【閲覧注意】凪と玲王スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:30:01

    凪と玲王コンビスレです。シコブロマンス腐含みます。
    他キャラ下げ禁止・キャラ下げ(クズ等)禁止、外部の愚痴禁止。仲良くね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:31:29

    今週末のエピ凪楽しみ
    2巻の表紙も上がったって三宮先生いってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:31:41

    >>1

    立て乙

    アニメだと凪のわずかな赤面カットされてるけどそれでも珍しい表情してるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:32:31

    原作は凪の貴重な赤面だったのね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:39:04

    個別プログラム組んだから一次から二次までの準備期間がだいぶあって敗北後の二人の状態が謎だからその空白期間の掘り下げはエピ凪でありそう
    玲王は重く捉えてなさげだったけど凪はかなり敗北が重くてサッカーへの好奇心も増してたから温度差すごかったんだろうなあ
    Z戦自体はダイジェストかカットぽいけど玲王と凪がどんなブルロマンと対戦したかも判明しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:41:21

    >>4

    その後凪が何度も回想する出会いのシーン

    僅かとはいえ赤面はここが唯一じゃないか?今のところ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:45:17

    エターナル・サンシャイン理論だと初めて会った日だ、この思い出だけは消さないでって言う
    ジョエルがクレメンタインに恋に落ちた場面だからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:49:01

    凪の好きな映画がエタサンに設定されてるせいで作中場面でのイメージ被りが多くなるの、ほんと金城先生いい仕事すんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:49:50

    前スレでエタサン理論が生まれてるの草
    今後二人の夢が叶うことがあったとしても凪の一番消したくない玲王との思い出はこの階段のシーンなのかもしれないと思うとエモい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:53:44

    エタサン理論だと玲王と人生が完全に別離した時、もしくは別離した状態で夢が叶った時に思い出すのがこの場面だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:06:29

    アニメ放送前PRの凪の「玲王…どこ…?」が好きなんだけど、今後玲王が先に脱落する展開があって同じ台詞言われたらヤバいなってふと思った
    最後まで一緒にいてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:08:41

    あれ玲王どこって意味じゃなくて玲王…(ここ)どこ?てことだと思う
    玲王の背中で寝てる間に収録スタジオに運ばれたんでは

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:57:55

    エタサンもだけど、動画配信されてるから日常的に商品のPRするクリスがいて玲王の夢を邪魔する存在である親が大型スポンサーし始めた監獄だからトゥルーマンショーもやってる

    日本代表を背負うくらいじゃないと認めないって言ってた親がその代表選びに関わってくるステージで介入してくるの不穏過ぎる、単純にブルーロックが金になるからスポンサーしてるだけなら良いんだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:30:04

    >>11

    面倒じゃ無ければどこの映像?か教えて欲しいです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:58:42

    >>14

    Twitterのアニメ公式が貼ってたカウントダウン

    9/26が凪担当

    因みに映像はなしで声だけね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:37:26

    >>15

    ありがとうございます!見れました

    凪と玲王のボイス繋がってる感じが最高ですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:28:33

    ソシャゲ凪、ちょくちょく実装されてない玲王の名前出すの可愛いな
    プレイヤーが凪と玲王の関係気にし始めてるの笑ったし早く玲王も実装してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:24:44

    明日アニメイト行ってくるんだ
    アニメ始まってからメイト行くの初だから凪と玲王のグッズどれだけ増えてるか楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:16:13

    >>18

    行ってら

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:03:31

    玲王の好きな映画に一人で偽り世界を破壊する系を、凪の好きな映画にすれ違ってまた出会う二人の恋愛系を設定してるの中々味わい深いよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:34:20

    エピ凪でダイジェストだった白宝時代の日常を凪視点でみっちり見てみたい(シナリオ的にはダイジェストにすべき場所だということはわかる)
    凪の目にちょくちょくハイライト入ってたんだろうなって
    玲王はそれに気づいてないんだろうなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:56:54

    >>21

    初めておんぶされた時とかハイライト入ってそうな偏見がある

    この距離感と甘えも許してくれるんだ…的な

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:04:22

    スレ画の笑顔めちゃくちゃ良いな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:09:16

    スレ画の笑顔これは惚れる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:15:07

    元々面倒なだけで人嫌いではなかったぼっちがこんな風に全肯定されたらそりゃ好きになるよって説得力
    凪に感情移入はしにくいけど対玲王の感情だけは割と共感できるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:50:22

    凪は考えてる事わかりにくいけど玲王に対しては人間味多く見せるから好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:31:44

    スレ画、17年間友達ゼロ理解者ゼロのぼっち人間が学園カーストトップオブトップの人間にこんな笑顔向けられて
    お前はそのままでいいよ一緒にサッカーしよしてくれたらそりゃ頬も染めるしハイライトも入るよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:25:13

    >>27

    それはそう

    まどマギでもまどかが初めての友達だったほむらはまどかを守る為に奮闘したし、初めての友達ってのは大体特別になるものなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:19:57

    でも凪からしたら玲王がカーストトップなのは基本どうでもいいんだろうな
    カーストトップだから唯一認知してた生徒だったってとこはメリットだけど、例えば玲王が隣のクラスのぼっち陰キャの知らんやつだったとしても凪は目にハイライト入れて頬染めてたんだろう
    そういう意味でも玲王が求める肩書きで人を見ない存在なんだよね凪って

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:20:15

    >>29

    わかんないよ

    人間は自分と近い性質に惹かれる場合と自分にないものを持ってる真逆の人間だから惹かれる場合があるから

    玲王の常に笑顔で卒なくて完璧でみんなが惹かれる太陽みたいな光の部分に惹かれたのかもしれないし

    逆にそんな場所にいる人なのに退屈でつまんなそう(自分と同じ気質)って部分を感じ取って惹かれたのかもしれない

    エタサンだって主人公と真逆の性質のヒロインに関心をもたれたから恋に落ちてるしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:43:08

    >>30

    確かに凪って玲王がみんなに好かれてるとこすごくよく見てるもんね

    狂気を操るのが上手いのところとか同じ教室に先に凪がいる状況だけど、二人は違うクラスだから選択教室でしか見れない光景なのにあんなはっきり覚えてるし

    好きな要素の一つではあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:44:22

    >>30

    凪は玲王についてくる程だと思った理由を「めんどくさがりの俺に初めて興味を持ってくれた人だから」って言ってるし、他に色んな理由があれど1番の好きな所はそこだよ

    だから陽の部分にも惹かれてたとして、陰だったからって変わるものではない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:49:15

    >>32

    人を好きになる理由って1つだけじゃないでしょ

    じゃあ興味もたなくなったら好きじゃなくなるの?てなっちゃうじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:50:33

    >>32

    どうでもいいかどうでもよくないかはわからないのに

    「どうでもいい」ていい切っちゃうからいわれてるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:53:01

    >>33

    別に玲王が凪のこと興味なくなったからって過去のことがなかったことにはならないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:53:36

    原作で凪の当時のモノローグがない以上、判明してない部分なんだから
    他の要素はどうでもいいかもしれないしどうでもよくないかもしれない

    解釈の問題になってくるのでそこでいい切っていしまうのは良くないね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:53:53

    >>34

    多分そう

    29で31だけどどうでもいいは言い切りすぎたわごめんね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:55:30

    >>35

    そういう事を言っているのではない

    原作で判明してない部分なんだから真相は金城と凪にしかわからないから不毛といっている

    凪が玲王の自分にもっていない部分に惹かれているかもしれないしいないかもしれないのに

    玲王が陰でも好きだったはずだといっているから、原作でモノローグがない以上それはわからないのでは?てツッコまれてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:56:41

    >だから陽の部分にも惹かれてたとして、陰だったからって変わるものではない


    これも推測でしかないから断言するのは良くない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:58:44

    「めんどくさがりの俺に初めて興味を持ってくれた人」って部分は陰陽で変わらないし断言しても平気な部分じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:59:57

    面倒臭くて誰にも興味ないって人間がお金持ちでよく名前が挙がる人だからって顔覚えてるの、実は初期段階で既に無意識に好印象なのでは?って気がしてきた
    それでもお金ちょーだいする凪かわいいね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:00:05

    >>40

    他の要素はどうでもいいっていい切ってるから

    凪にとって玲王の他の要素もどうでもよくないくらい大事かもしれないのになんで切り捨てちゃうの?ていわれてるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:01:43

    凪は玲王の凪にない陽の部分にも惹かれてるよって解釈してる人もいるかもしれないのに
    玲王の陽の部分は凪にとってどうでもいいって断言されたら
    ええ…ってなる人もいるよ
    私はそう思うよくらいがいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:10:37

    とりあえず>>32だけど>>29とは別人だぞ

    個人的には陽の部分に惹かれる物があったにせよ、ついてくるか来ないかに関わるほど大事な好きな所なら斬鉄との話で出てくると思う

    だって「何で玲王なんかについてきたのか」って聞かれてるんだから

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:15:03

    >>29だけど擁護してくれた人も指摘してくれた人もありがとう

    玲王の陽キャ部分も凪は好きだと思ってるし誰かの考察止めるつもりはなかったから気になった人いたらごめんね

    断定ぽくならないよう気をつけるよ


    個人的に>>30の解釈とかそういう感じかもって楽しくなってるわ

    自分に違うところで惹かれたのかもしれないし、シンパシー感じて惹かれたかもしれないんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:20:59

    >>44

    そうじゃなくて「どうでもいい」って断言して否定してるのがよくないよって言われてるんだよ

    言い方の問題よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:22:39

    原作で曖昧な部分だし断言することで他人の解釈を否定する言い方がよくないっていわれて
    言い方がよくなかったねで終わったんだから
    もうこの話はこれで終わりで

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:23:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:33:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:39:44

    初対面のそのままでいい、が刺さってるからごめレオに至ってるし本当に凪この階段のシーン嬉しかったんだろうな
    玲王に階段どこが印象的って言われたら凪が飛んだとこって言うかもしれないけど凪だったら肩組まれたところなんだろうなって

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:39:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:47:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:27:26

    ソシャゲのこれもっと詳しく教えてほしい
    描写外で玲王すごく凪のこと褒めてる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:07:29

    玲王実装きたら色々滾るね
    まあプレイヤーが宝物になるかもしれないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:16:24

    >>54

    玲王を攻略するには凪になるしかないって…コト?!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:23:51

    凪がプレイヤーにおんぶねだるように玲王もプレイヤーをお前も凪だろ?みたくしてくるかもしれない…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:24:35

    トレーニングのスト最後まで行ったら宝物になっちゃうかもだけど凪を見るに要所要所で玲王も凪の名前出しそうだし、凪と一緒にチームメンバーにしたらすごい凪玲王絡みそう
    早く実装されてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:27:00

    玲王はクリスに懐いてるからトレーナーも似たような立ち位置だと思えばいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:47:16

    誰だおまえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 05:33:52

    >>59

    負けてないのにやる気出してる…?!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:44:28

    >>59

    引き分けエンドいいよね

    このあと凪がプレイヤーを必要って言ってたり次は一緒に勝とう的な流れで、読んでてこういうの玲王に言ってたらいいなって思ったよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:34:21

    プレイヤーハーレム…?!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:37:56

    玲王と凪はソシャゲでめっちゃ相性良いと嬉しいけどむしろ1番相性悪い性能を玲王がしてたら笑っちゃうかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:37:09

    >>63

    性格その他諸々的に間違いじゃないからな

    この2人相性悪すぎるんよ

    それでも好き合ってる所がいいんだけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:45:08

    凪専用のヤケクソバフでもいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:01:29

    今日0時にエピ凪で来週はイングランド終わるね
    年俸凪は破格だろうけど玲王のアシストにどのくらいつくかなあ1800くらいだと思うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:06:57

    エピ凪楽しみすぎる
    馬狼と凪がバチバチするかもしれないというだけでこの一月ずっと楽しみだったし玲王がどの程度バチバチに絡むのか一切絡まないのかも気になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:07:10

    ソシャ玲王、バレンタイン時期に実装だと嬉しい
    バレンタインの似合う男

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:27:59

    神様のいうとおり読んでるけど
    玲王とほぼ同じエピと設定もってる相棒とヒロインみんな死んでくから笑ってしまった
    ブルロがサッカー漫画でよかったわ
    丑三と六ちゃん、明石と青山まんま凪玲王の出会いに継承されてるんだね
    これ玲王で見たやつだ…てイベいたるところにありすぎて金城先生のささる場所わかりやすいな
    しかし玲王の設定もってる元相方の六ちゃん青山が約束して死んで、最終的に相棒になったの主人公明石と丑三だからこの先怖いな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:39:18

    作者さんは性癖やばいから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:01:36

    玲王がまだ原作で一度も泣いてないの、六ちゃんと丑三の別れイベ継承でU20wのあと玲王脱落でやりそうだなーと思ってしまった
    六ちゃんとの出会いも期間も丑三の人生の最初の友達も見つけてくれたシチュエーションも設定も凪玲王そのまますぎて丑三で凪の解像度あがるな…
    神様のいうとおりマガポケのフリーチケで読めるから気になる人読んでみてね
    丑三と六ちゃんの過去回は39話だから

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:12:12

    丑三は蜂楽凪玲王合体してオシャ士道まぶした金城先生の性癖集大成て感じ
    金城先生、丑三めっちゃ好きなんだろうな…
    明石は潔だけど白宝玲王要素もある

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:41:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:58:11

    凪と違って心理描写多いな丑三

    U20w後はまあ、わかる
    一人だけ最強ストライカー選ぶよの段階になったらそもそも玲王は該当しないし凪をそうしたいのに自分が枠取るわけないもんな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:41:24

    明石に一途で尽くして一生懸命好きな後半の丑三は玲王ぽいよね
    面倒くさい彼女になる丑三と面倒くさがる明石の言い争いめっちゃ好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:45:03

    >>75

    この面倒臭さは…玲王…!?


    そのまんまでワロタ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:46:51

    どうでもいいんだろ?俺のことなんて
    まんまやんけ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:50:29

    明石は潔(と白宝玲王)だからBLで玲王の相棒が潔だったらたぶんこんな感じだったんだろうなって

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:56:59

    丑三が「明石はそんなこと言わない」って言い出した(サブタイにもなってる)時凪思い出して笑っちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:02:06

    これは敵を撃破するための演技の痴話喧嘩だけどかわいいよね
    キス回はフリーチケ163話で読めるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:04:01

    金城、丑三と天谷が好きってインタで言ってたな
    昔も今もライブ感で書いてるからどういう展開になるか怖い

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:13:44

    ライブ感で描いてるって、普通はねーだろって事がありえるから怖いよな
    人気キャラ?主人公?知らねえ脱落!とかまでありえるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:55:23

    ここの凪お目目キラキラしてて可愛いんだけど、何か背景黒いのが気になる
    良い感情と悪い感情がある?
    それとも特に意味は無いのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:06:37

    クリスに一人で世界一になる!もこれもそうだし何かと背景は暗くなりがち(ここ目白いから多少ショック受けてる?)
    ただ背景真っ暗なのもその宣言の時と同じ構図で瞳がキラキラしてるのが違いってだけかと

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:23:11

    玲王をじっと見てるシーンちょくちょく挟まるよね
    そんで言ってる事に対して目のカットインが入る

    玲王の一人で世界一宣言の時のカットインは黒目、凪の右腕になるの時のカットインはハイライトあり

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:52:52

    見てろよって言われたからちゃんと見てる凪可愛い
    玲王に言われたことは本当にちゃんと聞いてるし実行しようとするんだよね…好きじゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:34:35

    見てろよ言われてじっと見てるのは可愛い以外にないんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:28:20

    ここ凪と明石が相手の望みと好意を理解した上で説得して協力を得て敵を撃破って展開はイングランド和解と同じなんだよな
    お互いwin winとはいえ丑三も玲王もちょろい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:35:07

    >>88

    キスは強い(確信)金城先生…


    展開とかキャラで凪と玲王の2人に被ってるとこ多いよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:42:23

    主人公の明石が潔と凪と玲王の要素もってるのに
    現相棒の丑三も蜂楽と凪と玲王の要素もってて
    元相棒の六ちゃんと青山も玲王の要素もってるからもうカオスだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:51:40

    玲王がいっぱい(錯乱)
    まあ、そういう要素や関係性を作者が好きでそれがこの作品では凪玲王に適用されてるって感じだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:04:20

    親の期待に応えて完璧人間であろうと生きてきたら周りに嫌われてぼっちになって
    私変われるかな?て悩むサブヒロインのナツメグちゃんに
    別にそのままでもいいんじゃない?お前は自信満々なところがいいんだよって明石が言ってナツメグちゃんが惚れてるから
    言う側も玲王だし言われる側も玲王だし凪も混ざってるなってなった

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:06:46

    ピアノ弾けなくなった涙ちゃんがこの人は「私」じゃなく「私の才能」を愛してるんだってなったイベントは
    凪のほうで回収されそうだなと思ったけどどうなんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:08:06

    相方(パートナー)…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:12:26

    パートナーの自覚があったのちょっと驚いたわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:15:55

    凪が体勢崩した玲王を支えながら相方(パートナー)呼びなの萌えた

    奴隷じゃないし、俺は玲王の相方(パートナー)だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:24:12

    チームV可愛すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:25:00

    馬狼に凪が絡んでた理由が自分は玲王のパートナーなのに奴隷呼ばわりされたからなの可愛すぎんか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:27:18

    これをイングランド反省会でアギとクリスに言うんだ玲王
    凪の創造性0からじゃなにも生まれないって内心わかってるじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:29:03

    エピ凪で出来てた事が本誌時間軸でできなくなるの不思議なんだ
    まあ後からの補完だからね仕方ないね

    しかし馬狼に絡む理由が自分は玲王のパートナーなのに奴隷呼ばわりされたからって可愛すぎん?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:31:06

    馬狼に吹っ飛ばされた玲王が地面に落ちないように抱えにきたの過保護がすぎる
    そりゃ凪はケンカになろうが玲王に絶対手は出ないわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:35

    >>101

    これすげー好き

    約束したでしょ一緒にいるって、の時に玲王の前に出て庇うのといい王子様みたくて好きだわ

    この台詞もよき

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:49

    玲王→凪は相棒・凪→玲王は相方ってお互いのこと思ってるんだね

    相方(あいかた)とは、いつも一緒にいる人のこと。
    お笑い芸人のパートナー、結婚相手、そして最近は恋人のことを「相方」と呼ぶこともあります。
    「相方」は「相」と「方」が組み合わさった言葉です。
    「相」という漢字には、助ける・補佐するという意味があります。
    そして「方」には仲間・同じグループという訳もあります。
    つまり同じグループに属していて、助けあえる人が「相方」の本来の意味になります。
    「もう1人」というニュアンスもあるので、2人組の片方をあらわすことが多いです。

    相棒(あいぼう)とは、一緒に仕事する仲間のこと。
    同じ目的に向かってすすむ、熱いチームメイトのことです。
    相棒はもともと江戸時代に生まれた、歴史ある言葉です。
    お殿さまやお姫さまを乗せる「かご」を2人1組で担いでいたことから「相棒」に。
    重役を乗せる「かご」は、どちらかが怠けてしまえばすぐに地面に落ちてしまいます。
    そのため「相棒」には、お互いの息をぴったり合わせる・協力して力をあわせるという意味があります。

    お笑いや恋愛、遊びのシーンでは「相方」
    ビジネスシーンでは「相棒」

    やっぱり玲王→凪はサッカーの相棒、凪→玲王はプラベの相方て認識なんだな
    金城先生細かい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:46:38

    斬鉄がメガネ捨ててベットに飛び乗った時にメガネ無くて見えるの?試合中のゴーグルも?て聞いてるから
    自分が興味ある人のことはよく見てるね凪

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:47:05

    >>103

    おー、細かくていいな

    玲王→凪はサッカーの相棒だからサッカー一緒にやるのに俺を選ばなかったで拗れるけど

    凪→玲王はその時々で玲王を(約束の為)選ばなくても相方=パートナーって認識は変わってないってことになるのかな


    よき

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:50:04

    パートナーは自分だって思ってたから玲王がサッカーで誰とコンビ組んでも気にしないって事だったんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:51:57

    >>105

    良い、ともいい難いな…尊くはあるけどこの認識の違いが二人の平行線の原因だよね

    玲王はサッカーの相棒になりたいし凪はプラベの相方になりたい

    でもその願いがお互い200話先でも届いてないしこれからもそこでこじれるだろうから

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:53:19

    わかりやすい解説きたね
    凪は相方のつもりだから玲王がサッカーで誰と組んでも気にしない
    逆に玲王は相棒のつもりだからサッカーで凪が組まれると怒る

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:06

    凪が自分は玲王のパートナーだって認識してるから玲王が誰とコンビ組もうが自分が他と組もうが気にしないけど
    玲王はそうじゃないってことだもんなあ

    エピ凪での言い方が相棒じゃなく相方(パートナー)っていうところでピースが嵌った感じになるのいいね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:00:26

    こういう設定の差細かいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:03:14

    >>110

    非常に解りやすい画像ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:03:28

    >>110

    呼び方はパートナーで同じなのにほんとだ

    玲王は相棒、凪は相方って言ってる


    金城先生こまかっ、こまかっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:05:38

    ダメだ萌え死ぬ

    「相棒」と「相方」の違いとしては、「相棒」には「ひとつの目的を達成するために共に助け合う相手」といったニュアンスがあり、「相方」には「人柄や性格を理解し合いながら、苦楽を共にする相手」といったニュアンスがあります。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:06:54

    お互い耳でパートナーとしか聞いてないから意味合いで微妙にすれ違ってるの気付けないんだね
    本当に細かいところを単語一つで突いてくる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:12:21

    玲王「パートナー(相棒)って言ったのに俺を選ばないなんて凪は俺の事どうでもよくなった」

    凪「パートナー(相方)だから強くなる為に一旦離れるけど先で待ってるね、玲王も来てね」

    なるほどなるほど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:12:42

    凪的には玲王がサッカーの才能でしか凪のことみてなくて必要としてないの
    俺は宝物じゃないよ相方だよって感じなんだろうなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:16:40

    相棒ならたしかに他の人間と組むってなったらそこで終わるけど
    相方なら他と組もうが何しようが相方本人と結婚してるみたいな感じで関係ないもんな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:19:39

    まあ相方も離婚や芸人が方向性の違いで別れることもあるからお互いの努力がいる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:23:36

    まあ努力は居るけど少なくとも凪は自分を玲王の相方と認識してるから玲王が誰と組もうが自分が誰と組もうが気にする必要はなかったというのがわかってなんか満足
    片やサッカー一緒にやる以外の相手としては考えてない玲王の相棒認識よ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:27:33

    あーそれダメって玲王が脱落しそうになったらカットインして守ったり
    俺はレオのパートナーだしって訂正しながら落ちないように抱えたり
    くそがき御曹司様大事にされすぎてるのに絶対玲王その自覚がない

    あとやっぱレオ・玲王・お前で凪の呼び方意図的に違うよね
    レオが一番親密度高い状態の呼び方なんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:29:42

    やってることクソガキなのに画角がえちえちすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:32:34

    >>120

    エピ凪含めて読むとすげー大事にしてるなこれって

    あと和解回の後のプレイと潔に主人感の理由説明してる時にレオ表記あったね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:35:07

    脳内ですごいギャル口調で再生される

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:37:31

    ギャル口調玲王かわいい
    凪、ごめん!も可愛かった…そんな口調だっけ?可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:43:13

    押しかけ女房なんだからそりゃ相方だよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:58

    その場の状況から即馬狼の強さの本質見抜く玲王の観察眼エグい
    この能力があるなら今出てきてる凪とのプレーの課題もクリアできそうな気がするがそこまで簡単には行かないのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:45:08

    サッカーの相棒って認識してる玲王は自分のこと押しかけ女房だと一切思ってないだろうから
    玲王って押しかけ女房みたいだなあ…て思ってるのは凪側なんだろうか
    円盤特典に金城先生のコメントつくからそこでわかりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:45:26

    俺"は“レオのパートナーってところが、凪視点では玲王主体で自分は選ばれた側って認識なのが理解できてすごい良い

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:47:36

    >>126

    サッカーIQと空間把握能力と情報処理能力に合理的思考がないとメタビは使えないからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:57:52

    相方(パートナー)のおかげで本編の凪が先行くねした時の解像度バカ上がりだわ
    サッカーを一緒にやって上目指す相手(相棒)なら別れたらそこで一旦終わるけど、苦楽を共にする相手(相方=プライベート相手)ならサッカーを別にやろうと他と組もうと相方なのは変わらないもんな
    凪は玲王捨ててねーわこれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:09:21

    なんで今の凪が矛盾してるように見えるかって二人の関係性に良くも悪くもサッカーがノイズになってるからなんだね
    この頃の凪って玲王のオマケについてくるものがサッカーでサッカーに関心がないから相方への好意1本のみで動いてる
    だからその1本を見て凪って玲王がすごい好きなんだなって印象になる
    玲王は一貫として俺のサッカーの相棒が凪(サッカー=凪)っていう太い1本がブレてない
    V戦以降の凪は相方の玲王、俺が関心あるサッカー(サッカー+玲王)に意識が分離して矢印が2本になってる
    だから印象としては1本の矢印が細くなって印象が弱く感じるんだね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:11:52

    そんな難しく考えなくともエピ凪が後から追加されてる補足的なものだから、に限ると思う
    本編で首傾げられるところを補強する的なやつ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:14:57

    エピ凪では凪の世界はレオしかいなかったのに
    V戦以降は凪の世界はレオとサッカーになったから見てる側の視線や意識が分散するってハナシ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:18:26

    わざわざ訂正に走るほど玲王とのパートナー関係は凪にとって大事なものなんだな…
    エピ凪の更新されるたびに凪思った以上に玲王のこと好きだなって再確認してるわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:20:29

    しかしこう見るとほんと玲王からすると絶望的なまでに凪にとって彼女の趣味に付き合ってただけの男ってくらいに玲王とするサッカーに興味なかったのわかるね…
    本人のサッカーへの感情が皆無だから玲王への好意しかみえてこないっていう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:23:55

    >>133

    玲王だけに注がれてたものをサッカーにも分けて結果矢印が二又になったから1つ辺りは細くなったって感じだな

    ただ、相方である玲王への好意は変わらずに何度も褒めに行ったり約束を確認したりその約束を守る為に動いたりする、と

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:30:56

    俺がサッカーで好奇心を刺激して楽しませたいサッカーの相棒になりたいって玲王には残酷な現実ってくらい刺激皆無なラブアンドピースの世界だね
    名前も「凪」だしな
    凪はその穏やかな世界に心地よさ感じてるわけだけどそれを玲王は望んでなくて曇ってるし200話先でも拗れてるという

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:37:46

    凪が玲王に暴言や煽りを絶対吐かないのも手が出ないのも他より優しいのも結局そういうことなんだろうな
    玲王との関係は穏やかで優しいちょうどいいお風呂だからそこに刺激とかそんなのはない、あっても気持ちいいだけ

    それって人としては大事にされてる証でもあるんだけど、玲王は熱湯になって凪を刺激したかったと

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:51:04

    サッカーの快楽に関しても気持ちいいの種類が違うっていうか
    潔とのサッカーはどこまでも強くなれて快感があるから一番楽しい
    玲王とのサッカーは一番欲しい所にくれてキモチイイから楽しい
    玲王の性能が世界基準になった現状の感想もこれだから凪めっちゃ素直だよね
    温泉の熱湯と自宅のぬるま湯で気持ちよさの違いみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:57:00

    凪は有名な温泉サイコー👆ってなってるけど自宅の風呂は落ち着くし心地良いんだ
    家の風呂は日常だし生活だしずっと続くもので温泉はあくまで旅行なんだ
    でも温泉になりたくて日本名湯シリーズの入浴剤集める玲王健気で泣ける

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:04:52

    さすがに例えが草だけど的確なんだ
    どんなに刺激があっても安らぐ場所は必要でしょ?で、その安らぐ場所が玲王なんだけど温泉になって刺激を与えたがってるというね
    でも毎日付き合う自宅のお風呂は穏やかで入りやすい方がいいに決まってるし、それが最高なんだ

    なんかそんな感じ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:10:06

    玲王は凪に非日常を求める。W杯優勝まで相棒でいてほしい
    凪は玲王に日常を求めてる。W杯関係なく相方でいてほしい
    このお互いの要求が満たされない価値観のすれ違い

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:12:23

    >>142

    一見玲王が凪♡凪♡してるように見えて個人的にずっと付き合っていきたいってスタンスは凪の方なんだよなこれ

    玲王は才能に惚れたもそうだけど、W杯優勝までの相棒のつもりで…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:15:18

    玲王との穏やかな関係が好きな凪は玲王とケンカしたり言い合ったり塩対応されたりって居心地悪かったんだろうなあ
    有名温泉から帰ってきたら自宅のぬるま湯風呂が毎日水風呂になったようなもんじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:19:17

    温泉きもちいーした後にゆっくり休むつもりで帰ってきて穏やかに浸ろうとしてたら毎日入る風呂が水風呂になってたんだ
    そりゃショック顔もするんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:25:03

    これだけ玲王を傷つけないように過保護にしてたのに一番傷つけたのが自分って状態になったら
    罪悪感覚えてモノローグで謝罪もするよね
    それでも快楽が止められないとこも含めて凪って感じ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:28:17

    端的に言って
    刺激の対象=ライバルになりたいならまず凪から煽りや暴言や暴力を受ける対象にならなきゃいけないけど
    凪は絶対玲王相手にそんなのできないから無理なんだ、はい終わり!だからな

    ドンマイだよ玲王
    凪から好意寄せられてる証拠なのにね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:30:50

    >>145

    イングランドでようやく追い焚きできて良かった

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:33:51

    元から興味ないものは選ばないから手に取るものが厳選されててそれ大事にするんだろうけど
    玲王が上書き男なのに対して凪は別フォルダ男なんだなあ
    サッカーの面白さを知って本気だしても玲王との約束は継続するし
    サッカーの刺激持てる相手がでてきても相方は玲王のまま継続するし

    凪がもし玲王と同じ性質の男だったら速攻約束破棄して関心無くして相方を潔に上書きしてただろうから
    この二人、性質が真逆でマジで良かったねって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:36:36

    女は上書き保存、男は別名保存だっけ?何かそんなの思い出した

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:40:47

    「相方」だからな
    サッカー楽しかろうとそれで刺激を受ける相手が出てこようと苦楽を共にすると決めたプライベートのパートナーは揺るがない

    が、それにモヤモヤするのが玲王ってほんと難儀な…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:40:54

    てか玲王の慢心癖が永久に直らないの笑ってしまう
    玲王が慢心してミスるたび凪が助けてくれるから今月また慢心してミスって助けられてるしピーチ姫かよっていう
    二次以降凪と離れて助けてもらえなくなったから地獄の底彷徨って、這い上がってからは昨今の自立した女路線のディスニープリンセスになったのに
    イングランド和解からまた慢心してるのほんま…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:47:49

    だって王子様が俺にはお前が必要だって言うんだもん、そりゃ慢心しちゃうよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:58:07

    凪まだ身体鍛える前なのに190と185で片手でコレできてるの凄いなゴリラじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:00:49

    うむ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:02:02

    相方とは相手方のことであり、特に漫才コンビにおける相手役のことをいう

    最近では、特に若者の間を中心に配偶者や恋人の事を相方と呼ぶことがある

    …凪って玲王の事をそんな風に思ってるんだねほーん


    >>155

    抱えられてる犬かよ可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:18:21

    >>101

    その奴隷発言でここまで根に持つか?て気もするからこの後まだなんかあるのかな

    それだけで根に持ってても最高にかわいいけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:50:33

    >>157

    頭に…てあるしはじめてお友達(仮)が朝迎えに来てくれて一緒に登校することになった

    その場のノリじゃなく約束してくれた、一緒にサッカーしようって誘ってくれた

    俺のことを欲しいって求めてくれた

    お前は相棒だと言ってくれた

    この出来事と言葉が嬉しかったから奴隷って言われて大切な思い出に泥塗られたような気持ちになったのかもしれないね

    半年前の、出会って2回目で玲王が言った言葉覚えてるなんて相当嬉しかったんだろうし

    玲王が日常的に言ってた説もあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:09:39

    エピ凪、玲王への好意からくる凪のレアな言動が玲王にささってなくて無反応で受け流してて
    凪のサッカーのみに反応して好感度あがってるの清々しいほどわかりやすいな
    凪のサッカーの才能に惹かれてるから凪の情緒に興味が無いのと
    17年間他人の好意を浴びて生きてきたから玲王にとってただの日常なせいだろうけど

    対する玲王は無邪気かつ無神経に振る舞ってるだけなのにそれが凪にささりまくってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:00:07

    凪はこれが嬉しかったんだなあって答え合わせがどんどんされてて愛おしい
    最終的にどうにかこの二人が渋谷回リベンジみたいな感じで友達として仲良く遊んでる回とかに至れないものか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:29:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:32:28

    お前は凪の相棒なんだから余裕持てよって散々玲王がいわれてるけど
    凪は玲王のパートナーの自覚あるからあの余裕の態度なんだなって納得しちゃった
    その意識から放たれた言葉があの「え…なにが」だったんだ…
    水風呂だったのに…目の前で約束破棄られたのにそこの認識揺るがなかったんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:49:40

    俺は奴隷じゃないって否定するだけでいいのに
    レオの相方(パートナー)だしって主張してるのは凪的にレオのパートナーであることに拘りがあって
    かつ自分だけがわかってればいいとかじゃなく玲王やバローとか他者にもそれをわかってほしい気持ちがあったんだな
    自覚があったのもだけど、そっちにもびっくりだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:59:25

    それな
    玲王はマウント癖あるけど凪は他人にどう思われても気にしないタイプだと思ってたから
    玲王との関係性を主張したことにびっくりした

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:09:52

    凪誠士郎、少女漫画で友達じゃないし俺はこの子の彼氏だしって主張してくるタイプの男だった

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:02:15

    凪は玲王にサッカーの相棒が出来てもいいけど、自分が相方である事を辞めるつもりもないのかもしれないと思った
    玲王の分類が徹頭徹尾サッカーとは別フォルダで、玲王が言うからサッカーもやってるだけ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:12:18

    前にプライベートの玲王が好きなんじゃないかって話あったと思うけど今回の相方呼びを見るに信憑性増すね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:13:40

    凪的にはサッカー楽しくなってライバルもできたけど、それで俺が玲王の相方で約束守る事に何の影響が?なんだなって
    玲王的には別の奴と一緒に行くとか俺のことどうでもよくなったのかよ楽しそうにしやがって俺の宝物じゃないとか「サッカーを一緒にやる」の相棒に拘って色々拗らせたけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:16:26

    サッカー選手としての玲王を「"今は"お前なんだ」で目標の為の手段にしようが、最後に優勝の夢を叶えたい御影玲王の存在の大切さは変わらないもんな
    御影玲王とサッカーの中の玲王が完全に別枠にされてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:26:37

    サッカーで勝つ為に途中で玲王を選ばなかったとしても、オレは玲王の相方認識の凪にとってはそれで終わる関係じゃない
    だから自分が別の人間とやろうが玲王が他の人間とやろうがプライベートの相方(パートナー)として玲王との約束を優先するのは当たり前だったと

    玲王は相棒認識だから他の人間とやったらその時点で曇るわなそら
    玲王は余裕持てってよく言われるけど凪は自分は玲王の相方認識してるから余裕シャクシャクだ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:50:10

    お笑いや恋愛、遊びのシーンでは「相方」(凪→玲王)
    ビジネスシーンでは「相棒」です(玲王→凪)

    ビジネスをサッカーと考えると色々しっくり来るな
    ビジネスシーンでどうだろうと結婚してるのは変わりないんじゃい!的な何か

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:10:59

    凪が二次で玲王と離れたのって、このままじゃ落ちるのは自分の方だと思ってたんじゃない?
    玲王はすごいし頑張ってるから問題ないけど凪は練習サボってたし、ソシャゲでも責任感じてたし
    でも玲王といると玲王は凪を甘やかすし凪も甘えちゃう
    だから初めて悔しいと思った潔となら頑張れると思った

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:16:44

    そこは内心どう思ってるかの描写無いからうーん
    凪本人が約束は絶対で先に行くからまた後ねと念押ししてたのと、あの時は約束の為に潔とやった方が強くなれそうだからそうしたって自白しかないし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:17:38

    >>172

    コレさあ、2人が写ってるの、意図的でじゃない?


    この文章で重視する部分、2人で違うんだろうけど

    価値観の違いだけじゃなく立場の違いでもすれ違いそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:25:01

    作中だと王は馬狼なんだけど凪は玲王の事も王さまって言ってるんだよね
    だから何ってことでしかないけども

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:33:33

    玲王はパスミスの時とか、敗北は指示出した側の責任だと捉えてそう
    凪を活かせない自分が悪い、とかそんな方向

    凪は(ゲームでの)引き分け、敗北時の反応からすると、大言壮語でサボってた自分の責任と考えそう

    努力家秀才の王様と怠惰天才エースの違いというか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:57:52

    最後まで一緒にいてよ、約束
    初めてだからかもしれない、俺に興味持ってくれた人間
    あーそれダメ、玲王がいなくなると俺が困る。約束したでしょ?一緒にいるって
    奴隷じゃないし。オレは玲王の相方(パートナー)だし←new

    パワーワードが増えていく

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:24:58

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:31:54

    初めての人間ってところが重要なんだろうけど、現在時間軸の凪ってもう玲王以外にも人間関係はあって、潔は遊びに誘ってくれるし蜂楽と千切は夜遅くまで一緒に遊んでくれる
    もう玲王だけが人間関係の世界じゃなくなって、それでも玲王が特別でずっと気にして見てるの本当一途で可愛いなってなる
    いつかその友情が報われてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:40:25

    世界が広がったうえでの凪の見解

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:41:57

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:47:09

    パッと見で玲王は凪好きなんだねーよちよち、凪は淡白かな?って関係なのに
    中覗いたら人として好きで相方呼びするのは凪の方で、W杯優勝の為の相棒とか才能に惚れたとかひっかかりのある言い方してる玲王っていうね

    沼だわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:05:19

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:08:23

    まあ凪に置いてかれる玲王も可哀想だったしお互い様や

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:15:00

    何か凪健気だね報われるといいねみたいなレス消されてる感じ?まあお互い様なすれ違いだしどっちかを過剰に養護するのは良くないよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:19:29

    どっちも世界が広がってなお互いがいいっていう一途と健気さで22巻まで来てるからね
    友達だって無名のサッカー選手だって何人もいたけどそれでもお前がいい一緒に夢を見ていたいってクソデカ感情素晴らしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:23:08

    自分を切り捨てた(捨ててない)凪は悪くない自分が悪いって結論に至った時点で玲王は凪の自由意志による行動を認めているから、玲王はイングランド時点ではもう凪のことを一人の人間として見てると思う
    エピ凪からイングランドまで何話もかけてようやく人間同士で向き合えたんだと思うと感慨深い

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:24:41

    金城ノ村三宮アニスタみんな馬狼好きだね


  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:26:09

    >>183

    人間扱いされてないとか惨めったらしいとかちょっと強い言葉は荒れそうなので消しました

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:29:36

    みんなして馬狼好きなの草すぎるでしょ


    >>186

    22巻まで来て互いの世界が広がって色々変わってそれでも「約束したでしょ2人でW杯優勝するって。俺はその為に一番良いと思う道を選んできただけ」は痺れる

    しかし玲王の俺一人で世界一目指します宣言を目前で聞いた後に俺にはお前(玲王)が必要なんだってしてくる凪は色々とすごいね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:32:44
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:33:32

    馬狼ずっとカッコいいから好きになるのは分かる
    昨日のエピ凪でも弱者に冷徹だったけど馬狼なりの理屈が通ってたから非道には感じなかった
    次のエピ凪での凪とのマッチアップがどんな風になるか楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:35:02

    コラボやグッズはアニメ展開に合わせてるから玲王いたりいなかったりだよ
    今の進行速度だとアニメはU20手前までいくけど三次に復活するまではそんな感じだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:35:35

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:37:31

    玲王が熱いのは三次からだしね、展開によって居ないのはそれはそう
    でも御影玲王って書いてあるのにメニューにもグッズにもどこにもいないのは目を疑ったぞ、誤植?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:38:21

    純粋に謎

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:39:03

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:39:49

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:41:37

    チームX戦もあと一話か二話で終わりそうだけどもうちょいやるのかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:42:07

    エピ凪長く続けてくれるなら嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています