御影玲王とかいう器用万能の極みみたいな男

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:51:13

    糸師兄弟のプレイの融合とか想像しただけでワクワクが止まらん
    玲王に理想を追求することの大切さを教えてくれたクリスありがとう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:52:02

    作者のお気に入りだからって強くなりすぎだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:52:30

    後は凪のサポートにしかそれを使わない部分だけだからなぁ
    スペックはだいぶ完成してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:52:53

    お気に入りは凪
    玲王はむしろ曇らせ枠だから割と酷い目に合う

    しかし強くなったな
    メタビジョンどうなるやら

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:55:21

    正直自立して色んなポジショニングやってほしいんだ
    無限の可能性を感じるキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:56:31

    何やっても並以上にこなせるんだ
    雪宮もマンツーマンで抜くし潔も一人じゃ抜けなくてノアと2人がかりで抜いたし

    オールAは器用貧乏じゃなく器用万能

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:57:24

    例え90%の精度でも全てのキャラの特技模倣できるのはかなりチートだよな
    黒子のバスケの黄瀬とかみると壊れっぷりが分かりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:57:36

    自立したうえで決められる時に凪のサポーターやればいい
    それ以外の時だって他のことなんでもできるからガチの器用大富豪
    本当好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:57:43

    正直凪も玲王もソロでやってる時のが面白い活躍多いからもう一回仲違いしないかなって思ってる
    何回おんなじ展開するねーん!って言われればまあ…ハイ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:58:30

    メ タ ビ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:59:15

    >>9

    仲違いしなくても互い以外を選択肢に入れられればいくらでもソロで活躍できるよ

    生き残ればそういう展開絶対ありそうだから楽しみにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:00:12

    いやーどん底から這い上がってここまで来たの感慨深い
    挫折早かったからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:00:56

    >>12

    アニメではどん底から這い上がるところギリ見れんから歯がゆい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:01:51

    コピーをシームレスで切り替えてディフェンスドリブルシュート一人でやってくのかっこよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:02:06

    ライバルリーでイガグリ士道玲王のルート見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:02:50

    メタビまで搭載はやりすぎかなと思った
    今のところ凪に対して限定なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:02:54

    >>9

    仲違いしないとソロで活躍できないなら選手としてその程度ってことでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:03:06

    なんつーメンバーだよって感じだな
    ドピュ太郎とイガグリとか…あと國神をワイルドカード行きにした負い目とか感じてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:03:29

    コピープレイヤーの強みって色んな相手と最適な連携組めることも大きいからな
    できるようになってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:03:46

    調子乗った時の態度以外は好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:04:18

    凛+冴って最強じゃね?って思うよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:04:50

    99%だからって凛冴コピー融合は普通に強いんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:05:27

    >>16

    流石にもっとキツい誓約はあるでしょ

    潔よりも時間制限が短かったり精神がハイじゃなきゃダメみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:05:42

    調子の乗ったときの態度が本人の素なのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:06:11

    >>16

    無意識発動してるって潔が明言してるだけで条件とかはまだ謎、試合後に期待

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:06:24

    潔とのメタビと圧倒的精度差あるのに制約いるか?
    情報量みてみなよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:06:29

    >>17

    今の展開がまさにそのラインじゃない?

    凡才の仲良し青春コンビで終わるのか、仲違いしてソロで伸びるのか、仲違いせずとも伸びる事が出来るのか、どれでも行けそうなライン

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:07:07

    >>27

    曇るの確定してるから仲違いですかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:08:05

    そこはイングランド戦終わらないとわからない
    描写されてない事は何も確定していない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:08:51

    >>28

    凪が伸び悩めば仲違いしなくても曇るぞ

    色んな方向に曇らせられるから玲王はお得なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:09:22

    >>30

    潔に夢中になって玲王放置でも曇るからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:10:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:10:14

    無限の曇らせの可能性を秘めた男

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:10:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:11:07

    何度でも夢を見れるって言い切ったからには曇ってもまた這い上がって活躍してほしいね
    初期から明確に伸びたのにソロでもコンビでもまだ余裕で伸び代があるのが玲王のすごいところだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:11:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:12:07

    もう曇らされるのかわいそうだから仲違いはせずにお互いエゴだして自立できるコースに行ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:12:39

    >>35

    メタビついたのは大きいよな

    作中でもまだ希少価値の能力だし今後何かしらの役割あるかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:13:42

    こいつの場合曇る展開になったらそれを乗り越えるフリだろうから曇らせ要素マシマシだったらこのコンビ上手くいくような気がする
    でもそろそろ笑っててほしいから理想は二人で話し合って自立しつつコンビでも決めれるようになることかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:14:43

    >>32

    U20Wしかあと曇りチャレンジのこってないから一気に曇りイベント盛ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:15:54

    曇り曇りって言うけど能力的には出番ある事に強化されてる男

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:17:26

    逆説的に言えば曇らなければ強化されない男だから次も曇るよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:20:18

    曇らせたくはないけど調子に乗りすぎてるから一回大きく落とされるだろうなとは思う
    実力あるから再起不能まではならないと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:20:34

    メンタル面もコピーできるように頑張ろうぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:20:45

    こいつの曇らせ飽きたよ
    エピ凪でどうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:21:08

    調子乗ってる玲王見るとジェットコースター登ってるな〜って気持ちになる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:21:20

    落とされて這い上がってきてメタビまでついてるからな
    既に挫折してる分、変な安心感はある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:22:51

    >>16

    一次セレクションの潔レベルでしかないからなレオのメタビは

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:23:28

    まだ無意識段階だしな、今後の伸び代にもよる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:28:16

    >>45

    曇らせ望んでないのもいるけど作者がなあ

    普通に円満解決して脇に置いといてくれないものか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:37:27

    作者が玲王いじめることが楽しいってなってるからこの先も曇ります

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:52:06

    流石に私情挟みすぎなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:17:16

    器用大富豪と呼べ…好き
    このために御曹司キャラにしてたの?ってくらい笑った

    こんだけ恵まれたスペックで「俺は所詮100以上には…」みたいに曇られたらイラッとするけど曇らずガンガン活かしてくから気持ちいいわ
    その分なぜか凪で曇ってるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:19:38

    いっそのこと全パラメータ99まであげてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:24:35

    器用大富豪は御曹司なのも含め良いネーミングセンスだよな
    玲王はカメレオンの時の覚醒台詞で好きになった

    どうせこのまま無惨に消えてなくなる夢なら―全部脱ぎ捨てて俺も馬鹿になってやる!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:24:53

    ノアとクリスに割って入る初心者

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:30:26

    サッカー歴半年、ノアクリスカイザーに割り込む

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:42:14

    >>57

    見栄え的には凪のスーパーゴールなんだろうけど要所要所の玲王の活躍すごいから分かる人にしっかり届いて高額ついてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:43:29

    凪のスーパーゴールはバズってるし凄そうだけど玲王も凄い働いてた
    というかお嬢潔玲王が過労死予備軍だったのでしっかり値段つくといいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:11:48

    メタビついたからU20W残るのほぼ確定かな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:58:15

    >>60

    なんなら模倣だけでu20w入れそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:13:33

    まぁ確定でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:17:02

    固有能力複数あるうえにブルロ勢でこいつにしかできない悩みや課題みたいなのがあるから、出番は保証されてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:04:28

    「器用大富豪」は見たとき「雷市に『器用貧乏』って言われたときブチギレてたけどまさかそんなに気にしてたとは…」ってなって笑っちゃったな

    つーか雷市と玲王のコンビ好きなんだよ
    玲王「根に持つ男はモテねーぞ!」→玲王の方がだいぶ雷市に言われたこと根に持ってる
    雷市「器用貧乏くん」→玲王「器用大富豪と呼べ」
    雷市の好きな動物:カメレオン→玲王のモチーフ:カメレオン
    ちなみに二次選考で馬狼と千切が時光にファウルするまで「イエローカードコンビ」って呼ばれてたのも味わい深くて好き

    またどっかで絡まないかなと思ってるがイングランド戦も雷市は出なかったし何年後になるかな〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:18:56

    曇らせる地雷をこれでもかと埋められてる制約の代わりに万能の力を手に入れた男

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:26:39

    いいことなのかなあ…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:06:53

    今後の玲王いじめは潔にやられてるのと同様に凪しか見えてないのを突かれて止められて凪の足まで引っ張る、みたいな方向性になるのかね
    凪の自主性鍛えとけばこうはならなかったんだぞ、って感じで

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:41:03

    >>67

    凪はサッカーはじめて半年であの実力だから

    今勝てるように鍛えるのも、サッカーに対する発想力を鍛えるのもどっちも正解だと思うんだよね

    まあ、玲王もはじめて半年なんだが……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:41:47

    俺は1人でも戦えるってふっきれ描写入れたところに凪と復縁させて
    セイシローの生涯お前が面倒見てやれよbyアギということで、凪が問題発生すれば玲王が余波で曇る相棒だからこその曇らせパターンもできるんだ

    なんでそういうことするんですか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:44:46

    どっちかというと凪があんまり評価上がんない気がするんだよね
    もう一回曇るとしたら凪が置いて行かれる方面な気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:50:48

    絵心が才能以上の成功は身を滅ぼす、ここから深層のエゴが試されるって言ってるし創造性=考える事も捨ててるから能力や評価面で問題発生しそうなのは凪だよな
    玲王の方は復縁ヤッターでハイになってるから精神面では曇らされるかもしれないけど、能力的にはメタビついてるしバリバリ活躍してるし評価されそうな面としては絶好調なんで

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:51:11

    ただ評価が凪無しだと安定しないのもわかるから一緒にとった方がいいよってことを知らせるためにも三試合目は前半凪だけ、後半玲王だけってする可能性はある
    これすると凪と玲王の評価は一気に落ちるけど、二人して今の自分の力量を把握はできるようにはなるし、コンビの際の爆発力もわかるから結構いいとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:52:43

    自立して成長した後改めて相棒になるルートじゃ性能伸びないのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:54:51

    プレイ的な面なら玲王は元から自立してる
    凪居なくてもストライカーモードとかやったり組む相手や環境で左右されてないからね
    問題はそのまんまお前他人頼り、創造性ないから軽く止められるって問題指摘されてる凪の方が重いんよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:56:47

    >>73

    玲王に関して言えばこれまでがそうだったから伸びると思う

    ただ復縁可能性ゼロにして完全に個人ってなったら多分伸びなさそう

    玲王はあくまで凪を世界一にしたいエゴ持ちだから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:50:04

    和解前は凪の隣に立ちたいから自立して頑張るって感じだった
    だから目標を凪にして1人で頑張れば玲王はもっといけそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:01:38

    凪が自分を捨てたと思ってたから色々面倒臭くなってただけで、凪と一緒にやれるならそっちを選ぶのが御影玲王という男なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:05:45

    凪のいない穏やかな道より凪のいる地獄ではあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:08:38

    イングランド戦の不穏も玲王が凪からの求めに応じて復縁してなかったら起きてない事だろうからな
    凪が勝手にやって曇ってるんだろ今の俺には関係ねーよで振り切ったはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:40:25

    >>64

    エピ凪のY戦だと俺は超優秀生だ!してて器用貧乏って言われても大丈夫そうなメンタルじゃんってビックリしたから、次の馬狼戦で本人が気にしてたところを雷市にぶっ刺されたのかなって思ってる

    いつかマッチアップか化学反応起こしたら面白そうなコンビだね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:06:09

    器用大富豪は良いネーミングセンスだよ、実際その通りだし
    ゲームで言うならハイスタンダード型

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています