銃とかいう漫画では不遇になりがちな奴

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:24:05

    ファンタジー系では活躍しにくいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:26:40

    銃の真髄はマニュアル読んだだけの新人すらベテランを殺せることにあるから超人がたくさん出てくる漫画で活躍しづらいのは道理

    多数対多数の戦記物とかならあるいは

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:39:27

    基本威力が一定な分「手加減」がし辛いから主人公の武器に向いてない
    あとは鍔迫り合いみたいな絵面で騙せ無いから基本心理戦になるので作者が大変

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:48:10

    ハンターハンターだと兵器は脅威だったな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:51:51

    るろ剣とかタフが代表例だけど、ガトリングガンみたいなのは強いよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:53:50

    スレ画は命中してるだけまだ有情
    それ以前の巻だと口径デカいパワーガンで悟空がダウンするシーンもあったし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:58:38

    1部~6部まで扱い低かったけど、7部ではめちゃめちゃ扱い重い
    ジョジョにおける銃の存在

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:00:26

    ワンピースでは弱ってるところで使われるからか、何故かキル率は高い…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:02:04

    >>5

    強いっちゃ強いけど、「みんなが強いのを知っている」から「突破させる事でシーンを盛り上げる」噛ませになってる気もする……ガトリングガン

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:05:32

    銃にビビる超人だと興醒めするからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:15:13

    折衷案としての魔法を放つ銃とか好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:18:11

    >>1

    漫画じゃないけどラノベのゼロの使い魔は化学兵器が滅茶苦茶強い

    主人公の異世界能力が武器の扱いが上手くなる事だけどロケットランチャー、戦闘機、銃器などを使用していた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:19:46

    地球舐めんな、ファンタジー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:20:17

    ゲートでも異世界兵器無双やってるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:23:16

    まあ仕方ないね
    特にレベルとかいう概念がある場合は
    そのうち銃弾の速度より速くなったりするからね
    レーザーガンでもあれば別だが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:32

    銃の悪魔もやってることはファンタジー攻撃だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:26:48

    >>7

    スタンドが効かない!

    なら奥の手の銃だ!

    みたいなキャラもいたからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:45:31

    当たれば基本死ぬだからな
    ピースメーカーって漫画はクイックドロウとか曲撃ちで魅せる方向にしてたが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:07:41

    上手く扱えてる作品を見ると感心する

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:15:57

    こういう「見えないところから狙撃」っていうのが許される作風かどうか、っていうのも大きそう
    熱い感じの作風だと、敵味方どっちがやっても難しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:26:05

    そもそも火薬を否定すると銃の魅力半減だからな
    リアルなスペックの銃以上のものを求めると銃の魅力が出てこないっていう
    まあビームライフルとかまでいくとそれはそれでありだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:28:05

    >>20

    ゴールデンカムイも尾形のカウンターとして頭巾ちゃん出してなんとかしたレベルだもんね

    基本狙撃手がいるなら一方的にならなきゃおかしいのがね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:29:47

    逆にファンタジー世界で銃が発明された結果人数揃えられないし威力も継戦能力もまちまちな魔法なんて戦場から駆逐されちまったぜな漫画ラノベもいっぱいあるから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:32:05

    義手に仕込んだ大砲は銃扱いになるだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:46:51

    銃と言っても前装式か後装式
    後装式でもボルトアクション、セミオート、フルオートで能力差が全然違うからな
    まだ前装式がメインでライフルリングもない文明力なら逆に活躍させにくくはある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:14:35

    銃を強くしたらあっけないしつまんねーし映えないじゃん仕方ないよ

    >>20カッコイイキャラ同士がバトルしてる時にこんな横槍(即死)されたら死ぬほど萎える自信あるもん俺

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:16:48

    そこまでいわれると>>26が実際にワールドトリガー読んで萎えるかどうかみてみたいな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:29:55

    銃が強いとかただの現実やんけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:40:30

    まあ銃が強い世界観だったら、使ってない奴が舐めプしてるだけになるしな…
    世界が崩壊してもう容易に弾を入手できない的な世界観なら奥の手にはなりえるが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:02:50

    北斗の拳だと銃はかなり強かったな整備出来ないからほぼ出なかったけど。
    ジョジョもスタンドじゃ無くて本体狙う時は銃が強かったよね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:06:24

    ファンタジー寄りの戦記物だと銃で魔法に対抗するのも結構あるけど他だとねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:09:26

    >>8

    実際一部の能力者以外は回避せざるを得ないしな

    直撃したらやばい兵器っていうのは一貫してる様な気はする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:11:41

    >>22

    今思うと肉弾戦じゃないと映えないから杉本が銃ド下手で敵も味方も銃弾耐えるバーサーカーだったのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:12:32

    雑魚の銃に悟空がやられた復活のFクソつまらんし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:17:17

    >>27

    ワートリはキャラ死なないじゃん

    横槍でそのキャラが退場するのが嫌ってことじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:18:47

    麻酔全般は異常なほど強い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:25:49

    >>7

    銃が役に立たなかったのは敵が人外の2部以前じゃないか?

    4部はライフル弾が強かったしエニグマも紙に仕込んでたし

    5部だと言わずもがなミスタが愛用してるし

    6部でも刑務官は普通に脅威でCmoon戦ではプッチが流れてきた死体の銃使ってたし

    つーか戦闘で銃を捌けるのが近距離パワー型くらいだしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:37:26

    >>35

    「カッコイイキャラ同士がバトルしてる時にこんな横槍」って言ってるから、キャラの退場よりは狙撃とか漁夫の利で画面外から攻撃されるのが萎えポイントかなって

    そういうのができるとむしろ「すげぇ!」ってなるワートリの感想が純粋に気になっちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:40:07

    剣の達人が銃弾を見切れるなら、その動きを見切ってカウンター決める銃の達人がいたっていいと思うんだが見たことないのだわ……トライガンの雷泥戦? はなんか違う気がするし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:44:12

    ファンタジー扱いとは少し違うだろうけど、早打ち程度じゃ話にならない身体能力持ちの忍者と極道だったら暴走族神が銃使うタイプのボスだったわね
    瓦礫を駆使して跳弾ぶっ放して、弾丸避けてもそれが道路を粉砕して新しい瓦礫を生んで、どんどん跳弾の数が増えて追い詰めて行く感じの

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:48:49

    >>37

    近距離パワー型、なんやかんや銃弾防御できる時点で外れなわけないのよね。

    そのせいか銃がメインウェポンな七部では最終盤まで近距離パワー型自体が出ないぐらいには影響力が高い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:52:10

    >>36

    あんハピ♪の先生は獣医師だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:56:30

    ケンイチだと達人でも銃は銃口と動きを読んで避けないといけないくらいには強い兵器だったなら

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:25:04

    理屈としては、銃より早く反応できて弾丸より早く動ける世界だと、弾丸は発射後に軌道を変えられないから弱いって扱いなんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:27:28

    ファンタジーなバトルものなら能力持ちなら最低でも拳銃は脅威じゃないくらいであってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:34:26

    >>45

    世界観によるけど、銃が普通に出回ってる世界だと「銃でいいじゃん」には勝って欲しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:41:43

    現実ぐらい銃が強いと派手なアクションやりづらいからな。
    どうしても遮蔽物を伝って行動することになりがち。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:45:35

    >>43

    あの達人たちが「避けなきゃいけない」時点で一定の脅威だわね。弓の達人にフィールド張られて射撃されまくってる最中はだいぶ動き制限されてたし。

    銃の達人とかもいて、兵器もなんだかんだ強い世界よね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:45:42

    携行火器にはらくらく対処(一般能力者)
    戦術指揮が取られた編隊相手にもまあなんとか(熟練・チーム単位)
    砲撃・爆撃レベルになるとオイオイオイ(作中トップランカー)ぐらいが望ましいかね。国力総動員すれば勝てるけど割に合わないみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:46:30

    強者にとって拳銃はさして脅威じゃ無い世界観で拳銃で最強だった主人公

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:47:55

    >>47

    そうなると両方塩だから基本面白くないよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:48:54

    >>1

    この時点でも壁をぶち抜くパンチを受けても楽しくなってきたって笑顔見せるくらいは強いのに泣くほどには一応効果あるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:50:58

    >>1

    この時の悟空がパワードガン?で気を失った時はびっくりしたな。

    え?それで倒れんの?ってなった。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:26:54

    >>39

    そういうレベルの達人同士なら「そら銃が強いよねイキッた剣士www」という話にしかならんからな

    槍に対して剣は3倍段技量が要るなら対銃はどれだけ要るんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:27:03

    ワートリの銃もシールドトリガーなかったら許されない性能よ
    絵面的にもガードするだけで強者感出るし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:28:04

    シャーマンキングでまん太の父の秘書がガトリングで星組?だったかをキリングしてたのは衝撃だった
    巫力ある世界観で現実的な武器にやられるってアリなんだって当時思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:30:07

    >>55

    二宮さんが強いの技術や読みが強いのはもちろんだけど、

    「盾が弾除けとして機能しない」レベルで威力が高いからっていうある意味身もふたもない理由だしね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:30:54

    >>39

    >>54

    ガンダムだとそういうシチュエーションありそう

    ロボットだと銃に当たっても絶対致命傷や継続ダメージってせずに済むからいくらでもいい感じの戦いにできるよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:31:01

    うろ覚えだけどGANTZの西くんか誰かが教室でSATに銃撃たれてガンツスーツ着ててもダメージ喰らってなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:33:33

    GANTZはメインウェポンに銃系統の武装も多いし優遇されてる方かな。刀も伸びるから強いところあるし。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:34:40

    ここで挙がってるものだったり自分の記憶の中でもファンタジーバトルもので銃がマジで軽視されてる作品ってあんま思いつかない。何だかんだ効く時は効くのが多い印象

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:36:06

    良くも悪くも
    それが効くなら数を揃えて押し潰せば良いし
    効かないなら数があろうがどうにもならない
    という立ち位置だよね

    だから創作で出てくる時には初めから効かないかデウスエクスマキナ的に使われるか拳銃やライフルの登場する移り変わりの時期の話になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:37:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:38:37

    >>61

    意味がないからファンタジー世界で銃を出す理由がないし

    現代ファンタジーなら最低限効いてくれないと政治が成り立たない

    もっと現実?に準拠する怪獣映画とかだと一定以下の火器とか意味がないことが前提みたいになってくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:44:50

    >>63

    あれも効き目が薄い(再生の都合上体積が小さい弾痕より剣とかのが効率いい)だけで確実に石は削られてるっていうのはいい塩梅よね、

    決して銃での攻撃が無意味ではない、止められないだけで

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:46:44

    >>55

    じゃあ銃最強なの?銃だけでいいじゃん?っていうのを「いやどっちが良い悪いじゃないよ」ってしっかりバランス取れてるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:50:21

    ワンピースは一部の能力者か覇気使いが防御or回避出来るだけで基本まともに食らったら強キャラでも普通に致命傷くらいの威力出るよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:52:36

    >>63

    大総統が銃弾は避けるわ戦車は潰すわで剣で無双しまくるけど、モブ兵が撃った一発がなかったらおそらくスカーも押し負けてたしお父様と大総統を同時に相手取ることになってたかもというバランスの塩梅はすごいよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:53:13

    ここまでのレス見る限りやっぱり能力バトルだと銃有効なんだよな
    強い能力持ってても本体が人間な以上耐久力に限界あるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:06:59

    新世界よりでも最高の能力者が相手の奇策を食らったら初歩的な銃で殺されたしね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:23:45

    銃を出すなら現実準拠になるからな
    ファンタジーとは相性悪いんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:34:22

    魔術士オーフェンではマジカル世界で珍しく銃が必殺兵器扱いだった
    魔術完成させて発動するより引き金引いて射殺の方が早い理論で

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:40:00

    ガンダム世界ってSF世界なのに剣強すぎて銃が弱く感じる
    モブパイロットは銃で十分なんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:55:08

    とあるはレベル5上位以外は割と銃有効っていうのが個人的に残念だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:01:38

    >>73

    一言にガンダム世界って言われても作品によって設定変わるからなんとも

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:14:00

    あと「刀剣で銃弾を切る」っていうので分かりやすく強さや凄さを表現できるのもあるだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:21:36

    暴走族神は銃使いの中ではかなり好き
    最期の技も跳弾使いならではで説得力あるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:24:33

    ドリフターズはその点すげーよ
    火縄銃どんだけやべー武器なのかしっかり描いてたもん
    弓矢でバスバス攻撃しても死ななかったやつにガトリングガン撃ち込んでトドメ刺すのも良かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:26:20

    シャーマンキング終盤で呪術による即死叩き込もうとしたらガトリング砲で簡単に対処されたシーンは印象深い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:42:08

    壁|0M0)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:50:05

    昔は銃なんて撃つ前に倒せばええやんとか思ってたけどボブ・マンデンの早撃ち動画を見て以降そんな考えが吹き飛んだ
    あんなの見せられたら銃が弱いなんて考えられない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:03:09

    魔法全盛の時代に技術発展によって銃が産まれ、この先魔法技術が駆逐されるかも…
    っていう時代の過渡期ってのも楽しいよね
    そこからの、必要に駆られての魔法技術の急速な発展もまたヨシ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:11:37

    >>8

    ワンピースの銃は「処刑」のイメージが強い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:49:04

    シャーマンキングじゃ最強だから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:27:18

    銃が出回ったら一般人が強くなりすぎるし治安も悪くなるからな
    それでいてその世界の強者やモンスターには勝てないからデメリット多すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:50:48

    >>39

    銃のスタンドだからイメージ合ってるか分からんがジョジョのホルホースは弾が落とされるの前提で切られる直前で曲げたりする

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:24:20

    >>84

    そんな貴方に甲縛式オーバーソウル

    肉体を覆って銃や破片への防御もできるし鍛え上げれば艦隊を単騎で撃破できます

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:27:21

    火薬の生産とか銃作るのに魔法で片付けられちゃうと「あ、そう...」ってなるからそれなりの説明つけた上で出して欲しい

    というかいきなり機関銃出しちゃったけどその世界のことちゃんと考えてる? 君の死後のこととかどうでもいい感じ? そう...

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:41:02

    一般的に魔法や魔術が認知されてる世界観で銃火器と魔法が別々なのは違和感を感じる
    それこそ幼女戦記みたいに魔法と銃火器を融合させた戦いが主流になるだろうに

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:54:53

    >>89

    火縄銃レベルだと射程が100〜200mだし弾が曲がりやすいから普通に魔法撃った方がいいんだろう

    ライフルになってようやく魔法を弾丸で撃ち出そうという発想になるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:24:37

    >>90

    そこでダイ大の魔弾銃ですよ

    あれなら自分が使えない系統の魔法でも弾に魔法込めて貰えば使えるというメリットがある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:01:33

    狙撃で死んだ天才魔術師さん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:30:37

    >>90

    書き方が悪かった

    魔力のような個人の資質によらない銃火器も発展するだろうけど、それはそれとして魔法と銃火器を融合させた武器系列も開発されて魔法が完全に廃れるような事はないだろうって書いたつもりだった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:46:36

    夜桜四重奏だと能力で球をだしてそのまま打ち出せるけど、そこに普通の狙撃銃をかけ合わせたら制度上がるんじゃね?
    っていうこと言ってたから、そういう魔法と技術の掛け合わせがありそうよねって話?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:57:01

    魔法側は兵器と組み合わせた技術を模索するだろうし、科学側は魔法を前提とした技術ツリーも同時並行で開発するだろう
    科学によって魔法の価値が相対的には下がっても完全に蚊帳の外に置かれるなんて展開はないだろうって話

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:04:12

    >>95

    とはいえ派閥とか宗教とかが絡んで対立しそうじゃね?

    利権問題もでてくるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:11:12

    >>39

    愛気って格闘漫画があって達人レベルなら銃は簡単に見切れるって世界観なんだけど

    達人レベルの格闘技量を持つガンマンで達人の先読みを同じく先読みして銃を当てられるってキャラがいたな

    主人公がダントツ天才最強の漫画なんで主人公と当たって一蹴されてしまったが…それでもやっかいだからさっさと倒すって扱いはされてた記憶

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:18:35

    サカモトデイズの銃のアクション描写好きだけど味方にしては強すぎるせいか出番は抑えめだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:25:31

    >>96

    科学にだって派閥はあるし、なぜ魔法と組み合わせるときだけ邪魔が入る想定なのか。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:40:41

    >>96

    魔法は宗教と強く結びついてそうだから利権争いが激しそうなのは分かる

    けれど世界の主流は最終的には融合路線に落ち着くと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:58:06

    >>39

    ややスレチかもだが、ラノベなら林トモアキのレイセンに出てくる銃の精霊マックルイェーガーがそれやってるな>神殺しと呼ばれる武術の達人の動きを見切って銃でカウンターを決める

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:16:14

    ワートリは弓場さんの至近距離超威力銃が犬飼に普通に防がれてたところで
    ちょっと銃冷遇オーラ感じました

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:08:26

    >>98

    サカモトは銃よりも一定以上の強者の方が強いから活躍させづらいのもあると思う

    そのページだって不意打ちのライフル弾当ててるようで防がれてるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:33:46

    銃身の内部に魔法で燃焼を起こして弾を撃ち出す方が、魔法の火球を直接ぶつけるより省エネで攻撃力も高いって描写をラノベかなにかで見たんだけど何だったかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:25:10

    954血弾格闘技
    ブラッドバレットアーツ
    声に出して読みたくなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:29:44

    上澄み

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:39:55

    ニンジャスレイヤーだと基本当たらないけど当たったら普通にダメージぐらいの扱いだった記憶

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:41:16

    >>106

    海外ファンダムでアメリカンオタクが「スーパーパワーがあっても銃が普通に強武器認識されているからチェンソーマンすき」みたいな話してたってまとめ見てた

    歴戦の戦士でも不意打ちで射撃されると普通に死ぬし

    人間簡単に殺せる相手でも人間が並んで銃ぶっぱしまくったらちゃんと有効打になるバランスぐらいが現代舞台では文明崩壊しないギリのパワーバランスで納得感ある

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:18:03

    >>107

    ニンジャはニンジャ動体視力のおかげで銃弾避けたりつかみ取れる

    でもちゃんと心臓や頭を銃で撃ち抜かれたら死ぬよ

    なのでサンダンウチ・タクティクスという面制圧射撃が伝わっている

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:05:14

    >>107

    なので人間ニンジャ問わず使用者は実際多い

    不意打ちで殺すヤクザ天狗、マグナムの反動を利用した暗黒武道ピストルカラテを操るタカギ・ガンドー、サンシタのクズでザコのビーハイブ、本体が弱いアズール、ファイアブランド、モーターヤブ、ネブカドネザル、クローンヤクザ、etc...

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:19:20

    銃が噛ませになればなるほどそれほどまでに銃は越えるべき壁の一つで、人にとって強大なものなんだなって一人納得してる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:37:52

    銃が主題じゃない異能力モノとかのファンタジーモノで銃で解決されると一気に冷めるから難しいんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:17:08

    >>107

    ニンジャの攻撃は基本的に物理攻撃力+カラテ攻撃力(魔力的なもの)って感じ

    合計の攻撃力自体はパンチの方が高いけど、カラテ分のダメージは自分のカラテで相殺可能だから受け止めることができる

    銃弾はカラテ攻撃力0の物理攻撃力特化のためモロに受けると爆発四散(サヨナラ)

    だから暗黒武道ピストルカラテがある

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:19:31

    いろんな作品で観るけど、銃というか、超人が通用しなくなる兵器が実用性持って普及しつつある過渡期にするとドラマ作れて好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:09:37

    銀魂の夜兎なんかは主武装が仕込み銃だったけど
    刀主流のバトルだから終盤は殴打にしか使ってないとかいう感じで残念だったな
    そもそもあいつらの膂力考えたら、そのへんの石投げてぶつけるだけで相当怖いのではとも思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています