能力名を書き込むと、誰かがどんな能力か教えてくれるスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:42:04
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:49:32

    不言実行

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:03:23

    真偽不定(トゥルー・オア・ノット・トゥルー)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:09:14

    コピー&ペースト

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:34:55

    >>2

    言わなかったことしか実行出来なくなる能力

    自他問わず「俺が○○する」と言ってしまうと何をどうしようとそれを実行する事が出来なくなってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:15:15

    カタストロフィー
    栄光整理

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:20:24

    虚空の騙る嘘
     サタンクロス

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:22:55

    カウントダウン4 ジャッジメント

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:34:24

    Off with your head

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:36:05

    光り輝く(イルミナス)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:42:42

    >>3

    能力者が発信した情報は、信じるものが多ければ真実となり、また疑うものが多ければ事実であっても虚偽となる。もとより情報とは、そういうものなのだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:29:54

    ギャラクシー☆ライト

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:58:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:02:00

    >>4

    視認した『他者の能力による現象』を模倣してストックする「コピー」と、コピーした現象を再現する「ペースト」からなる能力。

    ・視認さえすれば能力者のスペックを超えている規模の現象であってもコピー&ペーストできるというのが長所。ペーストはオリジナル能力が必要とする過程や儀式などを省略して発動できる。

    ・コピーできる現象は一つずつ。変更は一時間に一回ずつ可能。

    ・能力そのものをコピーするのではなく、あくまで『能力による現象』をコピーするものであるため、コピー元の能力が汎用性に富むものであったとしても能力者が見た一面しかペーストできない。

     例 加熱する能力で『炎を出す』←この『』内の現象のみコピーできる。水を加熱して沸騰させるなどはできない。

    ・現象の規模も見たまましかコピーできないため、誤って手加減された現象をコピーしてしまえば、コピー対象の変更が可能になる一時間の間不利になってしまう。さらに、視界を奪われているとそもそもコピーができない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:05:20

    天威無封

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:26:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:29:26

    to be continued
     闘美混帝入道

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:35:12

    大断ち廻り

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:42:11

    アイス・ブレイカー
    愛すべき破壊

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:46:41

    「熱愛の抱擁(ホット・サンド)」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:47:42

    神速の住人

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:35:00

    >>15

    天域(雨・霰・日差し・風・雷)を司る能力。気象操作能力の一種。

    通常、気象操作能力は絶大な効果を発揮する一方で容易に妨害を受け、無能力者による雨乞いすらいくらかの影響を与えることが可能である(戦争において両陣営による気象操作合戦が行われているのは周知の事実であろう)。

    しかしこの能力においてはそうした妨害の一切を無効化し、一方的に天域の気象操作による損害を与えることが可能。

    だが、天域に特化しているため、通常と異なり地域(地震・旱魃・洪水など)や人域(流言・扇動・病など)の操作は不可能である。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:46:42

    >>17

    前スレ78-81の『巨虚去暴挙狂言』と同じメタ能力の一種。本人・周囲の認識においては運命操作能力と見做される。

    この能力が発動されると、"その回の最後のコマ・区切り"において新たな展開が起こる。往々にしてそれは逆境打開のチャンスや、代償はともかくとして少なくとも本人に有利な結果に通じるものである。

    結果的に危機的状況を脱したり逆転勝利を収めたりすることから運命操作と位置付けられているが、"作中の人物"は発動条件などを認識することはできない。逆に"メタ視点"を有する人物にはこの能力の詳細を理解できる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:49:59

    >>19

    仲間作りの能力。

    対象が自身に対して抱く冷めた感情や心の壁を取り除くことができる。

    ただし無条件に信頼するようになるというものではなく、対象の信頼を得るためになんらかの行動を取らなくてはならない。そうした行動によって与える信頼感を増幅させる能力である。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:54:28

    万界花(エレメンタルフルフィル)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:12:25

    にっちもさっちも
    「  日 幸 」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:22:55

    "カタルシス"
    -死語の世界-

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:05:48

    二刀流(ニホン)劣等

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:14:18

    鱗粉の鼠

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:38:16

    飛翔

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:37:20

    エンゲージ・ランゲージ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:48:36

    >>28

    二刀流の極地に至ってなお満足しなかった剣士に発現した、存在し得ぬ「その先」の概念を創造する能力。

    如何に二刀を極めた者とて、同時に3つの斬撃を行うことは物理的に不可能だ。この能力はそうした物理的な限界を破壊することができる。

    ただし、この能力でできるのは「物理的には不可能」な事象を「物理的には可能」に変えることまでであり、実際にそれを会得するには本人の資質と修練が必要となる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:57:17

    機脳停死『ゲーム・オーバー』

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:02:46

    愛と苦痛の名のもとに『ネーム・オブ・ラブアンドペインフル』

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:03:40

    獣王無尽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています