ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part247

  • 1◆NFHcagRJts23/01/02(月) 16:12:34

    「マントを翻すのってめっちゃカッコよくない?」

    「分かる。でも空気抵抗すごそう」

    「勝負服なんか大体そうだからセーフ」

    「不思議パワーだよね…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part246|あにまん掲示板「「ふゅーーーじょん!」」「むっ、あれは!?」「知っているのか⚡️?!」「知らない…」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1419034/part1 https://b…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:20:58

    建て乙 ウシュバテソーロくん247人分!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:27:31

    📞「こたつオフトゥンから出たくないでござる」
    ◇ 「わかるプボ」
    🐮「1月2日の怠惰に過ごしたくなる感じは異常」
    ♨ 「コンちゃん、みかん取ってくれない?」
    📞「アイヨー」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:40:01

    プイ「勝負服のマントを利用して、本来後方でスリップストリームとなる空気の渦を自分の背中に集めて再度推進力とするプイ。空も飛べるプイ。ステ…キンイロリョテイも会得していたとユタカが言ってたプイ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:41:50

    📞「こたつにどてら、さらにドンキで買った毛布をかければもう無敵よ」
    ◇ 「ぬくぬくプボ~、コンちゃんみかん取って」
    📞「アイヨー」
    🐮「お湯沸いたぞ、私にもみかんくれ」
    📞「アイヨー」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:48:01

    駅伝を見るクラシック組…
    明け3歳組か…うぬら…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:50:05

    そういやヒトミミの駅伝だけじゃなくて
    ウマ娘がやってる駅伝もあるんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:50:23

    🍆「…」
    📞「こ、これは競馬のようなもの(比喩)…決して新年からサボってた訳では」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:52:18

    🎾「閃いた、凱旋門賞走るなら箱根の坂走ればいいんじゃない!!?」モグモグ
    ズナ「高低差840mあるみたいだしアスコットにも慣れそうズナ」
    👑「色々違うんじゃないかなあ...?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:55:02

    ???「凱旋門賞になれたいならダービーと同じ府中2400がいいズナ。高低差200mだし、ズナも凱旋門賞4着までは行けたズナ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:55:49

    アスファルト専のウマ娘とかもいるのかな……夢広がるなあ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:00:49

    プボ監督よろしく〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:41:45

    箱根5区とかいう定期的に山のゴールドシップが現れる区間
    🚢「11人抜き?よゆー」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:48:37

    ゴールドシップ
    砂のゴールドシップ(ラニ)
    山のゴールドシップ←New!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:27:48

    サイレンススズカ(サイレンススズカ)
    砂のサイレンススズカ(スマートファルコン)
    芝のサイレンススズカ(???)

    このことから考えると……芝のゴールドシップとは……うごご

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:42:45

    この企画もウマ娘世界だとプボ監督率いるURAウマ娘連合とかになっててもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:58:04

    「最初はフラッシュさんプボ〜」
    「監督は走らないのですか?」
    「監督は監督プボ〜。メンバーは今いるみんなだけプボ」
    「長距離走ったことないでーす」
    「そういうことだから声をかけたけど断られて…」

    📞『長距離は菊花賞でコリゴリだし寒いからヤダ』
    👮『いやレースの後で走る気起こんないです…』
    『体調崩しちゃうプレ〜』

    「なるほど…いやプレってなんですか。適当すぎるでしょう」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:16:35

    ウマ娘駅伝ってトレセン学園生が余興でやってるのかな
    それともガチのやつかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:44

    別スレにあった20世代箱根駅伝
    1区…パンサラッサ
    2区…コントレイル
    3区…レシステンシア
    4区…サリオス
    5区…カフェファラオ
    6区…ディープボンド
    7区…レイパパレ
    8区…ポタジェ
    9区…ヴェラアズール
    10区…デアリングタクト

    ダービー馬が2区、山登りはダートってのは結構ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:00:11

    山登りとかまあ特殊も特殊だからなぁ
    グローリーな瓶パイセンが一番嫌いそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:29:46

    >>19

    どのスレかお申し上げて頂きます様存じます

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:33:05

    >>20

    中京大好きマンと障害競争勢有利かな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:47:26
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:23:57

    初詣して復路に備えよう📞達

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:30:16

    ☕「三賀日の休業オワリ!!明日から営業再開だヨ」
    📞「待ってました」
    ◇ 「お餅とみかんに飽きてきたころだったプボ~」
    🐮「着々とフェブラリーステークスが近づいてきてますが店長、調子は?」
    ☕「ワンチャンサウジ行くかもネ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:31:44

    サウ永ファラオ
    フェブ永ファラオ

    どうなるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:32:56

    ……今日まだ2日ですけど明日から再開です?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:33:12

    >>25

    ケインズ「ファラちゃん怪我大丈夫かなぁ…」

    ハリオ「ファラちゃんの事だから怪我を押してでもやりそうなのがなぁ…」

    ダノンファラオ「怪我が完治してないなら私が無理やりにでも止めるっすよ。怪我が悪化するのは良くないっすから」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:33:30

    >>27

    4日から再開なのでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:46:51

    ダート勢は2月に川崎記念とフェブラリーSという大レースがあるから動きが早いわね
    川崎記念はケインズとウシュバテソーロの20世代G1ウマ娘2人に加えノットゥルノとクラウンプライド(サウジの招待次第)が参戦するかなり豪華なメンバーだから楽しみだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:30:45

    📞「1月だってレースはあるよ~もうボク関係ないけど」グデー
    🐮「そんなだから脇腹に脂肪付くんだよ」ムニムニ
    📞「失礼な~サリオスほど牛じゃないよ」ムニムニ
    🐮「は?どっちが脂肪の塊かレースで決めるか?お?」
    📞「言ったなてめー!鈍ったと思ってたら痛い目見るぞ」
    🐮「やってやろうじゃねえかよ!一番近いレースは…」

    エントシャイデン「…」
    📞「あ!(裏声)私たちぃ~(高音)、最近売り出し中のヒコウキチャン☆とオドリコチャン☆といいましてぇ~(ぶりっこ)」
    エントシャイデン「帰れ💢」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:36:30

    先輩に見られるコンちゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:38:41
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:26:40

    >>33

    復活の舞台となるか、頑張ってほしいですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:27:19

    大国魂神社だけでなく谷保天満宮に行く派
    vs
    大国魂神社だけでいい派

    因みにアプリ版で出てくる神社のモデルになってるのは大国魂神社というところで、府中本町駅の側にある
    割と大きい由緒ある神社
    (去年のJCの日に撮影)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:45:59

    因みに大国魂神社では数多くの競馬関係者が目撃されています。東京競馬場の土地を工面してもらった時からの関係だとか…
    やはり複数の特定の神社では毎年目撃例があるようですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:15:13

    アプリ版の聖地、あまり知られてないところだと、ラーメン屋は府中二郎がモデルだとか言われてますね(諸説あり、競馬民には馴染み深い府中本町の大和家という説なども存在する)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:57:45

    タメになるレス来たな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:11:11

    正月休みを持て余してるそこのキミ!

    ニコ動のコメントは今でも2021秋天後の地獄みたいな空気を味わえるぜ!

    俺は辛い 耐えられない


  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:12:31

    >>39

    俺は長男だけど我慢できなかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:52:31

    箱根路も10区の中間まで来てしまいました
    皆様いかがお過ごしでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:54:20

    >>41

    正月だからだらだらしてるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:57:58

    >>39

    トーセンスーリヤで予想外のダメージを負った

    どうしてくれる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:26:12

    餅の食べ過ぎでお腹がふわふわよ
    …ふわふわなのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:15:22

    >>44

    アヤベさん。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:18:27

    >>45

    そこにいる社台の後輩もお腹がふわふわになっているから問題ないわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:30:23

    そっちがふわふわ星人ならこっちはもこもこ大魔神だ
    ねぇクロノ姐さん……あれ?
    <クロノちゃんならあさからどっかいっちゃったんですけど! 「べつに付き合いで行くだけだわ」っていうならてをつないでくのやめてほしいんですけど!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:33:22

    そこで問題だ!このもちもちの腹をどうやって痩せるか?
    3択―ひとつだけ選びなさい
    答え①ハンサムのコントレイルは突如ダイエットのアイデアがひらめく
    答え②プボがきて助けてくれる
    答え③痩せない。現実は非情である。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:19:32

    過度のストレスとプレッシャーに追い詰められていたちんちく三冠バの腹か? これが……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:25:49

    成る程…これがスタゲコントレイル…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:26:41

    >>48

    答え-③ 答え③ 答え③

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:37:05

    なに社台ならキタサン道場があるから大丈夫大丈夫

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:37:55

    >>46

    熟睡中に布団剥がれたような目しよって

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:39:02

    >>52

    いきなりキタサン道場はスパルタすぎない?

    あいつ、現役時代と同じぐらいに仕上げてるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:40:27

    >>48 「答えは③」


    「アッ!コントレイル-」

    「テイオーさん…」

    「ナンカカオクライケドドシタノ?」

    「それが…引退してから太め残りで…」

    「ゲンエキジダイカラハカンガエラレナイネ…ソレナラ」


    ういーんういーんういーん


    「なにこれ…」

    「フタイテンマシーン」

    「グラスワンダーさんが入ってますけど…」

    「ジャーシュッパーツ!」

    「うわぁ!?わっ、わっ!?ウォーキングマシーン?!」

    「ジャーガンバッテネ」

    「ちょ、待って!これどうやって止めるんですかーっ!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:41:18

    増やすのが仕事だから絞っちゃいかんよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:44:49

    デデン!
       キ
       タ
     道 サ
     場 ン

    うーん……今回の原因は明白ですね!
    三日前に戻って美味しいものを食べる選択肢を極力選ばないようにしましょう!
    正月だからって食べすぎてはいけませんよ! 引退してからも自主トレを欠かさないのがスタイル維持の秘訣です!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:49:11

    絞ったらお仕事の後ガリガリになっちゃうよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:49:40

    >>56

    この食いすぎてデブって種牡馬する前に絞る羽目になったナイスネイチャは一体…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:45:05

    屋外型の不退転マシーンなので中からは止められません!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:45:32




  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:48:02

    何言ってるんだ
    コントレイルが体重増えたのは受胎したからだろう(錯乱)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:01:05

    我三冠ぞ? もっと威厳のある扱い方をされるべきだとわたコントレイルさんも言ってましたよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:05:58

    延々2時間くらいぐるぐる歩かされたらどうなるんでしょうね
    本人は出る権利のないまま

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:07:58

    エフフォーリア海外遠征決行?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:11:21
  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:14:21

    ヒミコⅡはいつ見ても笑うがどう言う馬名になるんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:14:56

    ヒミコⅡは壱与なんよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:41:30
    www.studbook.jp

    American Himiko…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:44:35

    ズナナナナ…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:45:30

    コンちゃんのとねっこにあえるのももうすぐだね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:04:23

    イルーシヴウェーブは同期にして6億RKSTポインツの持ち主アドマイヤビルゴのお母上では…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:26:04

    >>72

    RKSTポイントはもうTDN表記すぎてヤバい設定ですね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:28:04

    TKNMNR表記…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:21:13

    そういえばTKNMNRさんも破傷風で夭折したんでしたっけ

    ならTDNさんも怪我には敏感ですよね

    (破傷風はワクチンを打てばまず発症しないが、そこら辺の土の中にも破傷風菌はいて、傷口から侵入しやすい。TKNMNRさんも蹄の傷から感染したと思われる。キャンプや登山をする人くらいしか意識することは少ないだろうが(逆に、キャンプ登山するのに破傷風ワクチンしないのはまずいですよ!)、現在でも軽症患者はかなり発生する。因みにその特性から災害の後に発生しやすく、災害ボランティアにおいては破傷風ワクチンは実質的に必須である。避難所での集団接種が行われることもあるくらい傷口から感染しやすいのだ…)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:28:39

    因みに日本の軽種馬は破傷風ワクチンが義務化されています。TKNMNRさんの功績ですな

    皆に役立つ豆知識としては昔、オキシドールを傷口につけていた理由は酸素に弱い破傷風菌が氏ぬからですね。今はもっと安全な消毒液があるのであまり使いませんが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:18:48

    雑学要素ありがたや…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:48:56
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:50:52
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:55:35

    あっちでも言われてるようにマリリンやカレブーがいるしそこまでおかしくはないのかもしれない
    父オルフェなら最近シルソニくんが勝ったからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:17:18

    オルプンテって何すか、オルプンテって💢

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:45:15

    産駒傾向が掴みにくすぎる
    米ダートつけるとダート結構走るね…うん…くらい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:43:06

    三冠バなんてみんなクセ強いからそういうこともありえるんだなぁ

    コンお

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:51:35

    コンプンテするのかしないのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:52:39

    お生まれになる産駒たちがどうなるか…栗毛は出るのか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:26:06

    案外宝塚記念で勝ってしまうかもって感じよねライラック


    >>81

    オルプンテの語呂の良さにかなうものなし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:30:20

    コンちゃんのパパは強制的に芝適正に塗り替える訳の分からないバグだし……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:58:05

    📞は絵マ何書くのかな

    そもそも絵マって神社にウマ娘を巫女として捧げる代わりに始まったんですかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:00:56

    私のおじいさんが見せた初めてのクラシック、
    それは2012皐月賞で私は14歳でした
    その味はカオスでブリリアントで、こんな素晴らしいレースに出るウマ娘はきっと特別な存在なのだと感じました(おじいさんはブリランテに賭けた)
    今では
    私が賭ける側、3年後のクラシックで賭けるのはもちろんコントレイルオリジナル
    なぜなら、彼もまた特別な存在だからです

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:07:12

    おじいさん英才教育施してるなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:16:12

    負けてるヴェルタースおじいさんで草

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:19:39

    共同通信杯で「ダービーはもろたやろなあ」って思ってたら、
    皐月で鬼の末脚だったワールドエースにぶったまげてた矢作先生の話すき

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:33:14

    コントレイルコピーがいるかのような言い方はよすんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:49:50

    おじいさん負けてて草

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:04:11

    オルプンテって競走馬名として違和感がないな()
    オルプンテ(英:Orpunte)とは日本の競走馬である。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:22:46

    >>88

    ウマ娘の舞が見たいね…

    📞ちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:19:43

    >>93

    量産型コントレイル!

    父のように量産型を生産せよ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:14:16

    「これが今の生徒会の写真」
    「なんか真ん中よりも左右の圧の方が凄いですね」
    「なんで重賞未勝利の人が写真に写ってるの?」
    「だらけがちな誰かさんと違って口は悪いけど優秀だから外せないんだってさ」
    「これがちょっと前の生徒会の写真」
    「なんだろう、この、真ん中の威厳があるんだかないんだかわかんない感じ」
    「左の人は実際できる人だったし、当時の会長を制御できる数少ない存在だったからね。小さいけど」
    「この人は?」
    「偉大な三冠馬様両方に口利きできる数少ない人だったらしいよ、メインメンバーって感じじゃないから目立たないけどこの体制の時ずっと裏方してたらしい」
    「貴重だね、栗東寮長の生徒会時代」
    「縮こまってるのがあの金色の暴君だってさ、意外にも臆病な人だとは聞くけどここまでなんだね」
    「」

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:11:50

    >>97

    もしかしてそれケータイじゃないか??

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:41:37

    >>97

    基本的には親子で遺伝情報の50%そこらしか一致しないのに親子で全部似るなんてことあり得ないわけで

    パパみたいに自分に似た子供ばかり生まれてくるのがおかしいのであり

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A6%B9%E9%81%94%28%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%29

    こういうクローンでもない限り全部似るなんてないんだよな

    だから量産型ディープインパクトが出てくるのがおかしいのであって量産型コントレイルに期待しなくもいい

    オルプンテになるのも別に生産では普通のこと

    モーリスも産駒傾向が掴めてなさそうだからな

    そしてカナロアも自身の適正距離に比べて産駒は何故かちょっと長めだからな(1800mがピークとも)

    別に普通普通

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:44:05

    >>98

    アパパネさん大変そうですね

    🥒と違って過労になりそうな感じがする

    守ってあげたいよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:41:03

    量産型ダービー馬って揶揄もよくよく考えたらおかしいよ…
    産駒筆頭なんてダービー6勝もしてるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:52:25

    まあそのミサカもだけど、同じように見えて個体差かなりあるよねプイ産駒ダービー軍団(ダービー軍団とは…?)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:37:01

    コントレイルはディープシスターズが反乱・暴走を起こした際に彼女らを止めるために作られた存在だった…?!

    📞「いやいや、ちらほら勝てないのがいるっての」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:56:09

    シャフリヤールはなんなんですかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:53:11

    キートスちゃん勝てなかったかぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:55:48

    ロータスランドさんとマカヒキさんが後方で腕組みをしておる(望来が勝った為)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:57:17

    中山ではギラギラが足りてる戸崎Jにジェンティル寮長もご満悦よ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:29:24

    そして今シーズン最初の

    ノ リ ポ ツ ン

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:32:34

    モーリス「新年早々教え子が重賞制覇して縁起がいいですね」

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:40:37

    ノリさんはもうノリさんだからね
    仕方ないね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:55:46

    中山金杯でキーちゃんは引退だけど同じチームのラーグルフが辿り着いた初重賞
    これからはナランフレグとラーグルフの武器コンビが宗像先生を支えていくんや

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:00:28

    >>107

    メロちゃんも後方腕組みしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:09:53

    あの、ナランフレグ7歳なんですけどもいけそうですか先生

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:46:34

    >>114

    同父、同母父でGⅠ9勝のうち4勝を7歳以降に勝った某栗毛「アリュール先生の教え子のGⅠ41勝のうち9勝がシニア4年目以降だからいけると思うよ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:50:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:51:19

    アリュール一門はGⅠ取ったからシニア3年目で引退しますとか言ったら、まだまだ若いのに何言ってるんだろうと本気で疑問に思われる風潮一理ある

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:59:57

    スレ一覧見てたら地獄の飲み会が開かれてて笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:02:52

    まあスプリントは他よりマシとは言え、芝とダートじゃわけが違うからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:03:13

    >>118

    アレか、貼っといてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:03:48

    ~ 数年後 ~

    📞「2次会だコンニャロー!!」
    ☕「帰レ」ショットガン スチャ(💢_'ω')_┳━──
    📞「NERFだと分かってても怖い!!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:05:35

    >>109

    バ「あのお…俺逃げ馬なんですけどもお…」

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:08:32

    「ノリさんが馬と相談してからポツンするか決める」
    ってネタ、ウマ娘でするとホントに相談できるから理屈付け難しいな…
    元から理屈の話じゃない?それはそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:14:28
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:45:02

    知らんのか
    ノリポツンは前ポツンだけとは限らんのだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:48:54

    福島競馬場に誤輸送されることを心配されて怪文書書かれるリバティアイランドさん(牝3)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:49:41

    netkeibaでたまにあるおふざけ大好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:54:36

    けなすタイプの怪文書じゃなくて笑いタイプの怪文書なのがいいですよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:57:02

    >>124

    だいたい飲み会とか忘年会、打ち上げスレが立つと荒れ飲みになる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:57:13

    >>126

    この後「それでもリバティが勝ちます!」っていう前向きなファンに

    福島競馬場のゲートから発走して阪神まで1分30秒で走りきるには時速2万9千キロ

    リバティが走れても川田騎手が消滅しますとか言ってて草生えた

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:57:28

    鞭だと回数制限がかかるのでチュロスならルールを適用されないという高度な計算に基づいた戦略なのだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:59:13

    このスレまで酔っぱらってやがる…!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:07:05

    >>130

    最近川田騎手がサーヴァントになったから大丈夫でしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:13:06

    >>121

    👨‍🌾「エヴァにだけは乗らんといてくださいよ!」

    ☕️「エヴァに乗れ」

    ♨️「知 ら な い」


    📞なんだよこれ……わけわかんないよ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:45:11

    >>122

    オールカマー元々ポツンする気満々だったらしいから自己主張しっかりするんだぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:32:04

    📞「放て!心に刻んだ夢を 未来さえ置き去りにして」
    ☕️「だから、勝手にカラオケ使わないデ、働きもしない癖に、そもそもこの曲もう13年前デショ」
    📞「なんで知ってるの?」
    ☕️「こんなギークが知らない訳ないデショ、それくらい有名な曲なんだから かなり人口に膾炙した曲じゃないカ?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:53:15

    📞「公園の落ち葉が舞って〜」
    ☕️「流行りの曲歌ったからって許される訳じゃないぞ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:11:27

    レイナス「風邪でやられてまだ喉調子悪いわ。休みの間になんとか持ち直したけれど」
    ソダシ「なんだレイナス、寝込んでたのか。サトノの新年会に姿を見せなかったからおかしいなと思っていたんだ」
    レイナス「ああいう集まりは家の誰か一人が顔出しゃいいのよ。待って。あんたなんかまるでその場に居たみたいな口ぶりだけど、まさか……」
    ソダシ「うん、行った。レイナスに会えるかなって思ってたけど居なかったからレイナスのお兄さんに挨拶したら普通に入れてもらえて、おせちとビンゴを堪能して壇上で一曲歌ってきた」
    レイナス「サプライズゲストかっ!まったくアホ兄貴ったら私もフラッグもいない時に限って……」
    ソダシ「最後サトノダイヤモンドさんに「サトノに興味が湧いたらいつでも連絡して下さいね」とのお言葉を頂いたよ。想像していたより愉快な人物だったな。レイナス?おーいどこへ行くんだ」
    ……
    レイナス「会わせたくなかった!あいつがダイヤさんの興味を引くことは分かっていたからっ!神よ、ダイヤさんの次くらいには尊いお方よ……私はどうすればこの悲劇を避けられたでしょうか……」ブツブツ
    珍しく素面のマカヒキ「知らないよ。何でもいいから帰ってよ。引きこもるなら自分の家にしなって。はぁ、コンちゃんに回収してもらうしかないか」

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 05:15:56

    残念なサフラン賞ですこと

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:21:42

    マカヒキさんは休肝日ちゃんと取ってるんだね…偉いね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:07:21

    マカヒキ「私はいつも酔っ払ってる訳では無いのよ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:43:15

    マカヒキちゃんの両親は酔った娘を送ってくれたことがあるメンバーは素通しする

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:35:19

    ⁇?、???「朽ちた花びらに 黄昏の翅が 冷んやりと 流れてく viridian 風 mysterious〜」
    📞「歌ってるのずるい!」
    ☕️「ライブや歌配信の練習に来てるなら何も言わないヨ。そもそもこれマカヒキさんのデショ。」

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:58:42

    >>131

    前はチュロスやバゲットや木の枝を使ってたけど後ろの馬が食いしん坊でかじられて気がつけばなくなってるから

    帰ったら酒のアテにもなるサラミを使うべきだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:29:28

    すごいあったかそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:36:35

    どこもできる限りの事してあげてるんだろうけど、やっぱり一発1200万のお馬さんは着るものからして違うね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:05:41

    ♨「この服のメーカー…RAMBO?」
    🐮「終わったんだコントレイル。任務は終了だ!」
    📞「まだ終わっちゃいません! 何も!
    プイプイ言うヤツの後継として必死に戦い抜いて社台に来てみれば
    ロールキャベツだのお腹ぷにぷにだの罵声を浴びせてきやがる!
    事実でも言っちゃいけないことがあるだろう!」
    🚤(事実なんだ…)
    ☕「RAMBOは馬具とか乗馬用品のメーカーだからナ。スタローンじゃないゾ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:54:06

    そんな…ウマ娘は夜な夜な厳しい寒さの中で鹿や熊と闘うのではないのか…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:58:06

    📞へのお仕置きはえりもで夜間放牧という風潮

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:02:19

    >>145

    ◜ω◝「見たことあるカラーの馬着ですぅ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:05:58

    てか画像検索したらコンちゃん着てるのマジでドットさんと同じブランドだった

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:09:23
  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:38:11

    コン・ランボーか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:43:07

    >>152

    コンちゃんのおべべが10万円…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:56:58

    >>145

    同じ方のサリオスの写真もあったので 元気そうで何より

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:06:13

    ☕「今日はエピファニー、十二夜の公現祭だネ、ガレットデロワ用意したヨ、蹄鉄のフェーヴが入って」
    🎾「ガリッ…ごくん」
    ☕「…みんな美味しく食べてネ」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:18:53

    🦐今日はエピの日エピね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:30:59

    エピファニー…前壁…ウッ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:34:27

    あー可愛い♡サリオス可愛いなー♡

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:59:23

    中折れの日か…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:10:24

    エピファニー前が壁!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:08:04

    プイプイの新年会にて

    コンちゃん「これがソダシちゃんが歌ったっていう映像(※サトノダイヤモンド提供)だね。どんな感じだったんだろう」

    果てしない大空と 広い大地のその中で
    いつの日か幸せを 自分の腕でつかむよう 

    コンちゃん「」
    プイ「」プイーン
    ズナ「」ズナーン
    フィエールマン「ほう」
    マカヒキ「ヤバいわー。宴会の空気の中、この選曲ぶっ込めるのはダイヤちゃんに気に入られるわ。しかもそこそこうまい」ククッ
    コンちゃん「そういう……ものなんですか?」

    アカイトリノムスメ「ううっ……ソダシさんの心にある故郷の景色が、確かに伝わりましたわ……グスッ」←幼少時北海道育ち

    ちなみにソの字の選曲理由は"咄嗟に歌詞が飛ばなそうなやつ"ってだけ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:14:06

    そしてこれは凧になって空を飛ぶソの字

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:42:42

    ソダシちゃんは生きているだけでおもしれー女なのだ…
    だがそれがダイヤお姉様の気に入るおもしれー女になろうと努力するレイナスお嬢の逆鱗に触れたッ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:40:17

    飛ばしているのはキタサンタイホおどう
    きっとこれは船橋の上飛んでるんだろうな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:26:21
  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:38:48

    ソの字飛びそうなんだよなあ
    本気で

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:07:22

    空に憧れて空をかける…もといタコとなるソの字

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:31:20

    📞「今空飛びたいって言った!?良い飛行機沢山紹介するよ!まあボク一回も乗ったことないんだけど」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:44:55

    >>168

    この曲から想像されるのってイクイの姉さんだよな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:49:04

    定期的にカフェの湿度が高くなるのはジュークボックスヘビロテ勢のせいだった…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:54:08

    消える飛行機雲〜僕たちは見送った〜(ジュークボックス)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:55:51

    鳥の詩なんて歌ったらカフェの湿度高すぎてキノコ生えてきそうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:56:53

    >>172

    20世代のテーマソング来たな。コンちゃんが歌っても他の子が歌っても意味深になるやつ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:00:49

    このレスは削除されています

  • 176KING23/01/07(土) 10:04:00

    この曲、夭折した少女のことを描いた楽曲とされているから、ネタにするのは限度があるわ!
    気をつけて楽しみましょう!

  • 17717523/01/07(土) 10:08:36

    消しました
    そういやあの曲ってハイセイコー世代なのね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:09:41

    ユーミンのインタビューによると、難病で若くして亡くなった小学校の同級生に向けた自身の感情をもとに書いたと思われる(本人は断定を避けているけれど)
    死を受け入れる内容だし長調の曲だから悲劇っぽさがないんだよね

  • 179KINGの中の人23/01/07(土) 10:11:36

    いや、別に消して欲しかったわけじゃ…😅

    競馬民だとテンポイントやホクトベガを想像させるとか言われてますよね

  • 180KINGの中の人23/01/07(土) 10:13:24

    あと、モデルは少年ですね、間違えてました

    イクイノックスの母父の中の人より

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:16:52

    ではイメソン侍が辻斬り(再掲)いたす


    ポルノグラフィティ『テーマソング』/ PORNOGRAFFITTI『Theme Song』

    コントレイル達が主人公のアニメOPはこのくらいしっとりめでも善いと思われるが、同志はおられるか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:20:37

    世代の象徴が一筋の消えない思い出を残してターフを去った後も20年世代のレースは続くんだよなあ、
    という一年だったよ去年は

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:31:46

    それ意外にも絶対王政の終焉(オジュウチョウサン)とか色々あった年でした
    いつか振り返りとかもしたいですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:38:09

    時代が違うとはいえ、ミスターシービーの年並みに三冠馬世代からGⅠ馬生えてきたからなぁ…
    プボ…オーソリティー…応援してるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:38:58

    なんか急にエンディングみたいな雰囲気出てきたけど大丈夫だよね?このスレはコントレイル産駒がデビューするまで続くよね?

  • 186KING23/01/07(土) 10:39:00

    ぐはぁぁ…!
    キングに感謝される権利をあげるわ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:40:41

    >>185

    直系の孫ができたり母父に名前が出るまで続けるぞ(願望)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:45:14

    >>173

    📞鳥よ〜鳥よ鳥達よ〜

    ☕️そっちの鳥の歌か…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:54:20
  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:39:36

    >>189

    ありがとおす〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:47:29

    >>189

    立て乙

    🐮「北海道の寒さはしばれるのう」ブルブル

    📞「だらしないなぁサリオス」モッコモコ

    🐮「着ぶくれしてるぞ」

    🦐「エピぐらいになると寒さなんて感じないエピねぇ」モコモフモコ

    🐮「ひつじかな?」

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:07:49

    エピ「北海道なんて冬に行くところじゃないエピ。クソ寒くて雪しかないしほんと終わってる」
    コンちゃん「ちょっとエピファネイアさん!?」
    ソダシ「その認識は間違ってない。付け加えるなら夏は暑いし野生動物は鬱陶しいしオールシーズン何らかの理由で終わってるな」
    コンちゃん「ええ……ソダシちゃんまで」
    メロディーレーン「クマと和解せよ」
    タイトルホルダー「それはお姉ちゃんしか無理だよ」

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:11:41

    関東派と関西派となんかその他派(?)で分かれてたりとかもするのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:14:21

    種牡馬さりおす…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:35:42

    200なら去年引退組お疲れ様会

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:39:20

    200ならアニメ「空の彼方に最後の軌跡」サードシーズン最終回

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:40:29

    200なら冬休みの宿題(ロスタイム)追込

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:40:32

    200なら現社台SS組のお正月

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:41:01

    200なら正月ボケプボコン

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:41:11

    200なら全力パワーで餅つき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています