなかったけど違うサラダ外伝読んでる?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:26:02

    >>129

    マダラの顔は威厳はあるけど…人望がなさそうな顔してるじゃん…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:26:21

    >>125

    ミコトママもそこそこ美人くらいだよな

    紅とかの方が全身から美女感出てた気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:27:02

    >>132

    重吾も水月も研究対象で器候補ではない

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:27:31

    >>133

    どっちが原作読んでるかわからんしょーもない煽りやめい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:27:58

    >>132

    アンコに見た目がどうこうも言ってなかったか

    あと水月は美形に見える

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:28:54

    >>132

    緊急手段やんけ

    あと水月に呪印はねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:29:20

    >>122

    NARUTO最終話のサスケはだいぶフガクに似てたけどサラダ外伝進むにつれてフガクから離れていったから岸影もキャラデザどうするか定まってなかったんじゃないかな

    一度老けてまた若返ったカカシみたいに

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:30:09

    >>134

    人望がなさそうな顔は草

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:30:25

    >>135

    でもミコトマッマは超ハンサムなサスケにめちゃ似てる時あるぞ

    あと三十半ばで子ども二人いてあの美貌保ったのすげぇよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:30:40

    >>135

    子ども二人産んでる30代半ば(後半だっけ?)だと思えば十分美女なんじゃない

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:31:10

    >>138

    大蛇丸がアンコに言ったサスケ評は

    お前と違って優秀そうな子

    あと容姿も美しい

    だけど「お前と違って」は優秀という部分にしかかかってないと思うから特にアンコの顔になんか言ったことはないかと

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:32:42

    >>144

    すまんのアンコを大蛇丸が悪く言ってたといったわけやなくてサスケの顔にわざわざ言及してたやんってことを言いたかったんや

    レスサンキューな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:34:00

    >>140

    サスケファンから不評だったのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:35:49

    >>143

    36だな

    ちなみにあの人純血だったのかな?

    隔離前に婚姻しているからワンチャンうちはじゃないんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:38:54

    イズナとサスケが似ててサスケは母親似だから純血かは知らんがうちは生まれではありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:40:22

    イズナに似てるしうちはじゃねーかな
    違ったらダンゾウも母親助ける選択肢も提示してみたかもな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:44:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:45:05

    サクラは外見から入ってそれから真の愛になった人だからこの前提だとサスケに恋的な入れ込みはしないよね。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:45:23

    年取ってからと言えばいいのに
    なんか言い方が気持ち悪いな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:46:59

    似てる似てきた系の話はイズナサスケ以外は個人の印象でしかないからなあ
    持論だけならいいけど議論に持ち出すとわからなくなる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:49:10

    議論じゃなくてゆるいトークだしいいんじゃない?
    ガチガチにやってるとまた荒れるし

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:51:59

    マダラは目元の涙袋?が特徴的過ぎてあまり大人サスケに似てる気はしないな個人的に

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:00:08

    うちはとか血継限界持ってる家はいとこ婚とか普通にしそうだけどなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:03:59

    岸影がイタチの恋人にうちはの人間挙げてたってことは一族内の恋愛や婚姻は普通にあるものとして考えてるだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:04:49

    血を守るために一族内結婚はありそうだけど
    サラダとかヒマワリとか一族同士の子じゃなくても普通なか開眼してるし割とゆるいよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:07:11

    白もお母さんから受け継いだやつだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:07:59

    >>158

    大元の大筒木の血が濃すぎるんだきっと

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:08:52

    >>158

    ハーフくらいならギリいけるんだろうがサラダヒマワリの次の代は多分無理だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:14:18

    >>158

    でもハーフ日向はたとえばボルトみたいに忍びとしては天才なのに落ちこぼれヒナタが出せる白眼出ないのもいるし

    うずまき一族もハーフやクウォーターは髪赤くならないみたいで

    サラダも万華鏡になって使って消耗する前から裸眼の視力良くないみたいという目が命のうちはにとって弱みになる特徴ある

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:15:20

    大筒木の濃度を基準にしたらサラダの娘がうちはじゃなくても(夫がボルトかの場合)写輪眼が出そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:16:32

    ボルトに白眼ない時点でハーフでもう血継限界出なくなっちゃうことあるんだって印象

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:17:50

    >>157

    そうなの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:18:56

    >>165

    トビがイタチは恋人まで手にかけたってこと言ってる

    恋人がうちは外なら出さないだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:19:56

    >>155

    若い頃から涙袋あるもんねマダラ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:24:58

    ボルトが白眼ないことよりヒマワリが普段青目で白眼出せるほうがびっくりした記憶
    あの日向一族の白目はいったい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:25:58

    >>164

    実は純血でも血継限界は結構出なかったりする

    サスケがそんなこと言っていた


    それを考えたら下手に同族と結婚させるよりチャクラ量やコントロール、性質変化や身体能力の高い忍びと結婚させて土台作りをした方が能力が発現しやすいかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:27:02

    ヒナタが出せるんならハードル低いんじゃねと思わせつつボルトは出ないしヒマワリは通常青目
    うちは以上にガチガチに一族婚しかして来なかったのかヒナタも一応本家筋の血が濃い家庭だから落ちこぼれでも開眼はしたのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:27:36

    >>168

    純血かハーフかの違いじゃないかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:29:07

    フガクの見た目の血より写輪眼の血の方が受け継がれやすくて良かったよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:29:19

    >>167

    あれ中居くんみたいなデカ目の人がなる加齢による目の下の弛みかと思ってたけど子供の頃からあるんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:29:59

    フガクの口元のこんもりも子ども時代からあるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:31:06

    >>173

    二十歳前後でもある人はあるよ

    見たことがある

    ロリショタ写真コレクターじゃないから幼い頃からある人もいるかは知らない

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:32:36

    >>174

    顔の筋肉を動かさなすぎて出来たとか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:33:13

    描かれることはあり得ないけど子ども時代のフガクさんがサスケそっくりの美少年だったら笑う

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:34:05

    >>169

    一巻か二巻でうちはについては写輪眼はうちはの中でも一部の家系にしか出ないとか言ってた気がする

    血継限界そのものについては忘れたが

    日向の白眼が具体的にどれくらいレアかの説明はうちはの写輪眼と違いなかったと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:34:48

    >>177

    目元からして違うからまぁそれは無いだろうけど

    美人な妻にそっくりな子供二人、心の中ではフガク相当可愛かったんだろうなと思うと切ない

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:36:15

    日向一族の白目=白眼と思ってたからさ…

    >>171

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:36:20

    >>177

    小さい時にサスケが歯を見せてニカッと笑ってたあれはフガクさん譲りかもしれんな。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:37:50

    >>180

    白目じゃないのに白眼出せるキャラはヒマワリが初だったからね。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:38:03

    子ども時代のサスケの溌剌さが実は父親の血はなんか良いな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:39:22

    >>182

    常時白目は女の子にとって酷だって気づいたのかな

    なのにヒゲはそのまま残したという謎采配

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:41:18

    ボルトとの兄妹ぽさをヒゲと眼に出したのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:45:00

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:49:48

    >>186

    君誰のファン?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:50:42

    >>187

    一楽のおっちゃん

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:58:23

    いっそ白目にヒゲだったら人外感が出てそれはそれで良かったんじゃないかと思うが

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:02:51

    えっヒナタもハナビも普通にかわいいと思ってたんだけど…(公式で美形かどうかは別として)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:10:15

    ボルトがサスケと似たタイプでフツメンだからうちは事件前ならフツメンサスケはアカデミー時代のボルトみたいになったりしないかな?

    警務部隊長→火影
    豪火球→影分身
    うちは→うずまき

    と微妙に違うけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:15:07

    事件前から時代も家庭環境も違うからならないだろ
    なんなら事件前のサスケはその後のサスケと違う

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:17:05

    フツメンでも家族に大事にされてるのは変わんないからサスケ自身の性格は変化なさそう
    女の子にキャーキャー言われなくなるくらいか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:42:22

    >>193

    サスケは女子にキャーキャー言われたいわけではないだろうしほんとにフツメンの方が幸せだったな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:42:24

    サスケが美形じゃないだけでサクラちゃんの好みの顔の傾向が変化なしなら後釜のサイに普通に一目惚れとかありそう、性格は難ありだけど「うざいよ」って言ってくるサスケのこともずっと好きなサクラちゃんなら多分対応出来るしそこがくっつくんじゃない?いのもサイの顔好きだろうけどヒロインのサクラちゃんから矢印出てるならいのに出る幕無いしね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:12:58

    >>195

    サスケが大蛇丸に狙われず里抜けしないならサイは七班に配属されないんじゃないか

    そしたらサクラとサイってそもそも出会わなくね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:16:09

    フツメンだったほうが人生が穏やかになるサスケ草

    まあ確かにサクラちゃんがサスケに惹かれた切っ掛けはイケメンだからでそこから愛に昇華されていったコースだったこと思うとどうなるんだろうね?
    案外この世界戦ならサスケはカリンあたりと良い感じになっているのか?出会いは中忍試験だし
    サイはまあ196も言うとおりサスケが里抜けしないんなら配属される理由もないね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:01:52

    サクラちゃんがサスケ以外の顔にときめく内容ほんと阻止されるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:07:12

    >>197

    サクラが最初サスケのイケメンに惹かれて惚れたっていうのってどこで言われてた?

    原作では描かれてないけどなんかのインタビューとかで裏エピソード的に話されたとかなのかな

    共通認識になっているので気になる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:08:51

    アカデミーでボッチになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています