白ひげのオヤジファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:01:12

    オヤジってかっこいいなと思ったので立てた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:03:32

    正直海賊の中ではめちゃくちゃ立派な方の漢だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:05:03

    加盟国に産まれて普通に育ってたら海軍大将やってたんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:05:13

    ファンスレありがとう嬉しい
    一応敗北者ネタとかは禁止とか明示しといたほうが良いかもしんない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:05:33

    血は繋がってないけどワンピ界の親の上澄みにいると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:05:59

    優しい人ではあったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:06:07

    赤犬の負け惜しみを除けばどいつもこいつも例外なく白ひげに敬意を払ってるっていう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:06:31

    新時代に俺の乗る船はないみたいなシーン息子たちより泣いた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:06:42

    まさしく白ひげは英雄じゃけぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:08:16

    いつから髭生えてたんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:08:23

    あまりにも立派な人だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:14:47

    友情や家族こそがワンピースだ!というのを人生で体現した男。メディア的な海賊王のイメージはロジャーよりも白髭の方が近い気もする。
    ロジャーは自由すぎる……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:16:36

    >>12

    そうかな?

    ワンピースよりも家族が欲しかった…ってキャラだと思う

    家族が宝物の代替なんかじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:21:31

    あらゆる意味でこの人はワンピースで最強だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:23:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:24:16

    次世代のために自分の命をかけて戦ったの本当にかっこいいし最後まで生き様を貫いたなってところ大好き

    あとモビーが沈むところで…すまねェって言ってるところ好き
    きっとクラバウターマン居たんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:24:58

    欲しいもの聞かれて「家族」ってたったひと言答える所すこすこのすこ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:12

    モビーがくじらでしかも結構可愛い顔してるので
    意外と可愛いもの趣味だったりするのかな…と思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:55

    勇敢なトンタッタ族になってオヤジの息子になりたい
    昔からの夢なんだ‥‥

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:26:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:26:56

    >>20

    それができないからかっこいいのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:27:43

    >>20

    それをしないからこそ白ひげなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:30:21

    スレ主です
    まあ大概の人は言わずとも分かってると思うんですが
    オヤジのファンスレなのでオヤジ始めあらゆるキャラクターへの暴言等は禁止です
    スレ管理はするつもりですが節度と常識を持って書き込みをお願いします
    大概の人は言わずとも分かってると思うんですが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:54:52

    過去編で本当に最強の男だったのがわかるのおもしろいよね。
    正直、同じくらい生きたとしてここまで偉大になれる気がしない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:31:48

    回想の魚人島助けに駆け付けて大暴れしてる白ひげほんとすき
    あんなん魚人だったらガチ恋してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:54:38

    >>25

    あれまんま"義によって助太刀いたす"だよな

    ほんまかっこええわ魚人も人魚も惚れるで

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:55:30

    ロックス時代のオヤジ早く見たいよぉ〜!!おでん回想の時より若くて尖っててぜってーかっこいいよ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:04:30

    ワンピース学園の何年中学生やってんだよ!の白ひげも好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:34:05

    最近ハマってぼちぼち白ひげのフィギュア集めてる
    墓のフィギュアがある推しは初めてだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:40:20

    >>29

    お、いいな〜一番くじのとか結構出来いいよね俺も集めようかな…

    墓のフィギュアはちょっと笑っちゃったし泣いた

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:41:10

    新参だから2012年?にユニバにあったと言う白ひげとエースのリアルサイズ墓に参りに行けなかったのが悔しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:45:38

    ウィーブルの正体がこわいここ最近

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:48:57

    >>30

    一番くじのやつかな ロジャーとセットの若い白ひげめちゃくちゃカッコいいからおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:00:10

    自分は年いったキャラを好きになることって滅多にないんだけど、この人のことは凄く「カッコイイ…」って思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:47:48

    >>33

    ほんま?手出そうかな…

    セットでロジャーも欲しくなるし一回手を出すとオヤジだけだとあれだからマルコとかエースとかも並べたくなっちゃいそうでな…大家族にしたい…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:49:58

    瀕死の状態で海軍大将をぼこしてたのはまさに怪物

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:51:21

    >>35

    白ひげのフィギュア買うと周りに隊長たち置きたくなるのあるある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:52:36

    死に様がカッコよすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:55:42

    >>37

    ですよねェー場所がないというのに再販POPマルコをオヤジのために買うか悩んでるところ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:07:37

    まだマルコ拾いやロックス有るから出番はたくさん
    ルナーリア伝説も知ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:26:02

    酔ったときのオヤジが言ってた神の国の話ってルナーリア伝説だよなぁ
    それもロジャーに聞いたんかね…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:28:39

    >>31

    お台場でも2014年?にリアル等身大の白ひげ&エースの墓立ってたんよね

    サボが墓参りしたverで

    行きたかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:30:51

    親父たち好きでこのアクリル買ってしまった
    この3人映えるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:34:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:46:37

    白ひげ海賊団って多分親父が自分で名前つけたんだよね
    俺って髭だけ白いんだよな…白ひげがいいかな…とか思ったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:48:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:51:14

    >>46

    ながせながせ反応しちゃいかん


    >>45

    それはちょっと可愛いからみたいわ

    まだ10代のころ髭生えはじめのころとか戸惑ったんかな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:54:12

    全盛期のブロンドたなびかせて覇王色バリバリのオヤジ格好良すぎて大好き
    老いて深い皺に年季と柔和さも帯びた顔も大好き
    マルコやジョズを幼い頃から船に乗せてたりティーチを拾ってたり自分と似た境遇の子どもを放っておけない性分ぽいところにもオヤジの人柄が出てると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:56:39

    金髪ロン毛白コートの若ひげ要素だけ見たらキャベと同じ実質王子様スタイルですき

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:02:38

    ワノ国の回想で全盛期はグラグラはおまけで覇王色で殴り合うスタイルだったの見て腰抜かしたわ、いやもしかしたらロジャーとの力比べとかじゃなく本気の戦闘ならグラグラを覇気と組み合わせてたのかもわからんけど
    頂上戦争ってほんとに全盛期の力の1パーも発揮できてなかったんだなって…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:04:05

    昔から本気でやり合ってきたであろうロジャー世代のセンゴクガープおつるだけは海兵の中でも白ひげのことリスペクトしてそうなのいいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:11:22

    死にゆくエース見て涙流してる白ひげ息子への深い大きい愛を感じて辛いけど好き…やっば辛い…泣かないで…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:13:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:23:51

    オデッセイは白ひげ生存ifも見れるんだろうか
    白ひげ的にはあそこで生き残るつもり無くてエースを逃がせればそれで悔いなしだろうけど助けてえ~~

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:47:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:50:35

    節度を持って・仲良く・オヤジを慕ってください
    キャラクターに対しても画面の向こうの人間に対しても悪意を持った書き込みはやめようね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:00:33

    頂上戦争で何だこのかっこいい人は!?ってなって
    魚人島編で株が更に上がって
    ワノ国編の嫌そうな顔とかでお茶目っぽいとこも見せて
    マルコ、イゾウの活躍でこんな強者に慕われてたのかって、死後も評価が上がり続ける男。
    好き……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:13:53

    おでんがロジャーの所行く時送ってきた食料返せ!!おでんの家族飢えさせたら許さん!!ってキレてる所大好き
    愛がでかすぎるオヤジ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:16:28

    おでん羨ましくなって来たな…
    白ひげとロジャー両方の舟に乗った男

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:19:56

    おでんみたいに多少グイグイ行ける人じゃないと大物に好かれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:26:53

    いつかロジャーとか過去の偉人メインのfilmシリーズが作られて劇場版クオリティで大暴れする白ひげが見れますようにと祈祷してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:47:46

    サボ間に合ったifでも亡くなってるから頂上戦争でオヤジがなくなるのからは逃れられんのだろうなと思ってるんだけど、それを自覚した上でオヤジは向かったんだろうなと思うと格好いいし苦しくなる……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:53:39

    言い方悪いかもしれないけど
    オヤジに見合った死に場所になった感じはある

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:53:58

    あそこで息子助けついでに死に花咲かせようと病身押してきただろうことに涙が出る

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:57:00

    海賊でありながら秩序を作り上げてたのすごい
    守るものを増やして強くあり続けたのはカッコいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:58:51

    結局オヤジなんであんなに具合悪くなったん?
    ガープやレイリーさんは健康体なのに

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:59:48

    >>66

    酒でしょ

    レイリーとの違いは個人差じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:59:49

    >>61

    先に本編(とアニメ)でロックスやるだろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:01:02

    過去編見れば見るほど、頂上戦争のオヤジが心身ともに衰弱してたことがわかる哀しさよ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:04:40

    全世界のエースがこのスレめがけて集まってくるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:09:00

    >>67

    マルコですら困ってたから何かありそうなんだよな

    点滴からドフラミンゴの毒が盛られてたみたいな説昔見たが

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:12:13

    マムすら「白ひげは別格」としてるのがすごい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:12:38

    ノベルAのオヤジも好きなのでアニメ化してほしい……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:17:04

    オヤジ大好きだけどヒョウ柄のニーハイの良さはちょっと良く分からない
    ナースの良さは分かる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:22:26

    >>73

    エースの小説?白ひげファン的にも買いなら読んでみよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:25:47

    ナースさん達にも(置いていかれて泣き縋るくらい)慕われたんだよね
    正直初登場シーンでは権力に物言わせて女を侍らせてると思ってました(ついでに船員も権力目当てと思ってた)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:27:50

    >>72

    マムからみりゃオヤジ以外年齢下のクソガキだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:31:16

    >>75

    漫画版のほうがちょっとオヤジの出番多いかもバトル多め、Boichiさん作画だから合う合わないあるかもだけど

    小説は2巻から出番、こっちはナワバリ統治の状況がわかって良い

    できたら両方読んでほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:32:42

    ヒョウ柄ニーハイとか謎のスケベジジイ感を出してくるが

    スケベジジイにしてはややニッチだよな

    >>74

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:33:08

    自分がオヤジのこと神聖視しすぎてるんだと思うんだけどミニスカナースのお姉ちゃんたちを侍らせる?程度に性欲あるんだよなあの人?なんか紐づかねぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:34:40

    Boichi先生作画のオヤジも迫力と威厳ヤバくて好きよ
    エースとの最後の決闘とかマジで格好良いから絵柄に抵抗なければぜひ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:42:17

    オヤジにニーハイって単語を知ってて欲しくない
    長い靴下とかそういう感じに呼んでて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:42:42

    >>78

    >>81

    ありがとう試し読みで白ひげカッコ良かったから買う

    Boichi作画のナースのお姉ちゃん達ムチムチセクシー増し増しになってて面白い

    こんな美女達に好かれて侍らせてるなんて流石オヤジだ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:36:45

    >>72

    ロックス時代から勝てなかったんやろ

    白ひげはいいね!男の子だから!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:42:48

    シキと酒を飲んで会話してるの好き
    ロジャーとの酒飲みしてるのも好き

    ビックマムとは飲んでないのかな?
    ビックマムとは絡みがないんだよな〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:43:30

    白ひげまたはオヤジ呼びがデフォルトの中でロジャーとか同年代勢がニューゲート呼びなの何か好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:55:45

    髭生えてないオヤジもっと見たいんだがなあ
    あのコマロックス入りたてだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:06:09

    >>87

    「家族」のコマ?やっぱりあれロックスなのかな〜

    もっと過去知りたいな、多分ウィーブルあたりの話と絡むだろうからそろそろ出てきてほしい…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:20:23

    >>85

    白ひげ親父さんとビッグマムは家族ってか子供についての考え方が違うからあんまり相性良くなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:53:41

    >>89

    結局リンリンカイドウ、白ひげ、シキでそれぞれ別れてると思う


    シャッキーとかバッキンとかまだいるからわからんが

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:01:16

    真実はどうあれバッキンとキャットファイトしてやりたいグッ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:06:51

    白ひげはリアル飲み屋のおっさんから影響受けてるからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:25:50

    ホワベイ乗せてたワノ国回想以降から何故女は戦闘員として船乗せない主義になったのかSBSで良いから知りたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:52:11

    >>91

    わかる

    描写少ないロックス時代のオヤジの事も知ってるの脳破壊される

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:55:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:04:26

    ホワベイ以外でなんかあったんだろうけど今のところ女性関係だとバッキンしかいねぇんだよな……ほんま何があったのか早く教えてほしい……俺は弱い読者……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:08:29

    ニャンピースに若ひげでも白ひげでもいいから来てほしいって思ってんですよ私は
    1段買いそびれてるんで再販してくれエースとマルコと並べたい
    カイドウさんおっきそうだからオヤジもおっきいのにしてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:17:44

    最近のグッズだとあの見上げるやつの白ひげが欲しい
    メンツ的に希望はありそうだから期待してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:48:28

    >>98

    るかっぷ欲しいよな分かる

    こっちもマルコが発売決定したしエースは出ない訳ないから並べたい欲ある

    カイマムも来るし旧四皇揃うの期待しちゃうよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:51:45

    白ひげの愛はでかいんだよ…
    息子になってスクアードのようにあのでかい愛に包まれたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:57:59

    ホントはダメだけど…いけないコトだけど…!
    オヤジの愛する息子の一人になって涙を流してくれるオヤジの腕の中で親不孝にも戦場で先に死にたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:23:51

    >>79

    ニーハイならメジャー性癖だけど

    アニマル柄って大阪のおばちゃんみを感じてしまうんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:47:14

    >>72

    本当に巨人の戦力無き今の勢力じゃ白ひげに勝つなんて天と地が引っくり返っても無理って意識だったんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:50:07

    「世界最強の男」とか「ワンピースに最も近い男」と恐れられたり尊敬されたり羨ましがられたりしただろうけど、この人の人生自体は後悔としんどいことの連続だったような気がしてならない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:09:52

    後になって実はケチで、その理由が故郷に
    金を送り込むことだと知った時にまた好きになった
    海賊行為によって得た金は汚れた金とわかってても、今日明日ワンピース世界の非加盟国が生きるために必要な金……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:44:32

    >>25

    魚人島の国民が唯一心から感謝した人間

    これ言ってる魚人も人間嫌いなんだけど白ひげだけが例外だったんだよね

    今はここにルフィ達も入ってくるんだと思うと胸が熱くなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:50:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:13:52

    >>98

    >>99

    るかっぷわかる欲しい

    面子的にきそうだしあれ手のひらに乗るサイズだけど思ったよりでかいから存在感あると思うんだよな…

    四皇メンツ一回りでかいとさらに嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:19:25

    カイドウマムオヤジから見上げられるなんてるかっぷでしか体験出来ないな
    三人の中だとオヤジが一番小さいんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:43:20

    オヤジは6mあるけどまだ人間味あるサイズよな(?)
    ロジャーと並ぶといい塩梅で好き、ライバル味がある

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:56:20

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:58:43

    頂上戦争でのメインの死因が負傷によるダメージじゃなくて、生命維持装置外して動き回ったことによる「病死」じゃないかと妄想してる

    結局自分自身の寿命以外誰も白ひげを倒すことはできなかったみたいな感じで

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:20:17

    オヤジ…何を思って普通のロングからバナナヘアーにしたんだ…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:38:44

    >>113

    あれ引きで見ると親父の輪郭とヒゲとバナナでクジラのシルエットになるんよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:57:25

    もしワンピース世界に行く事になったらオヤジの船に乗りたいと本気で思う
    安全そうとかより単純にあの人の近くで生きたい
    見習いでも雑用でも良いから同じ船に乗って隊長格達と話してるオヤジを遠くから眺めつつモビーを磨きたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:15:26

    >>105

    スフィンクス、平和で穏やかそうな国でいいよね……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:22:00

    前あにまんにあったワンピ世界の住人になる妄想スレで
    白ひげがたまに来る安い酒屋の店主になって何故かの大海賊がこんな所に…と思いつつ
    いつもご苦労さんって声かけられたりする…みたいなレスが好きだった

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:50:27

    >>105

    ここ「オヤジは実はケチだったろ?」のくだりが話題に挙がりがちだけど

    「汚れた世界に金のキレイも汚いもあるもんかよ…‼」「――ありがとよい…」もめちゃくちゃ好きなんだよな

    世間の嫌われ者の海賊であっても故郷を想うオヤジの心意気と優しさは紛れもなく本物なんだとネコマムシの旦那が肯定してくれるの最高に嬉しいし格好良いんよ

    スフィンクの人たちは「白ひげ」の名を知らないままオヤジの庇護の下で今までもこれからも生きていく構図たまらん

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:34:47
  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:42:02

    ミスパッキンの上着ってヒョウ柄なんだな
    オヤジの趣味かどうか…ってコト!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:53:09

    >>120

    ウウウウ脳が焼ける

    手紙が確実に届くかどうか、別れたら会えるかどうかもわからないあの世界で2年前までミニスカヒョウ柄ニーハイナースを乗せていたという事実を知ってたかどうかにもよるけど、オヤジの好みを把握していたということなのか…!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:01:28

    パッキンも居たロックス時代からジジイになるまでヒョウ柄一筋だったらオヤジ性癖に対して一途すぎて草生える

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:02:34

    オヤジがナースにヒョウ柄ニーハイ履くように指示出しするシーン見てーよ
    想像つかねーよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:03:18

    正直あのミニスカヒョウ柄タイツナースは流石は世界最強の男と膝を打つしかないほどの完成度だからな
    素晴らしい趣味よ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:06:14

    ボンキュッボンの美女になってオヤジの病状看てえ…と思ったけど
    オヤジの皮膚に注射針刺せる気がせんな
    血管が太いからそこはやりやすそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:22:15

    >>119

    それそれ

    しがないモブを労ってくれるオヤジいい…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:27

    ビッグマムとかカイドウとかシキ見てるとワンピースには何も興味がなくて異質

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:34:16

    オヤジはだってもう家族って宝を手に入れてるから…ワンピースにこだわる必要なかったから…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:37:20

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:44:52

    >>127

    本人も興味がなかったってのもあるけどロジャーに全部聞いてたのが大きいんだと思う

    ワンピースの存在を知ってる、ロジャーの待ち人を知ってる=20年は待たないといけないってのがあったから、頂上戦争が起きるあの時点まではワンピースを取りに行っても無駄だって知ってたんだよ

    酔ってるときにたま〜に与太話っぽくそれ関連の話とかしてたんだろうな、神の国とか


    もし、もしもあと5年位寿命があったらジョイボーイである誰かをワンピースに導くみたいなことをしてたかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:56:43

    もちろん血は繋がってないんだけどワノ国編のマルコを見てるとああ白ひげの息子だなあというのが感じられて嬉しい
    もちろんマルコに限らず船員みな偉大なオヤジの意思を一部でも継いで生きてるのだと思う
    白ひげの立ち上げやマルコとの出会いも知りたいけどそこはもうやらないかな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:37:50

    意志を継ぐっていうのがエース→ルフィもあるけど白ひげ→息子たちにも確実にあるのいいよね
    それでいて、マルコがおれたちがオヤジの声に縛られてると思ってるのか、おれたちは自由なんだよい!っていうの大好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:48:16

    二年後の息子達が活躍してるの見るとオヤジの事想って感慨深くなるおれは不当な後方親戚面読者

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:55:54

    息子の弟に

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:58:55

    息子たちだけでなくて、ロジャーのとこのガキや、昔挑んできた威勢のいい若造や、エースの弟と一緒に、最後の花道、楽しかったんじゃないかねえ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:57:26

    フフ…グラララ…!
    の笑い方すげえ好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:21:03

    フフ…のせいで不当な読者からグラララキャラ付け説囁かれてるのすき

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:31:07

    キャラ付け説おもろいから割と好き

    それはそうとフフ…って漏れる息で笑ってるオヤジ好き
    その後クソ怖い顔してるのも好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:35:28

    オヤジは実はケチだった
    って海賊団の息子以外の前では四皇らしく見えるように
    金銭的な見栄張ったりもしてたのかな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:25:14

    他の海賊達以外の前で見栄はって奢ったり豪遊したせいでしばらく酒買えなくなるオヤジ!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:22:12

    >>140

    そして息子の酒を奪うと…息子たちもわかってるからなんだかんだオヤジに甘いといいな


    おでん回想のオヤジに酷いことするから〜!とか気安く話しかけられてるのすごい家族って感じで好きなんよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:24:48

    わざわざスレタイに白ひげのオヤジって書いてあるし○○が立てたスレって書こうと思ったけど
    困ったな……作中でも白ひげの家族orファン多いから特定出来ねぇ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:29:03

    魚人島編で子供達の間でルフィのコスプレが流行ってたけど昔はおもちゃの白ひげつけた子供が沢山居たのかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:43:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:50:39

    原作の切羽詰まった状況以外でルフィとの絡みはもっと見たかったな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:55:57

    >>141

    「オヤジを馬鹿にしやがって!」「お前!ウチの船長を殺そうとしたよな!?」って吹き上がってたかと思えば

    「オヤジに酷ェ目に遭わされたな!」「あァ全くだ!」「その通りだよい!」とか好き放題言ってんのほんとすき

    良くも悪くも全然気兼ねのないほんとに家族みたいな距離感っていうか

    皆オヤジのこと本当に親父みたいに慕ってたのが伝わってくるよね(年配クルーはおやっさんかな)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:57:50

    vs金獅子のシキが見たい

    シキとの絡みが最高なんだよ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:07:22

    ガープとも戦いも見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:50:57

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:05:54

    節度を持って・仲良く・オヤジを慕うスレなのでね

    アニメ966話の作画も演出も最の高のオヤジ大好き
    見返したらヒゲに一房かかるロングヘアーが良きだった……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:27:17

    若オヤジの豊かなブロンドとハリのある筋肉すごくセクシーで格好いいんだよな
    全盛期オヤジにガチ恋した女海賊もカタギもいっぱいいたと思う
    見比べるとやっぱ年取ってからは少し肉や皮膚が薄くなってる感じがして老いることの残酷さに切なくなる、それでも最後まで逃げ傷のないでっけえ背中示して逝ったところが最高に格好いいんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:39:47

    若オヤジ時代は酒浸りって感じじゃないのがこう色々と妄想出来る…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:16:34

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:02:32

    70代オヤジ筋肉がしぼんで肋骨が浮いて見えるまでになってるの辛いんじゃよな……
    もの食べるのも辛くて酒飲むのが唯一の楽しみになってた説つらみ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:58:24

    ときの残酷さも感じれども70代オヤジの貫禄も大好きなのよな
    シャンクスとかバギーを小僧って呼んでるの、回想見た今だとほんとに小僧だった頃から知ってるから当たり前なんだけど、ずっと第一線で大海賊してたんだなって感じて好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:07:37

    >>80

    非加盟国の孤児とか、奴隷になりかけた子とか拾って可愛がってるのかも

    着てる服は本人達(ナース)の趣味だったりして。あれだけスタイル良いならそりゃミニスカ履きたいよ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:14:26

    制服的に支給してるものだろうしいくつか用意したもので白ひげの目は通してあって、それで着るナースたちが自分たちが選んだなら白ひげの趣味だしこれにしろって指示出してるオヤジがいたわけじゃないってなるか…?

    いやでもこれがいいだろってヒョウ柄選ぶオヤジも面白いから見てェな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:36:30

    逆にナースのお姉さんたちが着たいもの並べてオヤジさんどれがいい?かもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:54:11

    >>158

    なるほど全部ミニスカニーハイで柄だけ選んだ可能性もあるわけだな

    ウシ柄とかキリン柄とかも並んでたかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:14:53

    ウシとかキリンと並べられるとヒョウ柄がノーマルに思えてくる…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:27:18

    あの散り際まで含めて最高&好きなんだけど、それはそれとして最期まで穏やかに息子達に囲まれてるオヤジも見てみたかった
    海賊王に興味ないから誤解?が解ければルフィとぶつかる必要無い&エースがあれこれ話してたなら白ひげ海賊団と麦わら一味が交流する可能性だってあったかもしれない
    革命軍から見ても敵対する理由ほぼ無いし三兄弟揃ってモビーで白ひげに会う事も出来たかも

    白ひげだけじゃなくて白ひげ海賊団の面々も頂上戦争でルフィの事「麦わら」じゃなくて「エースの弟」って連呼してたし、シャンクスとは別枠で非敵対の大海賊枠になるオヤジ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:32:48

    ヤミヤミGet出来なかった黒ひげじゃないけどながーく居るだけのモブ船員になりたい
    若オヤジから老オヤジまで眺めつつ自分の老いも自覚しながら食堂の片隅とかで新入りに昔のオヤジ語りをするおっさんになりたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:40:12

    最近ハマったからむぎたまとかもう入手困難な過去のオヤジグッズ持ってる人が羨ましい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:04:53

    >>162

    わかるわかる

    自分は取り立てて腕っ節が強いとか能力に秀でてる訳じゃないただただ気が良いだけの古参クルーになって海賊団立ち上げからずっと船に乗ってたい

    凄い戦果を挙げたりもしないし懸賞金も懸かりゃしない船乗りに毛が生えたような海賊でも、オヤジは好きなだけ船に乗ってりゃあ良いと受け入れてくれるし本当に一握りしか知らないような昔話をしながら呑む相手として居させてくれるんだろうなと思う

    お互い老い先短いと自覚してきた頃にどっちが先にくたばるかでしょうもない喧嘩しながら安酒かっくらいたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:43:12

    モビーディックも兄弟船もめちゃでかいから戦闘員だけじゃなくてコックとか医者とか甲板員もたくさん必要だろうし色んな人がいただろうな
    でも親父は全員息子だから顔と名前一致してたんだろうな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:55:15

    小説読み返してたけど、デュースに火傷の診察受けてるオヤジ良い〜〜〜
    若先生呼びがなんか可愛いのと悩める若人との問答で人生経験を感じる応えが良い……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:41:42

    小説のオヤジの新世界に挑もうっていうバカに軒貸してやるだけっていうのがいいんだよな
    晩年は次の世代のこと考えてたんだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:49:12

    ODYSSEYもうすぐかーオヤジも出番あるよな楽しみ
    あるよな…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:37:47

    >>168

    もちろん居るだろうけどPVに出てないしあんま目立たないのかなって感じはする

    今日のアニメオヤジ見れて良かった

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:23:33

    >>169

    そこまで目立たないだろうけどモデルあって欲しいしムービーとか有るといいよなぁ


    アニメまじ?いつもアマプラ待ちしてるけど見逃し配信見てくる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:25:12
  • 172二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:27:43

    尾田っちのかんたん白ひげそれでも愛そうが持ちネタになってんの謎だけどすき

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:28:07

    チビマルコだってあるし…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:00:35

    バウンティラッシュ、尾田っちから再リリースのコメント貰うくらいの危機だったのか
    なんにせよエースとオヤジの新規絵だ 嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:13:44

    ソシャゲってそんなもんだし
    ワンピに関係なく

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:25:57

    強キャラらしいのと尾田っちがオヤジ使ってるの嬉しいわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:00:38

    おやすみオヤジ……連休終わっちゃう明日仕事やだなァ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:00:10

    ただ家族を求めて家族を守るために戦った世界最強の男ってのがかっこいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:32:56

    マジで家族史上主義でワンピースに興味ない世にも珍しい海賊なのが良いよね
    生まれてきて良かったか知りたくて生きてたエースとある意味似た者親子と言うか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:24:55

    力Tシャツのちびオヤジも可愛くて好き
    多分あれですでに150cmくらいはありそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています