センゴク!!おれの子を頼んだぜ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:54:37

    ロジャー「ガープは駄目だ!あいつはなんか修行と称して虐待しそうだからな!!おれの子を守るって約束してくれねぇと処刑台であることないこと言っちまうぞ!!」



    センゴク「はぁ〜〜〜〜…(まず情報操作で父親としての足跡や噂を揉み消し子供は1人もいなかったことにして……コング元帥には一応表沙汰になった場合はプロパガンダとして利用できることを建前に保護することを納得してもらって…犯罪者になった場合は俺の手で始末して腹を切ることを条件にすればいけるか……)」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:55:29

    センゴクは断りそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:58:09

    >>1

    >犯罪者になった場合は俺の手で始末して腹を切る

    異常者並みの腹の据わり具合なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:58:38

    ガープから聞いたぞ!お前ロシナンテっていう元天竜人の子ども保護して養ってんだろ!1人増えるぐらいいいだろ!処刑台でロシナンテくんのこと世間に公表しちまうぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:59:17

    この海のクズぅ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:59:19

    モンキー家伝統だ虐待ではない(拳骨流星群)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:59:31

    >>4

    マジモンの脅しじゃねェか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:01:32

    この流れだと子狩り未然に防げるから2年出産我慢しなくて済んでルージュも死なない可能性

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:04:34

    ロシナンテに新しい弟ができるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:04:40

    >>2

    しかし、断るのもデメリットがでかいのがな・・・たちわるいぜ、まじで

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:06:13

    >>4

    これは海のクズ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:08:37

    ロシナンテをネタにセンゴク脅してまでレイリーに預ける選択肢ないのなんでだよと言いたくなるロジャーだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:08:59

    処刑後に約束を反故にしようとしても無駄だぜ!
    子どもが殺された場合はレイリーに公表してもらうからな!

    保護か反故か、どっちが賢い選択かお前なら分かるよな?
    なんつって!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:09:21

    海のクズすぎるぞこのロジャー

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:10:25

    そもそも妻子が危なくなったのはロジャーの言動が原因だからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:10:59

    センゴク「💢💢黙っててやるから💢レイリーとかにでも頼め!!💢💢」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:12:17

    >>13

    それが自分の子どもを敵に頼む態度か貴様ぁ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:12:31

    レイリー?俺がいうのもアレだがアイツに子供を任せたいと思うか?
    ほら答えてみろよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:14:35

    言うほどクズか?
    センゴクに育てられれば海兵になるっていう実績もあるわけだし、いい選択だと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:15:02

    私が任されてもいいが、ロジャーの息子の子種が全世界にばら撒かれると思ったほうがいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:15:30

    >>19

    センゴクに頼むのはいいんだ

    問題は頼み方なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:15:57

    >>19

    誰もその選択をクズとは思ってない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:17:23

    レイリーも駄目だ!!
    あいつヤリ○ンだから子どもの教育に悪い!!
    もし女の子だったらどうする!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:20:49

    政府にバレさえしなければルージュさん一人でひっそり産んで育てて、誰かに守ってもらう必要もなかったかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:21:46

    >>8

    関わりのある女も処刑対象だから……って思ったけど子ども隠蔽するなら母親との関わりも隠蔽することになるから無事かもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:23:09
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:23:48

    センゴク、最近何か隠しとらんか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:26:00
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:26:57

    ロシナンテとエース何歳差?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:27:30

    ガープには隠さないとジャングルに放り込まれるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:28:04

    センゴク、子供を引き受けるにしてもあの男はここで殺すべきだ
    あの男を公開処刑なんてしてみろ
    約束を守り子供を引き取ったとしてもロクでもない事を言い出すだろう
    公開処刑をするのは背格好の似た犯罪者を整形して奴の影武者にするべきじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:28:09

    >>28

    スレ画同じで短時間に似たスレが何個か立つ時あるけどこういうのってスレ主同じなの?便乗?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:29:42

    >>31

    なんだこの冷静ガープ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:31:35

    >>33

    流石に友人の息子のロシーを脅しの道具に使われて怒りのあまり冷静になったパターンかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:31:47

    >>29

    エース→享年20歳(2年前)

    ロシナンテ→享年26歳(2年後時点での13年前)

    だから、エース9歳の時にロシナンテ26歳、

    つまり17歳差か?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:32:08

    >>33

    神が原作ガープだと死んでしまうセンゴクの胃を慮った結果よ(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:32:28

    >>32

    スレ主だけど別の人が建てたスレですね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:37:30

    これ多分センゴクがまだ大将だからいけるルートだよな
    元帥なら海軍トップとしての立場を最優先しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:40:33

    >>36

    >>27でセンゴクが抱えてる悩みを知って、いつもみたいにふざけるのではなく、真面目に聞いて息子を脅しの道具に使われた事に対してロジャーに怒りを覚えて>>31になったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:40:58

    この海のクズ、ロシナンテのことは言わないから!って約束しといて、しれっと「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる、探せ!この世の全てをそこにおいてきた!」って言いそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:43:02

    >>3

    鱗滝さんもニッコリ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:43:34

    事情のある生まれの子を2人も引き取ることになるセンゴクさんの胃を救いたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:44:41

    >>35

    けっこう差あるね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:45:42

    >>42

    その後海軍の裏切り者の息子のドレークも引き取ることになるから3人になるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:47:55

    シャンクスやバギーと同じ年に生まれてるロシナンテ
    センゴクさん脅されてる状況でそこそこ育ってるけど海軍入りしてない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:50:05

    >>45

    すでに海軍入りしてスパイ活動してた場合、別の意味で公表がマズくなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:52:54

    どっちにしても一般市民からの天竜人ヘイトがやばすぎるから公表すると命がヤバイ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:53:26

    >>46

    さすがに15歳の新兵みたいな時期からスパイやらせてるのセンゴクさんに幻滅するから大人になってからにしろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:58:14

    というかなんでロシナンテのことバラしとるねんガープ
    そういうとこやぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:01:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:15:21

    センゴクさんの養い子を紹介するぜ!

    長男!年齢不詳・名称不明!ヤギちゃん!
    次男!元天竜人で海賊の弟!ロシナンテ!
    三男!元海軍の海賊の息子!ドレーク!
    四男!海賊王の息子!エース!
    五男!元おもちゃ!ゴリラのウッホーくん!

    我ら!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:21:33

    >>51

    エースは義兄のロシナンテが死んですぐに入れ替わりで新しくドレークという義兄ができるのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:54:05

    >>51

    ヤギ以外見事に海賊関係者だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:12:50

    もし何かしらでエースの自己肯定感が下がりそうになっても同じ養い子枠に元天竜人のドジっ子が居たら下がるものも下がらなくなりそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:23:00

    >>21

    >>22

    いや、分かるんだけど……それでもそんなクズとはやっぱ思えねェのはおかしいのか……?

    ようは育てればいいんだろ……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:48:26

    >>55

    その「海賊王の子どもを育てる」ことが海兵としてどれだけ禁忌か分かってんのか

    普通バレれば死刑は免れんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:57:18

    後からの設定だししゃーないんだが、天竜人という生まれに問題ある子を育てたセンゴクが生まれを理由にエース殺す本編のムーヴってかなりキツいわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:57:30

    >>56

    その理屈でいくと頼み方の問題ではなく頼んだこと自体がクソってことになるし、原作でガープに託したこともクソだったってことになるけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:59:18

    センゴクさんは息子の人生を人質に>>56みたいな厄介事を押し付けられてるようなもんだからね

    海賊なんだからって言われたらそれまでだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:01:35

    >>19

    海賊のくせに海兵に頼むのもわりと‥‥

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:03:36

    でもこれセンゴクもまたロジャーの子供を除去するために妊婦たちを虐殺するよう指示した側だという可能性はないんだろうか‥‥?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:03:37

    みなさんネタスレですよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:14:28

    あんだけ虐殺しといてエースだけ匿う判断はセンゴクさんしなそうだけどそれはそれとしてコラさんドレークの弟エースは見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:15:58

    >>6

    こいつの教育やばすぎだろと思ってたけど自分がそれで育ったからそのままやってんのかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:16:27

    >>58

    >>55の「ようは育てればいいんだろ……?」って部分に対してのレスだろ

    死刑レベルのことを、相手の息子を使って脅すという頼み方をしてるのがクズ

    泣いて土下座して頼みこんでも足りない


    それから当然ガープに託すのも普通にクズ行為だよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:19:46

    >>63

    >>1を見てみろ

    センゴクは情報操作で妊婦狩りを未然に防いでる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:22:28

    このエースは養父の顔を立てて海賊以外になるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:24:24

    人質とってでもカタギに育てさせたかったって考えると自分の子どもが狩られる立場って分かってるわけだし、そうすることで守ろうとしてるいい父親じゃないか
    育てれば人質に害はないわけだし、本編でガープが育てて(しかも海賊になって)もガープはお咎めなしだから、同期で元帥になるセンゴクの海兵としての立場が……みたいな危機感もわきにくいし

    と思ったけど、本編でガープに託したこともクズってことになってるならそりゃ仕方ないね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:26:24

    正直ここに関してはロジャーと血が繋がってるってだけで生まれてもいない胎児を殺そうとする軍のほうがクズだからうん…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:32:36

    空白の100年の秘密守る方が大切な方針だろうから世界政府もわりとクズだし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:37:44

    ロジャーは「ワンピース見つけるのはおれの息子!」って言ってるし、子供作る前から余命宣告されてるし、自分の足跡調べられて嫁も子どもも殺されること分かったうえで自首してるし、仲良いとはいえ敵に子ども任せてるしで普通に父親としてクズなんだけど、このスレだと虐待や悪い性教育から遠ざけ真っ当に育ててもらおうとしてるみたいだから本編よりマシな父親
    頼み方は海のクズ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:43:50

    多分センゴクならエースにロジャーの息子だということを絶対にバラさないと思うんだけど、なら両親についてはどう説明するのだろうか
    戦争孤児を拾ってきたが無難だけど、孤児院じゃなくわざわざ大将が保護してるってことと、ロシナンテが元天竜人だと知ったことで「自分もワケアリなのでは?」って疑心暗鬼に陥る展開ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:47:39

    確かにヤギが長男だからかなりワケアリだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:48:18

    >>72

    あの世界訳アリの子なんていくらでも居るしなぁ

    自分も何かあるんだろうとは思っても、“元天竜人”の兄ほどでは無いだろうって思ってそう

    まぁ実際方向が違うだけでぶっ飛んでたけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:50:12

    エースが自分の出生に悩んだ瞬間に兄が燃えたり転んだりするからそっちのフォローに入り結果毎回深く考える前に終わる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:52:18

    あ?何で処刑場でワンピースの事を公表したんだって?聖者でも相手にしてるつもりか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:04:00

    >>31

    これシキが知ったらかな〜り面倒なことになるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:59:11

    >>57

    一応センゴクはじめ海軍にとって天竜人は守る対象だしそこはあんまり気にならないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:16:53

    >>78

    「元」だから守る対象にならんのだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:30:10

    >>72

    ロシナンテだけドレークもいるから大丈夫じゃない?

    物心つく前に拾われてセンゴクさんが育ててるってことは訳ありかもとは思っても「自分は貴族の隠し子だったり大物の海賊の子だったりするのかな」ぐらいで済む気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:04:49

    「自分はきっとワケアリな家系なんだけど海兵に特別に保護されて育ててもらった」って意識が強いまま育つからロジャーの息子だと知っても海兵としての道に進みそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:25:00

    >>57

    海賊やってなければまだ何とかなったかもしれんが海軍に目つけられるほど有名になっちゃってたからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:15:46

    ロジャーの息子じゃなくても普通に億越え賞金首だからな本編エース
    がっつりD名乗ってるし

    センゴクならD隠させそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:30:35

    ロシナンテもドレークもスパイやってるから、エースもスパイとして海賊になるかもしれん
    ロジャーの息子ってネームバリューで賞金付けたり他の海賊怯えさせたりしてるけど実際には実害は出てない(食い逃げもしてない)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:49:46
  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:59:16

    >>31ガープの言う通りにすべきだったか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:45:20

    センゴクさん、うちの海のクズが最期まで大変申し訳ございませんでした。
    処刑されて当然の身にも関わらず、匿ってくださりありがとうございます。
    本来許されないことですが、どうかエースを海兵の子として立派に育てていただけないでしょうか。
    海賊王の息子だからこそ、父の不始末をこの子が片付けてくれると信じています。
    それが私達にできるせめてもの恩返しです。
    どうか…どうかよろしくお願いいたします。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:54:52

    >>57

    エースを処刑するのは海賊だから当たり前で

    白髭襲撃のリスクと天秤にかけてでも「公開」処刑するのが「ロジャーの息子」だからって理由では?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:00:03

    エースママ助かったじゃんやったぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:02:23

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:04:04

    >>12

    レイリーとセンゴクとガープを自分の子供を預けたい順に並べてみろよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:11:55

    >>91

    当人が子供を殺さない信頼の順なら、

     レイリー>ガープ>センゴク


    預けたら結果的に子供が死にそうなのが、

     ガープ>>>>>センゴク>レイリー


    預けた結果子供が悪影響を受けそうなのが、

     レイリー>ガープ>センゴク


    総合するとセンゴクが一番良さそう。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:28:53

    万が一出自がバレて生きてていいのか疑問が出来てもセンゴクさんなら良い感じに解決してくれそうだし、なんならロシナンテの実体験があるから共感も出来て健全な育ちになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:31:24

    >>87

    おいロジャー

    嫁さんのこの真摯な頼み方を見習えよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:32:29

    >>94

    アイツはもう地獄に行っておるわい

    今更何を言おうが無駄じゃ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:35:01

    海兵エース「クソ親父のせいで始まった大海賊時代を、息子のおれが終わらせてやる!!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:40:19

    >>96

    これロシナンテの「悪いことしてる兄を弟のおれが止める」に近いなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:43:15

    >>92

    ある意味レイリーも見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:00:48

    ガープ以上の地位を持った海兵を味方にするとルージュさん生存ルートになるのは強いな
    目から鱗

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:52:41

    ルージュさんエースをセンゴクに預けてるけどエースは母親が海軍に保護されてるの知ってるのかな
    ロジャーのこと隠して孤児扱いなら本人には知らせずに近況報告とかをセンゴクが定期的にしてる感じだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:58:26

    >>100

    時期は決めてないけど

    風の噂かなんかで母親のこと知って会いに行こうとする話がありそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:10:37

    もしかしたら
    センゴクとルージュの手紙をどこかで見つける→本当の母親が生きてると知り会いに行く→初めて会った母に父のことを聞く→ロジャーだと判明
    って流れで血筋がバレるのかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:15:56

    >>102

    最初は「おれの父親はセンゴクのジジィだけだ!」ってロジャーを否定するんだけど、ルージュと色々話していくうちに「ロジャーの息子として大海賊時代を終わらせる海兵になる」って考えにシフトしていくとか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:27:08

    歳が近いからって幼少期にガープがルフィ連れてきて顔見知りになってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:28:46

    センゴクがオレの子を産んだぜに見えた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:55:22

    おれの子を守ると約束しないと処刑台で「センゴクがおれの子を産んだぜ!!」って嘘言っちまうぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:26:46

    >>106

    突飛すぎて嘘つきノーランド展開なんよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:41:36
  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:31:40

    本編の享年20歳ルートよりは先へ人生歩めてそうやので、センゴク養父ルート推したいです
    ただセンゴクが頑張って海賊王の子とバレないようにしてても、露見した時にプロパガンダに使われるだろうなって
    その時エースが愛情をどれだけ感じ取れていたかによって、また自己肯定感どん底になるかなって
    海軍にはロジャーや大海賊時代憎しの人間多いだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:34

    >>109

    このスレのエースなら自分からプロパガンダに使ってくれって言いそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:52:45
  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:56:33

    >>107

    処刑台であることないこと言いまくったせいで嘘つきノーランド展開になり大海賊時代が始まらないルート

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:23:45

    このエースは子ども作らないやろなぁ
    ロジャーの血は自分で途切れさせそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:43:26

    >>113

    実子は作らないけどセンゴクさんにならって養子はとるかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:18:07

    (動物か人間どっちだ…?)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:27:33

    >>115

    そりゃどっちもよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:24:21

    >>111

    これマジで海軍涙目だけど本人は1番楽しんでる世界線だよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:05:57

    >>117

    海のクズ度は全ルート中トップ独走だけどな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:07:33

    本人的にはロジャーの息子であることを受け入れてても、問題は周りの海兵の反応だよな
    ロジャーへの恨みを持ってるやつがエースやセンゴクに飛び火する可能性は高い
    そいつが元々エースと仲良かったりしたら尚更しんどそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:43:41

    ロジャーの血が暴れ出して問題行動ばかりしてそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:46:58

    >>120

    ガープの問題行動よりマシ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:21:50

    本当にいいんですかセンゴクさんに引き取られるとスパイする海兵ができあがるんですけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:25:50

    >>122

    潜入はエースの十八番だから大丈夫

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:18:52

    >>123

    これはセンゴクの息子

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:26:52

    エースが父親について思うことがあったとしてもロシナンテが心情のフォローしてくれそうだし
    エースもロシナンテのドジに気が紛れてさほど塞ぐことなくなるかもだから割と悪くないルートかもしれんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:58:47

    ・明確な兄ポジがいる
    ・母親生存
    ・「受けた愛に理由などつけるな」

    この辺りが強い

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:20:16

    >>126

    育てた理由自体は色々ある(脅されたとか)けど、エース本人には黙ってる感じか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:20:01

    「何で海賊王の息子のおれなんか育てたんだ!!」みたいなことは問いただしそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:22:21

    センゴクさんがウソつくしかないな
    父親が兄の命を脅したことを知ったら歪みそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:43:53

    ロシナンテも自分を守るために脅しに屈したと知ったら曇りそう
    けど弟の命を助けられたことには良かったと思ってしまって葛藤しそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:10:58

    >>130

    結果的には弟ができたし何よりエースの命を救えてるから喜びそうだな

    葛藤はあってもエースにはその喜びも弟エースに対する愛情も伝えて寄り添ってくれるんじゃないかな


    今更だけどこの√のエースは兄じゃなくて弟になるんだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:25:44

    赤ちゃんの頃からいるならたくさん可愛がられるだろうし懐きそう

    ただ原作準拠なら6年ぐらいしか一緒にいられないんだよね…>>35的に23歳でファミリーに入ってるから

    さすがに弟ってだけじゃ潜入任務のことは言えないし海賊として死んでるから「行方不明になった」って伝えるのかな

    海兵ルートだと思ってたけど兄探しのために海賊ルートもありえる気がした

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:29:46

    そういえばこのルートだと母子粛清が行われないんでルージュが無理してエースをお腹に匿い続けないわけだから
    エースは本編よりも早く生まれて一歳上になるんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:15:13

    >>133

    ロジャーが子供作ったって噂から情報操作で消してるから、無理やり妊娠期間伸ばす必要ないんだもんな

    ならそれこそエース託した後はフーシャ村あたりでひっそり穏やかに暮らしてそう

    もともとガープが孫の顔見にしょっちゅう帰ってるからその時に近況を聞いたりできるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:09:30

    センゴク父もなんだかんだで情がわくんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:30:29

    エースは三兄弟の末っ子になるわけだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:22:45

    >>134

    ルージュがフーシャ村にいるなら、母親のことを知って会いに行った時にルフィとも出会う可能性があるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:24:54

    エースの炎が燃え移るロシナンテ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:51

    イスカとも何の障害もないな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:51:56

    エースが白ひげ海賊団入りしないとなると、黒ひげは七武海に入らないのか、もしくは別の方法で七武海に入るのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:47:50

    サッチ殺しはあるけど頂上戦争は起こらんか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:00:56

    エースは兄のことなんて呼ぶんだろう兄ちゃん?兄貴?
    センゴクさんの教育により兄さん呼びになっててもいいよね

    ロシー兄ちゃんはどんな事情があっても弟を可愛がるんだろうな
    エース引き取った頃にはすでに海兵になってるだろうけど寂しくないように休みの日はいっぱい遊んでくれるから弟も懐いて歳離れてるけど仲良し兄弟になる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:00:02

    赤ん坊から育てるから性格がある程度変わる可能性があるのか
    いや結局ロジャーの血が出てくるんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:51:18

    センゴクさんとロシナンテが仕事で忙しい時はヤギちゃんが面倒を見る

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:17:29

    ヤギちゃん何歳なんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:57:30

    >>145

    20歳以上は確実

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:06:17

    ルージュさんフーシャ村にいるならルフィの母親代わりになってる可能性

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:05:54

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:34:00

    >>138

    エースの炎関係ないところでもしょっちゅう燃えるロシナンテ

    毎回のように燃えてるのが自分のせいではと焦るエース

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:22:40

    センゴク「エース、今後ロシナンテが近くにいる時は能力を使わないように」

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:23:25

    ローにエースの話とかしてるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:22:18

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:24:38

    頂上戦争がなくて2年後もエースが生きてる場合、ドレスローザにセンゴクと一緒に来るかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:58:17

    >>153

    センゴクとローが真面目な話してる横でウッホーくんと一緒におかき食ってるエース

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:15:36

    コラさんと入れ替わりでドレークさんがやってきたらドジっ子のお兄ちゃんと入れ替わりにビクビクしてるお兄ちゃんがやって来るエース様の心情やいかに

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:08

    コラさんはドレークさんの能力好きそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:17:13

    >>155

    エース「やっぱり弟のおれがしっかりしなきゃ…!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:28:35

    >>154

    義兄の話してるんだから真面目に聞け!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:20:30

    >>155

    エース「できの悪い兄貴を持つと………弟は心配なんだ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:49:58

    >>158

    ちょっと横でパリポリパリポリ煩いけどしんみり聞いてるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:09:48

    >>159

    コラさん・ドレーク「「えっ」」

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:15:54

    >>158

    初めてできた弟(ゴリラ)の面倒を見たくて仕方がないんだろう…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:00:07

    いつでもおかきを焼きたてにできるエース

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:48:46

    どこかで天竜人殴りそう感が凄い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:04:51

    大将候補として名高いけどガープ同様わざと出世しないようにしてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:44:05

    >>164

    天竜人に手をあげて最終的に公開処刑に…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:07:29

    ロジャー息子バレした後に兄と慕ってるロシナンテやドレークもロジャーの息子扱いされる展開

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:29:09

    まぎゃくに見えるセンゴクとガープは根っ子が似ているからなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:52:24

    >>167

    1周回ってロジャーはセンゴクの息子説が出てくるのでは…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:15:03

    >>169

    おれの父親は!!海軍元帥センゴクだ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:22:52

    >>169

    2人にそんな年齢差ないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:26:58

    >>151

    いいな……年の近い弟がいるんだ、だから見捨てられないとか、お前にとってきっといい兄貴になるよとか、言ってるのかな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:49:53

    ガープ経由とかでルフィに会って兄しててほしいな
    弟の気持ちも分かるいい兄になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:02:24

    ロシナンテ→パラミシア
    ドレーク→ゾオン
    エース→ロギア
    良い感じにバラけてる

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:31:36

    エースもスパイとして海賊活動するんなら、スペード海賊団全員海兵になるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:58:14

    >>174

    ここまで来ると非能力者の兄弟も欲しくなるからサンジくんもセンゴクさんに保護されて兄弟にならない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:51:22

    >>175

    白ひげの息子になったのもスパイ活動の一環だった…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:01

    センゴク「食べ過ぎだ!他の海兵から苦情がでてるぞ!」
    エース「あんただっておかき食いまくってるだろジジィ!!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:52:54

    センゴクはエース幼少期当時大将〜元帥で忙しいし、ロシナンテも潜入捜査で帰って来れないだろうからおつるさん辺りが面倒を見てるかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:10:25

    >>179

    おつるさんのことを母親だと勘違いする幼少期エース

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:54:31

    モーダとも会えるか
    もしかしたら先に海軍コックの両親達と仲良くなってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:01:23

    ヤギちゃんに頭突きされてるエース

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:57:53

    >>182

    小さい頃に喧嘩でヤギちゃんに一度も勝てなかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:46:28

    中将になって10年くらいのエース

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:32:18

    ヤギ兄貴なのかヤギ姉貴なのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:34:26

    >>183

    幼少エース熊とか倒してるのにヤギ強すぎない!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:09

    >>186

    ヤギ兄貴は最終章で活躍が約束されている次期海軍元帥だからな

    ソースは25巻表紙

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:38:01

    >>187

    四皇が並ぶ中、中央に据えられている…

    コレは圧倒的強者であることを示してますね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:19

    >>1

    センゴク!!おれの子を産んでくれ!!に空目した

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:34:10

    >>189

    >>105

    よう兄弟

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:38

    >>186

    ヤギヤギの実モデルがらがらどんだからな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:55:08

    >>178

    これいつ見ても食堂のおばちゃんがニコニコしてるのが好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:17

    完走も近いな 楽しかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:34:16

    海兵エースifは数あれど、ルージュ生存&センゴク義兄弟入り&スパイ活動&プロパガンダ肯定はここくらいだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:58:12

    >>187

    >>191

    ヤギの強さに謎の説得力を感じてしまう自分がいる

    ただヤギに勝てずぐぬぬってなってるエースの絵面は面白い

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:05:13

    ヤギちゃん最強説

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:53:18

    エースが良き義兄達に囲まれて立派に育ちルージュさんも健在でガープも若干まともになった一方、海のクズ度を上げたロジャー

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:46

    情に絆されないなら脅すのが1番だからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:18

    ロジャーは息子預けられてハッピー
    ルージュは母子ともに健康でハッピー
    エースは義兄弟と一緒にすくすく育ってハッピー
    センゴクの胃は犠牲になった

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:51

    【朗報】海賊王の息子のエース中将、大海賊時代を終わらせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています