ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2917層

  • 1海竜の巫女23/01/02(月) 16:20:10
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2916層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1435309/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お正月と言えばかまぼこ!かまぼこと言えば……すり身!何のとは言わないけれど……。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:30:15

    立て乙
    モロってうまいよな

  • 3海竜の巫女23/01/02(月) 16:34:03

    サメはアンモニアが強いから腐りにくいらしいねー、そう言う関係から内陸部で重宝されるそうよ!

  • 4キョダイムラサキII世(幼虫)23/01/02(月) 16:36:28

    前スレ>>198

    ちゃっちゃっちゃっ!

    【激しく頭を振る】

    【めっちゃ激しい】

  • 523/01/02(月) 16:37:42

    >>4

    ジー… バサ

    【鳥は飛び去っていった】

  • 6海竜の巫女23/01/02(月) 16:39:05

    あら鳥さん行っちゃった……ついでにおつまみ食べて行けばよかったのに。
    【ギルド食堂で何故か配布していた焼き鳥の皿を並べながら】

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:40:15

    やっぱり酒は美味いなぁ〜

  • 8さめjr◆u109A7lNtc23/01/02(月) 16:40:35

    さめおつー
    ぼくはおいしくないのー
    【ひっくり返ってびちびち】

  • 9キョダイムラサキII世(幼虫)23/01/02(月) 16:41:04

    >>5

    ちゃっ!

    【あいあむあうぃなー】


    >>8

    ちゃちゃ

    【ぴちぴちに合わせて首振り】

  • 10ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw23/01/02(月) 16:41:35

    モロ…?


    >>197

    へ、へぇー…鑑定、出して…見る、ね?


    価値dice1d100=1 (1)

    効果dice1d100=28 (28)

    厄物dice1d100=96 (96)

  • 11海竜の巫女23/01/02(月) 16:42:14

    >>10

    うわぁ……【鑑定結果を覗き込んだ後、そっと目を逸らした】

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:42:17

    >>10

    ただの厄!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:42:33

    >>9

    可愛い…

    【みかんの葉っぱをあげる】

  • 14キョダイムラサキII世(幼虫)23/01/02(月) 16:42:44

    >>10

    ちゃ

    【ずざざとあとじさる】

  • 15報恩の両手剣使い23/01/02(月) 16:42:45

    むっ!たて乙だ!
    (※価値はめちゃ低いのに厄モノ度は高い!これは一体…)

  • 16重引力23/01/02(月) 16:43:11

    立て乙、

    >>10

    危険物だったか、、、

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:43:44

    (※マジで利用価値ないタイプの厄か~)

  • 18キョダイムラサキII世(幼虫)23/01/02(月) 16:43:46

    >>13

    ちゃー?

    ちゃちゃちゃ

    【ハート形にかじって返した】

  • 19松葉斎23/01/02(月) 16:44:12

    立て乙……です……

    【討伐対象のオーク山賊団のアジト前】
    【どうやら新年で浮かれているらしく、中では宴会の真っ最中のようだ】

    【刀を抜き、正面から乗り込んでいった】

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:44:28

    >>18

    ありがとう

    【微笑む】

  • 21さめjr◆u109A7lNtc23/01/02(月) 16:44:52

    (※何も分からずに持ってきたのでしょう許して)
    (ところで中の人は前々スレで1で骨出した野良駄犬と同じです)

    どしたのー?
    【きょとん】

  • 22ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw23/01/02(月) 16:45:05

    >>10

    …………。


    【鑑定結果見て、どうしよう、という顔】

  • 23報恩の両手剣使い23/01/02(月) 16:46:26

    >>22

    顔を見るに扱いに困っているようだな!

    まあそういうのが得意な人に処理を頼むのが無難ではないか?持っててもろくな事にならなさそうだぞ

  • 24ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw23/01/02(月) 16:46:29

    >>21

    えーと、どうしよ、う…


    【青ざめた顔で】

  • 25女竜騎士(無限牢獄)23/01/02(月) 16:46:31

    立て乙だよ

    前に腕利きのたまり場を目指してイライカモしれないなあ、無限牢獄


    >>21

    (※そんなことある?)

  • 26さめjr◆u109A7lNtc23/01/02(月) 16:47:11

    >>24

    どしたのー

    これきらい?

    【何も 気づいていない】

  • 27海竜の巫女23/01/02(月) 16:47:46

    >>22

    お礼として何かプレゼントしつつ、後でそっと処分するとかどうかしら……?【そっと囁く】

  • 28眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/02(月) 16:48:23

    タテオツで……
    「宴会でもしようと思ったが厄ネタらしいな」

  • 29ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw23/01/02(月) 16:50:34

    (※そういえばこっちは大晦日に100と150で1出してました)


    >>26

    う、ううん、ありがと…ね


    >>27

    【コクコク頷き】


    これ…お返し…ね


    【とフロンティア功績を渡した】

  • 30重引力23/01/02(月) 16:50:38

    >>26

    さめ君、それは毒よりも危険な可能性が有るから

    何もしないでにおこうね、これあげるから

    【骨付き肉を渡す】

  • 31雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/02(月) 16:51:31

    >>1

    【水晶竜の素材をいくつか転送しつつ一つ齧っている】


    >>10

    【邪気を感じてびっくりしている】

    【羽毛があったら膨らんでいるところ】


    >>24

    >>26

    【察した】

    その玉、良けれは私に買い取らせて貰えないだろうか?

    『厄ネタだな。良ければ私が処分しておくが』【ホースチェスナットにのみテレパシーで伝える】

  • 32鋼鉄人23/01/02(月) 16:52:04

    はっははは! 立て乙だ!
    【ここ数日何か金髪の女が遠目に見ているのを不思議に思いながら、鍛錬をしたり人助けをしたりして過ごしていた藍色がかった黒髪に赤目の少年】
    【奇怪な赤い殻の右腕にお礼で貰った食べ物などを抱えている】

  • 33さめjr◆u109A7lNtc23/01/02(月) 16:52:06

    >>29

    >>30

    わかったー

    ありがとー

    【こくこく頷く】

    【多分ハテナちゃんの真似】

  • 34ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw23/01/02(月) 16:52:57

    (※功績渡してどうする…鉱石です)


    >>31

    (あ、ありがとう…ござい、ます)


    【リビングスタンプがこっそり渡した】

  • 35海竜の巫女23/01/02(月) 16:55:21

    >>29

    あっ……その鉱石【フロンティア鉱石を見て】

    あなたもあっちのダンジョン行ってるクチね、お互い頑張りましょう!【そう言ってウインクした】

  • 36さめjr◆u109A7lNtc23/01/02(月) 16:56:07

    わーいきらきらー
    【鉱石で遊んでいる】

  • 37雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/02(月) 16:56:20

    >>34

    【受け取り100Gを転送した】

    ありがとう

    【そのまま玉を呑み込んだ】

    ……っ!

    【ちょっと顔色が悪くなったが、大事はなさそう】

  • 38ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw23/01/02(月) 16:58:07

    >>35

    あ、あなたも…フロンティア、組…ですか?


    >>37

    【ビクゥッ】

  • 39騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 16:58:12

    【幽世の商店街近くの森で妖怪達と宴会中】

  • 40重引力23/01/02(月) 16:58:15

    >>37

    念の為に聞くけどポーション系統はいる?

    それともお口直しとしてジュース類か。

  • 41千剣后23/01/02(月) 17:00:22

    >>32

    【ギルドの隅で水を飲んでいた黒い髪の少女が立ち上がり、少年の元に歩み寄る】

    【不思議そうな顔をする少年に、少女は(無駄に無表情気味ながらキメ顔)で問いかけた】


    ──私の事、わかる?


    「いや、わからんが……誰だ?」

    【少女は鞘に納めたままの剣を二本取り出した】

  • 42雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/02(月) 17:00:27

    >>38

    『ああ、気にすることはない』

    『口内には触れさせなかった筈だが何故かとんでもない後味がしただけだ』


    >>40

    ジュースの方を頼む

  • 43海竜の巫女23/01/02(月) 17:01:46

    >>37

    の……飲むの!?【てっきりこっそりお祓いすると思ってた為、驚いた】


    >>38

    そうそう、と、言ってもまだ7層までしか潜れてないんだけれどねー……。【そう言って軽く笑う】

    戦力的には下級冒険者相当って聞いてたけど、手ごわい魔物も居たし、思ったよりも苦戦気味。


    そう言えば20層で何やら見つかったって報告が入ってた見たいよ?

    近く討伐PTの募集でもあるのかな?【そう言って、フロンティアのキャラバンで貰ったチラシを見せた】

  • 44重引力23/01/02(月) 17:05:52

    >>42

    では一杯

    【コップを持たせて蜜柑ジュースを注ぐ】

    これ少し遠くから取り寄せた奴だけど味は保証する

    【そう言いながら自分の分も入れる】

  • 45ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw23/01/02(月) 17:06:18

    >>43

    話は、聞いてたけど…私はたぶん…今回も後方支援に、回ると思う…。

    ……7層で、苦戦…鉱石、ゴーレム…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:06:48

    >>41

    ちょいちょい

    なにしてんの千剣后ちゃん

  • 47雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/02(月) 17:08:17

    >>43

    『太陽の温度で焼けば祓える』

    【その目はキマっていた】


    >>44

    ありがとう

    ……美味いな

  • 48千剣后23/01/02(月) 17:08:56

    >>46

    ……決闘をするから。準備

    【と、取り出した二本の剣を──合体機構魔剣S.S.S.を構成する内の二本、「マーズⅣ L」と「サターンⅥ L」を己の腰に提げた】

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:09:27

    >>48

    …決闘?

    決闘ナンデ??

  • 50報恩の両手剣使い23/01/02(月) 17:09:54

    決闘か、また急だな
    【取り敢えず観戦の構え】

  • 51騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 17:10:36

    スッ…

  • 52騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 17:11:08

    【決闘と聞いて戻ってきた神】

  • 53重引力23/01/02(月) 17:12:13

    うん、まあ予想はできてた。

    【観戦の準備】

    >>52

    出たわね闘技場神

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:14:00

    そういう文化圏なんだろう
    千剣后ちゃんははじめてきたときもこうだったし双魔銃もこうだった
    文化に疑問を呈してもしょうがないから黙って見守るのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:14:25

    おっ新年闘技大会でも開くのか?

  • 56海竜の巫女23/01/02(月) 17:14:50

    >>45

    そうそうそいつ!昨日挑んた時はありったけぶつけてもピンピンしててさ、逃げ帰るしかなかったよ。

    今日は何とか倒せたけれど、何か勝手に穴にハマってた見たいだし、敵さんの自滅みたいなモン。

    しかも下の層には更なる強化版が居るそうじゃん?……いやー、ダンジョンって、広いね。

    【そう言いながら、苦笑いしつつやれやれのジェスチャー】


    >>47

    太陽の温度……ごめんなさい、ちょっと理解が……追い付いていないかも?

    ……体内に入れてたよね……。

    【体内に太陽がある断面図を思い浮かべ、盛大に?マークが浮かんだ】


    >>48

    いきなり!?【驚き振り向いた】

  • 57ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw23/01/02(月) 17:17:05

    >>56

    な、なるほ──え、倒した、の…?


    (※この子は殴られて普通に死にかけました)

  • 58鋼鉄人23/01/02(月) 17:18:14

    >>41

    >>48

    ……

    …………???

    【何故剣を取り出したのか、というか誰なのか、何故決闘なんだ、が三つほど連続した疑問として頭に浮かぶ】

    【だが──彼女の取り出した二本の剣には見覚えがある。確か、以前の自分の仲間だというあの金髪の人が持っていたのと同じ、かつて自分が使っていたらしい魔剣達だ】

    【目の前の少女の顔をよく見れば、確か受け取った資料の中にあった以前の自分のパーティメンバー……と同じ顔だ。同一人物なのかもしれない。他にもいろいろと書いてあった気がするが、要するにあの女の人と同じように、決闘を通して剣を渡しに来た……のだろうか?】

    【どういう文化なのだろうか】


    【要らないの?と言いたげな少女に、少年は暫し悩んでから返答をした】


    やろう。俺には何だか分からないが……その剣は、大事なものの筈なのだ

  • 59眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 17:18:32

    元気ですよねー

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:18:55

    取り敢えず殴り合う文化なのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:20:42

    >>56

    うん、まあその人も基本バグってる人だからあんま考えないほうがいいと思うよ……

    熱と電気は完璧に操作できる精霊だから

  • 62海竜の巫女23/01/02(月) 17:24:47

    >>57

    何とかねー、でも運にも助けられたんだとは思う。相手が万全ならきっともっと苦戦してたでしょうし……。

    多分ウチより前にゴーレムに挑んだ人が落とし穴でも掘ってたんでしょうねぇ、相手がそれにハマったのが勝因よ。

    (※メタ的にはゴーレム君の出目が……うん!)


    >>58

    合意と見てよろしいのねぇ!?……まぁ、本人達が良いなら、それで良いかしら?

    【早くもスクロールを観戦モード設定にして行きながら】


    >>61

    ひぇぇ、どっちもウチの弱点じゃん……特に電気……!【水風複合のドラゴンなのだ】

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:26:47

    今回は何回死ぬんかな鋼鉄人

  • 64ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw23/01/02(月) 17:27:32

    >>62

    すごい、ですね…アレ倒せない、人は普通に…逃げる、のに

  • 65護闘剣の騎士&眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 17:29:54

    >>59

    また闘ってみないか

    「リハビリ……って事?

    いいわね、力が衰えてる以上は勝てないと思うけど」

    1日2日の休みの分、取り戻さないとな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:31:31

    助けて野良ナンパ男!

  • 67黒檀の魔女23/01/02(月) 17:31:33

    『拳で語り合う』なんて言葉もあるものね
    【闘技場に興味が無いでもないが、いくらなんでもあそこに混ざっていける自信はなかったので観戦の構え】

  • 68松葉斎23/01/02(月) 17:32:38

    『"王国で悪事かますと、冒険者が来襲る"……噂ァ……真実だったってェことかィ……!』

    ……知りませんが

    【残心、納刀】
    【辺りには首を落とされたオークたちが転がっている】
    【討伐依頼完了】

  • 69海竜の巫女23/01/02(月) 17:35:51

    >>64

    正直、逃げた方が賢いとは思うわ……それでも挑んだのは、意地……かしらね?

    それと今年の初夢で、岩をも引き裂く達人になった夢を見て、その勢いで喧嘩を売ったってのはあるわ。

    まぁ、実際には夢みたいには上手くいかなかったけれど。

    【そこまで言った後、ふと思いついたように】


    そうだ、20層より下が解放されたら一緒に乗り込んでみない?

    ウチは大分遅れてフロンティアに入ったから発見らしい発見はしてないんだけれど、

    未知の層なら見た事無いものとか沢山ありそうじゃない!

    【目を輝かせながら】


    >>68

    おつかれさまー、悪党に拝む初日の出は無いのだ……え、もう年明けてるって?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:39:26

    闘技場やるなら固定の鋼鉄人たちは置いといてさっさと始めちゃっていいと思うぞー

  • 71護闘剣の騎士&眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 17:44:47

    みんなが終わってからやるよ
    「こたつから出れないし」

  • 72騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 17:45:44

    ※この後初詣なので参加出来ません…

  • 73ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw23/01/02(月) 17:47:03

    >>69

    あ、その…はい…是非…


    【慎み深く微笑みながら了承した】

    (※新年会中につき頻度が少なくなります)

  • 74「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 17:50:25

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【またいつの間にかギルドにいる】

    【時折何か考えるように頭をひねりつつ冒険者たちの言動を観察しているようだ】

  • 75海竜の巫女23/01/02(月) 17:54:27

    >>73

    その時はよろしくねー!【笑顔で手を振った】(※了解です!)


    >>74

    お、貴方も決闘観戦組?何か強い人達が一戦始めるみたいよー。

    【スクロールを指さしながら、声を掛けた】

  • 76"鋼鉄人"と千剣后の決闘23/01/02(月) 17:54:51

    【闘技場の中央に、魔力刃を展開する片手剣と幅広の片手剣を手にした少女が立っている】
    【身に着けているのはゴスロリ調の和服であり、剣もその二本以外には持っていないようだ】

    【赤い殻の右腕が付いた少年が、その右腕から三本の剣が組み合わさった剣を取り出しながら少女の前に立つ】
    【殻の右腕は"器"であり、故に力であると定義できる者ならば納めることが出来るのだ】

    「ん……」
    【少女は、何から言おうか、或いは何から伝えようか迷っていたようだったが、やがて決心したかのように口火を斬る】

    「稽古、付けてあげる」
    「……稽古? 決闘じゃなくか?」
    「うん。決闘をしに来たけど……──今のままじゃ、決闘にならないから」

    【おいで、というように少女が少年に目線を寄こしている】
    【言葉が幾つも足りていない気がするのだが、前からこういう子なのだろうか?】

    【"決闘をしに来た"と彼女は言った。ならば、以前のように本気で剣を打ち合わせる事で自分は過去を取り戻せる……筈だ】
    【なのに決闘にもならないとはどういうことなのだと、少年は思いつつも、両の手に持つ剣を肩の上に構える】
    【相手の思惑や、自分の事も未だ多くが謎に包まれているが】
    【それらを振り切り、"現在"に注力するよう──重心移動を見事に用いて少年は剣を真一文字に少女の脳天めがけて振り落とした】

    「一本目」
    【いつの間にか剣を腰に納めていた少女がそう呟いて──左人差し指と中指の二指を使って剣を"止め"、そのまま少年を剣事彼女の後方に投げ飛ばした】
    【何の感情も映さない黒い瞳が、少年を捉える】

    「貴方がまた、"技"を振るえるようになるまで、稽古、付けてあげるから」

    「──来なよ」

  • 77松葉斎23/01/02(月) 17:56:22

    戻りました……

    【何やら袋を担いで帰ってきた】

    【どうやらオーク山賊たちの持っていた武器などを剥ぎ取って持ち帰ってきたらしい】

    【そのまま依頼の報告と戦利品の売却に向かった】


    >>69

    はい……

    悪いことをしては……いけませんね……

    【まっくろさんは「この世に悪は栄えない!」とキメ顔だ】

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:59:06

    アレは……二指真剣白刃取り……!
    極東の侍が武器を無くした際に用いる対武器術の一つ……!
    【適当ぶっこく冒険者】

  • 79「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 18:00:45

    >>75

    「……礼を言う」

    「…この、時折冒険者達が眺めている遠方が見える鏡?のようなものは何なのだ?」

    【世間の常識に疎いのか、笠を深く被った和装の少年はスクロールを指さしつつ尋ねてくる】

  • 80海竜の巫女23/01/02(月) 18:04:59

    >>76

    >>78

    知っているのそこの冒険者……!?ウチには大分力量差がありそうだってぐらいしか分からないわ。

    ……いつの間にか『決闘』から『稽古』になってるしねぇ。


    >>77

    ……あれも、使い魔かしらね?【まっくろさんを見ながら、他の冒険者が連れてる使い魔を思い出し】


    >>79

    スクロールって言ってね、冒険に便利な機能が色々と詰め込まれた不思議な不思議なアイテムよ。

    詳細な仕組みはウチも良く分からないんだけれど、まぁ使うだけなら操作はそこまで難しくないわ!

    【そう言いながら、画面をスワイプして色々な機能を見せて行く】


    冒険者登録していれば、確かギルドから支給品として貰えるそうよ!

  • 81「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 18:06:34

    >>80

    「………珍妙な絡繰もあるものだな。…感謝する」

    「冒険者、か。実際彼奴らは何をするのが役目なのだろうか」

  • 82護闘剣の騎士&眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 18:07:22

    凄ェ、シラハドリを二本指で!
    「ハイパー強いとああいうことも出来るのね」
    おれだって出来るね
    「聞いてない」

  • 83雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/02(月) 18:09:37

    >>61

    【どやぁ】


    >>79

    >>81

    スクロールは魔術的な多機能端末と言っていい

    情報の授受……書いたことを送ったり受けたりが主な機能だ

    冒険者はギルドに登録して、採取、探索、討伐などのクエストをこなすのが主だな

  • 84海竜の巫女23/01/02(月) 18:15:55

    >>81

    大まかにやっている事はは雷精竜さん【>>83】の言う通りね。

    ただ、最終的に何をしたいかってのは結構個龍……いえ、個人個人で違いがあるみたいよ。


    ウチなんかは実家で引き籠……平和に暮らしてたら、母上様に弛んでる!って怒られて、

    半分追い出されるような感じで修行の旅に出た感じだし……。


    他にはお金が無くて稼ぎたい人とか、無限牢獄の深淵を見たくて潜って帰って来ない人だとか、

    本当に色んな人が色んな目的で活動しているみたいねー。

    【そう言いながら、酒場の面々の顔を見渡す】

  • 85黒の竜神官23/01/02(月) 18:22:36

    俺の場合は身分証明として汎用性があるからだな
    谷と外の橋渡しを担当する4枚翼(※4翼出せる竜化ができるようになった物の意)としては、かなりの国々で広く通用するのが非常に助かる

  • 86海竜の巫女23/01/02(月) 18:28:05

    >>85

    おーう、もしかしてドラゴン仲間じゃん、ヨロシク!【珊瑚色の尻尾をブンブンと犬の様に振り回して】

    ウチらは羽の無いタイプだから良く分からないんだけど、4枚翼って割と高位な感じ?更に上が居たりするの?

    その『谷』って言うのがあなた達の里なのかしら?ちなみにウチらは島暮らしの海竜なのです!

    【ドラゴン相手特有の早口で】

  • 87"鋼鉄人"と千剣后の決闘23/01/02(月) 18:46:03

    【少年が大振りの剣を振るう】
    【それをいとも容易く少女が止めて、少年事投げ飛ばす】

    【この一連の"組み手"を数分間行って、少年は確信した】
    【彼女に──剣を使って一寸でも勝機を見出すのは、不可能であると】


    【自分の武器がまるで通用しないというのは、"今の"少年にとっては二度目の経験であった】
    【一度目は直近……かの始原の死霊王のダンジョンに踏み込んだ時である】
    【純粋な攻撃力が防御力に比べて大きく劣っており、故に殆どダメージを通すことが出来なかったのだ】
    【後の時も様々な手を講じ、最終的には仲間たちの支援もあって何とか戦列に加われていただけで、彼一人だけの武器が──攻撃が通じていたわけではない】

    【今の彼は一人である】
    【足りない技術と力を誤魔化す為に、支援してくれる仲間はいない】

    【それでも諦めんと剣を振るう】
    【また容易く止められて、投げ飛ばされる】
    【空に放り投げられるという事は、つまり地面に叩きつけられることに等しい】
    【途中で受け身を少しは取れるようになった少年だが、その全身には無数の痣が出来ている】
    【以前の決闘は、死ぬ旅体の傷も疲労もリセットされていたが、今回は違う】
    【剣を振るえば振るうほど、投げられれば投げられるほど、疲れがたまり、傷が積み重なっていくのだ】

    【ただでさえ相手にすらなれないのに、諦めないと少年が立ち向かうほど、その剣の冴えは落ちてく】

    【──"決闘にすらならない"という少女の言が事実であると証明するかのように、何処吹く風で立つ無傷の少女と、土埃に塗れた傷だらけの少年が闘技場には居た】

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:47:48

    力量差とかそういう次元じゃねぇな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:51:05

    無理もねーや
    ちょっと剣使えるだけの下級とあの千剣后ならさもありなんだ

  • 90報恩の両手剣使い23/01/02(月) 18:53:11

    なるほどな

  • 91竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 18:53:45

    立て乙ですよ!
    今日は闘技場が賑わってるみたいですね!
    新年から鍛練をする気概は私も見習わないといけませんね!
    さてと、色々な竜の伝承を見てみましたが、どれもピンとくる直感のようなものがないですね……
    残りは3つ、私の中の龍の因子が反応するいい情報があればいいんですが……
    【残った文献とにらめっこをしている少年】

  • 92海竜の巫女23/01/02(月) 18:54:41

    ……これ、コールドゲームとして止めるべきじゃない?ここから巻き返せる要素、ある?
    【スクロール上の戦いが見ていられず、周囲の冒険者の方に顔を向けて】

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:55:09

    竜精霊くんってどういう生まれなんだっけ?

  • 94眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 18:55:48

    勝ち負けって勝負じゃないと思います
    たぶん

  • 95騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 18:56:05

    闘技場やってくれる人いるかー?

    >>87

    …………

  • 96探し人あり23/01/02(月) 18:57:59

    立て乙で……

    >>87

    わあ……

  • 97松葉斎23/01/02(月) 18:58:36

    【ギルドストアでの戦利品換金が終わった】

    【ひとつだけ「結構いい物だったから、ここで売ってしまう前にもう少し考えてみたら?」と返却された武器を手に取って眺めている】


    (種別)

    dice1d6=1 (1)

    1.長剣 2.大剣 3.大斧 4.太刀 5.大槌 6.槍


    >>80

    使い魔……というのでしょうか……

    【膝に乗せたまっくろさんを見下ろす】

    【まっくろさんは「使い魔なのかな…?」と見上げ返した】

  • 98竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 18:59:25

    >>93

    元々私は無限牢獄の固有種、『夢想霊』という精霊種です

    しかし、生まれる直前に青年さんたちが交戦した深淵に住まう龍の力の影響を受けてしまったようで……

    現在はその龍の正体を探っているんです、ルーツが分かれば力の使いこなし方も理解できると思いますしね

    今のところ分かっているのは、私に影響を与えたのは「古い龍」に近いらしいことなので古龍の文献を調べていました

  • 99浪浪三毛猫23/01/02(月) 18:59:57

    んなんな
    【晩御飯タイム】

    「よしよし、よくたべろよー」「んー食べてる姿も可愛い!「🥄」「ほいスプーン。……こやつが守り神になつてくれたら良いのう」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:02:34

    >>98

    成る程ねぇ。……深淵に古くから居る龍とかやべー奴な気しかしないな

  • 101財宝収集家23/01/02(月) 19:06:18

    【扉を開けギルドに入ってくる】
    【ギルドをぐるりと見回すとため息を吐いた】
    ここにも居ないか…奴め何処に行った…奴の寝床は粗方回ったが…新しい寝床を作ったか…?面倒だな…
    【顎に手を当て小声で何やら呟いている】

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:07:46

    >>99

    匙……。

  • 103重引力23/01/02(月) 19:10:11

    >>101

    誰を探しているんだ?

  • 104海竜の巫女23/01/02(月) 19:11:34

    >>98

    へぇ、不思議な生まれもあるのねぇ……深淵の龍についてそう言えば少し話したよね。

    【闘技場観戦がてら、スクロールで流れて来た会話も見ていたようで】


    龍について調べて分かるなら良いけれど、もしそれでも分からない事があったら、

    『夢想霊』の特性とかも深堀してみるとか……?あ、もしもうしてたらごめんなさいね!?

  • 105竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 19:16:02

    >>100

    恐らく129層の祖なる龍だと睨んでいるですがね、今の私では到底届くはずもなく……

    深淵の固有種でない可能性もあるのでこうして調べているんですがね、古龍といえども数は多く……

    >>104

    恐らく私がこうなったのは夢想霊の性質なんだと思うのですよ

    私たち夢想霊は「他者の精神エネルギーを少しずつもらって生きている」ので、外界の影響を受けやすいんです

    私の場合は誕生前に「古龍の因子」を受けてしまって……通常の夢想霊では起こり得ないそうなんですがね

  • 106財宝収集家23/01/02(月) 19:16:50

    >>103

    【ピタリと呟きを止めると顔を上げ爽やかな笑顔を作る】

    「どうもこんばんは、今は身内を探しておりましてね、いつもはここにいる事が多いのですが今日はいないようでして」

    「そこでなのですが…少しここで待たせて頂いてもよろしいでしょうか?」

  • 107重引力23/01/02(月) 19:18:36

    >>106

    うん、全然大丈夫だと思うよ

  • 108海竜の巫女23/01/02(月) 19:23:37

    >>105

    古龍……ホント色々居るよね。

    島で暮らしてた頃に顔を知ってたのは一族の海竜ぐらいしか知らなくて、後は教科書の中の存在だったけれど。

    ここに来てからお菓子の古龍さんにエノシガイオスさん家のお姫様に水晶さんに……色んな古龍と出会ったよ。

    【お菓子専門の古龍が居るなんて想像だにしてなかったよ、と小さな声で付け加えた】


    ンなもんだから特定するのも大変だよねぇ、一番は深淵に乗り込んで聞き込みする事だと思うけれど、

    それが出来たら……うん、苦労はしてないよね【遠い目】……ウチは千年後を一旦目標にして精進します、ハイ。


    >>106

    気にせず入っちゃえばー!【……と、スクロール越しに書き込んだ】

  • 109財宝収集家23/01/02(月) 19:25:47

    >>107

    >>108

    「ありがとうございます」

    【そう言うとテーブルに座るでもなく依頼の貼り出されたボードの前に行き貼り出された依頼を見てメモを書いている】

  • 110"鋼鉄人"と千剣后の決闘23/01/02(月) 19:32:51

    【少女は待っていた】
    【少年が1番初めの位置に立ち治るのを、待っていた】
    【今の彼も、決して間違っている訳では無い】
    【今のまま多くの研鑽を積み上げ、より多くの周りの者の手を借りてゆけば──その心の強さで周囲を束ねあげる、一角の英雄になれるだろう】

     ・・・・・・・・・
    【それでは駄目なのだ】

    【彼は取り戻さなければならない】
    【己の意思で、喪ったものを取り戻すために過去をなぞらねばならない】
    【それに、剣士ではないのだ。彼は】
    【剣士ではないものが己が得意とするものを、これと定めたもの以外として剣を使ったとして、どうして自分に敵うだろうか】

    【自分が使えるのもを使うのは、良い事だ】
    【だが──彼が握るべきは、剣ではないというだけ】

    【立ち戻るべき場所が何故立ち戻るべき場所なのかさえ忘れている彼に、もう一度その想いを抱けという少女は】

    【どうしようもなく、剣以外の事において不器用であった】

  • 111騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 19:32:55

    【空中浮遊しながらゴロゴロ?している】

  • 112騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 19:36:47

    >>110

    握るべきは剣じゃ無くて拳…もしくは手かな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:37:31

    あのパーティ不器用な奴が多くない?

  • 114報恩の両手剣使い23/01/02(月) 19:38:45

    まあ不器用な所も1つの魅力ではあるだろう
    それにしても不器用だなぁ

  • 115海竜の巫女23/01/02(月) 19:39:16

    えっ……拳?【スクロールの文字を二度見して】……剣じゃ無くて拳?
    今でさえ凄い戦力差なのに、武器を捨てて勝てる相手には見えないけれど……【半信半疑のまま観戦を続ける】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:43:03

    不器用じゃないとヒーローなんてなんの得にもならんものになろうとは思わんのじゃろ

  • 117レギンレイヴ&ロータ23/01/02(月) 19:43:06

    『祝福:立て乙です』
    『コミュニュケーションの方法って色々だよね〜!』

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:44:47

    器用に生きられる奴はヒーローなんてやらないんじゃないかなぁ……

  • 119松葉斎23/01/02(月) 19:46:17

    ……?
    【戦利品の長剣を鑑定してもらったところ、そこそこの性能であり「何か仕掛けがある」ようだということが分かった】
    【……結局どう使うのかがよく分からないので首を傾げている】

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:48:40

    >>114

    君も人のことは言えないんじゃないかなぁ

  • 121眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 19:48:50

    ですよねー
    (はぁーあ、黒眼鏡さんとも たたかう 以外でのコミュが測れたら凄い楽しいと思うんだけどねぇ……同じようで非なる存在なんだし……)

  • 122護闘剣の騎士23/01/02(月) 19:50:25

    >>119

    とりあえず、敵でも斬ってみたらどうだ?

    簡単な討伐依頼なんか受けてみてさ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:53:33

    闘技場で試すと言う手もある

  • 124海竜の巫女23/01/02(月) 19:54:02

    >>119

    前似たような謎武器の鑑定をした時は、闘技場に持ち込んで片っ端から色々やってたと思う……。

    似たような事を試してみたら?

  • 125松葉斎23/01/02(月) 19:55:18

    >>122

    >>123

    >>124

    なるほど……そうですね

    訓練場で試してみます……

    【長剣(小柄なのでサイズ感はほぼ大剣)を担いで訓練場に向かった】


    (メタダイス)

    dice1d3=2 (2)

  • 126報恩の両手剣使い23/01/02(月) 19:59:42

    >>120

    そうか?

    >>125

    松葉斎殿の体格だと長剣でも大剣みたいなものだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:01:37

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:02:31

    報恩くんは器用な方ではあると思う なんか致命的に方向を間違えることがあるだけで

  • 129黒檀の魔女23/01/02(月) 20:02:54

    >>121

    ………………

    【思い悩む理由に、心当たりがあるような無いような】


    【黒檀の魔女は、眼鏡の魔法使いと同じ顔をした"別人"のことを思い出していた】

  • 130ひりゅー23/01/02(月) 20:05:18

    ひりゅー!

  • 131雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/02(月) 20:07:33

    >>105

    古き焔の影響を受けた私のようなものか

    見つかるといいな


    >>110

    本領発揮か

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 20:08:10

    [重鎧依頼記憶3]
    【2回目の気絶から復活】
    【もう後がない】
    こ…こうなればとにかく破壊力のある一撃で…餅ボディを大きく吹き飛ばすしか…でいりぁぁぁっっ!【龍鱗ダガーをもちもちお餅お腹に深々と突き刺し内側から高熱を流し込み…】
    吹き飛……ばない!!?【お餅お腹はぷくーっと膨らみ重鎧を粘性で捕らえるだけに留まり】
    あっ…まっ…こんな…こんな結果…認められますか…!
    ノーカン!ノーカン!ノー【餅ドラゴンに両腕で餅ボディに練り込まれて姿も声も消えた】

    〜十分後〜
    【お腹から取り出される餅まみれで気絶した重鎧】
    【今年の餅ドラゴン削り祭りはもっちり鏡餅ボディが完成しどっしり鎮座型守護竜として村を守っていくことになった!】
    【スマート守護竜推しの村人がやけ酒を飲み、お土産屋や村の宣伝担当はきれいなガッツポーズを決めた!】

  • 133財宝収集家23/01/02(月) 20:11:27

    【一通りメモを書き終えると酒場の隅のできるだけ目立たないテーブルに座った】

  • 134松葉斎23/01/02(月) 20:12:49

    【訓練場にて。謎の剣を振るい2、3とダミーを斬り伏せてはみたが、どうにも変化は見られない】
    【切れ味は悪くない。強度もそれなりだろう。些か軽すぎるのと両刃なのが扱いづらいが、それは松葉斎個人の問題だ】

    ……?

    【首を傾げる。依頼した鑑定では「何か仕掛けがある」ところまでしか分からなかったらしい。「もっと高度な魔法なら何か分かるかも」との申し出は、お金が勿体ないと思い丁重にお断りした】
    【さて、どうしたものか?どうやら斬ってみるだけでは何も起きないようだ──そんなことをぐるぐると考えながら、その上不得手な武器を振っていたせいだろうか?】
    【松葉斎は、間合いを見誤った。このままでは空振りになる……まあ別にそれでどうということもないので、そのまま振り切ることにしたのだが】

    ……あれ……

    【間合いの外にあったはずのダミーが、両断されている】

    【首を傾げながら、ふと手元に視線を落とすと──刃が細かく分離し、鞭のようにうねっている剣の姿が目に映った】
    【魔力の糸のようなもので一直線に繋がれた刃が、それぞれ高速で回転している】

    ……ふしぎ武器……
    【それが松葉斎の出した結論だった】

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 20:13:10

    と…こういう結果に終わったわけですが…【帰ってきた】
    【報酬の金一封と大量のお餅を持って】

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:14:37

    回転ブレード式蛇腹剣……そういうのもあるのか……!【新たなロマンを見出した顔】

  • 137報恩の両手剣使い23/01/02(月) 20:15:54

    かっこいいな!

  • 138黒檀の魔女23/01/02(月) 20:16:14

    >>135

    ……お疲れ様

    ……お茶でもいかが?

    【スクロールの中継を見ていたので、労い半分同情半分といった顔】

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:17:45

    現象としては「飛ぶ斬撃」に近いが、「道中にも当たり判定が発生すること」が利点であると同時に弱点でもあるな
    鞭のようにうねると言うのも面白い

  • 140松葉斎23/01/02(月) 20:18:14

    【そのまましばらくふしぎ蛇腹剣を振って使い勝手を確かめてみた】


    (どんくらい使えるのよ)

    dice1d100=37 (37)

    ※60以上ならギリ実戦で使える。100でも刀には及ばない

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 20:18:23

    >>138

    ありがとうございます…まさか半分も…あそこまでどすこい体型になってしまうとは…【あの巨体相手に近接で殴りかかる参加者はそう居なかったらしく大いに盛り上がったそうな】

  • 142海竜の巫女23/01/02(月) 20:18:42

    >>134

    剣でありつつ鞭?少なくともウチは見た事無い武器ね……何ていうんだろう?


    >>135

    お餅ドラゴン……何と言うか土俵際のお相撲取りさんみたいな粘り強さだったね……うん。

    【お餅は食べたいけれど、練り込まれるのは嫌だなぁ、とその顔に書いてあった】

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:19:31

    ふしぎ蛇腹剣専門冒険者になれば使えるかな……ってレベルだこれ!!

  • 144護闘剣の騎士23/01/02(月) 20:19:56

    >>134

    ムチみたいだな!

    ダミーも両断できる良い切れ味だぜ

  • 145松葉斎23/01/02(月) 20:20:56

    あっ

    【伸ばした刃が身体に引っかかった】

    【*自主規制*】


    【……巻き戻った後、すごすごと訓練場を後にした】


    >>136

    >>137

    ……?

    【悲しいかな、この女はロマンという概念を理解していなかった】


    >>139

    >>142

    >>143

    >>144

    私には……難しそうです……

    【ちょっと惜しい顔】

  • 146竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 20:21:52

    蛇腹剣とは変わった武器ですね!

    この掲示板でも使い手の方はあまり見たことがありませんし、剣の扱いに慣れている松葉斎さんが持つとより魅力的に見えますね!

    >>131

    仮にこの因子の持ち主が古き焔さんほどのお方だったら、それに気づかない私にも問題があるかもしれませんね……

    兎に角、何であれ調べることが重要!

    私もはりきって残りの文献を見ていきましょう!

    【3つの文献を注意深く見始めた】


    文献ダイス dice3d100=42 48 41 (131)

    (※95以上でルーツに繋がる手がかりを入手)

  • 147"鋼鉄人"と千剣后の決闘23/01/02(月) 20:21:54

    【少女が剣を使っているのは、剣が──"剣術"が好きであるからだ】

    【決して、それしか進む道が無かったからでも、剣の道を進むよう誰かに託されたわけでもない】
    【決して、最初に手に取った武器が剣で、変える必要もないからと剣以外を知らなかったわけでもない】

    【ただ単に数多くの趣味・娯楽・武器・生き方を試したうえで、剣が良いと彼女が自分の意志で選んだからに他ならない】
    【知らないことが多くあるのに、どうしてそれが一番だと言えるのだろうと彼女は思ったから、可能な限りの全てをやってみて──その上で彼女は剣を執った】
    【それだけの事である】

    【では少年ではないかつての青年が──「鋼鉄人」が拳を一番の武器にしていたのは、何故なのだろうか】
    【S.S.S.以前には、彼が得た武器の中で自分の力に耐えらえる武器が無かったというのもあるのかもしれない。彼の怪力で攻撃を行うのなら、それに耐えうる武器でなければ武器を壊さぬように振るわなければいけないからだ】
    【だが決して、それが一番の理由というではないだろう。S.S.S.を得た後も、剣術を知らぬわけでもない彼が最も使う武器は徒手空拳であったからだ】

    【……幾度となく少女に転がされ、数え切れないほどの傷と疲労にその身を蝕まれる少年は、剣を支えに立つのがやっとの体と意識が朦朧とする頭で考える。どうして、昔の自分は武器をあまり握らなかったのか、と】

    【武器とは、多くの場合持てば素手よりも強くなれるだろう】
    【剣を持てば一人を斬り殺せ、槍を持てば十人を突き殺せ、銃を持てば百人をも撃ち殺せるものだ】
    【武器の無い原始の時代ではなく、多種多様な武器がある今の時代に産まれ、その上で武器を持たぬ事を選ぶのには、信念が必要だ】

    【信念だ】

    【かつての自分が、拳が一番の武器と信じるに至った理念が、技を磨くに至った想いがある筈なのだ】
    【それを取り戻すには、どうすれば良いのか】

    【少年は朦朧とする頭で考えに考えて──】

    【──取り敢えずまぁ、少女に素手で殴りかかってみることにした】

  • 148海竜の巫女23/01/02(月) 20:22:22

    >>145

    うん……止めておいた方が良いと思う、命あっての物種だよ……【顔を覆う】

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:22:43

    掲示板の剣士で変体剣を使う剣士ってあまり居ないものなー

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:23:02

    変態武器なら中原で売ってもいいかもな
    あそこどんな変態武器でも必ず遣い手がいるから

  • 151黒檀の魔女23/01/02(月) 20:23:18

    極東の『リキシ』という人達は太っているのではなく、全身が鎧のような筋肉で覆われているのだというけれど、あのドラゴンもその類いかもしれない 
    そう思わされるような力強さがあったわ
    【たっぷりと砂糖を入れたミルクティーを出した】

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 20:23:25

    >>142

    全方向みっっちみちに詰まったお餅に包まれて身動き取れない何も見えない息が出来ないで完封されましたね…口内閉じ込め餅ブレスも百貫落としも効きました…

    >>145

    その剣に負けない防具を着れば…つまり…装甲です!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:24:21

    松葉ちゃんの戦い方と重くて分厚くて硬い装甲はミスマッチじゃねーかなー

  • 154騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 20:24:30

    最悪俺がコレクションのひとつとして買い取るぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:24:34

    >>149

    機能がバグってることは多いけど形そのものは常識の範疇に収まりがち

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:25:25

    >>147

    考え抜いた結果として極単純な行動が出力される事ってあるよねー!

  • 157竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 20:25:46

    >>146

    う、うーん……何かピンと来ないですね

    いつも通り龍には興味あるというか、親近感は感じるので文献に目を通すのは苦ではないのですが

    こう……ピッタリ当てはまる感覚が感じられませんね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:26:44

    カルタ・ブレードは変態剣だと思う

  • 159「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 20:28:28

    (※おのれ外界神、略しておの外…)

    >>83

    >>84

    「……………そうか、礼を言う」

    【突然立ち上がると辺りを見渡し始めた。職員を探しているようだ】

  • 160海竜の巫女23/01/02(月) 20:29:02

    >>147

    【スクロールの文字を読んで……スッと居住まいを正す巫女、僅かに赤面しているようにも見える】

    【尚、彼女が拳を選んだのは『龍の型』の響きが気に入ったのと、竹槍を失いお金が無かったから】

    【……ただそれだけである!!】


    >>152

    窒息攻撃は鎧じゃ防げないしね……戦いの相性もあるんだろうし、気を落とさないで……うん!

  • 161松葉斎23/01/02(月) 20:31:06

    (※刀以外の戦法についてダイスで決めると大抵壊滅的になるのちょっと笑っちゃう)


    >>148

    やめておきます……

    【まっくろさんもそうだそうだと言っています】


    >>152

    >>153

    鎧は……ちょっと……苦手です……

    【装甲どころか軽鎧の類すら身につけないタイプ】

    【普段の格好?趣味です】


    >>154

    そうですね……

    他に必要とする人が……いないようであれば……お願いするかもしれません……


    >>147

    【うんうんと頷いている】

  • 162報恩の両手剣使い23/01/02(月) 20:33:32

    松葉斎殿も鎧は着ない派か

  • 163見習い風使い23/01/02(月) 20:35:09

    【────その日、少年はひたすら森の中を駆け続けていた】

    【少年─掲示板において見習い風使いと名乗った彼は、ここ数日冒険者としてのいろはを学ぶために初心者講座に通い詰め、今日はとうとうその最終試験としてゴブリンの討伐に出掛けることと相まったのである】

    【最初は初の実践ということで気を浮つかせた彼であったが、習ったことを実践に移すというのは案外難しいもの
    脆弱なゴブリンといえど、本物の殺気を放つソレに怯えて初撃を逃した彼は、そのまま数時間程ゴブリンとの追いかけっこを強いられていた】

  • 164財宝収集家23/01/02(月) 20:35:54

    蛇腹剣ですか、珍しいですね
    私もいくつか持ってはいますが中々見かける事がありませんね
    【高速で何かの書類を処理している】

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:36:49

    いくらゴブリンが子供並みの膂力っつっても、本気でぶっ叩かれたら痛いからね……仕方ないね……。

  • 166海竜の巫女23/01/02(月) 20:37:54

    >>163

    初心者……ゴブリン討伐……うっ、頭が……【突如謎の頭痛に襲われ机に突っ伏した】

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:38:57

    まあ初めてならモンスターの悪意とか殺意はキツイよねー!
    【目を閉じてうんうんと頷いている。何様のつもりだ?】

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:39:42

    たかがゴブリン、されどゴブリンと言うことだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:41:21

    千剣后って極東四天王の中だとノリと直感で生きてそうな感じあるけど割りと考えてる方だよね
    剣を武器に選んだ理由を見るに

  • 170松葉斎23/01/02(月) 20:41:31

    >>162

    そうですね……煩わしいので……

    【身体の可動域とかを気にしているらしい】

    【普段の着物も大概な気がするけどアレ実はちょっと緩めにしてるのでかなり動けるんすよ】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:42:38

    ゴブリンは舐めてかかると大変なことになる。
    洞窟の天井に剣引っ掛けてデカイ隙晒したせいでグチャグチャにされたときはとても痛かった。
    アイツら笑いながら袋叩きにするんだもん、死んだ後も怖くて仕方ない。

  • 172見習い風使い23/01/02(月) 20:43:30

    (どうしよう どうしよう どうしよう!)
    【風の補助魔術と身体強化で森の中を駆けながら、少年は恐怖に引きつる顔でこれからどうしたものかと途方に暮れる】
    【魔力も体力ももう限界に近く、ゴブリンに通じるだろう攻撃はあと一発も放てれば良いところ
    緊急要請を出すというのも手ではあるが、しかし森の中を逃げ回る現状ではソレを出す猶予も無い】

    【少年は、このままではどうしようも無いことを自覚しつつ、しかし恐怖を押して行動を起こすだけの意思も無かった】
    【自身の最大火力を撃つための魔術具も、魔力を回復するためのマナポーションも持っている。だからら、後は覚悟を決めるだけ】
    【───けれど、その覚悟を決めるまでがあまりにも遠い】

    (……どうしよう)
    【もう一度、頭の中でそう呟く少年の手には彼の魔術具であり武器が……師より与えられた、一振りのカランビットナイフが握られている】
    【少年の手にはあまりにも無骨なそれは、鈍く月光を受けてきらめいていて───それは、まるで少年に目をかけてくれた師の期待を表しているかのようだった】

    (……やるしか、ないんだ)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:44:27

    >>171

    成仏してクレメンス

  • 174海竜の巫女23/01/02(月) 20:47:13

    >>171

    ウワーッ!?ゆ、幽霊……あれ、蘇生はしなかったの?【悪しきりゅうさんがよく蘇生されている光景を思い出し】

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 20:47:33

    ゴブリンは罠も使うので危ないです…

    >>160

    窒息、毒、感電、精神攻撃がニガテですね…装甲無視は厳しいです…

    >>161

    >>153

    防具はあまり着けないのですね…

  • 176報恩の両手剣使い23/01/02(月) 20:48:05

    >>170

    分かるぞ、私も動きやすさ重視で防具はあまり着けていないのだ

    防具を買い揃える金が無くてそのまま依頼に行ってる内に慣れてしまった、今ではこちらの方が戦いやすい

  • 177黒檀の魔女23/01/02(月) 20:48:44

    (……蘇生が間に合わなかったか、蘇生できないような状態にされたか……)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:48:57

    >>174

    蘇生も万能じゃねえんだ、悪しきりゅうがポンポン蘇生されるのはちょっと特殊すぎるケースなだけで

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 20:51:18

    私も黒注連縄ごと消し飛ばされたり消化されたり浄化されたりしたらそのまま終わるんだろうなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:51:35

    悪しきりゅうは何もしなくても蘇るから気にしちゃダメだよ
    蘇生は遺体が傷もなく残っていたなら簡単に蘇生もできるけど、遺体がボロボロだったら馬鹿みたいに金がかかるものなんだよ
    金がない人は蘇生してもらえる人の当てもなくああやって幽霊になるしかないんだよ

  • 181見習い風使い23/01/02(月) 20:52:46

    【手の中のカランビットナイフを見つめ、ようやく覚悟を決めた少年は懐から取り出したマナポーションを呷る】
    【効果を取って味を捨てたそれの苦味に少年は顔をしかめるが、しかし今はそれに気を割く暇は無いと身を翻し、自身に迫るゴブリンに目を向けた】

    かいッ………かぎ爪は遠く、いつか彼方へと届くだろう
    【緊張でこわばる体を押して、かじかむ口で噛みながら詠唱を唱える
    それと同時に少年は手の中のナイフを握りしめ】

    憧れはまばゆく、今はその背に届かぬとしても、祈りは汝を裏切らぬが故に───『風の疵痕』
    【一閃───まるで、詠唱の通りのかぎ爪がごとくにナイフの刃が空を裂き、そして風が炸裂する】
    【裂かれた風はそれ自体も刃のように変化し、ゴブリンへと一直線に飛んでいって……その体に、それなりの傷を刻み込んだ】

    や、やった……!今のうちに……!
    【風のかぎ爪によって大きな傷跡を刻み、痛みに悶えるゴブリンを見つつ、少年は今ならば逃げられると判じ急いで森を駆け抜けていった】

    【見習い風使い──初討伐依頼、失敗】

  • 182「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 20:53:22

    「本来、生は死へと変われば土に還るものだからな。……せめて来世では安らかに生きれる事を祈る事だ」
    【そう言いつつギルドのマップを眺めて眉を顰めている。受付分からないなら素直に言えばいいと言うのに】

  • 183ひりゅー23/01/02(月) 20:54:06

    ひりゅひりゅ


    >>182

    ひりゅー?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:55:33

    なので今は討伐対象に憑依して少しずつ魂を磨耗させて……っていう《憑き☆し》討伐を専門にやっている。

    >>173 >>174 >>178 >>180

  • 185ひりゅー23/01/02(月) 20:56:28

    ひりゅ

  • 186海竜の巫女23/01/02(月) 20:56:37

    >>178

    >>180

    ああ……そう言えば例の霊さんはゴブリンに囲まれてズタズタにされたんだったね……。

    そうだとすると遺体の損壊も……うッ【嫌な光景を想像し、蒼い顔で口を押えた】


    >>181

    ドンマイ!最初の依頼で失敗は良くあるから大丈夫だよ!ゴブリンも怖いしね……命あるだけマシマシ!

    【心なしか指も滑らかにスクロールに文字を打ち込んでいく】

    【👆でもコイツ常人じゃなくて古龍の癖にゴブリンにボコられたんですよ】


    ……?あっコラ!スクロール何勝手に書き込んでるのよッ!!

    【怒りに任せてスクロールを床にたttttttttttttttktktioasdoaqwsdefrgthyjukil;p@:

  • 187ひりゅー23/01/02(月) 20:57:02
  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:57:48

    ゴブリンならヒップドロップで潰せるぜッッ!!【一般通過アマゾネス冒険者】

  • 189「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 20:57:49

    >>183

    「………竜…それも赤子か?」

    【そっと手を伸ばし撫でてみる。受付のこと忘れてないかオマエ】

  • 190騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 20:57:54

    たて乙
    【闘技場の相手いなかったので適当にサナードで暴れてる神】

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 20:58:26

    立て乙ですー!
    ひりゅーくんえらいぞ!かわいいぞ!
    つまりは無敵!

  • 192見習い風使い23/01/02(月) 20:58:27

    (※掲示板に変な武器使ってる人少ないらしいけど、この子武器は何使うんだろうな、魔術師らしく杖?という思考から何故かカランビットナイフが出力されました。我ながら何故?)

    >>187

    たておつ、です!

    うえーん失敗しましたー

    【ぼろぼろの格好でギルドに入ってくる】

  • 193重引力23/01/02(月) 20:58:47

    立て乙、

  • 194財宝収集家23/01/02(月) 20:59:02

    蘇生する手段があるならばそれを阻止する手段も必ずある
    蘇生する手段を確保していたとしても慢心しない事だ………【一瞬ハッとした様な顔をするとすぐさま爽やかな笑顔に貼り替える】……すみません、少し上からの物言いになってしまいました
    今言った事はただの収集家の戯言とでも思っていてください

  • 195竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 21:00:34

    立て乙ですよ!
    初依頼は誰もが緊張するものですよ、私も以前に薬草採取の依頼を失敗したことありますし……

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:00:34

    立て乙!
     レベルアップ
    《魂吸収》スキル持ってる奴とかに殺された場合は蘇生できないって話はよく聞くな

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 21:00:38

    蘇生の阻止…術を止めるとかです?

  • 198ひりゅー23/01/02(月) 21:00:39

    >>189

    ひりゅ

    【くすぐったい】


    >>191

    ひりゅ!


    >>194

    りゅー

  • 199黒檀の魔女23/01/02(月) 21:00:45

    スレ立て、お疲れ様

  • 200報恩の両手剣使い23/01/02(月) 21:00:55

    たて乙だ!

    >>192

    はっはっは!初討伐ならそういう事もあるだろう!私も初依頼は失敗したぞ!まずは無事に帰ってこれた事を喜ぶと良い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています