シンジ、エヴァに乗れ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:59:52

    待って無言で帰らないで話聞いて!
    お父さん安月給で頑張ってるんだよ~
    お給料出るし福利厚生もしっかりしてると思うしいい女が同居するんだから言う事なしでしょ~!?
    だからさ!アルバイト感覚で良いから乗りますって言って!
    ゼーレに活動報告しないとクビにされちゃうからエヴァに乗ってくださいお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:02:45

    最高にダサいけど本編のグラサンより1000倍マシ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:04:41

    これだから父さんは……

    どうせ職場にこもってカップ麺啜るだけのつまらない生活なんでしょ

    僕が朝食作るからうちに住みなよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:21:10

    多分、補完計画の詳細は誰にも聞かされてないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:23:09

    司令だけ補完計画のこと知らないやつだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:25:29

    >>2

    メリット提示してお願いしてはいるからな…

    なんでゲンドウこれ以下なんだよクソか?クソだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:27:22

    「どうやって結婚して僕を作ったんだよ父さん…」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:31:23

    このゲンドウはダメなんだけど、ダメさをちゃんと表に出してるからまだ良いんだよ
    本編のゲンドウは自分のダメさを誰にも晒せず拗らせ続けた末のアレだから...だからこそシンでの独白が響くんやけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:36:43

    この親父なら仕方ないな父さんはとシンジも原作とはちがってくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:40:29

    だけどいつか気付くでしょう その背中には

    遥か未来 めざすための羽根があること

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:41:11

    >>10

    その翼で遙か未来目指せますか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:41:50

    >>11


    遥か底のアスファルトが良く見えらぁ…ははは

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:42:01

    >>10

    漆黒の未来しか見えないだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:44:17

    >>4>>5

    補完計画の全貌を知った時に、シンジと協力して一緒に阻止しようとしてくれそう


    あれ?めっちゃいい父親じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:44:47

    「碇司令が自販機へ腕を突っ込んでいる姿を見ている時…どんな顔をすればいいかわからないの」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:46:36

    なあ真希波、大好きなユイ先輩がこんな目にあってたんだがどう思う?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:48:14

    「どうして父さんがエヴァを動かせちゃうんだよ!?じゃぁ僕を呼ぶ必要なかっただろ!?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:51:11

    ネルフ副司令 ヅラ月小太ゾウ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:53:52

    >>18

    カヅラ君!カヅラ君じゃないか!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:02:05

    目標をセンターに入れてスイッチ…
    目標をセンターに入れてスイッチ…
    目標をセンターに入れてスイッチ…
    あんぱんをセンターに入れてスイッチ
    あんぱんをセンターに入れてスイッチ
    あんぱんをセンターに入れてスイッチ
    あんぱんをセンターに入れてスパーキング
    あんぱんをセンターに入れてスパーキング!
    あんぱんをセンターに入れてスパーキングッ!!!
    あんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
    あんぱんあんぱん
    あんぱんあんぱん
    あんぱんあんぱん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:39:36

    綾波にストーカーするシンジくんですか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:36:10

    >>15

    あざ笑えば…いいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:59:05

    社会人としてはダメダメだけど、それはそれとして息子の悩みには相談に乗るし、いざという時は銀さんたちに土下座してでも息子のために動くだろうな
    あっちは闇のマダオでこっちは光のマダオだから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:01:56

    夏祭りに行ったら司令が的屋やってて二度見するシンジ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:05:28

    家庭内及び組織内ヒエラルキーが最下位(トップは恐らくリツコかミサトさん)
    でも有事の際はみんなついてきてくれる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:07:26

    >>23

    ダメだけど自分がダメなこと自覚して困ったときは躊躇いなく他人に助けを求められるからな

    周りもそれをわかってるから困ったときは助けてくれるくらい人徳はあるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:08:00

    人類マダオ化計画…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:10:27

    あなた社会に対してATフィールド張ってますよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:11:27

    >>28

    逆だぞ社会にATフィールド張られているんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:12:05

    定期的に話題出るけど本当にこの光と闇のマダオは並べたり入れ替えたりすると面白いな……
    なぁゲンドウ、ちょっと長谷川さんの仕事やってみない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:14:43

    「不器用」って言葉使えば育児放棄の罪が消えると思わないでよ無職のくせに

    じゃあね
    まっすぐ生きられず台無しな人生のオッサン
    略してマダオ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:16:14

    マダオ、エリートだったけど嫁の実家の太さによる伝手だったんだっけ?
    おちぶれた後を見るとまともに仕事できるイメージがどうしても湧かないのが困りもの

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:16:50

    ゼーレの誰かのカツラ取ってクビになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:56:08

    マダオが情けない事言って降車した直後にしゃしゃり出てきて天丼で降車していくヅラ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:53:01

    ふむ、ではこのグラサンもスパロボ参戦させてみよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:22:29

    父さん、エヴァがこれなら僕絶対に乗らないからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:26:22

    マダオはむしろ「邪魔するなら帰ってええええええ!お願いだからああああああ!」って言うやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:32:20

    >>32

    仕事関連のミスは大体万屋の所為だから……

    まぁ毎回バイトを万屋に任せる長谷川さんもアレだけども

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:34:42

    ゲンドウの性格や立ち振舞いが長谷川だったらエヴァの展開はだいぶマシになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:37:10

    >>24

    道を歩いてたら司令が霊柩車の運転してて二度見するシンジ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:39:55

    VTOL使ってミサトさんのマンションへ家庭訪問に来る長谷川ゲンドウ指令

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:42:08

    >>31

    多分仕事の内容的にわざと距離取って親戚に預けたんやろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:49:10

    奥さんがユイだとしたら
    見てて滅茶苦茶面白いからって理由で結婚したのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:57:20

    >>43

    おめでとうシーン

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:33:52

    >>36

    あゴメン間違えた、こっちだこっち

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:41:23

    >>14

    シンジ、よくやったな

    面倒事に巻き込んじまって悪かったがお前は立派にやった、父さんは誇りに思うぞ。

    責任はすべて俺が背負う……お前はゆっくり帰って飯食って、ファミコンして寝な。



    ネルフクビになっちまったよぉ〜〜〜〜

    仕送りとか学費とかもろもろ考えるとカップ酒も買えねぇよぉ〜〜〜〜〜

    うぉおおおんマスター大根ひとつくれよぉおおおおおおお

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:46:52

    ネルフって超エリート組織だったけどこっちの方も元エリートだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:50:10

    ミサトさんの飲み残しを漁る父親なんて見たくなかったよ…加持さんと二人して何やってんだよ…というか生きてたんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:53:33

    大人はさ、ズルイぐらいがちょうどいいんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:57:10

    シンジが銀さんに連れられて軽蔑してた父親が自分のために必死で頭下げる姿を見てエヴァに乗る決意をしたシーンは泣けたよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:04:31

    >>32

    実家の伝手では出世しねえ!って最初は反抗心剥き出しだった(それで干されかけて妻が頭下げる姿見て考え変えた)

    その様子を考えると普通に優秀だったんだと思う。太い実家の妻貰えてるわけだし

    首になった後うまくいかないのはグラサンかけて勤務してるせいもある。というかそのせいで仕事決まらない話があった

    グラサンやめたらすぐ仕事見つかったし結構うまくいってたけどまたバカ皇子殴って無職に戻った

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:09:35

    まるでダメな大人、略してマダオだけどエヴァの大人ってだいたいが大人になりきれない大人だから
    大人として子供に接することが出来るだけマダオの方がマシなんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:15:36

    とりあえずその美人の姉さん()に預けても悪化するだけだから一緒に住め

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:17:09

    シンジ「あの、オペレーターの男の人なんですけど……ええと、眼鏡かけてない方の……」
    ミサト「ああ、彼がどうかしたの? 何かおかしかったかしら?」
    シンジ「何かって言うか、声以外の見た感じほぼ全部って言うか……」
    ミサト「見た感じ? ああ、そう言えば見た感じちょっちレイと被ってるわね。言われてみると確かに気になるわ」
    シンジ「いや、そういう問題じゃなくってですね!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:01:11

    使えシンジ!エヴァの新装備パトリオットだ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:03:58

    釣りエンドの意味が
    ネルフを首になって河川敷に住んでる父に差し入れしにいく的な意味になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:05:49

    >>49

    ズルい通り越して情けない姿を晒していないことを祈るよ、この世界線だと

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:46:02

    >>53

    「まるでダメなお父さん」と「マジでダメなお姉さん」の二択か

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:52:08

    あの子は太陽の小町 エンジェ~…
    歌はいいね、リリンが作った文化の極みだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:11:19

    レイを助けてやけどするシーンがギャグになりそう…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:44:54

    銀魂に緒方さんって出てたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:46:58

    >>60

    間違いなく「あっちぃぃぃぃぃ!!??」とのたうち回って救助が遅れてるわ

    業を煮やしたリツコさんが押しのけて開けようとしたらちょっとイラついていた綾波が自力で脱出

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:43:31

    この人スペックはあるんだけどな、だいたい銀さん(とたまに裏の陰謀)に巻き込まれて台無しになるんだよな…エヴァ完結後も間違いなく無職に戻ってる…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:03:56

    社会人としてはともかく根本的な"人"としての部分で長谷川さんに負けてるとかどんだけダメなんだゲンドウ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:25:20

    >>64

    長谷川さんは運がないだけで人としてはまともだからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:35:26

    まぁ仮に長谷川さんが父親ならシンジくんの人間関係の問題7割くらい解決しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:41:17

    少なくともシンジに寄り添って一緒にご飯食べたり泣いたり笑ったり怒ったりしてくれるからね・・・
    シンジの環境的にめっちゃ必要なタイプでしょ。マダオだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:49:12

    ミサト「全ての使徒を倒した今、何億・何兆とかけて建造したネルフの施設も鉄クズね」
    リツコ「まあ、そうでしょうね」

    マダオ「俺もだな。ネルフ無くなったら人間のクズだぜ!」

    ミサト「…………」(笑おうにも人のこと言えない)
    リツコ「…………」(笑おうにも人のこと言えない)
    マダオ「…………!?」(渾身の自虐ネタが滑って困惑している)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:02:02

    >>67

    というか十四歳って下手したら人生で最も親が必要な年ごろだからな

    仕事が忙しくて一緒の時間が取れなかったら長谷川さんメチャクチャ焦るだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:39:02

    マダオはトウジの妹の件でシンジが殴られたと知ったら自分からトウジの家族に頭を下げに行きそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:02:37

    >>70

    「息子は悪くないんです!責任は全部自分にあるんです!」

    と、情けなく見えながらも優しい父親ムーブをするマダオ……


    なお、割と強めに殴られる模様

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:02:50

    父さん!?なんで公園に住んでるんだよ!?家に居場所がないって…いや僕が結婚したことどんだけ嫌なんだよ!?いいだろ息子が所帯持ちになったって何が不満なんだよ!?遠慮せずに同居して安酒乗んでろよ父さん!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:04:52

    ゲンドウよりマダオな立木ボイスのキャラいるのかって話
    ワンピースの赤犬でも余裕でマシになる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:54:57

    >>16

    なぜか初号機を動かせた長谷川ゲンドウ指令、イスラフェルの一体を長谷川バスターで偶然打倒

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:22:43

    おいぃぃぃぃぃ!!

    もうすぐ出撃なのにシンちゃん滅茶苦茶落ち込んでるじゃねーか!

    まるで隠してたエロ本を机の上に並べられた時みたいな顔してるじゃん!

    あんたら大人なんだからもう少し優しくできないの!?

    人類の存亡かかってるんですけど!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:24:22

    こっちのマダオは息子どころか他所のご家庭の子供の為に命投げ出すマダオなので初登場回がマジで底値

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:30:33

    親戚の集まりが嫌いだったの意味が変わるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:35:38

    >>75

    エヴァの感想って8割くらいコレ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:36:46

    >>77

    親戚がネルフに深煎りしないようごまかしてたらなんか無職ってことになったんやろなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:38:30

    父さん…よく見たら加持さんの後ろでゴニョゴニョ言ってるだけじゃないか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:43:40

    このマダオはリツコと愛人関係にはならないだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:49:06

    エヴァ世界でもこれ言えそうなの強い

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:41:12

    >>46

    よく見るとクビになってもシンジをちゃんと育てる前提で「これからどうしようか!?」って愚痴ってるだけだから立派に父親やってるじゃねーかこのマダオ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:21:39

    弁当とか作ったら「ありがとぉぉ!!!ここ三日間水と塩しか飲んでなくてさぁ!!!」と泣いて喜んでくれそうだから、
    主夫力高めで構って欲しいお年頃のシンジに刺さる刺さるこのマダオ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:23:26

    相対的に見てネルフの大人たちと違って立派な大人判定されるやつだこれ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:27:46

    ネルフじゃなすて
    まるで
    ダメな
    大人たち
    略してマダオ/MADAOって名乗らないとな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:38:29

    ネルフやゼーレの大人たちがダメダメで特にゲンドウなんてマダオの極みだから対抗するにはワンピースのジャッジみたいなクソ親持ってきてようやく比較になるレベル
    と言うか長谷川さんをゲンドウと比較に出す事すら失礼だわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:40:34

    >>81

    常識人だからな……

    「女房に殺される!!!」という家族思いの裏返し的な思考が脳裏をよぎるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:43:28

    マダオの女房さんも別所こそしたけども、
    旦那がやらかして、良いとこ暮らしから転落したっていうのに、よくもまぁ気にかけてくれるよな……

    苦労こそすれど、幸せにはなれそうよなシンジ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:04:14

    カヲルくん「君を幸せにしてみせ…幸せなのかな?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:10:20

    スパロボ時空でブライトさんと出会ったら意気投合しそう、この世界線の長谷川さん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:20:33

    この世界だとなんの抵抗もなく二人で釣りに行きそうだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:27:57

    長谷川はマダオだけど直球で愛妻家の家族思いだからその時点でゲンドウと比べ物にならない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:42:32

    なんか色々あったけど、タヒぬこと無くネルフに住みつくカヲル

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:44:23

    >>94

    大丈夫?ロン毛の爆弾魔にならない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:44:25

    というかマダオの場合レイ見た瞬間クビ吊りそう…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:46:14

    冬月なんでこんなマダオとユイ君がとか思ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:48:13

    >>92

    多分今日の食糧調達の為に釣りしてるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:54:23

    参号機のときダミープラグ使わないし成功するかわからないけどエントリープラグ引っこ抜けとかヤケクソな指示出してそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:57:41

    >>36

    GUNDAMじゃねぇか!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:38:02

    >>92

    1匹釣れるたびにすごい褒めてくれそうでシンジくんもニッコニコだわコレ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:42:06

    >>83

    しかも収入ないのにシンジの生活レベル落とさないのを前提で考えてるからな

    何だかんだで立派な父親だよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:11:50

    >>1

    >>3

    こんな顔してるけどシンちゃんマダオに頼られて(生活面&仕事面で)内心嬉しそうに見えるのが何とも言えない。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:13:15

    >>56

    >>92

    橋の下のマダオ「なんだシンジ、金は受け取らねえよ、そういうのは自分に使え」

    シンジ「前にそう言われたから物にしたよ」丁寧に包まれた一升瓶

    マダオ「これは!……醤油?」一升瓶醤油

    シンジ「醤油、釣った魚とかをこれで食べてよ」

    マダオ「いや嬉しい、嬉しいけどよぉ……」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:23:29

    いざという時はきらめくから
    銀さんのセリフだけどマダオもいざという時はきらめくからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:30:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:31:56

    シンジってメチャクチャ多才なのに自己肯定感くっそ低いけどマダオが一緒だと色んな事で「シンジは凄いなあ!」って褒めまくってくれるから最終的にはシンジも明るくなってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:31:07

    「シンジ、スシローに行くとアンタの父親の声が聞こえて食欲失せるんだけど。マズイダメなお寿司屋さんでマダオよ」

    「私も…お休みの日にいってQ見てると指令の声が聞こえて来て萎えるわ…マジでダルイお休みでマダオね…」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:36:00

    >>108

    特に関係のないクレームがしんちゃんを襲う?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:11:24

    >>92

    今年の夏は使徒一本釣りだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:45:34

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:46:31

    >>110

    父さん!?

    これを釣れって正気なの父さん!!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:02:37

    >>112


    父さんだって自慢の竿でお前の母ちゃん一本釣りしたから行ける行ける!!むしろ行ってください!本当に行けなかったらやばいから!!イけなかった結果父さん予定よりもシンジを作るの遅くなっちゃったからぁ!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:29:06

    >>113

    何の話!?

    それ絶対、僕が思ってた竿じゃないよね父さん!!?

    きったない股間の話してるよね、思春期の息子に言っていいやつじゃないよねそれ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:34:37

    シンちゃん割と銀魂ワールドに馴染んでツッコミ出来てて草
    メンタルべっこべこにすり潰されなければパイロット性格強気だか超強気だもんね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:51:08

    なんだシンジ、彼女できたのか!
    もっと早く父ちゃんに教えてくれよぉ〜、どんな娘だ?
    ようし今日はお祝いに……

    えっえええええええええええ〜……………
    いや……シンジ……たしかに見た目は若いし可愛いと思うよ……
    でもさ……父ちゃん的にその、な……? 複雑っていうか……言ったよそりゃシンジが認めた子なら大丈夫だって父ちゃん言ったよ!?
    でもその人子でもなければ娘でもないっていうか……えええええなにしてんのあの人……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:53:42

    >>3

    めっちゃ可愛い顔してんなこのシンジ君…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:19:56

    第1話で
    シンジ「父さんは僕のことがいらないんじゃなかったの!?」
    マダオ「はああああああ!!!???どこの誰がそんなこと言ったよこちとら可愛いかわいいシンちゃんの生活のために毎日ヒーコラエーコラ頑張ってますがあああああ!!!???ぶっちゃけ将棋のルールもわかんないって言ってんのに毎日将棋を仕掛けてくるおっさんとか勝手に地下のプラントでスイカ栽培し始めた挙句スイカ2つ並べて「かつらぎー」とか言ってる無精ひげとかパワハラしてくる上司とかからヤシマ作戦してくるストレス相手に息子への仕送りのためにATフィールド全開で立ち向かってますがああああ!!!???てかシンちゃんまた母さんに似てかわいくなったねパパ シンちゃんがそのうちお耽美cv石田にお尻をラミエルドリルで狙われないか心配で心配で夜も眠れない!!!!!
     ぶっちゃけ乗れるなら俺が乗ってシンちゃんに「パパかっこいい!!!」って言って貰いたいけどこれ今シンちゃんしか乗れないのよ俺もできる限りのことするから乗ってお願い!!!」
    シンジ「え、あ、う、はい?」(勢いに押され乗る)

    ってやりとりしてそう
    シンちゃんのツッコミ覚醒は2話目からで
    なお後に病院のエレベーターで出くわしたときめっちゃ泣きながら抱き着いて体を心配してくれる父親へのツッコミがシンちゃんのツッコミ人生の第1歩

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:26:03

    ここの冬月は常にこの↓イベントみたいなテンションでいて欲しい

    冬月コウゾウ×碇シンジ 問題のシーン


  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:36:35

    多分このシンジの性格はピコピコ世界のやつだと思う存分

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:37:39

    >>118

    高校の時こんな風にスベってる女子いたわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:42:32

    ネルフ無くなると無職に逆戻りだから死ぬ気でゼーレから守る長谷川さん

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:45:41

    どうでもいいけど「長谷川シンジ」でも語呂がいいな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:11:41

    >>99

    超 最 適 解 。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:03:02

    >>108

    イッテQ観る頃にテンション下がるのは月曜日まで残り4時間切っているせいだと思う……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:48:49

    >>72

    だってアイツ大学の同期だよ!

    お父さんの恋敵だよ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:20:01

    長谷川さんなら子供乗せる位なら自分でエヴァに乗ろうとしそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:34:04

    >>127

    マヤ「シンクロ率0%!! ゴミです!!」

    リツコ「無様ね」

    ミサト「ふざけてる暇ないのよ!! どっか行ってなさい!!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:48:11

    使徒倒すたびにお祝いとしてご飯連れてってくれそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:24:45
  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:57:02

    シンジィィィィ!!幸せだったろう!!母さんと一緒に戦えたんだから!!シンジィィィィ!!幸せだったろう!!一時でも母さんと親子一つに慣れたのだから!!

    シンジィィィィ!!

    ごめんな……


    「いや本当だよ父さん、知りたくなかったよ初号機が母さんだったんて……あとちょくちょく全裸で初号機に乗り込んでたことも」


    え!?バレてたのぉ!!??


    「あとネウロなんて何年前だと思ってるんだよ、殺せんせーとかもっとあっただろ父さん」


    あれぇ!?なんか予想よりドライ!?父さんシンジに殴られるつもりで告白したんだけどぉ!?


    「自分が人に殴ってもらえるほど落ちぶれてないと思ってたら大間違いだよ父さん」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています