ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2919層

  • 1ひりゅー23/01/02(月) 22:56:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2918層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1437141/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅりゅ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:00:30

    立て乙!
    英雄登竜門の好みのタイプ(語弊)を探ろうの巻

  • 3見習い風使い23/01/02(月) 23:00:39

    立て乙、です!
    英雄……かっこいいですねー
    【具体性のないふわふわな憧れ】

    前スレ198
    はい!よろしくお願いしますね!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:00:48

    立て乙
    アニマルならモノノフよりモフモフが良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:01:21

    立て乙よー

  • 6報恩の両手剣使い23/01/02(月) 23:02:18

    むっ!たて乙だ!
    正直英雄登竜門殿から貰ったアイテムには滅茶苦茶助けられてるぞ!

  • 7眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 23:02:35

    タテオツです

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:02:52

    >>2

    無謀でイキが良くて自分に反抗的なやつを好むが、割と幅広い範囲に認定を下すと

  • 9海竜の巫女23/01/02(月) 23:03:11

    前スレ194
    モノノケじゃなくてモノノフ?ヤギの?モノノフ……【頭の中で鎧兜に身を包んだ黒山羊を想像して】
    獣人族とか何かなのかしらねぇ……??

    前スレ195
    あー、それはそう。お伽噺の英雄なんかでも、「俺は英雄だー!」って自分から言い出すのって居ないしねぇ。
    ……あ、でも人間の歴史の中にはたまーにいるんだっけ、その手の手合い。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:03:38

    立て乙のじゃ
    我は無理じゃろな~ 無理じゃなくても受ける気00ナイナイじゃが

  • 11探し人あり23/01/02(月) 23:03:56

    立て乙です。
    英雄登竜門………英雄かぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:04:04

    登竜門門下生はわりとみんな独自路線突っ走ってるからなー
    英雄と認められただけあってみんな我が強いというか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:04:19

    でも俺is英雄!イェー!!って奴も好きよ我氏

  • 14レギンレイヴ23/01/02(月) 23:04:40

    『慰労:立て乙…………少しお聞きしたいのですが、皆様は幻惑にはどうやって対策していらっしゃるのでしょうか?』

  • 15騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 23:05:13

    やられる前に殺る

  • 16海竜の巫女23/01/02(月) 23:05:48

    >>14

    幻惑……?ごめん、まだ受けた事無いや……!【魔物相手だと、ゴブリンと鉱石ゴーレムとしか戦った事が無い】

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:06:35

    >>14

    メンタルに干渉してくるのは掛けられた時点でアウトな場合が多いかんねぇ。マジックアイテムとかバフで事前対策しとくのが基本かな……

  • 18探し人あり23/01/02(月) 23:07:13

    >>14

    あまり受けたことがないのでアレですが自傷などで強制解除を狙うか……あとは周囲を適当に攻撃することでしょうか。

  • 19黒蛇23/01/02(月) 23:07:59

    立て乙です

    >>3

    ふふっ元気がよろしいですね、ではお近付きの印にこちらを差し上げましょう

    【上から何かが落ちてくる】

    【それは林檎に似た小さい何かの実であった】

    そちらの実はとても美味しくてですね、更には一時的に頭の回転が速くなり冴えるという効果もあります

    困った時にその実を口にすれば状況を打開する何かを思いつくかもしれませんね、さしずめ『知恵の実』と言った所でしょうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:08:09

    >>14

    緊急手段としては痛みによる覚醒かな

    弱い幻惑なら拍手の要領で手のひらを強く打ち鳴らすと払えたりするよ

  • 21女竜騎士(無限牢獄)23/01/02(月) 23:08:49

    立て乙だよ


    >>14

    余程強力な幻惑じゃない限り現実の痛みのほうが強いよ

    でも…かけられたことに気づく洞察力がないとその行動に移れないんだけど


    【現在の位置】

    dice1d42=10 (10)


    ※メタ 危険のある階層(10以下は無効)

    dice3d42=6 37 12 (55)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:09:01

    >>9

    黒山羊はたまにギルドに来てるからその内分かると思うよ

  • 23眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 23:09:12

    >>14

    こっちも幻惑わざを使うとか……

  • 24海竜の巫女23/01/02(月) 23:09:13

    >>19

    ウワッー!?聖書で見たよこんな話!?お、お前悪魔?悪魔なのか!?まさかルシファー……!?

    【真っ青になって机の影に隠れる】

  • 25摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:09:28

    立て乙です!

    >>14

    幻惑は基本はステルスして食らわない、一瞬でも隙を用意できるなら感覚器官を速やかに破壊した後に回復、でしょうか

    射程の外から攻撃を仕掛けるのも良いかと

  • 26竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 23:09:36

    私はあんまり効かないんですよね、精神攻撃
    夢想霊の性質上逆に活力になるというか……
    かなり強力なものとなるとキャパオーバーで動けなくなっちゃいますが

  • 27女竜騎士(無限牢獄)23/01/02(月) 23:11:19

    【腕利きのたまり場で情報収集と準備中】
    え、12層で異変?
    それでちょっとみんな緊張気味なんだ

  • 28摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:11:33

    来ると分かっているなら対処法は色々あるでしょうが、不意に食らうと厳しいでしょうね
    【「接触した非実体を布に変換する」機能を差し込んだ短剣を素振りしている】

  • 29見習い風使い23/01/02(月) 23:11:57

    幻惑……まだわかんないです

    >>19

    ありがとうございます……?

    【これ、原罪の果実と妖精郷の果実だとどっちだろうなーという顔】

  • 30騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 23:12:41

    (少し闘技場やりたいがまだ鋼鉄人達がやってるし相手いなかったしな……)

  • 31探し人あり23/01/02(月) 23:13:08

    情報は力……来ると分かっているならある程度はなんとかなるものですからね。
    【相手のスペックが高すぎることは考えないものとする。】

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:13:12

    やはり射程と火力…!射程と火力は全てを解決する…!

  • 33黒蛇23/01/02(月) 23:13:38

    >>24

    私はただの黒蛇ですよ

    >>29

    どういたしまして、それでは私はこの辺で

    【テーブルの影の中へと消えて行った】

  • 34レギンレイヴ23/01/02(月) 23:14:23

    >>15>>25

    『理解:何かする前に行動不能にする、となると奇襲が上策。ステルス機能については自前で持っていますし位置特定が優先ですね』

    >>17>>28

    『分析:やはり先に手札を見透かすのが大事なのですね』

    >>18>>20>>21

    『学習:痛みによる覚醒が手っ取り早いのですね』

    >>16>>29

    『感謝:手助けをしようとしてくれてありがとうございます』

  • 35マリィちゃん☆23/01/02(月) 23:14:51

    立て乙〜☆

    今日は仕事初めしてきたよ〜☆


    【きゃぴっ(帰還)】


    (消耗度)

    dice1d100=94 (94)

  • 36マリィちゃん☆23/01/02(月) 23:15:18

    【その言葉を最後に彼女は意識を失った】

  • 37「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/02(月) 23:15:25

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「…精神攻撃、あの2色の髪の男が使えたと言っていたな」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:15:32

    >>35

    おう大丈夫か?ポーションいる?

  • 39報恩の両手剣使い23/01/02(月) 23:15:49

    >>36

    医務室に連れて行くぞ!

  • 40ティーポットリクガメ23/01/02(月) 23:15:53

    >>35

    こぽぽ

    【疲労回復にいいお茶を注ぐ】

  • 41摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:16:01

    >>35>>36

    【ポーションを複製しては流しかけるのを数度繰り返し】

    医務室ー!!

  • 42医務室23/01/02(月) 23:16:20

    逆に、俺が来た

  • 43探し人あり23/01/02(月) 23:17:03

    >>36

    あらららら……!?

    >>42

    頼もしい!あっちです!

  • 44摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:17:10

    >>42

    でかした!

    【マリィちゃん☆先輩を担いで医務室のベッドに寝かせて戻った】

  • 45見習い風使い23/01/02(月) 23:17:21

    >>35

    あわわ、大丈夫ですか?!

    >>42

    わー!医務室さんが来ました??

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:17:25

    失神する瞬間まできゃぴっ!とは……すごいガッツだ……!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:17:42

    >>42

    レスキュー=シツ!?

  • 48野良司祭23/01/02(月) 23:17:49

    >>35>>36

    己の身を削ってでも人の為に尽くそうとする姿勢は素晴らしいな。私も私に出来る限りの事はしよう

    【秘蹟を掛けながら>>42に搬送していった】

  • 49海竜の巫女23/01/02(月) 23:18:04

    >>33

    ほ、本当……?【おっかなびっくり見送った】


    >>42

    ナイス!?お願いね!?【マリィさんの所へ案内】

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:18:29

    ギルド運営サイドは医務室まで優秀だね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:20:06

    >>50

    何も間違ってないんだけど何かが間違ってる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:20:48

    医務室と医務室(のメンバー)の違いだな。うむ

  • 53摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:21:01

    マリィちゃん☆先輩があれ程消耗するなんて、いったい何があったんでしょう……?

  • 54マリィちゃん☆23/01/02(月) 23:21:06

    ロックドレイクは……強敵だった☆(うわごと)
    【Bランク相当の強敵とタイマンかましてきたらしい】
    【手厚い看護の元医務室に搬送された……】

  • 55騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 23:22:49

    何故部屋が動けるのだ……

  • 56"鋼鉄人"と千剣后の決闘23/01/02(月) 23:23:19

    【一歩踏み込んで放たれた大振りな右拳を剣が弾く】
    【少年の拳は、少女の剣に弾かれるたびに動きが良くなっていった】

    【戦闘経験と彼が積み重ねた技が──武術が、剣と拳を重ねるたびに流れ込んできているのだ】

    【その最中に少年は思う】
    【拳で"誰か"を殴ることが──こんなにも怖く、恐ろしい事だなんて、と】
    【始原の死霊王に殴りかかった時は無我夢中で、そうでない時はずっと剣を使っていたから気が付かなかったのだが】
    【──拳で、誰かを、何かを殴るという事は、怖い】
    【この拳が命を奪ってしまう事や、不可逆的な破壊をもたらしてしまうかもしれないという事を、彼は自分の拳が鋭くなっていく毎に感じていた】
    【彼は、自分の力で誰かの大切なものを容易く壊してしまえるという事が堪らなく怖かった】

    【きっと……それは剣とて同じなのだろう】
    【ただ彼が使っていた剣は長大で、実際に寸前でその威力を眼のあたりにする事もなければ、剣が誰かの命を奪う様も見てはいなかっただけなのだ】

    【彼は怖くなった。怖くて怖くて、恐ろしさに身が竦みそうになって──今己が拳を向けている少女と目が合った】
    【真っ直ぐに、剣を振るう相手を見据えている少女の瞳が目に映る】
    【そこに恐れはない。彼女はただ単に、彼と戦う事だけに集中している】
    【力を、壊す為ではなく、別の目的の為に使っている様を見た】

    【少年は思った。もしこの力を、壊す為ではなく、別の目的の為にだって振るえるのだとしたら、と考えて、そして──】

    【──そして、少年はようやく理解出来た】
    【前の自分はきっと、忘れたくなかったのだ】
    【自分の力が容易に誰かの大切なものを奪えることを、忘れたくなかった】
    【自分の力が壊す為だけの物じゃなくて、自分が護りたいものを護る為にだって使える筈なのだと信じていた】

    【強く、右の拳を握る】

    「──火椿流、決戦闘術 01式」

  • 57騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 23:24:12

    >>56

    えっ?

  • 58摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:24:48

    >>55

    基本的に動くのは緊急時だから気にしていませんでしたが、冷静になってみると謎ですね

    分解(バラ)して調べる……と言う訳にもいかないでしょうし

  • 59竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 23:24:55

    あれは鋼鉄人さん独自の格闘術、「火椿流」!
    もしかして記憶が戻ったのでは……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:25:04

    >>56

    力は振るう理由、考えさせられる言葉だねー!

    【盛大に拍手している】

  • 61報恩の両手剣使い23/01/02(月) 23:25:17

    熱くなってきたな
    【観戦の構え】

  • 62見習い風使い23/01/02(月) 23:25:42

    力を振るう理由……かっこいい……!

  • 63探し人あり23/01/02(月) 23:26:40

    おぉ……少年誌みたいな展開……
    【闘技場で行われていることを目に焼き付けながら】

  • 64摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:27:08

    (記憶……はスクロールの表現からすると戻っていない。根幹が同じであれば試練を通じて同じ理解を得ることができる、と言うことでしょうか?)

  • 65報恩の両手剣使い23/01/02(月) 23:27:50

    【女神に冷気を浴びせられている】
    熱くなってきたというのはそういう事ではなくてだな…寒いからやめてくれ

  • 66騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 23:28:29

    ……忘れてても体は覚えてるって奴か

  • 67海竜の巫女23/01/02(月) 23:28:29

    >>56

    スクロールに今流れてるコレ、あの本を書いた老師さんとやらも似た事を書いていた気がする……。

    【『龍の型』の使い方と技一覧だけを読み込み、拳法の心構えや精神は基本斜め読みしていた巫女】

    【そっと、六冊の本に視線をやって……何だか申し訳ないような気分になった様だ】

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:29:27

    "さ"すがヒーロー
    "し"びれちゃうね
    "す"ばらしい信念
    "せ"いぎを胸に抱く
    "そ"の姿誉高い

  • 69海竜の巫女23/01/02(月) 23:31:44

    "さ"とう
    "し"お
    "す"
    "せ"うゆ
    "そ"いそーす?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:33:40

    醤油が被ってるぞ

  • 71摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:34:10

    「その場の最善の拳撃」が「元の格闘術のセオリーに従った拳撃」に収束するように計算して剣撃を行っている……?
    或いは、千剣后さんの剣の……
    【何事かぶつぶつと呟きながら闘技場を眺める摂理】
    【「素材の加工の手が止まっているぞ」と言いたげに、ユガがその手を羽でべしべしと叩く】

  • 72竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 23:34:11

    >>69

    「料理のさしすせそ」はそれぞれ

    砂糖、塩、酢、醤油、味噌じゃなかったですか?

    個人的にはこの5つの他に油や酒が入ることがあると思いますが……

  • 73見習い風使い23/01/02(月) 23:34:38

    お味噌だけなんで頭文字じゃないんでしょうね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:35:30

    砂糖醤油
    酢醤油
    醤油
    せうゆ
    ソイソース

    ヨシ

  • 75海竜の巫女23/01/02(月) 23:35:54

    >>70

    ……あっ【赤面】


    >>72

    な、なるほど……み"そ"、だったのね……!!


    >>73

    ホントソレ……


    >>74

    ウワーッ!塩分過多!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:36:24

    “さ”とうじょうゆ
    “し”ょうゆ
    “す”じょうゆ
    “せ”うゆ
    “そ”いそーす

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:36:57

    ちくしょうゆ、ネタが被った……!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:36:59

    シンクロニシティ

  • 79「千両侍」◆KiRwVJVJ55zw23/01/02(月) 23:37:06

    >>69

    >>74

    >>76

    「…???????????????????????」

    【藤三郎は混乱した】

  • 80"鋼鉄人"と千剣后の決闘23/01/02(月) 23:37:31

    【信念を胸に、想いを燃やす】
    【左足の足首から膝、股関節、背骨、右肩、右肘の関節を"連動"させ、捻力を集めて速度と威力を確保】
    【己が信じる物を信じ抜くために、それが己にとって何より正しいのだと叫ぶように、脳裏に浮かんだその名を】
    【その拳で護りたいものを護る為に、その為の力を手にする為に、高らかに叫んで──亜音速の右拳を放った】

    【彼が最も多く使ってきたその技の名を】
    【二本の剣に封じられ、決闘を通して彼の中に戻ったその武術の名を】

    「"捩花"ーーッ!!!」

    【少女がその拳を二刀……『断ち切る』能力を持ったマーズⅣRと『最も早い』能力を持ったサターンⅥRで受け止め──剣が砕ける】

    【少女は、嬉しそうに微笑んで】

    「──戦刃抜刀 閃光剣」
    【力が戻る条件は満たしたが、それはそれとして勝負に負けたくはねえな……と言う想いから半ば程で砕けた剣を以てめっちゃびっくりしている顔の少年を両断した】

    【決闘勝者 千剣后】

  • 81見習い風使い23/01/02(月) 23:38:37

    >>77

    語尾までしょうゆ……徹底してますね……【尊敬のまなざし】

  • 82探し人あり23/01/02(月) 23:39:03

    あれ?

    “さ”いごは味噌。

    “し”あげは味噌。

    “す”べて味噌。

    “せ”かいは味噌。

    “そ”う、味噌。

    じゃありませんでした?

    私はそう学びましたけど。


    >>80

    ………

    【スッゲェ顔してる】

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:39:33

    そこは負けてやる流れじゃねえの!?

  • 84竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 23:39:35

    皆さんお醤油が好きですね……

    私はわさび醤油が好きです

    >>80

    決着ですね

    ……お二人ともお疲れ様でした!

  • 85報恩の両手剣使い23/01/02(月) 23:39:50

    >>79

    あれはあまり気にしなくて良いぞ

    >>80

    まあ…そうなるか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:40:08

    >>80

    負けず嫌いなんだねー!でもちょっと戻ったみたいで良かったー!

    【万の轟雷の如き音量で拍手している】

    あっやっば手の骨がー……………!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:40:17

    やっぱノリと勢いで生きてるわ彼女

  • 88見習い風使い23/01/02(月) 23:40:26

    >>80

    【負けないんだ……という顔】【ある意味未知との遭遇】

    >>82

    味噌の悪魔と契約したんですか?

  • 89騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 23:41:30

    >>80

    【めっちゃ笑ってる】

  • 90海竜の巫女23/01/02(月) 23:41:36

    >>80

    【その場で立ち上がり、静かに拍手を送った】


    >>83

    いやだって負けたくは無いでしょ……分かる分かる、うん!


    >>82

    ……確かにお味噌は美味しくて作りやすくて保存も効くけれどさァ……?お砂糖は大事でしょう……!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:41:41

    千剣后は相性問題で普段の鋼鉄人に勝てないらしいからまぁオレはやるぜメンタルになってもしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:41:43

    >>83

    まあ、千剣后だし……。

    鋼鉄腕くんもお情けの勝利はいらんじゃろし……。

  • 93摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:42:35

    醤油だけに豆知識ですが、砂糖醤油・酢醤油・醤油/せうゆ/ソイソースの場合は砂糖醤油、醤油、酢醤油の順で入れるのがおすすめです。砂糖醤油は味が染み込むまでに時間を要しますし、酢醤油は割合早い段階で酢の風味が飛ぶので


    >>80

    【静かに拍手を送る】

    いつか手合わせ願いたいものですね

  • 94「千両侍」◆KiRwVJVJ55zw23/01/02(月) 23:42:41

    >>85

    「そ、そうか……」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:43:13

    >>93

    ごく一部の醤油ジャンキー以外使いどころがなさそうな豆知識だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:44:16

    渡来日色とかいうパーティメンバー内で戦闘相性がはっきりしてるパーティ

    鋼鉄人>千剣后>双魔銃>鋼鉄人なんだっけ

  • 97摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:44:19

    >>95

    砂糖醤油と酢醤油と醤油を一つの料理に使用するシチュエーション、ないですからね普通は

  • 98海竜の巫女23/01/02(月) 23:44:29

    >>93

    ど、何処からそんな豆知識を……【と言いながら、この先自炊メインになるので手早くメモを書きつけている】

  • 99報恩の両手剣使い23/01/02(月) 23:45:04

    私も鋼鉄人殿と千剣后殿にはいつか手合わせ願いたいものだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:45:21

    ほら……勝てる勝負を見過ごす程甘くねえと言う先達からの教えだよ。多分

  • 101摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:45:52

    料理/クッキングは……化学/サイエンス!

  • 102竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 23:46:41

    何だか私も体を動かしたくなっちゃいました

    今日は一日中文献の解読をしていましたし、幻影闘技場で戦ってきましょう!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 11 5 (28)

    連勝数 dice3d100=94 37 58 (189)

  • 103騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 23:47:08

    ドラスのやつある意味対鋼鉄人ように作った部分あったから戦わせたかったんだけどな……

  • 104眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 23:47:19

    >>96

    じゃんけんみたいですね

  • 105摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:47:28

    >>101

    ……尤も、この世界の場合は魔法/マジカルや奇跡/ミラクル、情念/パッションの影響も大きいでしょうが

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:48:11

    >>103

    まあ、それは鋼鉄腕くん……じゃあなくて鋼鉄人が記憶を取り戻してからでも遅くはあるまい。

  • 107千剣后23/01/02(月) 23:48:12

    買ったよ
    【Vサインを高らかに掲げながら黒髪の女が闘技場から出てきた】
    【「マジかよ」という顔をした5本の剣が合体した大剣を右腕に仕舞いながら歩く少年が続いて出てくる】

  • 108探し人あり23/01/02(月) 23:48:43

    >>88

    >>90

    なんででしょうね………そういえば地元の昔話にやたら味噌が出てくるんですよね。

    舐めればどんな傷でも、たとえ死んでてもたちどころに治る癒味噌とか……

    乱暴者の怪物が食べたら内側から焼け死んだ焔味噌とか……


    レシピ通りに作ったらまともな物になるはずなのにそれに従って超物質作り上げる人もいますよね。

    なんでだろ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:48:54

    渡来日色じゃんけん…!これは売れる!早速許可を…

  • 110竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 23:49:23

    >>102

    微妙ですね

    あわよくば戦いから因子の記憶を呼び覚まそうとしましたが……

    武器に頼るなと言うことなんですかね……

    【両手にある大鎌と蒸気変形武器を見つめる】

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:49:24

    それ普通にじゃんけんで良くない?

  • 112騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 23:49:33

    終わったしやりたい

    >>106

    早く戻るよう願っとくか……

  • 113報恩の両手剣使い23/01/02(月) 23:49:41

    >>107

    おめでとう、そしてお疲れ様だ!良い戦いだったぞ!

  • 114見習い風使い23/01/02(月) 23:49:57

    ……えっと、勝利おめでとうございます?
    【ぱちぱちとイヤに散文的な拍手をしながら】

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:50:18

    直近に餅ロボット(作・ドッペル君)の例があるしね


    >>107

    おつかれサマー


    >>109

    それ冒険者プロマイドの非公式カードゲームで良くね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:50:20

    あの流れで容赦なく勝つような女だよ君は

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:50:26

    鉄拳グーの鋼鉄人と切り裂くチョキの千剣后と頭がパーの双魔銃か

  • 118マリィちゃん☆23/01/02(月) 23:50:31

    復活〜☆みんなありがと〜……
    【そこら中に包帯巻いてふらふらと医務室から出てきた】
    【絶対安静というほどではないけどしばらくお休みしなさい!と言われたらしいよ☆】

  • 119眼鏡の魔法使い23/01/02(月) 23:50:47

    >>117

    最後!

    殴られたって文句言えないです

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:51:22

    >>117

    上手い事言いやがって……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:51:26

    いいや絶対に売れる!武者オセロで損した分を渡来日色じゃんで取り戻すんだ!

  • 122摂理◆prRU5lNS.c23/01/02(月) 23:51:52

    >>107

    お疲れ様です。素晴らしい戦いでしたね!


    >>118

    お大事になさってくださいね、先輩

  • 123「千両侍」◆KiRwVJVJ55zw23/01/02(月) 23:52:24

    >>107

    「………」

    【周りの流れにちょっと合わせて拍手をした。まあ相手の戦闘力に感心したのも事実ではあるのだろう】

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:53:06

    >>121

    武者オセロについてくやしく

  • 125護闘剣の騎士23/01/02(月) 23:53:11

    >>121

    楽した商売は端金にならないって話

    もう一捻りぐらい加えたらどうだい

  • 126竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/02(月) 23:53:11

    作るにしても渡来日色の方々から許可をもらってからするにして、以前お作りになっていた武者オセロってなんです?

  • 127千剣后23/01/02(月) 23:53:46

    >>113

    >>115

    >>122

    >>123

    【ピースサインを向ける】

    【そんなに嬉しかったらしい】

    【次は負けないからな!と息巻く少年の首根っこを掴んで、お祝いにパフェを食いに行った】

  • 128海竜の巫女23/01/02(月) 23:53:51

    >>108

    それは……お味噌の怪異とかなのかしら?レシピ通りに作ってヘンなの出来るってそれしか考えられないよ!?


    >>107

    やっぱり武術やってる人って色々と考えてたのね……【そんな事を呟きながら、本を手にしている】

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:54:50

    >>124

    武者オセロはァ!黒武者と白武者を模した駒でやるオセロでェ!売れると思って大量発注したら殆ど売れませんでしたあああああ!!!!クソおおおおおおお!!!!!!

  • 130酒粕23/01/02(月) 23:54:56

    うちの地元も酒が無限に湧く泉とかHPが回復する泉とかMPが回復する泉とか色々あるぜ
    HPとMPが何なのかは分からんが…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:55:04

    あれパフェの代金鋼鉄人持ちにさせる気なんかな
    いや流石にそこまではしないか……

  • 132マリィちゃん☆23/01/02(月) 23:55:35

    >>122

    うん〜……疲れた〜……☆

    ゆっくり休むよぉ……☆

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:55:35

    昼も食ってたのによく飽きないわね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:55:49

    駒に特徴がないのが特徴のオセロじゃなくて囲碁とかチェスのバリエでやりなよ!!!

  • 135黒の竜神官23/01/02(月) 23:55:51

    まあそうだとしても彼は払いそうな気がするな
    (※おのれ突然のIP規制。話題降ってもらったのに海竜の巫女 さんごめんなさい……!)

  • 136松葉斎23/01/02(月) 23:56:07

    飽きる……
    【#とは みたいな顔してる】
    【まっくろさんは呆れている】

  • 137海竜の巫女23/01/02(月) 23:56:46

    >>129

    いやせめて碁にしなよ!?オセロだとひっくり返せないじゃん!!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:56:49

    ノリと勢いで生きてる女とそれに振り回される年下少年、か
    イイネ!

  • 139騒々神◆ySEje71eXM23/01/02(月) 23:57:05

    美味しいものはいくら食べてもいいだろ?

  • 140海竜の巫女23/01/02(月) 23:57:49

    >>135

    (※よくあります……私も何度かあるのでお気になさらず!!)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:58:28

    >>129

    本当にくやしく紹介してくれてありがとう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:58:35

    しかもォ!駒が支持に従って自動で動く機能を魔法で付けたのでェ!その分お金掛かって原価率まさかの90パーセントオオオオオオオオ!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:59:12

    お馬鹿!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:59:17

    >>142

    チェスだったらカッコよかったなー!?

  • 145見習い風使い23/01/02(月) 23:59:26

    【たしかにそんな凝った仕掛けがあってやることがただのオセロならあんまり売れないだろうな……と中々失礼なことを考えている】

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:59:29

    何故そんな蛮行に及んだのですか…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:59:58

    というわけで色々と生活がヤバいので依頼で適当に稼いでくるぜー

  • 148竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 00:00:00

    何だか可哀想になってきました
    でも次の商売はやめた方がいいのでは……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:00:06

    セントラリアドリーム狙っちゃったかー

  • 150眼鏡の魔法使い23/01/03(火) 00:00:25

    >>142

    ……あー……

    勿体無いですね

  • 151摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 00:02:28

    指示と移動の精度によってはギリギリ何かに使えなくもないかも……?

  • 152黒の竜神官23/01/03(火) 00:05:39

    遊戯の駒を何に使うのだ摂理殿
    意志による遠隔操作なれば他にいくらでもあるであろう
    ……まあ本式のものはそこそこ高いのであるが

  • 153騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 00:05:47

    【レーヴァテインをブランクカードをで作りだした魔法陣によりコピーしクルクル回している】

  • 154海竜の巫女23/01/03(火) 00:07:42

    あるいは自動で対局の相手をしてくれる機能とか……うん、もうありそうな気がして来た。

  • 155黒檀の魔女23/01/03(火) 00:08:17

    ゲームとしては楽しそうではあるのだけれどね……

  • 156見習い風使い23/01/03(火) 00:09:36

    自動で動く機能をつけなければフツーに売れたんじゃないでしょうか

  • 157海竜の巫女23/01/03(火) 00:09:41

    今日の『決闘』を見て思ったけれど……ウチも拳を使う理由考え直すべきかしらね?
    カッコ良いからとか、お金が掛からなそうとかだけじゃ無くて、胸を張って語れるような理由を……。
    【そう言いながら、鞄を漁り初心者講習のパンフレットを取り出す】

    それでちょっと修行したり考える時間が欲しいんだけれど……ギルド施設の欄に書いてあったコレ、
    どこにあるかとか、使用に許可が必要かとか、そこら辺について知ってる人は居るかしらぁ?
    【指さされた箇所には、『精神と時の部屋』と書かれている】

  • 158摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 00:10:56

    >>152

    武者の形象であることを利用して、切断系の魔術の媒介として利用できないかな、と。私自身はこの世界の魔術を魔道具なしに使えないので難しいですが

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:11:07

    >>157

    無くったっていいんじゃねえか?

    結局の所アレ「個々人でその武器を選んだ理由も違うし、何を思って戦うかも違うから自分の好きなようにすると良いよ」って事だろ?

  • 160摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 00:12:36

    >>157

    闘技場などと同じ隣接施設ですね。確か許可などは必要なかったかと

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:13:17

    薄明さんがトランプのスペードのカードを剣に変えた魔法みたいなアレか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:14:16

    >>161

    あれって他のスートだとどうなるんだろね

  • 163騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 00:15:06

    >>157

    考えなくていいと思うぞ?俺なんてコロコロ武器変えてるしな

    【そう言いながらレーヴァテインを杖モードから7色の焔でできた剣モードに変化させる】

  • 164妹◆V0W4n7M5yw23/01/03(火) 00:15:58

    売るかァ…なんか妙な動力で動く人形…
    「あああああ…」
    【呻くおかっぱ極東人形をテーブルに乗せて】

  • 165騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 00:16:31

    >>164

    おいくら?

  • 166海竜の巫女23/01/03(火) 00:16:45

    >>159

    >>163

    無いなら無いで……胸を張って『そんなの無いよ!』って言えるぐらいにはなりたいのさ……うん。

    ぶっちゃけそう言うの……考えた事も無かったし、それを胸張って主張できる程の信念も無いし……【目が泳いでいる】


    >>160

    ありがとう!許可が必要無いなら――うん、一回ちょっとあの本、最初から読み直してみるかしら……。

    【そう呟きながら、ギルド酒場を後にした】

  • 167見習い風使い23/01/03(火) 00:17:39

    えっと……トランプはそれぞれ色々なものを象徴するから、それに則ったなにかになるんじゃないでしょうか?
    【魔術と紋章学なる本を開きながら】

  • 168妹◆V0W4n7M5yw23/01/03(火) 00:17:41

    >>165

    うーん…1万ゴールド!

    「ああああ…ああ!? あーっ!あーっ!」


    可愛がってね!

    「うんんん!んー!んー!」【ものすっごを横に首振ってる】

  • 169騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 00:19:07

    >>168

    了解

    【1万Gぽんとはらい嫌がってるのを特に気にせず受け取る】

  • 170摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 00:19:56

    >>166

    考え直す「べき」、と言うことはないでしょう。──ですが

    自分なりの理由を探すことは、迷いを失くすことに繋がります。そしてそれはきっと、強さにも繋がる

    ファイトです!海巫さん!

    【精神と時の部屋に向けて手を振った】

  • 171黒の竜神官23/01/03(火) 00:19:57

    俺も武器は使わない、まあ徒手空拳に近いものではあるな
    竜神官となるものは黒き翼の教団が代々伝えてきた格闘術を学ぶゆえそうなるのだ

  • 172妹◆V0W4n7M5yw23/01/03(火) 00:23:07

    >>169

    いやー!良かったねー!「メガトン1号」ついにお家が見つかったね…!

    極東の寺院に妙に頑丈に祀られてたの!可愛がってあげてね!

  • 173妹◆V0W4n7M5yw23/01/03(火) 00:24:26

    厳重に祀られてたの…頑丈ってなにさー!

  • 174騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 00:26:12

    >>172

    ……盗んだりした訳じゃないよな?

    それはそれとしてメガトン1号…悪いようにはしないから安心しろ、あとお前の同類みたいなのも居るしな

    【受取り撫でつつ】

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:26:17

    今日は誤字の悪魔が大暴れだな
    【高笑いする悪魔を締め上げる】

  • 176妹◆V0W4n7M5yw23/01/03(火) 00:31:52

    さぁて…新年だし挨拶回りにでも行こうかな

  • 177見習い風使い23/01/03(火) 00:32:08

    それでは僕はもう帰りますね
    帰るのが遅すぎるとセンセーに心配されちゃう
    (※落ちます、ありがとうございました)

  • 178騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 00:36:57

    >>177

    バイバーイ

    ※お疲れ様でしたー

  • 179竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 00:37:48

    (※お疲れ様でした)
    さて、私も今日は就寝……
    の前に明日調べる古龍の伝承について書かれた文献を探しに行きましょうか
    いつまでも青年さんたちにおんぶに抱っこじゃいけませんしね

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/01/03(火) 00:38:12

    えーと?今回の任務はー…また怪異絡みだね!


    病院の近くを彷徨う黒い影についての調査ね






    妹                        ■



    >>177

    バイバーイ!

  • 181黒檀の魔女23/01/03(火) 00:38:40

    >>177

    お疲れ様

    ゆっくり休んでね

    (※お疲れ様でした)

  • 182摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 00:41:45

    誤字の悪魔は何度祓われてもいつの間にか蘇っていますね


    >>177

    お疲れ様でした!

  • 183妹in病院◆V0W4n7M5yw23/01/03(火) 00:47:27

    「病院…本当に病院って好きじゃないんだよねー」

    病院付近で誰にでもなくつぶやく妹
    病院嫌いは前世が病人だったかもしれない
    もっとも今は元気過ぎるくらい元気なのでどうでもいいが

    「さ…討伐対象様を見つけますかぁ…」
    「影…影…おらぁー!フラッシュライト!」

    なるべく病室に当てないようにしながら
    ナイター用の巨大な照明器具を点ける

    「よーし、見やすくなった」
    これは濃淡を付けて影を見やすくするのもそうだが
    暗がりで力を増すタイプの魔物や怪異を警戒してのことだった
    「おや?」

    結果から言えばこの試み自体は大成功と言える


    妹            ■

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:51:27

    およ、あの四角は…?

  • 185摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 00:51:59

    何か妙なものが見えるような

  • 186騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 00:53:44

    ……怪異の位置か?

  • 187摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 00:54:10
  • 188騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 00:55:40

    たて乙

  • 189妹in病院◆V0W4n7M5yw23/01/03(火) 00:56:39

    「見つけた!」

    重症患者病棟付近をうろついていた影を見つけた妹は一目散に駆け出した、怪しげな噂ではあったが確かに依頼の討伐対象は存在した。

    「まてぇぇぇ!」

    なら容赦はない、善良なら厳重注意
    悪玉なら…痛めつけてやろう

    「……」
    「やあ、黒い影お兄ちゃん?お姉ちゃん?顔見えないからどっちだかわかんないけど」

    妹が追い付くとその影はゆっくり振り返った
    「え?何その…目?」

    影は妹の顔をじろじろ見ると、何か思い出したかのような素振りを見せた…妹はそれを見た瞬間
    全身が冷えていくような錯覚に陥った

    「いや、まさか…これ…怪異なんてもんじゃ…」


    妹      ■

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:56:50

    立て乙のじゃ

  • 191妹in病院◆V0W4n7M5yw23/01/03(火) 00:57:16

    妹    死

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:58:25

    たて乙
    妹ちゃんが死んだ!

  • 193竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 00:59:10

    立て乙ですよ!
    あのどなたかの妹さんに一体何が……?

  • 194騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 00:59:14

    まさか死の概念……もしくは死神?

  • 195妹in病院◆V0W4n7M5yw23/01/03(火) 01:01:33

    「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

    妹は絶叫と共にその場から逃げた 
    戦おうとは思わなかった
    いや、妹はかつて一度戦って負けたと言えるだろう
    あれは…何者にも逃れがたい

    「死だ!!!あれは死だ!!!」

    それは死だった、前にも一度訪れて来たことがある
    前にもこんなふうに底冷えしたっけ

    後ろを追い掛けてくる黒い影は無機質な気配を等間隔で送り出してくる、追い付かれない。しかし逃げ切れるとも思わない

    「うおおおおおおおおおお!」

    妹 死

  • 196〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/03(火) 01:01:40

    ああ、病院って多いですからね……人死とか、彷徨う魂とか。
    先輩が見たら卒倒しそうなので映像記録は保存しておかないと。
    あ、立て乙です。

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:02:23

    闇天くん?

  • 198〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/03(火) 01:04:24

    どうされました?

  • 199竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 01:05:49

    死との距離が近くなっていますね
    ……同じ力があるらしい怪異ランカーのメリーさんなら何とか出来るんでしょうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:06:57

    まあなんとかなるよ多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています