あなたは今どこで何をしていますか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:18:05

    この空の続く場所にいますか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:20:42

    呪いへの耐性がない米軍相手に超活躍するから見てろよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:24:01

    1億人分の呪霊に「元に戻れ」って言ったら元通りにできそう…無理かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:26:18

    出番が全くない割に妙に人気が有る謎のキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:46:18

    >>4

    キャラデザとおにぎり語というキャッチーさ

    性格も悪くない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:49:22

    キャラ立ってるし最低限の活躍はしてるから二次創作の妄想しやすいところある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:50:09

    呪言が強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:59:47

    猫:コイツはパッケージ人気

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:01:17

    漫道を見てて本気で狗巻のこと嫌いそうって思ったら、その後すぐに描写もなく乙骨が狗巻の腕失くなったって言ってて驚いたよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:02:04

    正直のりとしの雑な再登場からの役割も特になく雑なフェードアウトした展開からして
    再登場するとしても一瞬顔見せだけして活躍も特にしないまま終わりそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:02:14

    腕欠損したから休んでるのでは?
    腕欠損って重症だぞ
    まだ16日しか経ってないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:05:40

    流石にそれはないと思ってたが、強キャラの九十九天元が数週であっさりタヒんでるのを見るとなんかあり得そうと思ってきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:23:51

    画面外で腕を斬られてるのが乙骨の口から判明
    原作ではなく高専だよりにて宿儺の領域展開に巻き込まれていたことが判明
    …再登場しても一瞬だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:28:21

    猫 パッケージ人気
    猫 出番少ないのにね
    出てくるにしても一コマとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:32:53

    全然掘り下げてねぇのに…
    →その発言は掘り下げる要素はあると考えていいですか猫先生

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:36:38

    >>15

    この後に続く言葉が

    全然掘り下げてねぇのに…

    人気とか意味わからん

    今後も掘り下げる予定ないから

    この可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:40:11

    出番は少ない
    モノローグは皆無
    人気な理由なんてルックスだもんな
    作者としては面白くなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:48:41

    腕欠損といえば東堂もだけど
    腕欠損したキャラは戦闘員としては退場なんじゃないかな…
    まだ2週間くらいしか経ってないのもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:22:58

    狗巻は好きだけど芥見の言うこともわかるっちゃわかる
    全然掘り下げてないのにルックスで上位クラスの人気出てるのは作者としてはあんまり気分良くないかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:28:18

    東堂なんかは術式使うのに腕が関わってくるから戦闘員できなくなるのはわかるんだけど
    おにぎりパイセン究極四肢欠損してても舌だけあれば戦えるタイプだからまだまだ前線出れるんちゃう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:34:48

    6位狗巻だもんな…7位脹相や8位乙骨より上
    人間性の掘り下げは2人の方がめちゃくちゃしてるのに…
    作者も認める⁉美少年‼言葉少なげに上位をキープ‼
    コメントもこんな感じだし…たぶん人気投票のコメントは編集が書いてるんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:40:03

    元から出番なくても大人気だし
    今後出番なくても大人気キープするだろうから
    出さなくて良いやって思ってるかもな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:41:10

    すでにジュゴン程度じゃ太刀打ちできないような敵だらけだから出てきてもなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:42:54

    渋谷事変での出番って何コマあったんだ?
    新田の方が出番あったよな〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:43:06

    さりげなく優しいところが棘には描写されてる
    交流会で後輩の伏黒を庇ったり玉犬クロの頭を撫でたりまた出て欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:47:36

    棘は顔がいい
    優しい
    運動神経がいい
    術式で苦労してる
    でも明るい

    最終回の1カットでもいいから待ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:48:37

    猫:コイツは…全然掘り下げてないのに…人気で…
    ケンコバ:まぁルックスが良いですよね
    猫:そうそれ‼パッケージ人気‼
    こんな感じだったよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:53:24

    0巻以降でデザインが、キャラデザだけで完成してる方面に行って
    そこから「おにぎり語」のトンチキさと素っ頓狂なポーズと動きが
    奇跡的に噛み合いまくった結果、人気が出た

    アニメだと「こいつ…めちゃくちゃ動くぞ!?」な身体能力もわかりやすくなったから更にね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:53:25

    狗巻って一人称すら不明
    なのに大人気だし
    ルックス人気って作者から言われても仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:22:50

    一コマくらいは出番あるかも
    ただ、ルックス人気にムカついてそうだから、髪型が坊主になって登場する可能性もあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:23:41

    >>30

    坊主狗巻来たら笑うわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:26:14

    >>30

    ファンブックで虎杖と髪型被るから変えたら美少年キャラみたいになっちゃって…って言ってたもんな〜

    坊主なら虎杖とは被らんから有り得る

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:37:45

    再登場するんなら坊主でも全然かまわんよ美少年は何をやっても美少年

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:46:16

    まあ、無線ジャックして米軍さん相手に眠れで無双してくれるはずだから……もうちょっと登場待とうかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:51:50

    16日には羂索から見た死滅回遊の役割終わってるらしいしな…
    米軍は大量虐殺されてそう
    狗巻の出番あるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:10:06

    再登場して五条先生に出てこいって言ってくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:07:40

    見た目がいいから人気って皆が思ってるであろうけど口に出しづらいことを「パッケージ人気」って包み隠さず言う猫

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:10:03

    >>30

    単眼猫は世代的に跡部が短髪になって女ファンが死ぬほどブチキレた事件知ってそうだからなー

    女人気あるキャラはボロクソ言っても何だかんだ扱い方に気をつけるイメージあるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:11:00

    呪術単行本→アニメ→0単行本の順で読んだ時は狗巻の顔が違いすぎてビビったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:12:37

    嫌いじゃないから出番があるなら出てきて欲しいが厳しいか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:16:26

    渋谷で領域の時にモブが会話に出す
    →渋谷終盤で元気なキャラがみんな集合してるのに狗巻は来ない
    →漫道でパッケージ人気発言
    →乙骨が狗巻の腕が虎杖(宿儺)に斬られたと発言
    →漫画内ではなく高専だよりにて宿儺の領域に巻き込まれて腕切断したと判明
    →人気投票で6位‼
    …まぁたしかにパッケージ人気だよなって気はする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:17:50

    子供の頃呪言で苦労したって過去回想が来ても良いよね
    あと一年でそこまで出来るのか、はたまたファンブックで明かされるだけになるのかは知らんけど!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:19:51

    でも猫はそこまで美形キャラとして描いてない気がするんだよな
    アニメで盛られた感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:22:57

    >>43

    ファンブックの発言的に自分では美少年と思ってなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:23:33

    性格も良いし、出番少ないからこそやらかしや粗も無いから好かれてるのはあるんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:24:28

    0での好印象を保ち続けてるからパッケージ人気は微妙に複雑である
    たしかに掘り下げはかなり少ないし分かるけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:11:09

    一人っ子な気がするし…
    せめて兄弟がいればな〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:46:25

    好きだけど今出て来ても何すんの?て感じなんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:56:02

    >>48

    少し前のスレで挙げたのだと

    ・カットされなければ非術師である軍隊を抑える

    ・九十九が生還できれば狗巻家の方針的に呪力脱却に一枚噛む


    簡単に思いついたのがこの2つだけど、今となっちゃどっちも望み薄そうなのがね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:58:23

    乙骨に呪言という超強い術式をあげた
    今のところこんな役割に見える…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:06:25

    ファンだけど、パッケージ人気と言われれば
    まあそうですね…って感じだな…
    ぶっちゃけ今出てきてもどうするのって気持ちと、そろそろ出番が欲しいという気持ちがせめぎ合ってる
    せめて一人称くらいは教えてくれませんかね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:13:57

    >>50

    正直これが一番きつい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:41:15

    細かいけど呪言はリカちゃんが勝手にコピーしたからあげてはないような…狗巻くんより使いこなしているけど呪言がなかったら仙台も制圧できなかったかもしれないから友達のピンチを助けたと思えば狗巻くんも悪い気しないと思う。今後羂索や宿儺と戦うとき呪言が活躍するかもしれないし。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:42:55

    パッケージも原作絵よりアニメ絵だから余計に面白くないだろうなとは思う
    あと声優も人気なんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:45:38

    狗巻君が日常生活動作に制限かけながら使ってる呪言をコピーできますとああもあっさり格上に使われるとそりゃ複雑な気分になるよねとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:51:26

    >>55

    それに味方キャラでコピーされてるの今のところ狗巻だけだしな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:15:14

    味方側にコピーできるような、コピーしたところで使いようがある術式を持ってるやつが狗巻だけだからな
    釘崎と面識があったら鄒霊呪法使ったかもだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:23:26

    パッケージ人気とは言うけど、人気しか出ないようなキャラ付けなんだし掘り下げても無意味ではないはず…
    描きたいものではないんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:45:33

    >>58

    作者としては人気出そうと思ってキャラ付けしたわけではなさそうな雰囲気だったしな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:06:43

    軍隊を止めると言っても800人規模の部隊を止めたら血を吐くどころじゃなくなると思うけど
    リスクがデカすぎるのも動かしにくい一因なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています