久々に刀剣乱舞にログインしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:46:59

    10連ガチャが引けるようになってて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:48:48

    天井もついたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:50:18

    7年目の8月にしてついた機能ぞ
    一緒に天井もついた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:51:20

    しかしこの天井高くないか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:51:38

    鍛刀妖精わらわらいて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:54:31

    エアプなんだけど、>>1を見た時はグラブルの無料10連に交えたジョークかと思っていた


    でもなんかおかしいなと思ったら調べてみたら本当に10連ガチャが最近実装されていたとあった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:55:05

    もう100振以上実装されたのか
    始まった時40くらいじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:55:56

    せまそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:05:05

    相変わらず極短刀が正義なの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:10:41

    7年経っても実装されない童子切よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:52:40

    もう少し極打刀を強くしてほしいと思い続け何年だろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:06:07

    10連で依頼札一枚無料で草
    資材は据え置きなのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:41:58

    そろそろ鍛刀から出る刀増やしてくれないかな…
    4年くらい前に増えてそれっきりだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:06:00

    いい加減江派鍛刀枠きてほしい
    春の大型アプデに期待

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:06:55

    つい最近大型アプデがありまして
    さんぽができるようになりました
    …なぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:39:57

    極短刀は早くて強くて銃兵が使えて手入れ資材も少ない最強の刀だ
    もうちょっとゲームバランスを考えてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:46:07

    せっかく極めても実戦レベルになるまで遠いんだよな
    レベル上げ大変

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:04:02

    必要な経験値多いわりに貰える経験値ショボいステージ多いからね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:06:14

    まぁ、その分お空綺麗になるまでの時間が早くなったんだけど
    抜丸どこ……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:02:25

    >>15

    ミニ男士たち可愛いよ?

    可愛いけどもっと他にこう………

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:22:43

    おさんぽ出先でピン打つのめっちゃ忘れる…
    ピン打てるようになったら通知してくれるようにならんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:39:46

    短刀は弱いけどその分手入れ資材が少ないとかの恩恵があった
    極でそんなのはなくなったよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:41:25

    聖霊犬こない
    資材ない
    辛い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:48:25

    今年の春にもアプデあるらしいしなんか大幅に変わるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:09:25

    >>16

    おまけに夜でも室内でも活躍できるぞ

    加減しろバカ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:38:02

    欲を言えば畑を広くして10人位いっぺんに内番させて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:07:46

    ガ…チャ…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:01:51

    ゲーム性が無いに等しいと言われる時もあるけどさ
    どうせ周回くらいしかやることないんだから刀種ごとの強さわけなくても良かったんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:06:59

    懐古厨だけど極実装前の方がバランスが良かった
    短刀は打たれ弱いけどその分速いし軽いし専用の使い方ができる
    太刀以上は頼りになるけどその分資材食う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:08:52

    ゲーム性ない割に夜戦とか市街戦みたいな自分の好きなキャラじゃクリアできません!みたいなとこ結構あるのがなんかねとなるまぁそれアリなら高レベル岩融やら大太刀無双で終わると言われたらなんとも言えんが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:10:02

    >>15

    審神者も高齢化してるからな…健康に気をつけないと

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:16:24

    夜戦市街戦は通常マップのみにしてくれないかな
    イベントでも混じってくるのがダルい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:39:45

    連隊戦は経験値美味しいけど極短オンリーになるのがね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:38:33

    >>30

    薙刀大太刀無双時代は他も普通に使えたからね

    現在は極短刀以外使う意味がほぼないのが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:33:37

    >>33

    せめて夏の連隊戦みたいに水鉄砲でバシャー!ってやれるようになれば極短以外もやりやすいのにね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:00:19

    >>26

    100振養う畑が2振で足りるわけないだろ!っていつも思う

    桑名入れたら確定+1みたいに恩恵もほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:07:00

    >>26

    何なら生存と偵察を普通に連結で上げられるようにして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:19:53

    刀剣乱舞は現状でもまあ楽しいが改善してほしいところはある
    それはそれとして改善圧が強くて怖い…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:22:32

    >>36

    2人なのは畑班のリーダーなのかなと思ってる

    全然生存上がらないから役職おりられない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:36:16

    春の大型アプデどんなのがくるかな?
    散歩機能だけなのはちょっぴり悲しかった
    なにか恒常コンテンツ追加して欲しいな
    Live2Dだっけ?あんなんも導入して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:52:30

    春のアプデならやっぱり回想の追加が欲しいかな
    現状回想なしの明石たちとか回想少ない組にも大幅追加とか
    あとは本丸内でもボイスもっと増やしてほしい
    大侵寇みたいなイベントをまた実装するなら布石となる回想ももっとあれば期待も高まるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:48:54

    極短刀がめっちゃ強くなるのは全然いい
    極打刀が極める前より弱くなるのがおかしいんだ
    カンスト時の強さに戻るまで70ぐらいまで上げなきゃいけないって経験値どんだけいるか分かってるんですか?????

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:52:15

    正直四部屋を一つずつ回ってちまちま鍛刀周回していくの大変だったから10連実装は大変ありがたかった
    鍛刀運によっては200回行ってもお目当てが来ないとか余裕であるし
    まあその分油断すると資材が短時間で底をつきかけるという恐ろしい事態になったりするんだが……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:49:11

    他刀種も極短刀並みに強くして欲しいぞ
    やっぱりみんな思ってたんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:58:14

    思い出したらやるぐらいのエンジョイ勢でやっと最推しの打刀カンストしたと思ってウキウキで極化したら後から極にする前の方が強いらしいって聞いてウケちゃった
    なんで弱くなっちゃうんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:18:48

    >>45

    なんか他の刀種と比べて極のマイナス補正が強いのか特の時より攻撃通らないのとすぐに刀装壊れたり中傷になりやすかったりする

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:45:12

    メディアミックスや二次創作が強いからこそ本家ゲームはキャラカタログの面が強いと思ってる
    だからキャラそのものはもっと手に入りやすくしてほしい
    魅力的なキャラがいても入手しないと愛着も湧きにくいし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:47:56

    大したことじゃないけど連結習合の演出スキップさせて欲しい
    アレ地味に長い…長くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:49:48

    >>48

    演出無くすかもっといっぺんに(10振くらい)連結させてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:50:43

    贅沢言わねぇからむっちゃんに銃兵装備できる、みたいな差別化してほしかったな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:54:46

    10連ガチャは別にいいんだけど札も10枚セットで買えるようにしてくれ運営ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:56:48

    >>45

    >>46

    なのでたとえレベル99でも連れ回して経験値貯める必要があったんですね(表記されないがオーバーして経験値溜まるようになった)

    いやそもそも強化のハズがなんで弱くなるんですか??固有スキル覚えるからちゃんと強化してる?ランダム発動じゃ意味ねえ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:57:04

    >>40

    散歩は新機能だし嬉しくはあるけどUI面やバランス面にテコ入れしてくれるものだと……

    大型アプデのときテレビCMが流れてて三日月が「なにやら本丸が過ごしやすくなったらしいぞ」とか言っててズレてるなあって思った

    ぶっちゃけゲーム本体部分は大した変化なかったぞ大型アプデと銘打って前々から予告するならもっと大幅に改修してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:58:45

    砥石…砥石が無い…何か一つに特化して資源が手に入る遠征とか資源稼げるイベントないかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:59:50

    極打刀は今でこそ敵の遠戦から味方を庇う(弾く)だけど実装当時は庇ってHP削れてたんだよね
    その名残なのか今も中傷以上だと庇う能力は発動されないらしくて、その仕様を放置してるのが運営そういうとこやぞってなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:01:46

    >>55

    うちの極打刀…全然庇わねぇな?と思ってたら真剣必殺狙いで中傷状態にしてたからか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:03:56

    こないだの大阪城で遂に鬼丸が埋まったのは嬉しかったけど同時に大阪城の難易度が全体的に底上げされたのは悲しかった
    難易度上げるなら極の要求経験値とかゲーム全体の獲得経験値とか極のバランスも改善してほしいっピ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:05:43

    いい加減ルートを選ばせてほしい
    なんかそういうサイコロ振らなきゃいけない設定あるんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:07:30

    なんやかんや大規模レイドの雰囲気は総力戦だな…!って感じて良かったよ
    急に始まったストーリーはよくわかんなかった…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:08:19

    >>58

    UI引用元の艦これがルートランダムだったからそのまま刀に持ってきただけな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:11:24

    >>59

    三日月が秘密を抱えてようと好きにすればいいけど7年あったならもうちょっと伏線張っとけバカ!と思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:14:02

    春の大型アプデ予想(願望)
    大阪城的なやつが恒常化する
    マイナス補正廃止
    軽装第2弾
    極の次段階が来る
    Switchとかにも配信される

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:28:48

    イベントで編成するとボーナスくれる刀
    一振りだけなの寂しいからもっと幅広げよう
    できれば全員なにがしかのボーナス欲しいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:43:47

    マジで童子切はいつくるんですかね
    なんでここまで引っ張るんだ
    10周年記念実装を狙ってるんじゃないかと疑うレベル

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:03:20

    全部のイベントで戦闘後に体力回復してほしい…周回しやすかったり経験値美味しいから育成したい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:07:10

    早めにこのキャラ実装して欲しい
    好みのキャラなのにいい加減忘れそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:29:00

    抜丸でようやく1番以外の初期実装予定キャラが揃ったんだし
    童子切来るフラグはもう立ってるはず
    はよ来てくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:52:40

    出撃と遠征は直前で編成を弄れるようになったのに演習だけ弄れないままなの地味にめんどい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:16:56

    >>47

    各メディアミックスや二次創作に全く興味ない人からするとあまりに虚無すぎるんだよな

    そういう人の課金ポイントって原作ゲームしかないのにその金がそういうのに使われるとモヤるってのはよく言われてる印象(もちろん現物の刀剣の保護とか展示イベントの資金にもなってるとはいえ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:41:10

    ゲーム内で刀の逸話や来歴が語られるわけじゃないので自分で調べる必要がある
    よほど好きなキャラじゃないと自分からは調べない
    そもそも入手できないので愛着もわかない
    キャラゲーとして負のループに陥ってる気がするんですが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:42:48

    >>62

    え!?Switchで刀剣乱舞を!?

    できらぁ!(テレビ大画面虚無周回)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:46:17

    初期実装キャラが未だに根強い人気なのはやっぱり手に入りやすいからなのかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:50:28

    ぶっちゃけこの虚無感がちょうどいいし満足できるからあんまり望むことはなさげ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:54:45

    ボイスとかもちょこちょこ追加されてるしね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:11:02

    色々な時期とか他の競合相手とかユーザー層が奇跡的に噛み合って生き残った例だよね
    今からこういうゲーム作ってもすぐポシャるだろうし珍しいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:04:46

    >>69

    刀剣乱舞をゲームだけで完結してる猛者とかいるのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:17:31

    >>76

    自分は割と完結してる方

    ただ無双と映画は見た

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:47:24

    >>76

    ここにいる

    好きなキャラについてはちょっと逸話調べるだけで展示も舞台もミュもアンソロも何も知らずにやってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:04:51

    二次創作が充実してるから見なくてもそこまで問題ない1面ある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:08:47

    メディアミックス作品によく出るキャラとそうじゃないキャラの違いもあるしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:20:58

    低レベル帯のマップに検非違使ついちゃってからレベリングもしにくくてやらなくなっちゃったな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:21:54

    >>55

    半年くらい前に上方修正されて今は中傷/重傷状態でもかばう発動するようになってる

    同時にかばう対象も両隣から全員になるよう修正も入ったけど、かばいたい男士を両隣に編成して防御するという使い方は狙えなくなったからまた別で使い勝手が悪くなった

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:22:01

    >>81

    やはり大阪城恒常化が待たれるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:26:37

    回想の偏りがすごい
    無理に増やせとは言わないけど史実で全く関係ない組もいたりするし基準が分からん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:29:46

    >>72

    人気の二次創作に沢山登場してるのもありそう

    とうらぶはリリース直後の二次創作が一番盛り上がってたし、新規参入者もブクマ数多いやつから漁るから

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:32:40

    >>84

    無用の長物組好き

    接点が本丸もありでいいと思うけどね

    ある意味刀剣版スマブラ的なお祭りゲーとして

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:59:46

    >>76

    刀に限らず2.5は興味無いのでノータッチだわ

    無双をプレイしたぐらい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:06:46

    >>76

    二次創作から入ったんだがひたすら周回するこのゲームにピタリとハマって逸話も2.5も無双も触れてない

    花丸はちょっと見た

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:29:07

    >>76

    ゲームと二次創作だけだな、むしろ二次創作主体

    2.5は興味わかんしアニメはなんか違うってなったし無双は酔うからやってない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:32:28

    メディアミックスで設定ガン盛りはいいけど、全ての基準となるであろうゲーム版で史実関係ないキャラ設定を後々盛られるのはなあ……と言う気持ちもある
    三日月……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:43:23

    >>90

    まあそこは初期実装の単独最高レアで看板キャラだったからじゃないかな>三日月に設定盛り

    多分天下五剣組やレア5組はまだそういう世界観に関わる設定隠してるだろうし、政府刀は審神者の知らない事実も知ってると思われるし

    一番の問題は運営が伏線や布石の撒き方がドドド下手だったことなんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:47:09

    なんか設定盛ってくのは別にいいんだ
    史実ネタだけじゃ限りがあるし動かしにくいキャラもいるだろうし
    せっかく時空を超えて歴史をどうこうするって設定あるんだし
    ただそういう展開するなら普段からもうちょいその辺見せて欲しかったんだ…普段我々は何してるのか、刀剣たちの距離感とかさっぱりわからんまま意味深な掛け合いだけ見せられてもよく分からんのだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:45:54

    ゲームだけ見たら伏線や布石なんて一切撒かれてないから下手とかってレベルでないのよな……

    スタッフ陣はメディアミックスにも関わってるから三日月がああいう行動とるの当たり前〜って意識だったんだろうけど
    メディアミックスみてない人らは何それ知らんなのよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:53:10

    全プレイヤーが2.5大好きという訳じゃないんだよなあ
    いつから構想のあった設定かは分からないけどメディアミックスの逆輸入にしか見えない設定の出し方したのは下手くそにも程がある

    色々と思うところはあるが刀帳番号的に全男士に極を実装するつもりだろうし同レア同刀種なら性能に大差ないところはとうらぶのいいところだと思ってる
    ゲームシステムのシンプルさも個人的には有難い
    だから設定やストーリーの明かし方はもうちょっと頑張ってくれ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:55:58

    部隊数増やしてほしいって数年前から思ってる
    五、六部隊で遠征ガンガン回したい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:08:57

    陣形選ぶの自動にできたんだし軽傷とか負わなければ勝手にマップ進むようにして欲しい
    あと入手済み刀剣のドロップ演出なくして欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:22:01

    復帰しようかなと起動してレベル上げ面倒でやっぱ止めたを繰り返してる
    天井付いたのはいいけど高すぎて驚いた

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:50:12

    >>76

    いるよ


    これは望み過ぎかもだけど連隊戦でもオート選べるようにしてほしい それか終わったあとの経験値入る演出をオートにしてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:27:29

    刀剣乱舞は伝承や風習に基づくホラーが面白いので派生見なくても楽しめてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:48:35

    やめてからちょいちょい新キャラ情報だけ見てるけど水心子君並に心に来るキャラがなかなかいない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:04:40

    序盤 本編だけ進めてると(あっいっぱいいるけど一応新撰組枠が主軸なのかな?)と思ってました
    別にそんなことはなく満遍なく虚無だった
    回想の出る条件が見れるとはいえ分かりにくい&出にくくない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:22:03

    天井ができて、お空綺麗からお空遠いになりましたね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:26:02

    生存とかを内番以外でも上げれるようにしてほしい
    サ終までに全員上げれる気がしない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:28:59

    せめて内番時間を24時間から23時間にしてくれ…24時間だとどんどんズレてく…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:51:51

    10連だと9枚消費になるの知らなかった感謝感謝

    >>12

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:06:08

    極打刀が他の極に比べて弱いのは確かなんだけど
    特打刀より弱いって不満の声だけは理解できないでいる
    歌仙を入れての7面は本当につらかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:18:54

    極は打刀より脇差のがやばい
    育てようにも育つ前に重傷になる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:33:48

    何気に日向くんしか実装されていない正宗よ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:20:59

    改めてどうしてこんなに流行ったのかわからんゲームだな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:33:50

    割とそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:05:43

    めちゃくちゃタイミング良くニッチな需要の隙間に潜り込めたというか
    虚無すぎるんだけどその虚無さが嵌ってるというか
    ガッツリ楽しむならゲーム外でリソース割いてくださいねってなかなかできないと思う
    現実にある刀剣への興味関心学びへ繋げられるのが大きい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:16:49

    >>54

    (6h遠征と8h遠征のところを重点的に行くのです……)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:48:39

    経験値なしでいいから資材がっぽがっぽ稼げるイベントとか恒常合戦場とかあったら神

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:50:42

    小判の使い道をもっと増やしてほしい
    資材とか根平糖と引き換えできたりとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:17:55

    刀剣乱舞のおかげで刀の展示を見に行くっていう新しい趣味ができたから始めて良かったと思ってるよ
    不満がないわけじゃないけどやる事が多いと追いかけるのが大変だから個人的にはこのぐらいゆるいのが合ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:29:07

    緩いか…?
    新刀剣男士がドロップや報酬ならいいけど鍛刀での実装だとイベント毎回きっちり参加してる人じゃないと手に入れられないってのは緩くはない気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:40:08

    毎年当たり前のように10万20万集めさせられる御年魂やら夜光貝やら
    おかげで審神者たちは脳死周回が得意となり結果グラブルコラボの時にロボットだと勘違いされたって話聞いた時は爆笑した

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:54:18

    よく考えてみればイベントに苦労しなくなったのは極短刀育ってからだったからそこまでの道程は確かにゆるくないか
    個々のキャラにスキルとかないから戦闘で深く考える必要がないって言った方が良いかもしれない
    そう考えるとむしろ報酬入手の方が普段頑張らないと手に入れられないのでは?
    鍛刀は運だから始めたばかりの人でも可能性はある気がする
    普段どんだけやり込んでても鍛刀が全然出ないって事もあるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:49:08

    極打刀についてめっちゃレスされてるけど他の極も弱いの?
    槍とか薙刀とか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:05:50

    極槍育ててるけど推しだから根性で乗り切った
    強くはない
    打刀のかばうみたいな特殊な使い方もできないから現状極の意味ない
    薙刀は幼稚園ができなくなると聞いた

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:06:06

    鍛刀イベは日課分まじめにやって依頼札とる遠征と長時間遠征回したら数か月で勝利できる
    レベリングは極短刀5振りさえ確保できれば極前ならイベントだけで余裕でカンストするのでそこまで困ってない
    推しの極のレベリングは諦めて二次創作でたまに楽しんでる
    推しより極短刀上げた方がはるかに効率がよすぎて動画見ながらの虚無周回楽しいです(おめめぐるぐる)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:09:23

    極槍がいないとクリアできないマップがきたらそれこそ終わりだろうなと考えている

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:10:00

    これは艦これもなんだけど
    極限まで薄いというか必要最低限のゲーム性だからここまで続いてる気がする
    改善は欲しいけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:10:56

    虚無周回ゲーならもっと虚無になってほしい
    半端にゲーム性出してややこしくしないでくれ混乱するから

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:24:11

    打刀はレア2とレア3はどういう選定なのか気になる
    あと極打刀のスロット数を3つに統一してほしいって声はよくわからない。攻略しにくいからか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:25:51

    虚無周回ゲームなら自分がやってる中からならメルストぐらいオート機能充実して欲しい(あっちはアプリゲーだけど)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:39:28

    岩融を修行に出したら今までなんなく倒せてた敵が倒せなくなっていた
    修行とは

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:16:58

    >>125

    自分はだけど、極めてレア2とレア3のパラメーターの差別化が無くなったうえに刀装の数も違うのが変な優遇に見えて気になる

    同じ刀種なら同じ運用をしたいのに、現状レア2打刀がレア3打刀の下位互換になってるのがイヤだ

    せめてレア度をどういう基準で決めてるかわかればなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:42:00

    3スロ極打刀に投石持たせるだけで価値あがるから2スロと3スロの差はなんとかしてほしいよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:43:42

    >>128

    分かる

    レベルをちゃんと上げればどのキャラでもどのステージでも攻略できるんだけど、それはそれとして好きな子が他の子の『下位互換』になってるのが悲しい

    性能がモノ言うゲームではないとはいえ……というか無いからこそここを差別化しなくて良くないかなって思う

    でも他ゲーで人権キャラ一人もいなかった経験を経て、最近は攻略出来るだけいいなと思い始めてきた

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:23:13

    3スロ極打刀は元が太刀組のはわかるけどそうでない追加打刀3スロ組は確かに選抜理由が謎かも
    何かストーリーでもあるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:44:23

    >>125

    スロット3つなら投石兵とか盾兵いっぱい装備できるじゃん?

    極太刀も3スロだけどそっちは投石兵持てないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:38:42

    極薙刀は倒せなくても行動不能状態にしてくれるから…
    修行前は倒せてたとは言ってはいけない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:38:11

    月額課金で経験値恒常アップ、支援物資、内番確定アップとか欲しいな
    運営ちゃんも安定した収入欲しいやろ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:50:21

    合わせてバトルパスも導入しよう
    月課任務が増えて全部達成すると記念品が貰えるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:02:55

    1年ごとくらいに短いボイスが追加されていくの癖になるわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:36:20

    乱舞8は大盤振る舞いで全能力5アップとかスロット増加でどう?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:53:01

    いっそどうぶつの森とか牧場物語みたいな形態のほうがやりがいありそう
    戦闘主体でなく本丸運営が主体

    本丸運営ゲームちょっとやってみたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:03:21

    あとはシミュレーションゲームみたいに刀剣たちの指揮するやつとかやってみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:17:24

    打刀が目立つけど地味に太刀以上のレア3とレア4の基準も気になるよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:03:32

    >>138

    割と本気でやってみたいわそれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:05:55

    ゲーム内での追加コンテンツでシミュレーションさせてくれたら嬉しい
    報酬はささやかでいいから内番内容増やしたりね
    料理洗濯掃除とかやってるとこみたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:08:43

    散歩機能はビックリしたわ
    いやでも刀剣乱舞からしてみればアプリ版に誘導したい理由があるんだろうきっと
    次のアプデも程々楽しみにしてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:19:42

    開発プロデューサーは獲得経験値や資源の獲得数を倍以上に増やせる課金アイテムとか作る気ない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:21:09

    >>142

    男士たちの日常生活見たいね

    そういう意味では無双は結構良かったなー


    我が儘言わせて貰うとゲームの方にももっと日常生活が伺える景趣が欲しい

    厨とか道場とか中庭とか

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:29:44

    箱庭ゲー的なのいいね
    内番増やすなら得意な刀にプラス補正かかると面白そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:31:45

    散歩機能の果てしないコレジャナイ感
    いつかここで望まれてることが実装されたらいいね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:36:26

    もう慣れてて感覚狂ってるけど普通に報酬10万とか辛いので1回の獲得量増やしてくんないかなとは思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:41:18

    内番23時間にしてほしい
    贅沢言うなら12時間制か確定プラス1だけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:44:39

    昔から混乱してることがある
    よく二次創作とかだといくつも本丸あるみたいな設定見かけるけど
    公式ストーリーでは本丸一つだけだよね…?
    とある本丸システムはパラレルワールドと考えていいんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:47:23

    検非違使ポエムはあるから遡行軍もポエム出そう
    敵側の刀剣男士もいつか出てくると思ったんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:54:41

    新規キャラはもう少し手に入りやすくして欲しいし
    そうじゃないなら実装に合わせたストーリーとかやって掘り下げが欲しい
    キャラ人気が大事なゲームで人気取りに行かないでどうするよ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:05:12

    >>150

    大侵冦で他国のサーバー名思いっきり出てたし、本丸は複数あるという認識で良いと思う。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:12:07

    演練とかのゲームのシステム面を抜きにすればストーリー的には本丸一つなんじゃないか
    同じ世界線に複数本丸があるならストーリーにもっと絡めてくると思うんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:19:54

    複数本丸って二次創作だけだと思ってた
    公式なの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:28:16

    複数本丸は公式設定だよ
    巴形の演練開始台詞で「他の本丸との訓練か、よかろう」って言ってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:37:46

    ゲームでは少なくとも他の審神者がいる設定
    (演練や大侵冦のサーバー表示があるし)

    アニメや舞台でどうかは分からないね
    舞台の世界では刀剣男士も複数存在するみたいだし否定する根拠は無いかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:45:43

    初期から複数本丸を想定していたかは謎
    今はそういう設定が生えたと解釈してる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:51:31

    本当に複数本丸って公式設定だったんだな…知らなかった
    ということはいつか複数本丸を全面に押し出したストーリーもやってくれるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:57:33

    >>155

    篭手切「合同訓練ですね。色々学べそうです」

    南海先生「他の本丸とは、また興味深い」

    水心子「他の本丸に負けるわけには行かぬ!」

    清麿「交流戦だね。では、お手柔らかに」

    ざっと見たところ極抜きならあとはこの男士たちが複数本丸に言及してるね

    巴形・篭手切実装が2017年だからその辺りで設定が定まった印象

    政府刀はやっぱり審神者の知らない色々を知ってそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:09:25

    「とある本丸」を最初に言ったのが2016年開始の花丸だからだいぶ初期から別本丸設定自体は運営から渡してあったと思う
    各種メディアミックス本丸で様子見してそれなりに二次創作とかでも浸透したところで公式台詞に反映って形かな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:19:52

    どうやって本丸を複数用意してるのか?刀剣男士を何振りも用意してるのか?とかそこらへん刀剣乱舞の根幹に関わる設定だからな
    正直ふわふわさせといたままの方がいい気がする
    でも違う本丸同士が交流するストーリーは見てみたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:25:03

    とうらぶ久々復帰しようと思うのだけれど、どの子を極めた方が良いとか注意すべきことある?
    ちなみに推しの極めはしてある
    してるだけとも言う

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:40:42

    >>163

    博多は真っ先に極めといたほうがいいぞ大阪城の小判が2倍になるし

    短刀…連隊戦や各種イベントの主力。というかいないと超難の突破はほぼ不可能

    千代金丸…夏の連隊戦が楽になる

    伊達・細川刀…7面回想があるので極にしたほうがスムーズ

    オススメというか恩恵があるのはこのへん

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:41:44

    短刀6振り極めよう
    大体それで戦える

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:58:28

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:04:08

    結局このゲームって流行り始めた頃よりプレイヤー増えてるの?
    ちょくちょく炎上してるからファン層は結構入れ替わってそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:18:53

    プレイヤーは入れ替わってて(各種炎上を知ってるか否か)人口的にはやや減のイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:35:16

    ニトロが世界観作ってるから設定自体はミチミチに決まってるんだろうけど、それが表に出てこないんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:15:10

    ゲームはほぼ触らず2.5を熱心に追い掛けてる層も一定数いるイメージある
    勿論2.5も追いつつゲームもガッツリ遊んでる人もいるとは思うが

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:15:27

    設定表に出してくるならもっと伏線貼ろう
    唐突に出てきた三日月のループで炎上したけど今からでも補完できるならして欲しいよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:22:34

    自分が複数人いるならそこら辺気にしそうなキャラもいるけどどうなんだろう…
    メディアミックス詳しく追っては見てないんだけど大演練以外に演練が取り上げられたところあったっけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:24:13

    >>172を見てふと思ったけど本霊分霊設定は二次創作だっけ……?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:24:31

    手入れ中ボイスとかいう闇の深いボイス
    キャラ解釈に重要なボイスが揃ってたと思うんですがもう復活しないんですかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:34:08

    本霊分霊引き継ぎブラック本丸あたりは二次創作やろ
    本霊分霊は神社の在り方を参考にしたとかFateから引っ張ってきた設定とか聞いたことある
    なお公式になる可能性もある

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:39:18

    どこまでがストーリー的に正しい設定でゲームシステム上仕方ない状態なのかは判別つかないからな
    他の本丸はある、でもそこがどこなのかも同じ時代を守ってるかも同じ刀剣男士がいるのかもわからない
    その状態の方が解釈に幅を持たせてくれるから好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:40:31

    本丸引き継ぎは映画でやったから実は公式でありえる可能性がゼロじゃないんだなこれが

  • 17816323/01/06(金) 09:46:11

    >>164

    >>165

    ありがとう

    みっちゃん推しなのでちょうど良かった

    次のお兄ちゃん復刻までに戦力を揃えるようがんばります

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:49:09

    上で出てるけど打刀だけ極めてもスロ数の差が埋まらないせいで下位互換みたいになっちゃってるのは改善してほしいなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:23:51

    手入れ中ボイスはなんで消えたのか未だにわからん
    結構大事なボイスだったはずなのに

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:48:39

    検非違使消せるアイテム出して♥️買わせて♥️してからもう8年近くなるのかぁ···

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:51:17

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:42:58

    「それぞれの本丸」は凄く便利で気分が楽になる概念なんだけど、万能ワードじゃないからね…。個人的には、本家のストーリー更新に対してはほとんど無力だと思った。

    全世界の本丸や審神者たちと一緒に戦えたのは熱くてよかったよ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:30:58

    本丸の関係性もストーリーもそれぞれ自由に出来るところは気に入ってるんだけどもうちょっと世界観設定だけは最初から開示して欲しかったんだぜ いまだに敵の正体が分からないままだとは思わなかった

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:34:36

    >>183

    ストーリーは思うところあるけど大侵寇の一体感は好きだったわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:35:48

    大侵寇はストーリーが蛇足

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:50:12

    大侵寇もストーリーやってるのは本霊でうちの子じゃない認識だから特に気にならない

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:51:30

    >>155

    遊び方の演練の欄に「他の審神者と模擬戦闘を行うことができます。」って書いてあるぞい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:05:36

    遠征、長時間の報酬量アップして欲しい
    それか木炭・玉鋼特化の遠征増やしてくれ
    冷却材・砥石は12時間以下で500入手出来るやつあるのにこの2つなんで無いんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:11:17

    >>189

    めちゃくちゃ同意なんだけどとうらぶの資材って他ゲーで言うガチャ石だから基本的に効率よくはならないだろうなと思ってる

    入手機会増やしても運営的には損になる部分方が大きいし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:00:11

    刀剣乱舞10周年までいきそうやね
    3周年を祝ってた頃が懐かしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:14:24

    どうでもいいけど見かける度スレタイと>>1がコウメ太夫で再生される

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:32:35

    >>191

    (自分語りすまんけど)1周年くらいの頃からやっててまさかここまで続くとは思ってなかった


    逆にここまで続くとサ終したときの喪失感絶対ヤバいしつらい 考えたくないな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:04:53

    何年も続いてるコンテンツは数あれど未だに第一線にいるのがヤバい
    最近出た夢女子ランキングもとうらぶのキャラいっぱいいたし

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:08:35

    未だに二次創作盛んなのも凄いよね
    面白いもの多いしホラー好きだからこのジャンルにハマったの大正解だなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:13:21

    ステ本丸は同じ刀剣男士が複数いるし虚伝で山姥切国広が「他の本丸に演練を頼めばいいだろう」って言ってるね

    あと綺伝と科白劇は違う本丸の話だっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:32:42

    ステの三日月と山姥切の関係性が合わなかったから「家の二人はそもそもそんなに仲良くないし、それぞれの本丸だしな」と思ったら本編ストーリーですっごく距離近くて笑っちゃったよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:21:02

    大侵寇はガッツリ本編のはずなのにはえー…そうなんや(小並感)になっちゃったな
    あれやるなら普段からストーリー出すべきだったと思う
    今まで虚無だったからユーザーのうちの本丸イメージが固まってるとこに未共有設定ぶちまけられてもノれない
    このまま虚無なら虚無で機能だけ強化してくれればいいよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:31:56

    せめて初期刀と三日月の回想は追加して欲しかった感はある
    色んな刀の回想追加 ウレシイ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:39:44

    200なら次の大型アプデでいっぱい回想追加されますように

オススメ

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