コイツらすげーよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:49:58

    こんな自分んとこのボスにハート飛ばしまくってる割に湿度があんま感じられん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:51:01

    うちはドライだからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:51:06

    カッピカピのハートや

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:52:34

    なんでこの海賊団だけアイドルとそのファンみたいなノリなんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:55:45

    「船長(せんちょう)」と「キャプテン」呼びの違いは何なんだろう
    ノリ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:57:58

    >>4

    最初期メンバーのペンギンシャチベポのノリがその後のクルーにもうつってるんじゃないかな知らんけど

    それかローに何かしら助けられて船乗ってるとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:58:09

    ノリだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:01:14

    倒れてる𝐍𝐨.𝟐にドカッと寄りかかってドヤ顔してるNo.1の海賊団やぞ
    おそれおののけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:01:50

    ベポ可愛いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:02:33

    >>8

    このトラ男いつ見ても脚長…長くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:04:38

    なんか高校生みたいなノリだが結構いい年なんよな君たち…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:05:39

    アラサー海賊団

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:05:51

    >>11

    海賊は自由なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:07:14

    >>11

    三船長の中で1番年の中央値高くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:14:59

    >>11

    そういう「この年齢だから云々」みたいな価値観の縛りからも自由なんだろう

    何せ船長が自由に生きることを望まれた人間だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:23:53

    なんか一人一人船長のブロマイド持っててお互いに見せ合ってそう
    そのうちクルーたちが撮ったローの写真集作ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:28:47

    毎年キャプテンの誕生日に集合写真撮って食堂に飾ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:43:25

    >>8

    こんな可愛い顔した500ベリーのNo.2がいる海賊団は世界中探してもハートくらいなもんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:45:00

    滅茶苦茶偏見だけど宴する時にイッキコール絶対やらなさそうな海賊団

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:35:00

    >>19

    医学的に推奨されないからな…

    タバコ吸うクルーもいなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:36:35

    ルフィじゃこうはならないね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:37:44

    一味には誕生日祝う習慣ないらしいけどこっちは船長の誕生日はちゃめちゃ祝ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:55:12

    >>20

    潜水艦じゃ換気にも限界があるしな

    煙草吸う医者は珍しくはないし嗜好品程度にたまに吸うのはいるかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:05:43

    吸いすぎないように船長が定期的に肝臓チェックしてそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:07:06

    >>8

    鼻提灯だしてスピスピ寝てるのがこんなにも可愛くて似合うNo.2なんてお前くらいなもんだよベポ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:08:57

    >>22

    船長だけじゃなく船員全員それぞれ誕生日祝ってそう

    単に仲がいいからだけじゃなくて仲間の誕生日で日付感覚を失わないようにとかの理由でやってそう

    海軍カレーが金曜なのも海上で曜日感覚をなくさないためだしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:20:27

    野郎の野太い歓声あげられても嬉しくない定期

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:48:09

    キャプテンは喜んでるんだからいーだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:52:04

    たぶんロー自身なんでクルーが盛り上がってるか分かってない。テンション高いな、まぁいいか。くらいの認識

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:53:54

    トラ男自身は「こいつら何でこんな盛り上がってんだ、まあ楽しそうならいいか」くらいしか考えてないかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:32:32

    でも自分たちが原因でキャプテンが怪我したりしたら殺意も凄そう
    ワノ国でローが人質交換で捕まった時、麦わらたちを見送ったあとのスンッ……って感じなかなか怖かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:46:34

    船長大好きなクルーは他の海賊団にも居そうだけど何かハートは明け透けで草なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:50:54

    >>32

    他の海賊団は船長クソかっけえ!漢だぜ!とか姐さん流石だぜ!みたいな正統派が多いのに対してこいつらはなんかファンクラブ系統のノリだから謎に面白いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:56:15

    いい意味でドライかもね
    好意がじめっとしてないと言うか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:03:48

    YESキャプテンNOタッチ(敵含む)なんじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:07:35

    このテンションとドライなのとは矛盾してなくて
    (海戦が得意なのが未だにバレてないのは
     敵認定した奴らは船ごと海の藻屑にして皆殺しにしてたからとかだったら
     他と比べてもクソ怖い奴らだし)
    覚悟ガンギマリだからこそあえて日常的には
    こういうアホみたいなノリを作ってる感あるなと見ている
    キャプテン好きなのは事実だからやってて楽しいことは楽しいんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:53:43

    最初の頃のジャンバールはめっちゃ戸惑いそう
    キャプテンに♡飛ばすクルーと可愛いシロクマ航海士の居る海賊団…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:58:56

    別に普段から塩対応とかではないだろうけど
    たまには熱心な船長ファンであるクルーにファンサしてあげて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:25:03

    ウェットではないがドライでもないよなこの海賊団
    じゃあ何なんだって言われると困るけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:30:56

    誰かが事情があって船おります…ってなったらお別れ会して安全な島におろして一年に何回か食事の場とかであいつ今元気かな〜って話して偶然再開したら酒場で飲んで翌日達者でなー!と別れそうな海賊団いい意味でジメジメせずにカラッとしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:45:18

    ローが女体化した時に誰一人顔赤くしてないのが、マジで人間として魅力を感じててだからこそかっこいいカワイイって感じてるんだろうなと思った
    あの場面、美女に喜ぶんじゃなくて「推しの色んな姿見せて貰えて嬉しい」って感じなのが好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:49:35

    ローが昔居たドフラミンゴファミリーが湿度の高い夏日って感じなのに対し、ハートの海賊団は真冬の快晴って感じがする
    空気が澄んでて太陽の光が暖かい冬の日的な

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:54:00

    「♡船長微笑んで♡」「♡シャンブルズして♡」みてーなうちわ持っててもおかしくなさそうな海賊団

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:11:41

    キャプテンがうっかりあくびしようもんなら「今キャプテンがおれに向かってウインクした!!」「バカ野郎おれに決まってんだろ!」「醜い争いしてんじゃねぇよ相手はおれだ」って揉めてそう
    和解するまでがテンプレだしキャプテンはベポ枕にして寝てる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:32:31

    普通はここまでのテンションでハート飛ばされたら嫌だろうし
    ロー自身本気で嫌がったり恥ずかしがったりしてるのを
    無理矢理続けるような連中でもないんだろうから
    なんだかんだ言ってローもこれが心地良いんだろうな
    ローの過去や心情をどこまで知ってるかにはクルー毎に差があるんだろうが
    それでもローに対して分かりやすく愛を伝えまくるクルー達が好きだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:37:49

    ポーラータング号乗船●日め
    ⚔🤥🌸🤖「アイアイキャプテン…」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:42:31

    ヒエラルキーの不動の頂点がキャプテンだからこそ人間関係が変に拗れたりしないんだろうな
    組織の長を大事にしてるってことは組織を大事にすることにもなるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:44:36

    ファンがちゃんと弁えててアイドルもファンのこと大事にしてる健全な相思相愛の関係性好きなんだけどなんでそれをワンピで見られるんですかね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:18:46

    >>47

    No.2があんま固定的でなくて

    ・あえて言うならベポ(白熊)

    ・普段頼りになるのはペンシャチの方だが

     スーロン化した際のベポの強さを理由に二人が

     旗揚げ組の中で最年少のベポをNo.2と認めている

    ・ペンシャチは幼馴染でガチで対等

    ってのがまたバランス良いよなぁと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:26:30

    ものすごく理想的なアイドルとファンの関係って感じがする、一つの動作に♡飛ばせるくらい熱量あるファンとそれを鬱陶しく思ってなくてファンを大事にできるアイドル

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:06:53

    とても億超え賞金首が率いる海賊団の話してるとは思えないレスばっかで草

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:33:45

    >>51

    億超え賞金首のNo.2が可愛らしい顔したシロクマな海賊団やぞ無茶言うな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:29:45

    船長がヤバそうな噂ばっかりあるっぽいのにクルーのノリがファンクラブなのと
    可愛くて喋るシロクマが居るから海賊団としては全然怖くなさそう…

    などと考えていた時期が僕にもありました
    海戦最強で敵船を尽く海に沈めて生存者ゼロっぽいの本当に恐怖しかない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:06:31

    >>53

    普段のノリの良さと気さくな雰囲気が余計恐怖を感じさせる。それと同時にもっとハートが好きになったわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:58:16

    敵に捕まったら何も吐かずに死ぬ覚悟はあって、だからこそ船長も命かけて助けに行くってのいいよね
    麦わらの一味と比べると確かにドライなんだけど、熱い絆を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:01:14

    最近新しく名前判明したハクガンもローにタメっぽいから年齢近そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:02:14

    背低いっぽいよねハクガンくん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:07:32

    >>46

    麦わらさんとこのクルーが洗脳されてる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:44:54

    こいつらって仲間内で話す時は「キャプテンのここがカッコイイ!」って前のめり気味に話してそうなんだけど、仮にクルー以外からキャプテンを褒められたり評価されたりした時は後方彼氏面で「これが俺達のキャプテンです」って誇らしい顔してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:56:15

    >>16

    欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:06:18

    居心地良さそうな海賊団すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:39:44

    ハートの海賊団クルーの精神面での最大の危機は船長下船からの単独行動になったパンクハザード~感動の再会になったゾウの間だろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:51:27

    スレ画のとこや集合シーン見る限り結構おっさんもいそうなんだけど全員26歳の船長に♡を飛ばしてると思うと草生える
    麦わらの一味やキッド海賊団より平均年齢相当上だろうに並んでもあんま違和感ないのはそういうノリの若さがあるからかね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:56:15

    紅一点のイッカクの風呂より船長の風呂覗きに行きそうな奴らばっかなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:02:24

    >>61

    ジャンバールがそうそうに馴染みまくってるのすき

    奴隷出身な元船長であのコワモテなのにめっちゃノリノリなの楽しくてしょうがないんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:48

    先輩風吹かすけど善良で憎めない可愛いシロクマさんが入ってすぐに横についててくれる海賊団だもの
    奴隷経験のせいで多少人間不信に陥ってそうなジャンバールにもグッドコミュニケーション取ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:47

    >>53

    >>54

    なんとなくルンバー海賊団と似通ってる印象

    普段は陽気集団だけど敵に容赦無し

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:46:18

    >>63

    マジレスすると平均年齢はハートより麦わらの方が上だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:55:00

    >>38

    え?戦闘で活躍すると握手してくれる船長?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:59:17

    キッドは地元の悪ガキで結成した暴走族みたいなのに地元の悪ガキ集めて旗揚げしたはずのハートがファンクラブになってるのどんなバグだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:00:36

    >>70

    ギザ男は殺し合い発生するレベルのやべー所だがペンシャチんとこはドラえもんのジャイアンとスネ夫に近い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:02:52

    >>4

    だってキャプテンかっこいいんだもんアイアイ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:04:38

    元患者のクルーとか何人かいそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:32

    同性でペンシャチベポに至っては十数年の付き合いなのにいまだに歓声(野太い)上げられるのトラ男がアイドルとしてファンサ欠かしてないんだろうなという妙な信頼がある
    トラ男本人はファンサだと思ってないけどちゃんとファンサしてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:18:00

    >>68

    今計算したけどブルックという外れ値合わせても31歳強だから多分ハートの方が上じゃないかな

    ハートの年齢がわからないので推測だけど

    恐らくベポの22歳が一番下で上も下も外れ値がいなさそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:40:41

    年齢にとらわれる世界観じゃなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:47:09

    >>69

    特別活躍するとウインクも貰える

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:48:53

    >>38

    キャプテンツンデレなんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:54:15

    戦闘で活躍して褒められるのファンサだし、話しかけて返事されたのもファンサだし、貴重なあくび姿見れたのもファンサだし、キャプテンの戦闘中のroom・シャンブルズ・タクトなどの各動作もファンサ。寝顔見れた、風呂上がり姿見れた、ご飯食べてる!!全部ファンサ♡

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:27:55

    >>79

    最高じゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:38:39

    >>64

    これ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:49:23

    >>65

    ファンが新規にも優しいところは長続きする

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:05:47

    ただ日常生活送ってるだけなのにそれが全部ファンサになり、クルーたちのやる気に還元される…コスパのいい海賊団だな(笑)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:34:55

    実際推しというか絶対的なカリスマ持ちの人間にキャッキャするの心の健康にいいからな
    なんで野郎が野郎にキャッキャする方向で成立出来てるのかは分からんけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:30:46

    >>74

    本人はファンサしてるつもりがないのにファンサになってるのめちゃくちゃ分かる

    クルーが何に騒いでんのか分からねぇがまぁ喜んでるならいいかぐらいの気持ちでいそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:36:20

    湿度が高く見えないのはファンクラブに例えたらファンはファンでもガチ恋勢とかがいなかったり仮に恋愛し始めても純粋に応援しようとするイメージの奴らしかいないからかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:46:14

    漫画の中でも男が男に惚れ込んで従ってるみたいな関係性は散見されるのにここだけアイドルとそのファンクラブで成り立ってるのなんでだよ
    楽しそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:51:29

    >>84

    人間の心理ってのはテキトーなもんで、そんなつもりがなくても周りと一緒になってはしゃいでるとそのうち自分も楽しくなっちゃうことはよくあるので

    最初は何人かがキャッキャしてるのに周りが合わせてただけが、いつの間にか広がってみんな自主的にキャッキャするようになった可能性は全然ある

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:54:12

    キャプテンは存在がファンサだからね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:54:42

    別にファンじゃなくてもライブとか行くと楽しいもんな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:13:42

    もうお揃いのツナギが親衛隊ユニフォームにしか見えなくなっちゃうじゃない…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:57:46

    >>1

    これどのシーンだっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:03:07

    >>92

    595話で「取るべきイスは…必ず奪う!!」した後のコマ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:19:08

    >>93

    ファンサ真っ最中だな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:36:33

    >>88

    たぶんローと自分達自身のために

    積極的にそういう空気を作っていったのはペンギンとシャチ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:09:10

    >>64

    これハートならめちゃくちゃ納得出来るのに麦わらの一味とかキッドのとことかに置き換えてみると途端に有り得ない空気になるの草

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:15:09

    アニワンで「良いから早く助けろ!」がイッカクのセリフだったから多分男勝りな感じなんだなって
    なんならイッカクも男連中とキャプテンへの感情や行動が全く変わらん気までする

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:16:07

    男連中の中に紅一点でも何も起こらないという海賊団にあるまじき安心感

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:19:20

    >>98

    「だって船長がローだし」で納得出来てしまうからな……一応こいつら海賊だよな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:27:47

    >>99

    そうだよ(船長が元七武海・30億の賞金首・ロッキーポート主犯・海戦における敵生存者おそらくゼロ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:32:29

    ハクガンくんが割と好きベポ以外で唯一役職判明してるんだよな
    あの子何気に操縦技術やばいよね
    ハクガンくんも船長に♡飛ばしてんのかなだとしたらかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:37:09

    船長含めておそらく全員が「仲間のためなら死んでも構わない」と覚悟ガンギマリなのに雰囲気がめちゃくちゃカラッとしてる
    読者は覚悟してないから絶対死なないでほしいし怪我も極力しないでほしいが??

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:44:26

    このスレの書き込み殆どに
    大量のいいねがついてるのが流石すぎる
    海賊団も平和ならファンスレも平和か……

    他のハート関係のスレッドは半分超までは盛り上がるものの
    最後までは行かずに落ちがちだし
    このままハートの海賊団総合スレとして継続してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:11:15

    なんで目付き悪くて不健康そうな髭面成人男性の一挙一動にキャッキャしてるんだよという気持ちとローかっこいいよな分かるよって気持ちで心がふたつある

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:13:17

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:15:15

    ゾウでロビンちゃんも預かってワノ国まで行ってるけど平和に過ごしたんだろうなという信頼

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:21:09

    >>106

    女ヶ島の時みたいに

    「ロビンさん遠目から見ても美人だ♡」「すれ違った時いい匂いした♡」

    みたいにはしゃいでそう感ある

    それを呆れた顔で見てるイッカクちゃんとキャプテンもいる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:23:30

    ボンキュッボンのグラマラス美女そっちのけでガチムチの髭面成人男性の一挙一動に狂喜乱舞する野郎共×19

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:27:36

    コピペだけど、
    風呂場でイッカクと「キャッ」「あ、ごめん」ってイベントが発生した。マジで。でもその時裸だったのはおれ。イッカクじゃなくておれ。つまり「キャッ」って言ったのはおれ。おれが「キャッ」って言った。全裸で、おれが。
    を素でペンシャチあたりがやってそうなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:31:51

    四皇からの襲撃!でもそれはそれとして女の子のキャプテンかわいい
    だからな
    頂上戦争でも海軍から死ぬほど追われてんのに女ヶ島でテンション上がってるしマイペースすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:33:07

    そりゃかっこいいし頼もしいしファンサいつもくれるし推しても嫌がらないしどこに出しても恥ずかしくない自慢のキャプテンだしローのアイドル適性は高いんだよ
    狂喜乱舞してんのがほぼ男だからおかしいなというだけで

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:33:29

    >>106

    ローとロビンに恋が生まれてたとしても「キャプテンに春がきたぞー」って大喜びしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:35:02

    >>109

    想像出来ちゃうな…

    ローも素敵なんだけどお前らも可愛いんだわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:36:03

    九蛇の先導ありきとはいえカームベルト渡ってるのに女ヶ島で鼻の下伸ばして、海軍から追われてんのに「いいなーベポ、お前女帝の下僕みたいで」だからな
    人生エンジョイ勢過ぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:36:53

    シャボンディの「あーあー暴れちゃって船長…」の後方古参ファン面めちゃくちゃ好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:37:07

    黒ひげに攻撃されて女体化したときも他の海賊団なら「お前ら狼狽えるな!」とか言いそうなのに、よりによってクルーに「ハリ倒すぞ!」って怒ってるのドライ感あるよね
    抱き合ってカワイイんだけどキャプテン♡してるクルーが悪いのは、それはそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:39:50

    >>110

    キャプテンがマイペースだしクルーもマイペースなんだよ多分

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:40:26

    >>2

    新しい写輪眼使いみたいだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:44:07

    シャチペン割と軽いノリでキャプテ〜ン♥ってやってると思ってた
    黒ひげと交戦中&シクシクで女体化ってめちゃくちゃ大変な時にキャプテン可愛いんだけど♥って言ってたのみてコイツら本物だ…ってなった

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:46:19

    ニカという概念的にもギャグやコメディーは
    かなり強めの補正要素だから
    今の戦いもなんとかなると信じたい……

    物語の展開上仕方なかったとはいえ
    何度もローだけ単独行動とかローだけ捕まるとかもう見たくねぇ
    ハートの海賊団一団で色々成し遂げてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:46:40

    ローは確か二年前時点で新聞にもよく載るみたいな設定だったはずだし
    かっこいいキャプテンの後ろでピースしてるクルー集団の写真が一面に載ったこともあるかもしれんそんなノリを感じる
    まあ一般人からするとめちゃくちゃ怖い集団だけども

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:05:49

    別に正義の一味ぶっててほしい欲はないが
    ノベルローではトラ男の「気まぐれ」で
    民間人の拉致や売買やってた他の海賊団をぶっ潰して
    新聞記事飾ってたエピソードあるの好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:13:19

    ハートだけじゃなくてこのスレにいる奴全員キャプテンのファン

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:17:11

    いいねの量が結構つくのもハートが乱舞してて可愛いなという気持ちになる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:22:09

    名前がハートでNo.2がシロクマのミンクとかいう物騒な二つ名やガラの悪いタトゥーの船長以外可愛いに全振りした海賊団
    なお船員は船長にメロメロである

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:25:30

    >>64

    ローがクルーが使ってる広めの風呂とかに入る日には

    「船長今日こんな早く風呂入るんですか?!俺もご一緒しても?!」とか言ってクルーが大はしゃぎしてそう

    (ただし風呂はそこまで広くないので、先着)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:31:07

    >>126

    「キャプテン能力者なんだから湯船浸かるとき気をつけないと〜。おれ着いててあげますね」って言いながらいそいそと脱いで一緒に入ろうとするやつが常に7人くらいいて脱衣所ミチミチになりそう

    そのままキャプテンとの混浴(?)の権利を賭けてジャンケン大会始まるけどそうこうしてるうちにしれっと本人が上がって皆で泣きそう

    楽しそうで何より

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:35:14

    最初は旗揚げ組のキャプテーン♡のノリに戸惑ってた人とかいたのかな…みんなキャプテンに骨抜きにされてから乗ってても面白いけど最初は戸惑ってた人が慣れてくるにつれて「え、キャプテンめっちゃカッコいい…♡」ってなってても面白い

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:40:34

    海戦でなんかファインプレーしたクルーにローは「よくやった」ってちゃんと言いそうなんだよな
    んでもってそのクルーも「俺今日頑張ったんで頭とかなでなでして欲しいっす!」ってお願いするしローもため息つきながら「ほらよ、よくやった」ってなでなでしてくれるんだよ
    後ろで他のクルーが「ずるい!キャプテン俺も頑張った!」とかブーイング上がったら「うるさい!」って一喝するけどまた似たようなことやってんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:45:04

    >>123

    正解!いつもキャプテ~ン❤️となってるハートと一緒の気持ちでキャプテンを見ている

    ハートの皆とキャプテンキャプテンやりてぇっす!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:56:08

    >>123

    俺は実は不当なハートの海賊団ファン……

    トラファルガー・ローその人よりも

    ペンギンとシャチが好きで

    その二人がローを好いて信頼しきってるからこそ

    ローも好きだったりする

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:03:28

    >>123

    キャプテンが活躍してると「キャプテ〜〜ン♡」ってなるし、そもそも日常的にキャプテンのことキャプテンって呼んでるし、当然のようにハートのクルーには一方的な仲間意識を持っているぞ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:05:28

    >>125

    ベポって名前も可愛いけど何ならミンク族って種族名自体も可愛いなと思い始めた

    モッフモフのお喋り二足歩行動物いいな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:10:05

    >>132

    わかる。わかるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:19:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:35:03

    >>133

    ノベロ情報だと兄貴のゼポの名前はミンク語で「イケメン」って意味らしいな

    ベポはなんて意味の名前なんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:47:53

    >>131

    わかる

    推しの推しってだけで好きになっちまう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:10:45

    シロクマの毛の感触ってふかふからしい
    そりゃ枕にしたくもなっちゃうよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:21:51

    >>105

    こんな健全なファンクラブでセクハラなんて起きるわけないだろ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:23:17

    ローの買い物付き添い係にクルー全員全力で勝負するしローに戦闘終わった後「よくやった」って肩ポンされたクルーに「いいなぁお前」って皆言うしクリスマスプレゼントに「船長の一時間を独占できる券」をお願いするクルーは複数いる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:38:52

    >>139

    でも皆して入れ代わり立ち代わり風呂は見に行くじゃないですか!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:43

    >>141

    セクハラの対象がおかしいんだよ!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:41:42

    なんならイッカクちゃんもセクハラしにいく側な気さえする

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:45:28

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:47:33

    まぁ能力者だから様子見はするんじゃない?長風呂してたら扉の外から声をかけたり
    温泉とかだったら同行権とりあってじゃんけんしたり(まけたら船番or買い出し)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:49:57

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:51:34

    キャプテンが気まぐれに「おれも行く」って言った瞬間に買い出しジャンケンの熱量が跳ね上がってそう
    普段は負けた人が行くのにその時は買った人が買い出しに「行ける」

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:56:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:56:56

    >>147

    その熱量こもった戦い(じゃんけん)見てもキャプテンは早くしろ程度でドライそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:59:21

    みんなキャプテン好きすぎてケンカしないようにね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:01:37

    ハートの海賊団はハートフルだがドライ

    それを逸脱しない範囲で皆で愛でような

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:02:23

    誰か一人がお誕生日権限で「一緒にお茶飲んでください」って言い出してからお誕生日のクルーはキャプテンの数時間を独占出来るみたいな習慣が出来るといい
    とうとうジャンバールまでその権利を行使したので「お前もか…」ってローが言ってたら「一度あんたとゆっくりサシで話がしたかったんだ」って船長経験がある者同士の話が始まるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:06:57

    誰と風呂に入ろうが誰と恋に落ちようがキャプテンの自由さ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:07:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:09:46

    ローは自分のクルー紹介するときかなり自慢げにしてたからな
    そりゃクルーに好かれるわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:09:55

    え、これケンカ芸してんのかと思って見てたけど違ったのね
    キャプテンもハートも皆で仲良く愛でよう❤️

    肩ポンされてるハクガン君、キャプテンから最高のファンサだね🎵
    皆から羨ましがられてそう!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:12:01

    そういやハートのクルーってほぼ海の生き物の名前なのにハクガンくんだけ違うのなんでやろ
    ワンピの仮面キャラってキラーしかりキングしかり顔を隠したい事情があるっぽいからハクガンくんもなんかあるんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:12:52

    >>157

    ペンギンだって鳥類だし似たような括りじゃないんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:14:41

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:19:56

    ハクガン(鳥)は内湾にいることもあるみたいだから広義では海の生き物くくりで外れてないと思う
    他の船員の名前も知りたいよなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:22:29

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:24:47

    >>158

    >>160

    そっかペンギンも鳥類だしハクガンっていう鳥もいるんだてっきり白いお面(顔)→ハクガンだと思ってたありがと〜

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:24:56

    >>101

    静かにちっちゃい♡たくさん飛ばしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:26:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:32:44

    このレスは削除されています

  • 166123/01/04(水) 22:33:52

    頼むからもうこれ以上荒らそうとするのをやめてくれ…ただただ平和に語るとこだぞここは…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:37:06

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:38:28

    >>157

    どっかで仮面で隠してるのは三つ目族だから説を見かけてほえーってなった

    そこまでハートにリオポーネグリフ解読要素が揃っちゃうとアレだから流石にないと思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:39:50

    たまにいるハートの形した髪型の人の名前が気になる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:40:31

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:41:04

    うんうん、楽しく話そう!
    自分と合わないコメントなんてこのスレに限らずどこにでもあるし、合わないレスに反応しなければ良いだけと思う!

    今名前分かってるクルー以外でこれ以上名前出てくる人はもういないのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:41:10

    閲覧注意とかないから語るときはほどほどにしましょうね
    平和なハートの海賊団を語ろう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:41:40

    誰かおだっちにお手紙して聞いてくれんかなー

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:43:18

    キッドのとこは全員名前公開されてたよね
    ハートもSBS送ったら答えてくれるかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:43:46

    キッドのとこはすんなり教えてくれたのにハートがいまだに判明しないのはこれから出番あるからかな〜とか思っちゃうんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:44:44

    北の海の極寒港育ちは皆ああなのか…??

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:45:35

    ロー自体ここまで重要そうなネタ盛るつもりじゃなかったっぽいしローにまた設定生やすような事態になったときように公開してないのかなと思うなどした

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:45:56

    ノベローネタになってしまうが
    ローはいずれスワロー島にクルー達と帰って
    ヴォルフに友達自慢しながら宴会しなきゃならないだろうから
    全員無事で航海終えると信じてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:47:57

    メタな話をするとルフィや麦わらのクルーに付けられない厄ネタをローが全部持たされてるって感じはある
    ロッキーポートも忌み名ワーテルもタイミングがあれば回収する気だからまだ分からなくてこの先の連載次第でSBS行きか本編か決まるのかなと

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:48:22

    >>178

    自分が死んだらクルーだけ帰す予定だったのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:49:17

    キャプテンのフィギュア全部買って船内に飾ってそう
    んで本人がここにいるじゃねェかってキャプテンが呆れてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:50:10

    頂上戦争の時は勝てなかったからいろいろ落ち着いてからジャンバールのつなぎ作ったんかなと思うと微笑ましい
    あれ外注か自分たちで作ってるのか分からんけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:58:04

    >>177

    ベポも何気に作中で初めて登場したミンク族になったように

    ローだけでなく他のクルー達も盛ろうと思えば盛れる状態だもんな

    ペンギンやシャチみたいな顔・役職隠し組とか

    元船長からの天竜人奴隷のジャンバールとか

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:04:38

    ヒューマンショップの値段表のとこにミンクって書いてあったからあの時点でミンクって設定はあったんだろうな
    そこからベポがミンクか悪魔の実を食ったかにするかは様子見だったのかも

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:09:20

    ここのクルー 黒ひげからプリンちゃん保護しても全く偏見持たずに「三つ目族!?かんわいい〜〜〜♡あの子彼氏とかいないのかな〜〜」で鼻の下伸ばしてキャッキャウフフしそうなので是非保護してもらいたいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:17:29

    >>185

    それだけデレデレで丁重に扱ってても

    プリンの記憶改竄能力のリスクが高すぎるが故に

    ごめんごめんと謝りながらも

    海楼石は外さない・外せないドライなハートクルー達

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:19:25

    >>158

    意外とペンギンの補佐役がハクガンだったりするんだろうか

    鳥繋がりで

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:20:21

    >>185

    ビッグマムの娘とはいえずっと囚われの身だったから、知らない男の姿は怖かろうと思って線の細いクルーやイッカクやベポだけが身の回りの世話焼いてて他の男は近寄らないようにこそこそしてるのが見える見える

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:22:42

    >>184

    悪魔の実じゃないけどそう言えばはるか昔

    ハートのクルー達の多くは人体実験で

    動物と掛け合わせられた奴らだから

    ベポみたいな喋る熊がいたりペンギンシャチみたいな

    帽子かぶってる奴が多かったりするのではという考察があったの思い出したわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:20

    つか良ければ次スレは
    タイトルにハートの海賊団と入れて
    語るための総合スレみたいにしてくれたら嬉しいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:31:43

    本誌で供給来ないとあっという間に過疎りそうだけど総合スレいる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:35:41

    本誌来たら来たでまた乱立しそうだしな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:39:06

    このスレのままキャプテンにメロメロなハートのノリがいいな個人的には

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:41:37

    元々このスレアイドルキャプテンとファンみたいなクルーのノリみたいなスレでそれが盛り上がってたのかと思う
    ハートを語る総合となるとまた今迄みたいに過疎るかもしれないかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:43:52

    乱立するくらいなら総合スレが欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:44:53

    残念ながら総合があっても乱立するんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:45:01

    本誌出てきたら単発スレ立つくらいでいいと思うんだけどな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:46:59

    個人的に途中から変な荒れ方もあったから次スレいらないな
    スレ主の消し方も正直疑問だし

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:47:05

    >>197

    自分もその方が良いと思うな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:47:46

    相思相愛アイドルとファン生き残ってくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています