- 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:52:25
- 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:57:07
ナックルの本職:ビーストハンターだし、念持ちの魔獣とかを生け捕りする感じなんじゃない?
- 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:58:37
カウント止まるけど、天使はついたままで追跡できるってのも多分生け捕りのための仕様だよね
- 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:01:28
密猟者なんかを捕らえて裁判かけたり投獄したりするなら30日は必要じゃない?
- 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:41:31
無力化拘束するなら1日でもたくさんだろうし30倍速で利息つかないかな
- 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:01:21
ユピー戦みたいなのがイレギュラー中のイレギュラーで、本来はもっと長期間運用する能力なんだろな
- 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:29:36
唯我独損なの今気づいた
- 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:50:48
- 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:53:27
具現化の割には応用きかないというか、わりと(自分のやりたい事)特化限定タイプだよねこの能力
- 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:56:08
ヂートゥにやってたようにポットクリン目印代わりに他のハンターにやらせるのも運用なんやろね。上のせいで失敗してたが。
- 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:38:03
- 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:53:47
- 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:56:51
- 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:09:50
逃げ足の速さ込みで作った能力だろうしそもそも共闘前提みたいな性能なので今のままでも十分強いと思うけど
- 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:16:08
ユピーでさえ爆発抜きでも20分有ればトブわけで、対人ならカイト並みの体術と逃げ足で50メートルキープで大抵の相手に勝てると思われる
異常生物に合わせるのは無駄だろう - 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:20:01
殺すだけなら1時間だけ絶でもいいけど、ナックルの性格上わかりあうための期間で1ヶ月なんだろうな
- 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:24:44
- 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:26:44
そういえばピトーに打てばゴンの盾になってくれるらしいがモラウの盾にはできないの矛盾するよな
ゴンまもるならナックルは守れないとかなんだろうか - 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:27:29
- 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:32:55
ナックルの性格や肩書上、トブ前に相手と分かり合える、分かってくれるだろ!みたいな設定になってる気はする。
- 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:36:14
あくまで無力化用ってことなんだろうね
絶にした相手をその場でボコって殺すための能力じゃないってことか - 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:36:41
- 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:38:41
位置把握と、ある程度数字が大きくなったらそれを保険に正攻法もやりやすくなるしトバさなくても有用
- 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:38:43
ビーストハンターの仕事中はなんなら探知のがメインまであるかもしれない
- 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:45:17
あの戦いの後で必要と痛感したならあり得るクロロの栞みたいに
- 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:55:54
放出系が40%の具現化系が持ってていい射程なのかよって感じはあるよな
- 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:00:46
ナックルの場合は下手に弱点補う念生み出すよりこれからもシュートやメレオロンと仕事する前提で念の基礎や体術をさらに磨くのがいいんじゃないかな。
- 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:10:05
天空闘技場の独学連中ならともかく
プロハンターでモラウの弟子なんだから俺らがどうこう言うのは素人の浅知恵にしかならんよ - 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:15:21
ユピーがバケモンなだけ
- 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:03:24
クソ強能力相手に何言ってんだか
- 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:24:56
そもそも相手の容量がバカでかかったから絶に出来なかったのであって普通の相手ならそんな苦労しないんだよね
特に蟻後なら - 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:19:03
互角くらいの相手なら普通に殴りあってるだけでも時間経過で相手飛ばせるし何ならナックル側は逃げ回ってもいい、逆に相手が逃げても大まかな位置が把握できる
って見るとかなり強い - 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:01:16
放出系カットすれば1秒1割にできるかもな
放出の正反対の具現化系だから、カウント距離50mの実現やそれ以上離れても貸付け状態維持するのにかなり負担掛かってるだろうし - 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:07:20
戦闘用の能力じゃないし人間相手ならこの条件で問題なく通用するしで変える意味がない
- 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:51:11
ユピーはもちろんゴンもオーラ総量頭おかしい側だからね
一般能力者なら数分で30日間って考えると今のままで充分かな - 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:52:59
対人戦闘で殴られたダメージが無いどころかオーラ増すのは絶望感ヤバい
- 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:41:38
ポットクリンに攻撃能力0だから代わりに破壊不可&距離で消えません!→まあ分かる
ポットクリン付けてから対岸まで逃げてもカウント進むぐらい射程長いです!→???