ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2918層

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:56:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2917層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1436649/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅ!

  • 2護闘剣の騎士&眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 21:02:08

    >>145

    うぇあー!!

    【目をヒン剥いて驚き】

    駄目だー!!

    >>192

    「ドンマイですよ

    最後の詠唱そして一撃!鍛え上げたらどんな武器になるか……楽しみです!!

    それに失敗したって経験は貴重ですし、ここから頑張って行きましょうー!」

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 21:02:13

    立て乙です!
    初討伐…何だったっけ…ゴブリンだったかな…あれ…クソデカローチだったっけ…?ネズミだったっけ…?

  • 4海竜の巫女23/01/02(月) 21:02:50

    (たておつです!)

    前スレ192
    ゴブリンの様な強大な魔物相手に生きて帰って来れただけよくやったと思うよ……うん。
    何を隠そうウチもあの凶悪なる魔物に一杯食わされたことがね……フフフ。

    前スレ194
    いや……言いたいことは分かるよ、うん。軍隊とかそういう組織なら、相手の蘇生の妨害は当然するでしょうしねぇ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:02:52

    立て乙ー。
    初討伐……失敗は残念だが、お疲れさん。
    風属性使いなら毒を焚いて風で取り囲むと良いぜ!

  • 6見習い風使い23/01/02(月) 21:04:05

    立て乙ですー
    うぅ……皆さんありがとうございますー……
    【べそべそ】【森の中を走り回ったせいか、全身が擦り傷や汚れでどろどろになっている】

  • 7「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 21:04:39

    (※スレ立てお疲れ様です)
    ※前スレ198
    【無言でひりゅーの頬をつついたり撫でたりしている。なおずっと表情は「無」である】

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/02(月) 21:04:56

    ゴブリンは思いっきり頭をレンガや石で殴ると怯むのでそのまま死ぬまで殴るのがいいと思います…

    >>6

    大蝦蟇さんの膏塗ります…?細かな傷によく効きますよー

  • 9報恩の両手剣使い23/01/02(月) 21:05:22

    >>6

    随分と汚れたなぁ、取り敢えずシャワーでも浴びてきたらどうだ?

    【シャワー室の方を指差す】

  • 10眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 21:05:45

    >>6

    わーお……

    ポーション、使いますか?

    そのあと汚れも取らなきゃですし……お風呂入らないとですね

  • 11ひりゅー23/01/02(月) 21:05:52

    >>7

    りゅむりゅむ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:06:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:06:46

    立て乙じゃ
    肉体精神共に欠片も現世に残っておらずとも、遠隔で蘇生を行える者はおらんでもない。我がそうであるようにな
    じゃが………高いぞ?当然なれど

  • 14見習い風使い23/01/02(月) 21:06:58

    >>8

    >>9

    >>10

    ありがとうございますー……

    【ポーションや軟膏で傷を大雑把に治したあと、よたよたシャワー室に向かって行った】

  • 15財宝収集家23/01/02(月) 21:07:05

    立て乙です
    前スレ198
    …?
    【ひりゅーの方を見ている】

  • 16探し人あり23/01/02(月) 21:07:05

    立て乙です。

    初依頼かぁ……

    【燃え盛るネズミの霊に花を供える依頼。

    真っ向から突っ込んで全身火傷しながら成仏してもらいました。】

    今考えてもやべーことやってましたね。

    >>6

    あらら……一旦拭ったほうがいいかも?

    【濡れタオルを差し出す】

  • 17眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 21:08:28

    うーん……楽しみです、楽しみです…………
    魔法の成長が実に楽しみ……MAX……!!

  • 18ひりゅー23/01/02(月) 21:09:01

    >>15

    ひりゅー?

  • 19海竜の巫女23/01/02(月) 21:11:35

    >>13

    ちなみに、お幾ら万ゴールド程で……?【メモ帳を取り出した巫女】

  • 20騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 21:11:38

    【一通り暴れて戻ってきた】

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:14:06

    前の196
    ルビそれでいいの?
    ソウルドレインとかじゃなくて?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:16:59

    >>19

    生憎G払いは受け付けておらんな

    我の眼に適う宝を持ってきた場合のみ引き受けておる

    最低でも「そやつの命よりも重い」宝でなければお断りじゃの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:17:02

    >>19

    >>13 じゃあないが、S+ランク依頼の報酬並みは要るんじゃあない?

    具体的に言うと500,000G以上。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:17:27

    >>22

    もっとヤバかったわ……。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:17:28

    蘇生技能持ってるやつも大変よねぇ
    死体担ぎ込まれてG要求すると「この金の亡者め!」とか言われるんしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:17:45

    初心者講習が普及した今でも初心者冒険者の初依頼死亡率はそこそこ高いままだと聞く

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:18:25

    >>21

    ソウルドレインは過程であってメインは結果のレベルアップだからな

    《レベルアップ》スキルは対象を殺めないと魂吸収できないけど、《ソウルドレイン》スキルは殺す必要すらなく魂を吸い取れるから別物よ別物

  • 28海竜の巫女23/01/02(月) 21:18:31

    >>22

    >>23

    ……うん、シナナイタチマワリヲ、ミニツケルヨウガンバリマス。【対価の凄まじさに声が強張っている】

  • 29「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 21:18:33

    >>11

    「…お主はよく人に懐くな。誰かに飼われてでもいるのか?」

    【しゃがんで喉を撫でつつ】

  • 30財宝収集家23/01/02(月) 21:18:43

    >>18

    【パチンと指を鳴らすと転移穴が開きそこから様々な食料が出てくる】

    なんでもあるぞ…好きな物を取って食べると良い

  • 31黒檀の魔女23/01/02(月) 21:20:23

    スレ立て、お疲れ様
    無事に生きて帰って来てくれて良かった
    徹底の決断ができるのは間違いなく彼の強みね 

    (※ズタボロの人にお茶菓子出すのはおかしいので消しました。ちゃんと描写を読まないからこういうことになる)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:20:32

    >>27

    ほえー…

    たまにレベルうんたら言ってる人いるけど、そんな恐ろしいやつらだったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:20:36

    >>28

    うん、まあ、普通は人目につかねえ……要はダンジョンなんかで死んだら生き返られねぇからな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:21:36

    >>32

    モノによる【万能カード】

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:21:38

    まあレベル制の人らがみんなそんなとんでもない仕様しているわけでもあるめぇ、あくまでそういうのも居るってだけだろうさ

  • 36還元の保険屋◆PE/kpaaw1s23/01/02(月) 21:22:28

    立て乙……あけおめ。今年も宜しく、お客様。
    蘇生もまた、保険会社の仕事。肉体も精神も、プラン次第では復元を承る。でも、そういうレベルになると……契約料の時点で、とんでもない。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:22:32

    >>32

    オイオイ、この世界じゃこの言葉が最強で禁止カードなんだぜ?

    「ものによる」

    ってな。別にレベルとかなんとか言う奴らでも対象の殺害がレベルアップの要因になるわけではない奴だっているんだぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:22:43

    立て乙だよー!
    幽霊とか魂の問題はね…………わるーい魔法使いを殺しても即座に悪霊になって襲い掛かられたりするからねー……………!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:22:59

    蘇生、たまに数え切れない程過去に死んだ魂も肉体も存在しない奴を蘇生出来る人も居るが、基本はそこまで便利なもんでもないからな……

  • 40竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 21:23:36

    普通のレベルアップもあると思いますよ、鍛えて上がるような形の能力ですね
    むしろ私は魂を吸収するやり方は初めて聞きましたね
    でもこの世界は何でもあるのですよ、「あり得ない」ことはありえないんです
    と青年さんがよく言っていました

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:23:36

    >>34

    >>35

    >>37

    ほえー…

    よしおのれ衝合だな!

  • 42白髪少年◆LXse3il6fw23/01/02(月) 21:24:12

    (※具体的に言うとこの子など、あくまで経験を得ることが重要です。)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:24:18

    経験値……文字通り色んな経験をすればレベルアップするって人もいれば、何か特定の儀式を行わないとレベルアップしない人もいる
    この世界は多種多様で、同じ言葉でもまったく違うことを指し示すこともある
    だからこそ人々は言うのだ、「おのれ衝合」と……

  • 44ひりゅー23/01/02(月) 21:24:54

    >>29

    ひりゅー

    【よく見ると生態研究所とギルドの刻印入り足環をしている】


    >>30

    ひりゅ!

    【ありがとー!】

    りゅ

    【めうつりしている】

    【ひとつをとってたべはじめた】

    【おいしい】

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:11

    >>22

    まあ「肉体も精神も要求しない、遠隔でも発動可能な蘇生術」ってほぼ0から人間を作るに等しいからなぁ

    似たようなことは錬金術ギルドもやってるけど、あっちは事前に登録したデータからしか生成出来ないし…

    「命より重い宝」も適正な対価ではある

  • 46探し人あり23/01/02(月) 21:25:17

    >>25

    まぁ……帰ってきたと思ったら瀕死なってるどころか死んでる人も一定数いますからね……

    お金を払わせることで人数を削る……

    そうすることで過労死を避けるんですね!


    多分個人に関わること以外は一つに決まってることはゼロだと思います。

    あったところで速攻で新たな概念が増える。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:59

    だからレベルアップする人を見ても偏見を抱かないようにねー!
    キチンと話を聞いて判断しないとー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:26:49

    >>39

    魂も肉体も無いやつを蘇生って……それは蘇生なのか……?

  • 49「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 21:27:00

    >>44

    「…やはり飼われているのか。成程」


    【改めて立ち上がりマップを見る】


    【いまいち意味がわからなかった(主に横文字)】

  • 50海竜の巫女23/01/02(月) 21:27:25

    レベル……そういえばウチの母上様は『レベルが上がるアメ』とか言うのをよく舐めてたぁ……。
    おくれって言ったら『お菓子じゃないんだから!』って怒られたけど、アレ明らかにお菓子の見た目してた。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:27:29

    俺はなんか労働してたらレベル上がってたな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:27:42

    >>48

    わかんにゃい。

    魂は口寄せでもしてんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:28:06

    あんなにたくさん食べ物あげたらひりゅー君がいつかぷにぷにひりゅーになっちまうんじゃないかって思う時がある

  • 54騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 21:28:26

    【壺に入って転がる神】

  • 55黒檀の魔女23/01/02(月) 21:28:51

    あの世に行ってしまった魂を呼び戻す方法も、無い訳ではないわ
    『理論上は』、という話になるけれど

  • 56報恩の両手剣使い23/01/02(月) 21:29:16

    >>49

    なにやらお困りのようだな!

    【シュバって音がしそうな勢いで来た】

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:29:33

    運動してればカロリーは消費されるし………飛ぶとなると全身の筋肉を動かす必要があるし……ひりゅー君はぷにぷにひりゅー君になっても可愛いし……

    >>53

  • 58ひりゅー23/01/02(月) 21:30:24

    >>49

    りゅー

    【たべる?】

    【食べ物を持ってきた】


    >>53

    >>57

    ひりゅ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:31:24

    鋼鉄少女がやった事例の事なら、あれはめちゃくちゃ昔に死んだ「魂も物質的な確固たる肉体ない存在」を構成する核の部分を時間軸無視して死亡直前の時から現在に引っ張って来ただけだよ

  • 60竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 21:31:45

    仮に形なき魂から全てを甦らせることができたら昔の、それこそ1000年前の大英雄さんも生き返らせることも出来るんですかね……?

  • 61財宝収集家23/01/02(月) 21:32:56

    体重の管理はしっかりしなければなりませんね
    それにしても遅い…何時になったら帰ってくるのだあやつは

  • 62海竜の巫女23/01/02(月) 21:33:09

    >>60

    もしそれが出来たら、面倒事が起きたら世界中の歴代英霊さんを蘇生してすぐに解決できそうね!

    ……いや、むしろ別方面の問題が起きそうかしら……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:33:26

    それこそすぐ上で出た鋼鉄少女は出来るんじゃねぇかな……

  • 64「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 21:33:36

    >>56

    「………また会ったな。」

    「…冒険者登録の、受付の場所。どうにも難解でな」

    >>58

    「………礼を言う」

    【いつものように「対価」として宝玉を取り出そうとしたがそれは前小屋に止められたので少し悩む】

    【悩んだ後に夕飯として持たされていたおにぎりを差し出した】

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:34:06

    千年前って七国大戦真っ最中だっけ?
    「魂も物質的な確固たる肉体ない存在」は難しいけど一人二人くらいなら居る気もしちゃうわ

  • 66騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 21:34:46

    【壺から出たあと高級そうな壊れた懐中時計を見つめている】

  • 67黒檀の魔女23/01/02(月) 21:35:25

    >>60

    >>62

    【学院に時折講師としてやってきていた高名な冒険者達──遥か昔に没した英雄英傑に頼りきりになる、となればいい顔はしないであろう面々──の顔を思い浮かべる】

  • 68海竜の巫女23/01/02(月) 21:36:01

    >>66

    ……?それ、直さないんですか?【懐中時計を見つめて、不思議そうに】

  • 69騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 21:38:06

    >>68

    何回か直そうと思ったけど……直らなかったんだよな

    【しばらくして懐中時計をしまう】

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:39:14

    つまり英雄登竜門(約3000歳)から装備を強奪すればいいのか?

  • 71報恩の両手剣使い23/01/02(月) 21:39:14

    >>64

    なるほど…つまり迷子だな!

    受付はこっちだぞ!

    【受付の方へ歩いて行った】

  • 72ひりゅー23/01/02(月) 21:39:25

    >>61

    ひりゅ

    【よくわかってない】


    >>64

    りゅりゅ

    【ありがとー】

    【でもいいの】

    【そっとおにぎりをおしもどした】

  • 73「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 21:41:17

    >>72

    「……?」

    【相変わらず「無償で何かをしてもらう」ということに疎いようだ】

    【ただ、以前小屋に「そういう時に無理に押し付けようとするのもダメだ」と叱られたので大人しく返されたおにぎりを受け取った】

    >>71

    「…お主には常に世話になってばかりだな」

    【笠を被り直しつつ受付へと歩いて行く】

  • 74海竜の巫女23/01/02(月) 21:41:35

    >>69

    直らなかった……となると並みの時計では無いのかなぁ……呪いか魔術か?【首を捻りながら】


    >>70

    ……登竜門っていうと、龍族で元コイの冒険者さんか何か?【大暴言】

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:41:46

    >>71

    (……流石に受付はわかるよな?)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:42:09

    >>70

    出来そうなやつはいるかもしれない。

    しかし、人の話を聞いてくれそうで、そういうこと出来る実力ある奴は絶対応じてくれないだろう。

  • 77騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 21:44:15

    >>74

    ずっと前の旦那に貰った奴だ

    貰った時は普通のやつだったはずなんだがなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:44:28

    >>74

    流石、よく知ってるね【大嘘】

  • 79報恩の両手剣使い23/01/02(月) 21:44:45

    >>74

    英雄登竜門殿は簡潔に言うとなんか変わったダンジョンマスターだ!

    >>73

    なに、気にするな!このくらい大した事ではないからな!これからも何か困った事があれば遠慮なくここの冒険者を頼ると良いぞ!誰かしら助けてくれるだろう!

    >>75

    【流石に毎日ここに来てるし迷う事はないぞ!という顔】

  • 80粗竜23/01/02(月) 21:46:50

    >>74

    >>78

    【のたのたとギルドの床を這っている本噴水池の鯉】

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:48:43

    見習い召喚師の子かな?

    >>80

  • 82ひりゅー23/01/02(月) 21:49:11

    >>80

    ひりゅー

    【つんつん】

  • 83海竜の巫女23/01/02(月) 21:50:04

    >>77

    ずっと前の……あっ、うん……。

    【今はどうしてるんだろう?と少し考えた所で……何かに思い当ったような顔をして】

    【きっと、『その時』から時が止まった……そんな事を表しているんだろう、と納得している】


    >>79

    なるほど……え、ダンジョンマスター!?って言うときっと立派なお家を持ったドラゴンさんなのね!

    【頭の中で東洋タイプの龍が、金銀財宝や不思議なマジックアイテムの上に寝そべってる姿を想像し】


    >>80

    キミー、保護者の方いるぅ?下手するとこわーい冒険者達に丼の上に乗せられちゃうよ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:51:09

    >>83

    流石にそこら辺ほっつき歩いてるだけの粗竜は食わないよ、多分!!

  • 85「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 21:51:23

    >>79

    「……此処の奴らは不思議なものだな。皆対価も求めず、無償でよくも身元も分からない奴に優しくできるものだ」

    【そう呟きつつも職員から出された書類を書き上げた】

  • 86財宝収集家23/01/02(月) 21:52:29

    【やる事もなくなったのか何処からか取り出した煌びやかな盾の手入れをしている】

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:53:03

    身元が分からないやつ、いくらでもいる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:54:39

    藤三郎くんは子供なのもあって余計みんな過保護になるのよ
    ここ基本みんな過保護だけど動物と子供に大してはより過保護度増すから

  • 89にゃいぶれーたー23/01/02(月) 21:54:46

    >>80

    にゃにゃ

    【ついうずうずとして前足で(やさしく)押さえ込もうとする】

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:55:04

    元々身元もよくわからない奴らの集まりみたいなところだからなここ【諸説あり】

  • 91粗竜23/01/02(月) 21:55:52

    >>81

    きゅー

    【ギルド前の広場の噴水池で飼われている鯉が変化したものなので一応公共物……?】


    >>82

    ぴゅー

    【嫌そうに身をよじる】

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:56:23

    衝合でこっち来た奴も多いしな

  • 93ひりゅー23/01/02(月) 21:57:04

    >>91

    ひりゅ

    【あわてて手をひっこめた】

  • 94粗竜23/01/02(月) 21:58:41

    >>89

    ぴゅう゛う゛う゛う゛う゛

    【振動している】


    >>93

    【ひりゅーを見て首をかしげている】

  • 95海竜の巫女23/01/02(月) 21:58:43

    >>84

    【『多分なんだ……』と言う感情と『やっぱり……』と言う感情が入り混じった目で見ている】

  • 96「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 21:58:47

    >>87

    >>90

    >>92

    >>88

    「……そうか。いや、別に嫌という訳では無いのだ。ただ、不思議でな、うむ」

  • 97ひりゅー23/01/02(月) 22:01:57

    >>94

    ひりゅー?

    【くびかしげを見てこちらもこてんと首をかしげた】

  • 98粗竜23/01/02(月) 22:04:53

    >>95

    きゅ?

    【やり取りの意味を分かってない】

    ※なお食べた場合の粗竜の味dice1d100=18 (18)


    >>97

    【しばらく見ていたが害がないと判断したらしく、そのままテーブルの下で丸くなった】

  • 99見習い風使い23/01/02(月) 22:05:23

    ふぃーさっぱりしましたー!
    【ぺかー】【どうやらシャワーだけでなく大浴場の色んなお風呂や風呂上がりのコーヒー牛乳までちゃっかり堪能してきたらしい、図太い】

  • 100粗竜23/01/02(月) 22:05:40

    ※水っぽくてまずい模様

  • 101英雄登竜門23/01/02(月) 22:06:17

    立て乙よ。
    で、私から何を奪うって?

  • 102"鋼鉄人"と千剣后23/01/02(月) 22:06:41

    【拳を振るう】
    【我武者羅に、必死に、無我夢中で両の拳を突き出す】
    【少女はそれらをも掌で受け止めるが、しかし受け止めるだけだ。弾き飛ばしはしない】

    【何故昔の自分が徒手空拳を選んだのか、その意味も解らず、ただ拳を振るう】
    【一心に想いを籠めて、そうして──殴った拳がこうも痛いのなら、殴られた方も痛いのだろうなと思って】
    【そんな想いで放たれた少年の大ぶりな、しかし真っ直ぐな左の拳を──少女が"二刀"で受け止めた】
    【返す刃で、地面に突き刺したまま手放した長大の大剣の元まで斬らぬように吹っ飛ばす】

    【何故少女が剣を抜いたのか、少年には分からない】
    【少女が、「いつも一緒に戦っていた昔の彼の拳」と同じものを彼の拳から感じたために、思わず剣を抜いたということなんて分かりもしない】
    【ただ、今の一発がしっくり来た事と、闘技場に足を踏み入れてから初めて──少年は少女に剣を使わせたという事だけは、理解できた】

    【拳を握る】

    【剣を掴んで、"心器"に、赤き殻の右腕に納めた】
    【どうして昔の自分が拳で殴ることを選んだのか、ほんの少しだけ掴めた気がする、と少年は思う】
    【故に決意する。失った過去を取り戻す為だけではなく、剣ではなく拳がしっくり来るのかを知る為に闘うと決意する】
    【そんな少年を細めた目で見た少女は、先達として導く決意を胸に、闘う為に剣を執る】

    「──始めよっか」
    「……あぁ!」

    【──これは決闘である】
    【過去を取り戻し、己が意志で一番の武器を決めようとする少年と、過去の少年を知り、しかしただ教えるのではなく己が意志で再び決めて欲しいと願ってしまった少女の決闘である】

    【闘技場の中央で、少年の拳と少女の剣が交差する】

  • 103報恩の両手剣使い23/01/02(月) 22:06:45

    む、来たな

  • 104黒檀の魔女23/01/02(月) 22:07:31

    噂をすればなんとやら……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:07:41

    >>102

    微笑しいねー!二人とも頑張れー!

  • 106眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 22:08:00

    >>99

    美味しかったです?

  • 107騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 22:08:49

    始まったか

  • 108海竜の巫女23/01/02(月) 22:08:54

    >>98

    【鯉こくとかにする……?でも何か半端だし、あんまり美味しそうには見えないよね……的な表情】

    ……パン、食べる?【パンくずを幾つか手に取って、投げた】


    >>101

    装備奪うんだってさー……って、ウワーッ!?ダンジョンマスター!?鯉じゃない!?

    【粗竜と英雄登竜門の顔を交互に見つめながらの大暴言再び】

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:09:18

    >>100

    (※なるほどシーラカンス味。)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:09:30

    >>101

    嫌だなぁ、貴女から何か奪うって冗談に決まってるじゃないですか~


    【揉み手】

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:09:47

    決闘が始まるまでの時間としては最長なんじゃないかってくらいかかったな……

  • 112見習い風使い23/01/02(月) 22:11:12

    >>106

    はい!

  • 113粗竜23/01/02(月) 22:12:24

    >>108

    【ばたたたたっと走りよってパンに食いついた。元鯉】

  • 114見習い風使い23/01/02(月) 22:12:50

    英雄登竜門?……色んな英雄譚にでてくるあの?ホンモノ?!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:13:49

    >>98

    >>113

    へい租竜くん、こちらのドラゴンスパイス試すかい?

    【ギルドにやってきたドラゴンたちが自由に使っていいと持ってきてくれたり落としたりした素材を少しずつ集めて細かく細かくすりつぶしたもの】

  • 116英雄登竜門23/01/02(月) 22:13:56

    >>108

    何と間違えてんのよ……?


    >>110

    【殴る】


    殴るわよ。

  • 117報恩の両手剣使い23/01/02(月) 22:14:19

    本物だぞ、時々ギルドに来るのだ

    >>114

  • 118報恩の両手剣使い23/01/02(月) 22:14:46

    もう殴ってるなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:15:14

    >>116

    ぐあぁあああ、殴ってから言うなー!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:15:16

    そういえば後ろに居ない後ろの人って今何処に居るんだろうな
    滝ーズ何か知らない?

  • 121黒檀の魔女23/01/02(月) 22:15:29

    そこは『殴った』、じゃないかしら
    『心の中で思ったなら、その時既に行動は終わっている』タイプの人ね……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:15:55

    >>120

    安否を祈っているが?

  • 123眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 22:16:08

    >>112

    それは良かった……

    一風呂浴びると心も安らぎますよねー

  • 124見習い風使い23/01/02(月) 22:16:33

    >>117

    わあ!わあ!すごーい!

    【子供だから状況をいまいちよくわかっておらず、絵本に出てきたなんかすごい人!くらいにふわふわした認識で話している】

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:17:20

    >>120

    俺らを何だと思ってるんだ

    知ってる事以外は知らないぞ【ドドドドド(水音)】

  • 126粗竜23/01/02(月) 22:17:23

    >>115

    きゅ……

    【スパイスの放つ強い竜の気配に警戒しつつも興味を示している】

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:18:41

    >>126

    あげるー

    好きに使ってね

    【食べられる包装にくるんだスパイスを粗竜の目の前に置いた】

  • 128海竜の巫女23/01/02(月) 22:19:48

    >>102

    剣を持ってた時より動きが良い?いや、それより……あれだけ差のあった相手に、剣を抜かせた?

    【何故?と問いかけたい言葉をぐっと抑えて、何故なのか、一度自分の中で考えてみる事にした】


    >>113

    【鋼鉄人と千剣后の戦いに魅入り、手からありったけのパンくずが零れ落ちた】

    ……あっ、ごめんごめん、水とか持って来た方が良い?あ、あの人がくれたスパイスの方が良いのかな?


    >>116

    いや……登竜門ってアレでしょ?極東当たりの伝承で、鯉さんが登り切ると龍になるって言う……。

    【そこまで言って粗竜に視線をやり、再度視線を英雄登竜門の方へと戻す】


    だから……あっ、ごめんなさい!?【ようやく暴言だと気が付いたようだ】

  • 129報恩の両手剣使い23/01/02(月) 22:20:18

    >>124

    そうだな!【色々な意味で】凄い人だな!

  • 130粗竜23/01/02(月) 22:22:06

    >>128

    【夢中でパンをがっついている】


    >>127

    きゅー!

    【ぱくっと食べた】

    高いほど効果が出るdice1d100=86 (86)

  • 131英雄登竜門23/01/02(月) 22:22:14

    >>124

    ん?


    【しばし見つめて、少し頷き】


    うん、頑張んなさいな。


    【食指は動かなかったようだ】


    >>128

    素で間違えたんなら、次気をつけてくれればいいわよ。

    さっきの奴はわざとらしかったから殴ったわ。

  • 132「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 22:22:40

    【無言で周囲のゴタゴタを眺めつつ握り飯を食べている】
    【よく分からないがこの街にも上下関係はあるらしいことはわかった】
    【ちなみに握り飯の中身はおかかと鮭】

  • 133粗竜23/01/02(月) 22:24:39

    >>130

    きゅー!

    【体つきがやや細長くなり、枝分かれした短い角が生えた! そこはかとなく東洋竜に近付いた様だ】

  • 134財宝収集家23/01/02(月) 22:25:26

    英雄登竜門…数多の英雄達の武具を持っていると聞いています
    少し興味深いですね

  • 135見習い風使い23/01/02(月) 22:27:07

    >>131

    はい!

    【現状一般的な下級冒険者未満の実力と意志力だから残当ですね……】

  • 136ひりゅー23/01/02(月) 22:28:00

    >>133

    ひりゅー!

    【びっくり】

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:28:14

    >>134

    《又貸し》は許さねえだろうよ、あの《迷宮の君主 -ダンジョンマスター- 》は。

    お前さんが自分で手に入れられるなら構うことはねえんだけどよ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:28:46

    >>133

    おー、気に入ってくれたか

    かっこよくなってよかった、よかった

  • 139海竜の巫女23/01/02(月) 22:29:04

    >>131

    あ、アハハハハ……覚えておきます、ごめんなさーい!?【慌てて頭を幾度も下げる】


    >>133

    うわっ、あのスパイスの効果かしら……?これなら半竜ぐらいは名乗っても良いんじゃないかしら?

    【興味深げに、特に角の辺りを眺めまわした後、自身の角を少し触ってみて】


    ちょっとだけ形が似てるような気がしなくも無いかな……うん。


    >>134

    やっぱりお金持ちなんだね……ダンジョンマスター、ちょっとだけ羨ましいかも?

    【アンティーク家具を集めているコレクターか何かを想像しながら】

  • 140騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 22:30:53

    >>134

    俺もちょっと気になったの+強いヤツと戦えるみたいだし参加しようと思ったけど神だからって断られたな……

  • 141眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 22:31:35

    >>140

    理由の格が違う……

  • 142レギンレイヴ23/01/02(月) 22:33:22

    【夜の砂浜を歩く。極東には多くの島国が点在しており、地域や島ごとに大なり小なり差異がある事は既に知られている事だろう。その中でも今回レギンレイヴが末妹・ロータと共に年末を過ごしに訪れたのは美しい自然が有名な島である】
    【淡い月光に照らされて、白い砂浜がきらきらと輝いている。波が砂浜に押し寄せ、砂を撫でては引いてゆく。常に波の音がさらさらと響いて心を癒す】
    【そんな白い砂浜で、遺物は月の乙女を瞳に映した】
    『──────────』
    【思わず言葉を失う。髪は深い蒼色で、光の届かぬ深海の如き静謐さと美しさを兼ね備えた髪が身体を覆い隠す。肌は白く、それでいて死蝋の如き病的な白さなどでは決してなくて、生命の鼓動を感じさせる健康的な白さだ】
    『疑問:貴女は…いえ。そもそも何故こんな夜深くにこの砂浜へと………』
    「少し夜風を浴びに来てたの。殲魔の所ではこんな砂浜なんて無かったから物珍しくて、神去月の徒の人達は毎日こんな体験をしてるのかな」
    『思考停止:………………は?』
    【思わずレギンレイヴが固まってしまう。少女の口から鈴の鳴るような音色で流れるように紡ぎ出されたのはどちらも犯罪組織の名前だ】
    『質問:貴女は、神去月の徒に所属しているのですか?』
    「そうよ、お父様が所属しているから私も一緒に所属しているの」
    「こんな所に居たか。もう時間だ、帰還するぞ」
    【唖然としているレギンレイヴを置いて事態は進み続ける。少女の背後に近寄った髪は色を喪い、貌は鉄のように冷たく、だと言うのに瞳だけは肉食獣のように爛々と昏い光を放っている老人がレギンレイヴを見て驚いたように僅かな眼を見開く】
    『換装:全距離対応カスタム!何かする前に此処で貴方達を止め──』
    「ヤめロ」
    【眼が合う瞳術が発動する。見られる魔眼が発動する。言葉が放たれる言霊術が発動する。声を聞く催眠術に掛かる。全てが高い練度で修められた四つの拘束術によって「運動」を束縛される】
    「その貌でその声でその姿で武器を構えるな。やめろやめてくれそれだけは絶対にやめてくれ耐え切れないんだ……………帰るぞ」
    「はい、お父様。貴方の意思に従います」
    『ま、て』
    【僅かに指と口を動かしたレギンレイヴを老人は妄執と狂気を煮詰めた瞳で一瞥し、何事も無かったかのように月の乙女を伴って夜闇の中へと消えていった】

  • 143粗竜23/01/02(月) 22:35:09

    >>136

    きゅう!

    【誇らしげ】


    >>138

    きゅきゅ!

    【喜んでいる】


    >>139

    きゅー

    【首かしげ】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:35:44

    >>140

    普通に考えて試練を与える側だもんね

  • 145英雄登竜門23/01/02(月) 22:36:35

    >>134>>135>>139>>140

    それじゃ、帰るわ。


    【手をひらひら振る】


    【転送門──開門──】


    【門が現れ、彼女が門くぐると門は消えた】

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:38:03

    闘技場の対戦者と言う形で試練を与えてはいると言えなくもない、暇神ちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:39:16

    >>145

    帰っちゃった

    最近新人多いから品定めに来たのかな……

  • 148財宝収集家23/01/02(月) 22:39:34

    >>137

    英雄達の武具が欲しくないと言えば嘘になりますが…今はそれよりも先にやるべき事がありますので…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:39:51

    実際まだやってない人で英雄適正あるのって誰だろう

  • 150ひりゅー23/01/02(月) 22:40:22

    >>145

    ひりゅ

    【ばいばい】


    >>143

    りゅ!

    【すごい!】

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:40:33

    レギンちゃんが厄介事に巻き込まれておる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:42:08

    >>149

    ……ギルドアニマルズ?

  • 153海竜の巫女23/01/02(月) 22:42:15

    >>145

    何か凄い人間?だったよね――気配とか。竜では無さそうな気はした……ウン。

    【帰って行く英雄登竜門を見送りながら】


    >>148

    ……えっ?英雄達の武具、手に入るの?【首を傾げた】

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:45:08

    >>152

    冬の英雄、こたつドラゴン参戦───

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:46:00

    >>154

    見てぇー

    かわいい生き物だけが参戦していて困惑する英雄登竜門が見てぇー

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:46:12

    >>149

    木菟くんとか

    人影さんとか

    あとノコギリくん?でも神判定貰ってはねられるか?

    ギャハハさんなんて実にあの人好みっぽいが

  • 157財宝収集家23/01/02(月) 22:46:36

    【ゆっくりと席から立ち上がる】
    【身嗜みを軽く整え整然とした足取りでギルドの出入り口に移動する】
    「フハハハ!我が帰還したぞ!今日は新しい寝床で惰眠をむさb」
    【ギルドに入ってきた何処か怠惰な雰囲気を纏う青年を捕らえると予め見繕っておいた依頼を受注させ仕事に行かせた】
    さて…それでは私の用事も済みました事ですしこの辺りで失礼させて頂きます
    【ギルドを去って行った】

  • 158ひりゅー23/01/02(月) 22:47:12

    >>157

    ひりゅ

    【ばいばい】


    >>154

    >>155

    >>152

    ひりゅ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:47:21

    ノコギリさんとこなら白狼くんがいいんじゃないか 確か未挑戦よな

  • 160騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 22:47:30

    >>146

    ……今度ごちゃ混ぜとかみたいに本体でレイド募集してみようかな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:47:50

    >>153

    あのダンジョンマスターは大昔から、気に入った奴に試練与えて乗り越えた奴に武器授けたり、死んだ英雄から武器回収したりしながらしてんのよ


    >>129

    今いる中だと…そこの報恩が英雄登竜門踏破者だな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:47:55

    >>159

    あれも元はなんかとんでもない格の存在じゃなかったっけ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:47:57

    行けー!ブラックアニマルズー!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:48:29

    >>163

    混乱要素しかないだろ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:48:54

    個人的にはみゃーの君を推します

  • 166見習い風使い23/01/02(月) 22:49:21

    さすがギルドだから強い魔物や動物さんもいっぱいいるんですね
    【誰かの使い魔かなーと思っている】

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:49:32

    >>165

    せっかく諸々解決したんだから平穏に過ごさせてあげたい(後方保護者面)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:49:44

    英雄って器……というか気質?じゃ無い様な気がする→みゃーのさん

  • 169騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 22:49:51

    >>165

    あいつは英雄にはならなくていい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:50:03

    >>166

    野良だぞ

  • 171竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 22:50:25

    青年さんは何故か「英雄」になることは頑なに拒むんですよね……
    「英雄は好きだけど俺はなりたくない、俺は冒険者になりたいから」って
    白狼さんも断りそうですね、「今は人間に恩返しをしたい」ってよく言ってますので

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:50:27

    >>163

    英雄登竜門で大暴れする黒山羊とかちょっと見たくなるだろ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:51:02

    すごい勇気を持って頑張ってたし
    弟君に取っては英雄だろうけど多分登竜門が求めるタイプじゃないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:51:07

    探し人ありさんとか大剣士さんとか摂理ンとかどっすかね 年季が足りないか?

  • 175眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 22:51:22

    【黒狼の呼び鈴使用】
    わふわふわ〜
    かわひ……!
    【目的もなく呼ぶな〜な顔の黒狼】

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:51:37

    というか神であるか否かはそこまで問題じゃないんじゃねーかな
    鬼神娘も参加してるし

  • 177報恩の両手剣使い23/01/02(月) 22:51:58

    >>161

    英雄登竜門踏破者だぞ!

    【✌ダブルピース✌】

    いつか英雄登竜門殿をぎゃふんと言わせたいな!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:52:20

    英雄登竜門にとっての英雄像ってどんなかーんじ?

  • 179見習い風使い23/01/02(月) 22:52:24

    >>170

    へー野良……えっ野良?

  • 180海竜の巫女23/01/02(月) 22:53:10

    >>157

    ……あっ、まさかアレ、強欲さんだった……??【怠惰さんとの顛末を見て】


    >>161

    はぇー、そんな事をするダンジョンマスターってのも居るのねぇ。

    コレクションしてるタイプはてっきり冒険者を泥棒猫か何かかとしか思ってないのかなって思ってた。

    【それが理由でビビりまくっていたようだ】


    >>177

    凄いなー憧れちゃうなー……でも試練かぁ、大変そうだなぁ……。

    【その背中を指を咥えながら見ている】

  • 181黒蛇23/01/02(月) 22:54:07

    >>179

    こんばんは、良い夜ですね

    【天井から降りてくる】

  • 182騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 22:54:37

    >>176

    えー……でも本人に

    >>144

    って言われてダメだった

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:55:45

    まあこう
    神かどうかじゃなくて「試練を与える側か否か」が重要なんじゃないかな
    多分天女とかでも蹴られる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:56:02

    >>176

    鬼神娘さんは鬼神族ではあるが、どこか領域や社を任されるタイプではなく獄卒の新人という感じだったから判定外れたんじゃないか

  • 185ひりゅー23/01/02(月) 22:56:23

    ひりゅー

  • 186海竜の巫女23/01/02(月) 22:56:46

    試練……試練……最後に受けた試験は点数酷かったなぁ……3,5,9,4点だもん……試練なんてとてもとても。
    【ブルーな雰囲気】

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:56:49

    どのみち騒々神に登竜門装備が必要かって言われればそうではないしな

  • 188ひりゅー23/01/02(月) 22:56:59
  • 189見習い風使い23/01/02(月) 22:57:15

    >>181

    えっあっわ……蛇さん?


    >>188

    わー!立て乙です!

  • 190騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 22:57:17

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:57:26

    >>178

    意外と懐は広くて色んなタイプを認定するが

    好きなのは無謀でイキが良くて自分に反抗的なやつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:57:50

    育てる対象じゃないからじゃないかな
    確か暇神様って数多の世界を巡って経験積んでて魔術なんかキャパ限界まで極めてるとかじゃないっけ
    登竜門もとうに何も滝の上にいる方よ

  • 193海竜の巫女23/01/02(月) 22:58:04

    たておーつ!
    ふと思ったんだけどブラックアニマルズとやらの黒ヤギさんって……その、何か邪神じゃないよね?
    【昔読んだ本のなにがしかを思い出した様だ】

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:58:57

    立て乙だ

    >>191

    あ〜向上心が凄いタイプが好きなんだな

    >>193

    いやアレはモノノフ

  • 195「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 22:59:11

    「……英雄は自ら名乗り出るものではなく、他者にいつの間にか英雄と呼ばれて成るものだと思うが、な」

  • 196竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 22:59:14

    立て乙ですよ!
    とは言え白狼さんは英雄登竜門さんに会ったことありませんから、会えば気が変わる可能性もあり得ますね!
    円卓合宿から帰ってきたら話してみようかな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:59:15

    >>191

    こないだのマリィちゃん☆はドンピシャだった訳ね 武器は受け取らなかったけど相当気に入られてそうな

  • 198黒蛇23/01/02(月) 22:59:31

    >>189

    初めましてだね

    私は少しおしゃべりなだけの黒蛇さ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:59:39

    遊ぼう

  • 200騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 22:59:41

    >>192

    なるほどー

    【色々と魔術覚えてるがそれはそれとしてたまに忘れる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています