ジョジョの考察聞いてくれ

• 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:44:40

「『気弱な性格だった』というナレーションからボスの主人格はドッピオだった」という考察は有名で
    アニメでもそれを採用しドッピオの声優さんが若ボスの声を担当していたが自分はこれに懐疑的な思いを持っていた

というのもアバッキオが遺したデスマスクがディアボロの顔だったからだ
    (「デスマスクが似てない」なんて意見もあるが本編ではこのデスマスクから型取ったボスの顔がきっかけでポルナレフと接触してるので本編ではボスそっくりと設定されている)
    もしドッピオが主人格だった場合ドッピオのデスマスクが出来るはず

もう一つ気になるのはデスマスクの瞳
    ボスの瞳とキング・クリムゾンの瞳は同一の物となっている
    これはボスの体がキンクリの影響を受けて変質しているのである
    レクイエムによってボスの肉体にはブチャラティの精神が入ったが、この時のボスの瞳は普通の形になっている
    逆にボスが入っていたミスタの瞳はキンクリと同一の物に変質しているのだ
    その上でデスマスクの瞳を見てみると、やはりキンクリの瞳と同一である
    つまりこの時点でキンクリを有していることが分かる

キンクリの所有者はディアボロの精神であることはレクイエムの件でも明らかであり
    したがって若ボスの主人格はドッピオではなくディアボロであると私は推察した

いかがでしたか?気に入ったなら是非ハートを押してくださいね!
    それでは皆さん、良いインターネットライフを!

• 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:47:24

あにまん記事の方でもたまにレス欄で出てたけど
    「ディアボロはキング・クリムゾンそのもの」って説好き、出生自体気味悪すぎるし
    多分名前通りの「悪魔」そのものなんじゃないかと思う、大半のスタンド使いの黒幕という意味で吸血鬼の黒幕である「カーズ」と重なるし

• 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:52:45

アニメだと産まれた時から2人分の魂を持つ悪魔の子って印象だったな

• 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:56:19

自分も「キング・クリムゾンの意思がディアボロ」って説は好きだけど
    それだと村にいる時点で母親生き埋めにしてることの説明つけられないんだよな……(時系列的に矢を手に入れたのはその後のため)

あの世界にはスタンド関係ない超常現象沢山あるから
    ディアボロもそういう存在なんだろう
    魂の形で自由に移動したり、スタンド実質2つ持ってたり、自分の魂の形を擬態させることができたり、とても「ただの二重人格者」では済ませられない存在だよ

• 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:59:07

キング・クリムゾン自体、本当にスタンドの範疇なんだろうか? ……って性能なのがやばい

• 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:00:02

ただの人間ではねぇよな…

• 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:14:43

個人的にはドッピオは生まれた時から無意識のスタンド使いだったんじゃないだろうかって思ってる。
    ドッピオが無意識に願っていることを彼のスタンドが実行する能力

吉良が本体に矢が刺さって能力を変化させたように、エジプトで矢を見つけたときにもう一段階能力を変化させた結果キングクリムゾンになった的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています